バルトゥーの屋敷 (2019/10/19 - 2019/10/20)
SCENARIO INFO
Writer/北沢慶/グループSNE(「ソード・ワールド2.0 ルールブックI」収録)
本作は、「著:北沢慶/グループSNE、KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.5』の二次創作物です。
(C)Group SNE「ソード・ワールド2.5」
PLAYER
GM/あめこ
PC1/シグリッド・カルム(朱理)
PC2/ミスラン・ガンディーア(みちを)
PC3/アーティ・ロードライト(ミナカミ)
INDEX
オーク・ガーゴイル戦/Round1
GM(あめこ)
昨日は先制判定まで終わらせていましたね。
昨日は先制判定まで終わらせていましたね。
GM(あめこ)
エネミー先制、魔物知識判定はガーゴイル、オークとも知名度まで抜いている状態です。
エネミー先制、魔物知識判定はガーゴイル、オークとも知名度まで抜いている状態です。
シグリッド(朱理)
先制判定でFBだしたのがこちらのナイトメアとなっております!
先制判定でFBだしたのがこちらのナイトメアとなっております!
GM(あめこ)
またガーゴイルは翼を負傷しているため、飛行は行えません。
またガーゴイルは翼を負傷しているため、飛行は行えません。
GM(あめこ)
オークの1体は体力が半分の状態からのスタートとなります。
オークの1体は体力が半分の状態からのスタートとなります。
GM(あめこ)
まずはパーティ側のコマの配置をしていこう。
まずはパーティ側のコマの配置をしていこう。
ミスラン(みちを)
後衛にセット!
後衛にセット!
シグリッド(朱理)
シグリッド前衛でーっす!
シグリッド前衛でーっす!
アーティ(ミナカミ)
アーティも前衛で。
アーティも前衛で。
GM(あめこ)
おっけおっけ。では戦闘始めていきましょう。ラスボス戦なのでオーク1.2とガーゴイルについては私がダイスを振ります。なのでその出目が目標値になるので変動したりしますのでね。
おっけおっけ。では戦闘始めていきましょう。ラスボス戦なのでオーク1.2とガーゴイルについては私がダイスを振ります。なのでその出目が目標値になるので変動したりしますのでね。
シグリッド(朱理)
はぁい!
はぁい!
GM(あめこ)
ではまずどいつが動くか。
ではまずどいつが動くか。
GM(あめこ)
choice[オーク1,オーク2,ガーゴイル]
SwordWorld2.5 : (CHOICE[オーク1,オーク2,ガーゴイル]) → オーク2
choice[オーク1,オーク2,ガーゴイル]
SwordWorld2.5 : (CHOICE[オーク1,オーク2,ガーゴイル]) → オーク2
オーク2(あめこ)
choice[アーティ,シグリッド] 対象決定
SwordWorld2.5 : (CHOICE[アーティ,シグリッド]) → アーティ
choice[アーティ,シグリッド] 対象決定
SwordWorld2.5 : (CHOICE[アーティ,シグリッド]) → アーティ
GM(あめこ)
アーティに対して襲い掛かります。命中振りますね。
アーティに対して襲い掛かります。命中振りますね。
オーク2(あめこ)
2d6+4 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+4) → 8[3,5]+4 → 12
2d6+4 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+4) → 8[3,5]+4 → 12
GM(あめこ)
目標値12です。
目標値12です。
アーティ(ミナカミ)
2d6+1+1>=12
SwordWorld2.5 : (2D6+1+1>=12) → 9[6,3]+1+1 → 11 → 失敗
2d6+1+1>=12
SwordWorld2.5 : (2D6+1+1>=12) → 9[6,3]+1+1 → 11 → 失敗
アーティ(ミナカミ)
おしい
おしい
シグリッド(朱理)
うわぁん!おしい!
うわぁん!おしい!
GM(あめこ)
惜しい...!ダメージだしますね。
惜しい...!ダメージだしますね。
オーク2(あめこ)
2d6 ダメージ
SwordWorld2.5 : (2D6) → 10[6,4] → 10
2d6 ダメージ
SwordWorld2.5 : (2D6) → 10[6,4] → 10
GM(あめこ)
3点ダメかな?
3点ダメかな?
