Railway Runaway! (2020/06/06 - 2020/06/13)
SCENARIO INFO
Writer/ミナカミ(配布元)
本作は、「著:北沢慶/グループSNE、KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.5』の二次創作物です。
(C)Group SNE「ソード・ワールド2.5」
PLAYER
GM/ミナカミ
PC1/シン(朱理)
PC2/リュクス(みちを)
PC3/フロース(モノ)
PC4/キルシュ(ユツキ)
INDEX
戦闘/Round3
GM(ミナカミ)
次は誰かな?
次は誰かな?
リュクス(みちを)
はい!わたし!
はい!わたし!
GM(ミナカミ)
はい! 何します?
はい! 何します?
リュクス(みちを)
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
リュクス(みちを)
バリューセットで!
バリューセットで!
GM(ミナカミ)
バリューセット了解!
バリューセット了解!
GM(ミナカミ)
MP消費して命中判定どうぞ!
MP消費して命中判定どうぞ!
system
[ リュクス(みちを) ] MP:14 → 11
[ リュクス(みちを) ] MP:14 → 11
リュクス(みちを)
ミノに射撃!
ミノに射撃!
リュクス(みちを)
2d6+3+4+1 命中:テンペスト SwordWorld2.5:(2D6+3+4+1) > 6[5,1]+3+4+1 > 14
2d6+3+4+1 命中:テンペスト SwordWorld2.5:(2D6+3+4+1) > 6[5,1]+3+4+1 > 14
GM(ミナカミ)
2d6+3-2 回避:ミノタウロス(全力攻撃I) SwordWorld2.5:(2D6+3-2) > 11[6,5]+3-2 > 12
2d6+3-2 回避:ミノタウロス(全力攻撃I) SwordWorld2.5:(2D6+3-2) > 11[6,5]+3-2 > 12
リュクス(みちを)
命中!
命中!
シン(朱理)
出目良いな!?こわ!
出目良いな!?こわ!
GM(ミナカミ)
さっきから惜しいな……
さっきから惜しいな……
GM(ミナカミ)
命中ですね。弾丸消費してダメージどうぞ。
命中ですね。弾丸消費してダメージどうぞ。
system
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):4 → 3
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):4 → 3
リュクス(みちを)
k20@11+5+1+2 魔法ダメージ量:【ソリッド・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[11]+8 > 2D:[2,5]=7 > 5+8 > 13
k20@11+5+1+2 魔法ダメージ量:【ソリッド・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[11]+8 > 2D:[2,5]=7 > 5+8 > 13
system
[ ミノタウロス ] HP:23 → 10
[ ミノタウロス ] HP:23 → 10
リュクス(みちを)
残り10になるか!
残り10になるか!
リュクス(みちを)
「手応えはある……が。しぶとい……!」生きてる様子を見て
「手応えはある……が。しぶとい……!」生きてる様子を見て
GM(ミナカミ)
ラストはフロース。
ラストはフロース。
GM(ミナカミ)
何をしますか?
何をしますか?
フロース(モノ)
キルシュに【ストーンガード】します
キルシュに【ストーンガード】します
GM(ミナカミ)
了解しました。
了解しました。
フロース(モノ)
2d6+3+4 【土/ストーンガード】消費:MP4 対象:1体 射程:2(30m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意 SwordWorld2.5:(2D6+3+4) > 5[1,4]+3+4 > 12
2d6+3+4 【土/ストーンガード】消費:MP4 対象:1体 射程:2(30m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意 SwordWorld2.5:(2D6+3+4) > 5[1,4]+3+4 > 12
GM(ミナカミ)
おけおけ。キルシュにストーンガードの加護つきます。
おけおけ。キルシュにストーンガードの加護つきます。
system
[ フロース(モノ) ] MP:17 → 13
[ フロース(モノ) ] MP:17 → 13
キルシュ(ユツキ)
カキン! 『助かる!』防護点ないからね…!尻尾が少しだけ左右に揺れた。
カキン! 『助かる!』防護点ないからね…!尻尾が少しだけ左右に揺れた。
フロース(モノ)
しっぽかわいい!
しっぽかわいい!
GM(ミナカミ)
冒険者のターン終了。
冒険者のターン終了。
GM(ミナカミ)
続いて敵のターン。
続いて敵のターン。
GM(ミナカミ)
choice[ミノタウロス,ゴースト] SwordWorld2.5:(CHOICE[ミノタウロス,ゴースト]) > ミノタウロス
choice[ミノタウロス,ゴースト] SwordWorld2.5:(CHOICE[ミノタウロス,ゴースト]) > ミノタウロス
GM(ミナカミ)
では……【薙ぎ払いI】【全力攻撃I】を使用します。
では……【薙ぎ払いI】【全力攻撃I】を使用します。
シン(朱理)
ひぃん
ひぃん
GM(ミナカミ)
2d6+5 命中:ミノタウロス SwordWorld2.5:(2D6+5) > 5[3,2]+5 > 10
2d6+5 命中:ミノタウロス SwordWorld2.5:(2D6+5) > 5[3,2]+5 > 10
シン(朱理)
お!!!
お!!!
GM(ミナカミ)
2人とも回避判定どうぞ。
2人とも回避判定どうぞ。
シン(朱理)
回避行くぞ~~!~!
回避行くぞ~~!~!
キルシュ(ユツキ)
2d6+2+3+1 回避 SwordWorld2.5:(2D6+2+3+1) > 6[4,2]+2+3+1 > 12
2d6+2+3+1 回避 SwordWorld2.5:(2D6+2+3+1) > 6[4,2]+2+3+1 > 12
シン(朱理)
2d6+3+2 回避 SwordWorld2.5:(2D6+3+2) > 4[2,2]+3+2 > 9
2d6+3+2 回避 SwordWorld2.5:(2D6+3+2) > 4[2,2]+3+2 > 9
シン(朱理)
たりぬ!!!!
たりぬ!!!!
キルシュ(ユツキ)
シン!!!!!!!!!!寝起きか!??!???
シン!!!!!!!!!!寝起きか!??!???
GM(ミナカミ)
寝起きの戦闘は身体がついてこないか……!
寝起きの戦闘は身体がついてこないか……!
シン(朱理)
1R前に起きたから!!!ちょっと!!!
1R前に起きたから!!!ちょっと!!!
GM(ミナカミ)
それではダメージロール。
それではダメージロール。
GM(ミナカミ)
2d6+6+4-3 打撃点:ミノタウロス(全力攻撃I+薙ぎ払いI) SwordWorld2.5:(2D6+6+4-3) > 11[6,5]+6+4-3 > 18
2d6+6+4-3 打撃点:ミノタウロス(全力攻撃I+薙ぎ払いI) SwordWorld2.5:(2D6+6+4-3) > 11[6,5]+6+4-3 > 18
シン(朱理)
避けきれずに、斧で受ける!しかしあまりの重さにダメージが!
避けきれずに、斧で受ける!しかしあまりの重さにダメージが!
キルシュ(ユツキ)
なんでそんなひどいことするんですか?
なんでそんなひどいことするんですか?
フロース(モノ)
ハァン?????
ハァン?????
シン(朱理)
防護点6ありますから!!!
防護点6ありますから!!!
リュクス(みちを)
「……!」
「……!」
GM(ミナカミ)
消える寸前のろうそくはひときわ大きく燃えるアレです。
消える寸前のろうそくはひときわ大きく燃えるアレです。
GM(ミナカミ)
18-防護点6=12のダメージ。
18-防護点6=12のダメージ。
キルシュ(ユツキ)
『ッ……おいシン!まだ平気だろうな!?』薙ぎ払いを受けた彼を視線で追う…!
『ッ……おいシン!まだ平気だろうな!?』薙ぎ払いを受けた彼を視線で追う…!
シン(朱理)
「ぐっ…いってぇ…!」骨に響く打撃!だが、まだ立てる!
