観光バス (2014/04/12 - 2014/04/15)

SCENARIO INFO

Writer/B(配布元

本作は、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright (C)1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION

PLAYER

KP/しこん
PC1/鍵屋 怜(コトナ)
PC2/小鳩 アキ(二十日)
PC3/ハロルド・トラヴァース(みちを)
PC4/宝条 豊(ミナカミ)

INDEX

1日目1日目-22日目2日目-22日目-32日目-42日目-52日目-6アフタープレイアフタープレイ-2

アクアトンネル

KP(しこん)
アキちゃんと鍵屋先生はアイデアロールをどうぞ。
ハロルド(みちを)
う、うわわ…アキちゃん…先生…
小鳩 アキ(二十日)
1d100<=75 アイデア
Cthulhu :(1D100<=75) → 53 → 成功
小鳩 アキ(二十日)
はい。
KP(しこん)
アキちゃん神話生物本当苦手ですね!
鍵屋 怜(コトナ)
1d100<=55
Cthulhu :(1D100<=55) → 50 → 成功
KP(しこん)
わぁ
宝条 豊(ミナカミ)
アアア……ダブルで成功……
ハロルド(みちを)
い、いかん!一度に2人も…!!
小鳩 アキ(二十日)
人の死体は平気だけど神話生物は勘弁してくれーーーー!!
鍵屋 怜(コトナ)
初発狂ありがとうございました!!(顔を覆う) 鍵屋は人を助けられなかったことに大ショックを受けたのかもしれない…
KP(しこん)
では、2人共アイデア成功したので一時発狂ですね!
小鳩 アキ(二十日)
やっぱ力ずくでも止めれば良かった…ょ………
KP(しこん)
1d100でロールをどうぞ。
ハロルド(みちを)
もう銃抜こう
小鳩 アキ(二十日)
1d100
Cthulhu :(1D100) → 26
鍵屋 怜(コトナ)
1d100
Cthulhu :(1D100) → 16
小鳩 アキ(二十日)
そうか鍵屋先生これで初発狂かー!!真里亜ちゃん…精神分析頼んます……
宝条 豊(ミナカミ)
(おっ……)
KP(しこん)
アキちゃんの一時発狂:ブツブツ呟き続ける(自発行動不可)
KP(しこん)
鍵屋先生の一時発狂:感情噴出(大笑い、行動は可能だが魔法の使用不可、その他の全技能成功率半減)
鍵屋 怜(コトナ)
初発狂のせいで中の人の手まで震える始末です!怖い!
鍵屋 怜(コトナ)
>>感情噴出<<
小鳩 アキ(二十日)
発狂すると喋らずにはいられなくなるアキですはい!!
ハロルド(みちを)
アキちゃん確か前も…
KP(しこん)
おしゃべりアキちゃん第2弾!
KP(しこん)
また、期間を決めるので1d10+4のロールをどうぞ。
小鳩 アキ(二十日)
1d10+4
Cthulhu :(1D10+4) → 2[2]+4 → 6
鍵屋 怜(コトナ)
1d10+4
Cthulhu :(1D10+4) → 9[9]+4 → 13
宝条 豊(ミナカミ)
先生ウワーーーーッ
小鳩 アキ(二十日)
先生長い!!!
ハロルド(みちを)
なげぇ!なげぇよ先生!
KP(しこん)
先生めっちゃ笑いますね!!!!
宝条 豊(ミナカミ)
そんな長いこと爆笑してたら酸欠なっちゃう!!
