Maison Rosa Noir (2021/11/27)
SCENARIO INFO
Writer/パンダ=ヒロ(配布元)
本作は、「河嶋陶一朗/冒険企画局」が権利を有する『インセイン』の二次創作物です。
(C)河嶋陶一朗/冒険企画局「インセイン」
PLAYER
GM/うずわ
PC1/エマ・ヴィオレット(梟)
PC2/ジゼル(ユタカ)
PC3/アーネスト・ラム(ミナカミ)
PC4/リチャード・スミス(モニカ)
INDEX
第2サイクル 第6シーン/マスターシーン
GM(うずわ)
突如・・・また絶叫があがる。
突如・・・また絶叫があがる。
GM(うずわ)
今度は店の中から聞こえたようだった。
今度は店の中から聞こえたようだった。
GM(うずわ)
声の聞こえた方に向かえば…そこは『支配人』ゴル・ゴダートの部屋。
声の聞こえた方に向かえば…そこは『支配人』ゴル・ゴダートの部屋。
GM(うずわ)
中を覗き込めば、倒れている部屋の主の姿が見えた。
中を覗き込めば、倒れている部屋の主の姿が見えた。
GM(うずわ)
ピクリとも動かない。
ピクリとも動かない。
GM(うずわ)
既に息がないだろうことは、その場にいる誰もが分かった。
既に息がないだろうことは、その場にいる誰もが分かった。
GM(うずわ)
彼の部下は慌てながらも「さっさと持ち場に戻れ!」と貴方がたに叱責を飛ばしている。
彼の部下は慌てながらも「さっさと持ち場に戻れ!」と貴方がたに叱責を飛ばしている。
GM(うずわ)
遺体を確認する方はいますか?
遺体を確認する方はいますか?
リチャード・スミス(モニカ)
「おいおい…」 確認します
「おいおい…」 確認します
アーネスト・ラム(ミナカミ)
「ああ……なんということでしょう。まさか彼が……」 よよよ、とわざとらしい泣きまねをしてます
「ああ……なんということでしょう。まさか彼が……」 よよよ、とわざとらしい泣きまねをしてます
ジゼル(ユタカ)
「きゃあ?!…今日はなんなのよもう、本当に…!」ジゼルはやめておきます…
「きゃあ?!…今日はなんなのよもう、本当に…!」ジゼルはやめておきます…
アーネスト・ラム(ミナカミ)
アーネストもやめておきます
アーネストもやめておきます
エマ・ヴィオレット(梟)
やめておきます!
やめておきます!
GM(うずわ)
はい!ではリチャードさんは近寄ってその遺体を確認する。
はい!ではリチャードさんは近寄ってその遺体を確認する。
GM(うずわ)
お送りしました。
お送りしました。
リチャード・スミス(モニカ)
あらら、という顔だ
あらら、という顔だ
GM(うずわ)
「おい何をしている、さっさと戻らんか!」
「おい何をしている、さっさと戻らんか!」
GM(うずわ)
彼の部下はリチャードさんをシッシと追い払おうとする。
彼の部下はリチャードさんをシッシと追い払おうとする。
リチャード・スミス(モニカ)
「うへえ」 怒られた 「はいはい、わかりましたよ…」
「うへえ」 怒られた 「はいはい、わかりましたよ…」
リチャード・スミス(モニカ)
「…素人じゃないよなあ…」 離れます
「…素人じゃないよなあ…」 離れます
GM(うずわ)
「探偵ごっこか?余計なことをするんじゃねぇ」
「探偵ごっこか?余計なことをするんじゃねぇ」
GM(うずわ)
支配人を失ったといっても、客からすでに大金を受け取っている関係上、店を中止にするわけにはいかない。
支配人を失ったといっても、客からすでに大金を受け取っている関係上、店を中止にするわけにはいかない。
GM(うずわ)
店の経営についてはとりあえず今夜は彼の部下が引き継ぐ、と説明を受けるだろう。
店の経営についてはとりあえず今夜は彼の部下が引き継ぐ、と説明を受けるだろう。
GM(うずわ)
その際に『下っ端の少年』の姿がいつの間にか見えないことにも気が付く。
その際に『下っ端の少年』の姿がいつの間にか見えないことにも気が付く。
GM(うずわ)
…けれど、どれもこの街ではよくあることだ。
…けれど、どれもこの街ではよくあることだ。
GM(うずわ)
同情で深入りしては命がいくつあっても足りない。
同情で深入りしては命がいくつあっても足りない。
GM(うずわ)
貴方たちは元の持ち場へと戻るだろう。
貴方たちは元の持ち場へと戻るだろう。
クライマックスフェイズ
GM(うずわ)
夜が更け、もうすぐ夜明けが訪れようとしている暁時に、それは起こった。
夜が更け、もうすぐ夜明けが訪れようとしている暁時に、それは起こった。
GM(うずわ)
突如、町の外のあちこちで銃声が聞こえ始め・・・やがて街でマフィア同士の抗争が起こり始める。
突如、町の外のあちこちで銃声が聞こえ始め・・・やがて街でマフィア同士の抗争が起こり始める。
GM(うずわ)
何事かと外に出ようとすれば、あなたの足元の床にを銃弾が穴を開けた。
何事かと外に出ようとすれば、あなたの足元の床にを銃弾が穴を開けた。
GM(うずわ)
見れば、客の一人である強面の男が・・・あなた達に銃を向けていた。
見れば、客の一人である強面の男が・・・あなた達に銃を向けていた。
強面の男(うずわ)
「おっと、動くなよ。商売道具の体に風穴開けられたくねえだろ」
「おっと、動くなよ。商売道具の体に風穴開けられたくねえだろ」
強面の男(うずわ)
「『支配人』が死んだ事で、あの野郎が取り仕切ってた縄張りは今やガタガタだ」
