商売戦線異状あり (2020/10/17 - 2020/10/18)
SCENARIO INFO
Writer/ミナカミ(配布元)
本作は、「著:北沢慶/グループSNE、KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.5』の二次創作物です。
(C)Group SNE「ソード・ワールド2.5」
PLAYER
GM/ミナカミ
PC1/シン(朱理)
PC2/リュクス(みちを)
PC3/フロース(モノ)
PC4/キルシュ(ユツキ)
INDEX
戦闘/Round1
GM(ミナカミ)
それでは1ラウンド目。
それでは1ラウンド目。
GM(ミナカミ)
先手は冒険者側ですね。誰から行きますか?
先手は冒険者側ですね。誰から行きますか?
一方雑談窓では |
フロース(モノ)
とりあえずは獣変貌? キルシュ(ユツキ)
んんー…数減らし優先でも良い気もするのでやや悩むな リュクス(みちを)
数減らしたいね キルシュ(ユツキ)
HP33だもんな… フロース(モノ)
初手バーチャルタフネスと思っていたけど、魔法弱点だから残りHP次第で攻撃してもいいかなと思ってもいる リュクス(みちを)
シンにエフェクトウェポンかけたら薙ぎ払いが魔法攻撃扱いになってアナコンの弱点つけそうって方向も? シン(朱理)
おお! シン(朱理)
たしかに、魔法扱いになるね! GM(ミナカミ)
ちょっと待ってね キルシュ(ユツキ)
属性は確かにつくけど魔法扱いになったっけ GM(ミナカミ)
そこね シン(朱理)
魔法のダメージの扱いになると思ったけど・・・ちがうのか! リュクス(みちを)
魔法の武器として扱う、っていう表記はそういう意味じゃないのかな フロース(モノ)
エフェクトウェポンは物理+1にはなるけど魔法扱いの記述はないかな……? フロース(モノ)
魔法の武器かー GM(ミナカミ)
魔法の武器って魔法として打撃点無視するっけなと思って どこまで魔法として適用されるのかきになって キルシュ(ユツキ)
魔法の武器、金かけて強化する奴がその名前なんですよね キルシュ(ユツキ)
妖精武器みたいなやつ シン(朱理)
1巻192とか キルシュ(ユツキ)
魔法の武器Ⅱ272 キルシュ(ユツキ)
命中と威力+1の扱いにする&属性付与って意味じゃないかな…魔法として扱うかはちょっと微妙な気もしつつ、GM判断に任せますよ~! キルシュ(ユツキ)
物理的魔法属性、魔法的物理属性みたいなCW思い出す シン(朱理)
エフェクトウェポンのページに「魔法の武器として扱う」とはあるね GM(ミナカミ)
あくまで「魔法の武器」にして火とか土とかの属性を与えるのであって、「魔法ダメージ」として扱うわけではないかなと思うので、 GM(ミナカミ)
物理ダメージ+1はされるけどアナコンダの弱点は突けないかな キルシュ(ユツキ)
エフェクトウェポンの効果に命中と威力+1の記載があるから=魔法の武器として扱う、かなーと リュクス(みちを)
魔法の武器としての特性(命中+1 追加ダメージ+1)に、加えて、エフェクトウェポンから物理ダメ+1のバフがあるよって意味なのかな GM(ミナカミ)
多分エフェクトウェポンに書かれてるバフだけがかかるので、魔法の武器としての特性は追加ダメ+1だけが適用される GM(ミナカミ)
概要が「属性を与えて物理ダメージ+1」だしね リュクス(みちを)
なるほど。すると魔法の武器として扱うことによるシステム的な影響ってなんなんだろ リュクス(みちを)
まるっと意味のない記述? フロース(モノ)
単純に魔法による強化を受けた武器 ってイメージ? GM(ミナカミ)
そこは演出というか属性が付く理由付けみたいなものかな? シン(朱理)
魔法の武器は・・・えーっと、通常の武器無効のあいてに効くってのはみた! リュクス(みちを)
そういう方向か~! ネーミング重複する要素があるのはややこしいな シン(朱理)
だから、通常の武器無効への対抗用なのかな? キルシュ(ユツキ)
なるほど、そうかもしれん 俺達は雰囲気でSWをやっている… GM(ミナカミ)
あ、確かに 通常武器無効の敵にも通るようになるね キルシュ(ユツキ)
というかSWのるるぶが読みにくいのが悪い(そうです) シン(朱理)
えーっと、魔法の武器の攻撃は魔法ダメージではないということで…? GM(ミナカミ)
ですね。 リュクス(みちを)
エフェクトウェポンのとこには魔法の武器ってなんなのってことが書いてないんだよなww リュクス(みちを)
うん!なので今回出番はない!いつも通りにやります! |
シン(朱理)
じゃあ、シンから行きます~!
じゃあ、シンから行きます~!
GM(ミナカミ)
はーい。何をしますか?
はーい。何をしますか?
シン(朱理)
【ヴォーパルウェポン】消費:赤 対象:1体 射程:1(10m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意
【ヴォーパルウェポン】消費:赤 対象:1体 射程:1(10m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意
シン(朱理)
まずは賦術で自分を強化!
まずは賦術で自分を強化!
シン(朱理)
粗製なMカード赤A1枚消費します!
粗製なMカード赤A1枚消費します!
GM(ミナカミ)
使うのは赤Bかな?
使うのは赤Bかな?
GM(ミナカミ)
そっちか了解!
そっちか了解!
シン(朱理)
これで追加ダメージが+2になる!
これで追加ダメージが+2になる!
GM(ミナカミ)
OK。では命中判定どうぞ。
OK。では命中判定どうぞ。
シン(朱理)
<薙ぎ払い>使用:2H武器、ファイター/運用:1回の攻撃/効果:1回の攻撃判定で3体まで狙う。複数に当たった場合は個別にダメージを決定するが-3すること
<薙ぎ払い>使用:2H武器、ファイター/運用:1回の攻撃/効果:1回の攻撃判定で3体まで狙う。複数に当たった場合は個別にダメージを決定するが-3すること
GM(ミナカミ)
宣言前にどうぞしちゃった。改めてどうぞ。
宣言前にどうぞしちゃった。改めてどうぞ。
シン(朱理)
ハルバード2H振で、対象はアナコンダ×2とディノス胴体です。いきます!
ハルバード2H振で、対象はアナコンダ×2とディノス胴体です。いきます!
シン(朱理)
2d6+4+3 命中:ハルバード(2H振) SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 2[1,1]+4+3 > 9
2d6+4+3 命中:ハルバード(2H振) SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 2[1,1]+4+3 > 9
シン(朱理)
ん
ん
キルシュ(ユツキ)
?
?
GM(ミナカミ)
?
?
フロース(モノ)
ここはお空が見えますね
ここはお空が見えますね
リュクス(みちを)
キャアアーーーッ!!!!
キャアアーーーッ!!!!
キルシュ(ユツキ)
空…きれい
空…きれい
シン(朱理)
お空が見える!
お空が見える!
GM(ミナカミ)
秋空は見事に晴れている。
秋空は見事に晴れている。
シン(朱理)
「いい天気だ。」FBしました!!!!!
「いい天気だ。」FBしました!!!!!
system
[ シン(朱理) ] FB:1 → 2
[ シン(朱理) ] FB:1 → 2
リュクス(みちを)
「何がだ!!」
「何がだ!!」
キルシュ(ユツキ)
「空じゃなくて前見ろ前!!」
「空じゃなくて前見ろ前!!」
シン(朱理)
すんごい勢いで空振りして、広場の彫像とかぶっ飛ばしたんでしょう!
すんごい勢いで空振りして、広場の彫像とかぶっ飛ばしたんでしょう!