鍵屋 怜(コトナ)
感情噴出か…どうするんだ…どういったロールかな…(狼狽
KP(しこん)
笑えばいいと思います(ほほえみ)
小鳩 アキ(二十日)
感情爆発する先生に期待
鍵屋 怜(コトナ)
笑顔差分!ありません!(顔を覆いながら)
KP(しこん)
>>真顔で笑う先生<<
小鳩 アキ(二十日)
笑顔ない先生wwww
ハロルド(みちを)
こわいええええ
鍵屋 怜(コトナ)
だって…あんまり笑わない設定だし…こう、こう…(涙目)
KP(しこん)
では戦闘前に軽く一言ロールどうぞ! アキちゃんと先生は発狂開始ロールからですね(ほほえみ)
KP(しこん)
(あっあとすいません発狂した2人はクトゥルフ神話技能に+5%の追加です)
小鳩 アキ(二十日)
わあい…ありがとうございます…
小鳩 アキ(二十日)
「………」奇怪な化物の姿に恐怖するあまり全身から力が抜けます 「だから言ったのに」
小鳩 アキ(二十日)
「だから言ったのにだから言ったのにだから言ったのにだから言ったのにだから言ったのにだから言ったのにだから言ったのにだから言ったのにだから言ったのにだから言ったのにだから言ったのにだから言ったのにだから早く逃げてって言ったのに!!」
ハロルド(みちを)
【なんだよ、あれ……!? ホントに化け物……!?】 初めての神話生物にビクドキ
柏崎 真里亜(しこん)
「ひっ…!!?」
鍵屋 怜(コトナ)
「………、、。」 怪物の姿を見て、そして助けられなかった人の姿をみて、一瞬言葉を失います。そしてこれが現実だと確信したのち
鍵屋 怜(コトナ)
「ハハ、ハハハハハハハハハ!アハハハ、何だよ!俺は、俺は助けられなかったじゃねえか!勝手に走って、まだ、まだ助けられると思って!それなのに、ハハハハ、また、まただ、また俺は、俺は…!」
小鳩 アキ(二十日)
「逃げて早く逃げてお願い早く戻ろう避難経路あっちだよ早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早くしなきゃしんじゃうみんな」
小鳩 アキ(二十日)
「みんな死んじゃうよ」
宝条 豊(ミナカミ)
(あかん、あかんあかんあかん逃げな、これあかんやつや。はよ逃げな。管理用道路に降りて、そっから風の塔に行って、とにかくこのクソみたいな場所から逃げな) とビビりつつも冷静に退路を思い出します
宝条 豊(ミナカミ)
「皆逃げよ! あんなもん相手にするもんちゃう! ヤーさんの方がずっとましやいややっぱヤーさんもこわいわ!!」 とわめきつつ、 「……アキちゃん? 鍵屋センセ?」 と2人の様子に気付く
ハロルド(みちを)
アキちゃんと鍵屋先生の様子に気付きます。「真里亜、ユタカ!ふたりを!」 もういいや使う時だ!ベレッタ抜いて構えたいんですけど!
KP(しこん)
ちょっと構える時間ないですね…ごめんね…
ハロルド(みちを)
くそう!
小鳩 アキ(二十日)
「逃げて お願い 逃がして 帰ろうせんせ せんせ、せんせぇ 笑ってないで 早く逃げてよ」先生の背中にすがりつく感じでぐすぐすしよう
KP(しこん)
それでは、戦闘になります。
宝条 豊(ミナカミ)
ワァイ戦闘(まぐろめ)

戦闘/Round1

KP(しこん)
ということで戦闘です!
ハロルド(みちを)
ワーワー!待ってました!と言いたいところだが状況最悪だな!
小鳩 アキ(二十日)
ギャース!イエー!!(やけくそ)
鍵屋 怜(コトナ)
イヤッハー!(発狂しながら)
KP(しこん)
現在深き者に襲われた男性は【意識不明】状態になっています。助けるには≪医学≫か≪応急手当≫での治療が必要です。
小鳩 アキ(二十日)
えっとそれぞれいつまで発狂なのかな…?先生よりは早く復帰できそうだけど…
KP(しこん)
発狂者はそれぞれさっきの期間の数字分のラウンドが過ぎれば自動的に発狂解除になります。
ハロルド(みちを)
6ラウンドと13ラウンドか
小鳩 アキ(二十日)
うひー復帰する前に肉塊になりそう!