「『支配人』が死んだ事で、あの野郎が取り仕切ってた縄張りは今やガタガタだ」
GM(うずわ)
店の外ではそこらじゅうでゴロツキ達の抗争が始まっている。
店の外ではそこらじゅうでゴロツキ達の抗争が始まっている。
GM(うずわ)
警官達も動いているが、無法者達の勢いに押され、市民を避難させるくらいしかできていない。
警官達も動いているが、無法者達の勢いに押され、市民を避難させるくらいしかできていない。
GM(うずわ)
裏社会の均衡が崩れた今、街は混沌の魔境と化していた。
裏社会の均衡が崩れた今、街は混沌の魔境と化していた。
GM(うずわ)
強面の男が顎で指示をすれば、フロアに居た部下のマフィア達も一斉に武器を構える。
強面の男が顎で指示をすれば、フロアに居た部下のマフィア達も一斉に武器を構える。
強面の男(うずわ)
「どこのどいつか知らねえが、礼を言うぜ。裏社会の大ボスがくたばったおかげで、絶好の機会が転がり込んで来やがった」
「どこのどいつか知らねえが、礼を言うぜ。裏社会の大ボスがくたばったおかげで、絶好の機会が転がり込んで来やがった」
強面の男(うずわ)
ククク…と笑っている。
ククク…と笑っている。
GM(うずわ)
強面の男は笑いながら、銃の引き金を引こうとした・・・その瞬間。
強面の男は笑いながら、銃の引き金を引こうとした・・・その瞬間。
GM(うずわ)
フロアにいたマフィアの一人が、首から血を吹き出しながら倒れる。
フロアにいたマフィアの一人が、首から血を吹き出しながら倒れる。
GM(うずわ)
何事だと驚愕していた強面の男の目の前で、部下達が次々と急所を切り裂かれ殺されていく。
何事だと驚愕していた強面の男の目の前で、部下達が次々と急所を切り裂かれ殺されていく。
GM(うずわ)
・・・そこには、化け物じみた速さと身体能力でマフィア達にナイフを突き立てる、黒ずくめの少年が居た。
・・・そこには、化け物じみた速さと身体能力でマフィア達にナイフを突き立てる、黒ずくめの少年が居た。
強面の男(うずわ)
「な……!?」
「な……!?」
GM(うずわ)
何が起こったのかわからず呆然としていた強面の男は、そのまま少年に心臓を貫かれあっけなく絶命する。
何が起こったのかわからず呆然としていた強面の男は、そのまま少年に心臓を貫かれあっけなく絶命する。
GM(うずわ)
店を占拠したマフィアを全滅させた少年は、返り血にまみれの顔をあなた達に向けた。
店を占拠したマフィアを全滅させた少年は、返り血にまみれの顔をあなた達に向けた。
GM(うずわ)
その顔には見覚えがある。
その顔には見覚えがある。
GM(うずわ)
この店で共に働いていた・・・・『下っ端の少年』だ。
この店で共に働いていた・・・・『下っ端の少年』だ。
GM(うずわ)
顕になっている彼の白肌には、地獄をくぐり抜けてきたような数の傷と、薔薇の棘を模った刻印が刻まれていた。
顕になっている彼の白肌には、地獄をくぐり抜けてきたような数の傷と、薔薇の棘を模った刻印が刻まれていた。
下っ端の少年(うずわ)
「あの人を殺したのが誰か・・・俺は知ってるよ」
「あの人を殺したのが誰か・・・俺は知ってるよ」
下っ端の少年(うずわ)
「あんたが殺したんだ、ジゼル。あんたが、ゴダート様を・・・」
「あんたが殺したんだ、ジゼル。あんたが、ゴダート様を・・・」
ジゼル(ユタカ)
「……!」
「……!」
下っ端の少年(うずわ)
「あの人は、俺の全てだった。俺を認めてくれた、この世でたった一人の人だった」
「あの人は、俺の全てだった。俺を認めてくれた、この世でたった一人の人だった」
下っ端の少年(うずわ)
「許さない・・・俺からあの人を奪ったあんたも、あの人の店を滅茶苦茶にしたあんた達も!」
「許さない・・・俺からあの人を奪ったあんたも、あの人の店を滅茶苦茶にしたあんた達も!」
下っ端の少年(うずわ)
「・・・・みんな殺してやる」
「・・・・みんな殺してやる」
ジゼル(ユタカ)
では下っ端の少年の言葉に舌打ちを一つし、
では下っ端の少年の言葉に舌打ちを一つし、
ジゼル(ユタカ)
「お前本当に馬鹿だな。」
「お前本当に馬鹿だな。」
ジゼル(ユタカ)
「私らみたいなモンが誰かに本当に必要とされたりするわけねえだろうが!」その辺にあるものを咄嗟にひっつかんで応戦する構えを取ります。
「私らみたいなモンが誰かに本当に必要とされたりするわけねえだろうが!」その辺にあるものを咄嗟にひっつかんで応戦する構えを取ります。
下っ端の少年(うずわ)
「……っ、分かってるよ!!」
「……っ、分かってるよ!!」
下っ端の少年(うずわ)
「それでも……それでも俺にはそれしかないんだ!」
「それでも……それでも俺にはそれしかないんだ!」
下っ端の少年(うずわ)
「アンタだって分かるだろう!?なぁ!!?」
「アンタだって分かるだろう!?なぁ!!?」
ジゼル(ユタカ)
「あるかないかも分かんねえもんに縋ってたってしょうがねェんだよ」
「あるかないかも分かんねえもんに縋ってたってしょうがねェんだよ」
ジゼル(ユタカ)
「作るか奪うか、それしか無い。」
「作るか奪うか、それしか無い。」
ジゼル(ユタカ)
「奪われたと思うんなら来いよ。今夜は特別にタダで踊ってやらぁ」
「奪われたと思うんなら来いよ。今夜は特別にタダで踊ってやらぁ」
下っ端の少年(うずわ)
「うるさい!うるさい!!アンタがあんなことさえしなけりゃ…!!!」