GM(あめこ)
防御点5とプロテクション分が弾かれるので。
防御点5とプロテクション分が弾かれるので。
GM(あめこ)
引かれる。
引かれる。
アーティ(ミナカミ)
ですね。防護点5とプロテクション系2。
ですね。防護点5とプロテクション系2。
アーティ(ミナカミ)
アーティに3のダメージ!(HP:20->17)
アーティに3のダメージ!(HP:20->17)
GM(あめこ)
choice[オーク1,ガーゴイル]
SwordWorld2.5 : (CHOICE[オーク1,ガーゴイル]) → オーク1
choice[オーク1,ガーゴイル]
SwordWorld2.5 : (CHOICE[オーク1,ガーゴイル]) → オーク1
オーク1(あめこ)
choice[アーティ,シグリッド] 対象決定
SwordWorld2.5 : (CHOICE[アーティ,シグリッド]) → シグリッド
choice[アーティ,シグリッド] 対象決定
SwordWorld2.5 : (CHOICE[アーティ,シグリッド]) → シグリッド
シグリッド(朱理)
来たなぁ!
来たなぁ!
GM(あめこ)
ではもう一体はシグリッド。命中出しますね。
ではもう一体はシグリッド。命中出しますね。
オーク1(あめこ)
2d6+4 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+4) → 7[4,3]+4 → 11
2d6+4 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+4) → 7[4,3]+4 → 11
シグリッド(朱理)
2d6+1+2 回避判定
SwordWorld2.5 : (2D6+1+2) → 9[6,3]+1+2 → 12
2d6+1+2 回避判定
SwordWorld2.5 : (2D6+1+2) → 9[6,3]+1+2 → 12
GM(あめこ)
お、避けた。
お、避けた。
シグリッド(朱理)
シャアイ!!
シャアイ!!
アーティ(ミナカミ)
いいぞ!
いいぞ!
ミスラン(みちを)
ナイス!
ナイス!
GM(あめこ)
最後にガーゴイルが動くぞー!
最後にガーゴイルが動くぞー!
シグリッド(朱理)
「よし!危なかった!!」よけれたぞ~~!
「よし!危なかった!!」よけれたぞ~~!
ガーゴイル1(あめこ)
choice[アーティ,シグリッド] 対象決定
SwordWorld2.5 : (CHOICE[アーティ,シグリッド]) → シグリッド
choice[アーティ,シグリッド] 対象決定
SwordWorld2.5 : (CHOICE[アーティ,シグリッド]) → シグリッド
ガーゴイル1(あめこ)
2d6+5 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 5[4,1]+5 → 10
2d6+5 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 5[4,1]+5 → 10
GM(あめこ)
目標値10です!
目標値10です!
シグリッド(朱理)
2d6+1+2 回避判定
SwordWorld2.5 : (2D6+1+2) → 8[5,3]+1+2 → 11
2d6+1+2 回避判定
SwordWorld2.5 : (2D6+1+2) → 8[5,3]+1+2 → 11
GM(あめこ)
おぉ、避けた!
おぉ、避けた!
シグリッド(朱理)
いいいいっよっし!!
いいいいっよっし!!
ミスラン(みちを)
うまいっ!!!!
うまいっ!!!!
GM(あめこ)
では次はパーティのターンだ!
では次はパーティのターンだ!
GM(あめこ)
決まっている冒険者からどうぞ!
決まっている冒険者からどうぞ!
アーティ(ミナカミ)
オーク2に攻撃しますー
オーク2に攻撃しますー
GM(あめこ)
はーい、武器で攻撃だね! 命中判定どうぞ!
はーい、武器で攻撃だね! 命中判定どうぞ!
アーティ(ミナカミ)
2d6+1+3+1 命中:ヘビーメイス(1H両)
SwordWorld2.5 : (2D6+1+3+1) → 10[6,4]+1+3+1 → 15
2d6+1+3+1 命中:ヘビーメイス(1H両)
SwordWorld2.5 : (2D6+1+3+1) → 10[6,4]+1+3+1 → 15
シグリッド(朱理)
出目がいい!
出目がいい!
オーク2(あめこ)
2d6+2 回避
SwordWorld2.5 : (2D6+2) → 4[3,1]+2 → 6
2d6+2 回避
SwordWorld2.5 : (2D6+2) → 4[3,1]+2 → 6
ミスラン(みちを)
いいいぞー!!!
いいいぞー!!!
GM(あめこ)
あ、ダメージください!
あ、ダメージください!
アーティ(ミナカミ)
よーしよしよし
よーしよしよし
シグリッド(朱理)
いいぞ~~~!アーティ!
いいぞ~~~!アーティ!
アーティ(ミナカミ)
k20@12+1+3 ダメージ:ヘビーメイス(1H両)
SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[12]+4 → 2D:[3,3]=6 → 4+4 → 8
k20@12+1+3 ダメージ:ヘビーメイス(1H両)
SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[12]+4 → 2D:[3,3]=6 → 4+4 → 8
GM(あめこ)
防護点2点ぶんのぞいて6ダメですね!