GM(ミナカミ)
お値段数万Gの彫像は粉々になった。
お値段数万Gの彫像は粉々になった。
フロース(モノ)
「ああああああいかにも高そうな彫像が」
「ああああああいかにも高そうな彫像が」
キルシュ(ユツキ)
「ゴリラに襲い掛かって来た方が悪い」
「ゴリラに襲い掛かって来た方が悪い」
シン(朱理)
「見てますよ!!!言われなくても!」ブォン!ガチャーーーーん!
「見てますよ!!!言われなくても!」ブォン!ガチャーーーーん!
フロース(モノ)
「正当防衛正当防錆正当防衛」
「正当防衛正当防錆正当防衛」
GM(ミナカミ)
お次は誰かな?
お次は誰かな?
リュクス(みちを)
つ次!リュクス行きます!!
つ次!リュクス行きます!!
GM(ミナカミ)
はーい。何をしますか?
はーい。何をしますか?
リュクス(みちを)
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
リュクス(みちを)
2点セットでアナコンAを射撃します
2点セットでアナコンAを射撃します
リュクス(みちを)
流れを元に戻さねば…!
流れを元に戻さねば…!
GM(ミナカミ)
いつものセット! MPと弾丸消費して命中判定どうぞ!
いつものセット! MPと弾丸消費して命中判定どうぞ!
system
[ リュクス(みちを) ] MP:19 → 18
[ リュクス(みちを) ] MP:19 → 18
system
[ リュクス(みちを) ] MP:18 → 16
[ リュクス(みちを) ] MP:18 → 16
system
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):6 → 5
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):6 → 5
リュクス(みちを)
2d6+3+4+1 命中:テンペスト SwordWorld2.5:(2D6+3+4+1) > 12[6,6]+3+4+1 > 20
2d6+3+4+1 命中:テンペスト SwordWorld2.5:(2D6+3+4+1) > 12[6,6]+3+4+1 > 20
シン(朱理)
おおお!
おおお!
シン(朱理)
CL!
CL!
GM(ミナカミ)
ヒュウ
ヒュウ
フロース(モノ)
ビューティフォー...
ビューティフォー...
リュクス(みちを)
おお!
おお!
キルシュ(ユツキ)
FBとCLのサンドイッチすな
FBとCLのサンドイッチすな
GM(ミナカミ)
CTなので命中ですね。温度変化の激しさに季節の変わり目を感じます。
CTなので命中ですね。温度変化の激しさに季節の変わり目を感じます。
キルシュ(ユツキ)
季節の変わり目、ダイスは大荒れだ!
季節の変わり目、ダイスは大荒れだ!
GM(ミナカミ)
ダメージロールどうぞ。弱点適用で+2かな。
ダメージロールどうぞ。弱点適用で+2かな。
リュクス(みちを)
k20@11+6+1+2+2 魔法ダメージ量:【ソリッド・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[11]+11 > 2D:[5,5]=10 > 8+11 > 19
k20@11+6+1+2+2 魔法ダメージ量:【ソリッド・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[11]+11 > 2D:[5,5]=10 > 8+11 > 19
シン(朱理)
でめいいぞ!
でめいいぞ!
リュクス(みちを)
込み込みでこちら!
込み込みでこちら!
リュクス(みちを)
「そこ、どいてろ!」 ドキュン!!
「そこ、どいてろ!」 ドキュン!!
GM(ミナカミ)
魔法ダメージなのでそのまま19点のダメージ。
魔法ダメージなのでそのまま19点のダメージ。
system
[ アナコンダA ] HP:33 → 14
[ アナコンダA ] HP:33 → 14
GM(ミナカミ)
次はどなたが行きましょ
次はどなたが行きましょ
キルシュ(ユツキ)
じゃあキルシュが!弱ってるアナコンダ君Aに狙いを定めて。キックをしますが…その前に
じゃあキルシュが!弱ってるアナコンダ君Aに狙いを定めて。キックをしますが…その前に
キルシュ(ユツキ)
【キャッツアイ】消費:MP3 対象:術者 時間:30秒(3R) 効果:命中+1
【キャッツアイ】消費:MP3 対象:術者 時間:30秒(3R) 効果:命中+1
system
[ キルシュ(ユツキ) ] MP:12 → 9
[ キルシュ(ユツキ) ] MP:12 → 9
キルシュ(ユツキ)
命中アップ。改めてキックをアナAに!
命中アップ。改めてキックをアナAに!
GM(ミナカミ)
はーい。命中判定どうぞ!
はーい。命中判定どうぞ!
キルシュ(ユツキ)
2d6+4+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+4+3-1+1) > 6[2,4]+4+3-1+1 > 13
2d6+4+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+4+3-1+1) > 6[2,4]+4+3-1+1 > 13
GM(ミナカミ)
2d6+3 回避:アナコンダ SwordWorld2.5:(2D6+3) > 9[4,5]+3 > 12
2d6+3 回避:アナコンダ SwordWorld2.5:(2D6+3) > 9[4,5]+3 > 12
GM(ミナカミ)
おしい……
おしい……
シン(朱理)
いいぞ!!!
いいぞ!!!
キルシュ(ユツキ)
固定値低くて助かった!蹴る!
固定値低くて助かった!蹴る!
GM(ミナカミ)
どうぞ!
どうぞ!
キルシュ(ユツキ)
k30@11+4+3+1 物理ダメージ量:ハードキッカー(1H両) SwordWorld2.5:KeyNo.30c[11]+8 > 2D:[6,1]=7 > 7+8 > 15
k30@11+4+3+1 物理ダメージ量:ハードキッカー(1H両) SwordWorld2.5:KeyNo.30c[11]+8 > 2D:[6,1]=7 > 7+8 > 15
シン(朱理)
良いダメージ!
良いダメージ!
GM(ミナカミ)
15-防護点4=11のダメージ。
15-防護点4=11のダメージ。
system
[ アナコンダA ] HP:14 → 3
[ アナコンダA ] HP:14 → 3
キルシュ(ユツキ)
よっしゃもう一発!
よっしゃもう一発!
キルシュ(ユツキ)
2d6+4+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+4+3-1+1) > 9[3,6]+4+3-1+1 > 16
2d6+4+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+4+3-1+1) > 9[3,6]+4+3-1+1 > 16
GM(ミナカミ)
2d6+3 回避:アナコンダ SwordWorld2.5:(2D6+3) > 9[3,6]+3 > 12
2d6+3 回避:アナコンダ SwordWorld2.5:(2D6+3) > 9[3,6]+3 > 12
GM(ミナカミ)
命中。ダメージどうぞ
命中。ダメージどうぞ
キルシュ(ユツキ)
k30@11+4+3+1 物理ダメージ量:ハードキッカー(1H両) SwordWorld2.5:KeyNo.30c[11]+8 > 2D:[4,6]=10 > 10+8 > 18
k30@11+4+3+1 物理ダメージ量:ハードキッカー(1H両) SwordWorld2.5:KeyNo.30c[11]+8 > 2D:[4,6]=10 > 10+8 > 18
GM(ミナカミ)
18-防護点4=14のダメージ。
18-防護点4=14のダメージ。
system
[ アナコンダA ] HP:3 → -11
[ アナコンダA ] HP:3 → -11
GM(ミナカミ)
キルシュの怒涛の連撃を受けたアナコンダは大木に叩きつけられ、そのままずるずると地に落ちて動かなくなります。
キルシュの怒涛の連撃を受けたアナコンダは大木に叩きつけられ、そのままずるずると地に落ちて動かなくなります。
キルシュ(ユツキ)
overkill!! 「…うねうねと、気持ち悪いんだよ!」とアナコンダの顎を砕いてKOよ。
overkill!! 「…うねうねと、気持ち悪いんだよ!」とアナコンダの顎を砕いてKOよ。
GM(ミナカミ)
最後はフロースですね。何をしますか?