「うるさい!うるさい!!アンタがあんなことさえしなけりゃ…!!!」
GM(うずわ)
主を失い暴走した薔薇の棘は…ジゼル、そして周囲に居るあなた達全員に向けて襲いかかってくる。
主を失い暴走した薔薇の棘は…ジゼル、そして周囲に居るあなた達全員に向けて襲いかかってくる。
GM(うずわ)
ここから戦闘となります。
ここから戦闘となります。
※『自発的な脱落』について(このシナリオのみ適用)
クライマックスフェイズでの戦闘では、PCは戦闘を放棄し死亡(ロスト)する事なく脱落する事ができます。
脱落は敗北とみなさず『戦果』の奪い合いも発生はしません。
自発的な脱落を望むPCは自分の手番で『宣言を行う』必要があります。宣言すれば即座に戦闘から脱落できます。
しかし『脱落を妨害する』事を望むPCが一人でも居た場合、脱落することはできません。
脱落を妨害するPCが誰も居なくなれば、再び宣言する事で問題なく脱落する事ができます。
クライマックスフェイズでの戦闘では、PCは戦闘を放棄し死亡(ロスト)する事なく脱落する事ができます。
脱落は敗北とみなさず『戦果』の奪い合いも発生はしません。
自発的な脱落を望むPCは自分の手番で『宣言を行う』必要があります。宣言すれば即座に戦闘から脱落できます。
しかし『脱落を妨害する』事を望むPCが一人でも居た場合、脱落することはできません。
脱落を妨害するPCが誰も居なくなれば、再び宣言する事で問題なく脱落する事ができます。
GM(うずわ)
それから特殊ルールとして、この戦闘では生命力が0になった場合
それから特殊ルールとして、この戦闘では生命力が0になった場合
GM(うずわ)
『PCではなく、そのPCの生命力を0にしたキャラクターに生死の決定権が与えられます』
『PCではなく、そのPCの生命力を0にしたキャラクターに生死の決定権が与えられます』
GM(うずわ)
質問はありますか?
質問はありますか?
エマ・ヴィオレット(梟)
とりあえずないです!思いついたら都度確認させてください!
とりあえずないです!思いついたら都度確認させてください!
アーネスト・ラム(ミナカミ)
今のところ大丈夫です。何か分からないところがあれば確認させてください!
今のところ大丈夫です。何か分からないところがあれば確認させてください!
リチャード・スミス(モニカ)
質問はないです!
質問はないです!
ジゼル(ユタカ)
取り敢えずOKです!
取り敢えずOKです!
GM(うずわ)
はーい!
はーい!
GM(うずわ)
ではクライマックス戦闘はじめていきます!
ではクライマックス戦闘はじめていきます!
クライマックス戦闘/Round1
GM(うずわ)
MAPにダイスを設置してプロットをどうぞ!
MAPにダイスを設置してプロットをどうぞ!
GM(うずわ)
プロットを決めたらこちらに宣言してください~!
プロットを決めたらこちらに宣言してください~!
エマ・ヴィオレット(梟)
決めました!
決めました!
アーネスト・ラム(ミナカミ)
プロットOKです
プロットOKです
ジゼル(ユタカ)
プロット設置OKです!
プロット設置OKです!
リチャード・スミス(モニカ)
お待たせしました!置きました!
お待たせしました!置きました!
GM(うずわ)
はーい!ではプロットオープン!
はーい!ではプロットオープン!
【プロット結果】
エマのダイス :1
ジゼルのダイス :1
アーネストのダイス :1
リチャードのダイス :6
下っ端の少年の初期配置:6
エマのダイス :1
ジゼルのダイス :1
アーネストのダイス :1
リチャードのダイス :6
下っ端の少年の初期配置:6
ジゼル(ユタカ)
ごめーーーーん!!
ごめーーーーん!!
GM(うずわ)
プロット1、6それぞれバッティングですね!
プロット1、6それぞれバッティングですね!
GM(うずわ)
エマさんは危険感知を使用可能です。使いますか?
エマさんは危険感知を使用可能です。使いますか?
エマ・ヴィオレット(梟)
使います!
使います!
GM(うずわ)
判定どうぞ!
判定どうぞ!
エマ・ヴィオレット(梟)
2D6>=5 (判定:情景)
Insane:(2D6>=5) → 4[2,2] → 4 → 失敗
2D6>=5 (判定:情景)
Insane:(2D6>=5) → 4[2,2] → 4 → 失敗
エマ・ヴィオレット(梟)
フフ
フフ
アーネスト・ラム(ミナカミ)
おしさ
おしさ
エマ・ヴィオレット(梟)
最近ずっとこう!!
最近ずっとこう!!
ジゼル(ユタカ)
アアッ
アアッ
リチャード・スミス(モニカ)
アアッ
アアッ
エマ・ヴィオレット(梟)
大人しく削れます!ゴリ!
大人しく削れます!ゴリ!
GM(うずわ)
一応好奇心なのでコスト払って振り直せもしますが、
一応好奇心なのでコスト払って振り直せもしますが、
GM(うずわ)
そのままでいいかな?
そのままでいいかな?
エマ・ヴィオレット(梟)
んやもっと大事なとこで使いたいので大丈夫です!
んやもっと大事なとこで使いたいので大丈夫です!
GM(うずわ)
はーい!
はーい!
エマ・ヴィオレット(梟)
代わりに鎮痛剤使っておくことできますか?
代わりに鎮痛剤使っておくことできますか?
GM(うずわ)
大丈夫ですよ~!>鎮痛剤
大丈夫ですよ~!>鎮痛剤
GM(うずわ)
では皆さん1点ずつダメージ。
では皆さん1点ずつダメージ。
エマ・ヴィオレット(梟)
はい!
