バルトゥーの屋敷 (2019/10/19 - 2019/10/20)

SCENARIO INFO

Writer/北沢慶/グループSNE(「ソード・ワールド2.0 ルールブックI」収録)

本作は、「著:北沢慶/グループSNE、KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.5』の二次創作物です。
(C)Group SNE「ソード・ワールド2.5」

PLAYER

GM/あめこ
PC1/シグリッド・カルム(朱理)
PC2/ミスラン・ガンディーア(みちを)
PC3/アーティ・ロードライト(ミナカミ)

INDEX

1日目1日目-21日目-31日目-42日目2日目-2アフタープレイ

ゴブリン・ボガード戦/Round3

シグリッド(朱理)
「アーティ…!」倒れるアーティを心配する…うわぁん絶対倒すぞコラー!
GM(あめこ)
よしよし、このまま10分以上気絶してたらまた生死判定いるんだけど、さすがにそこまで戦闘は長引かないと思うので、ハイ。とりあえずは気絶状態です。
アーティ(ミナカミ)
「ッぐ……! ごめん、後は……任せた……!」
GM(あめこ)
アーティはばたりと倒れてしまいました。続いて、パーティの行動になります。決まっている人からどうぞ。
ミスラン(みちを)
「アーティ! 全く、幸先!!」
シグリッド(朱理)
よし!やるよぉ!
シグリッド(朱理)
ボガボガやります!
シグリッド(朱理)
【魔力撃】を使用します。1回の近接攻撃に対しダメージを1+2点追加する。ペナルティとして生命・精神抵抗力判定-2。
GM(あめこ)
はーい、両手持ちバトルアックスで命中どうぞ。
シグリッド(朱理)
2d6+1+2+1 命中:バトルアックス(2H)
SwordWorld2.5 : (2D6+1+2+1) → 6[5,1]+1+2+1 → 10
シグリッド(朱理)
んああああ
シグリッド(朱理)
もう!!!
GM(あめこ)
あ、避けちゃいましたね……。
シグリッド(朱理)
ちょっと足りないんだよなぁ
GM(あめこ)
ではミスランはどうしますか?
ミスラン(みちを)
まってね
GM(あめこ)
ゆっくり考えてネ!
ミスラン(みちを)
ボガボガにナップを使いたいです!
GM(あめこ)
オッケー! ではMP消費後、行使判定どうぞ!
ミスラン(みちを)
ミスランが5のMPを消費(MP:15->10)
ミスラン(みちを)
2d6+2+3 行使:【ナップ】消費:MP5,射程:10m起点指定,時間:3分(18R),抵抗:消滅,対象:1体x
SwordWorld2.5 : (2D6+2+3) → 9[3,6]+2+3 → 14
シグリッド(朱理)
ヒュウウウウ!!!!!!
アーティ(ミナカミ)
よーしよしよし!
シグリッド(朱理)
大好き~~~~~~!!!!!!
ミスラン(みちを)
抜いた!
GM(あめこ)
お、通った。ではボガードはウトウトしだします。
シグリッド(朱理)
「…!! いい!ナイス、ミスラン!」
ボガード1(あめこ)
「ボガ・・・・・・、ボガ・・・・・・」と眠い目をこすり、スヤァ……と寝こけました。
ミスラン(みちを)
「いかん……!」 撃ちもらしたの見て後方からSSRのかがやき
シグリッド(朱理)
後光がすごい
アーティ(ミナカミ)
これがSSRのスキルですか
GM(あめこ)
SSRスキル【ナップ】
シグリッド(朱理)
これで、ボガードは攻撃してこない・・・!
GM(あめこ)
とりあえず、今から18Rの間、攻撃を行わない限りはボガードくん起きません。誰か起こさない限りは。
シグリッド(朱理)
ゴブゴブだけなら、ギリギリ耐えれるかも!
GM(あめこ)
これで全員終わったかな?
GM(あめこ)
では次ラウンド。

