鉄馬車、密計を乗せて (2020/12/26 - 2020/12/27)
SCENARIO INFO
Writer/ミナカミ(配布元)
本作は、「著:北沢慶/グループSNE、KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.5』の二次創作物です。
(C)Group SNE「ソード・ワールド2.5」
PLAYER
GM/ミナカミ
PC1/シン(朱理)
PC2/リュクス(みちを)
PC3/フロース(モノ)
PC4/キルシュ(ユツキ)
INDEX
戦闘開始処理
GM(ミナカミ)
それでは2日目開始します。よろしくお願いします。
それでは2日目開始します。よろしくお願いします。
GM(ミナカミ)
前回は友情だったり列車で戦闘だったり正気度喪失案件があり、なんやかんやで正体を現したレッサーオーガとの戦いを始めるぜ! ってところまででしたね。
前回は友情だったり列車で戦闘だったり正気度喪失案件があり、なんやかんやで正体を現したレッサーオーガとの戦いを始めるぜ! ってところまででしたね。
GM(ミナカミ)
というわけで戦闘開始処理から進めていきます。
というわけで戦闘開始処理から進めていきます。
GM(ミナカミ)
▼陣営確認
▼陣営確認
GM(ミナカミ)
味方陣営は冒険者4人。
味方陣営は冒険者4人。
GM(ミナカミ)
敵陣営はレッサーオーガ*1、ガストナイト*2、メデューサ*1の合計4体。
敵陣営はレッサーオーガ*1、ガストナイト*2、メデューサ*1の合計4体。
GM(ミナカミ)
▼戦闘準備
▼戦闘準備
GM(ミナカミ)
補助動作のやつや、戦闘準備で使えるやつで何かやりたいことはありますか?
補助動作のやつや、戦闘準備で使えるやつで何かやりたいことはありますか?
GM(ミナカミ)
(今回はGMもダイスを振るスタイルの戦闘になります)
(今回はGMもダイスを振るスタイルの戦闘になります)
フロース(モノ)
フローはありませんー
フローはありませんー
リュクス(みちを)
ないです!
ないです!
キルシュ(ユツキ)
キルシュもなし!
キルシュもなし!
シン(朱理)
賦術!!
賦術!!
シン(朱理)
【バークメイル】消費:緑 対象:1体 射程:2(30m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意
【バークメイル】消費:緑 対象:1体 射程:2(30m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意
シン(朱理)
緑B使用、対象キルシュ!!
緑B使用、対象キルシュ!!
キルシュ(ユツキ)
いつもありがとう!!!
いつもありがとう!!!
GM(ミナカミ)
了解しました。緑B3枚→2枚して、キルシュの防護点+1。
了解しました。緑B3枚→2枚して、キルシュの防護点+1。
シン(朱理)
キルシュの後頭部にペーーーン!!!
キルシュの後頭部にペーーーン!!!
キルシュ(ユツキ)
『お前自分の腕力自覚しろ!』と吠えますが、感謝しています。ありがとうな…チュッ
『お前自分の腕力自覚しろ!』と吠えますが、感謝しています。ありがとうな…チュッ
シン(朱理)
「気を抜くなよ!」と答えた。腕力によりカードがいい感じになる。
「気を抜くなよ!」と答えた。腕力によりカードがいい感じになる。
GM(ミナカミ)
▼魔物知識判定
▼魔物知識判定
GM(ミナカミ)
知名度・弱点値はレッサーオーガは9/14、ガストナイトは7/13、メデューサは10/15。
知名度・弱点値はレッサーオーガは9/14、ガストナイトは7/13、メデューサは10/15。
GM(ミナカミ)
魔物知識判定を3回振ることになります。ダイスロール時に指定がなければ、前から順番に当てはめていきます。
魔物知識判定を3回振ることになります。ダイスロール時に指定がなければ、前から順番に当てはめていきます。
フロース(モノ)
普通に前からふりまーす
普通に前からふりまーす
フロース(モノ)
2d6+3+4+1 魔物知識判定(とんがり帽子適用)レサオガ SwordWorld2.5:(2D6+3+4+1) > 10[6,4]+3+4+1 > 18
2d6+3+4+1 魔物知識判定(とんがり帽子適用)レサオガ SwordWorld2.5:(2D6+3+4+1) > 10[6,4]+3+4+1 > 18
フロース(モノ)
2d6+3+4+1 魔物知識判定(とんがり帽子適用)ガスト SwordWorld2.5:(2D6+3+4+1) > 6[1,5]+3+4+1 > 14
2d6+3+4+1 魔物知識判定(とんがり帽子適用)ガスト SwordWorld2.5:(2D6+3+4+1) > 6[1,5]+3+4+1 > 14
フロース(モノ)
2d6+3+4+1 魔物知識判定(とんがり帽子適用)メデュ SwordWorld2.5:(2D6+3+4+1) > 10[5,5]+3+4+1 > 18
2d6+3+4+1 魔物知識判定(とんがり帽子適用)メデュ SwordWorld2.5:(2D6+3+4+1) > 10[5,5]+3+4+1 > 18
フロース(モノ)
よし
よし
シン(朱理)
すばらしい!!
すばらしい!!
キルシュ(ユツキ)
うちのフロースは天才!!!!!
うちのフロースは天才!!!!!
リュクス(みちを)
天才~~~~!!!!!
天才~~~~!!!!!
フロース(モノ)
500G節約できた!
500G節約できた!
