鉄馬車、密計を乗せて (2020/12/26 - 2020/12/27)
SCENARIO INFO
Writer/ミナカミ(配布元)
本作は、「著:北沢慶/グループSNE、KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.5』の二次創作物です。
(C)Group SNE「ソード・ワールド2.5」
PLAYER
GM/ミナカミ
PC1/シン(朱理)
PC2/リュクス(みちを)
PC3/フロース(モノ)
PC4/キルシュ(ユツキ)
INDEX
戦闘/Round2
GM(ミナカミ)
残りは後衛組ですね。どっちからいきます?
残りは後衛組ですね。どっちからいきます?
リュクス(みちを)
俺だぜ!
俺だぜ!
リュクス(みちを)
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
リュクス(みちを)
忠義の戦士ガストにバリュー射撃です
忠義の戦士ガストにバリュー射撃です
GM(ミナカミ)
オッケー。もろもろ消費で判定GO
オッケー。もろもろ消費で判定GO
system
[ リュクス(みちを) ] MP:16 → 13
[ リュクス(みちを) ] MP:16 → 13
system
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):5 → 4
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):5 → 4
リュクス(みちを)
2d6+4+4+1 命中:テンペスト(スコープ付) SwordWorld2.5:(2D6+4+4+1) > 7[1,6]+4+4+1 > 16
2d6+4+4+1 命中:テンペスト(スコープ付) SwordWorld2.5:(2D6+4+4+1) > 7[1,6]+4+4+1 > 16
NPC(ミナカミ)
2d6+5 回避:ガストナイト SwordWorld2.5:(2D6+5) > 10[5,5]+5 > 15
2d6+5 回避:ガストナイト SwordWorld2.5:(2D6+5) > 10[5,5]+5 > 15
GM(ミナカミ)
おしい
おしい
シン(朱理)
いいぞ!!
いいぞ!!
GM(ミナカミ)
ダメージどうぞ!
ダメージどうぞ!
リュクス(みちを)
k20@11+6+1+2 魔法ダメージ量:【ソリッド・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[11]+9 > 2D:[4,5]=9 > 7+9 > 16
k20@11+6+1+2 魔法ダメージ量:【ソリッド・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[11]+9 > 2D:[4,5]=9 > 7+9 > 16
リュクス(みちを)
あー!!!おしい!!!
あー!!!おしい!!!
system
[ ガストナイトB ] HP:17 → 1
[ ガストナイトB ] HP:17 → 1
シン(朱理)
おおおおお!!!おしいいい
おおおおお!!!おしいいい
キルシュ(ユツキ)
これは上手に焼いて良いのでは!?
これは上手に焼いて良いのでは!?
GM(ミナカミ)
リュクスの弾丸を受けて最早ボロボロで霧散しそうですが、まだかろうじて形をとどめている……!
リュクスの弾丸を受けて最早ボロボロで霧散しそうですが、まだかろうじて形をとどめている……!
リュクス(みちを)
「……! 浅かった! フロース!」
「……! 浅かった! フロース!」
NPC(ミナカミ)
2d6+4 特殊:身も凍る姿 SwordWorld2.5:(2D6+4) > 2[1,1]+4 > 6
2d6+4 特殊:身も凍る姿 SwordWorld2.5:(2D6+4) > 2[1,1]+4 > 6
シン(朱理)
お
お
リュクス(みちを)
おや?
おや?
GM(ミナカミ)
おっと。ビビって目をそらしましたね。
おっと。ビビって目をそらしましたね。
キルシュ(ユツキ)
リュクスちゃんにビビってる
リュクスちゃんにビビってる
フロース(モノ)
やっぱりガンつけられたんだ……
やっぱりガンつけられたんだ……
シン(朱理)
メデちゃんビビってるーーーーヘイヘイヘイ!!!
メデちゃんビビってるーーーーヘイヘイヘイ!!!
GM(ミナカミ)
同性であれはないわーこわっっって感じにビビってます。
同性であれはないわーこわっっって感じにビビってます。
キルシュ(ユツキ)
『仲間にメデューサ以上の眼光の持ち主がいるの笑う』ちょっと受けてる。
『仲間にメデューサ以上の眼光の持ち主がいるの笑う』ちょっと受けてる。
GM(ミナカミ)
ラストはフロース。何をしますか?
ラストはフロース。何をしますか?
フロース(モノ)
うさぎだーーーーガストを焼くぞ焼くぞ
うさぎだーーーーガストを焼くぞ焼くぞ
フロース(モノ)
訳:ファイアボルトします
訳:ファイアボルトします
GM(ミナカミ)
ガスト焼き判定GO!
ガスト焼き判定GO!
フロース(モノ)
2d6+4+4 【炎/ファイアボルト】消費:MP3 対象:1体 射程:1(10m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 SwordWorld2.5:(2D6+4+4) > 4[1,3]+4+4 > 12
2d6+4+4 【炎/ファイアボルト】消費:MP3 対象:1体 射程:1(10m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 SwordWorld2.5:(2D6+4+4) > 4[1,3]+4+4 > 12
NPC(ミナカミ)
2d6+4 精神抵抗:ガストナイト SwordWorld2.5:(2D6+4) > 6[5,1]+4 > 10
2d6+4 精神抵抗:ガストナイト SwordWorld2.5:(2D6+4) > 6[5,1]+4 > 10
シン(朱理)
よし!!!