KP(しこん)
あとちょっとまってね、もうちょっとだけ説明あるんだ…(死)
ハロルド(みちを)
アッハイスイマセン
KP(しこん)
現在地からの射程は2マス先になります。なので移動が必要です。
KP(しこん)
でも聞き耳成功したので、皆さんは1ラウンド程の余裕があります。だから大丈夫だと思いますよ!
KP(しこん)
(2体だったの忘れてた顔)
小鳩 アキ(二十日)
増えたー!!!
ハロルド(みちを)
2匹かよwww つら
鍵屋 怜(コトナ)
「ハハハハハ、くっ…くそ…!小鳩、小鳩…、俺は、俺は……!」アキちゃんをなだめたくて必死だけど、ショックでどうしても感情の噴出が抑えられなくて縋りついてくるアキちゃんの頭を抱くことしかできない感じかな。「逃げないと、お前は、小鳩。ハハハハ、でも、俺は、…」と、混乱で男性の状態が分からない感じでしょうか。
宝条 豊(ミナカミ)
マス移動は1ラウンド消費して1マス移動する形ですか? あと逃走ってできます?
小鳩 アキ(二十日)
逃走したいよなあ…!!今はまだ万全ではないィ!
KP(しこん)
マス移動は全力で走れば4マス移動できますね!
ハロルド(みちを)
逃げ切れるもんなのかな?
KP(しこん)
その時は深き者とDEX対抗ですね。
小鳩 アキ(二十日)
よりによって発狂組が一番遅い案件
ハロルド(みちを)
他のみんな逃がして、ハロルドは踏みとどまって銃撃ってればいいんでは?うまくいけば殺せるようだし
KP(しこん)
深き者のDEXは10なので、その2体とのDEX対抗に勝利すれば逃げ切れます。 まぁ距離少し空いてるので此方側にマイナス補正かけましょう。
KP(しこん)
それと、この距離だと深きものは先に男性を攻撃しますね。逃げる場合は失敗して死体目撃のSANチェックを多少覚悟して下さい。
鍵屋 怜(コトナ)
くそ遅い鍵屋ごめんね…。(まぐろめ) ハロルドさんだけ残して行くなんてそんなことお前ー!
ハロルド(みちを)
鍵屋先生のDEXがハロルドの半分って何の冗談だよ…
宝条 豊(ミナカミ)
宝条がアキちゃんに指示して撃ってもらう事も出来るかな?
小鳩 アキ(二十日)
なにげにアキの頭抱擁グワー!!! (おそい) 指示して射撃もいいね!
KP(しこん)
発狂中なので-10補正かかりますが、射撃可能です。
ハロルド(みちを)
ならもう撃とう。ハロルドは戦う顔だし
鍵屋 怜(コトナ)
男性を医療で治すことは可能なのかな…くっ、しかし鍵屋がこの状況じゃ…!
小鳩 アキ(二十日)
 「逃げようせんせ早く逃げよういいのあたし最初から怪我人いても見捨てるつもりでいたの先生にみんなに逃げられればそれでよかったんだからお願いお願いお願いあたし守らないと先生をみんなをぬいぐるみ、ちゃんと、届けなきゃ」
柏崎 真里亜(しこん)
真里亜は発狂者のどちらかに精神分析ですね…先生からの方がいいかな…?
小鳩 アキ(二十日)
先生からお願いします…!!
宝条 豊(ミナカミ)
(逃げたいのは山々やけどアキちゃんと鍵屋センセがこの様子やったら無理っぽいし……ああもうどないしろと!)
ハロルド(みちを)
先生のほうが深刻だしね。ハロルドは射撃するけどOK?
鍵屋 怜(コトナ)
うおーアキちゃん…;;鍵屋が正常に戻れば医療組復活できるしその後がんばって鍵屋も精神分析使うよ…!