防護点2点ぶんのぞいて6ダメですね!
GM(あめこ)
オーク2に6のダメージ!(HP:11->5)
オーク2に6のダメージ!(HP:11->5)
アーティ(ミナカミ)
「いい一撃持ってるじゃん、お返ししてあげる!」
「いい一撃持ってるじゃん、お返ししてあげる!」
シグリッド(朱理)
エンチャント効果+1もあるぞ!
エンチャント効果+1もあるぞ!
シグリッド(朱理)
8点+1で9じゃないかな?
8点+1で9じゃないかな?
GM(あめこ)
忘れてた。
忘れてた。
GM(あめこ)
オーク2に1のダメージ!(HP:5->4)
オーク2に1のダメージ!(HP:5->4)
シグリッド(朱理)
ありがと!
ありがと!
ミスラン(みちを)
前衛はかけてたねエンチャントウェポン!
前衛はかけてたねエンチャントウェポン!
シグリッド(朱理)
次、私いくよぉ!同じオーク2に攻撃します!
次、私いくよぉ!同じオーク2に攻撃します!
GM(あめこ)
オッケ、命中判定どうぞ!
オッケ、命中判定どうぞ!
シグリッド(朱理)
【魔力撃】を使用します。1回の近接攻撃に対しダメージを1+2点追加する。ペナルティとして生命・精神抵抗力判定-2。
【魔力撃】を使用します。1回の近接攻撃に対しダメージを1+2点追加する。ペナルティとして生命・精神抵抗力判定-2。
シグリッド(朱理)
2d6+1+2+1 命中:バトルアックス(2H)
SwordWorld2.5 : (2D6+1+2+1) → 6[2,4]+1+2+1 → 10
2d6+1+2+1 命中:バトルアックス(2H)
SwordWorld2.5 : (2D6+1+2+1) → 6[2,4]+1+2+1 → 10
オーク2(あめこ)
2d6+2 回避
SwordWorld2.5 : (2D6+2) → 5[2,3]+2 → 7
2d6+2 回避
SwordWorld2.5 : (2D6+2) → 5[2,3]+2 → 7
シグリッド(朱理)
やった!当たった!
やった!当たった!
GM(あめこ)
うーん! ダメージどうぞ!
うーん! ダメージどうぞ!
シグリッド(朱理)
k31@11+1+3+3+1 ダメージ:バトルアックス(2H)(魔力撃)(エンチャント)
SwordWorld2.5 : KeyNo.31c[11]+8 → 2D:[6,4]=10 → 10+8 → 18
k31@11+1+3+3+1 ダメージ:バトルアックス(2H)(魔力撃)(エンチャント)
SwordWorld2.5 : KeyNo.31c[11]+8 → 2D:[6,4]=10 → 10+8 → 18
シグリッド(朱理)
わぁ
わぁ
ミスラン(みちを)
しゅごい
しゅごい
アーティ(ミナカミ)
つよ~い!
つよ~い!
GM(あめこ)
オーク2に16のダメージ!(HP:4->0)
オーク2に16のダメージ!(HP:4->0)
シグリッド(朱理)
「いくよぉお!」ブォン!とアックスを振って、オーク粉砕!!!!
「いくよぉお!」ブォン!とアックスを振って、オーク粉砕!!!!
GM(あめこ)
オーク2は倒れた!
オーク2は倒れた!
GM(あめこ)
最後にミスランどうぞ!
最後にミスランどうぞ!
シグリッド(朱理)
ガーゴイルいっちゃうか!
ガーゴイルいっちゃうか!
ミスラン(みちを)
ガーゴイルに対してブラント・ウェポンを使いたいです!
ガーゴイルに対してブラント・ウェポンを使いたいです!
GM(あめこ)
ガーゴイルに対してね。ではMP消費して、魔法行使どうぞ!
ガーゴイルに対してね。ではMP消費して、魔法行使どうぞ!
ミスラン(みちを)
ミスランが2のMPを消費(MP:25->23)
ミスランが2のMPを消費(MP:25->23)
ミスラン(みちを)
2d6+2+3 行使:【ブラント・ウェポン】消費:MP2,射程:30m起点指定,時間:3分(18R),抵抗:消滅,対象:1体
SwordWorld2.5 : (2D6+2+3) → 4[3,1]+2+3 → 9
2d6+2+3 行使:【ブラント・ウェポン】消費:MP2,射程:30m起点指定,時間:3分(18R),抵抗:消滅,対象:1体
SwordWorld2.5 : (2D6+2+3) → 4[3,1]+2+3 → 9
ミスラン(みちを)
アッ 通ってない!
