平和の予兆 (2021/06/12 - 2021/06/27)
SCENARIO INFO
Writer/ミナカミ(配布元)
本作は、「著:北沢慶/グループSNE、KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.5』の二次創作物です。
(C)Group SNE「ソード・ワールド2.5」
PLAYER
GM/ミナカミ
PC1/シン(朱理)
PC2/リュクス(みちを)
PC3/フロース(モノ)
PC4/キルシュ(ユツキ)
INDEX
戦闘/Round1
GM(ミナカミ)
第1ラウンド。
第1ラウンド。
GM(ミナカミ)
冒険者のターンですね。誰から行きますか?
冒険者のターンですね。誰から行きますか?
キルシュ(ユツキ)
俺だ!まずはいつもの動物セット。
俺だ!まずはいつもの動物セット。
キルシュ(ユツキ)
【キャッツアイ】消費:MP3 対象:術者 時間:30秒(3R) 効果:命中+1
【キャッツアイ】消費:MP3 対象:術者 時間:30秒(3R) 効果:命中+1
キルシュ(ユツキ)
【ガゼルフット】消費:MP3 対象:術者 時間:30秒(3R) 効果:回避+1
【ガゼルフット】消費:MP3 対象:術者 時間:30秒(3R) 効果:回避+1
キルシュ(ユツキ)
マナチャから5、MPから-1て。
マナチャから5、MPから-1て。
system
[ キルシュ(ユツキ) ] MP:13 → 12
[ キルシュ(ユツキ) ] MP:13 → 12
system
[ キルシュ(ユツキ) ] マナC:5 → 0
[ キルシュ(ユツキ) ] マナC:5 → 0
GM(ミナカミ)
はーい。命中+1、回避+1だ。
はーい。命中+1、回避+1だ。
キルシュ(ユツキ)
で、マギレプリカに投げ&キック攻撃よ!
で、マギレプリカに投げ&キック攻撃よ!
キルシュ(ユツキ)
2d6+(5+3+1)+1 命中:イージーグリップ(2H)※キャッツアイ込 (2D6+(5+3+1)+1) > 6[3,3]+(5+3+1)+1 > 16
2d6+(5+3+1)+1 命中:イージーグリップ(2H)※キャッツアイ込 (2D6+(5+3+1)+1) > 6[3,3]+(5+3+1)+1 > 16
GM(ミナカミ)
固定値進行で回避判定13で扱うので命中。
固定値進行で回避判定13で扱うので命中。
GM(ミナカミ)
ダメージどうぞ
ダメージどうぞ
キルシュ(ユツキ)
k20@12+(5+3+2+1) 物理ダメージ量:イージーグリップ(2H)※獣変貌込 効果:転倒 KeyNo.20c[12]+11 > 2D:[3,4]=7 > 5+11 > 16
k20@12+(5+3+2+1) 物理ダメージ量:イージーグリップ(2H)※獣変貌込 効果:転倒 KeyNo.20c[12]+11 > 2D:[3,4]=7 > 5+11 > 16
GM(ミナカミ)
16-防護点7=9点のダメージ。プラス転倒。
16-防護点7=9点のダメージ。プラス転倒。
キルシュ(ユツキ)
よーし。続いてキック。
よーし。続いてキック。
system
[ マギレプリカ ] HP:43 → 34
[ マギレプリカ ] HP:43 → 34
キルシュ(ユツキ)
2d6+(5+3-1)+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 (2D6+(5+3-1)+1) > 5[2,3]+(5+3-1)+1 > 13
2d6+(5+3-1)+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 (2D6+(5+3-1)+1) > 5[2,3]+(5+3-1)+1 > 13
キルシュ(ユツキ)
転倒が仕事したぜ。
転倒が仕事したぜ。
GM(ミナカミ)
転倒デバフ入ってるので命中。
転倒デバフ入ってるので命中。
キルシュ(ユツキ)
k30@11+(5+3+2+1) 物理ダメージ量:ハードキッカー(1H両)※獣変貌込 KeyNo.30c[11]+11 > 2D:[3,3]=6 > 6+11 > 17
k30@11+(5+3+2+1) 物理ダメージ量:ハードキッカー(1H両)※獣変貌込 KeyNo.30c[11]+11 > 2D:[3,3]=6 > 6+11 > 17
GM(ミナカミ)
17-7=10点のダメージ。
17-7=10点のダメージ。
キルシュ(ユツキ)
防護硬いからあんま入らないな~!ただ削れた!
防護硬いからあんま入らないな~!ただ削れた!
system
[ マギレプリカ ] HP:34 → 24
[ マギレプリカ ] HP:34 → 24
キルシュ(ユツキ)
『ちっ、かてえ…!』そして武器に奴の体液?が付着する。
『ちっ、かてえ…!』そして武器に奴の体液?が付着する。
GM(ミナカミ)
で、そうして投げて蹴ったハードキッカーとイージーグリップに腐食液がベシャベシャと付くわけです。
で、そうして投げて蹴ったハードキッカーとイージーグリップに腐食液がベシャベシャと付くわけです。
キルシュ(ユツキ)
仕方ないね。あとでアルコールも買います。
仕方ないね。あとでアルコールも買います。
GM(ミナカミ)
今すぐにどうにかなるわけではないけど……放っておくとなんかヤバいのはにおいで分かるでしょう。
今すぐにどうにかなるわけではないけど……放っておくとなんかヤバいのはにおいで分かるでしょう。
キルシュ(ユツキ)
『……げ、おいおい。今すぐ洗いてえ』これ高かったんだぞ!!
『……げ、おいおい。今すぐ洗いてえ』これ高かったんだぞ!!
シン(朱理)
「うわ、なんですかそれ…」気持ちわるッ!
「うわ、なんですかそれ…」気持ちわるッ!
キルシュ(ユツキ)
『さっさと仕留めるしかねえか…!!おい、やれるかリュクス』と後ろをちら見だ!
『さっさと仕留めるしかねえか…!!おい、やれるかリュクス』と後ろをちら見だ!
リュクス(みちを)
「うっわ」 くさそう
「うっわ」 くさそう
フロース(モノ)
「あー たしかそれはアルコールで落ちましゅから……後で買わないと」
「あー たしかそれはアルコールで落ちましゅから……後で買わないと」
キルシュ(ユツキ)
『酒を飲まずに…洗う為に使う…?』
『酒を飲まずに…洗う為に使う…?』
GM(ミナカミ)
次はリュクスかな?
次はリュクスかな?
リュクス(みちを)
はい!リュクスいきます!
はい!リュクスいきます!
リュクス(みちを)
【エフェクト・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
【エフェクト・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【エフェクト・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
【エフェクト・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
リュクス(みちを)
属性セット、デリンジャーでマギレプリカに射撃わよ
属性セット、デリンジャーでマギレプリカに射撃わよ
リュクス(みちを)
指定は雷!
指定は雷!
GM(ミナカミ)
了解わよ 諸々消費して判定どうぞ!