最後はフロースですね。何をしますか?
フロース(モノ)
はーい キルシュくんにバーチャルタフネスします
はーい キルシュくんにバーチャルタフネスします
GM(ミナカミ)
了解しました。魔法行使判定どうぞ。
了解しました。魔法行使判定どうぞ。
フロース(モノ)
2d6+4+4 【光/バーチャルタフネス】消費:MP4 対象:1体 射程:1(10m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意 SwordWorld2.5:(2D6+4+4) > 9[6,3]+4+4 > 17
2d6+4+4 【光/バーチャルタフネス】消費:MP4 対象:1体 射程:1(10m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意 SwordWorld2.5:(2D6+4+4) > 9[6,3]+4+4 > 17
system
[ フロース(モノ) ] MP:33 → 29
[ フロース(モノ) ] MP:33 → 29
GM(ミナカミ)
成功。
成功。
フロース(モノ)
「よーし 最近覚えた魔法を早速」
「よーし 最近覚えた魔法を早速」
GM(ミナカミ)
フロースの魔力分、8点キルシュのHP上限が上昇します。
フロースの魔力分、8点キルシュのHP上限が上昇します。
キルシュ(ユツキ)
ほわんほわんふろふろ~~ 「うお……いつものと違え!」土の精霊じゃ…ない!
ほわんほわんふろふろ~~ 「うお……いつものと違え!」土の精霊じゃ…ない!
シン(朱理)
「キルシュなんか光ってませんか!?」すごいぜ!
「キルシュなんか光ってませんか!?」すごいぜ!
フロース(モノ)
現在値と最大値に+8点なので……なんだろ、いつもよりもりもり……?
現在値と最大値に+8点なので……なんだろ、いつもよりもりもり……?
リュクス(みちを)
「光る……犬!」
「光る……犬!」
GM(ミナカミ)
最大値と現在値情報両方書き換えかな。
最大値と現在値情報両方書き換えかな。
フロース(モノ)
「体力そのものが増える感じなのでー痛みを肩代わりしてくれるわけじゃないのは注意でしゅよ~」
「体力そのものが増える感じなのでー痛みを肩代わりしてくれるわけじゃないのは注意でしゅよ~」
キルシュ(ユツキ)
「犬言うな!!ともあれ、これで長く戦えそうだ!」サンキュー!
「犬言うな!!ともあれ、これで長く戦えそうだ!」サンキュー!
system
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:27 → 35
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:27 → 35
GM(ミナカミ)
(最大値の方は変えるのめんどかったらそのままでもいいよ)
(最大値の方は変えるのめんどかったらそのままでもいいよ)
キルシュ(ユツキ)
(一応変えときました♡)
(一応変えときました♡)
GM(ミナカミ)
(ありがと♥)
(ありがと♥)
GM(ミナカミ)
冒険者側の行動終了。
冒険者側の行動終了。
GM(ミナカミ)
続いて敵側のターン。
続いて敵側のターン。
GM(ミナカミ)
アナコンダBの行動。
アナコンダBの行動。
GM(ミナカミ)
choice[シン,キルシュ] SwordWorld2.5:(CHOICE[シン,キルシュ]) > シン
choice[シン,キルシュ] SwordWorld2.5:(CHOICE[シン,キルシュ]) > シン
シン(朱理)
きたな!
きたな!
GM(ミナカミ)
シンに対して締め攻撃を行います。
シンに対して締め攻撃を行います。
GM(ミナカミ)
2d6+6 命中:アナコンダ SwordWorld2.5:(2D6+6) > 6[5,1]+6 > 12
2d6+6 命中:アナコンダ SwordWorld2.5:(2D6+6) > 6[5,1]+6 > 12
GM(ミナカミ)
回避判定どうぞ。
回避判定どうぞ。
シン(朱理)
回避行きます!
回避行きます!
シン(朱理)
2d6+4+2-1 回避(チェインメイル) SwordWorld2.5:(2D6+4+2-1) > 5[4,1]+4+2-1 > 10
2d6+4+2-1 回避(チェインメイル) SwordWorld2.5:(2D6+4+2-1) > 5[4,1]+4+2-1 > 10
シン(朱理)
うーん!出目!
うーん!出目!
GM(ミナカミ)
うーん、命中。
うーん、命中。
GM(ミナカミ)
2d6+3 打撃点:アナコンダ SwordWorld2.5:(2D6+3) > 6[1,5]+3 > 9
2d6+3 打撃点:アナコンダ SwordWorld2.5:(2D6+3) > 6[1,5]+3 > 9
GM(ミナカミ)
9-防護点6=3のダメージかな。
9-防護点6=3のダメージかな。
シン(朱理)
防護点は・・・えーっと6!!
防護点は・・・えーっと6!!
シン(朱理)
はい!そうです!
はい!そうです!
シン(朱理)
「チッ!こいつ…!」動きづらい!この~~~!
「チッ!こいつ…!」動きづらい!この~~~!
GM(ミナカミ)
締め攻撃の命中により絡みつきが発動しますので、以降シンは移動不可、命中力・回避力-2となり、次の手番からアナコンダBの攻撃は自動的に命中します。
締め攻撃の命中により絡みつきが発動しますので、以降シンは移動不可、命中力・回避力-2となり、次の手番からアナコンダBの攻撃は自動的に命中します。
シン(朱理)
了解です!これ、絡みついたまま攻撃の対象にはできるんですか?
了解です!これ、絡みついたまま攻撃の対象にはできるんですか?
GM(ミナカミ)
シンがアナコンダBを攻撃するってことかな。
シンがアナコンダBを攻撃するってことかな。
GM(ミナカミ)
その場合は休憩中に調べるのでお待ちくださいね
その場合は休憩中に調べるのでお待ちくださいね
リュクス(みちを)
シンにしてもシン以外にしても知りたい…! はい!
シンにしてもシン以外にしても知りたい…! はい!
シン(朱理)
はい!お願いします!
はい!お願いします!
キルシュ(ユツキ)
ハイ!もしシン君に誤射する可能性があるならやめますが、そういうのないなら他メンバーで引きはがす前に先に倒すのもありかなと思って。よろしくです!
ハイ!もしシン君に誤射する可能性があるならやめますが、そういうのないなら他メンバーで引きはがす前に先に倒すのもありかなと思って。よろしくです!
一方雑談窓では |
キルシュ(ユツキ)
敵に捕まれる担当、シン君感ある リュクス(みちを)
アナコンがシンにからみつくよぉ!! キルシュ(ユツキ)
何か前も触手プレイしてた がんばれ!!!! フロース(モノ)
確かに>掴まる担当 キルシュ(ユツキ)
惜しい~~~!!!!! リュクス(みちを)
絡みつかれてる!!ムチムチしてるから! シン(朱理)
ムチムチボディなばっかりに!!!!!!!! フロース(モノ)
むちむちが……蛇に締め付けられて…… キルシュ(ユツキ)
やはり硬い リュクス(みちを)
自分もしくは誰かの主動作で判定してひきはがさないといけないんですね? キルシュ(ユツキ)
ですね。或いはリュクスとキルシュで倒してしまうのもありかなとは キルシュ(ユツキ)
いや攻撃の対象に出来るか?ちょっと確認 リュクス(みちを)
危なくないのかな?と思って シン(朱理)
もっとムキムキなら「フゥン!!!」って胴体引きちぎるんだけどな… キルシュ(ユツキ)
システム上出来るならそれが一番手数消費しないからお得だけど、出来ないならやめた方がよさそう |
GM(ミナカミ)
続いてディノスの手番。まあ……動物並みに考えるなら仕留めやすそうな方からいくだろう。
続いてディノスの手番。まあ……動物並みに考えるなら仕留めやすそうな方からいくだろう。
GM(ミナカミ)
というわけでシンに攻撃しますね。まず頭部から。
というわけでシンに攻撃しますね。まず頭部から。
シン(朱理)
ディノの攻撃に巻き込まれろ~~~蛇~~~~!