はい!
GM(うずわ)
エマさんはさらにアイテムを減らして回復どうぞ!
エマさんはさらにアイテムを減らして回復どうぞ!
リチャード・スミス(モニカ)
リチャードの生命力を1減少 (6 → 5)
リチャードの生命力を1減少 (6 → 5)
ジゼル(ユタカ)
ジゼルの生命力を1減少 (6 → 5)
ジゼルの生命力を1減少 (6 → 5)
GM(うずわ)
薔薇の棘の生命力を1減少 (12 → 11)
薔薇の棘の生命力を1減少 (12 → 11)
アーネスト・ラム(ミナカミ)
アーネストの生命力を1減少 (8 → 7)
アーネストの生命力を1減少 (8 → 7)
エマ・ヴィオレット(梟)
エマの鎮痛剤を1(→ 1)減少 (1 → 0)
エマの鎮痛剤を1(→ 1)減少 (1 → 0)
リチャード・スミス(モニカ)
GM!トリガーを引きました!
GM!トリガーを引きました!
GM(うずわ)
はーい!カードの宣言と公開お願いします!
はーい!カードの宣言と公開お願いします!
狂気:吸血鬼妄想
トリガー:自分と同じシーンにいる自分以外のキャラクターがダメージを受ける。
あなたは吸血鬼に憧れている。あのしたたる血潮を舐めとりたい。以降、このキャラクターを感情判定の目標にしたり、このキャラクターが感情判定の目標にしたキャラクターは、【生命力】が1点減少する。この狂気を自分から明らかにすることはできない。
トリガー:自分と同じシーンにいる自分以外のキャラクターがダメージを受ける。
あなたは吸血鬼に憧れている。あのしたたる血潮を舐めとりたい。以降、このキャラクターを感情判定の目標にしたり、このキャラクターが感情判定の目標にしたキャラクターは、【生命力】が1点減少する。この狂気を自分から明らかにすることはできない。
GM(うずわ)
リチャードさんも狂気カード顕在化によりダメージ+1になります。
リチャードさんも狂気カード顕在化によりダメージ+1になります。
GM(うずわ)
ではリチャードさんと薔薇の棘、1d100で数字が大きい方から
ではリチャードさんと薔薇の棘、1d100で数字が大きい方から
下っ端の少年(うずわ)
1d100
Insane:(1D100) → 18
1d100
Insane:(1D100) → 18
リチャード・スミス(モニカ)
1d100
Insane:(1D100) → 9
1d100
Insane:(1D100) → 9
リチャード・スミス(モニカ)
ばかやろう
ばかやろう
リチャード・スミス(モニカ)
CoCにしとけ
CoCにしとけ
GM(うずわ)
レベルが高いな(CoC感)
レベルが高いな(CoC感)
GM(うずわ)
では少年→リチャードさんの順
では少年→リチャードさんの順
GM(うずわ)
薔薇の棘の手番。
薔薇の棘の手番。
下っ端の少年(うずわ)
choice[エマ,ジゼル,アーネスト,リチャード]
Insane:(choice[エマ,ジゼル,アーネスト,リチャード]) → アーネスト
choice[エマ,ジゼル,アーネスト,リチャード]
Insane:(choice[エマ,ジゼル,アーネスト,リチャード]) → アーネスト
下っ端の少年(うずわ)
アーネストさんに基本攻撃。
アーネストさんに基本攻撃。
下っ端の少年(うずわ)
2D6>=5 (判定:刺す)基本攻撃
Insane:(2D6>=5) → 11[5,6] → 11 → 成功
2D6>=5 (判定:刺す)基本攻撃
Insane:(2D6>=5) → 11[5,6] → 11 → 成功
GM(うずわ)
回避をどうぞ。
回避をどうぞ。
アーネスト・ラム(ミナカミ)
こらこら殺意抑えて抑えて
こらこら殺意抑えて抑えて
アーネスト・ラム(ミナカミ)
2D6>=5 回避
Insane:(2D6>=5) → 7[2,5] → 7 → 成功
2D6>=5 回避
Insane:(2D6>=5) → 7[2,5] → 7 → 成功
下っ端の少年(うずわ)
連撃:自分が攻撃を行い、目標が回避判定に成功した時に使用。目標はこのアビリティの指定特技で、もう1度回避判定を行う。この際、プロット値の値は関係ない。失敗すると攻撃は命中した事となる。
連撃:自分が攻撃を行い、目標が回避判定に成功した時に使用。目標はこのアビリティの指定特技で、もう1度回避判定を行う。この際、プロット値の値は関係ない。失敗すると攻撃は命中した事となる。
下っ端の少年(うずわ)
《刺す》で判定をどうぞ!
《刺す》で判定をどうぞ!
アーネスト・ラム(ミナカミ)
殴打で代用! 7!
殴打で代用! 7!
アーネスト・ラム(ミナカミ)
2D6>=7 判定(殴打)
Insane:(2D6>=7) → 5[1,4] → 5 → 失敗
2D6>=7 判定(殴打)
Insane:(2D6>=7) → 5[1,4] → 5 → 失敗
GM(うずわ)
おっと
おっと
アーネスト・ラム(ミナカミ)
ウーン 武器使いますね
ウーン 武器使いますね
GM(うずわ)
はーい!では武器を減らして再判定どうぞ!
はーい!では武器を減らして再判定どうぞ!
アーネスト・ラム(ミナカミ)
アーネストの武器を1(→ 1)減少 (1 → 0)
アーネストの武器を1(→ 1)減少 (1 → 0)
アーネスト・ラム(ミナカミ)
2D6>=7 判定(殴打)
Insane:(2D6>=7) → 9[3,6] → 9 → 成功
2D6>=7 判定(殴打)
Insane:(2D6>=7) → 9[3,6] → 9 → 成功
アーネスト・ラム(ミナカミ)
ヨシ!!
