Nocturne in the dream/おもいで迷宮 (2022/12/17)

SCENARIO INFO

Writer/黒須夜雨子(配布元

本作は、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright (C)1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION

PLAYER

KP/ミナカミ
PC1/椛田 奏也(ゆっけ)
PC2/豊森 ラム(ミナカミ)

INDEX

1日目アフタープレイ

報酬

▼報酬
・祖父に出会えた:1D5の正気度回復
・時空門を使用した:クトゥルフ神話技能+1%
・偉大なる種族に出会った:クトゥルフ神話技能+1%
KP(ミナカミ)
以上。なので1D5の正気度回復と、神話技能+2%。
椛田 奏也(ゆっけ)
やっぱ門じゃねーか!
KP(ミナカミ)
門だよ~~~~(ダブルピース)
椛田 奏也(ゆっけ)
71+1d5 SAN回復! (71+1D5) > 71+2[2] > 73
KP(ミナカミ)
1d5+74 (1D5+74) > 1[1]+74 > 75
system
[ 豊森 ラム(ミナカミ) ] SAN:74 → 75
system
[ 椛田 奏也(ゆっけ) ] SAN:71 → 73
椛田 奏也(ゆっけ)
神話技能5→7!
KP(ミナカミ)
ラムは神話技能3→5かな。
KP(ミナカミ)
あとイス見て発狂した時の神話技能増加やってませんでしたね。というわけでそれも+5どうぞ~
椛田 奏也(ゆっけ)
ウワッハ
椛田 奏也(ゆっけ)
神話技能7→12!重継続みたいな神話技能値!
KP(ミナカミ)
ヒュウ! その道のプロ!
椛田 奏也(ゆっけ)
ナビゲートより通るんだよなあ~
KP(ミナカミ)
技能CTはないので技能成長は無し。
椛田 奏也(ゆっけ)
はい!ありません!!
KP(ミナカミ)
背景情報は~~~
▼背景情報
このシナリオはHO1探索者と彼の祖父の過去を巡るシナリオである。
シナリオ背景は全てを遊んだ後、後日談を参照頂きたい。
KP(ミナカミ)
こうなのでKPからお出しできる情報も特にないのだ
椛田 奏也(ゆっけ)
まさkのおあずけ
椛田 奏也(ゆっけ)
まさかすら言えず
KP(ミナカミ)
ジイチャショックが
椛田 奏也(ゆっけ)
ジイチャ…
椛田 奏也(ゆっけ)
愛に弱いから…(PLが…)
KP(ミナカミ)
幸せに生きるんだよ、奏也……
椛田 奏也(ゆっけ)
ヴヴ!!
KP(ミナカミ)
心を得た人外、いいよね……
椛田 奏也(ゆっけ)
イイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
椛田 奏也(ゆっけ)
しかしそうかあ…ジイチャイスだったか…
椛田 奏也(ゆっけ)
そんな思いもよらないとこからぶん殴られると思わなかった ノクターンで
KP(ミナカミ)
HO2まあまあ濃いバックボーンだなと思ったらHO1も大概だったというね
椛田 奏也(ゆっけ)
祖父が精神交換したイスでした >>なに!?<<
KP(ミナカミ)
祖父が精神交換イスのHO1、トルネンブラに愛されているHO2……いい勝負だ
椛田 奏也(ゆっけ)
でもなんで交わることになったのか そこが浮いている 偶然なんだったら運命だし 何かの作為でそうなったならやはり運命だし
KP(ミナカミ)
もしかして:どっちにしろ運命
椛田 奏也(ゆっけ)
デスティニーってわけ…
KP(ミナカミ)
ぼちぼちKPのご飯作りタイムなので、続きは夜からでいきますね~
椛田 奏也(ゆっけ)
はーい!