シン(朱理)
2d6 まも1 SwordWorld2.5:(2D6) > 3[2,1] > 3
2d6 まも1 SwordWorld2.5:(2D6) > 3[2,1] > 3
シン(朱理)
2d6 まも2 SwordWorld2.5:(2D6) > 10[5,5] > 10
2d6 まも2 SwordWorld2.5:(2D6) > 10[5,5] > 10
シン(朱理)
2d6 まも3 SwordWorld2.5:(2D6) > 5[1,4] > 5
2d6 まも3 SwordWorld2.5:(2D6) > 5[1,4] > 5
リュクス(みちを)
2d6 魔物知識判定1 SwordWorld2.5:(2D6) > 8[6,2] > 8
2d6 魔物知識判定1 SwordWorld2.5:(2D6) > 8[6,2] > 8
リュクス(みちを)
2d6 魔物知識判定2 SwordWorld2.5:(2D6) > 7[2,5] > 7
2d6 魔物知識判定2 SwordWorld2.5:(2D6) > 7[2,5] > 7
リュクス(みちを)
2d6 魔物知識判定3 SwordWorld2.5:(2D6) > 8[2,6] > 8
2d6 魔物知識判定3 SwordWorld2.5:(2D6) > 8[2,6] > 8
リュクス(みちを)
まずまず
まずまず
キルシュ(ユツキ)
2d6 まも1 SwordWorld2.5:(2D6) > 8[6,2] > 8
2d6 まも1 SwordWorld2.5:(2D6) > 8[6,2] > 8
キルシュ(ユツキ)
2d6 まも2 SwordWorld2.5:(2D6) > 4[3,1] > 4
2d6 まも2 SwordWorld2.5:(2D6) > 4[3,1] > 4
キルシュ(ユツキ)
2d6 まも3 SwordWorld2.5:(2D6) > 6[5,1] > 6
2d6 まも3 SwordWorld2.5:(2D6) > 6[5,1] > 6
キルシュ(ユツキ)
うんまあそこそこ
うんまあそこそこ
GM(ミナカミ)
FBは……なし!
FBは……なし!
GM(ミナカミ)
全て弱点値まで成功なので、情報出していきますね。
全て弱点値まで成功なので、情報出していきますね。
フロース(モノ)
「レッサーオーガ、メデューサ、ガストナイト……うん、みんな本で見たやつでしゅね!」
「レッサーオーガ、メデューサ、ガストナイト……うん、みんな本で見たやつでしゅね!」
GM(ミナカミ)
こんな感じです。
こんな感じです。
GM(ミナカミ)
▼先制判定
▼先制判定
GM(ミナカミ)
今回はえーと……13以上で先制成功ですね。
今回はえーと……13以上で先制成功ですね。
キルシュ(ユツキ)
2d6+4+3 先制判定 SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 2[1,1]+4+3 > 9
2d6+4+3 先制判定 SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 2[1,1]+4+3 > 9
リュクス(みちを)
2d6+1+3 先制判定 SwordWorld2.5:(2D6+1+3) > 9[6,3]+1+3 > 13
2d6+1+3 先制判定 SwordWorld2.5:(2D6+1+3) > 9[6,3]+1+3 > 13
フロース(モノ)
2d6 先制判定 SwordWorld2.5:(2D6) > 12[6,6] > 12
2d6 先制判定 SwordWorld2.5:(2D6) > 12[6,6] > 12
キルシュ(ユツキ)
ふう…
ふう…
シン(朱理)
キルシュ!!!!
キルシュ!!!!
キルシュ(ユツキ)
リュクス!!!!!!!!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!
リュクス!!!!!!!!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!
リュクス(みちを)
これがサブスカウトの仕事よ
これがサブスカウトの仕事よ
フロース(モノ)
リュクスちゃん!!
リュクスちゃん!!
シン(朱理)
2d6 SwordWorld2.5:(2D6) > 9[5,4] > 9
2d6 SwordWorld2.5:(2D6) > 9[5,4] > 9
GM(ミナカミ)
しれっとCTも出ている
しれっとCTも出ている
キルシュ(ユツキ)
今日の出目もタイフーンかな?
今日の出目もタイフーンかな?
system
[ キルシュ(ユツキ) ] FB:1 → 2
[ キルシュ(ユツキ) ] FB:1 → 2
フロース(モノ)
大荒れの模様でしゅか
大荒れの模様でしゅか
GM(ミナカミ)
▼戦力の初期配置
▼戦力の初期配置
GM(ミナカミ)
皆コマ配置どうぞ~
皆コマ配置どうぞ~
GM(ミナカミ)
オッケー。では戦闘始めていきましょう。
オッケー。では戦闘始めていきましょう。
戦闘/Round1
GM(ミナカミ)
1ラウンド目。
1ラウンド目。
GM(ミナカミ)
冒険者側のターンですね。誰から行きますか?
冒険者側のターンですね。誰から行きますか?
シン(朱理)
まずは俺だ!
まずは俺だ!
シン(朱理)
ガストに攻撃だが、まずは賦術!
ガストに攻撃だが、まずは賦術!
シン(朱理)
【ヴォーパルウェポン】消費:赤 対象:1体 射程:1/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意対象が与える物理ダメージ上昇
【ヴォーパルウェポン】消費:赤 対象:1体 射程:1/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意対象が与える物理ダメージ上昇
シン(朱理)
赤A使っちゃうか!粗製なMカードA使用!対象シンです!
赤A使っちゃうか!粗製なMカードA使用!対象シンです!