ヨシ!!
GM(うずわ)
えらい!
えらい!
GM(うずわ)
では少年の鋭い一撃を貴方はギリギリでかわす。
では少年の鋭い一撃を貴方はギリギリでかわす。
下っ端の少年(うずわ)
「逃げないでよ……」
「逃げないでよ……」
アーネスト・ラム(ミナカミ)
「逃げない理由がないでしょう」 隠し持っていた武器を犠牲にしてギリギリでかわしたりしてそう
「逃げない理由がないでしょう」 隠し持っていた武器を犠牲にしてギリギリでかわしたりしてそう
GM(うずわ)
リチャードさんの手番。
リチャードさんの手番。
GM(うずわ)
行動宣言をどうぞ!
行動宣言をどうぞ!
リチャード・スミス(モニカ)
「色々と説明が欲しいところだけど………」 俺の上司・・・・・・・・・・
「色々と説明が欲しいところだけど………」 俺の上司・・・・・・・・・・
リチャード・スミス(モニカ)
「あんた、名前は?」 こんなときなのに少年に問う
「あんた、名前は?」 こんなときなのに少年に問う
下っ端の少年(うずわ)
「……名前?そんなのないよ」
「……名前?そんなのないよ」
リチャード・スミス(モニカ)
「………そ」
「………そ」
リチャード・スミス(モニカ)
「俺あんたに言いたいことあるんだよね。とりあえず………」
「俺あんたに言いたいことあるんだよね。とりあえず………」
リチャード・スミス(モニカ)
「癇癪はそんへんにしとけよ」
「癇癪はそんへんにしとけよ」
リチャード・スミス(モニカ)
アビリティ毒針を使用します!
アビリティ毒針を使用します!
GM(うずわ)
判定をどうぞ!
判定をどうぞ!
リチャード・スミス(モニカ)
2D6>=5 (判定:薬品)
Insane:(2D6>=5) → 4[1,3] → 4 → 失敗
2D6>=5 (判定:薬品)
Insane:(2D6>=5) → 4[1,3] → 4 → 失敗
リチャード・スミス(モニカ)
🤔
🤔
リチャード・スミス(モニカ)
😌
😌
GM(うずわ)
惜しい…😌
惜しい…😌
リチャード・スミス(モニカ)
「大人しくしろって!ちょっと寝てもらうだけだから!」 だーっ
「大人しくしろって!ちょっと寝てもらうだけだから!」 だーっ
下っ端の少年(うずわ)
「針持ってるやつなんか信用するもんか!」
「針持ってるやつなんか信用するもんか!」
GM(うずわ)
振り直し等なければ〆宣言お願いします~!
振り直し等なければ〆宣言お願いします~!
リチャード・スミス(モニカ)
あ!〆です!
あ!〆です!
GM(うずわ)
はーい!
はーい!
GM(うずわ)
・プロット1
・プロット1
GM(うずわ)
まずは順番を決めます。1d100どうぞ!
まずは順番を決めます。1d100どうぞ!
エマ・ヴィオレット(梟)
1d100
Insane:(1D100) → 100
1d100
Insane:(1D100) → 100
アーネスト・ラム(ミナカミ)
1d100
Insane:(1D100) → 92
1d100
Insane:(1D100) → 92
ジゼル(ユタカ)
1d100
Insane:(1D100) → 78
1d100
Insane:(1D100) → 78
GM(うずわ)
こわ
こわ
アーネスト・ラム(ミナカミ)
こわい
こわい
ジゼル(ユタカ)
COCなら死んでた
COCなら死んでた
GM(うずわ)
エマさん→アーネストさん→ジゼルさんの順になります!
エマさん→アーネストさん→ジゼルさんの順になります!
GM(うずわ)
エマさんの手番。
エマさんの手番。
GM(うずわ)
行動宣言をどうぞ!
行動宣言をどうぞ!
エマ・ヴィオレット(梟)
ではアビリティトリックで攻撃します!
ではアビリティトリックで攻撃します!
GM(うずわ)
はい!判定どうぞ!
はい!判定どうぞ!
エマ・ヴィオレット(梟)
2D6>=5 (判定:罠)
Insane:(2D6>=5) → 6[3,3] → 6 → 成功
2D6>=5 (判定:罠)
Insane:(2D6>=5) → 6[3,3] → 6 → 成功
エマ・ヴィオレット(梟)
まずはよし
まずはよし
GM(うずわ)
えらい!対象は誰にしますか?
えらい!対象は誰にしますか?
エマ・ヴィオレット(梟)
ごめん抜けた!薔薇の棘狙います!
ごめん抜けた!薔薇の棘狙います!
下っ端の少年(うずわ)
はい!では回避
はい!では回避
下っ端の少年(うずわ)
2D6-2>=10 回避
Insane:(2D6-2>=10) → 6[2,4]-2 → 4 → 失敗
2D6-2>=10 回避
Insane:(2D6-2>=10) → 6[2,4]-2 → 4 → 失敗
GM(うずわ)
当たりますね!ダメージをどうぞ
当たりますね!ダメージをどうぞ
エマ・ヴィオレット(梟)
そしたらダメージ出す前に 回想積んでもいいですか!
そしたらダメージ出す前に 回想積んでもいいですか!
GM(うずわ)
承知しました。演出等ありましたらどうぞ!
承知しました。演出等ありましたらどうぞ!
エマ・ヴィオレット(梟)
はい!
はい!