ディノの攻撃に巻き込まれろ~~~蛇~~~~!
GM(ミナカミ)
「冷気のブレス」を使用します。
「冷気のブレス」を使用します。
GM(ミナカミ)
2d6+5 【冷気のブレス】対象:1体 射程:2(20m)/射撃 抵抗(生命抵抗力):半減 SwordWorld2.5:(2D6+5) > 12[6,6]+5 > 17
2d6+5 【冷気のブレス】対象:1体 射程:2(20m)/射撃 抵抗(生命抵抗力):半減 SwordWorld2.5:(2D6+5) > 12[6,6]+5 > 17
シン(朱理)
!?
!?
GM(ミナカミ)
…………
…………
キルシュ(ユツキ)
GM……
GM……
シン(朱理)
GMぅ~~~!
GMぅ~~~!
GM(ミナカミ)
(口笛を吹く)
(口笛を吹く)
フロース(モノ)
このディノス……前を見据えている……
このディノス……前を見据えている……
リュクス(みちを)
幸運のお守り範囲広すぎでしょ
幸運のお守り範囲広すぎでしょ
キルシュ(ユツキ)
受け手有利だからシン君がCLすれば抵抗できますよ!!!
受け手有利だからシン君がCLすれば抵抗できますよ!!!
シン(朱理)
えーっとでもでも!生命抵抗やな!
えーっとでもでも!生命抵抗やな!
シン(朱理)
2d6+4+3 【生死/生命抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 6[5,1]+4+3 > 13
2d6+4+3 【生死/生命抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 6[5,1]+4+3 > 13
GM(ミナカミ)
おしい!!
おしい!!
シン(朱理)
そんな良い事は起きないし惜しくもない!
そんな良い事は起きないし惜しくもない!
GM(ミナカミ)
2d6+2 魔法ダメージ量:冷気のブレス SwordWorld2.5:(2D6+2) > 12[6,6]+2 > 14
2d6+2 魔法ダメージ量:冷気のブレス SwordWorld2.5:(2D6+2) > 12[6,6]+2 > 14
GM(ミナカミ)
コラッ
コラッ
シン(朱理)
?
?
キルシュ(ユツキ)
…
…
フロース(モノ)
GM♡
GM♡
リュクス(みちを)
GM!?
GM!?
シン(朱理)
GMそれ分けてくれ~~~!
GMそれ分けてくれ~~~!
GM(ミナカミ)
幸運が……来てしまったようだな……
幸運が……来てしまったようだな……
キルシュ(ユツキ)
GM~~~~~!!!!!!!!!//////
GM~~~~~!!!!!!!!!//////
フロース(モノ)
連続CLとか冒険者も出したことないです
連続CLとか冒険者も出したことないです
GM(ミナカミ)
PLの時に出て欲しい出目(GMあるある)
PLの時に出て欲しい出目(GMあるある)
シン(朱理)
あ、えーとダメージ!
あ、えーとダメージ!
GM(ミナカミ)
魔法ダメージなので14点そのままお通しかな
魔法ダメージなので14点そのままお通しかな
シン(朱理)
14がそのままはいるんだっけ!!
14がそのままはいるんだっけ!!
リュクス(みちを)
防護点ムシだ・・!!
防護点ムシだ・・!!
GM(ミナカミ)
アナコンダのダメージも入れなきゃか
アナコンダのダメージも入れなきゃか
system
[ シン(朱理) ] HP:34 → 31
[ シン(朱理) ] HP:34 → 31
system
[ シン(朱理) ] HP:31 → 17
[ シン(朱理) ] HP:31 → 17
シン(朱理)
おっとごめん、なんか被った!
おっとごめん、なんか被った!
GM(ミナカミ)
スゴイ=減った……
スゴイ=減った……
キルシュ(ユツキ)
ハーフシンに…!
ハーフシンに…!
シン(朱理)
14点減らしました!はい!
14点減らしました!はい!
GM(ミナカミ)
アナコンダ分を減らしてたので現在値はこれでオッケー。で、ハーフシンに胴体も容赦なく襲い掛かる。攻撃しますね。
アナコンダ分を減らしてたので現在値はこれでオッケー。で、ハーフシンに胴体も容赦なく襲い掛かる。攻撃しますね。
シン(朱理)
冷気ブレスで息が凍りそう!
冷気ブレスで息が凍りそう!
GM(ミナカミ)
2d6+7 命中:ディノス(頭部/胴体) SwordWorld2.5:(2D6+7) > 4[2,2]+7 > 11
2d6+7 命中:ディノス(頭部/胴体) SwordWorld2.5:(2D6+7) > 4[2,2]+7 > 11
シン(朱理)
回避は-2を追加して…やるんだな!
回避は-2を追加して…やるんだな!
GM(ミナカミ)
回避どうぞ。絡みつきにより-2入ります。
回避どうぞ。絡みつきにより-2入ります。
シン(朱理)
2d6+4+2-1-2 回避(チェインメイル)からみつき SwordWorld2.5:(2D6+4+2-1-2) > 5[4,1]+4+2-1-2 > 8
2d6+4+2-1-2 回避(チェインメイル)からみつき SwordWorld2.5:(2D6+4+2-1-2) > 5[4,1]+4+2-1-2 > 8
シン(朱理)
ダメです!
ダメです!
GM(ミナカミ)
おしい
おしい
GM(ミナカミ)
2d6+6 打撃点:ディノス(胴体) SwordWorld2.5:(2D6+6) > 4[2,2]+6 > 10
2d6+6 打撃点:ディノス(胴体) SwordWorld2.5:(2D6+6) > 4[2,2]+6 > 10
シン(朱理)
防護点6で助かった~~~!
防護点6で助かった~~~!
GM(ミナカミ)
10-防護点6=4のダメージ。
10-防護点6=4のダメージ。
system
[ シン(朱理) ] HP:17 → 13
[ シン(朱理) ] HP:17 → 13
シン(朱理)
こうかな!
こうかな!
GM(ミナカミ)
あってる!
あってる!
GM(ミナカミ)
敵側の行動も終了して1ラウンド目終了……というところで、休憩にしますね。長引いてすまーん!!
敵側の行動も終了して1ラウンド目終了……というところで、休憩にしますね。長引いてすまーん!!
シン(朱理)
「クソ、邪魔だな!!」蛇も邪魔だし!髪の毛ちょっと凍ってるし!
「クソ、邪魔だな!!」蛇も邪魔だし!髪の毛ちょっと凍ってるし!