よし!!!
GM(ミナカミ)
抵抗失敗。ダメージどうぞ。
抵抗失敗。ダメージどうぞ。
フロース(モノ)
k10@10+4+4 魔法ダメージ量:【炎/ファイアボルト】 SwordWorld2.5:KeyNo.10c[10]+8 > 2D:[2,2]=4 > 1+8 > 9
k10@10+4+4 魔法ダメージ量:【炎/ファイアボルト】 SwordWorld2.5:KeyNo.10c[10]+8 > 2D:[2,2]=4 > 1+8 > 9
シン(朱理)
OK!!!
OK!!!
シン(朱理)
あたった!!えらい!!!
あたった!!えらい!!!
system
[ ガストナイトB ] HP:1 → -8
[ ガストナイトB ] HP:1 → -8
フロース(モノ)
当たればよかろうなのだ~
当たればよかろうなのだ~
リュクス(みちを)
ナイスクッキング!
ナイスクッキング!
GM(ミナカミ)
フロースの炎を受けて、ガストナイトは消し炭になります。
フロースの炎を受けて、ガストナイトは消し炭になります。
フロース(モノ)
「よーし前は片付きました~」
「よーし前は片付きました~」
NPC(ミナカミ)
2d6+4 特殊:身も凍る姿 SwordWorld2.5:(2D6+4) > 9[5,4]+4 > 13
2d6+4 特殊:身も凍る姿 SwordWorld2.5:(2D6+4) > 9[5,4]+4 > 13
フロース(モノ)
2d6+4+3 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 8[3,5]+4+3 > 15
2d6+4+3 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 8[3,5]+4+3 > 15
シン(朱理)
安定!!
安定!!
フロース(モノ)
フンッ
フンッ
GM(ミナカミ)
安定している!
安定している!
リュクス(みちを)
つよいな~! 小さな体に強きこころ。
つよいな~! 小さな体に強きこころ。
キルシュ(ユツキ)
兎vs蛇!YOU LOSE!なんで負けたか明日までに考えといてください!
兎vs蛇!YOU LOSE!なんで負けたか明日までに考えといてください!
フロース(モノ)
「こわくないもん!」ブーッ
「こわくないもん!」ブーッ
リュクス(みちを)
「女には効果がないのかもしれないな」 ※そんなことはない
「女には効果がないのかもしれないな」 ※そんなことはない
GM(ミナカミ)
冒険者側の行動終了で、敵のターン。
冒険者側の行動終了で、敵のターン。
GM(ミナカミ)
メデュちゃんは行動無し。
メデュちゃんは行動無し。
GM(ミナカミ)
レッサーオーガは……ちょっと待ってね
レッサーオーガは……ちょっと待ってね
GM(ミナカミ)
よし。前線エリアにライトニング撃ちます。
よし。前線エリアにライトニング撃ちます。
GM(ミナカミ)
(鷹の目がないので後方エリアには撃てないって認識で合ってる?)
(鷹の目がないので後方エリアには撃てないって認識で合ってる?)
キルシュ(ユツキ)
(ちょっと待ってね)
(ちょっと待ってね)
GM(ミナカミ)
(1巻P137、181あたりを見てた)
(1巻P137、181あたりを見てた)
キルシュ(ユツキ)
(あってる!)
(あってる!)
GM(ミナカミ)
(サンキュー!)
(サンキュー!)
キルシュ(ユツキ)
いやごめん後衛巻き込む気がする 射程2だもんなこれ
いやごめん後衛巻き込む気がする 射程2だもんなこれ
GM(ミナカミ)
射程2で対象が「任意の地点」の場合、乱戦エリアを超えて後衛まで巻き込めるかどうかが
射程2で対象が「任意の地点」の場合、乱戦エリアを超えて後衛まで巻き込めるかどうかが
シン(朱理)
182
182
シン(朱理)
効果を受けたキャラの決定が書いてる!
効果を受けたキャラの決定が書いてる!
GM(ミナカミ)
あー、前線エリアを狙おうとも後方にも飛んで行っちゃうって感じね
あー、前線エリアを狙おうとも後方にも飛んで行っちゃうって感じね
キルシュ(ユツキ)
多分だけど、
エリア対象にする:皆1d6振る、1-3の人は被弾
前衛のどちらかを対象:確実にどちらかは被弾、後衛は1d6を振って1-3だと被弾 かな?
多分だけど、
エリア対象にする:皆1d6振る、1-3の人は被弾
前衛のどちらかを対象:確実にどちらかは被弾、後衛は1d6を振って1-3だと被弾 かな?
キルシュ(ユツキ)
後者の場合、ターゲティングが必要、だな!
後者の場合、ターゲティングが必要、だな!
GM(ミナカミ)
魔法のスペックとしては対象は「任意の地点」だけど(貫通魔法は全部そう)、地点ではなくキャラクターを選ぶこともできるって認識でいいかな?