GM(ミナカミ)
了解しました。粗製赤Aを消費して、シンの物理ダメージ+2。
了解しました。粗製赤Aを消費して、シンの物理ダメージ+2。
シン(朱理)
<薙ぎ払い>使用:2H武器、ファイター/運用:1回の攻撃/効果:1回の攻撃判定で3体まで狙う。複数に当たった場合は個別にダメージを決定するが-3すること
<薙ぎ払い>使用:2H武器、ファイター/運用:1回の攻撃/効果:1回の攻撃判定で3体まで狙う。複数に当たった場合は個別にダメージを決定するが-3すること
シン(朱理)
こちらを宣言し、ガスト2体に攻撃します!
こちらを宣言し、ガスト2体に攻撃します!
GM(ミナカミ)
はーい。では命中判定からどうぞ。
はーい。では命中判定からどうぞ。
シン(朱理)
両手持ち振り!いきます
両手持ち振り!いきます
シン(朱理)
2d6+4+3 命中:ハルバード(2H振) SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 10[6,4]+4+3 > 17
2d6+4+3 命中:ハルバード(2H振) SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 10[6,4]+4+3 > 17
シン(朱理)
これはいいほうじゃないか!!
これはいいほうじゃないか!!
NPC(ミナカミ)
2d6+5 回避:ガストナイトA SwordWorld2.5:(2D6+5) > 8[4,4]+5 > 13
2d6+5 回避:ガストナイトA SwordWorld2.5:(2D6+5) > 8[4,4]+5 > 13
NPC(ミナカミ)
2d6+5 回避:ガストナイトB SwordWorld2.5:(2D6+5) > 9[4,5]+5 > 14
2d6+5 回避:ガストナイトB SwordWorld2.5:(2D6+5) > 9[4,5]+5 > 14
GM(ミナカミ)
命中ですね。
命中ですね。
GM(ミナカミ)
ダメージどうぞ。-3を忘れずにな!
ダメージどうぞ。-3を忘れずにな!
シン(朱理)
それぞれ、薙ぎ払いの-3と物理だめ+2と、Mカード+2を合わせるんだな…
それぞれ、薙ぎ払いの-3と物理だめ+2と、Mカード+2を合わせるんだな…
GM(ミナカミ)
ですね。
ですね。
シン(朱理)
A,Bの順で行きます
A,Bの順で行きます
シン(朱理)
k40@11+4+3+1+2+2-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード+弱点-薙ぎ払い SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+9 > 2D:[3,1]=4 > 5+9 > 14
k40@11+4+3+1+2+2-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード+弱点-薙ぎ払い SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+9 > 2D:[3,1]=4 > 5+9 > 14
シン(朱理)
k40@11+4+3+1+2+2-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード+弱点-薙ぎ払い SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+9 > 2D:[3,6]=9 > 11+9 > 20
k40@11+4+3+1+2+2-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード+弱点-薙ぎ払い SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+9 > 2D:[3,6]=9 > 11+9 > 20
GM(ミナカミ)
防護点は2なので、それぞれ12、18のダメージ。
防護点は2なので、それぞれ12、18のダメージ。
system
[ ガストナイトA ] HP:35 → 23
[ ガストナイトA ] HP:35 → 23
シン(朱理)
薙ぎ払いでガストに切り込む!!
薙ぎ払いでガストに切り込む!!
system
[ ガストナイトB ] HP:35 → 17
[ ガストナイトB ] HP:35 → 17
シン(朱理)
「よし!手ごたえはそこそこだ!援護頼みます!」
「よし!手ごたえはそこそこだ!援護頼みます!」
GM(ミナカミ)
次の援護は誰かな(σ ◔ω◔)σ
次の援護は誰かな(σ ◔ω◔)σ
キルシュ(ユツキ)
『追い打ち行くぜ!』とキルシュが出ましょうか。ガストに狙いを定めつつ、瞳孔が変わる!
『追い打ち行くぜ!』とキルシュが出ましょうか。ガストに狙いを定めつつ、瞳孔が変わる!
キルシュ(ユツキ)
【キャッツアイ】消費:MP3 対象:術者 時間:30秒(3R) 効果:命中+1
【キャッツアイ】消費:MP3 対象:術者 時間:30秒(3R) 効果:命中+1
system
[ キルシュ(ユツキ) ] MP:9 → 6
[ キルシュ(ユツキ) ] MP:9 → 6
GM(ミナカミ)
ワンチャンなのに……ネコチャン!
ワンチャンなのに……ネコチャン!
キルシュ(ユツキ)
ワンニャンパラダイス!HP23の…Aの方か、ガストナイト狙いでキック!
ワンニャンパラダイス!HP23の…Aの方か、ガストナイト狙いでキック!
キルシュ(ユツキ)
2d6+4+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+4+3-1+1) > 9[5,4]+4+3-1+1 > 16
2d6+4+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+4+3-1+1) > 9[5,4]+4+3-1+1 > 16
NPC(ミナカミ)
2d6+5 回避:ガストナイト SwordWorld2.5:(2D6+5) > 9[4,5]+5 > 14
2d6+5 回避:ガストナイト SwordWorld2.5:(2D6+5) > 9[4,5]+5 > 14
シン(朱理)
いいよいいよ~~~!!のってるよ~~!
いいよいいよ~~~!!のってるよ~~!