「ぐっ…いってぇ…!」骨に響く打撃!だが、まだ立てる!
system
[ シン(朱理) ] HP:21 → 9
[ シン(朱理) ] HP:21 → 9
GM(ミナカミ)
続いてゴーストの手番。
続いてゴーストの手番。
GM(ミナカミ)
choice[シン,キルシュ] SwordWorld2.5:(CHOICE[シン,キルシュ]) > シン
choice[シン,キルシュ] SwordWorld2.5:(CHOICE[シン,キルシュ]) > シン
シン(朱理)
弱ってるところに!
弱ってるところに!
GM(ミナカミ)
振られた腹いせ感。エネルギーボルトしますね。
振られた腹いせ感。エネルギーボルトしますね。
シン(朱理)
俺たち、住む世界が違うんだよ!
俺たち、住む世界が違うんだよ!
GM(ミナカミ)
2d6+4 【エネルギー・ボルト】消費:MP5 対象:1体 射程:2(30m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:純エネルギー SwordWorld2.5:(2D6+4) > 11[6,5]+4 > 15
2d6+4 【エネルギー・ボルト】消費:MP5 対象:1体 射程:2(30m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:純エネルギー SwordWorld2.5:(2D6+4) > 11[6,5]+4 > 15
GM(ミナカミ)
なんでそんな出目出すの?
なんでそんな出目出すの?
system
[ ゴースト ] MP:15 → 10
[ ゴースト ] MP:15 → 10
シン(朱理)
><
><
GM(ミナカミ)
精神抵抗判定どうぞ。
精神抵抗判定どうぞ。
シン(朱理)
2d6+3+3 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+3+3) > 4[3,1]+3+3 > 10
2d6+3+3 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+3+3) > 4[3,1]+3+3 > 10
シン(朱理)
はい!
はい!
GM(ミナカミ)
く……! ではダメージ出しましょう。
く……! ではダメージ出しましょう。
GM(ミナカミ)
k10@10+4 魔法ダメージ量:【エネルギー・ボルト】 SwordWorld2.5:KeyNo.10c[10]+4 > 2D:[2,4]=6 > 3+4 > 7
k10@10+4 魔法ダメージ量:【エネルギー・ボルト】 SwordWorld2.5:KeyNo.10c[10]+4 > 2D:[2,4]=6 > 3+4 > 7
シン(朱理)
あ~~~~!!!!
あ~~~~!!!!
GM(ミナカミ)
(額の汗をぬぐうポーズ)
(額の汗をぬぐうポーズ)
キルシュ(ユツキ)
セーフ!!セーフ!!セーフ!!
セーフ!!セーフ!!セーフ!!
シン(朱理)
や、やさしい~~~~!!!
や、やさしい~~~~!!!
フロース(モノ)
GMはゲームメイクの神ですか
GMはゲームメイクの神ですか
GM(ミナカミ)
トドメを刺すのはイヤか……?
トドメを刺すのはイヤか……?
リュクス(みちを)
複雑な乙女心ゴースト
複雑な乙女心ゴースト
シン(朱理)
エネルギーボルトを真正面から受けて、なおまだ立っている!なんか煙とか出てるけど、マジギリギリ!
エネルギーボルトを真正面から受けて、なおまだ立っている!なんか煙とか出てるけど、マジギリギリ!
system
[ シン(朱理) ] HP:9 → 3
[ シン(朱理) ] HP:9 → 3
GM(ミナカミ)
ゴーストはエネルギー弾をシンに向けて放ち、それはあなたの身体を穿ちますが……急所からはわずかに逸れていました。
ゴーストはエネルギー弾をシンに向けて放ち、それはあなたの身体を穿ちますが……急所からはわずかに逸れていました。
system
[ シン(朱理) ] HP:3 → 2
[ シン(朱理) ] HP:3 → 2
GM(ミナカミ)
それでもほぼ致命傷に近い深い傷。次に攻撃を受けたらどうなるかは分かりません。
それでもほぼ致命傷に近い深い傷。次に攻撃を受けたらどうなるかは分かりません。
シン(朱理)
「ごほ…ごほ…」足もとフラフラ、立ってるのがやっとだ!
「ごほ…ごほ…」足もとフラフラ、立ってるのがやっとだ!
GM(ミナカミ)
第3ラウンド終了。
第3ラウンド終了。
戦闘/Round4
GM(ミナカミ)
第4ラウンドに入りまして、改めて冒険者のターン。
第4ラウンドに入りまして、改めて冒険者のターン。
GM(ミナカミ)
誰から行きますか?
誰から行きますか?
キルシュ(ユツキ)
敵の攻撃で立つのがやっとのシンの様子を見て、キルシュが前に出ましょう。今度こそ絶対にあてるからな!!
敵の攻撃で立つのがやっとのシンの様子を見て、キルシュが前に出ましょう。今度こそ絶対にあてるからな!!
キルシュ(ユツキ)
まずはキャッツアイ。
まずはキャッツアイ。
キルシュ(ユツキ)
【キャッツアイ】消費:MP3 対象:術者 時間:30秒(3R) 効果:命中+1
【キャッツアイ】消費:MP3 対象:術者 時間:30秒(3R) 効果:命中+1
GM(ミナカミ)
効果きれますからね。かけ直しえらい。
効果きれますからね。かけ直しえらい。
キルシュ(ユツキ)
今回の場合は二回攻撃の方が確率的に倒せる可能性が高いのでキックします!
今回の場合は二回攻撃の方が確率的に倒せる可能性が高いのでキックします!
GM(ミナカミ)
分かりました。命中判定どうぞ。
分かりました。命中判定どうぞ。
キルシュ(ユツキ)
2d6+2+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+2+3-1+1) > 7[5,2]+2+3-1+1 > 12
2d6+2+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+2+3-1+1) > 7[5,2]+2+3-1+1 > 12
GM(ミナカミ)
2d6+3-2 回避:ミノタウロス(全力攻撃I) SwordWorld2.5:(2D6+3-2) > 5[3,2]+3-2 > 6
2d6+3-2 回避:ミノタウロス(全力攻撃I) SwordWorld2.5:(2D6+3-2) > 5[3,2]+3-2 > 6
シン(朱理)
いいぞ!!
いいぞ!!
GM(ミナカミ)
命中。ダメージどうぞ。
命中。ダメージどうぞ。
キルシュ(ユツキ)
ヨシ!!シンの仇…とってやるからよ!身を低くして一撃を叩きこむ!
ヨシ!!シンの仇…とってやるからよ!身を低くして一撃を叩きこむ!
キルシュ(ユツキ)
k30@11+2+3+2+1+1 物理ダメージ量:ハードキッカー(1H両)※獣変貌・Vウェポン込 SwordWorld2.5:KeyNo.30c[11]+9 > 2D:[3,2]=5 > 4+9 > 13
k30@11+2+3+2+1+1 物理ダメージ量:ハードキッカー(1H両)※獣変貌・Vウェポン込 SwordWorld2.5:KeyNo.30c[11]+9 > 2D:[3,2]=5 > 4+9 > 13
GM(ミナカミ)
13-防護点4=9のダメージ。
13-防護点4=9のダメージ。
system
[ ミノタウロス ] HP:10 → 1
[ ミノタウロス ] HP:10 → 1
キルシュ(ユツキ)
しぶといわよ!!!そして勝確BGMを流してくるミナカミ!!!
しぶといわよ!!!そして勝確BGMを流してくるミナカミ!!!