ゴブリン・ボガード戦/Round4

GM(あめこ)
ゴブリンはコイツ寝やがった!みたいなリアクションしながらも、基本知能は低いので敵に攻撃を仕掛けにきます。
GM(あめこ)
前衛はアーティ気絶状態のため、対象はシグリッドを固定。回避の目標値10でどうぞ。
シグリッド(朱理)
はい!!いくよぉ!!!
シグリッド(朱理)
2d6+1+2 回避判定
SwordWorld2.5 : (2D6+1+2) → 7[1,6]+1+2 → 10
シグリッド(朱理)
やった!!
GM(あめこ)
同値回避ですね!続いて、パーティのターン!
シグリッド(朱理)
しゃああああ!!!
シグリッド(朱理)
シグ、行くよ~~~!
シグリッド(朱理)
【魔力撃】を使用します。1回の近接攻撃に対しダメージを1+2点追加する。ペナルティとして生命・精神抵抗力判定-2。
シグリッド(朱理)
ゴブリンにバトルアックス!
GM(あめこ)
はい、では判定どうぞ!
シグリッド(朱理)
2d6+1+2+1 命中:バトルアックス(2H)
SwordWorld2.5 : (2D6+1+2+1) → 7[5,2]+1+2+1 → 11
シグリッド(朱理)
当たった~~~!
シグリッド(朱理)
神に感謝~~~~!!!!
GM(あめこ)
当たりましたね!ダメージどうぞ!
シグリッド(朱理)
k31@11+1+3+3 ダメージ:バトルアックス(2H)魔力撃
SwordWorld2.5 : KeyNo.31c[11]+7 → 2D:[1,2]=3 → 2+7 → 9
GM(あめこ)
7ダメですね。
シグリッド(朱理)
出目はクソだけど!!!!ちゃんと削った!えらい!!
GM(あめこ)
ゴブリン2に7のダメージ!(HP:16->9)
GM(あめこ)
つづいてミスランかな!どうぞ!
ミスラン(みちを)
ゴブリン2にエネルギーボルトを!
GM(あめこ)
はい、MP消費て攻撃どうぞ!
GM(あめこ)
消費して、判定ですね、どうぞ!(笑)
ミスラン(みちを)
ミスランが5のMPを消費(MP:10->5)
ミスラン(みちを)
2d6+2+3 行使:【エネルギー・ボルト】消費:MP5,射程:30m射撃,時間:一瞬,抵抗:半減,対象:1体
SwordWorld2.5 : (2D6+2+3) → 4[2,2]+2+3 → 9
GM(あめこ)
あ、半減でダメージください!
ミスラン(みちを)
うーん半減か
ミスラン(みちを)
k10@13+2+3 魔法ダメージ量(半減):【エネルギー・ボルト】
SwordWorld2.5 : KeyNo.10+5 → 2D:[4,2]=6 → 3+5 → 8
シグリッド(朱理)
いいぞ~~~!
GM(あめこ)
弱点加えて10ダメですね。
ミスラン(みちを)
処した!
GM(あめこ)
ゴブリン2に10のダメージ!(HP:9->0)
シグリッド(朱理)
処した~~~~!!えらい~~~!
GM(あめこ)
ゴブリンは倒れた!!
シグリッド(朱理)
「やった!よし!!いいぞ!」わっほわっほ!
アーティ(ミナカミ)
ナイス処~!
ミスラン(みちを)
「食らえ!」 ドシュン!! SSR!!
GM(あめこ)
さて、では君たちは選択できます。現在ボガードはナップにより居眠り中なので、ゴブリンのみ戦利品を剥いで戦闘終了するか、あるいはボガードに対して寝込みを襲い攻撃してボガードも倒すか。
シグリッド(朱理)
そっか、寝てるから・・・!
GM(あめこ)
寝込んでるからな・・・・・・。寝込んでた時の回避はできなかったはず……ちょっと調べてきますネ。
シグリッド(朱理)
寝込み回避・・・!!
アーティ(ミナカミ)
なんて寝相だ……!(回避)
シグリッド(朱理)
寝相回避wwwwww
シグリッド(朱理)
だめ、ちょっとはまっちゃったwwww
ミスラン(みちを)
酢拳かな?
GM(あめこ)
ううん、見つからない!!(笑) なので、今回はGMの判断として、ファンブルしなければ命中にします。初撃ね。さすがに攻撃一度受けると目覚めるから。で、ファンブルした場合は、ボガードの近くに武器を振り下ろしてしまってその音で起きてしまった、と言う処理にしましょう。
GM(あめこ)
いいかな?
シグリッド(朱理)
いいです!
シグリッド(朱理)
アリガトGM!
GM(あめこ)
はい、では一応ラウンドは次ラウンドに行きます(笑)