KP(しこん)
とりあえず、まずは宝条さんとハル君は1d100をお願いします。
KP(しこん)
数字が少ない方から先に行動可能です。
ハロルド(みちを)
1d100
Cthulhu :(1D100) → 55
宝条 豊(ミナカミ)
1d100
Cthulhu :(1D100) → 7
小鳩 アキ(二十日)
宝条さんはやーい!
宝条 豊(ミナカミ)
宝条がアキちゃんに射撃指示、その直後に移動して男性をこっちまで持って行く事は出来ます?
KP(しこん)
言いながら走るのであれば可能です。
ハロルド(みちを)
なら宝条さん頼む!
KP(しこん)
では、先に宝条さんから行動どうぞ。
小鳩 アキ(二十日)
ごめん逃げるにしろ撃つにしろ行動する際は指示…お願いします…(突っ伏し)
KP(しこん)
そうだね…アキちゃんは自発行動出来ないからね…(顔覆い)
小鳩 アキ(二十日)
現状ブツブツ言いながらぐすぐすしてますね!多分鍵屋先生の近くで!
宝条 豊(ミナカミ)
「……アキちゃん! あいつ撃っとけ!」 とだけ言って男性の元に駆け寄って、担ぎます! 皆の所まで戻りたいけど、1ラウンドだと担ぐだけで終わるかな…… (こいつ助けたら鍵屋センセもまともに戻るやろ……ああもうなんで僕がわざわざこんな危ない橋を!)
KP(しこん)
そうですね、1ラウンドの行動だと男性の所に着く所までですかね…それと担ぐ場合はSIZ12とのSTR対抗入っちゃいますがいいですか?
宝条 豊(ミナカミ)
>>STR9<< うんでもSTR対抗……やるね……
小鳩 アキ(二十日)
男性助けに走る宝条さんカッキェーーー!!ヒュー!!
ハロルド(みちを)
女の子でなくてざんねん!がんばってね!
ハロルド(みちを)
ええと、確か銃構えるのに1ラウンド使ったっけ
KP(しこん)
拳銃構える→射撃の動作になるので、2発攻撃になります>ハル君
KP(しこん)
あ、でもこのままだと射程外なのでマイナス補正入りますね…移動せず撃ちますか?
ハロルド(みちを)
んっとね、確実に当てに行きたい。まだ向こうの射程外だし、撃つのは近付いてからだな
KP(しこん)
では射程範囲まで移動、ということで。何マス移動にしますか?
ハロルド(みちを)
様子見で1マス
KP(しこん)
わかりました。1マス移動で。
KP(しこん)
次は真里亜ですね。
小鳩 アキ(二十日)
精神分析成功してくれぇ…!!
ハロルド(みちを)
医学の振り戻しを今…!!
柏崎 真里亜(しこん)
では発狂中の先に鍵屋先生に、精神分析します。
鍵屋 怜(コトナ)
「俺のハハハ、俺の前で、また人が殺され…!ハハハ!! 護れないなら、もう無駄だったなら、みんなや、小鳩、お前だけでも逃げて、逃がすことができたら良かったのに,俺のせいだ、俺の、俺のせいだ!小鳩早く逃げろ、俺は、まだ、俺は…!」
柏崎 真里亜(しこん)
1d100<=85 精神分析
Cthulhu :(1D100<=85) → 13 → スペシャル
柏崎 真里亜(しこん)
ファッ
宝条 豊(ミナカミ)
ヒューッ!
ハロルド(みちを)
やったぜ!
小鳩 アキ(二十日)
癒し系発揮ィ!!
鍵屋 怜(コトナ)
ヒャハーー!ありがとうございます!ありがとうございます!