GM(ミナカミ)
あなたの鋭い蹴りを受けて、ミノタウロスの身体は大きく傾きますが、足を踏み出してそれに耐えます。
あなたの鋭い蹴りを受けて、ミノタウロスの身体は大きく傾きますが、足を踏み出してそれに耐えます。
GM(ミナカミ)
息は荒く、身体はふらついている。あと一押しであることは誰の目にも明らかでしょう。
息は荒く、身体はふらついている。あと一押しであることは誰の目にも明らかでしょう。
キルシュ(ユツキ)
耐えたミノタウロスの腹をめがけ、もう一撃。『……こっちが本命なんだよ!!』
耐えたミノタウロスの腹をめがけ、もう一撃。『……こっちが本命なんだよ!!』
キルシュ(ユツキ)
2d6+2+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+2+3-1+1) > 4[1,3]+2+3-1+1 > 9
2d6+2+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+2+3-1+1) > 4[1,3]+2+3-1+1 > 9
キルシュ(ユツキ)
ふう…お空が
ふう…お空が
GM(ミナカミ)
2d6+3-2 回避:ミノタウロス(全力攻撃I) SwordWorld2.5:(2D6+3-2) > 6[2,4]+3-2 > 7
2d6+3-2 回避:ミノタウロス(全力攻撃I) SwordWorld2.5:(2D6+3-2) > 6[2,4]+3-2 > 7
シン(朱理)
当たってる!!
当たってる!!
キルシュ(ユツキ)
ミノ君!!!!
ミノ君!!!!
リュクス(みちを)
敵もふらふらだよ!!
敵もふらふらだよ!!
GM(ミナカミ)
お空を見る前に敵を見よう。ダメージどうぞ。
お空を見る前に敵を見よう。ダメージどうぞ。
キルシュ(ユツキ)
k30@11+2+3+2+1+1 物理ダメージ量:ハードキッカー(1H両)※獣変貌・Vウェポン込 SwordWorld2.5:KeyNo.30c[11]+9 > 2D:[2,5]=7 > 7+9 > 16
k30@11+2+3+2+1+1 物理ダメージ量:ハードキッカー(1H両)※獣変貌・Vウェポン込 SwordWorld2.5:KeyNo.30c[11]+9 > 2D:[2,5]=7 > 7+9 > 16
シン(朱理)
これこれ~~~!!これだよ!
これこれ~~~!!これだよ!
GM(ミナカミ)
16-防護点4=12のダメージ。
16-防護点4=12のダメージ。
リュクス(みちを)
overkill!!!
overkill!!!
system
[ ミノタウロス ] HP:1 → -11
[ ミノタウロス ] HP:1 → -11
キルシュ(ユツキ)
ウウウーーーーッッッようやく当たったありがとう!!!!空じゃなくてキルシュはしっかりミノタウロスを見据えていたようだ。
ウウウーーーーッッッようやく当たったありがとう!!!!空じゃなくてキルシュはしっかりミノタウロスを見据えていたようだ。
GM(ミナカミ)
討つべき敵をしっかりと見据え、放たれた鋭い蹴り。
討つべき敵をしっかりと見据え、放たれた鋭い蹴り。
GM(ミナカミ)
それはミノタウロスの顔を的確に捉え、その骨が砕ける音を耳にします。
それはミノタウロスの顔を的確に捉え、その骨が砕ける音を耳にします。
GM(ミナカミ)
ミノタウロスは遺跡中に響く咆哮を上げ、あなたに向けて斧を振り下ろしますが……それは最早、殺意のこもらない、ただ重力に任せて落ちるだけの刃。
ミノタウロスは遺跡中に響く咆哮を上げ、あなたに向けて斧を振り下ろしますが……それは最早、殺意のこもらない、ただ重力に任せて落ちるだけの刃。
GM(ミナカミ)
斧が地面に落ちると同時に、ミノタウロスもまた地面に倒れ伏します。
斧が地面に落ちると同時に、ミノタウロスもまた地面に倒れ伏します。
キルシュ(ユツキ)
蹴りを放ってすとんと着地して。『……っしゃあ!』と思わずキルシュも少し吠えてしまうのだ。ワオン!
蹴りを放ってすとんと着地して。『……っしゃあ!』と思わずキルシュも少し吠えてしまうのだ。ワオン!
GM(ミナカミ)
残るはゴースト一体。その表情にはわずかに焦りが浮かびますが、敵意は未だに失われていません。
残るはゴースト一体。その表情にはわずかに焦りが浮かびますが、敵意は未だに失われていません。
GM(ミナカミ)
次は誰が行きましょうか。
次は誰が行きましょうか。
リュクス(みちを)
ミノが消えたからリュクスが!
ミノが消えたからリュクスが!
リュクス(みちを)
と思ったけど先にフロースに行ってもらいます!
と思ったけど先にフロースに行ってもらいます!
フロース(モノ)
失礼、先にやります
失礼、先にやります
GM(ミナカミ)
おけおけ。
おけおけ。
フロース(モノ)
ゴーストに【デイズ】うちます とどーく
ゴーストに【デイズ】うちます とどーく
リュクス(みちを)
「フロース、残党を狩る」 デイズおまかせ!
「フロース、残党を狩る」 デイズおまかせ!
フロース(モノ)
「今度こそ成功したいでしゅな!」
「今度こそ成功したいでしゅな!」
GM(ミナカミ)
デイズ了解しました。判定どうぞ!
デイズ了解しました。判定どうぞ!
フロース(モノ)
2d6+3+4+2 【闇/デイズ】消費:MP4 対象:1体 射程:2(30m)/起点指定 時間:10秒(1R) 抵抗:消滅 SwordWorld2.5:(2D6+3+4+2) > 7[1,6]+3+4+2 > 16
2d6+3+4+2 【闇/デイズ】消費:MP4 対象:1体 射程:2(30m)/起点指定 時間:10秒(1R) 抵抗:消滅 SwordWorld2.5:(2D6+3+4+2) > 7[1,6]+3+4+2 > 16
フロース(モノ)
今回は+2 した(指差し
今回は+2 した(指差し
リュクス(みちを)
excellent!
excellent!
GM(ミナカミ)
2d6+4 精神抵抗:ゴースト SwordWorld2.5:(2D6+4) > 7[4,3]+4 > 11
2d6+4 精神抵抗:ゴースト SwordWorld2.5:(2D6+4) > 7[4,3]+4 > 11
シン(朱理)
いいね!
いいね!
system
[ フロース(モノ) ] MP:13 → 9
[ フロース(モノ) ] MP:13 → 9
GM(ミナカミ)
では、デイズを受けてゴーストの目はうつろになり、その場にぼんやりと漂っているだけになります。今なら当て放題だ!
では、デイズを受けてゴーストの目はうつろになり、その場にぼんやりと漂っているだけになります。今なら当て放題だ!
フロース(モノ)
「やったあ、できた! リュクスさん撃っちゃってください!」
「やったあ、できた! リュクスさん撃っちゃってください!」
リュクス(みちを)
では次は流れるようにリュクスが…!
では次は流れるようにリュクスが…!
GM(ミナカミ)
オッケー。何をしますか?
オッケー。何をしますか?
リュクス(みちを)
2d6+5 【クリティカル・バレット】消費:MP2 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし SwordWorld2.5:(2D6+5) > 7[1,6]+5 > 12
2d6+5 【クリティカル・バレット】消費:MP2 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし SwordWorld2.5:(2D6+5) > 7[1,6]+5 > 12
リュクス(みちを)
まちがえました!
まちがえました!
リュクス(みちを)
判定はしなくてもいいが、とにかくこれをやるってこと
判定はしなくてもいいが、とにかくこれをやるってこと
GM(ミナカミ)
いつものじゃなくてクリティカルの方ですね。
いつものじゃなくてクリティカルの方ですね。
リュクス(みちを)
バリューセットより安いのだ。ゴーストに射撃!
バリューセットより安いのだ。ゴーストに射撃!
GM(ミナカミ)
MP消費して命中判定どうぞ!
MP消費して命中判定どうぞ!
system
[ リュクス(みちを) ] MP:11 → 9
[ リュクス(みちを) ] MP:11 → 9
リュクス(みちを)
k20@10+5+1+2 魔法ダメージ量:【クリティカル・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[10]+8 > 2D:[5,4]=9 > 7+8 > 15
k20@10+5+1+2 魔法ダメージ量:【クリティカル・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[10]+8 > 2D:[5,4]=9 > 7+8 > 15
GM(ミナカミ)
ゴーストの回避力判定は自動失敗。
ゴーストの回避力判定は自動失敗。
GM(ミナカミ)
弾丸消費してダメージどうぞ。
弾丸消費してダメージどうぞ。
シン(朱理)
命中判定??