魔法のスペックとしては対象は「任意の地点」だけど(貫通魔法は全部そう)、地点ではなくキャラクターを選ぶこともできるって認識でいいかな?
フロース(モノ)
P181を読む限りはそう思える……
P181を読む限りはそう思える……
GM(ミナカミ)
P181の「目標の決定」は魔法のスペックとしての「任意の地点」には左右されない感じか……?
P181の「目標の決定」は魔法のスペックとしての「任意の地点」には左右されない感じか……?
キルシュ(ユツキ)
貫通魔法が全部任意地点だけど、貫通魔法の説明ページにキャラクター一体の目標にする場合の記述あるから…多分そういう事かな…
貫通魔法が全部任意地点だけど、貫通魔法の説明ページにキャラクター一体の目標にする場合の記述あるから…多分そういう事かな…
GM(ミナカミ)
えーいややこしい! そんな感じでいきます! サンキュー有識者PL!
えーいややこしい! そんな感じでいきます! サンキュー有識者PL!
リュクス(みちを)
レーサーオーガはターゲッティング持ってるから、個人狙いもできるってことね…!
レーサーオーガはターゲッティング持ってるから、個人狙いもできるってことね…!
GM(ミナカミ)
じゃあ感謝の気持ちを込めてキルシュを目標にセットして判定しますね。
じゃあ感謝の気持ちを込めてキルシュを目標にセットして判定しますね。
キルシュ(ユツキ)
どうして?
どうして?
シン(朱理)
現場犬
現場犬
キルシュ(ユツキ)
人の心はないんですか!?心臓あんなに食べたのに!!
人の心はないんですか!?心臓あんなに食べたのに!!
GM(ミナカミ)
レッサーオーガがこっち先に潰さないとめんどくさそうって言ってる
レッサーオーガがこっち先に潰さないとめんどくさそうって言ってる
フロース(モノ)
魔物と会話するGM
魔物と会話するGM
キルシュ(ユツキ)
赤い奴の方がおっぱいムチムチで心臓美味しいよ。ともあれ来いや!!
赤い奴の方がおっぱいムチムチで心臓美味しいよ。ともあれ来いや!!
NPC(ミナカミ)
2d6+7 【ライトニング】消費:MP7 対象:任意の地点 射程:2(30m)/貫通 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:雷 SwordWorld2.5:(2D6+7) > 6[4,2]+7 > 13
2d6+7 【ライトニング】消費:MP7 対象:任意の地点 射程:2(30m)/貫通 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:雷 SwordWorld2.5:(2D6+7) > 6[4,2]+7 > 13
キルシュ(ユツキ)
先抵抗やっちゃうか。コロコロ
先抵抗やっちゃうか。コロコロ
キルシュ(ユツキ)
2d6+4+2 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+2) > 7[2,5]+4+2 > 13
2d6+4+2 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+2) > 7[2,5]+4+2 > 13
GM(ミナカミ)
く!
く!
キルシュ(ユツキ)
…セーフ!!!
…セーフ!!!
シン(朱理)
成功!
成功!
リュクス(みちを)
んで、後衛はまず1d6だな…!
んで、後衛はまず1d6だな…!
GM(ミナカミ)
ちょっと待ってね
ちょっと待ってね
GM(ミナカミ)
後衛だけじゃなくて、同じエリアにいたシンも巻き込まれたかどうかの判定が必要になりますね。
後衛だけじゃなくて、同じエリアにいたシンも巻き込まれたかどうかの判定が必要になりますね。
シン(朱理)
やります~!
やります~!
リュクス(みちを)
の、ようなので仲良く判定しましょ♥
の、ようなので仲良く判定しましょ♥
GM(ミナカミ)
判定どうぞ♥
判定どうぞ♥
フロース(モノ)
1d6 まきこまれ SwordWorld2.5:(1D6) > 2
1d6 まきこまれ SwordWorld2.5:(1D6) > 2
シン(朱理)
1d6 巻き込み判定 SwordWorld2.5:(1D6) > 3
1d6 巻き込み判定 SwordWorld2.5:(1D6) > 3
リュクス(みちを)
1d6 当たるかな? SwordWorld2.5:(1D6) > 6
1d6 当たるかな? SwordWorld2.5:(1D6) > 6
キルシュ(ユツキ)
み、みんなー!
み、みんなー!
リュクス(みちを)
当たらない所にいた!
当たらない所にいた!
GM(ミナカミ)
みんなー!!
みんなー!!
リュクス(みちを)
シン!フロース!
シン!フロース!
GM(ミナカミ)
フロースとシンは抵抗判定どうぞ。
フロースとシンは抵抗判定どうぞ。
フロース(モノ)
そしたら抵抗判定をすればよいのだね えっとvs13か
そしたら抵抗判定をすればよいのだね えっとvs13か
シン(朱理)
精神抵抗だな…!
精神抵抗だな…!
フロース(モノ)
2d6+4+3 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 9[3,6]+4+3 > 16
2d6+4+3 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 9[3,6]+4+3 > 16
シン(朱理)
2d6+4+3 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 8[2,6]+4+3 > 15
2d6+4+3 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 8[2,6]+4+3 > 15
シン(朱理)
ハァ!!!!