エマ・ヴィオレット(梟)
武器を向ける少年を前にして、感じたのは恐怖ではなかった。
武器を向ける少年を前にして、感じたのは恐怖ではなかった。
エマ・ヴィオレット(梟)
どちらかと言えば…なにももたない者であるという 同類相哀れむ そういった感情だった。
どちらかと言えば…なにももたない者であるという 同類相哀れむ そういった感情だった。
エマ・ヴィオレット(梟)
───なんと呆気ない幕引きだったろう。ようやくここまで辿り着いたというのに。
───なんと呆気ない幕引きだったろう。ようやくここまで辿り着いたというのに。
エマ・ヴィオレット(梟)
あの日、目の前で両親が惨殺されてからというもの。いつか彼を…ゴル・ゴダートに復讐するために。私はずっと泥の中で生きていた。
あの日、目の前で両親が惨殺されてからというもの。いつか彼を…ゴル・ゴダートに復讐するために。私はずっと泥の中で生きていた。
エマ・ヴィオレット(梟)
ただ殺すだけでは足らない?それは楽にしてあげるだけだから。拷問したって気は晴れない?この男と同列になる気はないから。
ただ殺すだけでは足らない?それは楽にしてあげるだけだから。拷問したって気は晴れない?この男と同列になる気はないから。
エマ・ヴィオレット(梟)
だからそこから引きずり降ろす。かつて貴方がそうしたように。その手から館の支配権を奪い、私の代わりに底へと突き落とす。
だからそこから引きずり降ろす。かつて貴方がそうしたように。その手から館の支配権を奪い、私の代わりに底へと突き落とす。
エマ・ヴィオレット(梟)
───そう思っていたのに。彼はあっさりとこと切れてしまった。私の手に支配権を残して。
───そう思っていたのに。彼はあっさりとこと切れてしまった。私の手に支配権を残して。
エマ・ヴィオレット(梟)
苦しむ姿を見たいと思ったのか、自らの手で殺してやりたかったのか。
苦しむ姿を見たいと思ったのか、自らの手で殺してやりたかったのか。
エマ・ヴィオレット(梟)
私を撫でる父の手も、優しい母の声も、世話をしてくれた使用人たちも守れなかったその苛立ちを、ぶつけたかっただけだったのか。
私を撫でる父の手も、優しい母の声も、世話をしてくれた使用人たちも守れなかったその苛立ちを、ぶつけたかっただけだったのか。
エマ・ヴィオレット(梟)
怒りのやり場がなくなってしまったようで、やりきれないように息を吐いた。
怒りのやり場がなくなってしまったようで、やりきれないように息を吐いた。
エマ・ヴィオレット(梟)
これまで秘め、守り続けてきた家紋の薔薇を握る手が冷たい。呼吸さえも強張る。
これまで秘め、守り続けてきた家紋の薔薇を握る手が冷たい。呼吸さえも強張る。
エマ・ヴィオレット(梟)
返り血で黒く染まったその薔薇こそは、私の復讐心の証。
返り血で黒く染まったその薔薇こそは、私の復讐心の証。
エマ・ヴィオレット(梟)
黒ずんだ花の意匠を見つめて思う。この手に支配権があるならば、私にはまだ、やるべきことがある。
黒ずんだ花の意匠を見つめて思う。この手に支配権があるならば、私にはまだ、やるべきことがある。
エマ・ヴィオレット(梟)
どうせ次から次へと悪党など湧いてくる。裏に繋がる組織だってごまんとあるだろう。そこに食い込んでいかなければならない。
どうせ次から次へと悪党など湧いてくる。裏に繋がる組織だってごまんとあるだろう。そこに食い込んでいかなければならない。
エマ・ヴィオレット(梟)
そのためにはいくら資金があっても困らない。邪魔をするものは退けておかねばならない。
そのためにはいくら資金があっても困らない。邪魔をするものは退けておかねばならない。
エマ・ヴィオレット(梟)
私が統治者であると知らしめなければならない。最早震えているばかりの小娘ではないのだと。
私が統治者であると知らしめなければならない。最早震えているばかりの小娘ではないのだと。
エマ・ヴィオレット(梟)
欲が淀み濁ったこの館の底で、私はまだ悪党を引き寄せる花として咲かなければならないのだ。
欲が淀み濁ったこの館の底で、私はまだ悪党を引き寄せる花として咲かなければならないのだ。
エマ・ヴィオレット(梟)
かつての統治者一家の血を引いた者として。この地で私が黒薔薇館の主として咲き誇るために。
かつての統治者一家の血を引いた者として。この地で私が黒薔薇館の主として咲き誇るために。
エマ・ヴィオレット(梟)
秘密はります!
秘密はります!
GM(うずわ)
お願いします!
お願いします!
◆PC①:ショック全員
あなたはかつて街を統治していた有力貴族『ゾルダート家』の令嬢だった。
だが5年前のある日、謎の暗殺者に両親を殺され・・・全てを失ってしまった。
異変に気付いた両親がとっさに幼いあなたを隠したことで、たった一人生き延びる事ができた。
絶望の中で見たものは・・・両親の返り血で真っ赤に濡れた暗殺者。
そして、両親の亡骸の前で嗤う暗殺者の主『ゴル・ゴダート』の姿だった。
あれから5年が経ち美しく成長したあなたは、名前を変え娼婦に身を落としながらも希望を捨てずに必死で生き続けてきた。
全ては両親・・・そして自分の人生を奪った男への『復讐』の為に。
あなたの本当の使命は【復讐を果たす】事だ。何をもって復讐を成したかはあなた自身が決めることだ。
全てが終わった後、どうするかはあなたの自由だ。だが金はいくらあっても困らないだろう。
クライマックスフェイズ終了までに【『プライズ:黒薔薇館の支配権』を所持】していれば『功績点』が更に追加される。
あなたは【プライズ:血塗れの黒薔薇】を所持している。
※この『秘密』を知ったPCは【恨み】で恐怖判定を行う。
あなたはかつて街を統治していた有力貴族『ゾルダート家』の令嬢だった。
だが5年前のある日、謎の暗殺者に両親を殺され・・・全てを失ってしまった。
異変に気付いた両親がとっさに幼いあなたを隠したことで、たった一人生き延びる事ができた。
絶望の中で見たものは・・・両親の返り血で真っ赤に濡れた暗殺者。
そして、両親の亡骸の前で嗤う暗殺者の主『ゴル・ゴダート』の姿だった。
あれから5年が経ち美しく成長したあなたは、名前を変え娼婦に身を落としながらも希望を捨てずに必死で生き続けてきた。
全ては両親・・・そして自分の人生を奪った男への『復讐』の為に。
あなたの本当の使命は【復讐を果たす】事だ。何をもって復讐を成したかはあなた自身が決めることだ。
全てが終わった後、どうするかはあなたの自由だ。だが金はいくらあっても困らないだろう。
クライマックスフェイズ終了までに【『プライズ:黒薔薇館の支配権』を所持】していれば『功績点』が更に追加される。
あなたは【プライズ:血塗れの黒薔薇】を所持している。
※この『秘密』を知ったPCは【恨み】で恐怖判定を行う。
エマ・ヴィオレット(梟)
また回想に加えて、プライズである血塗れの黒薔薇も使用します!