了解わよ 諸々消費して判定どうぞ!
system
[ リュクス(みちを) ] MP:22 → 18
[ リュクス(みちを) ] MP:22 → 18
system
[ リュクス(みちを) ] デリンジャーA:2 → 1
[ リュクス(みちを) ] デリンジャーA:2 → 1
system
[ リュクス(みちを) ] デリンジャーB:2 → 1
[ リュクス(みちを) ] デリンジャーB:2 → 1
リュクス(みちを)
2d6+(6+4-2+1)+1 命中:デリンジャー連続(スコープ付) (2D6+(6+4-2+1)+1) > 4[1,3]+(6+4-2+1)+1 > 14
2d6+(6+4-2+1)+1 命中:デリンジャー連続(スコープ付) (2D6+(6+4-2+1)+1) > 4[1,3]+(6+4-2+1)+1 > 14
リュクス(みちを)
一発目命中か
一発目命中か
GM(ミナカミ)
ですね。
ですね。
リュクス(みちを)
k20@10+(7+1+3) 魔法ダメージ量:【デリンジャー/エフェクト・バレット】 KeyNo.20c[10]+11 > 2D:[4,1]=5 > 3+11 > 14
k20@10+(7+1+3) 魔法ダメージ量:【デリンジャー/エフェクト・バレット】 KeyNo.20c[10]+11 > 2D:[4,1]=5 > 3+11 > 14
リュクス(みちを)
弱点込みです
弱点込みです
GM(ミナカミ)
オッケー。魔法ダメージなので14点そのままお通し。
オッケー。魔法ダメージなので14点そのままお通し。
system
[ マギレプリカ ] HP:24 → 10
[ マギレプリカ ] HP:24 → 10
リュクス(みちを)
もう一射!
もう一射!
リュクス(みちを)
2d6+(6+4-2+1)+1 命中:デリンジャー連続(スコープ付) (2D6+(6+4-2+1)+1) > 5[1,4]+(6+4-2+1)+1 > 15
2d6+(6+4-2+1)+1 命中:デリンジャー連続(スコープ付) (2D6+(6+4-2+1)+1) > 5[1,4]+(6+4-2+1)+1 > 15
GM(ミナカミ)
こちらも命中。
こちらも命中。
リュクス(みちを)
k20@10+(7+1+3) 魔法ダメージ量:【デリンジャー/エフェクト・バレット】 KeyNo.20c[10]+11 > 2D:[2,4]=6 > 4+11 > 15
k20@10+(7+1+3) 魔法ダメージ量:【デリンジャー/エフェクト・バレット】 KeyNo.20c[10]+11 > 2D:[2,4]=6 > 4+11 > 15
GM(ミナカミ)
15点のダメージ。
15点のダメージ。
system
[ マギレプリカ ] HP:10 → -5
[ マギレプリカ ] HP:10 → -5
リュクス(みちを)
立て続けに電撃の弾丸が薄闇を駆け抜ける!
立て続けに電撃の弾丸が薄闇を駆け抜ける!
GM(ミナカミ)
ふたすじの電撃が薄暗い通路を一瞬だけ照らし、キルシュの攻撃で開かれたグルバルバの関節に滑り込む。
ふたすじの電撃が薄暗い通路を一瞬だけ照らし、キルシュの攻撃で開かれたグルバルバの関節に滑り込む。
GM(ミナカミ)
バチバチとマギレプリカの体内が発光し、そしてはじけ飛ぶでしょう。
バチバチとマギレプリカの体内が発光し、そしてはじけ飛ぶでしょう。
GM(ミナカミ)
腐臭を伴う液体が辺りに盛大に撒き散らされた。
腐臭を伴う液体が辺りに盛大に撒き散らされた。
GM(ミナカミ)
マギレプリカは脱落。
マギレプリカは脱落。
GM(ミナカミ)
次は誰が行きますか?
次は誰が行きますか?
リュクス(みちを)
「くさいのは元から断つ」 キリッ
「くさいのは元から断つ」 キリッ
シン(朱理)
ちょっとだけお待ちください!
ちょっとだけお待ちください!
GM(ミナカミ)
はい!
はい!
フロース(モノ)
おまたせしもした! フロース前線乱戦エリアへ移動します
おまたせしもした! フロース前線乱戦エリアへ移動します
リュクス(みちを)
「気を付けろフロース。あいつ(グルバ)は何してくるかわからないぞ」移動する背中を見送った
「気を付けろフロース。あいつ(グルバ)は何してくるかわからないぞ」移動する背中を見送った
GM(ミナカミ)
了解しました。フロースは前線へ。
了解しました。フロースは前線へ。
フロース(モノ)
「あいあいさっ ここに来て距離問題に悩まされるとは……」わっせわっせ
「あいあいさっ ここに来て距離問題に悩まされるとは……」わっせわっせ
GM(ミナカミ)
最後はシンですね。何をしますか?
最後はシンですね。何をしますか?
シン(朱理)
はい!えーっとまずは移動かな?
はい!えーっとまずは移動かな?
シン(朱理)
色々使うんだけど、移動とどっちが先だったっけ…とりあえず敵後方にいどうします!
色々使うんだけど、移動とどっちが先だったっけ…とりあえず敵後方にいどうします!
GM(ミナカミ)
移動→補助動作・主動作ですね。
移動→補助動作・主動作ですね。
シン(朱理)
ありがとうございます!では補助動作で!
ありがとうございます!では補助動作で!
シン(朱理)
【マッスルベアー】消費:MP3 時間:3R(30秒) 筋力Bns+2
【マッスルベアー】消費:MP3 時間:3R(30秒) 筋力Bns+2
GM(ミナカミ)
筋肉が……さらに筋肉に!
筋肉が……さらに筋肉に!
シン(朱理)
さらにつよい!
さらにつよい!
system
[ シン(朱理) ] MP:19 → 16
[ シン(朱理) ] MP:19 → 16
シン(朱理)
こうして…
こうして…
シン(朱理)
【バークメイル】消費:緑 対象:1体 射程:2(30m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意 対象の防護点上昇
【バークメイル】消費:緑 対象:1体 射程:2(30m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意 対象の防護点上昇
シン(朱理)
緑B1枚、対象自分!
緑B1枚、対象自分!
GM(ミナカミ)
鎧の下の肉体はもうムッチムチだ。
鎧の下の肉体はもうムッチムチだ。
GM(ミナカミ)
おまけにバークメイルで硬くなる。
おまけにバークメイルで硬くなる。
system
[ シン(朱理) ] 緑B:4 → 3
[ シン(朱理) ] 緑B:4 → 3
シン(朱理)
多分これで全部…です!!
多分これで全部…です!!
GM(ミナカミ)
はーい。では何をしますか?
はーい。では何をしますか?
シン(朱理)
薙ぎ払いします!
薙ぎ払いします!
シン(朱理)
対象はシャザーレイ2部位とグルバルバ?です!
対象はシャザーレイ2部位とグルバルバ?です!