ゴブリン・ボガード戦/Round5

シグリッド(朱理)
起こさないように静かにしてたんだね
GM(あめこ)
ボガード は 寝こけている!
GM(あめこ)
パーティのターンだ!
シグリッド(朱理)
よよよっよーーーーっし!!!!殺すぞーーー!
ミスラン(みちを)
やっちゃえシグリッド!
シグリッド(朱理)
【魔力撃】を使用します。1回の近接攻撃に対しダメージを1+2点追加する。ペナルティとして生命・精神抵抗力判定-2。
GM(あめこ)
オッケー、では判定どうぞ!ファンブル出すなよ!
シグリッド(朱理)
2d6+1+2+1 命中:バトルアックス(2H)
SwordWorld2.5 : (2D6+1+2+1) → 6[4,2]+1+2+1 → 10
シグリッド(朱理)
ださなかった!!!!!
GM(あめこ)
いいですねえ、ダメージどうぞ!
シグリッド(朱理)
普通ならまた当たってない出目だ!!!!
GM(あめこ)
だが今回相手は寝こけている!!
シグリッド(朱理)
k31@11+1+3+3 ダメージ:バトルアックス(2H)魔力撃
SwordWorld2.5 : KeyNo.31c[11]+7 → 2D:[2,3]=5 → 5+7 → 12
シグリッド(朱理)
いけーーー!!!
シグリッド(朱理)
シャアアアア!!!!
シグリッド(朱理)
あ、でも防護点か!
ミスラン(みちを)
そうだね!
アーティ(ミナカミ)
だいぶいったぞ!!
GM(あめこ)
9ダメだ!これはボルト失敗しなきゃ落とせるぞ!!!
GM(あめこ)
ボガード1に9のダメージ!(HP:11->2)
シグリッド(朱理)
「あぁ、くそ!落としきれなかった!頼んだミスラン!」
ミスラン(みちを)
なら次はエネルギーボルトで仕留めにいきます!
ボガード1(あめこ)
「ボガボガ・・・・・・ボガッ?!」すやすやしてたところに大ダメージだ!
ボガード1(あめこ)
起きたぞ!
GM(あめこ)
ではMP消費して、判定どうぞ!
ミスラン(みちを)
ミスランが5のMPを消費(MP:5->0)
ミスラン(みちを)
2d6+2+3 行使:【エネルギー・ボルト】消費:MP5,射程:30m射撃,時間:一瞬,抵抗:半減,対象:1体
SwordWorld2.5 : (2D6+2+3) → 5[4,1]+2+3 → 10
GM(あめこ)
半減でダメージだ!
シグリッド(朱理)
がんばえ~~~!
ミスラン(みちを)
k10@13+2+3 魔法ダメージ量(半減):【エネルギー・ボルト】
SwordWorld2.5 : KeyNo.10+5 → 2D:[6,5]=11 → 6+5 → 11
シグリッド(朱理)
つよいな。
ミスラン(みちを)
overkill
GM(あめこ)
ヒュー!! びりびりと帯電したまま、ボガードはやられた!
アーティ(ミナカミ)
ナイスキル
ミスラン(みちを)
「寝ていろ!」
GM(あめこ)
パーティの勝利だ!おめでとう!!
シグリッド(朱理)
「わーーーーん!!死ぬかと思った~~~~!!!!!」
シグリッド(朱理)
「アーティ~~~~!!!!」しっかりしてぇ~~~~!
ミスラン(みちを)
「泣く前にアーティだ、バカ!」