アッ 通ってない!
アーティ(ミナカミ)
おしい!
おしい!
シグリッド(朱理)
あぁ!!もうちょっとだった!
あぁ!!もうちょっとだった!
GM(あめこ)
いや、これも判定するんですよ(笑) ダイスで。
いや、これも判定するんですよ(笑) ダイスで。
シグリッド(朱理)
は!!!
は!!!
シグリッド(朱理)
がんばれーーがんばれーーー!
がんばれーーがんばれーーー!
アーティ(ミナカミ)
FB出して♥
FB出して♥
ミスラン(みちを)
あ、そうか最終戦は…!
あ、そうか最終戦は…!
ガーゴイル1(あめこ)
2d6+4 精神抵抗
SwordWorld2.5 : (2D6+4) → 12[6,6]+4 → 16
2d6+4 精神抵抗
SwordWorld2.5 : (2D6+4) → 12[6,6]+4 → 16
シグリッド(朱理)
><
><
アーティ(ミナカミ)
GM!!!!!!!
GM!!!!!!!
GM(あめこ)
通りませんでしたね。
通りませんでしたね。
ミスラン(みちを)
めっちゃメンタル元気!!
めっちゃメンタル元気!!
GM(あめこ)
いやあ、命中で出したかったですね(笑)
いやあ、命中で出したかったですね(笑)
ミスラン(みちを)
「チッ……!」
「チッ……!」
ミスラン(みちを)
うさぎの舌打ち。
うさぎの舌打ち。
シグリッド(朱理)
かわいい
かわいい
GM(あめこ)
ふふww では次ラウンドへ。
ふふww では次ラウンドへ。
オーク・ガーゴイル戦/Round2
GM(あめこ)
エネミー側の行動です。
エネミー側の行動です。
GM(あめこ)
choice[オーク1,ガーゴイル]
SwordWorld2.5 : (CHOICE[オーク1,ガーゴイル]) → オーク1
choice[オーク1,ガーゴイル]
SwordWorld2.5 : (CHOICE[オーク1,ガーゴイル]) → オーク1
オーク1(あめこ)
choice[アーティ,シグリッド] 対象決定
SwordWorld2.5 : (CHOICE[アーティ,シグリッド]) → シグリッド
choice[アーティ,シグリッド] 対象決定
SwordWorld2.5 : (CHOICE[アーティ,シグリッド]) → シグリッド
オーク1(あめこ)
2d6+4 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+4) → 9[5,4]+4 → 13
2d6+4 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+4) → 9[5,4]+4 → 13
シグリッド(朱理)
オーク2の恨みかぁ!??
オーク2の恨みかぁ!??
GM(あめこ)
目標値13ですね!
目標値13ですね!
シグリッド(朱理)
2d6+1+2 回避判定
SwordWorld2.5 : (2D6+1+2) → 9[4,5]+1+2 → 12
2d6+1+2 回避判定
SwordWorld2.5 : (2D6+1+2) → 9[4,5]+1+2 → 12
ミスラン(みちを)
おしい!
おしい!
シグリッド(朱理)
なぁあイチタリナイ!!
なぁあイチタリナイ!!
オーク1(あめこ)
2d6 ダメージ
SwordWorld2.5 : (2D6) → 4[1,3] → 4
2d6 ダメージ
SwordWorld2.5 : (2D6) → 4[1,3] → 4
アーティ(ミナカミ)
よしよし
よしよし
GM(あめこ)
あ、弾かれた。
あ、弾かれた。
GM(あめこ)
0ダメですね。
0ダメですね。
ミスラン(みちを)
キィン!
キィン!
シグリッド(朱理)
やった!!!防護点マシマシだぞ!
やった!!!防護点マシマシだぞ!
シグリッド(朱理)
「こわかったーーー!」
「こわかったーーー!」
GM(あめこ)
つづいてガーゴイルくん。
つづいてガーゴイルくん。
ガーゴイル1(あめこ)
choice[アーティ,シグリッド] 対象決定
SwordWorld2.5 : (CHOICE[アーティ,シグリッド]) → アーティ
choice[アーティ,シグリッド] 対象決定
SwordWorld2.5 : (CHOICE[アーティ,シグリッド]) → アーティ
ガーゴイル1(あめこ)
2d6+5 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 3[2,1]+5 → 8
2d6+5 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 3[2,1]+5 → 8
アーティ(ミナカミ)
2d6+1+1>=8
SwordWorld2.5 : (2D6+1+1>=8) → 9[6,3]+1+1 → 11 → 成功
2d6+1+1>=8
SwordWorld2.5 : (2D6+1+1>=8) → 9[6,3]+1+1 → 11 → 成功
GM(あめこ)
おっけおっけ。アーティはうまく躱した! ではパーティ側の行動だ。
おっけおっけ。アーティはうまく躱した! ではパーティ側の行動だ。
シグリッド(朱理)
超安定!おいしい!