また回想に加えて、プライズである血塗れの黒薔薇も使用します!
GM(うずわ)
承知しました。では「プライズ:血塗れの黒薔薇」の秘密を公開します。
承知しました。では「プライズ:血塗れの黒薔薇」の秘密を公開します。
◎プライズ:血塗れの黒薔薇
かつてこの街を治めていた貴族『ゾルダート家』の者の証。
そして、一人の女が宿す復讐心の象徴でもある。
赤い薔薇を模った当家の証は、主人の返り血で錆びつき黒く染まってしまっている。
このプライズはシナリオ中一回のみ、『回想シーンの宣言時』に使用できる。
回想シーンで受ける『達成値上昇』または『ダメージ上昇』のボーナスに更に『+2』を追加する。
かつてこの街を治めていた貴族『ゾルダート家』の者の証。
そして、一人の女が宿す復讐心の象徴でもある。
赤い薔薇を模った当家の証は、主人の返り血で錆びつき黒く染まってしまっている。
このプライズはシナリオ中一回のみ、『回想シーンの宣言時』に使用できる。
回想シーンで受ける『達成値上昇』または『ダメージ上昇』のボーナスに更に『+2』を追加する。
GM(うずわ)
ダメージに+2して判定をどうぞ!
ダメージに+2して判定をどうぞ!
エマ・ヴィオレット(梟)
2+1d6+2
Insane:(2+1D6+2) → 2+5[5]+2 → 9
2+1d6+2
Insane:(2+1D6+2) → 2+5[5]+2 → 9
エマ・ヴィオレット(梟)
シャオラ!!!!!
シャオラ!!!!!
GM(うずわ)
つよーい!
つよーい!
GM(うずわ)
では装甲1を引いて、薔薇の棘に8のダメージ
では装甲1を引いて、薔薇の棘に8のダメージ
GM(うずわ)
薔薇の棘の生命力を8減少 (11 → 3)
薔薇の棘の生命力を8減少 (11 → 3)
エマ・ヴィオレット(梟)
「…自棄になる気持ちがわからないわけではない」
「…自棄になる気持ちがわからないわけではない」
エマ・ヴィオレット(梟)
「それでも我を失ってはいけないのよ!」
「それでも我を失ってはいけないのよ!」
エマ・ヴィオレット(梟)
何もかも一度亡くしたから 何も持ってないことを知っているから だからこそ自棄になるのを放ってはおけなかった
何もかも一度亡くしたから 何も持ってないことを知っているから だからこそ自棄になるのを放ってはおけなかった
エマ・ヴィオレット(梟)
〆でお願いします!
〆でお願いします!
GM(うずわ)
アーネストさんの手番。
アーネストさんの手番。
GM(うずわ)
行動宣言をどうぞ!
行動宣言をどうぞ!
アーネスト・ラム(ミナカミ)
では攻撃 の前に、鎮痛剤を使用して正気度を1→2に回復します。
では攻撃 の前に、鎮痛剤を使用して正気度を1→2に回復します。
GM(うずわ)
はい!イニシアチブ修正をお願いします!
はい!イニシアチブ修正をお願いします!
アーネスト・ラム(ミナカミ)
アーネストの鎮痛剤を1(→ 1)減少 (1 → 0)
アーネストの鎮痛剤を1(→ 1)減少 (1 → 0)
アーネスト・ラム(ミナカミ)
アーネストの正気度を1増加 (1 → 2)
アーネストの正気度を1増加 (1 → 2)
アーネスト・ラム(ミナカミ)
そしてトリガーです。
そしてトリガーです。
GM(うずわ)
はーい!公開どうぞ!
はーい!公開どうぞ!
狂気:依存
トリガー:自分が「鎮痛剤」を使用する。
あなたは痛みに耐えられない。セッションが終了するまで、自分がシーンプレイヤーのシーンで自分の【生命力】か【正気度】が1点以上減少している場合、持っていたら必ず「鎮痛剤」を使用すること。この狂気を自分から明らかにすることはできない。
トリガー:自分が「鎮痛剤」を使用する。
あなたは痛みに耐えられない。セッションが終了するまで、自分がシーンプレイヤーのシーンで自分の【生命力】か【正気度】が1点以上減少している場合、持っていたら必ず「鎮痛剤」を使用すること。この狂気を自分から明らかにすることはできない。
GM(うずわ)
OKです。では改めて宣言どうぞ~!
OKです。では改めて宣言どうぞ~!
アーネスト・ラム(ミナカミ)
エマの言葉を聞いてはやる心を抑えるように薬を使用する。薬のせいなのかエマの言葉のせいなのか、不思議な安心感があった。
エマの言葉を聞いてはやる心を抑えるように薬を使用する。薬のせいなのかエマの言葉のせいなのか、不思議な安心感があった。
アーネスト・ラム(ミナカミ)
薔薇の棘に対して基本攻撃します。
薔薇の棘に対して基本攻撃します。
GM(うずわ)
判定をどうぞ!