遺跡/1F

GM(あめこ)
さて、続いて戦利品剥ぎ取りのお時間だ。エネミー一体に対して一回剥ぎ取りができるぞ。なので今回3体いるのでまずアーティ、アウェイクンしてから剥ぎ取りする?一緒にやりたいもんね!
シグリッド(朱理)
いっしょにやりたい~!
シグリッド(朱理)
アウェイクンって・・・
アーティ(ミナカミ)
応急手当判定してもらったらいいかな?
GM(あめこ)
アウェイクン持ってるのアーティだな……?
GM(あめこ)
そうだね!!!
シグリッド(朱理)
アーティ~~~!!!!
ミスラン(みちを)
手当しなきゃだ
シグリッド(朱理)
応急手当判定・・・!
GM(あめこ)
さっき、目標値1だったのでファンブルしなきゃHP1で回復できます。
ミスラン(みちを)
やってみようみよう
GM(あめこ)
レンジャー技能と器用ボーナスなので持ってなきゃ平目でのチャレンジですね。
シグリッド(朱理)
おお!ミスランよろしく!
ミスラン(みちを)
2d6
SwordWorld2.5 : (2D6) → 5[3,2] → 5
アーティ(ミナカミ)
この感触……うさぎのおてて……!
GM(あめこ)
お、ではミスランの適切な処置のおかげで気がついたぞ!
シグリッド(朱理)
成功だぁ!
ミスラン(みちを)
むにむに
アーティ(ミナカミ)
アーティのHPを1回復!(HP:0->1)
シグリッド(朱理)
「アーティ~~起きてぇ~~!」
ミスラン(みちを)
「しっかりしろ、アーティ!」 適切な治療SSR
GM(あめこ)
さすがSSRタビット
アーティ(ミナカミ)
「ママ……どうかそのトレーニングだけはお許しを……死んじゃう……ハッ!?」
シグリッド(朱理)
「アーティ!」起きたぁ!
アーティ(ミナカミ)
「お……? ゆ、夢……? よかったぁ~~~……」
ミスラン(みちを)
「ママじゃない。 ……よし、気が付いたな」
シグリッド(朱理)
「アーティ、死んじゃったかと、おぼ・・・っ おもっだぁあ」
アーティ(ミナカミ)
「さっきのは倒せたの?」
ミスラン(みちを)
「この通りな。だがボクももう弾切れだ」 フゥ
GM(あめこ)
アーティが気づくと周りにボガ—ド1体とゴブリン2体が倒れているのがわかりますね。
GM(あめこ)
回復先にやりたい?それとも剥ぎ取り先にやりたい?
アーティ(ミナカミ)
「ミスランもシグリッドもやるじゃん。泣かないの~」 よしよし
シグリッド(朱理)
「いっしょに剥ぎ取りしようねって約束したのにぃ~~心配したよぉ」
シグリッド(朱理)
はぎ取ってゆっくり回復する?
ミスラン(みちを)
そうしよ。
アーティ(ミナカミ)
そだねえ
ミスラン(みちを)
草とか使うには時間かかるしね。
GM(あめこ)
では3体いるのでそれぞれ1体ずつ担当するのかな。誰がどれ行く?
シグリッド(朱理)
ゴブリンが腐る前に!
アーティ(ミナカミ)
ゴブリンかなあ
シグリッド(朱理)
どれでもいいよ!
シグリッド(朱理)
あ、じゃあミスラン、いっぱいMP使ったから、ボガードいく?
シグリッド(朱理)
トドメも刺したし!
ミスラン(みちを)
りょ!
シグリッド(朱理)
じゃあ残りのゴブリンいただき~!
ミスラン(みちを)
じゃあボガボガ剥ぎます。天鱗出るといいな
GM(あめこ)
オッケー、ではミスランがボガード、シグリッドとアーティがゴブリンだな。ではそれぞれ2D6で振ってください!
アーティ(ミナカミ)
ゴブリンの天鱗も出たらいいなあ
ミスラン(みちを)
2d6