ハァ!!!!
リュクス(みちを)
つよきこころ
つよきこころ
フロース(モノ)
びりっ
びりっ
シン(朱理)
半減できた!
半減できた!
GM(ミナカミ)
全員抵抗成功か。
全員抵抗成功か。
GM(ミナカミ)
半減として、ダメージはそれぞれ出していけばいいんだっけ(理解がふわふわ)
半減として、ダメージはそれぞれ出していけばいいんだっけ(理解がふわふわ)
シン(朱理)
たぶんそれぞれかと!
たぶんそれぞれかと!
GM(ミナカミ)
おけ!
おけ!
NPC(ミナカミ)
k20@10+7 魔法ダメージ量:【ライトニング】→キルシュ SwordWorld2.5:KeyNo.20c[10]+7 > 2D:[3,2]=5 > 3+7 > 10
k20@10+7 魔法ダメージ量:【ライトニング】→キルシュ SwordWorld2.5:KeyNo.20c[10]+7 > 2D:[3,2]=5 > 3+7 > 10
NPC(ミナカミ)
k20@10+7 魔法ダメージ量:【ライトニング】→フロース SwordWorld2.5:KeyNo.20c[10]+7 > 2D:[4,3]=7 > 5+7 > 12
k20@10+7 魔法ダメージ量:【ライトニング】→フロース SwordWorld2.5:KeyNo.20c[10]+7 > 2D:[4,3]=7 > 5+7 > 12
NPC(ミナカミ)
k20@10+7 魔法ダメージ量:【ライトニング】→シン SwordWorld2.5:KeyNo.20c[10]+7 > 2D:[6,2]=8 > 6+7 > 13
k20@10+7 魔法ダメージ量:【ライトニング】→シン SwordWorld2.5:KeyNo.20c[10]+7 > 2D:[6,2]=8 > 6+7 > 13
GM(ミナカミ)
半減は端数切り上げだから、それぞれ5、6、7のダメージかな。
半減は端数切り上げだから、それぞれ5、6、7のダメージかな。
system
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:27 → 22
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:27 → 22
system
[ シン(朱理) ] HP:34 → 27
[ シン(朱理) ] HP:34 → 27
system
[ フロース(モノ) ] HP:26 → 20
[ フロース(モノ) ] HP:26 → 20
フロース(モノ)
「……! ぴぇっ」初ダメ!
「……! ぴぇっ」初ダメ!
リュクス(みちを)
「! フロース!」 普段ダメージ食らわないポジだから心配した
「! フロース!」 普段ダメージ食らわないポジだから心配した
system
[ レッサーオーガ ] MP:34 → 27
[ レッサーオーガ ] MP:34 → 27
シン(朱理)
「この程度…!」
「この程度…!」
キルシュ(ユツキ)
『…ってえ、列車の上で雷とかやべえことしやがる!』
『…ってえ、列車の上で雷とかやべえことしやがる!』
GM(ミナカミ)
まだまだ元気なのでレッサーオーガはちょっと不満げにしてますね。
まだまだ元気なのでレッサーオーガはちょっと不満げにしてますね。
GM(ミナカミ)
敵側の行動終了。
敵側の行動終了。
戦闘/Round3
GM(ミナカミ)
3ラウンド目。冒険者側のターンですが、誰から行きますか?
3ラウンド目。冒険者側のターンですが、誰から行きますか?
フロース(モノ)
うさだ! 前線にウィスパーヒールします
うさだ! 前線にウィスパーヒールします
GM(ミナカミ)
はーい! 魔法行使判定どうぞ!
はーい! 魔法行使判定どうぞ!
フロース(モノ)
エリア回復なので、シンくんとキルシュくん両名のみ対象です
エリア回復なので、シンくんとキルシュくん両名のみ対象です
フロース(モノ)
2d6+4+4 【光/ウィスパーヒール】消費:MP4 対象:1エリア(半径3m)/5 射程:2(30m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:必中 SwordWorld2.5:(2D6+4+4) > 9[3,6]+4+4 > 17
2d6+4+4 【光/ウィスパーヒール】消費:MP4 対象:1エリア(半径3m)/5 射程:2(30m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:必中 SwordWorld2.5:(2D6+4+4) > 9[3,6]+4+4 > 17
フロース(モノ)
えーと8点回復です
えーと8点回復です
GM(ミナカミ)
アイヨッ MP消費とHP回復それぞれよろしく!
アイヨッ MP消費とHP回復それぞれよろしく!
system
[ フロース(モノ) ] MP:28 → 24
[ フロース(モノ) ] MP:28 → 24
フロース(モノ)
MP消費忘れがち!すまない!
MP消費忘れがち!すまない!
system
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:22 → 30
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:22 → 30
system
[ シン(朱理) ] HP:27 → 35
[ シン(朱理) ] HP:27 → 35
system
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:30 → 28
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:30 → 28
system
[ シン(朱理) ] HP:35 → 34
[ シン(朱理) ] HP:35 → 34
キルシュ(ユツキ)
過剰回復してしまった よーし!
過剰回復してしまった よーし!