リュクス(みちを)
「なんかボコボコにされてるシンが!」
「なんかボコボコにされてるシンが!」
フロース(モノ)
「た、耐えてはいるけど早く引き剥がさなきゃ……!」
「た、耐えてはいるけど早く引き剥がさなきゃ……!」
キルシュ(ユツキ)
「まだ立てんだろ!持ち直せ!」とシン君の前に出るよ…いやこいつも当たったら死ぬけど
「まだ立てんだろ!持ち直せ!」とシン君の前に出るよ…いやこいつも当たったら死ぬけど
一方雑談窓では |
★アナコンダへの攻撃について
・ルール記載が特にないため、以下の通り設定する ・シンが薙ぎ払いでアナコンダとディノスを攻撃するなど、RPに無理があるものは不可 ・シンや他のPCがアナコンダだけを対象に攻撃することは可。判定時や失敗時のペナルティもない ・アナコンダの回避判定は行う。回避成功した時はシンが動いたり照準がぶれるなどの原因で攻撃が当たらなかったと解釈する ★ディノスに対する「投げ」の補足(1巻P281参照) ・投げ攻撃の回避判定は任意の部位を選んで回避判定を行う ・そのため頭部が回避判定を行い、「○攻撃障害」により回避判定に+4の補正を得る GM(ミナカミ)
解答とそういえばと思って調べたことを投げておこう リュクス(みちを)
アナコンは普通に殴れそうだから、キルシュとリュクスでうまいことやっつけてシンを解放するのが行動的にはお得かな キルシュ(ユツキ)
ふむふむ ディノスの投げはちょっと厳しそうですね。デイズ込ならありかな? フロース(モノ)
ただ今ラウンドは先に回復だから次かな…… リュクス(みちを)
なんとかアナコンを駆除しつつシンの体制を立て直す…! キルシュ(ユツキ)
あとアナコンについてはキルシュ&リュクスで処理出来たらいいな~ってところですね。当たれば。(そうだね) シン(朱理)
当たらなかった時はシンが全力で避けたんだろうな… |
戦闘/Round2
GM(ミナカミ)
それでは2ラウンド目から。
それでは2ラウンド目から。
GM(ミナカミ)
冒険者側のターンですが、誰から動きますか?
冒険者側のターンですが、誰から動きますか?
フロース(モノ)
はーい シンくんにプライマリィヒーリングしたいです
はーい シンくんにプライマリィヒーリングしたいです
GM(ミナカミ)
了解しました。魔法行使判定どうぞ。
了解しました。魔法行使判定どうぞ。
フロース(モノ)
2d6+4+4 【光/プライマリィヒーリング】消費:MP5 対象:1体 射程:1(10m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:任意 SwordWorld2.5:(2D6+4+4) > 12[6,6]+4+4 > 20
2d6+4+4 【光/プライマリィヒーリング】消費:MP5 対象:1体 射程:1(10m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:任意 SwordWorld2.5:(2D6+4+4) > 12[6,6]+4+4 > 20
シン(朱理)
ひゃーーーー!
ひゃーーーー!
GM(ミナカミ)
ヒュウ……
ヒュウ……
キルシュ(ユツキ)
こんなにCL出る卓初めて見た
こんなにCL出る卓初めて見た
フロース(モノ)
いや……悪いことではないが……これで出してもな……
いや……悪いことではないが……これで出してもな……
system
[ フロース(モノ) ] MP:29 → 24
[ フロース(モノ) ] MP:29 → 24
GM(ミナカミ)
幸運のお守り効果かな?
幸運のお守り効果かな?
シン(朱理)
私以外全員CL出してる!!!!
私以外全員CL出してる!!!!
シン(朱理)
(私はFB2回です)(正座)
(私はFB2回です)(正座)
フロース(モノ)
「お~光の妖精さん、やる気十分って感じでしゅな」
「お~光の妖精さん、やる気十分って感じでしゅな」
GM(ミナカミ)
シンのHP上限+8。それに伴い現HPも8点回復します。
シンのHP上限+8。それに伴い現HPも8点回復します。
フロース(モノ)
あ、バーチャルタフネスではないです!
あ、バーチャルタフネスではないです!
シン(朱理)
プライマリーなんとかですね!
プライマリーなんとかですね!
GM(ミナカミ)
あっとすまんうっかり!
あっとすまんうっかり!
フロース(モノ)
えっと魔力+4なので、12回復かな
えっと魔力+4なので、12回復かな
GM(ミナカミ)
魔力+4点回復だから8+4=12回復か!
魔力+4点回復だから8+4=12回復か!
フロース(モノ)
はいっ
はいっ
シン(朱理)
おお!12点も!
おお!12点も!
system
[ シン(朱理) ] HP:13 → 25
[ シン(朱理) ] HP:13 → 25
シン(朱理)
こうかな?
こうかな?
GM(ミナカミ)
おけおけ
おけおけ
シン(朱理)
「これは…!フロース、助かります!!」元気!
「これは…!フロース、助かります!!」元気!
フロース(モノ)
「なんとか抜け出してください~!」
「なんとか抜け出してください~!」
シン(朱理)
「あとはこのデカい蛇が…!」みっしり絞めあげられてる!
「あとはこのデカい蛇が…!」みっしり絞めあげられてる!
GM(ミナカミ)
お次はどなたかな(σ ◔ω◔)σ
お次はどなたかな(σ ◔ω◔)σ
キルシュ(ユツキ)
俺だーーー!!!(爆発音) という訳でシン君に巻き付いたアナコンダBをキックで狙います。
俺だーーー!!!(爆発音) という訳でシン君に巻き付いたアナコンダBをキックで狙います。
リュクス(みちを)
「行け犬! 早くデカいの狙わせろ!」
「行け犬! 早くデカいの狙わせろ!」
キルシュ(ユツキ)
「いいか、動くんじゃねーぞシン!」
「いいか、動くんじゃねーぞシン!」
シン(朱理)
「あぁ!?」振り向くと、攻撃を仕掛けようとするキルシュが目に!!!
「あぁ!?」振り向くと、攻撃を仕掛けようとするキルシュが目に!!!
キルシュ(ユツキ)
命中判定イクゾーッ!
命中判定イクゾーッ!
GM(ミナカミ)
どうぞ!
どうぞ!
キルシュ(ユツキ)
2d6+4+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+4+3-1+1) > 10[4,6]+4+3-1+1 > 17
2d6+4+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+4+3-1+1) > 10[4,6]+4+3-1+1 > 17
シン(朱理)
がんばって~~~~!
がんばって~~~~!
シン(朱理)
きゃーーー!
きゃーーー!
シン(朱理)
いい出目~~~!
いい出目~~~!
キルシュ(ユツキ)
動かなかった。良い子だ。
動かなかった。良い子だ。
GM(ミナカミ)
2d6+3 回避:アナコンダ SwordWorld2.5:(2D6+3) > 9[6,3]+3 > 12
2d6+3 回避:アナコンダ SwordWorld2.5:(2D6+3) > 9[6,3]+3 > 12
GM(ミナカミ)
命中ですね。ダメージどうぞ!
命中ですね。ダメージどうぞ!
キルシュ(ユツキ)
k30@11+4+3+1 物理ダメージ量:ハードキッカー(1H両) SwordWorld2.5:KeyNo.30c[11]+8 > 2D:[4,6]=10 > 10+8 > 18
k30@11+4+3+1 物理ダメージ量:ハードキッカー(1H両) SwordWorld2.5:KeyNo.30c[11]+8 > 2D:[4,6]=10 > 10+8 > 18
フロース(モノ)
輝いてる!
輝いてる!
GM(ミナカミ)
18-防護点4=14点のダメージ。
18-防護点4=14点のダメージ。
system
[ アナコンダB ] HP:33 → 19
[ アナコンダB ] HP:33 → 19
シン(朱理)
「うわっ!」思わず避けようとしたが踏ん張る!
「うわっ!」思わず避けようとしたが踏ん張る!
キルシュ(ユツキ)
「いいぞ、そのままうまく押さえてな!」流石に回転しないと1キルは難しいな!ともあれもう一撃!
「いいぞ、そのままうまく押さえてな!」流石に回転しないと1キルは難しいな!ともあれもう一撃!
キルシュ(ユツキ)
2d6+4+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+4+3-1+1) > 9[5,4]+4+3-1+1 > 16
2d6+4+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+4+3-1+1) > 9[5,4]+4+3-1+1 > 16
GM(ミナカミ)
2d6+3 回避:アナコンダ SwordWorld2.5:(2D6+3) > 5[2,3]+3 > 8
2d6+3 回避:アナコンダ SwordWorld2.5:(2D6+3) > 5[2,3]+3 > 8
キルシュ(ユツキ)
k30@11+4+3+1 物理ダメージ量:ハードキッカー(1H両) SwordWorld2.5:KeyNo.30c[11]+8 > 2D:[6,1]=7 > 7+8 > 15
k30@11+4+3+1 物理ダメージ量:ハードキッカー(1H両) SwordWorld2.5:KeyNo.30c[11]+8 > 2D:[6,1]=7 > 7+8 > 15
シン(朱理)
「顔の真横に!!!蹴りを!!出すな!」怖い!