超安定!おいしい!
アーティ(ミナカミ)
ガーゴイルに武器で攻撃します。
ガーゴイルに武器で攻撃します。
GM(あめこ)
はーい! では命中判定どうぞ!
はーい! では命中判定どうぞ!
アーティ(ミナカミ)
2d6+1+3+1 命中:ヘビーメイス(1H両)
SwordWorld2.5 : (2D6+1+3+1) → 6[4,2]+1+3+1 → 11
2d6+1+3+1 命中:ヘビーメイス(1H両)
SwordWorld2.5 : (2D6+1+3+1) → 6[4,2]+1+3+1 → 11
ガーゴイル1(あめこ)
2d6+5 回避
SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 7[6,1]+5 → 12
2d6+5 回避
SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 7[6,1]+5 → 12
GM(あめこ)
残念! よけられてしまった!
残念! よけられてしまった!
シグリッド(朱理)
ン早い!!
ン早い!!
アーティ(ミナカミ)
コラッ避けちゃダメ!
コラッ避けちゃダメ!
ミスラン(みちを)
すばしっこい!
すばしっこい!
シグリッド(朱理)
よく見るとすごい回避力だな!?
よく見るとすごい回避力だな!?
GM(あめこ)
固定値がね……(笑)
固定値がね……(笑)
ミスラン(みちを)
「そいつはボクがやる! お前らはオークを先にやれ!」とか言ってた
「そいつはボクがやる! お前らはオークを先にやれ!」とか言ってた
シグリッド(朱理)
シグリッドいきます!オーク1に攻撃!
シグリッドいきます!オーク1に攻撃!
シグリッド(朱理)
【魔力撃】を使用します。1回の近接攻撃に対しダメージを1+2点追加する。ペナルティとして生命・精神抵抗力判定-2。
【魔力撃】を使用します。1回の近接攻撃に対しダメージを1+2点追加する。ペナルティとして生命・精神抵抗力判定-2。
GM(あめこ)
はーい、命中判定どうぞ。
はーい、命中判定どうぞ。
シグリッド(朱理)
2d6+1+2+1 命中:バトルアックス(2H)
SwordWorld2.5 : (2D6+1+2+1) → 6[2,4]+1+2+1 → 10
2d6+1+2+1 命中:バトルアックス(2H)
SwordWorld2.5 : (2D6+1+2+1) → 6[2,4]+1+2+1 → 10
オーク1(あめこ)
2d6+2 回避
SwordWorld2.5 : (2D6+2) → 7[4,3]+2 → 9
2d6+2 回避
SwordWorld2.5 : (2D6+2) → 7[4,3]+2 → 9
GM(あめこ)
あぁ、惜しいな。ダメージください。
あぁ、惜しいな。ダメージください。
シグリッド(朱理)
ラッキーあたった!!
ラッキーあたった!!
シグリッド(朱理)
k31@11+1+3+3+1 ダメージ:バトルアックス(2H)(魔法撃)(エンチャント)
SwordWorld2.5 : KeyNo.31c[11]+8 → 2D:[6,1]=7 → 7+8 → 15
k31@11+1+3+3+1 ダメージ:バトルアックス(2H)(魔法撃)(エンチャント)
SwordWorld2.5 : KeyNo.31c[11]+8 → 2D:[6,1]=7 → 7+8 → 15
アーティ(ミナカミ)
ヒュー!
ヒュー!
シグリッド(朱理)
「わかったぁーーー!」ドカーン!といっぱつ!
「わかったぁーーー!」ドカーン!といっぱつ!
ミスラン(みちを)
でかーーい!!!シグリッド!!!
でかーーい!!!シグリッド!!!
GM(あめこ)
13ダメですね!
13ダメですね!
GM(あめこ)
オーク1に13のダメージ!(HP:23->10)
オーク1に13のダメージ!(HP:23->10)
GM(あめこ)
最後にミスランかな?どうぞ!
最後にミスランかな?どうぞ!
シグリッド(朱理)
オークの腕とか切り落とした感じだ!
オークの腕とか切り落とした感じだ!
シグリッド(朱理)
「オーク、もうちょっと!」
「オーク、もうちょっと!」
ミスラン(みちを)
ガーゴイル=サンにエネルギーボルトを放ちます!