フロース(モノ)
あ、ちょとまって
あ、ちょとまって
GM(ミナカミ)
キルシュは30でいいんじゃない?
キルシュは30でいいんじゃない?
シン(朱理)
うっかり・・・過剰回復した。34で最大!
うっかり・・・過剰回復した。34で最大!
GM(ミナカミ)
HP上限が上がってるので
HP上限が上がってるので
フロース(モノ)
ですです 効果は18ラウンド継続なので
ですです 効果は18ラウンド継続なので
system
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:28 → 30
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:28 → 30
キルシュ(ユツキ)
バーチャルタフネス…そうか・・・まだいてくれたんだな!!
バーチャルタフネス…そうか・・・まだいてくれたんだな!!
リュクス(みちを)
ばーちゃん…!
ばーちゃん…!
キルシュ(ユツキ)
くっそ
くっそ
GM(ミナカミ)
バーチャルタフネス「僕がいる限り……君のHP上限は36だ……!」
バーチャルタフネス「僕がいる限り……君のHP上限は36だ……!」
フロース(モノ)
ばーくん……!(バークメイルとちょっとかぶる
ばーくん……!(バークメイルとちょっとかぶる
シン(朱理)
石田彰で再生された
石田彰で再生された
GM(ミナカミ)
18Rのいのちだし儚げな雰囲気でお願いします
18Rのいのちだし儚げな雰囲気でお願いします
GM(ミナカミ)
次は誰かな?(σ ◔ω◔)σ
次は誰かな?(σ ◔ω◔)σ
シン(朱理)
シンいくよ!
シンいくよ!
GM(ミナカミ)
ハァイ 何するかな?
ハァイ 何するかな?
シン(朱理)
<薙ぎ払い>使用:2H武器、ファイター/運用:1回の攻撃/効果:1回の攻撃判定で3体まで狙う。複数に当たった場合は個別にダメージを決定するが-3すること
<薙ぎ払い>使用:2H武器、ファイター/運用:1回の攻撃/効果:1回の攻撃判定で3体まで狙う。複数に当たった場合は個別にダメージを決定するが-3すること
シン(朱理)
こちらを宣言!後方の2体を狙います!
こちらを宣言!後方の2体を狙います!
GM(ミナカミ)
後方に移動してそれから薙ぎ払いするってことでオッケー?
後方に移動してそれから薙ぎ払いするってことでオッケー?
シン(朱理)
えーっと、移動を宣言するんだったかしら?
えーっと、移動を宣言するんだったかしら?
シン(朱理)
あ、そうです~!移動して攻撃です!
あ、そうです~!移動して攻撃です!
GM(ミナカミ)
通常移動→薙ぎ払いかな。命中判定どうぞ~
通常移動→薙ぎ払いかな。命中判定どうぞ~
シン(朱理)
2d6+4+3 命中:ハルバード(2H振) SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 11[6,5]+4+3 > 18
2d6+4+3 命中:ハルバード(2H振) SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 11[6,5]+4+3 > 18
シン(朱理)
ほおおお!
ほおおお!
シン(朱理)
これはきたんじゃ!
これはきたんじゃ!
NPC(ミナカミ)
2d6+4 回避:メデューサ SwordWorld2.5:(2D6+4) > 5[4,1]+4 > 9
2d6+4 回避:メデューサ SwordWorld2.5:(2D6+4) > 5[4,1]+4 > 9
NPC(ミナカミ)
2d6+6 回避:レッサーオーガ SwordWorld2.5:(2D6+6) > 7[5,2]+6 > 13
2d6+6 回避:レッサーオーガ SwordWorld2.5:(2D6+6) > 7[5,2]+6 > 13
GM(ミナカミ)
両方とも命中ですね。ダメージどうぞ!
両方とも命中ですね。ダメージどうぞ!
GM(ミナカミ)
メデューサは弱点適用で+2!
メデューサは弱点適用で+2!
シン(朱理)
メデ、レッサーの順で行きます。ちょっとおまちを・・・!
メデ、レッサーの順で行きます。ちょっとおまちを・・・!
シン(朱理)
あと命中+1もあったんやね!あたったからよし
あと命中+1もあったんやね!あたったからよし
シン(朱理)
k40@11+4+3+1+2+2-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード+弱点-薙ぎ払い SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+9 > 2D:[6,2]=8 > 10+9 > 19
k40@11+4+3+1+2+2-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード+弱点-薙ぎ払い SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+9 > 2D:[6,2]=8 > 10+9 > 19
シン(朱理)
k40@11+4+3+1+2-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード-薙ぎ払い SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+7 > 2D:[5,6 4,3]=11,7 > 12,9+7 > 1回転 > 28
k40@11+4+3+1+2-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード-薙ぎ払い SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+7 > 2D:[5,6 4,3]=11,7 > 12,9+7 > 1回転 > 28
シン(朱理)
ひゃっほう!!!!
ひゃっほう!!!!
GM(ミナカミ)
ヒュウ……
ヒュウ……
キルシュ(ユツキ)
いいぞーーー!!やっぱり幸運のお守りやんけ!!
いいぞーーー!!やっぱり幸運のお守りやんけ!!