命中判定??
リュクス(みちを)
ごめんめっちゃ間違えた
ごめんめっちゃ間違えた
GM(ミナカミ)
あ、命中判定じゃないやつだわ
あ、命中判定じゃないやつだわ
シン(朱理)
上のは、威力の判定だよね…?
上のは、威力の判定だよね…?
GM(ミナカミ)
GMも素で通しちゃった
GMも素で通しちゃった
GM(ミナカミ)
改めて命中判定どうぞ!
改めて命中判定どうぞ!
リュクス(みちを)
2d6+3+4 命中:テンペスト SwordWorld2.5:(2D6+3+4) > 10[4,6]+3+4 > 17
2d6+3+4 命中:テンペスト SwordWorld2.5:(2D6+3+4) > 10[4,6]+3+4 > 17
GM(ミナカミ)
安定! ダメージどうぞ!
安定! ダメージどうぞ!
リュクス(みちを)
k20@10+5+1+2 魔法ダメージ量:【クリティカル・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[10]+8 > 2D:[1,2]=3 > 1+8 > 9
k20@10+5+1+2 魔法ダメージ量:【クリティカル・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[10]+8 > 2D:[1,2]=3 > 1+8 > 9
GM(ミナカミ)
9点のダメージ。
9点のダメージ。
リュクス(みちを)
フフww まぁどのみち一撃で終わるとは思っておらん
フフww まぁどのみち一撃で終わるとは思っておらん
system
[ ゴースト ] HP:20 → 11
[ ゴースト ] HP:20 → 11
system
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):3 → 2
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):3 → 2
GM(ミナカミ)
後は……シンか。何をしましょうか?
後は……シンか。何をしましょうか?
シン(朱理)
シンは危ないので、後方に移動しましょう!
シンは危ないので、後方に移動しましょう!
リュクス(みちを)
「ゴーストの当たりどころというのは、よくわからないな」 フロースの隣で首をひねってた
「ゴーストの当たりどころというのは、よくわからないな」 フロースの隣で首をひねってた
GM(ミナカミ)
後方への移動了解しました。
後方への移動了解しました。
シン(朱理)
「ゴースト相手では戦えません、あとはお願いします…」と、ずるずると下がって行きました!
「ゴースト相手では戦えません、あとはお願いします…」と、ずるずると下がって行きました!
フロース(モノ)
「ひゃ~~~……ゴーストを片付けたらすぐに回復するので!」
「ひゃ~~~……ゴーストを片付けたらすぐに回復するので!」
GM(ミナカミ)
ポーション使ったりはせず、そのまま待機で大丈夫かな?
ポーション使ったりはせず、そのまま待機で大丈夫かな?
シン(朱理)
あ、ゴーストってなんか距離の魔法あるんだっけ
あ、ゴーストってなんか距離の魔法あるんだっけ
キルシュ(ユツキ)
鷹の目がないから仮にあっても大丈夫のはずだ! まぁ…この後まさかの3戦目が控えていたら死ぬが…
鷹の目がないから仮にあっても大丈夫のはずだ! まぁ…この後まさかの3戦目が控えていたら死ぬが…
フロース(モノ)
GMGM、聞いて良いのかわからないのだけど、ゴーストの攻撃に後方へ届くようなものって存在しますか?
GMGM、聞いて良いのかわからないのだけど、ゴーストの攻撃に後方へ届くようなものって存在しますか?
リュクス(みちを)
あったとしても流石にroundabout演出になるはずだ…!! >三戦目
あったとしても流石にroundabout演出になるはずだ…!! >三戦目
GM(ミナカミ)
エネルギーボルトは射程2ですね。
エネルギーボルトは射程2ですね。
GM(ミナカミ)
今の前線の状態が乱戦なら鷹の目がないと後方には届かないんですが、今の状態ってどうなんだろう……と迷いつつ、
今の前線の状態が乱戦なら鷹の目がないと後方には届かないんですが、今の状態ってどうなんだろう……と迷いつつ、
GM(ミナカミ)
まあキルシュ撃てばいっか! と思ってるのが今です
まあキルシュ撃てばいっか! と思ってるのが今です
フロース(モノ)
はいww
はいww
一方雑談窓では |
キルシュ(ユツキ)
アッ待って キルシュ(ユツキ)
エネルギーボルト射程!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! フロース(モノ)
でも前線にキルシュ残ってるから……て思ったけど…… キルシュ(ユツキ)
そうだ フロース(モノ)
乱戦エリアじゃないから通ってしまう? キルシュ(ユツキ)
そうでした。俺に任せて下さい。 キルシュ(ユツキ)
色々焦ってしまった、そうだ私がいたわね フロース(モノ)
wwwww リュクス(みちを)
おちついて リュクス(みちを)
(ミノ倒して気が抜ける一同)(油断するな)(はい) GM(ミナカミ)
何かその辺の理解がちょっとあやふやだけど、今回はキルシュを狙い撃ちで進めていくわね フロース(モノ)
鷹の目ないから大丈夫だと思ったんだ シン(朱理)
キルシュが遮蔽になる…んだよね…? シン(朱理)
鷹の目あったら超えちゃうけど・・ キルシュ(ユツキ)
p177かな…今回は遮蔽にキルシュがいる認識 リュクス(みちを)
普通に考えたらそう思う GM(ミナカミ)
キルシュが遮蔽って認識ね。なるほどありがとう フロース(モノ)
1の137P フロース(モノ)
前線に敵軍キャラクターがいる時は、戦闘特技〈鷹の目〉が必要です リュクス(みちを)
肉壁のキルシュ フロース(モノ)
乱戦かどうかというよりは単純に前線に敵軍キャラクターがいるかどうかが判断基準か リュクス(みちを)
まぁ、邪魔なんでしょうね奥を狙うには |
GM(ミナカミ)
雑談窓の有識者からキルシュが邪魔なので後方は無理では? と教えてもらったのでそんな感じです!
雑談窓の有識者からキルシュが邪魔なので後方は無理では? と教えてもらったのでそんな感じです!
シン(朱理)
途中に障害物があった場合になると思うから、多分届かないはず…なので、回復はいいかな・・・!
途中に障害物があった場合になると思うから、多分届かないはず…なので、回復はいいかな・・・!
GM(ミナカミ)
キルシュが仁王立ちで全てを受け止めてくれるでしょう。
キルシュが仁王立ちで全てを受け止めてくれるでしょう。
シン(朱理)
頼んだぞ、キルシュ
頼んだぞ、キルシュ
キルシュ(ユツキ)
まぁ散々受けてくれたからな…一発ぐらいは俺が受けてやるよ…
まぁ散々受けてくれたからな…一発ぐらいは俺が受けてやるよ…
GM(ミナカミ)
では冒険者側はターンエンドしましょうか。
では冒険者側はターンエンドしましょうか。
GM(ミナカミ)
敵のターン。
敵のターン。
GM(ミナカミ)
キルシュにエネルギー・ボルトを使用します。
キルシュにエネルギー・ボルトを使用します。
GM(ミナカミ)
2d6+4 【エネルギー・ボルト】消費:MP5 対象:1体 射程:2(30m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:純エネルギー SwordWorld2.5:(2D6+4) > 7[4,3]+4 > 11
2d6+4 【エネルギー・ボルト】消費:MP5 対象:1体 射程:2(30m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:純エネルギー SwordWorld2.5:(2D6+4) > 7[4,3]+4 > 11
GM(ミナカミ)
精神抵抗判定どうぞ。
精神抵抗判定どうぞ。
キルシュ(ユツキ)
2d6+2+2 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+2+2) > 2[1,1]+2+2 > 6
2d6+2+2 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+2+2) > 2[1,1]+2+2 > 6
シン(朱理)
わぁ
わぁ
GM(ミナカミ)
期待を裏切らない
期待を裏切らない
キルシュ(ユツキ)
え?また空?