SwordWorld2.5 : (2D6) → 2[1,1] → 2
ミスラン(みちを)
アーティ(ミナカミ)
アーティ(ミナカミ)
2d6
SwordWorld2.5 : (2D6) → 9[4,5] → 9
シグリッド(朱理)
2d6 剥ぎ取り
SwordWorld2.5 : (2D6) → 5[4,1] → 5
シグリッド(朱理)
ミスラン!
シグリッド(朱理)
ってか、出目ぇ・・・シグぅ・・・
GM(あめこ)
あ、すごい。全員仲良く30G相当の武器ですね!!
シグリッド(朱理)
あ、やった~
アーティ(ミナカミ)
わーい
GM(あめこ)
おたから項目に加えておきました。あとでルーリェに売ろうね。
ミスラン(みちを)
わーい。乱数調整も兼ねて
GM(あめこ)
では次は回復かな?
ミスラン(みちを)
回復ですね…!!
シグリッド(朱理)
いっぱい回復しよう
アーティ(ミナカミ)
魔香草を2つともミスランに使って、後はキュア・ウーンズで前衛2人を回復かな……
GM(あめこ)
はーい、ポーション使う、あるいは魔法を使う、草をキメる。どれでもいいですよ。宣言してくださいな。
ミスラン(みちを)
ひとつ救命草もあるけど?
シグリッド(朱理)
救命草で回復もいいね!
アーティ(ミナカミ)
救命草も使うか。3人そろって草ゴリゴリ
ミスラン(みちを)
救命草はアーティに使えばバランスがいいかな
シグリッド(朱理)
とりあえずミスランに魔香草あげるよ!HPないもんね!
アーティ(ミナカミ)
だねえ
GM(あめこ)
まず草を使う感じかな。ミスランに魔香草*2、アーティに救命草*1?
ミスラン(みちを)
減ってないしね。お茶にしましょ。(フレーバー)
ミスラン(みちを)
そうですね!
アーティ(ミナカミ)
そんな感じでキメていきましょか
シグリッド(朱理)
部屋の隅っこで・・・
GM(あめこ)
オッケー、では判定どうぞ。
ミスラン(みちを)
回復アイテムのとこのやつを振ればええんやね
シグリッド(朱理)
こういうときセージあるといいんだねぇ
アーティ(ミナカミ)
これで出た値+レンジャー技能レベル+器用度ボーナス分が回復するって感じ?
GM(あめこ)
そうそう!!回復アイテムのやつ。
シグリッド(朱理)
間違えた、レンジャーか!
ミスラン(みちを)
k0@13 MP回復:〈魔香草〉10分使用/戦闘中使用不可
SwordWorld2.5 : KeyNo.0 → 2D:[5,6]=11 → 4
アーティ(ミナカミ)
k10@13 HP回復:〈救命草〉10分使用/戦闘中使用不可
SwordWorld2.5 : KeyNo.10 → 2D:[3,1]=4 → 1
ミスラン(みちを)
k0@13 MP回復:〈魔香草〉10分使用/戦闘中使用不可
SwordWorld2.5 : KeyNo.0 → 2D:[5,6]=11 → 4
アーティ(ミナカミ)
Oh テリブル
ミスラン(みちを)
ミスランのMPを4回復!(MP:0->4)
ミスラン(みちを)
ミスランのMPを4回復!(MP:4->8)
ミスラン(みちを)
ボルト1発分か…
シグリッド(朱理)
それでもMP8かぁ・・・
ミスラン(みちを)
このままだと流石にきつそうだな。なんか休んだりできるんでしたっけ
アーティ(ミナカミ)
1回復?
GM(あめこ)
うん、まあ、別に今回の任務は日数が決められているわけではないから今日一日で踏破しなきゃだめってことはないです。
GM(あめこ)
救命草は1回復ですね…!
シグリッド(朱理)
帰ろう・・・