GM(ミナカミ)
命中ですね。ダメージどうぞ。
命中ですね。ダメージどうぞ。
キルシュ(ユツキ)
k30@11+4+3+2+1+2 物理ダメージ量:ハードキッカー(1H両)※獣変貌・弱点込 SwordWorld2.5:KeyNo.30c[11]+12 > 2D:[1,5]=6 > 6+12 > 18
k30@11+4+3+2+1+2 物理ダメージ量:ハードキッカー(1H両)※獣変貌・弱点込 SwordWorld2.5:KeyNo.30c[11]+12 > 2D:[1,5]=6 > 6+12 > 18
GM(ミナカミ)
18-2=16点のダメージ。
18-2=16点のダメージ。
system
[ ガストナイトA ] HP:23 → 7
[ ガストナイトA ] HP:23 → 7
キルシュ(ユツキ)
久々に獣変貌入ってるダメージで算出した気がする。続けてもう一撃!出来れば決めてえ!
久々に獣変貌入ってるダメージで算出した気がする。続けてもう一撃!出来れば決めてえ!
キルシュ(ユツキ)
2d6+4+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+4+3-1+1) > 2[1,1]+4+3-1+1 > 9
2d6+4+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+4+3-1+1) > 2[1,1]+4+3-1+1 > 9
キルシュ(ユツキ)
空、綺麗
空、綺麗
シン(朱理)
え
え
GM(ミナカミ)
おやおや
おやおや
シン(朱理)
王の帰還
王の帰還
フロース(モノ)
王の機関
王の機関
キルシュ(ユツキ)
やだーーー!!!!政権交代はいやーーー!!!
やだーーー!!!!政権交代はいやーーー!!!
シン(朱理)
機関室だけにってか!AHAHAHA
機関室だけにってか!AHAHAHA
system
[ キルシュ(ユツキ) ] FB:2 → 3
[ キルシュ(ユツキ) ] FB:2 → 3
フロース(モノ)
直しちゃったから戻した!HAHAHA
直しちゃったから戻した!HAHAHA
リュクス(みちを)
お空は見える。そう、列車の上ならね
お空は見える。そう、列車の上ならね
GM(ミナカミ)
吹き抜ける風はちょっと強い気もするが気持ちいい。
吹き抜ける風はちょっと強い気もするが気持ちいい。
キルシュ(ユツキ)
『なんだこいつ、ふわふわして当てにく…ッ!』一撃は当てたが…二撃目はからぶって、落ちそうになった。ミンチになるところだった。
『なんだこいつ、ふわふわして当てにく…ッ!』一撃は当てたが…二撃目はからぶって、落ちそうになった。ミンチになるところだった。
キルシュ(ユツキ)
風、心地いいな(はい)
風、心地いいな(はい)
GM(ミナカミ)
ミンチを回避しただけえらい。次は誰が行きましょうか
ミンチを回避しただけえらい。次は誰が行きましょうか
GM(ミナカミ)
その前にはい、メデューサの「身も凍る姿」の適用でね。うっかりしまくりGMですまねえ。
その前にはい、メデューサの「身も凍る姿」の適用でね。うっかりしまくりGMですまねえ。
GM(ミナカミ)
シンもキルシュも対象になります。
シンもキルシュも対象になります。
GM(ミナカミ)
まずメデューサがそれぞれ判定を振って、2人はそれに対して精神抵抗力で判定、抵抗に失敗したら石化進行の効果が発生します。
まずメデューサがそれぞれ判定を振って、2人はそれに対して精神抵抗力で判定、抵抗に失敗したら石化進行の効果が発生します。
GM(ミナカミ)
てことでメデューサの判定から。
てことでメデューサの判定から。
NPC(ミナカミ)
2d6+4 特殊:身も凍る姿(シン) SwordWorld2.5:(2D6+4) > 3[2,1]+4 > 7
2d6+4 特殊:身も凍る姿(シン) SwordWorld2.5:(2D6+4) > 3[2,1]+4 > 7
NPC(ミナカミ)
2d6+4 特殊:身も凍る姿(キルシュ) SwordWorld2.5:(2D6+4) > 5[2,3]+4 > 9
2d6+4 特殊:身も凍る姿(キルシュ) SwordWorld2.5:(2D6+4) > 5[2,3]+4 > 9
GM(ミナカミ)
2人とも精神抵抗判定どうぞ。
2人とも精神抵抗判定どうぞ。
シン(朱理)
2d6+4+3 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 12[6,6]+4+3 > 19
2d6+4+3 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 12[6,6]+4+3 > 19
キルシュ(ユツキ)
2d6+4+2 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+2) > 2[1,1]+4+2 > 8
2d6+4+2 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+2) > 2[1,1]+4+2 > 8
シン(朱理)
うお
うお
リュクス(みちを)
なにしてんだ
なにしてんだ
キルシュ(ユツキ)
。。。
。。。
シン(朱理)
キルシュ?????
キルシュ?????
GM(ミナカミ)
王……
王……
フロース(モノ)
出目M1開催すな
出目M1開催すな
シン(朱理)
王が帰還されたぞ~~~~!!!!!
王が帰還されたぞ~~~~!!!!!
system
[ キルシュ(ユツキ) ] FB:3 → 4
[ キルシュ(ユツキ) ] FB:3 → 4
シン(朱理)
皆の者、政権交代じゃぁああああ
皆の者、政権交代じゃぁああああ
キルシュ(ユツキ)
マジか…友人の心臓が抜かれるかもしれないことにビビってるのか?
マジか…友人の心臓が抜かれるかもしれないことにビビってるのか?
キルシュ(ユツキ)
…ちょっと、手洗ってきまーーーーす!!!!!!!!
…ちょっと、手洗ってきまーーーーす!!!!!!!!