え?また空?
リュクス(みちを)
え?
え?
シン(朱理)
お前の空は何色だ!?
お前の空は何色だ!?
system
[ キルシュ(ユツキ) ] FB:2 → 3
[ キルシュ(ユツキ) ] FB:2 → 3
フロース(モノ)
ゴースト見えづらいからお空見ちゃったのか
ゴースト見えづらいからお空見ちゃったのか
system
[ ゴースト ] MP:10 → 5
[ ゴースト ] MP:10 → 5
GM(ミナカミ)
お空を見ている間にエネルギーボルトが飛んでくるぞ。
お空を見ている間にエネルギーボルトが飛んでくるぞ。
キルシュ(ユツキ)
キューン… 優しくしてね
キューン… 優しくしてね
GM(ミナカミ)
k10@10+4 魔法ダメージ量:【エネルギー・ボルト】 SwordWorld2.5:KeyNo.10c[10]+4 > 2D:[5,2]=7 > 3+4 > 7
k10@10+4 魔法ダメージ量:【エネルギー・ボルト】 SwordWorld2.5:KeyNo.10c[10]+4 > 2D:[5,2]=7 > 3+4 > 7
GM(ミナカミ)
やさしい。7点ダメージ。
やさしい。7点ダメージ。
リュクス(みちを)
やさしい
やさしい
system
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:16 → 9
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:16 → 9
リュクス(みちを)
「……マヌケ」ぼそり
「……マヌケ」ぼそり
フロース(モノ)
「キルシュさん前前!! まだゴーストがいましゅよ!!」
「キルシュさん前前!! まだゴーストがいましゅよ!!」
GM(ミナカミ)
何よこの邪魔な犬は! なんてゴーストの声が聞こえるかもしれない。
何よこの邪魔な犬は! なんてゴーストの声が聞こえるかもしれない。
キルシュ(ユツキ)
『聞こえてんぞロボ女!お前が早く決めねーからだろ!』とばうわう言った。
『聞こえてんぞロボ女!お前が早く決めねーからだろ!』とばうわう言った。
GM(ミナカミ)
敵側の行動終了。
敵側の行動終了。
戦闘/Round5
GM(ミナカミ)
冒険者のターン。誰から行きますか?
冒険者のターン。誰から行きますか?
リュクス(みちを)
ではリュクスいきまーす!
ではリュクスいきまーす!
リュクス(みちを)
cv古谷徹
cv古谷徹
GM(ミナカミ)
変声期かあ
変声期かあ
リュクス(みちを)
【クリティカル・バレット】消費:MP2 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
【クリティカル・バレット】消費:MP2 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
system
[ リュクス(みちを) ] MP:9 → 7
[ リュクス(みちを) ] MP:9 → 7
GM(ミナカミ)
クリティカルバレットのシングルコースかな。
クリティカルバレットのシングルコースかな。
リュクス(みちを)
まってね
まってね
リュクス(みちを)
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
リュクス(みちを)
こちらも!
こちらも!
system
[ リュクス(みちを) ] MP:7 → 5
[ リュクス(みちを) ] MP:7 → 5
GM(ミナカミ)
オッケー、命中セットですね。
オッケー、命中セットですね。
リュクス(みちを)
ゴーストを撃つ!
ゴーストを撃つ!
GM(ミナカミ)
命中判定どうぞ!
命中判定どうぞ!
リュクス(みちを)
2d6+3+4+1 命中:テンペスト SwordWorld2.5:(2D6+3+4+1) > 5[1,4]+3+4+1 > 13
2d6+3+4+1 命中:テンペスト SwordWorld2.5:(2D6+3+4+1) > 5[1,4]+3+4+1 > 13
GM(ミナカミ)
2d6+3 回避:ゴースト SwordWorld2.5:(2D6+3) > 4[1,3]+3 > 7
2d6+3 回避:ゴースト SwordWorld2.5:(2D6+3) > 4[1,3]+3 > 7
GM(ミナカミ)
命中。弾丸消費してダメージどうぞ。
命中。弾丸消費してダメージどうぞ。
system
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):2 → 1
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):2 → 1
リュクス(みちを)
k20@10+5+1+2 魔法ダメージ量:【クリティカル・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[10]+8 > 2D:[4,5]=9 > 7+8 > 15
k20@10+5+1+2 魔法ダメージ量:【クリティカル・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[10]+8 > 2D:[4,5]=9 > 7+8 > 15
リュクス(みちを)
ドンッ!!
ドンッ!!
GM(ミナカミ)
ヒュウ……15点のダメージ。
ヒュウ……15点のダメージ。
system
[ ゴースト ] HP:11 → -4
[ ゴースト ] HP:11 → -4
リュクス(みちを)
精密射撃姿勢から顔を離して。 「何か言ったか、キルシュ」ドヤァァァ
精密射撃姿勢から顔を離して。 「何か言ったか、キルシュ」ドヤァァァ
リュクス(みちを)
(悪態つかれてるのは魂でわかった)
(悪態つかれてるのは魂でわかった)
GM(ミナカミ)
そのドヤ顔の向こう側では、胸元を打ち抜かれたゴーストが甲高い悲鳴を上げながら霧散していた。
そのドヤ顔の向こう側では、胸元を打ち抜かれたゴーストが甲高い悲鳴を上げながら霧散していた。
キルシュ(ユツキ)
『……腹立つぐらいドヤ顔してんなアイツ』ぶすっ
『……腹立つぐらいドヤ顔してんなアイツ』ぶすっ
フロース(モノ)
「さくっとお前が決めてしまえ! って感じでしたな。ともあれお見事~~!」
「さくっとお前が決めてしまえ! って感じでしたな。ともあれお見事~~!」
シン(朱理)
「終わったか…」ふぅ・・・と一息…。
「終わったか…」ふぅ・・・と一息…。
GM(ミナカミ)
敵側全滅により戦闘終了です。お疲れ様でした!
敵側全滅により戦闘終了です。お疲れ様でした!
キルシュ(ユツキ)
『はー…また何か善良テイストに訳しやがって』とちょっとフローちゃんをうりうりする。可愛いやつめ…
『はー…また何か善良テイストに訳しやがって』とちょっとフローちゃんをうりうりする。可愛いやつめ…
フロース(モノ)
「ええ~~~!?」うりうりされた
「ええ~~~!?」うりうりされた
遺跡
シン(朱理)
剥ぎ取りタイムかぁ~~~!
剥ぎ取りタイムかぁ~~~!
GM(ミナカミ)
それでは戦利品の獲得タイム。
それでは戦利品の獲得タイム。
GM(ミナカミ)
今回はミノタウロス*1、ゾンビ*2、ゴースト*1になります。
今回はミノタウロス*1、ゾンビ*2、ゴースト*1になります。
GM(ミナカミ)
誰がどれに行くかな?
誰がどれに行くかな?
リュクス(みちを)
「こいつがそんな殊勝なタマなものか」 フンス
「こいつがそんな殊勝なタマなものか」 フンス
リュクス(みちを)
メスゴーストいきます!
メスゴーストいきます!