柏崎 真里亜(しこん)
「っ先パイ!しっかりしてください!!まだ大丈夫です!あの男の人生きてます!今度こそ助けましょう!!だから気をしっかり保ってください!」と鍵屋先生の片腕ぎゅっとしますね。
KP(しこん)
それと今回ハウスルール適用なので、精神分析で1d3のSAN回復ですね!
柏崎 真里亜(しこん)
1d3 SAN回復
Cthulhu :(1D3) → 3
小鳩 アキ(二十日)
真里亜ちゃんの励ましが健気でなける しかも最大値ウオオー!
ハロルド(みちを)
いいぞ最大値…!
KP(しこん)
ということで、鍵屋先生はSANを3回復どうぞ!
鍵屋 怜(コトナ)
「……っ!」混乱していた鍵屋でしたが、マリアちゃんの言葉を聞いて冷静に男性を確認することができました。「………、柏崎…、う、俺は…、すまない。勝手に混乱、して…」そしてマリアちゃんが握ってくれた手を握り返し、「ああ!やろう!」
KP(しこん)
次はアキちゃんですね。(先手とってるので深きものとのDEX競争はなしです)
小鳩 アキ(二十日)
「逃げて早く逃げて早く早く早くいいから心配しないでぜったい皆のところに帰るんだ帰るんだから…」
小鳩 アキ(二十日)
「こんなところで死ねるかぁあああっ!!」宝条さんの指示通り銃構えます!
小鳩 アキ(二十日)
それと当たるようにハロルドさんがいる位置まで移動していい?
KP(しこん)
いいですよ!では一マス移動ですね!
小鳩 アキ(二十日)
先生や真里亜ちゃんをかばいたい魂!よし移動します!
ハロルド(みちを)
肩を並べて戦えるのか…!
小鳩 アキ(二十日)
共闘!共闘FOOOO!!
鍵屋 怜(コトナ)
そしてまたこのあとアキちゃんに精神分析できますか!?男性も医学をせねばなんだけどでも
KP(しこん)
先生はごめん…精神分析直後なので行動難しいかな…?次ラウンドでもいいですか(ごめん)
鍵屋 怜(コトナ)
分かりました!発狂してたもんね…仕方ないよね…!
鍵屋 怜(コトナ)
「こば、と…!」まだ少し混乱している頭で、駆け出しっていったアキちゃんを引き止めることができませんでした。

戦闘/Round2

KP(しこん)
では、2ラウンド目。今度は深きものも行動します。
KP(しこん)
ハル君とアキちゃんは銃を使用する場合、他の皆より先に行動がとれます。
ハロルド(みちを)
もちろん銃を使うよ!
小鳩 アキ(二十日)
銃使いますー!!
KP(しこん)
では ハル君→アキちゃん→宝条さん→真里亜→深きもの→鍵屋先生ですね
ハロルド(みちを)
構えて射撃で2撃かな?
KP(しこん)
抜きながら移動してたなら3発撃ってもいいですよ。
小鳩 アキ(二十日)
ヤッター!
KP(しこん)
2体いますがどちらに狙いをつけますか?
小鳩 アキ(二十日)
(ハロルドさんの結果みてから決めよう)
ハロルド(みちを)
じゃあそれで!(全力で乗っかる) 移動しながら銃を取り出し構えていたハロルドはポニョ1を撃ちます!
KP(しこん)
わかりました
小鳩 アキ(二十日)
深きポニョども
鍵屋 怜(コトナ)
かわいいじゃん(確信)
KP(しこん)
ではポニョ1に拳銃ロール【 3 1d100<=60 】をどうぞ
ハロルド(みちを)
1d100<=60 拳銃 #1
Cthulhu :(1D100<=60) → 100 → 致命的失敗
ハロルド(みちを)
1d100<=60 拳銃 #2
Cthulhu :(1D100<=60) → 38 → 成功
ハロルド(みちを)
1d100<=60 拳銃 #3
Cthulhu :(1D100<=60) → 21 → 成功
宝条 豊(ミナカミ)
ウワアアアアア
KP(しこん)
わぁ
鍵屋 怜(コトナ)
フゲエエエエエエ!