フロース(モノ)
「き、気を強く持って~~!」
「き、気を強く持って~~!」
キルシュ(ユツキ)
その前に器用と敏捷どっち下げるか決めた方が良いか。これこの戦闘永続ですよね? うーん…
その前に器用と敏捷どっち下げるか決めた方が良いか。これこの戦闘永続ですよね? うーん…
シン(朱理)
「ハァッ!!!」気合ではねのけました。CLですし、つよい
「ハァッ!!!」気合ではねのけました。CLですし、つよい
GM(ミナカミ)
永続になりますね。これGM側が指定するんだろうか
永続になりますね。これGM側が指定するんだろうか
フロース(モノ)
なんかランダム的なこと書いてあったような
なんかランダム的なこと書いてあったような
GM(ミナカミ)
無作為か
無作為か
キルシュ(ユツキ)
ランダムですね!書いてあった
ランダムですね!書いてあった
GM(ミナカミ)
おっけー。じゃあこっちでchoice振りますね。
おっけー。じゃあこっちでchoice振りますね。
GM(ミナカミ)
choice[器用度,敏捷度] SwordWorld2.5:(CHOICE[器用度,敏捷度]) > 敏捷度
choice[器用度,敏捷度] SwordWorld2.5:(CHOICE[器用度,敏捷度]) > 敏捷度
GM(ミナカミ)
敏捷度が-6なので21→15になり、それに伴い敏捷度ボーナスも変わるかな。
敏捷度が-6なので21→15になり、それに伴い敏捷度ボーナスも変わるかな。
キルシュ(ユツキ)
もっと忖度してくれて良いんですよ!! 『…っくそ、足が重く…!!』そうですね。えーと…-1になるかな。敏捷Bnsとしては2かなと
もっと忖度してくれて良いんですよ!! 『…っくそ、足が重く…!!』そうですね。えーと…-1になるかな。敏捷Bnsとしては2かなと
GM(ミナカミ)
メデューサは妖しげな笑みをキルシュに向ける。背筋がぞっと寒くなるでしょう。
メデューサは妖しげな笑みをキルシュに向ける。背筋がぞっと寒くなるでしょう。
GM(ミナカミ)
次は後衛組のどっちが行く?
次は後衛組のどっちが行く?
シン(朱理)
「くそ!やられたのか…!」ちょこっと心配する
「くそ!やられたのか…!」ちょこっと心配する
リュクス(みちを)
わしじゃ!!
わしじゃ!!
GM(ミナカミ)
お前じゃな!
お前じゃな!
キルシュ(ユツキ)
『うっせ!……まだやれるから要らん心配すんな!』とは言いますが、ちょっとまずいな…と背筋が冷える。リュクス…がんば!
『うっせ!……まだやれるから要らん心配すんな!』とは言いますが、ちょっとまずいな…と背筋が冷える。リュクス…がんば!
リュクス(みちを)
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
リュクス(みちを)
ガストナイトの弱ってるA君にバリュー射撃!
ガストナイトの弱ってるA君にバリュー射撃!
GM(ミナカミ)
オッケー。MPと弾を消費して判定どうぞ!
オッケー。MPと弾を消費して判定どうぞ!
system
[ リュクス(みちを) ] MP:19 → 16
[ リュクス(みちを) ] MP:19 → 16
system
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):6 → 5
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):6 → 5
リュクス(みちを)
2d6+4+4+1 命中:テンペスト(スコープ付) SwordWorld2.5:(2D6+4+4+1) > 6[4,2]+4+4+1 > 15
2d6+4+4+1 命中:テンペスト(スコープ付) SwordWorld2.5:(2D6+4+4+1) > 6[4,2]+4+4+1 > 15
リュクス(みちを)
くらいませい!
くらいませい!
NPC(ミナカミ)
2d6+5 回避:ガストナイト SwordWorld2.5:(2D6+5) > 9[4,5]+5 > 14
2d6+5 回避:ガストナイト SwordWorld2.5:(2D6+5) > 9[4,5]+5 > 14
GM(ミナカミ)
おしい!
おしい!
シン(朱理)
よくやった!!!
よくやった!!!
GM(ミナカミ)
ダメージどうぞ!
ダメージどうぞ!
リュクス(みちを)
k20@11+6+1+2 魔法ダメージ量:【ソリッド・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[11]+9 > 2D:[6,5 3,1]=11,4 > 9,2+9 > 1回転 > 20
k20@11+6+1+2 魔法ダメージ量:【ソリッド・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[11]+9 > 2D:[6,5 3,1]=11,4 > 9,2+9 > 1回転 > 20
リュクス(みちを)
!?
!?
GM(ミナカミ)
Overkill……
Overkill……
シン(朱理)
わ
わ
フロース(モノ)
ビューティフォー...
ビューティフォー...
リュクス(みちを)
ヘッドショット多いな
ヘッドショット多いな
system
[ ガストナイトA ] HP:7 → -13
[ ガストナイトA ] HP:7 → -13
シン(朱理)
光線のような弾丸が貫いていく!!!
光線のような弾丸が貫いていく!!!
GM(ミナカミ)
不定形の体の中の"核"を見事に貫いて行きましたね……
不定形の体の中の"核"を見事に貫いて行きましたね……
シン(朱理)
「…っ」思わず息をのむぜ。いいぞー!!!
「…っ」思わず息をのむぜ。いいぞー!!!
リュクス(みちを)
「手こずってる場合か!」 うしろから振動も風も意に介さず精密に狙い撃った。
「手こずってる場合か!」 うしろから振動も風も意に介さず精密に狙い撃った。
キルシュ(ユツキ)
塩酒してたら見事なショット決めてる! 『うるせえ、俺はスロースターターなんだよ!』とか言いつつエライ!