ガーゴイル=サンにエネルギーボルトを放ちます!
GM(あめこ)
おっけ、MP消費して魔法行使だ!
おっけ、MP消費して魔法行使だ!
ミスラン(みちを)
ミスランが5のMPを消費(MP:23->18)
ミスランが5のMPを消費(MP:23->18)
ミスラン(みちを)
2d6+2+3 行使:【エネルギー・ボルト】消費:MP5,射程:30m射撃,時間:一瞬,抵抗:半減,対象:1体
SwordWorld2.5 : (2D6+2+3) → 8[6,2]+2+3 → 13
2d6+2+3 行使:【エネルギー・ボルト】消費:MP5,射程:30m射撃,時間:一瞬,抵抗:半減,対象:1体
SwordWorld2.5 : (2D6+2+3) → 8[6,2]+2+3 → 13
ガーゴイル1(あめこ)
2d6+4 精神抵抗
SwordWorld2.5 : (2D6+4) → 7[5,2]+4 → 11
2d6+4 精神抵抗
SwordWorld2.5 : (2D6+4) → 7[5,2]+4 → 11
シグリッド(朱理)
いいね~~~~~!
いいね~~~~~!
ミスラン(みちを)
通った!
通った!
GM(あめこ)
お、半減せず!ダメージください!
お、半減せず!ダメージください!
アーティ(ミナカミ)
いけいけー!
いけいけー!
ミスラン(みちを)
k10@10+2+3 魔法ダメージ量:【エネルギー・ボルト】
SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+5 → 2D:[1,5]=6 → 3+5 → 8
k10@10+2+3 魔法ダメージ量:【エネルギー・ボルト】
SwordWorld2.5 : KeyNo.10c[10]+5 → 2D:[1,5]=6 → 3+5 → 8
GM(あめこ)
ガーゴイル1に8のダメージ!(HP:26->18)
ガーゴイル1に8のダメージ!(HP:26->18)
シグリッド(朱理)
通ってる!通ってるよ!
通ってる!通ってるよ!
GM(あめこ)
いいねいいね! 安定してるよ~!
いいねいいね! 安定してるよ~!
ミスラン(みちを)
軽減なしなら十分うまい数字!
軽減なしなら十分うまい数字!
GM(あめこ)
では次ラウンドへ。
では次ラウンドへ。
オーク・ガーゴイル戦/Round3
GM(あめこ)
エネミーの行動だ!
エネミーの行動だ!
GM(あめこ)
choice[オーク1,ガーゴイル]
SwordWorld2.5 : (CHOICE[オーク1,ガーゴイル]) → ガーゴイル
choice[オーク1,ガーゴイル]
SwordWorld2.5 : (CHOICE[オーク1,ガーゴイル]) → ガーゴイル
ガーゴイル1(あめこ)
choice[アーティ,シグリッド] 対象決定
SwordWorld2.5 : (CHOICE[アーティ,シグリッド]) → アーティ
choice[アーティ,シグリッド] 対象決定
SwordWorld2.5 : (CHOICE[アーティ,シグリッド]) → アーティ
ガーゴイル1(あめこ)
2d6+5 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 8[6,2]+5 → 13
2d6+5 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 8[6,2]+5 → 13
アーティ(ミナカミ)
2d6+1+1>=13
SwordWorld2.5 : (2D6+1+1>=13) → 6[1,5]+1+1 → 8 → 失敗
2d6+1+1>=13
SwordWorld2.5 : (2D6+1+1>=13) → 6[1,5]+1+1 → 8 → 失敗
ガーゴイル1(あめこ)
2d6+4 ダメージ
SwordWorld2.5 : (2D6+4) → 7[4,3]+4 → 11
2d6+4 ダメージ
SwordWorld2.5 : (2D6+4) → 7[4,3]+4 → 11
GM(あめこ)
4点ダメかな!
4点ダメかな!
アーティ(ミナカミ)
4点!
4点!
アーティ(ミナカミ)
アーティに4のダメージ!(HP:17->13)
アーティに4のダメージ!(HP:17->13)
ミスラン(みちを)
4点か!
4点か!
GM(あめこ)
つづいて死に体のオーク1だ!
つづいて死に体のオーク1だ!
オーク1(あめこ)
choice[アーティ,シグリッド] 対象決定
SwordWorld2.5 : (CHOICE[アーティ,シグリッド]) → アーティ
choice[アーティ,シグリッド] 対象決定
SwordWorld2.5 : (CHOICE[アーティ,シグリッド]) → アーティ
シグリッド(朱理)
アーティ!!!
アーティ!!!