GM(ミナカミ)
オッケー。命中判定どうぞ。
オッケー。命中判定どうぞ。
シン(朱理)
両手持ち、振りで行きます…
両手持ち、振りで行きます…
シン(朱理)
2d6+(5+3) 命中:ハルバード(2H振)シャザーレイ発射筒 (2D6+(5+3)) > 9[5,4]+(5+3) > 17
2d6+(5+3) 命中:ハルバード(2H振)シャザーレイ発射筒 (2D6+(5+3)) > 9[5,4]+(5+3) > 17
シン(朱理)
2d6+(5+3) 命中:ハルバード(2H振)シャザーレイ胴体 (2D6+(5+3)) > 4[2,2]+(5+3) > 12
2d6+(5+3) 命中:ハルバード(2H振)シャザーレイ胴体 (2D6+(5+3)) > 4[2,2]+(5+3) > 12
GM(ミナカミ)
グルバルバとシャザ胴体は命中、発射筒は回避ですね。
グルバルバとシャザ胴体は命中、発射筒は回避ですね。
シン(朱理)
あまって
あまって
シン(朱理)
まだふってない!
まだふってない!
シン(朱理)
あ、そうか1回でいいんだっけ!
あ、そうか1回でいいんだっけ!
GM(ミナカミ)
薙ぎ払いは命中判定一括!
薙ぎ払いは命中判定一括!
シン(朱理)
ダメージと間違いました!ごめんね!
ダメージと間違いました!ごめんね!
GM(ミナカミ)
で、発射筒以外に命中なので2体分ダメージどうぞ。
で、発射筒以外に命中なので2体分ダメージどうぞ。
シン(朱理)
ダメージはグリと胴体それぞれだ…いきます!
ダメージはグリと胴体それぞれだ…いきます!
シン(朱理)
グリバルバ
グリバルバ
シン(朱理)
k40@11+(5+3+1)+2 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+マッスルベア KeyNo.40c[11]+11 > 2D:[6,6 2,2]=12,4 > 13,5+11 > 1回転 > 29
k40@11+(5+3+1)+2 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+マッスルベア KeyNo.40c[11]+11 > 2D:[6,6 2,2]=12,4 > 13,5+11 > 1回転 > 29
GM(ミナカミ)
?
?
シン(朱理)
^^*
^^*
キルシュ(ユツキ)
やる気だコイツ!
やる気だコイツ!
フロース(モノ)
こわ……
こわ……
シン(朱理)
胴体
胴体
シン(朱理)
k40@11+(5+3+1)+2 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+マッスルベア KeyNo.40c[11]+11 > 2D:[3,2]=5 > 6+11 > 17
k40@11+(5+3+1)+2 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+マッスルベア KeyNo.40c[11]+11 > 2D:[3,2]=5 > 6+11 > 17
リュクス(みちを)
すごい筋肉量
すごい筋肉量
GM(ミナカミ)
すごいゴリラだ。
すごいゴリラだ。
GM(ミナカミ)
グルバルバは29-防護点5=24
グルバルバは29-防護点5=24
シン(朱理)
マッスルベアでダメージ+2になるので、それも計算式に入れてます!
マッスルベアでダメージ+2になるので、それも計算式に入れてます!
GM(ミナカミ)
あ待って
あ待って
GM(ミナカミ)
薙ぎ払いの-3入れるね
薙ぎ払いの-3入れるね
シン(朱理)
あ、それ忘れてた!
あ、それ忘れてた!
GM(ミナカミ)
グルバルバは26-防護点5=21、シャザ胴は14-防護点4=10点のダメージ。
グルバルバは26-防護点5=21、シャザ胴は14-防護点4=10点のダメージ。
system
[ シャザーレイ(胴体) ] HP:50 → 40
[ シャザーレイ(胴体) ] HP:50 → 40
シン(朱理)
ありがとうございます…!+ト-が多くて…!忘れてしまう!
ありがとうございます…!+ト-が多くて…!忘れてしまう!
GM(ミナカミ)
シンのえげつなく重い一撃も、発射筒には届かない。でかすぎる。
シンのえげつなく重い一撃も、発射筒には届かない。でかすぎる。
シン(朱理)
ハルバードを軽々と振り回し回転切りをした!ダメージがすごい!でも相手も堅い!
ハルバードを軽々と振り回し回転切りをした!ダメージがすごい!でも相手も堅い!
シン(朱理)
「…? ハルバードが軽い…?」不思議だ…強くなった気がする。
「…? ハルバードが軽い…?」不思議だ…強くなった気がする。
GM(ミナカミ)
あまりにも軽々過ぎて1H武器に見えるかもしれない。ともあれ敵のターン。
あまりにも軽々過ぎて1H武器に見えるかもしれない。ともあれ敵のターン。
GM(ミナカミ)
ではグルバルバから。
ではグルバルバから。
GM(ミナカミ)
▶修復液散布/必中
「射程:自身」「対象:1エリア(半径3m)/5」の魔動機のHPを「2D6+7」点回復(自身は対象外)
▶修復液散布/必中
「射程:自身」「対象:1エリア(半径3m)/5」の魔動機のHPを「2D6+7」点回復(自身は対象外)
GM(ミナカミ)
こちらを使用します。
こちらを使用します。
シン(朱理)
なにを??
なにを??
シン(朱理)
こ、このやろ~~~!
こ、このやろ~~~!
GM(ミナカミ)
グルバルバは高く飛び上がり、得体の知れない液体を散布する。
グルバルバは高く飛び上がり、得体の知れない液体を散布する。
GM(ミナカミ)
シンもそれをひっかぶりますが、キルシュが浴びたそれと比べると無臭で何の影響もない。
シンもそれをひっかぶりますが、キルシュが浴びたそれと比べると無臭で何の影響もない。
GM(ミナカミ)
しかし、それを受けたシャザーレィの傷がみるみるふさがって行くでしょう。
しかし、それを受けたシャザーレィの傷がみるみるふさがって行くでしょう。
GM(ミナカミ)
2d6+7 修復液散布:グルバルバ (2D6+7) > 7[5,2]+7 > 14
2d6+7 修復液散布:グルバルバ (2D6+7) > 7[5,2]+7 > 14
シン(朱理)
「わ、わ!?…な、なんですかこれ!!」心なしかハルバードがツヤツヤした気がする
「わ、わ!?…な、なんですかこれ!!」心なしかハルバードがツヤツヤした気がする
GM(ミナカミ)
なんということだ。新品同様になった。
なんということだ。新品同様になった。
system
[ シャザーレイ(胴体) ] HP:40 → 50
[ シャザーレイ(胴体) ] HP:40 → 50
キルシュ(ユツキ)
『機械が浴びたら回復すんのか?!』
『機械が浴びたら回復すんのか?!』
シン(朱理)
やったぁ!(データ影響はない)
やったぁ!(データ影響はない)
フロース(モノ)
「……は~~~~あれは魔動機における回復役でしたか……!」
「……は~~~~あれは魔動機における回復役でしたか……!」
リュクス(みちを)
「いいなそれ! ずるいぞ!」
「いいなそれ! ずるいぞ!」
キルシュ(ユツキ)
『(……リュクス用にいいんじゃねえかこれ)』後ろを見た。
『(……リュクス用にいいんじゃねえかこれ)』後ろを見た。
GM(ミナカミ)
続いてシャザ胴体。
続いてシャザ胴体。
シン(朱理)
「あ!?さっきつけた傷がふさがっている!???」このやろーーー!