フロース(モノ)
「ひゅ~! 広いところは斧が唸りますねぇ!」
「ひゅ~! 広いところは斧が唸りますねぇ!」
リュクス(みちを)
赤い殺戮の旋風が巻き起こる!!
赤い殺戮の旋風が巻き起こる!!
キルシュ(ユツキ)
『アイツ、調子出て来やがったな!』
『アイツ、調子出て来やがったな!』
GM(ミナカミ)
メデューサは19-防護点2=17、レッサーオーガは28-防護点2=26点のダメージ。
メデューサは19-防護点2=17、レッサーオーガは28-防護点2=26点のダメージ。
シン(朱理)
重心を低く!後方に突っ込む!大打撃!!!
重心を低く!後方に突っ込む!大打撃!!!
system
[ メデューサ ] HP:32 → 15
[ メデューサ ] HP:32 → 15
system
[ レッサーオーガ ] HP:81 → 55
[ レッサーオーガ ] HP:81 → 55
リュクス(みちを)
口笛を吹いた。ひゅぅ!
口笛を吹いた。ひゅぅ!
レッサーオーガ(ミナカミ)
「チィッ、生意気な真似を……!」
「チィッ、生意気な真似を……!」
シン(朱理)
多少の強風などものともしない強打!!
多少の強風などものともしない強打!!
GM(ミナカミ)
あとはメデュちゃんのお姿判定ですね。フロースの分飛ばしちゃってたのでそっちもやります。
あとはメデュちゃんのお姿判定ですね。フロースの分飛ばしちゃってたのでそっちもやります。
シン(朱理)
「覚悟しろ…!」
「覚悟しろ…!」
フロース(モノ)
あ、すみません自分も忘れちゃってた
あ、すみません自分も忘れちゃってた
NPC(ミナカミ)
2d6+4 特殊:身も凍る姿(フロース) SwordWorld2.5:(2D6+4) > 6[4,2]+4 > 10
2d6+4 特殊:身も凍る姿(フロース) SwordWorld2.5:(2D6+4) > 6[4,2]+4 > 10
NPC(ミナカミ)
2d6+4 特殊:身も凍る姿(シン) SwordWorld2.5:(2D6+4) > 5[2,3]+4 > 9
2d6+4 特殊:身も凍る姿(シン) SwordWorld2.5:(2D6+4) > 5[2,3]+4 > 9
GM(ミナカミ)
それぞれ判定どうぞ!
それぞれ判定どうぞ!
フロース(モノ)
2d6+4+3 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 10[5,5]+4+3 > 17
2d6+4+3 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 10[5,5]+4+3 > 17
シン(朱理)
2d6+4+3 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 9[4,5]+4+3 > 16
2d6+4+3 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+3) > 9[4,5]+4+3 > 16
シン(朱理)
やっはー!!
やっはー!!
GM(ミナカミ)
つよさ。
つよさ。
リュクス(みちを)
意志がつよい
意志がつよい
シン(朱理)
メデの姿は眼中になし!!!
メデの姿は眼中になし!!!
GM(ミナカミ)
メデちゃんかわいそう。
メデちゃんかわいそう。
フロース(モノ)
「びりりして見てるどころじゃないでしゅ」
「びりりして見てるどころじゃないでしゅ」
GM(ミナカミ)
あとはキルシュとリュクスかな。どっち行きます?
あとはキルシュとリュクスかな。どっち行きます?
キルシュ(ユツキ)
俺!お前のせいで足が重くなっちまった。移動からの怒りのキック!
俺!お前のせいで足が重くなっちまった。移動からの怒りのキック!
GM(ミナカミ)
オッケー命中判定どぞ!
オッケー命中判定どぞ!
キルシュ(ユツキ)
2d6+4+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+4+3-1+1) > 9[6,3]+4+3-1+1 > 16
2d6+4+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+4+3-1+1) > 9[6,3]+4+3-1+1 > 16
NPC(ミナカミ)
2d6+4 回避:メデューサ SwordWorld2.5:(2D6+4) > 3[2,1]+4 > 7
2d6+4 回避:メデューサ SwordWorld2.5:(2D6+4) > 3[2,1]+4 > 7
GM(ミナカミ)
動きはのろい! 命中だ!
動きはのろい! 命中だ!
キルシュ(ユツキ)
空見てるか!?
空見てるか!?
リュクス(みちを)
いえ
いえ
GM(ミナカミ)
犬とは違うので……
犬とは違うので……
フロース(モノ)
ぎり見てないな
ぎり見てないな
シン(朱理)
まだお前のことみてるよ
まだお前のことみてるよ
キルシュ(ユツキ)
なんだお前 天国見せてやる
なんだお前 天国見せてやる
キルシュ(ユツキ)
k30@11+4+3+2+1+1+2 物理ダメージ量:ハードキッカー(1H両)※獣変貌・Vウェポン込・弱点込 SwordWorld2.5:KeyNo.30c[11]+13 > 2D:[5,1]=6 > 6+13 > 19
k30@11+4+3+2+1+1+2 物理ダメージ量:ハードキッカー(1H両)※獣変貌・Vウェポン込・弱点込 SwordWorld2.5:KeyNo.30c[11]+13 > 2D:[5,1]=6 > 6+13 > 19
シン(朱理)
ひゅう!