オーク1(あめこ)
2d6+4 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+4) → 6[2,4]+4 → 10
2d6+4 命中
SwordWorld2.5 : (2D6+4) → 6[2,4]+4 → 10
GM(あめこ)
目標値10で回避判定だ!
目標値10で回避判定だ!
アーティ(ミナカミ)
2d6+1+1>=10
SwordWorld2.5 : (2D6+1+1>=10) → 6[1,5]+1+1 → 8 → 失敗
2d6+1+1>=10
SwordWorld2.5 : (2D6+1+1>=10) → 6[1,5]+1+1 → 8 → 失敗
オーク1(あめこ)
2d6 ダメージ
SwordWorld2.5 : (2D6) → 8[3,5] → 8
2d6 ダメージ
SwordWorld2.5 : (2D6) → 8[3,5] → 8
シグリッド(朱理)
アーティが~~~!
アーティが~~~!
ミスラン(みちを)
でも軽減がマジつよい
でも軽減がマジつよい
アーティ(ミナカミ)
1点!
1点!
GM(あめこ)
1点ダメだ!
1点ダメだ!
シグリッド(朱理)
1点ダメージ!やったぜ!
1点ダメージ!やったぜ!
アーティ(ミナカミ)
アーティに1のダメージ!(HP:13->12)
アーティに1のダメージ!(HP:13->12)
GM(あめこ)
パーティ側の行動だぞ! 決まっている子からどうぞ!
パーティ側の行動だぞ! 決まっている子からどうぞ!
シグリッド(朱理)
あ、じゃあ!オーク1攻撃します!
あ、じゃあ!オーク1攻撃します!
シグリッド(朱理)
上手くいけばこれで倒れるかも!だし!
上手くいけばこれで倒れるかも!だし!
GM(あめこ)
はーい、命中判定どうぞ!
はーい、命中判定どうぞ!
シグリッド(朱理)
【魔力撃】を使用します。1回の近接攻撃に対しダメージを1+2点追加する。ペナルティとして生命・精神抵抗力判定-2。
【魔力撃】を使用します。1回の近接攻撃に対しダメージを1+2点追加する。ペナルティとして生命・精神抵抗力判定-2。
シグリッド(朱理)
2d6+1+2+1 命中:バトルアックス(2H)
SwordWorld2.5 : (2D6+1+2+1) → 9[3,6]+1+2+1 → 13
2d6+1+2+1 命中:バトルアックス(2H)
SwordWorld2.5 : (2D6+1+2+1) → 9[3,6]+1+2+1 → 13
オーク1(あめこ)
2d6+2 回避
SwordWorld2.5 : (2D6+2) → 6[3,3]+2 → 8
2d6+2 回避
SwordWorld2.5 : (2D6+2) → 6[3,3]+2 → 8
GM(あめこ)
うぅん! ダメージください!
うぅん! ダメージください!
シグリッド(朱理)
k31@11+1+3+3+1 ダメージ:バトルアックス(2H)(魔力撃)(エンチャント)
SwordWorld2.5 : KeyNo.31c[11]+8 → 2D:[6,4]=10 → 10+8 → 18
k31@11+1+3+3+1 ダメージ:バトルアックス(2H)(魔力撃)(エンチャント)
SwordWorld2.5 : KeyNo.31c[11]+8 → 2D:[6,4]=10 → 10+8 → 18
シグリッド(朱理)
ヒャッフ~~~~!
ヒャッフ~~~~!
ミスラン(みちを)
すげぇ殺意
すげぇ殺意
アーティ(ミナカミ)
お! これは!
お! これは!
GM(あめこ)
オーク1に16のダメージ!(HP:10->0)
オーク1に16のダメージ!(HP:10->0)
GM(あめこ)
オーク1は倒れた!!
オーク1は倒れた!!
ミスラン(みちを)
っしゃあサヨナラ!
っしゃあサヨナラ!
GM(あめこ)
残るはガーゴイルだけだ!
残るはガーゴイルだけだ!
シグリッド(朱理)
「よし!!!オークは沈んだよ!」やったぜ!
「よし!!!オークは沈んだよ!」やったぜ!
アーティ(ミナカミ)
「やるじゃん!」
「やるじゃん!」
ミスラン(みちを)
「よくやったシグリッド!」
「よくやったシグリッド!」
アーティ(ミナカミ)
ガーゴイルに武器で攻撃します。
ガーゴイルに武器で攻撃します。
GM(あめこ)
オッケー! 命中判定どうぞ!
オッケー! 命中判定どうぞ!