アーティ(ミナカミ)
P324に「レンジャー技能レベル+器用度ボーナス」の値が追加されるって書かれてるけどそれは適用されない?
シグリッド(朱理)
もしくはマナとか魔香草とか買い占めに行こう!
シグリッド(朱理)
アーティ、レンジャー持ってない・・・?から・・?
ミスラン(みちを)
レンジャー技能がないことには適用ない風に読んでた
アーティ(ミナカミ)
いや、器用度ボーナス分は入らないかなって
GM(あめこ)
レンジャー持ってないのでは…?
GM(あめこ)
レンジャー持ってないと器用度ボーナスは入らないはずです!
ミスラン(みちを)
あれば器用度含めてボーナスが入り、なければぼっちもなし、ってことですね…!
ミスラン(みちを)
どっちも!!ぼっちになるな
GM(あめこ)
そうそう。先制判定とかとおなじですね。あれもスカウト持ってれば敏捷ボーナスも入ってできるけど、なければ平目だし。
アーティ(ミナカミ)
そんな感じか。了解です。
アーティ(ミナカミ)
アーティのHPを1回復!(HP:1->2)
シグリッド(朱理)
「ん~…アーティの体力も、ミスランのマナも、ギリギリだねぇ…」
シグリッド(朱理)
「オレもだけど・・・!」
ミスラン(みちを)
「コンディションがあまりにきついだろ……この先何もないならそれでもいいかもしれないが、何の情報もない」
アーティ(ミナカミ)
「3体倒すだけでこの有様じゃ、最強には程遠いね……」
シグリッド(朱理)
「あのゴブリンとかも、なんかバタバター!って降りてきただろぉ?」
シグリッド(朱理)
「上になんかいるんじゃないかなって…」
GM(あめこ)
あとはまあ仮眠取る感じで睡眠による回復とかも出来はしますね。(p.207)
GM(あめこ)
一応屋内なので雨風はしのげるとGM判断します。
GM(あめこ)
あ、そうそう。忘れるところだった。
GM(あめこ)
ミスランはボガードの剥ぎ取りしてたので気付きますが、ボガードが持っていたガラス玉の装飾がついた金古美(きんふるび)の鍵に気づきます。ゲットしていいですよ。
ミスラン(みちを)
鍵だー!!
アーティ(ミナカミ)
あからさまにボスへ続くキーアイテムめいて!
GM(あめこ)
あとはキュア・ウーンズとかも掛ける予定だったんだっけ?それは草になった?
シグリッド(朱理)
かけてもらうつもりです!
GM(あめこ)
おけおけ。方針決まったら教えてね!
アーティ(ミナカミ)
ちょっと確認なんですが、ここで6時間の仮眠をとる場合、「最大HPの10%回復、最大MPの半分回復」が2回発生して、MPは最大まで回復するって認識で大丈夫ですか?
シグリッド(朱理)
休むのって見張りいるかな?念のため…
GM(あめこ)
そうだね、ダンジョン内だし>>見張り。
GM(あめこ)
アーティの認識で大丈夫ですよ!
シグリッド(朱理)
じゃあやはり、MP回復不要なシグが見張りしとくのが一番いいかな
アーティ(ミナカミ)
じゃあ、キュア・ウーンズを何回か使って前衛2人が仮眠の回復でケアできるところまで持っていきたいです。
GM(あめこ)
オッケー、ではアーティはMP消費してキュア・ウーンズどうぞ!
アーティ(ミナカミ)
まず自分にかけていきますー
GM(あめこ)
ハーイ!
アーティ(ミナカミ)
アーティはMPを3消費!(MP:18->15)
アーティ(ミナカミ)
2d6+2+2 行使:【キュア・ウーンズ】消費:MP3,射程:10m起点指定,時間:一瞬,抵抗:消滅,対象:1体