ひゅう!
リュクス(みちを)
仕留めた!!
仕留めた!!
GM(ミナカミ)
19-2=17点のダメージ。
19-2=17点のダメージ。
system
[ メデューサ ] HP:15 → -2
[ メデューサ ] HP:15 → -2
フロース(モノ)
「これで石化の恐怖もないでしゅね!」
「これで石化の恐怖もないでしゅね!」
GM(ミナカミ)
キルシュの一撃を受けてメデューサは倒れ、髪の蛇もへなへなと力を失う。
キルシュの一撃を受けてメデューサは倒れ、髪の蛇もへなへなと力を失う。
キルシュ(ユツキ)
よし!! 『これでもうあの邪魔はできねえな!』
よし!! 『これでもうあの邪魔はできねえな!』
GM(ミナカミ)
んーと、倒したけど追加攻撃分が残っててそれは出来るんだっけ
んーと、倒したけど追加攻撃分が残っててそれは出来るんだっけ
シン(朱理)
「よくやった、キルシュ!残りはデカブツだけだ!!」
「よくやった、キルシュ!残りはデカブツだけだ!!」
フロース(モノ)
ネクロニカはできる、SWはできない!
ネクロニカはできる、SWはできない!
キルシュ(ユツキ)
それな(ネクロニカはできる)
それな(ネクロニカはできる)
GM(ミナカミ)
連続攻撃は同じ対象だけか おけおけ
連続攻撃は同じ対象だけか おけおけ
キルシュ(ユツキ)
『ふふん、トーゼンだろ』と調子が戻って来て嬉し気だ。リュクスちゃんも頼まあ!
『ふふん、トーゼンだろ』と調子が戻って来て嬉し気だ。リュクスちゃんも頼まあ!
GM(ミナカミ)
ラストはリュクスですね。
ラストはリュクスですね。
リュクス(みちを)
はーい!
はーい!
リュクス(みちを)
【クリティカル・バレット】消費:MP2 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
【クリティカル・バレット】消費:MP2 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
リュクス(みちを)
ビッグマックでいきます。
ビッグマックでいきます。
リュクス(みちを)
レッサーオーガを射撃!
レッサーオーガを射撃!
GM(ミナカミ)
ビッグマックじゃん……もろもろ消費と判定どうぞ
ビッグマックじゃん……もろもろ消費と判定どうぞ
system
[ リュクス(みちを) ] MP:13 → 9
[ リュクス(みちを) ] MP:13 → 9
system
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):4 → 3
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):4 → 3
リュクス(みちを)
2d6+4+4+1+1 命中:テンペスト(スコープ付) SwordWorld2.5:(2D6+4+4+1+1) > 8[4,4]+4+4+1+1 > 18
2d6+4+4+1+1 命中:テンペスト(スコープ付) SwordWorld2.5:(2D6+4+4+1+1) > 8[4,4]+4+4+1+1 > 18
NPC(ミナカミ)
2d6+6 回避:レッサーオーガ SwordWorld2.5:(2D6+6) > 7[5,2]+6 > 13
2d6+6 回避:レッサーオーガ SwordWorld2.5:(2D6+6) > 7[5,2]+6 > 13
GM(ミナカミ)
命中。ダメージどうぞ。
命中。ダメージどうぞ。
リュクス(みちを)
k20@10+6+1+2 魔法ダメージ量:【クリティカル・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[10]+9 > 2D:[6,5 5,2]=11,7 > 9,5+9 > 1回転 > 23
k20@10+6+1+2 魔法ダメージ量:【クリティカル・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[10]+9 > 2D:[6,5 5,2]=11,7 > 9,5+9 > 1回転 > 23
GM(ミナカミ)
ヒュウ……
ヒュウ……
リュクス(みちを)
冴え渡っている
冴え渡っている
フロース(モノ)
回転~!
回転~!
キルシュ(ユツキ)
今日は回転デー!!
今日は回転デー!!
シン(朱理)
リュクス調子よすぎる!!!
リュクス調子よすぎる!!!
system
[ レッサーオーガ ] HP:55 → 32
[ レッサーオーガ ] HP:55 → 32
シン(朱理)
今日はあれだな!フルーツ盛り合わせ食わせなきゃな!!
今日はあれだな!フルーツ盛り合わせ食わせなきゃな!!
リュクス(みちを)
「もう邪魔はいない。それだけ大きければ当て放題だ」 ニヤ…
「もう邪魔はいない。それだけ大きければ当て放題だ」 ニヤ…
シン(朱理)
「調子がかなりいいな…いいぞ、リュクス!!!」
「調子がかなりいいな…いいぞ、リュクス!!!」
フロース(モノ)
「ほえ~ノリノリ……」
「ほえ~ノリノリ……」
GM(ミナカミ)
ルルブ推奨の難易度で設定してるけど、エネミーレベルもう1~2くらいあげてもいけるのではって気持ちです(毎回思う)(恒例行事)
ルルブ推奨の難易度で設定してるけど、エネミーレベルもう1~2くらいあげてもいけるのではって気持ちです(毎回思う)(恒例行事)
シン(朱理)
こーら☆
こーら☆
キルシュ(ユツキ)
(今回は全体的に回転が多いからというのもありますぞ!!!)