アーティ(ミナカミ)
2d6+1+3+1 命中:ヘビーメイス(1H両)
SwordWorld2.5 : (2D6+1+3+1) → 11[5,6]+1+3+1 → 16
2d6+1+3+1 命中:ヘビーメイス(1H両)
SwordWorld2.5 : (2D6+1+3+1) → 11[5,6]+1+3+1 → 16
ガーゴイル1(あめこ)
2d6+5 回避
SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 8[3,5]+5 → 13
2d6+5 回避
SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 8[3,5]+5 → 13
シグリッド(朱理)
殺意!!!!
殺意!!!!
GM(あめこ)
ダメージください!
ダメージください!
アーティ(ミナカミ)
k20@12+1+3 ダメージ:ヘビーメイス(1H両)
SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[12]+4 → 2D:[2,3]=5 → 3+4 → 7
k20@12+1+3 ダメージ:ヘビーメイス(1H両)
SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[12]+4 → 2D:[2,3]=5 → 3+4 → 7
シグリッド(朱理)
ヒュウ!いいぞ!
ヒュウ!いいぞ!
アーティ(ミナカミ)
オリャーッ
オリャーッ
GM(あめこ)
4点ダメですね!
4点ダメですね!
GM(あめこ)
ガーゴイル1に4のダメージ!(HP:18->14)
ガーゴイル1に4のダメージ!(HP:18->14)
シグリッド(朱理)
こいつに関しては回避がでかいので、当たるだけでOK!!!
こいつに関しては回避がでかいので、当たるだけでOK!!!
ミスラン(みちを)
「一気に畳みかけろ!」
「一気に畳みかけろ!」
GM(あめこ)
石像だから硬いのかもしれない! 最後、ミスランどうぞ!
石像だから硬いのかもしれない! 最後、ミスランどうぞ!
シグリッド(朱理)
いけーーー!ミスらーーーん!
いけーーー!ミスらーーーん!
ミスラン(みちを)
ガーゴイルにエネルギーボルト使います!
ガーゴイルにエネルギーボルト使います!
アーティ(ミナカミ)
やっちゃえSSR!
やっちゃえSSR!
GM(あめこ)
MP消費して魔法行使どうぞ!
MP消費して魔法行使どうぞ!
ミスラン(みちを)
ミスランが5のMPを消費(MP:18->13)
ミスランが5のMPを消費(MP:18->13)
ミスラン(みちを)
2d6+2+3 行使:【エネルギー・ボルト】消費:MP5,射程:30m射撃,時間:一瞬,抵抗:半減,対象:1体
SwordWorld2.5 : (2D6+2+3) → 7[5,2]+2+3 → 12
2d6+2+3 行使:【エネルギー・ボルト】消費:MP5,射程:30m射撃,時間:一瞬,抵抗:半減,対象:1体
SwordWorld2.5 : (2D6+2+3) → 7[5,2]+2+3 → 12
ガーゴイル1(あめこ)
2d6+4 精神抵抗
SwordWorld2.5 : (2D6+4) → 8[6,2]+4 → 12
2d6+4 精神抵抗
SwordWorld2.5 : (2D6+4) → 8[6,2]+4 → 12
シグリッド(朱理)
あ!!
あ!!
GM(あめこ)
あ、抵抗できた。
あ、抵抗できた。
ミスラン(みちを)
半減かー!
半減かー!
GM(あめこ)
半減でどうぞ!
半減でどうぞ!
ミスラン(みちを)
k10@13+2+3 魔法ダメージ量(半減):【エネルギー・ボルト】
SwordWorld2.5 : KeyNo.10+5 → 2D:[2,4]=6 → 3+5 → 8
k10@13+2+3 魔法ダメージ量(半減):【エネルギー・ボルト】
SwordWorld2.5 : KeyNo.10+5 → 2D:[2,4]=6 → 3+5 → 8
GM(あめこ)
ガーゴイル1に8のダメージ!(HP:14->6)
ガーゴイル1に8のダメージ!(HP:14->6)
アーティ(ミナカミ)
ツヨイ!
ツヨイ!
シグリッド(朱理)
くそ~~~~!抵抗側優勢だからなぁ!でもダメージいい感じ!
くそ~~~~!抵抗側優勢だからなぁ!でもダメージいい感じ!
ミスラン(みちを)
半減されてもあまり変わらぬSSRパワ!
半減されてもあまり変わらぬSSRパワ!
GM(あめこ)
でもほぼ死に体だ! 次ラウンドへ移行するぞ! 最後にガーゴイル君、爪痕を残すんだ!!
でもほぼ死に体だ! 次ラウンドへ移行するぞ! 最後にガーゴイル君、爪痕を残すんだ!!