塩酒してたら見事なショット決めてる! 『うるせえ、俺はスロースターターなんだよ!』とか言いつつエライ!
GM(ミナカミ)
そして精密に狙い打ったスコープ越しに、メドゥーサの姿も改めて見てしまうでしょう。
そして精密に狙い打ったスコープ越しに、メドゥーサの姿も改めて見てしまうでしょう。
GM(ミナカミ)
身も凍る姿タイムです。
身も凍る姿タイムです。
リュクス(みちを)
こい…!
こい…!
NPC(ミナカミ)
2d6+4 特殊:身も凍る姿 SwordWorld2.5:(2D6+4) > 6[5,1]+4 > 10
2d6+4 特殊:身も凍る姿 SwordWorld2.5:(2D6+4) > 6[5,1]+4 > 10
GM(ミナカミ)
精神抵抗判定どうぞ。
精神抵抗判定どうぞ。
リュクス(みちを)
2d6+4+1 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+1) > 11[5,6]+4+1 > 16
2d6+4+1 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+1) > 11[5,6]+4+1 > 16
GM(ミナカミ)
出目つよ
出目つよ
シン(朱理)
ビューティホー
ビューティホー
GM(ミナカミ)
逆にガンつけてる気配すらある
逆にガンつけてる気配すらある
リュクス(みちを)
「心配しなくても、ちゃんとお前にも穴を空けてやる」 ギッ…チャキン
「心配しなくても、ちゃんとお前にも穴を空けてやる」 ギッ…チャキン
フロース(モノ)
「か、かっこいい……」
「か、かっこいい……」
GM(ミナカミ)
最後はフロースですね。何をしますか?
最後はフロースですね。何をしますか?
フロース(モノ)
ハイッ キルシュくんにバーチャルタフネスします
ハイッ キルシュくんにバーチャルタフネスします
GM(ミナカミ)
ハイッ 判定どうぞ!
ハイッ 判定どうぞ!
フロース(モノ)
2d6+4+4 【光/バーチャルタフネス】消費:MP4 対象:1体 射程:1(10m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意 SwordWorld2.5:(2D6+4+4) > 4[2,2]+4+4 > 12
2d6+4+4 【光/バーチャルタフネス】消費:MP4 対象:1体 射程:1(10m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意 SwordWorld2.5:(2D6+4+4) > 4[2,2]+4+4 > 12
フロース(モノ)
成功すればおkおk いつもの+8おなしゃす
成功すればおkおk いつもの+8おなしゃす
キルシュ(ユツキ)
いつもの一丁!(感謝…) 『この光は…おなじみの奴』HP+8でやっとくね
いつもの一丁!(感謝…) 『この光は…おなじみの奴』HP+8でやっとくね
GM(ミナカミ)
MP消費とHP増加よろしゅうね~
MP消費とHP増加よろしゅうね~
system
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:28 → 36
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:28 → 36
system
[ フロース(モノ) ] MP:32 → 28
[ フロース(モノ) ] MP:32 → 28
GM(ミナカミ)
そして身も凍る姿タイム。
そして身も凍る姿タイム。
NPC(ミナカミ)
2d6+4 特殊:身も凍る姿 SwordWorld2.5:(2D6+4) > 6[2,4]+4 > 10
2d6+4 特殊:身も凍る姿 SwordWorld2.5:(2D6+4) > 6[2,4]+4 > 10
フロース(モノ)
よーし
よーし
フロース(モノ)
2d6+4+3 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 9[3,6]+4+3 > 16
2d6+4+3 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 9[3,6]+4+3 > 16
GM(ミナカミ)
余裕の防御!
余裕の防御!
フロース(モノ)
「……なまじ本でさんざん見てないでしゅよっ」
「……なまじ本でさんざん見てないでしゅよっ」
シン(朱理)
すばらしい!
すばらしい!
リュクス(みちを)
「あんなカスの絡め手など私達には通じない」
「あんなカスの絡め手など私達には通じない」
リュクス(みちを)
※通じている人もいる
※通じている人もいる
GM(ミナカミ)
(キルシュを見る)
(キルシュを見る)
キルシュ(ユツキ)
『パーティーから勝手に除名すんな!!』
『パーティーから勝手に除名すんな!!』
GM(ミナカミ)
エネミー側のターン。
エネミー側のターン。
GM(ミナカミ)
まずメデューサは何も行動しません。
まずメデューサは何も行動しません。
GM(ミナカミ)
続いてガストナイト。
続いてガストナイト。
GM(ミナカミ)
キルシュに対して武器での攻撃を行います。
キルシュに対して武器での攻撃を行います。
NPC(ミナカミ)
2d6+7 命中:ガストナイト SwordWorld2.5:(2D6+7) > 11[6,5]+7 > 18
2d6+7 命中:ガストナイト SwordWorld2.5:(2D6+7) > 11[6,5]+7 > 18
GM(ミナカミ)
……CTじゃない!
……CTじゃない!
キルシュ(ユツキ)
なるほど、命令を聞く…対象任意か~~♥
なるほど、命令を聞く…対象任意か~~♥
GM(ミナカミ)
後ろのデカいオーガが命令してるので……
後ろのデカいオーガが命令してるので……
キルシュ(ユツキ)
2d6+4+2+1 回避 SwordWorld2.5:(2D6+4+2+1) > 8[5,3]+4+2+1 > 15
2d6+4+2+1 回避 SwordWorld2.5:(2D6+4+2+1) > 8[5,3]+4+2+1 > 15
キルシュ(ユツキ)
出目は大分回復したけど…流石に無理!