小鳩 アキ(二十日)
おいいいいい!?
ハロルド(みちを)
100!?
小鳩 アキ(二十日)
ベレッタちゃんがー!!!
KP(しこん)
うん…ちょっとハル君幸運振ってください
ハロルド(みちを)
はい…
ハロルド(みちを)
1d100<=75 幸運
Cthulhu :(1D100<=75) → 25 → 成功
鍵屋 怜(コトナ)
よ、よしよし!
KP(しこん)
成功ですね。
ハロルド(みちを)
これでどの程度…(ふるえ
KP(しこん)
では1発だけポニョ1に命中、それからジャムです。
鍵屋 怜(コトナ)
ふえええええ!!
小鳩 アキ(二十日)
うひぃい
ハロルド(みちを)
「Damnit!!」 クソッ!肝心な時に!
KP(しこん)
(1発目にジャムだったのを幸運でずらしました)
KP(しこん)
先にダメージロールからどうぞ。1d10です。
ハロルド(みちを)
1d10
Cthulhu :(1D10) → 5
KP(しこん)
深き者は1ポイントの装甲を持っているのでダメージ-1で4のダメージです。
KP(しこん)
深きもの:13→9
鍵屋 怜(コトナ)
こいつ…堅いぞ!?
KP(しこん)
また、ジャムったので1d6をお願いします。
ハロルド(みちを)
1d6
Cthulhu :(1D6) → 4
小鳩 アキ(二十日)
うひートラブル続きだぁ…!!
KP(しこん)
では4ラウンドの時間経過と拳銃ロールに成功すればベレッタ再使用可能です。
鍵屋 怜(コトナ)
4ラウンドグハー!!
小鳩 アキ(二十日)
うわああ頼れる武器があぁぁ!
ハロルド(みちを)
次はデリンジャーかな…(まぐろめ
KP(しこん)
(デリンジャーだと接近しないと…)
KP(しこん)
そしてアキちゃんも拳銃ロールどうぞ!
小鳩 アキ(二十日)
「ぜったいぜったい護る一緒に帰るんだからざけんな魚類が邪魔してんじゃねえぇッ!!」
小鳩 アキ(二十日)
1d100<=70 拳銃(発狂により-10) #1
Cthulhu :(1D100<=70) → 94 → 失敗
小鳩 アキ(二十日)
1d100<=70 拳銃(発狂により-10) #2
Cthulhu :(1D100<=70) → 82 → 失敗
小鳩 アキ(二十日)
1d100<=70 拳銃(発狂により-10) #3
Cthulhu :(1D100<=70) → 53 → 成功
鍵屋 怜(コトナ)
うわああああアキちゃんいけええええっー!
小鳩 アキ(二十日)
当たらねーーー!!!
ハロルド(みちを)
くっそおおおおお何故だ!1
鍵屋 怜(コトナ)
くっそおおおおおお!
小鳩 アキ(二十日)
あっ標的はポニョ1で!!すみません!!!
KP(しこん)
1発成功なので、1d10のダメージロールどうぞ!
KP(しこん)
アッハイ>ポニョ1
小鳩 アキ(二十日)
1d10
Cthulhu :(1D10) → 7
鍵屋 怜(コトナ)
でもでかいぞ!
ハロルド(みちを)
おお大きい!
KP(しこん)
6のダメージですね。
宝条 豊(ミナカミ)
けっこう削れた!
KP(しこん)
9→3
鍵屋 怜(コトナ)
あと一息だ!
小鳩 アキ(二十日)
しかしまだ残ってるな…!2匹相手に回避ヒィ!
KP(しこん)
では宝条さん、行動どうぞ。
宝条 豊(ミナカミ)
男性担ぎます! SIZ12との対抗だから、RES(9-12)かな……
鍵屋 怜(コトナ)
宝条さん頑張れ…!頑張れ…!