「顔の真横に!!!蹴りを!!出すな!」怖い!
GM(ミナカミ)
15-防護点4=11点のダメージ。
15-防護点4=11点のダメージ。
system
[ アナコンダB ] HP:19 → 8
[ アナコンダB ] HP:19 → 8
キルシュ(ユツキ)
「動かなかったのえらいなー、信頼されてるぅ」けけけ でもお陰で良いダメージだ。
「動かなかったのえらいなー、信頼されてるぅ」けけけ でもお陰で良いダメージだ。
キルシュ(ユツキ)
「撃て、リュクス!」とどめは任せた!
「撃て、リュクス!」とどめは任せた!
リュクス(みちを)
はい!次はリュクス!
はい!次はリュクス!
GM(ミナカミ)
hoi!
hoi!
リュクス(みちを)
ho!!
ho!!
リュクス(みちを)
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
リュクス(みちを)
バリュー射撃でアナコンダいきます
バリュー射撃でアナコンダいきます
シン(朱理)
「2発目ちょっと掠ったんじゃないですか、これ!」とか言ってると、銃で狙われてるのね
「2発目ちょっと掠ったんじゃないですか、これ!」とか言ってると、銃で狙われてるのね
GM(ミナカミ)
了解しました。MPと銃弾消費して命中判定どうぞ。
了解しました。MPと銃弾消費して命中判定どうぞ。
system
[ リュクス(みちを) ] MP:16 → 15
[ リュクス(みちを) ] MP:16 → 15
system
[ リュクス(みちを) ] MP:15 → 13
[ リュクス(みちを) ] MP:15 → 13
system
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):5 → 4
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):5 → 4
リュクス(みちを)
2d6+3+4+1 命中:テンペスト SwordWorld2.5:(2D6+3+4+1) > 5[4,1]+3+4+1 > 13
2d6+3+4+1 命中:テンペスト SwordWorld2.5:(2D6+3+4+1) > 5[4,1]+3+4+1 > 13
リュクス(みちを)
ちょっと厳しいか…?!
ちょっと厳しいか…?!
GM(ミナカミ)
2d6+3 回避:アナコンダ SwordWorld2.5:(2D6+3) > 8[4,4]+3 > 11
2d6+3 回避:アナコンダ SwordWorld2.5:(2D6+3) > 8[4,4]+3 > 11
シン(朱理)
おおおお!!
おおおお!!
リュクス(みちを)
固定値低くて助かった。ホッ…
固定値低くて助かった。ホッ…
GM(ミナカミ)
おけおけ。ダメージどうぞ。
おけおけ。ダメージどうぞ。
リュクス(みちを)
k20@11+6+1+2 魔法ダメージ量:【ソリッド・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[11]+9 > 2D:[6,6 3,2]=12,5 > 10,3+9 > 1回転 > 22
k20@11+6+1+2 魔法ダメージ量:【ソリッド・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[11]+9 > 2D:[6,6 3,2]=12,5 > 10,3+9 > 1回転 > 22
シン(朱理)
うわ!?
うわ!?
GM(ミナカミ)
ここでかあ
ここでかあ
リュクス(みちを)
こっちで回転!?
こっちで回転!?
キルシュ(ユツキ)
CL出過ぎ問題!!!
CL出過ぎ問題!!!
フロース(モノ)
わお……
わお……
シン(朱理)
シンに当たってない!?wwwヤバいダメージ出てる!!!
シンに当たってない!?wwwヤバいダメージ出てる!!!
リュクス(みちを)
頭がぶっ飛んだかな
頭がぶっ飛んだかな
GM(ミナカミ)
魔法ダメージなので22点がそのまま入りますね。
魔法ダメージなので22点がそのまま入りますね。
system
[ アナコンダB ] HP:8 → -22
[ アナコンダB ] HP:8 → -22
GM(ミナカミ)
豪快に間違えたけど気にしないでね
豪快に間違えたけど気にしないでね
シン(朱理)
ふふw
ふふw
キルシュ(ユツキ)
あるある笑
あるある笑
リュクス(みちを)
「ン」 手応えありすぎてスコープから顔を上げた 「ああ、生きてるなシン。よし」
「ン」 手応えありすぎてスコープから顔を上げた 「ああ、生きてるなシン。よし」
GM(ミナカミ)
適切なヘッドショットによりアナコンダの頭は爆発四散し、シンの髪や頬にアナコンダだったものがべっちょりと張り付いた。
適切なヘッドショットによりアナコンダの頭は爆発四散し、シンの髪や頬にアナコンダだったものがべっちょりと張り付いた。
フロース(モノ)
「(もしかしてシンさんが大変だからふたりとも張り切ったのかな? なんて言ったらめっちゃくちゃ否定されそう~)」
「(もしかしてシンさんが大変だからふたりとも張り切ったのかな? なんて言ったらめっちゃくちゃ否定されそう~)」
シン(朱理)
シンの頬かすめるような近さ!!
シンの頬かすめるような近さ!!
キルシュ(ユツキ)
は?張り切ってないですが?
は?張り切ってないですが?
シン(朱理)
「・・リュクス、せめて撃つなら宣言してくれ」べっちょりしてより赤く染まる!
「・・リュクス、せめて撃つなら宣言してくれ」べっちょりしてより赤く染まる!
GM(ミナカミ)
身体に巻き付いていたアナコンダの胴体もずるずると地面に落ちて、シンの身体は自由になります。
身体に巻き付いていたアナコンダの胴体もずるずると地面に落ちて、シンの身体は自由になります。
フロース(モノ)
エスパーはこれ以上いらないんでしゅが?
エスパーはこれ以上いらないんでしゅが?
キルシュ(ユツキ)
真っ赤ゴリラ爆誕した
真っ赤ゴリラ爆誕した
シン(朱理)
「1歩間違ったら脳天直撃の近さだったんですが!?」
「1歩間違ったら脳天直撃の近さだったんですが!?」
キルシュ(ユツキ)
「当たんなかったから良いだろ、なあ」リュクスちゃんの方見る。なぁ?
「当たんなかったから良いだろ、なあ」リュクスちゃんの方見る。なぁ?
GM(ミナカミ)
ラストはシンかな。何をしますか?
ラストはシンかな。何をしますか?
シン(朱理)
はい!!助けてくれてありがとう!!!
はい!!助けてくれてありがとう!!!
リュクス(みちを)
「ちゃんと狙った。アナコンダの頭をな。上手いだろう、いつも通り」
「ちゃんと狙った。アナコンダの頭をな。上手いだろう、いつも通り」
フロース(モノ)
「とにかくでっかいのがまだいるんでしゅから、前! 前!」
「とにかくでっかいのがまだいるんでしゅから、前! 前!」
シン(朱理)
<薙ぎ払い>使用:2H武器、ファイター/運用:1回の攻撃/効果:1回の攻撃判定で3体まで狙う。複数に当たった場合は個別にダメージを決定するが-3すること
<薙ぎ払い>使用:2H武器、ファイター/運用:1回の攻撃/効果:1回の攻撃判定で3体まで狙う。複数に当たった場合は個別にダメージを決定するが-3すること
シン(朱理)
これ宣言で、ディノス頭部、胴体狙います!
これ宣言で、ディノス頭部、胴体狙います!