出目は大分回復したけど…流石に無理!
GM(ミナカミ)
出目はわりといい……!
出目はわりといい……!
NPC(ミナカミ)
2d6+8 打撃点:ガストナイト SwordWorld2.5:(2D6+8) > 3[2,1]+8 > 11
2d6+8 打撃点:ガストナイト SwordWorld2.5:(2D6+8) > 3[2,1]+8 > 11
GM(ミナカミ)
やさしい
やさしい
シン(朱理)
低い!!!
低い!!!
キルシュ(ユツキ)
お前俺の事好きなのか?
お前俺の事好きなのか?
リュクス(みちを)
キュートアグレッション
キュートアグレッション
GM(ミナカミ)
11-防護点2=9点のダメージかな。
11-防護点2=9点のダメージかな。
シン(朱理)
ガスト「別にそんなんじゃないし///」
ガスト「別にそんなんじゃないし///」
キルシュ(ユツキ)
ですね。バーチャルタフネス君ありがとう。
ですね。バーチャルタフネス君ありがとう。
system
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:36 → 27
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:36 → 27
シン(朱理)
バークメイルにもお礼を!!
バークメイルにもお礼を!!
キルシュ(ユツキ)
いつもありがとうバークメイル(kiss)
いつもありがとうバークメイル(kiss)
シン(朱理)
よし(満足)
よし(満足)
GM(ミナカミ)
最後のレッサーオーガは……そうだな……
最後のレッサーオーガは……そうだな……
GM(ミナカミ)
キルシュにパラライズ……しちゃおっ♥ 命中力-2狙いで♥
キルシュにパラライズ……しちゃおっ♥ 命中力-2狙いで♥
シン(朱理)
うひゃぁ
うひゃぁ
キルシュ(ユツキ)
お前~~~♥♥
お前~~~♥♥
NPC(ミナカミ)
2d6+7 【パラライズ】消費:MP3 対象:1体 射程:2(30m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:消滅 SwordWorld2.5:(2D6+7) > 8[5,3]+7 > 15
2d6+7 【パラライズ】消費:MP3 対象:1体 射程:2(30m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:消滅 SwordWorld2.5:(2D6+7) > 8[5,3]+7 > 15
system
[ レッサーオーガ ] MP:37 → 34
[ レッサーオーガ ] MP:37 → 34
キルシュ(ユツキ)
2d6+4+2 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+2) > 10[6,4]+4+2 > 16
2d6+4+2 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+2) > 10[6,4]+4+2 > 16
キルシュ(ユツキ)
……!!!!!!!!!!
……!!!!!!!!!!
GM(ミナカミ)
クソァ!!!!!
クソァ!!!!!
フロース(モノ)
すっっご
すっっご
シン(朱理)
よくやった!!!
よくやった!!!
GM(ミナカミ)
"意地"を感じますね
"意地"を感じますね
キルシュ(ユツキ)
伸ばされた魔力を気合の一吠えで打ち砕く!ここからは負けられねえよ…
伸ばされた魔力を気合の一吠えで打ち砕く!ここからは負けられねえよ…
GM(ミナカミ)
抵抗されたと察し、レッサーオーガは露骨に舌打ちします。
抵抗されたと察し、レッサーオーガは露骨に舌打ちします。
キルシュ(ユツキ)
『ざまあみろ、そう簡単に折れてたまっかよ』けけけ
『ざまあみろ、そう簡単に折れてたまっかよ』けけけ
戦闘/Round2
GM(ミナカミ)
第2ラウンド。
第2ラウンド。
GM(ミナカミ)
冒険者側のターンですが、誰から行きますか?
冒険者側のターンですが、誰から行きますか?
シン(朱理)
私だ!!
私だ!!
シン(朱理)
まずは賦術!
まずは賦術!
シン(朱理)
【ヴォーパルウェポン】消費:赤 対象:1体 射程:1/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意対象が与える物理ダメージ上昇
【ヴォーパルウェポン】消費:赤 対象:1体 射程:1/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意対象が与える物理ダメージ上昇
シン(朱理)
赤B使用、対象キルシュ!
赤B使用、対象キルシュ!
GM(ミナカミ)
はーい。赤B4→3枚で、キルシュの物理ダメージ+1。
はーい。赤B4→3枚で、キルシュの物理ダメージ+1。
シン(朱理)
「短期決戦で行くぞ!」と気合入れつつ!!
「短期決戦で行くぞ!」と気合入れつつ!!
シン(朱理)
ガストにハルバードで攻撃!
ガストにハルバードで攻撃!
キルシュ(ユツキ)
バフモリモリコーデ!『金かかってるから、無駄にはしねえ!』
バフモリモリコーデ!『金かかってるから、無駄にはしねえ!』
シン(朱理)
2d6+4+3 命中:ハルバード(2H振) SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 5[4,1]+4+3 > 12
2d6+4+3 命中:ハルバード(2H振) SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 5[4,1]+4+3 > 12
シン(朱理)
くそ!ひくい!!
くそ!ひくい!!
NPC(ミナカミ)
2d6+5 回避:ガストナイト SwordWorld2.5:(2D6+5) > 9[4,5]+5 > 14
2d6+5 回避:ガストナイト SwordWorld2.5:(2D6+5) > 9[4,5]+5 > 14
GM(ミナカミ)
フゥ……
フゥ……
シン(朱理)
列車がカーブに差し掛かる!体勢を崩し、攻撃が当たらない!
列車がカーブに差し掛かる!体勢を崩し、攻撃が当たらない!