小鳩 アキ(二十日)
かつげー!
KP(しこん)
ですね…では対抗ロールどうぞ。
宝条 豊(ミナカミ)
RES(9-12)
Cthulhu :(1d100<=35) → 31 → 成功
ハロルド(みちを)
おお成功!
宝条 豊(ミナカミ)
ドッセーーーーーイ!!
KP(しこん)
わぉ
小鳩 アキ(二十日)
宝条さんカッコイイーーー!!!
鍵屋 怜(コトナ)
よっしゃーーーー!!!!芸術家!芸術家!!
小鳩 アキ(二十日)
全てのファンブルを犠牲にして得た力!!
鍵屋 怜(コトナ)
ここにきて!!振り戻す宝条さん!!前半のファンブルは振り!前振り!
宝条 豊(ミナカミ)
担ぐだけで終わるかな!? 移動はできない!?
KP(しこん)
では宝条さんは気絶している男性を担ぎました。
KP(しこん)
じゃあ…幸運成功したら1マス移動していいよ
宝条 豊(ミナカミ)
「っあーーー!! あんたのせいで僕がこんな危ない目に遭うてんや! 後でたっぷり金せしめたるからな!!」
宝条 豊(ミナカミ)
1d100<=70 幸運
Cthulhu :(1D100<=70) → 30 → 成功
小鳩 アキ(二十日)
オチつきません!!成功です!!!
ハロルド(みちを)
宝条さんつえええ!!
鍵屋 怜(コトナ)
HOUJOU!HOUJOU!
宝条 豊(ミナカミ)
オチない!!
KP(しこん)
おめでとう。では1マス移動できました。
小鳩 アキ(二十日)
ここ一番で力を発揮するHOUJOU!!!
ハロルド(みちを)
HOUJOU!
宝条 豊(ミナカミ)
ハッハッハHOUJOUコールより金を恵みたまえ
小鳩 アキ(二十日)
うんうんドヤ顔かわいいからあとでいっぱい拳あげるね
宝条 豊(ミナカミ)
愛が痛い!!
KP(しこん)
>アネキ怖い<
柏崎 真里亜(しこん)
真里亜はどうしようかな 宝条さんを見て男性助けに移動しよう
柏崎 真里亜(しこん)
「宝条君!こっちです!」駆け寄り駆け寄り
鍵屋 怜(コトナ)
マリアちゃんが男性を助けに寄る感じか…!了解だ!
KP(しこん)
では深きものの行動ですね
鍵屋 怜(コトナ)
コワイ!
小鳩 アキ(二十日)
ひぃーっ攻撃こわいよー!
深きもの:choice[ハロルド,宝条,マリア,アキ]
Cthulhu :(CHOICE[ハロルド,宝条,マリア,アキ]) → アキ
鍵屋 怜(コトナ)
>>アキちゃん<<
ハロルド(みちを)
アキちゃんを…!?
小鳩 アキ(二十日)
偽乳装甲用意ーーッ!!!
深きもの:1d100<=25 ハンティングスピア
Cthulhu :(1D100<=25) → 58 → 失敗
宝条 豊(ミナカミ)
ウワーッアキちゃん
鍵屋 怜(コトナ)
ッシャー!!!
宝条 豊(ミナカミ)
おっ失敗だよっしよっし
ハロルド(みちを)
おっ、ミスっとる馬鹿め
小鳩 アキ(二十日)
当たらんかった!!!
小鳩 アキ(二十日)
「気持ち悪い気持ち悪いふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなあぁっ」攻撃避け避け!
深きもの:続いて深きもの2
深きもの:choice[ハロルド,宝条,マリア,アキ]
Cthulhu :(CHOICE[ハロルド,宝条,マリア,アキ]) → マリア
鍵屋 怜(コトナ)
外せーーーーー!!!
ハロルド(みちを)
なんで女の子ばっか狙う!!