シン(朱理)
僭越ながら、わたくし…ミノタウルスやらせていただけるようで…
僭越ながら、わたくし…ミノタウルスやらせていただけるようで…
フロース(モノ)
はーいゾンビー
はーいゾンビー
キルシュ(ユツキ)
一番ダメージ与えたからな。ってワケで俺がゾンB
一番ダメージ与えたからな。ってワケで俺がゾンB
GM(ミナカミ)
オッケー。それぞれ2d6どうぞ。
オッケー。それぞれ2d6どうぞ。
キルシュ(ユツキ)
2d6 はぎはぎ SwordWorld2.5:(2D6) > 10[4,6] > 10
2d6 はぎはぎ SwordWorld2.5:(2D6) > 10[4,6] > 10
フロース(モノ)
2d6 戦利品判定(ゾンビ) SwordWorld2.5:(2D6) > 6[5,1] > 6
2d6 戦利品判定(ゾンビ) SwordWorld2.5:(2D6) > 6[5,1] > 6
フロース(モノ)
うわ、ゾンビでよかった
うわ、ゾンビでよかった
シン(朱理)
2d6 戦利品ミノタウロス SwordWorld2.5:(2D6) > 8[4,4] > 8
2d6 戦利品ミノタウロス SwordWorld2.5:(2D6) > 8[4,4] > 8
リュクス(みちを)
2d6 ゴースト剥ぎ SwordWorld2.5:(2D6) > 9[6,3] > 9
2d6 ゴースト剥ぎ SwordWorld2.5:(2D6) > 9[6,3] > 9
シン(朱理)
あ~・・・出目が落ちてたか~!
あ~・・・出目が落ちてたか~!
GM(ミナカミ)
査定していくのでしばしお待ちください。
査定していくのでしばしお待ちください。
キルシュ(ユツキ)
8なら優秀よ!!
8なら優秀よ!!
GM(ミナカミ)
キルシュ:ゾンビの眼球(30G/赤B)*2
キルシュ:ゾンビの眼球(30G/赤B)*2
GM(ミナカミ)
フロース:ゾンビの眼球(30G/赤B)*2
フロース:ゾンビの眼球(30G/赤B)*2
GM(ミナカミ)
リュクス:なし
リュクス:なし
GM(ミナカミ)
シン:ミノタウロスアックス(475G/黒白A)、大きな角(150G/赤A)、剣のかけら*4
シン:ミノタウロスアックス(475G/黒白A)、大きな角(150G/赤A)、剣のかけら*4
シン(朱理)
はうわ!!!
はうわ!!!
GM(ミナカミ)
以上が査定結果です。
以上が査定結果です。
シン(朱理)
赤!!!!A!?
赤!!!!A!?
リュクス(みちを)
な、なんもねぇんだけど
な、なんもねぇんだけど
フロース(モノ)
さすがミッノ! 戦利品も豪華~
さすがミッノ! 戦利品も豪華~
リュクス(みちを)
ゴースト!!!!!
ゴースト!!!!!
GM(ミナカミ)
ゴーストちゃん、12出さないとなんも落とさないの
ゴーストちゃん、12出さないとなんも落とさないの
キルシュ(ユツキ)
ゴースト……まぁ霊体だからね……
ゴースト……まぁ霊体だからね……
リュクス(みちを)
無理なこといわないで……
無理なこといわないで……
フロース(モノ)
クリティカルなのか……
クリティカルなのか……
シン(朱理)
150Gだしますので、大きな角を粗製な赤Aカードにさせていただけませんかね
150Gだしますので、大きな角を粗製な赤Aカードにさせていただけませんかね
リュクス(みちを)
「……何にもない! 何だこいつは!」 ゴーストのとこに行ったけれど!
「……何にもない! 何だこいつは!」 ゴーストのとこに行ったけれど!
フロース(モノ)
フローはいいよお
フローはいいよお
シン(朱理)
「これもこれも、使えますよ!」いっぱい持ってきた
「これもこれも、使えますよ!」いっぱい持ってきた
リュクス(みちを)
カード化イイヨ!
カード化イイヨ!
キルシュ(ユツキ)
イイヨ!
イイヨ!
フロース(モノ)
「ゴーストだけあって幽体……持ち物ないんでしゅね」
「ゴーストだけあって幽体……持ち物ないんでしゅね」
リュクス(みちを)
望むようにカードに封印してくだサーイ!
望むようにカードに封印してくだサーイ!
GM(ミナカミ)
大きな角をカード化してシンが持っておくってことかな。
大きな角をカード化してシンが持っておくってことかな。
シン(朱理)
大きな角は粗製なMカード(赤A)に変換します!ありがとう
大きな角は粗製なMカード(赤A)に変換します!ありがとう
シン(朱理)
そのまま持ってていいと、雑談で言っていただけたので、貰っちゃいます!
そのまま持ってていいと、雑談で言っていただけたので、貰っちゃいます!
GM(ミナカミ)
了解しました。所持品欄に記載しといてくださいな。
了解しました。所持品欄に記載しといてくださいな。
フロース(モノ)
「アルケミストはそんなものもカードにできちゃうんでしゅねえ~」とかしげしげしている
「アルケミストはそんなものもカードにできちゃうんでしゅねえ~」とかしげしげしている
シン(朱理)
「こうやって、元素的なものを固めてるんですよ」雑に説明しつつ、手元にカードが現れる!
「こうやって、元素的なものを固めてるんですよ」雑に説明しつつ、手元にカードが現れる!
シン(朱理)
記載しておきます!
記載しておきます!
キルシュ(ユツキ)
そして周囲を伺って敵もいなさそうだし(ボス倒したしメタ)、獣変貌もといちゃって大丈夫かな…ふふ
そして周囲を伺って敵もいなさそうだし(ボス倒したしメタ)、獣変貌もといちゃって大丈夫かな…ふふ
リュクス(みちを)
「ゴーストは嫌いだ」 仏頂面で戻ってくる
「ゴーストは嫌いだ」 仏頂面で戻ってくる
GM(ミナカミ)
解いちゃって大丈夫ですよ。
解いちゃって大丈夫ですよ。
フロース(モノ)
大丈夫ならフレーバー気味だけど魔法でさくっと回復していいかな……HP2痛々しくて……
大丈夫ならフレーバー気味だけど魔法でさくっと回復していいかな……HP2痛々しくて……
GM(ミナカミ)
フレーバーになりますが回復良いですよ。
フレーバーになりますが回復良いですよ。
シン(朱理)
血がブシャー、傷ぱっくりいってますね
血がブシャー、傷ぱっくりいってますね
キルシュ(ユツキ)
ホワンホワン…「よし、もう大丈夫そうか……」と変貌ときつつ。「まぁコイツは大丈夫そうじゃねえな…」シン君大怪我よ…
ホワンホワン…「よし、もう大丈夫そうか……」と変貌ときつつ。「まぁコイツは大丈夫そうじゃねえな…」シン君大怪我よ…
シン(朱理)
「そういえば、なんだか目がかすんできましたね」
「そういえば、なんだか目がかすんできましたね」
フロース(モノ)
じゃあウィスパーヒールでシンくんとキルシュくんを7点回復させとうございます
じゃあウィスパーヒールでシンくんとキルシュくんを7点回復させとうございます
フロース(モノ)
1エリアなのでまとめて回復できる認識
1エリアなのでまとめて回復できる認識
GM(ミナカミ)
ですね。1エリアなのでまとめて回復できます。判定どうぞ!
ですね。1エリアなのでまとめて回復できます。判定どうぞ!
フロース(モノ)
2d6+3+4 【光/ウィスパーヒール】消費:MP4 対象:1エリア(半径3m)/5 射程:2(30m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:必中 SwordWorld2.5:(2D6+3+4) > 9[3,6]+3+4 > 16
2d6+3+4 【光/ウィスパーヒール】消費:MP4 対象:1エリア(半径3m)/5 射程:2(30m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:必中 SwordWorld2.5:(2D6+3+4) > 9[3,6]+3+4 > 16
GM(ミナカミ)
よしよし。2人とも7点回復。
よしよし。2人とも7点回復。
フロース(モノ)
いい出目やな……「ちょっと……痛々しすぎてゼルディーさんまで倒れてしまいそうでしゅね……」っと回復~
いい出目やな……「ちょっと……痛々しすぎてゼルディーさんまで倒れてしまいそうでしゅね……」っと回復~
system
[ フロース(モノ) ] MP:9 → 5
[ フロース(モノ) ] MP:9 → 5
シン(朱理)
「ん…光の妖精?」目で追っていたら、血が止まりました!元気!