判定をどうぞ!
アーネスト・ラム(ミナカミ)
2D6>=5 基本攻撃(痛み)
Insane:(2D6>=5) → 7[1,6] → 7 → 成功
2D6>=5 基本攻撃(痛み)
Insane:(2D6>=5) → 7[1,6] → 7 → 成功
下っ端の少年(うずわ)
2D6>=10 回避
Insane:(2D6>=10) → 7[3,4] → 7 → 失敗
2D6>=10 回避
Insane:(2D6>=10) → 7[3,4] → 7 → 失敗
GM(うずわ)
ふらつく少年はよけきれない。ダメージをどうぞ!
ふらつく少年はよけきれない。ダメージをどうぞ!
アーネスト・ラム(ミナカミ)
1D6+2 ダメージ
Insane:(1D6+2) → 2[2]+2 → 4
1D6+2 ダメージ
Insane:(1D6+2) → 2[2]+2 → 4
アーネスト・ラム(ミナカミ)
ドリャーーーーーーーーー!!!!!!!!!
ドリャーーーーーーーーー!!!!!!!!!
GM(うずわ)
では長年『用心棒』として鍛えた腕でもって、貴方は少年を攻撃する。
では長年『用心棒』として鍛えた腕でもって、貴方は少年を攻撃する。
下っ端の少年(うずわ)
「………ッ!」
「………ッ!」
アーネスト・ラム(ミナカミ)
「この館の上で働くにあたって、大切なことを教えたはずなんですがね。伝わっていなかったようで悲しいです」
「この館の上で働くにあたって、大切なことを教えたはずなんですがね。伝わっていなかったようで悲しいです」
下っ端の少年(うずわ)
「アンタ、は……………」
「アンタ、は……………」
アーネスト・ラム(ミナカミ)
「花は愛でて護るもの。手折るものではありません」
「花は愛でて護るもの。手折るものではありません」
下っ端の少年(うずわ)
「……………」
「……………」
GM(うずわ)
少年は何も答えず、その場に崩れ落ちる。
少年は何も答えず、その場に崩れ落ちる。
GM(うずわ)
「下っ端の少年」は脱落となります。生死の決定権はアーネストさんが持ちます。
「下っ端の少年」は脱落となります。生死の決定権はアーネストさんが持ちます。
GM(うずわ)
今決めてもいいですし、クライマックス後でもいいです。どうしますか?
今決めてもいいですし、クライマックス後でもいいです。どうしますか?
アーネスト・ラム(ミナカミ)
生かします。
生かします。
GM(うずわ)
はーい。では少年は脱落。その場で気絶となります。
はーい。では少年は脱落。その場で気絶となります。
GM(うずわ)
薔薇の棘の生命力を3減少 (3 → 0)
薔薇の棘の生命力を3減少 (3 → 0)
GM(うずわ)
ジゼルさんの手番。
ジゼルさんの手番。
GM(うずわ)
行動宣言をどうぞ!
行動宣言をどうぞ!
ジゼル(ユタカ)
どうしよう マジでどうしようかなこれ
どうしよう マジでどうしようかなこれ
ジゼル(ユタカ)
ではリチャードさんに通常攻撃、「刺す」で。
ではリチャードさんに通常攻撃、「刺す」で。
GM(うずわ)
はい!判定どうぞ!
はい!判定どうぞ!
ジゼル(ユタカ)
2D6>=5 (判定:刺す)
Insane:(2D6>=5) → 8[3,5] → 8 → 成功
2D6>=5 (判定:刺す)
Insane:(2D6>=5) → 8[3,5] → 8 → 成功
GM(うずわ)
リチャードさん回避ですね!目標値10でどうぞ!
リチャードさん回避ですね!目標値10でどうぞ!
リチャード・スミス(モニカ)
2D6>=10 ここでスペシャル(強気)
Insane:(2D6>=10) → 5[1,4] → 5 → 失敗
2D6>=10 ここでスペシャル(強気)
Insane:(2D6>=10) → 5[1,4] → 5 → 失敗
リチャード・スミス(モニカ)
😌
😌
GM(うずわ)
惜しい~~
惜しい~~
GM(うずわ)
ではダメージ1d6どうぞ~!
ではダメージ1d6どうぞ~!
ジゼル(ユタカ)
「はあ しんど。あの下っ端マジで余計なことしてくれたわ。キレイなお花のままで居たかったのにな~」と溜息つきつつ、リチャードさんに一発入れます。
「はあ しんど。あの下っ端マジで余計なことしてくれたわ。キレイなお花のままで居たかったのにな~」と溜息つきつつ、リチャードさんに一発入れます。
ジゼル(ユタカ)
1d6
Insane:(1D6) → 1
1d6
Insane:(1D6) → 1
ジゼル(ユタカ)
チミッ
チミッ
GM(うずわ)
チミッ
チミッ
GM(うずわ)
では1ダメージですね。
では1ダメージですね。
リチャード・スミス(モニカ)
「おぉ!?」 浅くやられた 「ちょ… ジゼルさんーーー!?」
「おぉ!?」 浅くやられた 「ちょ… ジゼルさんーーー!?」
ジゼル(ユタカ)
「悪いけど、ちょっと鬱憤はらさせて貰うわ。付き合ってね♡」
「悪いけど、ちょっと鬱憤はらさせて貰うわ。付き合ってね♡」
リチャード・スミス(モニカ)
リチャードの生命力を1減少 (5 → 4)
リチャードの生命力を1減少 (5 → 4)
GM(うずわ)
〆でOKですか?
〆でOKですか?
ジゼル(ユタカ)
ハッ すみません〆です!
ハッ すみません〆です!
GM(うずわ)
はーい!
はーい!