SwordWorld2.5 : (2D6+2+2) → 2[1,1]+2+2 → 6
アーティ(ミナカミ)
うーん調子が出てない
GM(あめこ)
オットォ・・・FB回数をふやしておくれ。
アーティ(ミナカミ)
アーティのFBが1増えた!(FB:1->2)
シグリッド(朱理)
アーーーティーー!!!
GM(あめこ)
まあバトル中に出なくてよかったと思おう! どんどん成長できるぞ!
アーティ(ミナカミ)
アーティはMPを3消費!(MP:15->12)
アーティ(ミナカミ)
2d6+2+2 行使:【キュア・ウーンズ】消費:MP3,射程:10m起点指定,時間:一瞬,抵抗:消滅,対象:1体
SwordWorld2.5 : (2D6+2+2) → 5[1,4]+2+2 → 9
GM(あめこ)
はい、回復どうぞ!
アーティ(ミナカミ)
k10@13+2+2 HP回復量:【キュア・ウーンズ】
SwordWorld2.5 : KeyNo.10+4 → 2D:[4,6]=10 → 5+4 → 9
アーティ(ミナカミ)
アーティのHPを9回復!(HP:2->11)
GM(あめこ)
うんうん!いい回復だ! 次はシグリッドに掛ける? 自分に掛ける?
アーティ(ミナカミ)
もっかい自分にやります! シグリッドもそのあとで……!
GM(あめこ)
はーい!ではどうぞ!
アーティ(ミナカミ)
アーティはMPを3消費!(MP:12->9)
アーティ(ミナカミ)
2d6+2+2 行使:【キュア・ウーンズ】消費:MP3,射程:10m起点指定,時間:一瞬,抵抗:消滅,対象:1体
SwordWorld2.5 : (2D6+2+2) → 9[5,4]+2+2 → 13
アーティ(ミナカミ)
k10@13+2+2 HP回復量:【キュア・ウーンズ】
SwordWorld2.5 : KeyNo.10+4 → 2D:[3,5]=8 → 4+4 → 8
シグリッド(朱理)
いい回復だ!
アーティ(ミナカミ)
アーティのHPを8回復!(HP:11->19)
GM(あめこ)
お、いい回復量だ!
アーティ(ミナカミ)
よし……!
アーティ(ミナカミ)
次はシグリッドで!
アーティ(ミナカミ)
アーティはMPを3消費!(MP:9->6)
アーティ(ミナカミ)
2d6+2+2 行使:【キュア・ウーンズ】消費:MP3,射程:10m起点指定,時間:一瞬,抵抗:消滅,対象:1体
SwordWorld2.5 : (2D6+2+2) → 10[6,4]+2+2 → 14
アーティ(ミナカミ)
k10@13+2+2 HP回復量:【キュア・ウーンズ】
SwordWorld2.5 : KeyNo.10+4 → 2D:[3,4]=7 → 3+4 → 7
GM(あめこ)
いいぞいいぞ。
アーティ(ミナカミ)
よっしゃよっしゃ
アーティ(ミナカミ)
シグリッドのHPを7回復!(HP:8->15)
アーティ(ミナカミ)
シグリッドが見張りしてくれるならもっかいキュアやっとけばいいかな?
シグリッド(朱理)
うれしい・・・!
シグリッド(朱理)
私、見張りするから、出来るだけ回復しておきたいな!
アーティ(ミナカミ)
('ω')b
アーティ(ミナカミ)
アーティはMPを3消費!(MP:6->3)
アーティ(ミナカミ)
2d6+2+2 行使:【キュア・ウーンズ】消費:MP3,射程:10m起点指定,時間:一瞬,抵抗:消滅,対象:1体
SwordWorld2.5 : (2D6+2+2) → 7[1,6]+2+2 → 11
アーティ(ミナカミ)