GM(ミナカミ)
渾身の一撃はガストの体を捉えるには至らない……!
渾身の一撃はガストの体を捉えるには至らない……!
GM(ミナカミ)
そんでもってメデュちゃんのお姿処理。
そんでもってメデュちゃんのお姿処理。
シン(朱理)
そうだった!!
そうだった!!
NPC(ミナカミ)
2d6+4 特殊:身も凍る姿 SwordWorld2.5:(2D6+4) > 6[1,5]+4 > 10
2d6+4 特殊:身も凍る姿 SwordWorld2.5:(2D6+4) > 6[1,5]+4 > 10
シン(朱理)
2d6+4+3 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 12[6,6]+4+3 > 19
2d6+4+3 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 12[6,6]+4+3 > 19
シン(朱理)
はい?
はい?
リュクス(みちを)
つよつよ
つよつよ
シン(朱理)
ゴシゴシ
ゴシゴシ
GM(ミナカミ)
出目のアップダウン……
出目のアップダウン……
シン(朱理)
さっきもCLしたのに・・・
さっきもCLしたのに・・・
キルシュ(ユツキ)
ゴリラ凄い
ゴリラ凄い
フロース(モノ)
さすがこれまで魔物娘の好意を受け続けてきた男
さすがこれまで魔物娘の好意を受け続けてきた男
GM(ミナカミ)
モン娘の対処には慣れっこってわけね
モン娘の対処には慣れっこってわけね
シン(朱理)
「そんなもの効かん!!!」バーーーン!!
「そんなもの効かん!!!」バーーーン!!
GM(ミナカミ)
次は誰が行きます?
次は誰が行きます?
キルシュ(ユツキ)
俺だ俺だ!ガストに蹴り、入れてくぞ!
俺だ俺だ!ガストに蹴り、入れてくぞ!
GM(ミナカミ)
GO!
GO!
キルシュ(ユツキ)
2d6+4+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+4+3-1+1) > 7[3,4]+4+3-1+1 > 14
2d6+4+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+4+3-1+1) > 7[3,4]+4+3-1+1 > 14
NPC(ミナカミ)
2d6+5 回避:ガストナイト SwordWorld2.5:(2D6+5) > 10[6,4]+5 > 15
2d6+5 回避:ガストナイト SwordWorld2.5:(2D6+5) > 10[6,4]+5 > 15
シン(朱理)
ぐあーー!
ぐあーー!
キルシュ(ユツキ)
出目が強い!!!!
出目が強い!!!!
GM(ミナカミ)
本気出してきたな……
本気出してきたな……
キルシュ(ユツキ)
2d6+4+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+4+3-1+1) > 2[1,1]+4+3-1+1 > 9
2d6+4+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+4+3-1+1) > 2[1,1]+4+3-1+1 > 9
GM(ミナカミ)
?
?
フロース(モノ)
?
?
キルシュ(ユツキ)
一気にやる気失うな
一気にやる気失うな
シン(朱理)
oh
oh
リュクス(みちを)
萎えちゃった
萎えちゃった
system
[ キルシュ(ユツキ) ] FB:4 → 5
[ キルシュ(ユツキ) ] FB:4 → 5
シン(朱理)
王が帰還したどころか…
王が帰還したどころか…
GM(ミナカミ)
2位とダブルスコア以上の差をつけてるこの人……
2位とダブルスコア以上の差をつけてるこの人……
シン(朱理)
現役バリバリすぎる。
現役バリバリすぎる。
フロース(モノ)
政権交代ですか?
政権交代ですか?
キルシュ(ユツキ)
ヤバイ、在りし日のイーリス越えるかもしれん(※すげえ数のFBしたソーサラー) 助けて
ヤバイ、在りし日のイーリス越えるかもしれん(※すげえ数のFBしたソーサラー) 助けて
GM(ミナカミ)
まあ……連撃分判定も増えるから……やむなし……??????
まあ……連撃分判定も増えるから……やむなし……??????
NPC(ミナカミ)
2d6+4 特殊:身も凍る姿 SwordWorld2.5:(2D6+4) > 7[4,3]+4 > 11
2d6+4 特殊:身も凍る姿 SwordWorld2.5:(2D6+4) > 7[4,3]+4 > 11
GM(ミナカミ)
こっちの判定もどうぞだ
こっちの判定もどうぞだ
シン(朱理)
気合いだ!!!
気合いだ!!!
シン(朱理)
気合い!!!!
気合い!!!!
キルシュ(ユツキ)
いやほんとキルシュ頑張って!!!!!(中の人の叫び)
いやほんとキルシュ頑張って!!!!!(中の人の叫び)
キルシュ(ユツキ)
2d6+4+2 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+2) > 8[5,3]+4+2 > 14
2d6+4+2 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+2) > 8[5,3]+4+2 > 14
キルシュ(ユツキ)
はあはあ…
はあはあ…
GM(ミナカミ)
頑張った!!
頑張った!!
フロース(モノ)
えらい!!
えらい!!
シン(朱理)
「キルシュ!目を見るな!!!!」
「キルシュ!目を見るな!!!!」
リュクス(みちを)
えらい!!折れない心!!
えらい!!折れない心!!
シン(朱理)
なんか援護飛ばしたんかもしれん!
なんか援護飛ばしたんかもしれん!
キルシュ(ユツキ)
『!』シン君の言葉に咄嗟に視線を背けた!『あっぶね、またやられちまうとこだった』
『!』シン君の言葉に咄嗟に視線を背けた!『あっぶね、またやられちまうとこだった』