GM(ミナカミ)
了解しました。命中判定どうぞ。
了解しました。命中判定どうぞ。
シン(朱理)
2d6+4+3 命中:ハルバード(2H振) SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 10[5,5]+4+3 > 17
2d6+4+3 命中:ハルバード(2H振) SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 10[5,5]+4+3 > 17
シン(朱理)
今度はましな出目~~~!
今度はましな出目~~~!
GM(ミナカミ)
2d6+5 回避:ディノス(胴体) SwordWorld2.5:(2D6+5) > 6[1,5]+5 > 11
2d6+5 回避:ディノス(胴体) SwordWorld2.5:(2D6+5) > 6[1,5]+5 > 11
GM(ミナカミ)
2d6+5+4 回避:ディノス(頭部) SwordWorld2.5:(2D6+5+4) > 5[1,4]+5+4 > 14
2d6+5+4 回避:ディノス(頭部) SwordWorld2.5:(2D6+5+4) > 5[1,4]+5+4 > 14
GM(ミナカミ)
両方命中ですね。
両方命中ですね。
シン(朱理)
やったー!ダメージそれぞれいきます~!
やったー!ダメージそれぞれいきます~!
GM(ミナカミ)
どうぞ~
どうぞ~
シン(朱理)
胴体→頭部の順でいきます!
胴体→頭部の順でいきます!
シン(朱理)
k40@11+4+3+1+2 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+10 > 2D:[1,5]=6 > 7+10 > 17
k40@11+4+3+1+2 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+10 > 2D:[1,5]=6 > 7+10 > 17
シン(朱理)
k40@11+4+3+1+2 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+10 > 2D:[5,1]=6 > 7+10 > 17
k40@11+4+3+1+2 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+10 > 2D:[5,1]=6 > 7+10 > 17
GM(ミナカミ)
胴体は17-4=13、頭部は17-3=14点のダメージ。
胴体は17-4=13、頭部は17-3=14点のダメージ。
system
[ ディノス(胴体) ] HP:59 → 46
[ ディノス(胴体) ] HP:59 → 46
system
[ ディノス(頭部) ] HP:41 → 27
[ ディノス(頭部) ] HP:41 → 27
シン(朱理)
「よし!やっと自由に動ける…!」斧でザクーっと切り裂いた!
「よし!やっと自由に動ける…!」斧でザクーっと切り裂いた!
GM(ミナカミ)
白銀の鱗の一部が切り裂かれ、赤く染まる。ディノスはシュルルル……と威嚇するような声と共に白い息を漏らします。
白銀の鱗の一部が切り裂かれ、赤く染まる。ディノスはシュルルル……と威嚇するような声と共に白い息を漏らします。
GM(ミナカミ)
敵側のターン。
敵側のターン。
GM(ミナカミ)
choice[シン,キルシュ] SwordWorld2.5:(CHOICE[シン,キルシュ]) > シン
choice[シン,キルシュ] SwordWorld2.5:(CHOICE[シン,キルシュ]) > シン
GM(ミナカミ)
狙うね~
狙うね~
シン(朱理)
むむ!!
むむ!!
シン(朱理)
耐えてくれシン~~!
耐えてくれシン~~!
GM(ミナカミ)
では胴体から攻撃していきますね。
では胴体から攻撃していきますね。
GM(ミナカミ)
2d6+7 命中:ディノス(頭部/胴体) SwordWorld2.5:(2D6+7) > 7[6,1]+7 > 14
2d6+7 命中:ディノス(頭部/胴体) SwordWorld2.5:(2D6+7) > 7[6,1]+7 > 14
GM(ミナカミ)
回避判定どうぞ。
回避判定どうぞ。
シン(朱理)
2d6+4+2-1 回避(チェインメイル) SwordWorld2.5:(2D6+4+2-1) > 8[6,2]+4+2-1 > 13
2d6+4+2-1 回避(チェインメイル) SwordWorld2.5:(2D6+4+2-1) > 8[6,2]+4+2-1 > 13
シン(朱理)
く!1点たりない!!
く!1点たりない!!
GM(ミナカミ)
チェインメイルの差か……
チェインメイルの差か……
GM(ミナカミ)
2d6+6 打撃点:ディノス(胴体) SwordWorld2.5:(2D6+6) > 7[5,2]+6 > 13
2d6+6 打撃点:ディノス(胴体) SwordWorld2.5:(2D6+6) > 7[5,2]+6 > 13
GM(ミナカミ)
13-防護点6=7のダメージ。
13-防護点6=7のダメージ。
system
[ シン(朱理) ] HP:25 → 18
[ シン(朱理) ] HP:25 → 18
シン(朱理)
はい!減らしました!
はい!減らしました!
GM(ミナカミ)
はーい。続いて頭部の攻撃いきますね。
はーい。続いて頭部の攻撃いきますね。
GM(ミナカミ)
2d6+7 命中:ディノス(頭部/胴体) SwordWorld2.5:(2D6+7) > 8[5,3]+7 > 15
2d6+7 命中:ディノス(頭部/胴体) SwordWorld2.5:(2D6+7) > 8[5,3]+7 > 15
GM(ミナカミ)
回避判定どうぞ。
回避判定どうぞ。
シン(朱理)
2d6+4+2-1 回避(チェインメイル) SwordWorld2.5:(2D6+4+2-1) > 7[6,1]+4+2-1 > 12
2d6+4+2-1 回避(チェインメイル) SwordWorld2.5:(2D6+4+2-1) > 7[6,1]+4+2-1 > 12
シン(朱理)
はい!!やっぱだめか~~!
はい!!やっぱだめか~~!
GM(ミナカミ)
はい!!
はい!!
GM(ミナカミ)
2d6+6 打撃点:ディノス(頭部) SwordWorld2.5:(2D6+6) > 4[1,3]+6 > 10
2d6+6 打撃点:ディノス(頭部) SwordWorld2.5:(2D6+6) > 4[1,3]+6 > 10
シン(朱理)
よかった!でかくない!
よかった!でかくない!
GM(ミナカミ)
10-6=4点のダメージ。
10-6=4点のダメージ。
system
[ シン(朱理) ] HP:18 → 14
[ シン(朱理) ] HP:18 → 14
シン(朱理)
ディノスの攻撃を鎧と斧でどうにか耐えました!
ディノスの攻撃を鎧と斧でどうにか耐えました!
GM(ミナカミ)
敵側のターンも終了。
敵側のターンも終了。
戦闘/Round3
GM(ミナカミ)
第3ラウンド。
第3ラウンド。
GM(ミナカミ)
再び冒険者側の手番ですが、誰から行きますか?
再び冒険者側の手番ですが、誰から行きますか?
フロース(モノ)
はいっ シンくんにプライマリィヒーリングします
はいっ シンくんにプライマリィヒーリングします
GM(ミナカミ)
了解しました。魔法行使判定どうぞ。
了解しました。魔法行使判定どうぞ。
フロース(モノ)
2d6+4+4 【光/プライマリィヒーリング】消費:MP5 対象:1体 射程:1(10m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:任意 SwordWorld2.5:(2D6+4+4) > 7[3,4]+4+4 > 15
2d6+4+4 【光/プライマリィヒーリング】消費:MP5 対象:1体 射程:1(10m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:任意 SwordWorld2.5:(2D6+4+4) > 7[3,4]+4+4 > 15
system
[ フロース(モノ) ] MP:24 → 19
[ フロース(モノ) ] MP:24 → 19
GM(ミナカミ)
オッケー成功。
オッケー成功。
GM(ミナカミ)
シンのHPが8+4=12点回復します。
シンのHPが8+4=12点回復します。
シン(朱理)
ありがとう~~!
ありがとう~~!
system
[ シン(朱理) ] HP:14 → 26
[ シン(朱理) ] HP:14 → 26
シン(朱理)
回復しました!