「あ!?さっきつけた傷がふさがっている!???」このやろーーー!
GM(ミナカミ)
シンに対して体当たりで攻撃します。固定値進行なので命中判定の達成値は16。
シンに対して体当たりで攻撃します。固定値進行なので命中判定の達成値は16。
GM(ミナカミ)
回避判定どうぞ。
回避判定どうぞ。
シン(朱理)
ふっふ・・・回避…
ふっふ・・・回避…
シン(朱理)
2d6+(5+2-1) 回避(チェインメイル) (2D6+(5+2-1)) > 9[3,6]+(5+2-1) > 15
2d6+(5+2-1) 回避(チェインメイル) (2D6+(5+2-1)) > 9[3,6]+(5+2-1) > 15
GM(ミナカミ)
おしい
おしい
シン(朱理)
おしかった~~~!
おしかった~~~!
GM(ミナカミ)
筋肉が鎧を突き破っていれば回避できていた。
筋肉が鎧を突き破っていれば回避できていた。
GM(ミナカミ)
2d6+6 打撃点:シャザーレイ(胴体) (2D6+6) > 12[6,6]+6 > 18
2d6+6 打撃点:シャザーレイ(胴体) (2D6+6) > 12[6,6]+6 > 18
キルシュ(ユツキ)
こら
こら
GM(ミナカミ)
ガチやん
ガチやん
フロース(モノ)
GM
GM
リュクス(みちを)
おい!!!
おい!!!
シン(朱理)
こら~~~~!
こら~~~~!
GM(ミナカミ)
まあ防護点めっちゃあるしいけるいける
まあ防護点めっちゃあるしいけるいける
シン(朱理)
防護点は今…7!!
防護点は今…7!!
GM(ミナカミ)
18-(6+1)=11のダメージだ。
18-(6+1)=11のダメージだ。
system
[ シン(朱理) ] HP:52 → 41
[ シン(朱理) ] HP:52 → 41
シン(朱理)
受け止めるが、ずりずりとおされる…!「重いな…!」
受け止めるが、ずりずりとおされる…!「重いな…!」
リュクス(みちを)
「おっ シン……!? 死……んでないな。すごい音したけど」
「おっ シン……!? 死……んでないな。すごい音したけど」
GM(ミナカミ)
馬車と馬車がぶつかったかのような物凄い衝撃音が鳴った。でも普通に持ちこたえている。
馬車と馬車がぶつかったかのような物凄い衝撃音が鳴った。でも普通に持ちこたえている。
シン(朱理)
だが、みっちみちの筋肉のおかげで骨は守れた
だが、みっちみちの筋肉のおかげで骨は守れた
シン(朱理)
衝撃波もありそうww
衝撃波もありそうww
キルシュ(ユツキ)
『…あいつの体おかしくねえか?人体のバグだろ』
『…あいつの体おかしくねえか?人体のバグだろ』
フロース(モノ)
「キルシュさんが半分くらい吹っ飛んでいそうな音がした……」
「キルシュさんが半分くらい吹っ飛んでいそうな音がした……」
GM(ミナカミ)
土埃もブワッと舞うぞ。
土埃もブワッと舞うぞ。
リュクス(みちを)
いい映像表現だ
いい映像表現だ
キルシュ(ユツキ)
『あ?吹っ飛ばねーし!!!』#吹っ飛びます
『あ?吹っ飛ばねーし!!!』#吹っ飛びます
シン(朱理)
「早く、こいつに攻撃を!!」意外と平気そうです
「早く、こいつに攻撃を!!」意外と平気そうです
GM(ミナカミ)
続いてシャザ発射筒。
続いてシャザ発射筒。
GM(ミナカミ)
choice[フロース,キルシュ] (choice[フロース,キルシュ]) > フロース
choice[フロース,キルシュ] (choice[フロース,キルシュ]) > フロース
GM(ミナカミ)
フロースに狙いを定めて光条いきますね。
フロースに狙いを定めて光条いきますね。
フロース(モノ)
むむっ
むむっ
GM(ミナカミ)
で、貫通なので全エリアまんべんなく巻き込んでいくわけです。
で、貫通なので全エリアまんべんなく巻き込んでいくわけです。
キルシュ(ユツキ)
なんてひどいことを!
なんてひどいことを!
リュクス(みちを)
なんだと!
なんだと!
シン(朱理)
ひどい!
ひどい!
フロース(モノ)
人の心がない!
人の心がない!
GM(ミナカミ)
フロース以外の3人は1d6どうぞ。
フロース以外の3人は1d6どうぞ。
シン(朱理)
この敏腕GM!
この敏腕GM!
フロース(モノ)
この神GM! フローは精神抵抗をふればよいのかな
この神GM! フローは精神抵抗をふればよいのかな
シン(朱理)
1d6 貫通するのか (1D6) > 2
1d6 貫通するのか (1D6) > 2
GM(ミナカミ)
フロースはちょっとまってね
フロースはちょっとまってね
フロース(モノ)
あいあいさ
あいあいさ
リュクス(みちを)
1d6 (1D6) > 4
1d6 (1D6) > 4
キルシュ(ユツキ)
1d6 (1D6) > 6
1d6 (1D6) > 6
GM(ミナカミ)
1d6 グルバルバちゃんも巻き込まれかねない (1D6) > 3
1d6 グルバルバちゃんも巻き込まれかねない (1D6) > 3
シン(朱理)
オレが攻撃全て受け止める
オレが攻撃全て受け止める
シン(朱理)
みたいになっちゃう…はぁはぁ
みたいになっちゃう…はぁはぁ
GM(ミナカミ)
シン、フロース、グルバルバが対象になりますね。
シン、フロース、グルバルバが対象になりますね。
GM(ミナカミ)
精神抵抗判定どうぞ。14以上で抵抗成功。グルバルバちゃんは成功となります。
精神抵抗判定どうぞ。14以上で抵抗成功。グルバルバちゃんは成功となります。
フロース(モノ)
2d6+5+3 【精神抵抗】 (2D6+5+3) > 6[1,5]+5+3 > 14
2d6+5+3 【精神抵抗】 (2D6+5+3) > 6[1,5]+5+3 > 14
フロース(モノ)
よす
よす
シン(朱理)
2d6+5+3 【精神抵抗】 (2D6+5+3) > 7[5,2]+5+3 > 15
2d6+5+3 【精神抵抗】 (2D6+5+3) > 7[5,2]+5+3 > 15
シン(朱理)
うりゃあああああ
うりゃあああああ
GM(ミナカミ)
くっ皆成功か!!
くっ皆成功か!!