k10@13+2+2 HP回復量:【キュア・ウーンズ】
SwordWorld2.5 : KeyNo.10+4 → 2D:[4,1]=5 → 2+4 → 6
シグリッド(朱理)
ピッタシだ!
アーティ(ミナカミ)
ぴったり!
アーティ(ミナカミ)
シグリッドのHPを6回復!(HP:15->21)
シグリッド(朱理)
「わーん!アーティありがとー!」傷が治った!
GM(あめこ)
オッケオッケ。ではシグリッド見張りで6時間寝れば、全員HPもMPも全回復するかな…!
アーティ(ミナカミ)
「……これでよし!」 シグリッドの肩をばしっと叩いた
アーティ(ミナカミ)
「とはいえ流石に疲れたから、ちょっと仮眠取りたいな」
ミスラン(みちを)
あと、ヒーリングP持ってるのをシグリッドに渡したいです
GM(あめこ)
はーい、オッケー。リソース欄の持ち主をミスランからシグリッドに変えておいてね。
シグリッド(朱理)
「ありがとぉ!ミスラン~アーティ~!」
シグリッド(朱理)
「ほら寝て!オレみてるから!ここ!あんまりジメジメしてないから!」
ミスラン(みちを)
「ボクも休む。これをやるから、見張っててくれ」 ぽすんとポーション渡した
シグリッド(朱理)
地面の比較的マシなところをポンポンと払っている。
シグリッド(朱理)
「この辺の瓦礫とか枕にちょうどいいと思うよ!ゆっくり寝て!」
アーティ(ミナカミ)
「ミスラン、いい枕になりそうだよね……」 とか言いつつ毛布にくるまって仮眠をとろう
ミスラン(みちを)
「頭を乗せたらフライパンで叩く」
GM(あめこ)
ではシグリッドがあたりを警戒しつつ、アーティとミスランは6時間の仮眠を取る形になります・・・・・・。
シグリッド(朱理)
あ、6時間だっけ?
アーティ(ミナカミ)
6時間でいいんじゃない?
ミスラン(みちを)
アーティのMPがギリギリになってるしな~
シグリッド(朱理)
あぁそっか!
GM(あめこ)
MP全快させるなら2回分だからね!
アーティ(ミナカミ)
ボス戦があるなら全快させておきたい
GM(あめこ)
では、何かしら蛮族が襲ってくることもなく、問題なく6時間の睡眠をとることができました。
GM(あめこ)
寝た子はMP全快、アーティはHP1回復して全快だね!
アーティ(ミナカミ)
ハァイ
アーティ(ミナカミ)
アーティのHPを1回復!(HP:19->20)
ミスラン(みちを)
ミスランのMPを17回復!(MP:8->25)
アーティ(ミナカミ)
アーティのMPを24回復!(MP:3->27)
ミスラン(みちを)
気付いたら枕にされてる状態で目を覚ますのだった。
GM(あめこ)
よし、二人とも無事に回復出来てよかったよかった(笑)ふふ、枕WW
アーティ(ミナカミ)
ふか……ふか……
GM(あめこ)
さて、2階にいく階段と地下への階段あるけれど、どっちに行く?
ミスラン(みちを)
「…………重いぞ……」 パチリ お目覚め
シグリッド(朱理)
6時間たった
アーティ(ミナカミ)
エネミーは2階から来たし、先に地下見とく?
シグリッド(朱理)
「おはよーお湯のむ?」
アーティ(ミナカミ)
「あ、おはよー……」 寝ぼけ眼でミスランを抱き枕みたいにしてます
シグリッド(朱理)
そだね!地下もいいかも!
ミスラン(みちを)
地下イイヨ!
GM(あめこ)
では地下へ降りていきますね。
シグリッド(朱理)
お茶とかでなく、お湯飲んでた。
ミスラン(みちを)
お湯のんでいこ。
アーティ(ミナカミ)
お湯おいしい
シグリッド(朱理)
お湯最高。