深きもの:1d100<=25 ハンティングスピア
Cthulhu :(1D100<=25) → 92 → 失敗
宝条 豊(ミナカミ)
おしおし!
深きもの:チッ
ハロルド(みちを)
おや失敗だよ間抜けめ
小鳩 アキ(二十日)
よかったああああ真里亜ちゃん無事!!!
鍵屋 怜(コトナ)
っしゃー!よしよしよし!
小鳩 アキ(二十日)
舌打ちすんなおい
宝条 豊(ミナカミ)
「ギャーーーーッ怖い怖い怖いムリムリムリあっはっはっは!!」 マリちゃんの近くにいた事だし攻撃に全力でビビっとこう
柏崎 真里亜(しこん)
「宝条君しっかりしてください!男の子でしょっ!」
宝条 豊(ミナカミ)
「おういけるいける、僕超しっかりしとるよ、ヤーさんにコンクリ詰めにされかけた時以来やわこんな怖いの! ぶはははは!」 怖すぎて笑ってる状態だけど精神的にはまともなんだよ……うん……
KP(しこん)
では2体とも攻撃失敗ということで、鍵屋先生のターンです。
鍵屋 怜(コトナ)
精神分析無理なら鍵屋もこのラウンド攻撃できる?走りながら果物ナイフかメス投げれます?
KP(しこん)
2ラウンド目なので精神分析可能ですね。ただしアキちゃんは次のラウンドで行動できません。
KP(しこん)
あと投擲は移動しながらなので-10かな
小鳩 アキ(二十日)
(アキはもうこのまま射撃マシンにしといたほうがいいのでは)
鍵屋 怜(コトナ)
そうか…でもでもしかし精神分析してアキちゃんを早く落ち着かせてあげたいよ…;;
ハロルド(みちを)
敵はハロルドがなんとかするから回復優先しましょう!
小鳩 アキ(二十日)
先生は怪我人優先でもいいんじゃあないか…!精神分析は落ち着いてからでも…!
小鳩 アキ(二十日)
(撃ちたいだけ)
ハロルド(みちを)
うん、鍵屋先生は男性を助けてあげて!
鍵屋 怜(コトナ)
そうか…マリアちゃんがいるとはいえ、あの場所かなり危ないからな…。でも鍵屋はアキちゃんが心配でたまらん感じではある。 しかし男性は死にかけだし…アキちゃんをぐっと見つめつつ、走って男性の元へ。その間にメス投げてもいいですか?
KP(しこん)
-10の補正かけての投擲いいですよ。どちらを狙いますか?
鍵屋 怜(コトナ)
本当にアキちゃんが心配だけど死にかけの人を優先するよ!
鍵屋 怜(コトナ)
じゃあ1で!強い攻撃は銃器に任せます!
KP(しこん)
では51で、メス投げどうぞ!
鍵屋 怜(コトナ)
1d100<=51
Cthulhu :(1D100<=51) → 59 → 失敗
鍵屋 怜(コトナ)
くっそおおおお!
小鳩 アキ(二十日)
うぐうううあと一息届かない…!!
ハロルド(みちを)
次無理やりにでも一匹仕留めないと…!!
KP(しこん)
残念。深きものの横を飛んでいきました。
KP(しこん)
ということで、2ラウンド目終了です。
鍵屋 怜(コトナ)
舌打ちしながら男性の元へ。「柏崎!宝条!!」と2人の元へ駆け寄っていきます。
鍵屋 怜(コトナ)
取りあえずなによりもまず男性に寄って行って急いで手当てしなければ!といった感じだろうね。
小鳩 アキ(二十日)
「護る、ぜったい護る、ふざけんな、死ぬか、死ぬか!死ぬか!」敵を撃ち殺すことに集中してて周りはみえてないです
ハロルド(みちを)
(こんな時にジャムるなんて!持ってくることだけに満足し過ぎたな全く!)