回復しました!
GM(ミナカミ)
よかよか。次はどなたかな
よかよか。次はどなたかな
シン(朱理)
シンいきます~~~!
シンいきます~~~!
GM(ミナカミ)
はーい。何をしますか?
はーい。何をしますか?
シン(朱理)
<薙ぎ払い>使用:2H武器、ファイター/運用:1回の攻撃/効果:1回の攻撃判定で3体まで狙う。複数に当たった場合は個別にダメージを決定するが-3すること
<薙ぎ払い>使用:2H武器、ファイター/運用:1回の攻撃/効果:1回の攻撃判定で3体まで狙う。複数に当たった場合は個別にダメージを決定するが-3すること
シン(朱理)
もう一回これで!頭部、胴体ねらいます!
もう一回これで!頭部、胴体ねらいます!
GM(ミナカミ)
了解しました。命中判定どうぞ。
了解しました。命中判定どうぞ。
シン(朱理)
2d6+4+3 命中:ハルバード(2H振) SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 7[6,1]+4+3 > 14
2d6+4+3 命中:ハルバード(2H振) SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 7[6,1]+4+3 > 14
GM(ミナカミ)
2d6+5 回避:ディノス(胴体) SwordWorld2.5:(2D6+5) > 5[1,4]+5 > 10
2d6+5 回避:ディノス(胴体) SwordWorld2.5:(2D6+5) > 5[1,4]+5 > 10
GM(ミナカミ)
2d6+5+4 回避:ディノス(頭部) SwordWorld2.5:(2D6+5+4) > 5[1,4]+5+4 > 14
2d6+5+4 回避:ディノス(頭部) SwordWorld2.5:(2D6+5+4) > 5[1,4]+5+4 > 14
シン(朱理)
頭部は逃げられたか!
頭部は逃げられたか!
GM(ミナカミ)
胴体のみ命中ですね。
胴体のみ命中ですね。
シン(朱理)
k40@11+4+3+1+2-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード-薙ぎ払い適応 SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+7 > 2D:[6,5 4,6]=11,10 > 12,11+7 > 1回転 > 30
k40@11+4+3+1+2-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード-薙ぎ払い適応 SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+7 > 2D:[6,5 4,6]=11,10 > 12,11+7 > 1回転 > 30
シン(朱理)
薙ぎ払い適応済み…
薙ぎ払い適応済み…
シン(朱理)
???????
???????
GM(ミナカミ)
やはりもうちょっと強くしても良かったのでは?
やはりもうちょっと強くしても良かったのでは?
シン(朱理)
いえ。
いえ。
シン(朱理)
丁度いいです。とてもいい戦闘です。
丁度いいです。とてもいい戦闘です。
フロース(モノ)
今回はたまたま出目が良かっただけなので
今回はたまたま出目が良かっただけなので
キルシュ(ユツキ)
絶対に殺すという強い意志を感じる!!! 「はー、やっと調子出て来たな」
絶対に殺すという強い意志を感じる!!! 「はー、やっと調子出て来たな」
リュクス(みちを)
ちょうどいいですほんと!!!ヒリヒリしたよ!!
ちょうどいいですほんと!!!ヒリヒリしたよ!!
GM(ミナカミ)
30-防護点4=26点のダメージ。
30-防護点4=26点のダメージ。
シン(朱理)
「足はやったか!?」
「足はやったか!?」
system
[ ディノス(胴体) ] HP:46 → 20
[ ディノス(胴体) ] HP:46 → 20
シン(朱理)
「クソ、まだ動けるか…手ごたえあったんですが…!」
「クソ、まだ動けるか…手ごたえあったんですが…!」
GM(ミナカミ)
だが、ディノスの足取りは心なしか重くなってきた……気がする。
だが、ディノスの足取りは心なしか重くなってきた……気がする。
GM(ミナカミ)
次は誰かな(σ ◔ω◔)σ
次は誰かな(σ ◔ω◔)σ
キルシュ(ユツキ)
俺だ俺だ俺だ!(爆発音) 足取りが重くなってきたディノスの胴にキックを入れましょう。追い打ちは得意です。多分。
俺だ俺だ俺だ!(爆発音) 足取りが重くなってきたディノスの胴にキックを入れましょう。追い打ちは得意です。多分。
GM(ミナカミ)
追い打ちという名の良いとこ取りを……?
追い打ちという名の良いとこ取りを……?
GM(ミナカミ)
命中判定どうぞ。
命中判定どうぞ。
キルシュ(ユツキ)
おやおや…なんのことかな?(目を反らす)
おやおや…なんのことかな?(目を反らす)
キルシュ(ユツキ)
2d6+4+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+4+3-1+1) > 6[3,3]+4+3-1+1 > 13
2d6+4+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+4+3-1+1) > 6[3,3]+4+3-1+1 > 13
GM(ミナカミ)
2d6+5 回避:ディノス(胴体) SwordWorld2.5:(2D6+5) > 12[6,6]+5 > 17
2d6+5 回避:ディノス(胴体) SwordWorld2.5:(2D6+5) > 12[6,6]+5 > 17
シン(朱理)
はやい!!
はやい!!
GM(ミナカミ)
うーん生存本能
うーん生存本能
シン(朱理)
CL!?
CL!?
キルシュ(ユツキ)
CL…出すなーーーっ♥♥♥
CL…出すなーーーっ♥♥♥
シン(朱理)
やっぱちょうどいいですよ・・・強さ
やっぱちょうどいいですよ・・・強さ
GM(ミナカミ)
こっちの命中判定じゃないだけマシでしょ!!
こっちの命中判定じゃないだけマシでしょ!!
キルシュ(ユツキ)
舌打ちしつつ、再度追加攻撃分!
舌打ちしつつ、再度追加攻撃分!
GM(ミナカミ)
待ってね
待ってね
キルシュ(ユツキ)
オス!(オス!)
オス!(オス!)
GM(ミナカミ)
おけおけ 判定どうぞ
おけおけ 判定どうぞ
GM(ミナカミ)
(初撃命中時だけだったかなと思った)
(初撃命中時だけだったかなと思った)
キルシュ(ユツキ)
(確かそういう敵もいるよね ボガードとかのやつ)
(確かそういう敵もいるよね ボガードとかのやつ)
キルシュ(ユツキ)
2d6+4+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+4+3-1+1) > 9[6,3]+4+3-1+1 > 16
2d6+4+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+4+3-1+1) > 9[6,3]+4+3-1+1 > 16
GM(ミナカミ)
2d6+5 回避:ディノス(胴体) SwordWorld2.5:(2D6+5) > 8[3,5]+5 > 13
2d6+5 回避:ディノス(胴体) SwordWorld2.5:(2D6+5) > 8[3,5]+5 > 13
シン(朱理)
いいぞ!
いいぞ!
GM(ミナカミ)
命中ですね。ダメージどうぞ。
命中ですね。ダメージどうぞ。
キルシュ(ユツキ)
k30@11+4+3+1 物理ダメージ量:ハードキッカー(1H両) SwordWorld2.5:KeyNo.30c[11]+8 > 2D:[2,3]=5 > 4+8 > 12
k30@11+4+3+1 物理ダメージ量:ハードキッカー(1H両) SwordWorld2.5:KeyNo.30c[11]+8 > 2D:[2,3]=5 > 4+8 > 12
GM(ミナカミ)
12-防護点4=8のダメージ。
12-防護点4=8のダメージ。
system
[ ディノス(胴体) ] HP:20 → 12
[ ディノス(胴体) ] HP:20 → 12
キルシュ(ユツキ)
「でっ、思ったよりかてえな」蹴りを放った後距離を取りつつ。
「でっ、思ったよりかてえな」蹴りを放った後距離を取りつつ。