GM(ミナカミ)
ではダメージ出していって、それぞれ半減(端数切り上げ)していきますね。
ではダメージ出していって、それぞれ半減(端数切り上げ)していきますね。
GM(ミナカミ)
2d6+5 光条ダメージ量:シャザーレイ(発射筒) →フロース (2D6+5) > 8[4,4]+5 > 13
2d6+5 光条ダメージ量:シャザーレイ(発射筒) →フロース (2D6+5) > 8[4,4]+5 > 13
GM(ミナカミ)
2d6+5 光条ダメージ量:シャザーレイ(発射筒) →シン (2D6+5) > 10[5,5]+5 > 15
2d6+5 光条ダメージ量:シャザーレイ(発射筒) →シン (2D6+5) > 10[5,5]+5 > 15
GM(ミナカミ)
2d6+5 光条ダメージ量:シャザーレイ(発射筒) →グルバルバ (2D6+5) > 10[6,4]+5 > 15
2d6+5 光条ダメージ量:シャザーレイ(発射筒) →グルバルバ (2D6+5) > 10[6,4]+5 > 15
GM(ミナカミ)
フロースが7、シンとグルバルバが8点のダメージかな。
フロースが7、シンとグルバルバが8点のダメージかな。
system
[ フロース(モノ) ] HP:30 → 23
[ フロース(モノ) ] HP:30 → 23
system
[ シン(朱理) ] HP:41 → 33
[ シン(朱理) ] HP:41 → 33
シン(朱理)
この近距離で8点ダメージで済んでよかった…って感じかな・・・
この近距離で8点ダメージで済んでよかった…って感じかな・・・
フロース(モノ)
「あわーーーーっま、まだまだ!」
「あわーーーーっま、まだまだ!」
リュクス(みちを)
「あいつ、味方をグルグルバ(?)を巻き込んで……!?」
「あいつ、味方をグルグルバ(?)を巻き込んで……!?」
リュクス(みちを)
「そういう手があるのか」
「そういう手があるのか」
GM(ミナカミ)
リュクスは何かを学習した。次のラウンドへ。
リュクスは何かを学習した。次のラウンドへ。
キルシュ(ユツキ)
『見習うなよそこの奴!!』
『見習うなよそこの奴!!』
シン(朱理)
光線を受けたが、ちょっと焦げた!!
光線を受けたが、ちょっと焦げた!!
シン(朱理)
「・・・ッチ!なんかこいつ色々やってきますね!」
「・・・ッチ!なんかこいつ色々やってきますね!」
戦闘/Round2
GM(ミナカミ)
誰から行きますか?
誰から行きますか?
シン(朱理)
シンいきまぁあっす!
シンいきまぁあっす!
GM(ミナカミ)
はーい。何をしますか?
はーい。何をしますか?
シン(朱理)
【ヴォーパルウェポン】消費:赤 対象:1体 射程:1/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意 対象が与える物理ダメージ上昇
【ヴォーパルウェポン】消費:赤 対象:1体 射程:1/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意 対象が与える物理ダメージ上昇
シン(朱理)
赤B1枚、対象シンにしておこうかな!
赤B1枚、対象シンにしておこうかな!
シン(朱理)
これで薙ぎ払いやります!確実にグリバルは殺していきたい…!
これで薙ぎ払いやります!確実にグリバルは殺していきたい…!
GM(ミナカミ)
赤B消費して物理ダメージ+1了解です。
赤B消費して物理ダメージ+1了解です。
system
[ シン(朱理) ] 赤B:4 → 3
[ シン(朱理) ] 赤B:4 → 3
シン(朱理)
<薙ぎ払い>使用:2H武器、ファイター/運用:1回の攻撃/効果:1回の攻撃判定で3体まで狙う。複数に当たった場合は個別にダメージを決定するが-3すること
<薙ぎ払い>使用:2H武器、ファイター/運用:1回の攻撃/効果:1回の攻撃判定で3体まで狙う。複数に当たった場合は個別にダメージを決定するが-3すること
シン(朱理)
さっきこれ忘れてました…っと、では生きます!
さっきこれ忘れてました…っと、では生きます!
GM(ミナカミ)
どうぞ!
どうぞ!
シン(朱理)
2d6+(5+3) 命中:ハルバード(2H振) (2D6+(5+3)) > 9[5,4]+(5+3) > 17
2d6+(5+3) 命中:ハルバード(2H振) (2D6+(5+3)) > 9[5,4]+(5+3) > 17
GM(ミナカミ)
発射筒以外に命中。
発射筒以外に命中。
シン(朱理)
ん~さっきと同じか…グリと胴体は当たった!
ん~さっきと同じか…グリと胴体は当たった!
GM(ミナカミ)
2体にダメージどうぞ~
2体にダメージどうぞ~
シン(朱理)
グリバルバ
グリバルバ
シン(朱理)
k40@11+(5+3+1)+1+2 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード+マッスルベア KeyNo.40c[11]+12 > 2D:[6,4]=10 > 11+12 > 23
k40@11+(5+3+1)+1+2 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード+マッスルベア KeyNo.40c[11]+12 > 2D:[6,4]=10 > 11+12 > 23
シン(朱理)
薙ぎ払いで20点
薙ぎ払いで20点
シン(朱理)
胴体
胴体
シン(朱理)
k40@11+(5+3+1)+1+2 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード+マッスルベア KeyNo.40c[11]+12 > 2D:[6,3]=9 > 11+12 > 23
k40@11+(5+3+1)+1+2 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード+マッスルベア KeyNo.40c[11]+12 > 2D:[6,3]=9 > 11+12 > 23
シン(朱理)
同じく20点!
同じく20点!
GM(ミナカミ)
グルバルバは20-5=15、シャザ胴は20-4=16点のダメージ。
グルバルバは20-5=15、シャザ胴は20-4=16点のダメージ。
system
[ シャザーレイ(胴体) ] HP:50 → 34
[ シャザーレイ(胴体) ] HP:50 → 34
シン(朱理)
さっきと同じく!思いっきり振りかぶって2体にダメージ!
さっきと同じく!思いっきり振りかぶって2体にダメージ!
GM(ミナカミ)
シンの重い一撃が再びグルバルバとシャザーレィを襲う。
シンの重い一撃が再びグルバルバとシャザーレィを襲う。
GM(ミナカミ)
ガキン! と重い音がするが……シャザーレィは健在、グルバルバも未だに飛んでいます。
ガキン! と重い音がするが……シャザーレィは健在、グルバルバも未だに飛んでいます。
シン(朱理)
「…くっ。落ちないか…!次行ってくれ!」
「…くっ。落ちないか…!次行ってくれ!」
GM(ミナカミ)
次は誰が行きますか?
次は誰が行きますか?
リュクス(みちを)
私!!
私!!
リュクス(みちを)
補助動作でデリンジャーを収納し、正妻もといテンペスト構え
補助動作でデリンジャーを収納し、正妻もといテンペスト構え
GM(ミナカミ)
出たわね正妻
出たわね正妻
リュクス(みちを)
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
リュクス(みちを)
グルを撃ちます!
グルを撃ちます!
GM(ミナカミ)
はい! 諸々消費して命中判定どうぞ
はい! 諸々消費して命中判定どうぞ
system
[ リュクス(みちを) ] MP:18 → 15
[ リュクス(みちを) ] MP:18 → 15
system
[ リュクス(みちを) ] テンペスト:6 → 5
[ リュクス(みちを) ] テンペスト:6 → 5
リュクス(みちを)
2d6+(6+4)+1 命中:テンペスト(スコープ付) (2D6+(6+4)+1) > 8[6,2]+(6+4)+1 > 19
2d6+(6+4)+1 命中:テンペスト(スコープ付) (2D6+(6+4)+1) > 8[6,2]+(6+4)+1 > 19
GM(ミナカミ)
これは……命中。ダメージどうぞ。
これは……命中。ダメージどうぞ。
リュクス(みちを)
k20@11+(7+1+2) 魔法ダメージ量:【テンペスト/ソリッド・バレット】 KeyNo.20c[11]+10 > 2D:[4,5]=9 > 7+10 > 17
k20@11+(7+1+2) 魔法ダメージ量:【テンペスト/ソリッド・バレット】 KeyNo.20c[11]+10 > 2D:[4,5]=9 > 7+10 > 17
GM(ミナカミ)
17点そのままお通し。
17点そのままお通し。
リュクス(みちを)
素早く正妻に持ち替え、構え、射撃。流れるように。
素早く正妻に持ち替え、構え、射撃。流れるように。
リュクス(みちを)
馴染む。馴染むぞ
馴染む。馴染むぞ
GM(ミナカミ)
正妻から放たれた弾丸はグルバルバの飛行ユニットの継ぎ目を正確に射貫く。
正妻から放たれた弾丸はグルバルバの飛行ユニットの継ぎ目を正確に射貫く。
GM(ミナカミ)
グルバルバはたちまち地面に落ち、動かなくなるでしょう。
グルバルバはたちまち地面に落ち、動かなくなるでしょう。
リュクス(みちを)
「…………」 フフ……ドヤ
「…………」 フフ……ドヤ
リュクス(みちを)
静かな満足顔を浮かべた。
静かな満足顔を浮かべた。
GM(ミナカミ)
あとはキルシュとフロースかな。どっちが先に行きます?
あとはキルシュとフロースかな。どっちが先に行きます?
シン(朱理)
「よくやった!!これで回復はできなくなりましたね…!」
「よくやった!!これで回復はできなくなりましたね…!」
キルシュ(ユツキ)
『あとはスプラッタにすりゃいいってこった!』とか言いつつ。じゃあキルシュが先だ!
『あとはスプラッタにすりゃいいってこった!』とか言いつつ。じゃあキルシュが先だ!
キルシュ(ユツキ)
移動で敵の後方エリアへ。
移動で敵の後方エリアへ。
フロース(モノ)
「(……スクラップかな?)」
「(……スクラップかな?)」
キルシュ(ユツキ)
普通に中の人が間違えたわね。まぁいい。
普通に中の人が間違えたわね。まぁいい。
GM(ミナカミ)
言い間違いかわいいね。後方エリアに移動了解です。
言い間違いかわいいね。後方エリアに移動了解です。
キルシュ(ユツキ)
キックでシャザーレィの胴体狙いで!
キックでシャザーレィの胴体狙いで!
キルシュ(ユツキ)
2d6+(5+3-1)+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 (2D6+(5+3-1)+1) > 4[3,1]+(5+3-1)+1 > 12
2d6+(5+3-1)+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 (2D6+(5+3-1)+1) > 4[3,1]+(5+3-1)+1 > 12
キルシュ(ユツキ)
ま、そういう事もある。連撃が当たる事を祈ろう。
ま、そういう事もある。連撃が当たる事を祈ろう。
GM(ミナカミ)
華麗な移動で避けましたね。
華麗な移動で避けましたね。
シン(朱理)
当たらんのかい!”
当たらんのかい!”
キルシュ(ユツキ)
2d6+(5+3-1)+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 (2D6+(5+3-1)+1) > 7[2,5]+(5+3-1)+1 > 15
2d6+(5+3-1)+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 (2D6+(5+3-1)+1) > 7[2,5]+(5+3-1)+1 > 15
キルシュ(ユツキ)
ギリギリ!
ギリギリ!
GM(ミナカミ)
ヨシ!
ヨシ!
シン(朱理)
当たった!!やったーー!
当たった!!やったーー!
キルシュ(ユツキ)
k30@11+(5+3+2+1) 物理ダメージ量:ハードキッカー(1H両)※獣変貌込 KeyNo.30c[11]+11 > 2D:[3,3]=6 > 6+11 > 17
k30@11+(5+3+2+1) 物理ダメージ量:ハードキッカー(1H両)※獣変貌込 KeyNo.30c[11]+11 > 2D:[3,3]=6 > 6+11 > 17
GM(ミナカミ)
17-4=13点のダメージ。
17-4=13点のダメージ。
system
[ シャザーレイ(胴体) ] HP:34 → 21
[ シャザーレイ(胴体) ] HP:34 → 21
キルシュ(ユツキ)
『だー、避けんじゃねえっつーの!』身を翻し、健脚の一撃。まだ元気だな!
『だー、避けんじゃねえっつーの!』身を翻し、健脚の一撃。まだ元気だな!
GM(ミナカミ)
若干動きが怪しくなってきたけどまだまだ元気だ。
若干動きが怪しくなってきたけどまだまだ元気だ。
GM(ミナカミ)
最後はフロース。何をしますか?
最後はフロース。何をしますか?
フロース(モノ)
うさ! シンくんにプライマリィヒーリングしまっす
うさ! シンくんにプライマリィヒーリングしまっす
GM(ミナカミ)
うさ! まずは魔法行使判定どうぞ!
うさ! まずは魔法行使判定どうぞ!
フロース(モノ)
にんじん食べたので 1d6+3 で行使します
にんじん食べたので 1d6+3 で行使します
フロース(モノ)
1d6+3+(5+4) 【光/プライマリィヒーリング】消費:MP5 対象:1体 射程:1(10m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:任意 (1D6+3+(5+4)) > 3[3]+3+(5+4) > 15
1d6+3+(5+4) 【光/プライマリィヒーリング】消費:MP5 対象:1体 射程:1(10m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:任意 (1D6+3+(5+4)) > 3[3]+3+(5+4) > 15
system
[ フロース(モノ) ] MP:38 → 33
[ フロース(モノ) ] MP:38 → 33
GM(ミナカミ)
おけおけ。9+4=13点の回復かな。
おけおけ。9+4=13点の回復かな。
フロース(モノ)
あ せやった13点だった
あ せやった13点だった
system
[ シン(朱理) ] HP:33 → 46
[ シン(朱理) ] HP:33 → 46
シン(朱理)
「これは…フロー、助かります!」ダメージが癒える!
「これは…フロー、助かります!」ダメージが癒える!
フロース(モノ)
「……うむ、いいでしゅね~~安心して魔法が使えましゅ」
「……うむ、いいでしゅね~~安心して魔法が使えましゅ」
GM(ミナカミ)
それでは敵のターン。
それでは敵のターン。
シン(朱理)
あたたかい光に包まれた!ポカポカ
あたたかい光に包まれた!ポカポカ
GM(ミナカミ)
まずはシャザ胴から。
まずはシャザ胴から。
GM(ミナカミ)
choice[シン,キルシュ] (choice[シン,キルシュ]) > キルシュ
choice[シン,キルシュ] (choice[シン,キルシュ]) > キルシュ
GM(ミナカミ)
キルシュに体当たりします。回避判定どうぞ!
キルシュに体当たりします。回避判定どうぞ!
キルシュ(ユツキ)
2d6+(5+3+1)+1 回避 (2D6+(5+3+1)+1) > 10[4,6]+(5+3+1)+1 > 20
2d6+(5+3+1)+1 回避 (2D6+(5+3+1)+1) > 10[4,6]+(5+3+1)+1 > 20
キルシュ(ユツキ)
絶対に避ける強い意志。
絶対に避ける強い意志。
フロース(モノ)
すっごい
すっごい
GM(ミナカミ)
全力で回避しましたね。
全力で回避しましたね。
GM(ミナカミ)
続いてシャザ筒。
続いてシャザ筒。
キルシュ(ユツキ)
『ばーか、当たるかよ!』
『ばーか、当たるかよ!』
GM(ミナカミ)
choice[シン,キルシュ] (choice[シン,キルシュ]) > キルシュ
choice[シン,キルシュ] (choice[シン,キルシュ]) > キルシュ
シン(朱理)
人気
人気
GM(ミナカミ)
モテ期だ。もっかい回避どうぞ。
モテ期だ。もっかい回避どうぞ。
キルシュ(ユツキ)
お前…分かるのか、リカント語
お前…分かるのか、リカント語
キルシュ(ユツキ)
2d6+(5+3+1)+1 回避 (2D6+(5+3+1)+1) > 8[6,2]+(5+3+1)+1 > 18
2d6+(5+3+1)+1 回避 (2D6+(5+3+1)+1) > 8[6,2]+(5+3+1)+1 > 18
キルシュ(ユツキ)
今日のキルシュは絶好調よ!!!
今日のキルシュは絶好調よ!!!
シン(朱理)
さっすがぁ!!
さっすがぁ!!
GM(ミナカミ)
シャザーレィの突進と砲撃を華麗にかわす。そこに総理の面影はない。
シャザーレィの突進と砲撃を華麗にかわす。そこに総理の面影はない。
リュクス(みちを)
総理の面影(とは)
総理の面影(とは)
戦闘/Round3
GM(ミナカミ)
3ラウンド目に移りまして。
3ラウンド目に移りまして。
GM(ミナカミ)
誰から行きますか?
誰から行きますか?
シン(朱理)
シンいくぞ!
シンいくぞ!
GM(ミナカミ)
来い!
来い!
シン(朱理)
シャザーレイの胴体に!!単体攻撃だ!!
シャザーレイの胴体に!!単体攻撃だ!!
GM(ミナカミ)
オッケー。命中判定どうぞ!
オッケー。命中判定どうぞ!
シン(朱理)
いまはまだ3ラウンド目…!マッスルベアはまだ生きてるな!よし!!
いまはまだ3ラウンド目…!マッスルベアはまだ生きてるな!よし!!
シン(朱理)
2d6+(5+3) 命中:ハルバード(2H振) (2D6+(5+3)) > 8[2,6]+(5+3) > 16
2d6+(5+3) 命中:ハルバード(2H振) (2D6+(5+3)) > 8[2,6]+(5+3) > 16
GM(ミナカミ)
切れ目を意識している! えらい! 命中!
切れ目を意識している! えらい! 命中!
シン(朱理)
よっしゃーーー!ダメーーーージ!!!
よっしゃーーー!ダメーーーージ!!!
キルシュ(ユツキ)
回転して♥
回転して♥
シン(朱理)
回転は期待しないでくれ~~!!!
回転は期待しないでくれ~~!!!
シン(朱理)
k40@11+(5+3+1)+1+2 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード+マッスルベア KeyNo.40c[11]+12 > 2D:[4,1]=5 > 6+12 > 18
k40@11+(5+3+1)+1+2 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード+マッスルベア KeyNo.40c[11]+12 > 2D:[4,1]=5 > 6+12 > 18
シン(朱理)
ぐあーー!低い出目だ!!
ぐあーー!低い出目だ!!
GM(ミナカミ)
18-4=14のダメージ。
18-4=14のダメージ。
system
[ シャザーレイ(胴体) ] HP:21 → 7
[ シャザーレイ(胴体) ] HP:21 → 7
GM(ミナカミ)
だいぶヨロヨロしてきたがまだ元気だ。
だいぶヨロヨロしてきたがまだ元気だ。
GM(ミナカミ)
次は誰かな?
次は誰かな?
シン(朱理)
機械の隙間にはまって大きなダメージにはあまりならなかった!後は頼んだぜ!
機械の隙間にはまって大きなダメージにはあまりならなかった!後は頼んだぜ!
フロース(モノ)
うさ! シャザー胴にフレイムアローします
うさ! シャザー胴にフレイムアローします
GM(ミナカミ)
あい! MP消費して行使判定どうぞ!
あい! MP消費して行使判定どうぞ!
フロース(モノ)
1d6+3+(5+4) 【炎/フレイムアロー】消費:MP6 対象:1体 射程:2(30m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:炎 (1D6+3+(5+4)) > 6[6]+3+(5+4) > 18
1d6+3+(5+4) 【炎/フレイムアロー】消費:MP6 対象:1体 射程:2(30m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:炎 (1D6+3+(5+4)) > 6[6]+3+(5+4) > 18
system
[ フロース(モノ) ] MP:33 → 27
[ フロース(モノ) ] MP:33 → 27
GM(ミナカミ)
いい出目だ
いい出目だ
フロース(モノ)
ダメージいきます
ダメージいきます
フロース(モノ)
k20@10+(5+4) 魔法ダメージ量:【炎/フレイムアロー】 KeyNo.20c[10]+9 > 2D:[3,4]=7 > 5+9 > 14
k20@10+(5+4) 魔法ダメージ量:【炎/フレイムアロー】 KeyNo.20c[10]+9 > 2D:[3,4]=7 > 5+9 > 14
GM(ミナカミ)
14-マナコーティング1=13点のダメージ。
14-マナコーティング1=13点のダメージ。
system
[ シャザーレイ(胴体) ] HP:7 → -6
[ シャザーレイ(胴体) ] HP:7 → -6
GM(ミナカミ)
薄闇を駆ける炎の矢がシャザーレイの胴体部分を貫く。
薄闇を駆ける炎の矢がシャザーレイの胴体部分を貫く。
GM(ミナカミ)
関節からぷすぷすと煙を吹きだして、露骨に動きが悪くなるでしょう。
関節からぷすぷすと煙を吹きだして、露骨に動きが悪くなるでしょう。
フロース(モノ)
「……よしっ じょうずに焼けました!」
「……よしっ じょうずに焼けました!」
GM(ミナカミ)
次は誰かな?(σ ◔ω◔)σ
次は誰かな?(σ ◔ω◔)σ
キルシュ(ユツキ)
『よくやった! あとはあの残った砲台を…!』という訳でキルシュがいきましょ
『よくやった! あとはあの残った砲台を…!』という訳でキルシュがいきましょ
キルシュ(ユツキ)
もう胴体は無いので心置きなく投げられる。いくぜ!
もう胴体は無いので心置きなく投げられる。いくぜ!
GM(ミナカミ)
ファイトッ!
ファイトッ!
キルシュ(ユツキ)
2d6+(5+3+1)+1 命中:イージーグリップ(2H)※キャッツアイ込 (2D6+(5+3+1)+1) > 5[2,3]+(5+3+1)+1 > 15
2d6+(5+3+1)+1 命中:イージーグリップ(2H)※キャッツアイ込 (2D6+(5+3+1)+1) > 5[2,3]+(5+3+1)+1 > 15
GM(ミナカミ)
く! おしい!
く! おしい!
GM(ミナカミ)
ダメージどうぞ。
ダメージどうぞ。
キルシュ(ユツキ)
k20@12+(5+3+2+1) 物理ダメージ量:イージーグリップ(2H)※獣変貌込 効果:転倒 KeyNo.20c[12]+11 > 2D:[5,5]=10 > 8+11 > 19
k20@12+(5+3+2+1) 物理ダメージ量:イージーグリップ(2H)※獣変貌込 効果:転倒 KeyNo.20c[12]+11 > 2D:[5,5]=10 > 8+11 > 19
キルシュ(ユツキ)
良い出目!
良い出目!
GM(ミナカミ)
19-3=16点のダメージ。プラス転倒。
19-3=16点のダメージ。プラス転倒。
system
[ シャザーレイ(発射筒) ] HP:40 → 24
[ シャザーレイ(発射筒) ] HP:40 → 24
キルシュ(ユツキ)
続いてキックいくわよ!
続いてキックいくわよ!
GM(ミナカミ)
どうぞわよ
どうぞわよ
キルシュ(ユツキ)
2d6+(5+3-1)+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 (2D6+(5+3-1)+1) > 9[6,3]+(5+3-1)+1 > 17
2d6+(5+3-1)+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 (2D6+(5+3-1)+1) > 9[6,3]+(5+3-1)+1 > 17
キルシュ(ユツキ)
k30@11+(5+3+2+1) 物理ダメージ量:ハードキッカー(1H両)※獣変貌込 KeyNo.30c[11]+11 > 2D:[1,4]=5 > 4+11 > 15
k30@11+(5+3+2+1) 物理ダメージ量:ハードキッカー(1H両)※獣変貌込 KeyNo.30c[11]+11 > 2D:[1,4]=5 > 4+11 > 15
GM(ミナカミ)
15-3=12点のダメージ。
15-3=12点のダメージ。
system
[ シャザーレイ(発射筒) ] HP:24 → 12
[ シャザーレイ(発射筒) ] HP:24 → 12
キルシュ(ユツキ)
くっ…流石に狩り切れん。『ちっ…狩り切れねえか。あとはテメーでやれ!』とリュクスちゃんの弾丸に期待しましょう。
くっ…流石に狩り切れん。『ちっ…狩り切れねえか。あとはテメーでやれ!』とリュクスちゃんの弾丸に期待しましょう。
GM(ミナカミ)
キルシュの連撃を受けて発射筒はみるみるうちにボコボコになっていく。
キルシュの連撃を受けて発射筒はみるみるうちにボコボコになっていく。
GM(ミナカミ)
ラストはリュクスですね。
ラストはリュクスですね。
リュクス(みちを)
再度テンペスト射撃!
再度テンペスト射撃!
リュクス(みちを)
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
リュクス(みちを)
しっかり狙っていきましょね
しっかり狙っていきましょね
GM(ミナカミ)
抜かりない。諸々消費して判定どうぞ
抜かりない。諸々消費して判定どうぞ
system
[ リュクス(みちを) ] MP:15 → 11
[ リュクス(みちを) ] MP:15 → 11
system
[ リュクス(みちを) ] テンペスト:5 → 4
[ リュクス(みちを) ] テンペスト:5 → 4
GM(ミナカミ)
MPは3点消費かな
MPは3点消費かな
リュクス(みちを)
2d6+(6+4)+1 命中:テンペスト(スコープ付) (2D6+(6+4)+1) > 7[4,3]+(6+4)+1 > 18
2d6+(6+4)+1 命中:テンペスト(スコープ付) (2D6+(6+4)+1) > 7[4,3]+(6+4)+1 > 18
system
[ リュクス(みちを) ] MP:11 → 12
[ リュクス(みちを) ] MP:11 → 12
リュクス(みちを)
勢いで4点になってた。
勢いで4点になってた。
GM(ミナカミ)
意気込みを感じますね。ダメージどうぞ。
意気込みを感じますね。ダメージどうぞ。
リュクス(みちを)
k20@11+(7+1+2) 魔法ダメージ量:【テンペスト/ソリッド・バレット】 KeyNo.20c[11]+10 > 2D:[6,3]=9 > 7+10 > 17
k20@11+(7+1+2) 魔法ダメージ量:【テンペスト/ソリッド・バレット】 KeyNo.20c[11]+10 > 2D:[6,3]=9 > 7+10 > 17
GM(ミナカミ)
17-1=16点のダメージ。
17-1=16点のダメージ。
リュクス(みちを)
堕ちたッ!
堕ちたッ!
system
[ シャザーレイ(発射筒) ] HP:12 → -4
[ シャザーレイ(発射筒) ] HP:12 → -4
シン(朱理)
ヒュ~~~~!!
ヒュ~~~~!!
フロース(モノ)
光線くらわずに済んだ~~~
光線くらわずに済んだ~~~
リュクス(みちを)
「……逝ったな」 クルッ ジャキッ
「……逝ったな」 クルッ ジャキッ
GM(ミナカミ)
窮地に立たされたシャザーレィは再度光条を撃つべく砲塔に光を集中させますが……リュクスの弾丸はその砲塔を穿つでしょう。
窮地に立たされたシャザーレィは再度光条を撃つべく砲塔に光を集中させますが……リュクスの弾丸はその砲塔を穿つでしょう。
GM(ミナカミ)
行き場を失った光はシャザーレィの中で暴れまわり、そして大きな音と共に動かなくなるでしょう。
行き場を失った光はシャザーレィの中で暴れまわり、そして大きな音と共に動かなくなるでしょう。
GM(ミナカミ)
戦闘終了。お疲れ様でした!
戦闘終了。お疲れ様でした!
シン(朱理)
おつかれさま~~!
おつかれさま~~!
キルシュ(ユツキ)
やったー!!お疲れ!!
やったー!!お疲れ!!
シン(朱理)
剥ぎ取りタイムだな!
剥ぎ取りタイムだな!