(今回は全体的に回転が多いからというのもありますぞ!!!)
リュクス(みちを)
育つと安定してはくるけどね!?
育つと安定してはくるけどね!?
GM(ミナカミ)
テヘペロ☆彡
テヘペロ☆彡
フロース(モノ)
出目がたまたまいいだけ なので! 回転多いのは謎
出目がたまたまいいだけ なので! 回転多いのは謎
シン(朱理)
回転なかったらまだまだしんどいぞ!!!
回転なかったらまだまだしんどいぞ!!!
GM(ミナカミ)
冒険者側のターン終了。
冒険者側のターン終了。
GM(ミナカミ)
レッサーオーガはそうだな……キルシュにブラスト使っちゃお
レッサーオーガはそうだな……キルシュにブラスト使っちゃお
キルシュ(ユツキ)
こら~!!
こら~!!
GM(ミナカミ)
抵抗失敗したって余裕でしょ!
抵抗失敗したって余裕でしょ!
NPC(ミナカミ)
2d6+7 【ブラスト】消費:MP6 対象:1体 射程:接触/- 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:衝撃 SwordWorld2.5:(2D6+7) > 11[6,5]+7 > 18
2d6+7 【ブラスト】消費:MP6 対象:1体 射程:接触/- 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:衝撃 SwordWorld2.5:(2D6+7) > 11[6,5]+7 > 18
GM(ミナカミ)
当てるという気合がある
当てるという気合がある
キルシュ(ユツキ)
お…お前!!!!こら!!!!!!!!!!
お…お前!!!!こら!!!!!!!!!!
キルシュ(ユツキ)
俺の心臓を抉ろうとするな
俺の心臓を抉ろうとするな
GM(ミナカミ)
ハートキャッチ♥リカント
ハートキャッチ♥リカント
キルシュ(ユツキ)
2d6+4+2 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+2) > 4[2,2]+4+2 > 10
2d6+4+2 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+4+2) > 4[2,2]+4+2 > 10
キルシュ(ユツキ)
ギイイ ダメージ下さい!
ギイイ ダメージ下さい!
シン(朱理)
弱めで!!
弱めで!!
リュクス(みちを)
やさしく!
やさしく!
シン(朱理)
よわめで~~~~!
よわめで~~~~!
system
[ レッサーオーガ ] MP:27 → 21
[ レッサーオーガ ] MP:27 → 21
シン(朱理)
ソフトタッチ
ソフトタッチ
NPC(ミナカミ)
k30@10+7 魔法ダメージ量:【ブラスト】 SwordWorld2.5:KeyNo.30c[10]+7 > 2D:[5,2]=7 > 7+7 > 14
k30@10+7 魔法ダメージ量:【ブラスト】 SwordWorld2.5:KeyNo.30c[10]+7 > 2D:[5,2]=7 > 7+7 > 14
GM(ミナカミ)
ソフトタッチ!
ソフトタッチ!
リュクス(みちを)
死ななきゃOK!
死ななきゃOK!
キルシュ(ユツキ)
普通にいてえよ!!!!
普通にいてえよ!!!!
system
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:30 → 16
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:30 → 16
リュクス(みちを)
「死んだか!?」
「死んだか!?」
GM(ミナカミ)
その手にマナの塊を纏い、キルシュに殴りかかりつつマナの塊を破裂させる。
その手にマナの塊を纏い、キルシュに殴りかかりつつマナの塊を破裂させる。
GM(ミナカミ)
心臓に近い位置に強い衝撃を受けるでしょう。でもまだまだ元気。もう一発浴びても生きてる。
心臓に近い位置に強い衝撃を受けるでしょう。でもまだまだ元気。もう一発浴びても生きてる。
シン(朱理)
「後で薬作ってやるからまだ倒れるなよ!」
「後で薬作ってやるからまだ倒れるなよ!」
キルシュ(ユツキ)
『っぐ……!!』モロに食らった。がほ、と少し咳き込むが…『勝手に殺すなバカ!!』と叫ぶだけの元気はある。
『っぐ……!!』モロに食らった。がほ、と少し咳き込むが…『勝手に殺すなバカ!!』と叫ぶだけの元気はある。
レッサーオーガ(ミナカミ)
「ッチ……見くびってたな……ここまでしつこいとは……」
「ッチ……見くびってたな……ここまでしつこいとは……」
フロース(モノ)
「そ、それもっとまともに食らうとすごく痛いのでなんとか避けてっ」
「そ、それもっとまともに食らうとすごく痛いのでなんとか避けてっ」
GM(ミナカミ)
レッサーオーガはまだ立っている面々に苦々しい顔をします。肩で息をしており、追いつめられているのは目に見えて明らか。
レッサーオーガはまだ立っている面々に苦々しい顔をします。肩で息をしており、追いつめられているのは目に見えて明らか。
リュクス(みちを)
「生きてるなら問題ないな! 致命傷以外はかすり傷!」
「生きてるなら問題ないな! 致命傷以外はかすり傷!」