境界を越えて (2021/08/15 - 2021/09/11)

SCENARIO INFO

Writer/ミナカミ(配布元

本作は、「著:北沢慶/グループSNE、KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.5』の二次創作物です。
(C)Group SNE「ソード・ワールド2.5」

PLAYER

GM/ミナカミ
PC1/シン(朱理)
PC2/リュクス(みちを)
PC3/フロース(モノ)
PC4/キルシュ(ユツキ)

INDEX

1日目1日目-21日目-31日目-42日目2日目-22日目-3アフタープレイ

戦闘/Round1

GM(ミナカミ)
ブラスウィング(胴体)の行動から。
GM(ミナカミ)
渾身攻撃を使用します。命中力は飛翔と雷の接続のバフを加えて15+1+2=18。
GM(ミナカミ)
choice[シン,キルシュ] (choice[シン,キルシュ]) > シン
シン(朱理)
モテモテ!
GM(ミナカミ)
シンは回避判定どうぞ。
キルシュ(ユツキ)
絶対殺すバードじゃん
シン(朱理)
2d6+(6+2-1) 回避(チェインメイル) (2D6+(6+2-1)) > 5[1,4]+(6+2-1) > 12
シン(朱理)
うーん!出目が良くないですね!
GM(ミナカミ)
おしいな~!
フロース(モノ)
あとダイスが1個多ければなー
GM(ミナカミ)
2d6+6+3+8 打撃点:ブラスウィング(胴体) ※雷の接続、渾身攻撃 (2D6+6+3+8) > 5[4,1]+6+3+8 > 22
GM(ミナカミ)
22-7=15点のダメージ。
system
[ シン(朱理) ] HP:54 → 39
GM(ミナカミ)
プラズマスフィアと接触し、雷を帯びた爪がシンを襲う。
シン(朱理)
「・・・!!!」結構なダメージを受けました!
GM(ミナカミ)
その衝撃は鎧を伝い、かなりの衝撃を与えるでしょう。
リュクス(みちを)
「シン! やはり病気……?!」
シン(朱理)
膝をつきかけるが…斧で体を支える!まだまだいける!!
キルシュ(ユツキ)
『へばってんな、まだ立っとけよ!』次も来る!!
フロース(モノ)
「電気による活性化……ゴーレムならではの連携でしