そこに沈むのは (2017/07/15 - 2017/07/17)
SCENARIO INFO
Writer/しこん(配布元)
本作は、「河嶋陶一朗/冒険企画局」が権利を有する『インセイン』の二次創作物です。
(C)河嶋陶一朗/冒険企画局「インセイン」
PLAYER
GM/しこん
PC1/馬込 春子(ミナカミ)
PC2/鶴木 紅葉(みちを)
PC3/月方 つゆ(コトナ)
INDEX
第4サイクル・第1シーン/PC1:馬込 春子
GM(しこん)
では最終サイクル、春子さんのシーンとなります。
では最終サイクル、春子さんのシーンとなります。
GM(しこん)
何をしますか?
何をしますか?
馬込 春子(ミナカミ)
宿の主人の部屋を調査したいです。
宿の主人の部屋を調査したいです。
GM(しこん)
了解です。では演出のちに判定をしていってください。
了解です。では演出のちに判定をしていってください。
GM(しこん)
それと宿の主人である倉敷清はシーンに呼ばれない限りは出てきません。
それと宿の主人である倉敷清はシーンに呼ばれない限りは出てきません。
馬込 春子(ミナカミ)
よし。では不法侵入だ。
よし。では不法侵入だ。
GM(しこん)
キャッ(*ノωノ)
キャッ(*ノωノ)
馬込 春子(ミナカミ)
「ほんの少し気が引けますが……これも依頼のため。ご理解くださいませ、倉敷様……」 この場にいない倉敷さんに向けて頭を下げて、それから部屋に入ります。
「ほんの少し気が引けますが……これも依頼のため。ご理解くださいませ、倉敷様……」 この場にいない倉敷さんに向けて頭を下げて、それから部屋に入ります。
GM(しこん)
中には誰もいませんね。調べ放題です。
中には誰もいませんね。調べ放題です。
馬込 春子(ミナカミ)
「調査の基本は直感。つまりビビッと来たところだけ探れば良いのです。それ以上部屋を荒らしてしまっては野盗と同じようなもの!」 両頬をパァンと打って気合を入れて、鼻息荒く調べます。《第六感》で調査判定たのもう!
「調査の基本は直感。つまりビビッと来たところだけ探れば良いのです。それ以上部屋を荒らしてしまっては野盗と同じようなもの!」 両頬をパァンと打って気合を入れて、鼻息荒く調べます。《第六感》で調査判定たのもう!
GM(しこん)
≪第六感≫で判定どうぞ!!
≪第六感≫で判定どうぞ!!
馬込 春子(ミナカミ)
2d6>=5 調査判定(第六感)
Insane : (2D6>=5) → 6[1,5] → 6 → 成功
2d6>=5 調査判定(第六感)
Insane : (2D6>=5) → 6[1,5] → 6 → 成功
GM(しこん)
成功ですね!!皆出目が安定してる
成功ですね!!皆出目が安定してる
GM(しこん)
では秘密の方はスカイプでお渡ししますぞい!
では秘密の方はスカイプでお渡ししますぞい!
GM(しこん)
渡しました。
渡しました。
GM(しこん)
春子さんは正気度1減少と、TETを振って出てきた特技で恐怖判定を行ってください。
春子さんは正気度1減少と、TETを振って出てきた特技で恐怖判定を行ってください。
馬込 春子(ミナカミ)
ウッス!
ウッス!
馬込 春子(ミナカミ)
TET
Insane : 指定特技(情動)表(7) → 我慢
TET
Insane : 指定特技(情動)表(7) → 我慢
GM(しこん)
殴打か物音からかな。
殴打か物音からかな。
馬込 春子(ミナカミ)
じゃあ《殴打》で代用しよう。恐怖判定など殴り倒してくれる。
じゃあ《殴打》で代用しよう。恐怖判定など殴り倒してくれる。
GM(しこん)
殴打でどうぞ!
殴打でどうぞ!
馬込 春子(ミナカミ)
2d6>=(5+1) 恐怖判定(殴打)
Insane : (2D6>=6) → 9[3,6] → 9 → 成功
2d6>=(5+1) 恐怖判定(殴打)
Insane : (2D6>=6) → 9[3,6] → 9 → 成功
馬込 春子(ミナカミ)
バリツ!!(掛け声)
バリツ!!(掛け声)
GM(しこん)
誰も狂気引かない……おめでとう…!
誰も狂気引かない……おめでとう…!
GM(しこん)
そして公開情報として、【倉敷清は紅丹屋に≪愛情≫の感情を取得しています】
そして公開情報として、【倉敷清は紅丹屋に≪愛情≫の感情を取得しています】
馬込 春子(ミナカミ)
共有は……ウーン……シナリオクリアに必要な情報ではない、って感じかな……
共有は……ウーン……シナリオクリアに必要な情報ではない、って感じかな……
馬込 春子(ミナカミ)
削ってまで取りに行くのはちょっと、って感じはある
削ってまで取りに行くのはちょっと、って感じはある
GM(しこん)
あとは春子さんの方で行うことが終わったら〆の宣言をしてください
あとは春子さんの方で行うことが終わったら〆の宣言をしてください
鶴木 紅葉(みちを)
ではこちらは不要です
ではこちらは不要です
月方 つゆ(コトナ)
はーい了解です!
はーい了解です!
馬込 春子(ミナカミ)
「倉敷様……」 見つけたものを眺めて少しの間、目を伏せていました。
「倉敷様……」 見つけたものを眺めて少しの間、目を伏せていました。
馬込 春子(ミナカミ)
〆でお願いします!
〆でお願いします!
GM(しこん)
わかりました。ではシーンを〆ましょう。
わかりました。ではシーンを〆ましょう。
第4サイクル・第2シーン/PC2:鶴木 紅葉
GM(しこん)
では紅葉君のシーンとなります。
では紅葉君のシーンとなります。
GM(しこん)
客室の調査判定でいいのかな?
客室の調査判定でいいのかな?
鶴木 紅葉(みちを)
はい。残りのHOをめくっていきましょうってことで、調査ですね
はい。残りのHOをめくっていきましょうってことで、調査ですね
GM(しこん)
わかりました。では演出と判定の方をしていって下さいな
わかりました。では演出と判定の方をしていって下さいな
月方 つゆ(コトナ)
そういえば一応シーンに出てていい?
そういえば一応シーンに出てていい?
鶴木 紅葉(みちを)
はいな。紅葉は羽が擦れるように静かな足取りで客室までやってきました。
はいな。紅葉は羽が擦れるように静かな足取りで客室までやってきました。
鶴木 紅葉(みちを)
あ、参加いいですよう!
あ、参加いいですよう!
GM(しこん)
雅…
雅…
鶴木 紅葉(みちを)
そこにやってきたなら 「あら、馬込せんせぇ。どこ行ってはったん?」 と存在に気付きますね。
そこにやってきたなら 「あら、馬込せんせぇ。どこ行ってはったん?」 と存在に気付きますね。
馬込 春子(ミナカミ)
お、春子も出よっか
お、春子も出よっか
鶴木 紅葉(みちを)
あ、まちがえた今ナチュラルに
あ、まちがえた今ナチュラルに
鶴木 紅葉(みちを)
ボケッとしてた!!つゆ君もきてくれ!
ボケッとしてた!!つゆ君もきてくれ!
馬込 春子(ミナカミ)
「ちょっとした冒険をしておりました」 主人の部屋行って帰ってきたところくらいなんだろう。
「ちょっとした冒険をしておりました」 主人の部屋行って帰ってきたところくらいなんだろう。
月方 つゆ(コトナ)
ありがとう!春子さんの後ろからつゆも来ました。
ありがとう!春子さんの後ろからつゆも来ました。
鶴木 紅葉(みちを)
只事ではない顔で来ましたね…!?
只事ではない顔で来ましたね…!?
馬込 春子(ミナカミ)
恐怖判定したし……
恐怖判定したし……
月方 つゆ(コトナ)
「噂は正真正銘本当だったみたいですね…!」そわそわと他の部屋も大丈夫か心配してました。
「噂は正真正銘本当だったみたいですね…!」そわそわと他の部屋も大丈夫か心配してました。
鶴木 紅葉(みちを)
「噂どころやない雲行きやけどね。一応、見れるとこは全部見とこ思って」 と静かに入室。
「噂どころやない雲行きやけどね。一応、見れるとこは全部見とこ思って」 と静かに入室。
鶴木 紅葉(みちを)
「案外、その辺にも別に何かいてはるかも知れへんしなぁ」 さっきもやりましたが、coc目星的に情景を使って調査してみましょう。
「案外、その辺にも別に何かいてはるかも知れへんしなぁ」 さっきもやりましたが、coc目星的に情景を使って調査してみましょう。
GM(しこん)
いいですよ。≪情景≫で判定をどうぞ。
いいですよ。≪情景≫で判定をどうぞ。
馬込 春子(ミナカミ)
「べ、別に何か、ですか……」 すすっとさりげなくつゆ君の後ろに位置取ろう。
「べ、別に何か、ですか……」 すすっとさりげなくつゆ君の後ろに位置取ろう。
鶴木 紅葉(みちを)
2d6>=5 調査判定
Insane : (2D6>=5) → 6[2,4] → 6 → 成功
2d6>=5 調査判定
Insane : (2D6>=5) → 6[2,4] → 6 → 成功
鶴木 紅葉(みちを)
揺るがない出目!
揺るがない出目!
GM(しこん)
成功ですね。
成功ですね。
GM(しこん)
では。
では。
GM(しこん)
全員いるから此処でいいかな。うん。
全員いるから此処でいいかな。うん。
GM(しこん)
ホラースケープ、3-1が発生します。
ホラースケープ、3-1が発生します。
馬込 春子(ミナカミ)
ギャン
ギャン
バタバタバタッ!突然の物音に、あなたはぎょっとして振り仰ぐ。
天井裏を何かが動き回っているようだ。動物が入り込んだのだろうか?それにしては大きい音だ。
――まるで子供がめちゃめちゃに走り回っているような。
物音は一瞬止まり、すぐに再開した。
ドン!ドン!ドン!ドン!
飛び跳ねるような音がするのは、ちょうどあなたの真上だ……。
天井裏を何かが動き回っているようだ。動物が入り込んだのだろうか?それにしては大きい音だ。
――まるで子供がめちゃめちゃに走り回っているような。
物音は一瞬止まり、すぐに再開した。
ドン!ドン!ドン!ドン!
飛び跳ねるような音がするのは、ちょうどあなたの真上だ……。
GM(しこん)
このシーンに登場しているPCは≪驚き≫で恐怖判定を行う。
このシーンに登場しているPCは≪驚き≫で恐怖判定を行う。
鶴木 紅葉(みちを)
情景からで6ですね
情景からで6ですね
GM(しこん)
という事で全員≪驚き≫で判定をどうぞ。
という事で全員≪驚き≫で判定をどうぞ。
馬込 春子(ミナカミ)
《殴打》で代用して恐怖判定を殴ろう……7です。
《殴打》で代用して恐怖判定を殴ろう……7です。
馬込 春子(ミナカミ)
2d6>=(5+2) 恐怖判定(驚き)
Insane : (2D6>=7) → 6[1,5] → 6 → 失敗
2d6>=(5+2) 恐怖判定(驚き)
Insane : (2D6>=7) → 6[1,5] → 6 → 失敗
鶴木 紅葉(みちを)
2d6>=6 恐怖判定
Insane : (2D6>=6) → 3[1,2] → 3 → 失敗
2d6>=6 恐怖判定
Insane : (2D6>=6) → 3[1,2] → 3 → 失敗
GM(しこん)
よっしゃああ!!!!!
よっしゃああ!!!!!
馬込 春子(ミナカミ)
ここにきてついに山札が!!
ここにきてついに山札が!!
GM(しこん)
おちつく。
おちつく。
月方 つゆ(コトナ)
「わわっ!!」後ろの春子ちゃんを庇うようにしつつ情景から6です。
「わわっ!!」後ろの春子ちゃんを庇うようにしつつ情景から6です。
鶴木 紅葉(みちを)
やっと!
やっと!
GM(しこん)
つゆ君も判定どうぞ!
つゆ君も判定どうぞ!
月方 つゆ(コトナ)
2d6>=6 恐怖判定(情景)
Insane : (2D6>=6) → 9[3,6] → 9 → 成功
2d6>=6 恐怖判定(情景)
Insane : (2D6>=6) → 9[3,6] → 9 → 成功
GM(しこん)
では紅葉君が1d12、春子さんが1d11でダイスを振ってください。
では紅葉君が1d12、春子さんが1d11でダイスを振ってください。
鶴木 紅葉(みちを)
1d12
Insane : (1D12) → 4
1d12
Insane : (1D12) → 4
馬込 春子(ミナカミ)
1d11
Insane : (1D11) → 6
1d11
Insane : (1D11) → 6
GM(しこん)
では狂気を渡していくので、チョットマッテネ
では狂気を渡していくので、チョットマッテネ
鶴木 紅葉(みちを)
hai
hai
月方 つゆ(コトナ)
はい…(ざわざわ…)
はい…(ざわざわ…)
鶴木 紅葉(みちを)
もらった~
もらった~
GM(しこん)
渡しました。
渡しました。
馬込 春子(ミナカミ)
もらいました~
もらいました~
GM(しこん)
ではホラースケープが終わったので改めて。
ではホラースケープが終わったので改めて。
GM(しこん)
……今見た光景は白昼夢、だったようだ。
……今見た光景は白昼夢、だったようだ。
GM(しこん)
改めて室内を見ると何かを見つけた。
シーンプレイヤーは【鎮痛剤】【武器】【お守り】の内、どれか一つ入手する。
改めて室内を見ると何かを見つけた。
シーンプレイヤーは【鎮痛剤】【武器】【お守り】の内、どれか一つ入手する。
GM(しこん)
以上です。
以上です。
馬込 春子(ミナカミ)
「ふぎゃあああああああ!?」 思わず近くにいたつゆ君に抱き着いたりしています。
「ふぎゃあああああああ!?」 思わず近くにいたつゆ君に抱き着いたりしています。
鶴木 紅葉(みちを)
「今のは……」 ムムムってなりつつ。アイテムとしては【お守り】を拾っておこう。何かありがたいものが落ちていたようだ。
「今のは……」 ムムムってなりつつ。アイテムとしては【お守り】を拾っておこう。何かありがたいものが落ちていたようだ。
鶴木 紅葉(みちを)
「陰陽師ちゃうからなぁ。まぁ……何もないよりましやろか」 すっと懐へ。
「陰陽師ちゃうからなぁ。まぁ……何もないよりましやろか」 すっと懐へ。
月方 つゆ(コトナ)
「ダダダイジョウブですとも!!」春子ちゃんをささえつつなんとか冷静でした。
「ダダダイジョウブですとも!!」春子ちゃんをささえつつなんとか冷静でした。
鶴木 紅葉(みちを)
「あら、ずいぶん仲良しやねぇ」 振り返ってふふっ…と笑ったよ
「あら、ずいぶん仲良しやねぇ」 振り返ってふふっ…と笑ったよ
馬込 春子(ミナカミ)
「……はっ」
「……はっ」
馬込 春子(ミナカミ)
「うわわごめんなさい!! うわー!!!!!」 ばっとつゆ君から距離を取ってごめんなさいを連呼します。
「うわわごめんなさい!! うわー!!!!!」 ばっとつゆ君から距離を取ってごめんなさいを連呼します。
月方 つゆ(コトナ)
「友達を護るのは当然ですとも!いつでもしがみついてどうぞ!」 という感じでした。
「友達を護るのは当然ですとも!いつでもしがみついてどうぞ!」 という感じでした。
鶴木 紅葉(みちを)
「あんまり騒がしくしたあかんよ、せんせぇ」
「あんまり騒がしくしたあかんよ、せんせぇ」
馬込 春子(ミナカミ)
「うううごめんなさい……静かに、静かに……ええ、ええ、分かっておりますとも……」 何度か深呼吸して落ち着こう。
「うううごめんなさい……静かに、静かに……ええ、ええ、分かっておりますとも……」 何度か深呼吸して落ち着こう。
鶴木 紅葉(みちを)
「こないなる馬込先生、初めて見たかもしれへんわぁ。自分の力で見れてたらもっと良かったんやけどなぁ」 ふふっと口元に軽く指を添えて笑って
「こないなる馬込先生、初めて見たかもしれへんわぁ。自分の力で見れてたらもっと良かったんやけどなぁ」 ふふっと口元に軽く指を添えて笑って
鶴木 紅葉(みちを)
こんなところで〆かな…!
こんなところで〆かな…!
GM(しこん)
了解しました。シーンを〆ますね。
了解しました。シーンを〆ますね。
第4サイクル・第3シーン/C3:月方 つゆ
GM(しこん)
最後の手番、つゆ君となります。
最後の手番、つゆ君となります。
GM(しこん)
何をしますか?
何をしますか?
月方 つゆ(コトナ)
では回復判定します!
では回復判定します!
GM(しこん)
了解です。特に誰もシーンに呼んだりしないかな?
了解です。特に誰もシーンに呼んだりしないかな?
GM(しこん)
演出と、使用する特技を宣言していってね。
演出と、使用する特技を宣言していってね。
月方 つゆ(コトナ)
いまのとこOKかな…!出たい人がいなければ!
いまのとこOKかな…!出たい人がいなければ!
月方 つゆ(コトナ)
では。
では。
月方 つゆ(コトナ)
自分にあてがわれた部屋で、文章を書いています。不思議なもので勝手に手が動きます。色々とあったけれど、こうやって文章にすると不思議と心が落ち着くのです。
自分にあてがわれた部屋で、文章を書いています。不思議なもので勝手に手が動きます。色々とあったけれど、こうやって文章にすると不思議と心が落ち着くのです。
月方 つゆ(コトナ)
「きっと大丈夫…きっと…」 と、【憂い】で回復判定できますか!
「きっと大丈夫…きっと…」 と、【憂い】で回復判定できますか!
GM(しこん)
いいですよ!
いいですよ!
月方 つゆ(コトナ)
2d6>=5 回復判定
Insane : (2D6>=5) → 4[1,3] → 4 → 失敗
2d6>=5 回復判定
Insane : (2D6>=5) → 4[1,3] → 4 → 失敗
月方 つゆ(コトナ)
な・・・・・
な・・・・・
GM(しこん)
(天を仰ぐ)
(天を仰ぐ)
馬込 春子(ミナカミ)
お守り使おっか?
お守り使おっか?
月方 つゆ(コトナ)
いいの・・・・?
いいの・・・・?
馬込 春子(ミナカミ)
2個あるしいいよいいよ
2個あるしいいよいいよ
月方 つゆ(コトナ)
うっ ありがとう;;
うっ ありがとう;;
GM(しこん)
では春子さんのお守りを1個消費で、振り直しどうぞ!
では春子さんのお守りを1個消費で、振り直しどうぞ!
月方 つゆ(コトナ)
2d6>=5 感謝の回復判定
Insane : (2D6>=5) → 9[4,5] → 9 → 成功
2d6>=5 感謝の回復判定
Insane : (2D6>=5) → 9[4,5] → 9 → 成功
GM(しこん)
おめでとう。正気度1回復ですね
おめでとう。正気度1回復ですね
月方 つゆ(コトナ)
ありがとう・・・・
ありがとう・・・・
GM(しこん)
あとは他にすることがなければシーンを〆る宣言を頂ければ。
あとは他にすることがなければシーンを〆る宣言を頂ければ。
月方 つゆ(コトナ)
迷いや恐怖がないといえば嘘になります。ですが、友達の春子さんの顔を思い浮かべると勇気がわいてくるのでした。
迷いや恐怖がないといえば嘘になります。ですが、友達の春子さんの顔を思い浮かべると勇気がわいてくるのでした。
月方 つゆ(コトナ)
〆ます!
〆ます!
GM(しこん)
了解しました。ではシーンを〆ましょう。
了解しました。ではシーンを〆ましょう。
クライマックスフェイズ
GM(しこん)
では、4サイクル全て終了したため、クライマックスフェイズに移行します。
では、4サイクル全て終了したため、クライマックスフェイズに移行します。
GM(しこん)
全員登場となります。
全員登場となります。
GM(しこん)
場所は…浴場近くの廊下でいいかな。
場所は…浴場近くの廊下でいいかな。
馬込 春子(ミナカミ)
オッなんか出そう。了解ですよ。
オッなんか出そう。了解ですよ。
鶴木 紅葉(みちを)
なにがでるかな
なにがでるかな
月方 つゆ(コトナ)
こわい。
こわい。
GM(しこん)
3人が廊下にいると、キシキシと柱が軋む音が耳に入ってくる。
3人が廊下にいると、キシキシと柱が軋む音が耳に入ってくる。
GM(しこん)
そこに暗い顔をした倉敷清が、あなた達の所へやってきます。
そこに暗い顔をした倉敷清が、あなた達の所へやってきます。
倉敷 清(しこん)
「…馬込さんとお連れさん方」
「…馬込さんとお連れさん方」
倉敷 清(しこん)
「何かしたっちゃか?」
「何かしたっちゃか?」
馬込 春子(ミナカミ)
「何か、と仰いますと……?」
「何か、と仰いますと……?」
倉敷 清(しこん)
「それとも……何か、見たんか?」
「それとも……何か、見たんか?」
鶴木 紅葉(みちを)
「なにかまずいことでも?」
「なにかまずいことでも?」
倉敷 清(しこん)
「いかんよ。変に荒したら。彼女が怒るがや」
「いかんよ。変に荒したら。彼女が怒るがや」
月方 つゆ(コトナ)
「彼女?それって誰の事ですか。」
「彼女?それって誰の事ですか。」
倉敷 清(しこん)
「彼女を怒らせたらいかんよ…彼女を手荒にするなら、傷がつくなら、俺は、俺の」
「彼女を怒らせたらいかんよ…彼女を手荒にするなら、傷がつくなら、俺は、俺の」
GM(しこん)
ぶつぶつと倉敷清が呟いていると、あなた達の後ろから生温かな風が吹き抜ける。
ぶつぶつと倉敷清が呟いていると、あなた達の後ろから生温かな風が吹き抜ける。
GM(しこん)
いつの間にか、清の後ろに白い襦袢を纏った女が立っていた。
いつの間にか、清の後ろに白い襦袢を纏った女が立っていた。
GM(しこん)
女があなた達を敵意を籠めた目で見ると、家鳴りが激しくなった。
女があなた達を敵意を籠めた目で見ると、家鳴りが激しくなった。
GM(しこん)
この女は人間ではない。
この女は人間ではない。
GM(しこん)
この宿から生まれた付喪神だ。
この宿から生まれた付喪神だ。
GM(しこん)
全員、≪霊魂≫で恐怖判定を行ってください。
全員、≪霊魂≫で恐怖判定を行ってください。
馬込 春子(ミナカミ)
医学代用で7!
医学代用で7!
鶴木 紅葉(みちを)
教養から8…!
教養から8…!
月方 つゆ(コトナ)
教養で8です!
教養で8です!
GM(しこん)
どうぞ!
どうぞ!
鶴木 紅葉(みちを)
2d6>=8 恐怖判定
Insane : (2D6>=8) → 10[4,6] → 10 → 成功
2d6>=8 恐怖判定
Insane : (2D6>=8) → 10[4,6] → 10 → 成功
馬込 春子(ミナカミ)
2d6>=(5+2) 恐怖判定(霊魂)
Insane : (2D6>=7) → 7[2,5] → 7 → 成功
2d6>=(5+2) 恐怖判定(霊魂)
Insane : (2D6>=7) → 7[2,5] → 7 → 成功
月方 つゆ(コトナ)
2d6>=8 恐怖判定
Insane : (2D6>=8) → 6[2,4] → 6 → 失敗
2d6>=8 恐怖判定
Insane : (2D6>=8) → 6[2,4] → 6 → 失敗
GM(しこん)
では春子さんと紅葉君は成功、つゆ君は失敗ですね!
では春子さんと紅葉君は成功、つゆ君は失敗ですね!
GM(しこん)
つゆ君は1d10を振ってください。
つゆ君は1d10を振ってください。
月方 つゆ(コトナ)
はい・・・・
はい・・・・
月方 つゆ(コトナ)
1d10
Insane : (1D10) → 6
1d10
Insane : (1D10) → 6
GM(しこん)
んっふふ
んっふふ
GM(しこん)
ではスカイプの方でお渡ししますね
ではスカイプの方でお渡ししますね
月方 つゆ(コトナ)
お?^^
お?^^
鶴木 紅葉(みちを)
GMの嬉しそうな笑み…!
GMの嬉しそうな笑み…!
GM(しこん)
渡しました。
渡しました。
月方 つゆ(コトナ)
はい
はい
GM(しこん)
では
では
GM(しこん)
【紅丹屋】と【倉敷清】との戦闘です。
【紅丹屋】と【倉敷清】との戦闘です。
GM(しこん)
この戦闘で【紅丹屋】はダムドとして扱い、【倉敷清】はモブ(通りすがり)となります。
この戦闘で【紅丹屋】はダムドとして扱い、【倉敷清】はモブ(通りすがり)となります。
GM(しこん)
終了条件は【紅丹屋】の生命点を0にするか、PC全員が自発的な脱落に成功するかです。
終了条件は【紅丹屋】の生命点を0にするか、PC全員が自発的な脱落に成功するかです。
GM(しこん)
そして【紅丹屋】の生命力ですが、HOを4枚捲っているので12のダメージを事前に受けます。
そして【紅丹屋】の生命力ですが、HOを4枚捲っているので12のダメージを事前に受けます。
GM(しこん)
では、皆さんの準備が出来次第、戦闘を始めていきますね。
では、皆さんの準備が出来次第、戦闘を始めていきますね。
月方 つゆ(コトナ)
はいっ!
はいっ!
鶴木 紅葉(みちを)
はーいさ
はーいさ
馬込 春子(ミナカミ)
はーい
はーい
クライマックス戦闘/Round1
GM(しこん)
では1ラウンド目、プロットを行ってください。
では1ラウンド目、プロットを行ってください。
GM(しこん)
では、プロットオープン
では、プロットオープン
【プロット結果】
春子のダイス :3
紅葉のダイス :3
つゆのダイス :2
紅丹屋のダイス:5
倉敷のダイス :1
春子のダイス :3
紅葉のダイス :3
つゆのダイス :2
紅丹屋のダイス:5
倉敷のダイス :1
GM(しこん)
春子さんと紅葉君はバッティングですね。
春子さんと紅葉君はバッティングですね。
鶴木 紅葉(みちを)
危険感知します!
危険感知します!
馬込 春子(ミナカミ)
大人しくダメージ受けます!
大人しくダメージ受けます!
GM(しこん)
では紅葉君は≪情景≫で判定をどうぞ
では紅葉君は≪情景≫で判定をどうぞ
鶴木 紅葉(みちを)
2d6>=5 危険感知(情景)
Insane : (2D6>=5) → 7[1,6] → 7 → 成功
2d6>=5 危険感知(情景)
Insane : (2D6>=5) → 7[1,6] → 7 → 成功
鶴木 紅葉(みちを)
避けました。
避けました。
GM(しこん)
成功ですね。では春子さんだけ1ダメージです。
成功ですね。では春子さんだけ1ダメージです。
鶴木 紅葉(みちを)
「わ、せんせぇ危な……!」 と言いつつ避けた
「わ、せんせぇ危な……!」 と言いつつ避けた
馬込 春子(ミナカミ)
「ぎゃん!!」 ずべべっとスッ転びましょう。
「ぎゃん!!」 ずべべっとスッ転びましょう。
GM(しこん)
それでは順番に行動していきましょう
それでは順番に行動していきましょう
GM(しこん)
かわいい。
かわいい。
GM(しこん)
シークレットダイス
シークレットダイス
紅丹屋(しこん)
宿は【基本攻撃】を行います。
宿は【基本攻撃】を行います。
GM(しこん)
1d3 対象人物
Insane : (1D3) → 3
1d3 対象人物
Insane : (1D3) → 3
GM(しこん)
ではつゆ君に攻撃ですね。
ではつゆ君に攻撃ですね。
GM(しこん)
≪怒り≫で回避判定となります。
≪怒り≫で回避判定となります。
月方 つゆ(コトナ)
ひゃい!
ひゃい!
GM(しこん)
情景から7ですね!
情景から7ですね!
月方 つゆ(コトナ)
これって「刺す」から回避ってできます…?
これって「刺す」から回避ってできます…?
GM(しこん)
あっ≪刺す≫からで大丈夫です!そしたら6からですね
あっ≪刺す≫からで大丈夫です!そしたら6からですね
月方 つゆ(コトナ)
よかった!では6で回避を!
よかった!では6で回避を!
GM(しこん)
ダイスどうぞ!
ダイスどうぞ!
月方 つゆ(コトナ)
2d6<=6 回避【刺す】
Insane : (2D6<=6) → 3[1,2] → 3 → 成功
2d6<=6 回避【刺す】
Insane : (2D6<=6) → 3[1,2] → 3 → 成功
月方 つゆ(コトナ)
逆なんだよなあ
逆なんだよなあ
月方 つゆ(コトナ)
失敗ですっ…!
失敗ですっ…!
鶴木 紅葉(みちを)
おっと、まずいかな?お守り使う…?
おっと、まずいかな?お守り使う…?
GM(しこん)
しかも回避の目標値6だった。ごめん。
しかも回避の目標値6だった。ごめん。
GM(しこん)
鎮痛剤使ってリザレク、という方法もあるよ。
鎮痛剤使ってリザレク、という方法もあるよ。
月方 つゆ(コトナ)
良かった…ちょっと悩んだんだけど言わなかった…ごめん!いえいえ大丈夫ですよ!
良かった…ちょっと悩んだんだけど言わなかった…ごめん!いえいえ大丈夫ですよ!
月方 つゆ(コトナ)
おまもりいいの…?くっ…
おまもりいいの…?くっ…
GM(しこん)
お守り使う?
お守り使う?
鶴木 紅葉(みちを)
お守りを使います!その辺で拾ったお守りのご利益をここに!
お守りを使います!その辺で拾ったお守りのご利益をここに!
月方 つゆ(コトナ)
足をもつれさせかけたところを助けてもらったのかな…! 「鶴木様…!」
足をもつれさせかけたところを助けてもらったのかな…! 「鶴木様…!」
GM(しこん)
では振り直しをどうぞ
では振り直しをどうぞ
鶴木 紅葉(みちを)
「気ぃつけなあかんで、月方君」 さらっと答えて流れるように散開だ
「気ぃつけなあかんで、月方君」 さらっと答えて流れるように散開だ
月方 つゆ(コトナ)
2d6>=6 感謝の回避判定
Insane : (2D6>=6) → 6[2,4] → 6 → 成功
2d6>=6 感謝の回避判定
Insane : (2D6>=6) → 6[2,4] → 6 → 成功
月方 つゆ(コトナ)
あーーーっ!!
あーーーっ!!
GM(しこん)
イチタリタ
イチタリタ
馬込 春子(ミナカミ)
よしよし!
よしよし!
GM(しこん)
では宿の霊的な何かの攻撃をつゆ君は避けましたね。
では宿の霊的な何かの攻撃をつゆ君は避けましたね。
GM(しこん)
次は春子さんと紅葉君になります。1d6で順番を決めてください。
次は春子さんと紅葉君になります。1d6で順番を決めてください。
馬込 春子(ミナカミ)
1d6
Insane : (1D6) → 2
1d6
Insane : (1D6) → 2
鶴木 紅葉(みちを)
1d6
Insane : (1D6) → 2
1d6
Insane : (1D6) → 2
鶴木 紅葉(みちを)
なかよしか
なかよしか
GM(しこん)
えぇ…?
えぇ…?
馬込 春子(ミナカミ)
なかよし
なかよし
GM(しこん)
もう一回いいですかね…
もう一回いいですかね…
鶴木 紅葉(みちを)
1d6
Insane : (1D6) → 2
1d6
Insane : (1D6) → 2
馬込 春子(ミナカミ)
1d6
Insane : (1D6) → 6
1d6
Insane : (1D6) → 6
馬込 春子(ミナカミ)
紅葉君2好き?
紅葉君2好き?
GM(しこん)
意地でも2を出す紅葉君じわる
意地でも2を出す紅葉君じわる
GM(しこん)
では春子さんからの行動ですね!
では春子さんからの行動ですね!
馬込 春子(ミナカミ)
バリツもとい武術を紅丹屋に仕掛けます。
バリツもとい武術を紅丹屋に仕掛けます。
GM(しこん)
いいですよ。命中判定を行ってください。ただし、出目に1があると妨害を行います。
いいですよ。命中判定を行ってください。ただし、出目に1があると妨害を行います。
馬込 春子(ミナカミ)
2d6>=5 命中判定(殴打)
Insane : (2D6>=5) → 3[1,2] → 3 → 失敗
2d6>=5 命中判定(殴打)
Insane : (2D6>=5) → 3[1,2] → 3 → 失敗
馬込 春子(ミナカミ)
おう早速1出すのやめーや
おう早速1出すのやめーや
GM(しこん)
^^
^^
馬込 春子(ミナカミ)
これは妨害入ってファンブルかな
これは妨害入ってファンブルかな
GM(しこん)
ですね、1を0に変えるので出目が2に変わりファンブルになります。
ですね、1を0に変えるので出目が2に変わりファンブルになります。
馬込 春子(ミナカミ)
狂気1枚獲得だからファンブル受けるか……
狂気1枚獲得だからファンブル受けるか……
GM(しこん)
では1d9を振ってください!
では1d9を振ってください!
馬込 春子(ミナカミ)
1d9
Insane : (1D9) → 1
1d9
Insane : (1D9) → 1
GM(しこん)
うん
うん
GM(しこん)
ではスカイプで狂気を渡しますね
ではスカイプで狂気を渡しますね
GM(しこん)
渡しました。
渡しました。
馬込 春子(ミナカミ)
「お覚gいややっぱりだめこわい!!!!!!!!」 ビビって盛大にスカりましたね。
「お覚gいややっぱりだめこわい!!!!!!!!」 ビビって盛大にスカりましたね。
月方 つゆ(コトナ)
「春子さーーん!」
「春子さーーん!」
GM(しこん)
では次、紅葉君ですね
では次、紅葉君ですね
鶴木 紅葉(みちを)
はい。倉敷さんに攻撃かな
はい。倉敷さんに攻撃かな
鶴木 紅葉(みちを)
基本攻撃!
基本攻撃!
GM(しこん)
命中判定をどうz…あれ…特技決めてない…?
命中判定をどうz…あれ…特技決めてない…?
鶴木 紅葉(みちを)
はっ…埋め忘れていた…!?
はっ…埋め忘れていた…!?
馬込 春子(ミナカミ)
射撃とかかなぁ……
射撃とかかなぁ……
鶴木 紅葉(みちを)
射撃になりますね!愛とかで攻撃はしないじゃろ流石に
射撃になりますね!愛とかで攻撃はしないじゃろ流石に
GM(しこん)
ええっ愛で倉敷を!?
ええっ愛で倉敷を!?
GM(しこん)
はい、射撃ですね。どうぞ!
はい、射撃ですね。どうぞ!
鶴木 紅葉(みちを)
愛で攻撃するのは女性限定!射撃で命中判定!
愛で攻撃するのは女性限定!射撃で命中判定!
鶴木 紅葉(みちを)
2d6>=5 命中判定(射撃)
Insane : (2D6>=5) → 7[2,5] → 7 → 成功
2d6>=5 命中判定(射撃)
Insane : (2D6>=5) → 7[2,5] → 7 → 成功
GM(しこん)
成功ですね。此方は回避を行わないので、1d6のダメージダイスを振ってください。
成功ですね。此方は回避を行わないので、1d6のダメージダイスを振ってください。
鶴木 紅葉(みちを)
1d6 ダメージ
Insane : (1D6) → 4
1d6 ダメージ
Insane : (1D6) → 4
GM(しこん)
的確に潰しおった
的確に潰しおった
鶴木 紅葉(みちを)
流れるようなしなやかな身のこなしで、倉敷さんの急所を的確に射るかのような連撃を打ち込みましたね。
流れるようなしなやかな身のこなしで、倉敷さんの急所を的確に射るかのような連撃を打ち込みましたね。
倉敷 清(しこん)
「うっ…」
「うっ…」
GM(しこん)
ということで倉敷清は脱落ですね。殺すなら殺すでもいいけど!
ということで倉敷清は脱落ですね。殺すなら殺すでもいいけど!
鶴木 紅葉(みちを)
これが鶴木流体術だ。 「大人しぃしといてな。忙しいんやから。妹さん悲しませたんなら、もぉ十分やろ」とか言って。 殺すつもりはないね…!?
これが鶴木流体術だ。 「大人しぃしといてな。忙しいんやから。妹さん悲しませたんなら、もぉ十分やろ」とか言って。 殺すつもりはないね…!?
GM(しこん)
はい。では清は気絶ということで。
はい。では清は気絶ということで。
GM(しこん)
それでは、つゆ君の番となります。
それでは、つゆ君の番となります。
月方 つゆ(コトナ)
はい!
はい!
月方 つゆ(コトナ)
お宿に通常攻撃します。
お宿に通常攻撃します。
GM(しこん)
では≪刺す≫で命中判定をどうぞ
では≪刺す≫で命中判定をどうぞ
月方 つゆ(コトナ)
2d6>=5 命中判定【刺す】
Insane : (2D6>=5) → 6[3,3] → 6 → 成功
2d6>=5 命中判定【刺す】
Insane : (2D6>=5) → 6[3,3] → 6 → 成功
GM(しこん)
うん。妨害もできないのでダメージを受けよう。
うん。妨害もできないのでダメージを受けよう。
GM(しこん)
1d6を振ってください。
1d6を振ってください。
月方 つゆ(コトナ)
1d6 ダメージ
Insane : (1D6) → 2
1d6 ダメージ
Insane : (1D6) → 2
GM(しこん)
では残り生命力、22となりますね。
では残り生命力、22となりますね。
月方 つゆ(コトナ)
全力では攻撃できなかった!
全力では攻撃できなかった!
GM(しこん)
では1ラウンド目終了となります…が、アビリティ【招かれざる客】を使います。
では1ラウンド目終了となります…が、アビリティ【招かれざる客】を使います。
GM(しこん)
全員を対象に、攻撃をします。床板辺りが壊れるか何かですかね。
全員を対象に、攻撃をします。床板辺りが壊れるか何かですかね。
GM(しこん)
全員≪罠≫で判定を行ってください。判定失敗で1ダメージを受けます。
全員≪罠≫で判定を行ってください。判定失敗で1ダメージを受けます。
馬込 春子(ミナカミ)
第六感から代用で7!
第六感から代用で7!
鶴木 紅葉(みちを)
愛からで9だなぁ
愛からで9だなぁ
月方 つゆ(コトナ)
ぐう!物陰から8です!
ぐう!物陰から8です!
GM(しこん)
では全員どうぞ!
では全員どうぞ!
馬込 春子(ミナカミ)
2d6>=(5+2) 判定(罠)
Insane : (2D6>=7) → 5[1,4] → 5 → 失敗
2d6>=(5+2) 判定(罠)
Insane : (2D6>=7) → 5[1,4] → 5 → 失敗
鶴木 紅葉(みちを)
2d6>=9 判定(罠)
Insane : (2D6>=9) → 5[1,4] → 5 → 失敗
2d6>=9 判定(罠)
Insane : (2D6>=9) → 5[1,4] → 5 → 失敗
鶴木 紅葉(みちを)
なかよし
なかよし
GM(しこん)
出目仲良しやな
出目仲良しやな
月方 つゆ(コトナ)
2d6>=8 判定(罠)
Insane : (2D6>=8) → 9[3,6] → 9 → 成功
2d6>=8 判定(罠)
Insane : (2D6>=8) → 9[3,6] → 9 → 成功
馬込 春子(ミナカミ)
ここにきて出目が割と不穏
ここにきて出目が割と不穏
GM(しこん)
春子さんと紅葉君が1ダメージですね
春子さんと紅葉君が1ダメージですね
馬込 春子(ミナカミ)
ハァイ
ハァイ
鶴木 紅葉(みちを)
喰らいました。
喰らいました。
馬込 春子(ミナカミ)
5→4
5→4
GM(しこん)
これで宿の行動も終わってラウンド終了になります。
これで宿の行動も終わってラウンド終了になります。