「ん…光の妖精?」目で追っていたら、血が止まりました!元気!
system
[ シン(朱理) ] HP:2 → 9
[ シン(朱理) ] HP:2 → 9
シン(朱理)
こうかな?
こうかな?
キルシュ(ユツキ)
「ほら、フローが治療してくれたんだ、ちゃ~んと自分で歩けよな」肩なんて貸さねーからな!
「ほら、フローが治療してくれたんだ、ちゃ~んと自分で歩けよな」肩なんて貸さねーからな!
system
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:9 → 16
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:9 → 16
フロース(モノ)
「応急処置で すからちゃんと休むんでしゅよ」
「応急処置で すからちゃんと休むんでしゅよ」
system
[ リュクス(みちを) ] HP:19 → 20
[ リュクス(みちを) ] HP:19 → 20
リュクス(みちを)
微妙に恩恵にあずかる
微妙に恩恵にあずかる
フロース(モノ)
あ、そうだ1減っていたのだった
あ、そうだ1減っていたのだった
GM(ミナカミ)
せやった変換分
せやった変換分
シン(朱理)
「フロー、助かった。ありがとう。」血が止まって動きやすくなりました!
「フロー、助かった。ありがとう。」血が止まって動きやすくなりました!
リュクス(みちを)
「?」 微妙だったのでよくはわからなかった
「?」 微妙だったのでよくはわからなかった
フロース(モノ)
「いえいえ~ 文字通り身体張ってもらっているので!」
「いえいえ~ 文字通り身体張ってもらっているので!」
キルシュ(ユツキ)
「詳しい調査はしてねえから他の蛮族いるかは分からんが、これ以上は俺達も無理だろ。一旦戻る、でいいよな?」シン君に聞きつつ
「詳しい調査はしてねえから他の蛮族いるかは分からんが、これ以上は俺達も無理だろ。一旦戻る、でいいよな?」シン君に聞きつつ
シン(朱理)
「そうしましょう。ゾンビ位なら、そこまで脅威ではないですし。」
「そうしましょう。ゾンビ位なら、そこまで脅威ではないですし。」
GM(ミナカミ)
では、遺跡を出て戻りますか?
では、遺跡を出て戻りますか?
リュクス(みちを)
もどろ!
もどろ!
フロース(モノ)
一応周囲に何かないか確認とかありますか?
一応周囲に何かないか確認とかありますか?
キルシュ(ユツキ)
調査判定してアイテムが出るとかないよね?(がめつい男)
調査判定してアイテムが出るとかないよね?(がめつい男)
GM(ミナカミ)
ぶっちゃけこれ以上判定する要素はないです。
ぶっちゃけこれ以上判定する要素はないです。
フロース(モノ)
はーい じゃあもどろ!
はーい じゃあもどろ!
キルシュ(ユツキ)
帰ろう。こんな場所にいる価値はない。
帰ろう。こんな場所にいる価値はない。
シン(朱理)
「あのデカいのより脅威になるのがいれば、もうとっくに出てきてるでしょうしね…」
「あのデカいのより脅威になるのがいれば、もうとっくに出てきてるでしょうしね…」
GM(ミナカミ)
切り替えの早さ
切り替えの早さ
フロース(モノ)
冒険者なので!
冒険者なので!
シン(朱理)
「ゼルディーさんにも報告した方がいいですし、戻りましょう」
「ゼルディーさんにも報告した方がいいですし、戻りましょう」
キルシュ(ユツキ)
「あー…早く水浴びしてえ」くんくんと自分の外套の臭いを嗅いだりしつつ、戻るのであった。
「あー…早く水浴びしてえ」くんくんと自分の外套の臭いを嗅いだりしつつ、戻るのであった。
リュクス(みちを)
「水浴びしたところで獣だお前は」
「水浴びしたところで獣だお前は」
シン(朱理)
ミノタウルスの斧(戦利品)と自分の斧を引きずってもどります!「飯が食いたい…」
ミノタウルスの斧(戦利品)と自分の斧を引きずってもどります!「飯が食いたい…」
キルシュ(ユツキ)
「俺自体は別に獣臭くねーだろ!!!」
「俺自体は別に獣臭くねーだろ!!!」
フロース(モノ)
「いや~でもわたしたちでもミノタウロスを倒せるなんて……お父様とお母様に教えなきゃ」ほくほく
「いや~でもわたしたちでもミノタウロスを倒せるなんて……お父様とお母様に教えなきゃ」ほくほく
GM(ミナカミ)
遺跡を出てゼルディーの元まで帰還を果たすと、彼はあなた方の傷だらけの姿を見て驚きますが、喜ばしい報告に小さく笑みをこぼします。
遺跡を出てゼルディーの元まで帰還を果たすと、彼はあなた方の傷だらけの姿を見て驚きますが、喜ばしい報告に小さく笑みをこぼします。
GM(ミナカミ)
その日1日は工事の作業を止めて傷の手当と休養に充てられ、次の日からは工事を進めながらの残党の掃討作業に追われることになります。
その日1日は工事の作業を止めて傷の手当と休養に充てられ、次の日からは工事を進めながらの残党の掃討作業に追われることになります。
GM(ミナカミ)
ゾンビやゴースト、フッドといったささやかな残党ばかりで、残りの期間の作業はスムーズに進み……そして、トンネルは無事に開通するでしょう。
ゾンビやゴースト、フッドといったささやかな残党ばかりで、残りの期間の作業はスムーズに進み……そして、トンネルは無事に開通するでしょう。
工事現場
GM(ミナカミ)
最終日。
最終日。
GM(ミナカミ)
依頼された作業をすべて終えたあなた方は、ハーヴェスに帰ることになります。
依頼された作業をすべて終えたあなた方は、ハーヴェスに帰ることになります。
GM(ミナカミ)
線路の整備などやることはまだまだあるようですが、蛮族が掃討された今、あなた方がいなくなっても工事はつつがなく進むことでしょう。
線路の整備などやることはまだまだあるようですが、蛮族が掃討された今、あなた方がいなくなっても工事はつつがなく進むことでしょう。
ゼルディー(ミナカミ)
「世話になった。報酬はギルドに帰ったらマスターにこれを見せれば貰えるはずだ」
「世話になった。報酬はギルドに帰ったらマスターにこれを見せれば貰えるはずだ」
ゼルディー(ミナカミ)
さらさらと書面に金額を記入してサインをし、それをシンに渡します。
さらさらと書面に金額を記入してサインをし、それをシンに渡します。
シン(朱理)
書類に簡単に目を通します。「はい、たしかに。」
書類に簡単に目を通します。「はい、たしかに。」
キルシュ(ユツキ)
「いくらだ?」思わず覗こうとする。
「いくらだ?」思わず覗こうとする。
シン(朱理)
いくらだったんですかね・・・
いくらだったんですかね・・・
リュクス(みちを)
逆側から覗く。
逆側から覗く。
フロース(モノ)
下から見上げる
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GM(ミナカミ)
依頼報酬は総額で5600G。当初の予定金額から倍になっていますね。
依頼報酬は総額で5600G。当初の予定金額から倍になっていますね。
キルシュ(ユツキ)
「おー、これは中々盛ってくれたな」
「おー、これは中々盛ってくれたな」
リュクス(みちを)
ご満悦の顔になる。ムフー
ご満悦の顔になる。ムフー
ゼルディー(ミナカミ)
「命懸けで仕事をしてくれたからな。それくらいが妥当だろ?」
「命懸けで仕事をしてくれたからな。それくらいが妥当だろ?」
フロース(モノ)
「わあ、ありがとうございま す!」
「わあ、ありがとうございま す!」
シン(朱理)
全員に左右,下から見られてたんだな…
全員に左右,下から見られてたんだな…
シン(朱理)
「トンネル工事もあとは整備を進めるだけですね。実際に列車が通る時を楽しみにしてます。」
「トンネル工事もあとは整備を進めるだけですね。実際に列車が通る時を楽しみにしてます。」
キルシュ(ユツキ)
「……だな。アンタは夢、叶いそうで良かったじゃん」
「……だな。アンタは夢、叶いそうで良かったじゃん」
ゼルディー(ミナカミ)
「……あー、あとは、そうだな……」 4人の顔を見て、小さく咳払いをした
「……あー、あとは、そうだな……」 4人の顔を見て、小さく咳払いをした
ゼルディー(ミナカミ)
「僕は現場を指揮して、作業員はその通りに体を動かして、冒険者は最前線で不測の事態に備える」
「僕は現場を指揮して、作業員はその通りに体を動かして、冒険者は最前線で不測の事態に備える」
ゼルディー(ミナカミ)
「立場の差はあっても、誰も欠けることなく、それぞれがそれぞれの仕事を万全にこなして、初めてこの仕事は達成された」
「立場の差はあっても、誰も欠けることなく、それぞれがそれぞれの仕事を万全にこなして、初めてこの仕事は達成された」
ゼルディー(ミナカミ)
「君達はとてもよく働いてくれた。万全すぎるくらいだよ」
「君達はとてもよく働いてくれた。万全すぎるくらいだよ」
リュクス(みちを)
「そうだろう」 フンフン
「そうだろう」 フンフン
キルシュ(ユツキ)
「そりゃどーも。こっちとしても、正当に仕事を評価してくれて助かったよ」とか言いつつ尻尾が少しだけ左右に揺れていました。
「そりゃどーも。こっちとしても、正当に仕事を評価してくれて助かったよ」とか言いつつ尻尾が少しだけ左右に揺れていました。
フロース(モノ)
「命あっての物種とは言いま すが、みんな無事でほんとよかったでしゅね」危ういところはあったがそれはそれ
「命あっての物種とは言いま すが、みんな無事でほんとよかったでしゅね」危ういところはあったがそれはそれ
シン(朱理)
「運がよかったところもありますが…。冒険者としてはなかなかいいチームだと、オレも思ってます。」
「運がよかったところもありますが…。冒険者としてはなかなかいいチームだと、オレも思ってます。」
シン(朱理)
「また機会があれば。是非、ご依頼ください。」って感じで、握手するかな…
「また機会があれば。是非、ご依頼ください。」って感じで、握手するかな…
ゼルディー(ミナカミ)
握手に応えます。 「この線路が開通したら、ぜひ乗ってくれ。君達の活動の助けとなるはずだ」
握手に応えます。 「この線路が開通したら、ぜひ乗ってくれ。君達の活動の助けとなるはずだ」
ゼルディー(ミナカミ)
「じゃあな。もしまた一緒に仕事をする機会があったら、その時はよろしく」
「じゃあな。もしまた一緒に仕事をする機会があったら、その時はよろしく」
GM(ミナカミ)
ゼルディーはそう言って、ハーヴェスへと戻るあなた方を見送ります。
ゼルディーはそう言って、ハーヴェスへと戻るあなた方を見送ります。
キルシュ(ユツキ)
「鉄道開通する時まで、夜更かしはほどほどにしとけよ」にや、と笑ってゼルディーさんに応えつつ。街へ戻ろう。
「鉄道開通する時まで、夜更かしはほどほどにしとけよ」にや、と笑ってゼルディーさんに応えつつ。街へ戻ろう。
リュクス(みちを)
「……ふん。何がいいチームだ」 フフフ
「……ふん。何がいいチームだ」 フフフ
フロース(モノ)
「自分が協力したトンネルを通って、足じゃ届かない場所のまた別の依頼へ……ロマンでしゅね~ んふふ」
「自分が協力したトンネルを通って、足じゃ届かない場所のまた別の依頼へ……ロマンでしゅね~ んふふ」
キルシュ(ユツキ)
「夢、か……」とでは去りながら呟く。
「夢、か……」とでは去りながら呟く。
キルシュ(ユツキ)
(ゼルディーの夢がこうやって叶ったのは、きっと。人に頼ることのできる人だったからなんだろうな)
(ゼルディーの夢がこうやって叶ったのは、きっと。人に頼ることのできる人だったからなんだろうな)
キルシュ(ユツキ)
(俺は………あの時頼る事をしていれば)あの夢はかなったのだろうか。そんな事を思いながら、隣に並ぶ仲間達の事をぼんやりと見つめた。
(俺は………あの時頼る事をしていれば)あの夢はかなったのだろうか。そんな事を思いながら、隣に並ぶ仲間達の事をぼんやりと見つめた。
キルシュ(ユツキ)
いつの間にか仲間となって、信頼するようになった彼らの事を見て、キルシュの尾はなんとなく左右に揺れたのだった。そんな感じで一旦〆で。
いつの間にか仲間となって、信頼するようになった彼らの事を見て、キルシュの尾はなんとなく左右に揺れたのだった。そんな感じで一旦〆で。
GM(ミナカミ)
――数か月後、鉄道は無事に開通。
――数か月後、鉄道は無事に開通。
GM(ミナカミ)
あなた方は別の依頼でそれに乗ることになり、またひと騒動あるのですが……それはまた、別の話。
あなた方は別の依頼でそれに乗ることになり、またひと騒動あるのですが……それはまた、別の話。
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Sword World 2.5 #3.「Railway Runaway!」
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Sword World 2.5 #3.「Railway Runaway!」
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GM(ミナカミ)
……というわけで「Railway Runaway!」、これにて終了となります。お疲れ様でした!
……というわけで「Railway Runaway!」、これにて終了となります。お疲れ様でした!
キルシュ(ユツキ)
お疲れ様でしたーーーー!!!今回も最高に楽しかった ありがとう……loveだ
お疲れ様でしたーーーー!!!今回も最高に楽しかった ありがとう……loveだ
リュクス(みちを)
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーお疲れ様でした~~~~!!!!
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーお疲れ様でした~~~~!!!!
リュクス(みちを)
GM愛
GM愛
GM(ミナカミ)
付き合ってくれるPL愛
付き合ってくれるPL愛
フロース(モノ)
おつかれさまでした~~~~~!!!
おつかれさまでした~~~~~!!!
シン(朱理)
おつかれさまでした~~~~!
おつかれさまでした~~~~!
キルシュ(ユツキ)
いやーーー夢概念をぶつけられるキルシュ、ありがとう過ぎて倒れてしまった
いやーーー夢概念をぶつけられるキルシュ、ありがとう過ぎて倒れてしまった
フロース(モノ)
創意工夫ターン楽しかった~
創意工夫ターン楽しかった~
GM(ミナカミ)
女神がほんといい感じに演出してくれましたね……
女神がほんといい感じに演出してくれましたね……
シン(朱理)
我々、強くなってしまったわね!弱体化させたとはいえ!ミノ!
我々、強くなってしまったわね!弱体化させたとはいえ!ミノ!
リュクス(みちを)
これが……物語!! 仲間と織り紡ぐRPG(テイルズ感)
これが……物語!! 仲間と織り紡ぐRPG(テイルズ感)
キルシュ(ユツキ)
いや~~~ミノタウロスを倒したボウケンシャーとして次回から依頼がガポガポだって!?
いや~~~ミノタウロスを倒したボウケンシャーとして次回から依頼がガポガポだって!?
GM(ミナカミ)
しかしミノタウロスクラスの依頼はそっと他の冒険者に回されるのであった(普通に戦ったら死ぬ)
しかしミノタウロスクラスの依頼はそっと他の冒険者に回されるのであった(普通に戦ったら死ぬ)
フロース(モノ)
ミノタウロス討伐依頼(サポートなし)は死にます(直球)
ミノタウロス討伐依頼(サポートなし)は死にます(直球)
リュクス(みちを)
はい(香箱座り)
はい(香箱座り)
キルシュ(ユツキ)
そうですね(着席)
そうですね(着席)
GM(ミナカミ)
そんでは忘れないうちに報酬もやっていきましょか
そんでは忘れないうちに報酬もやっていきましょか
フロース(モノ)
わーい
わーい
リュクス(みちを)
はーい!
はーい!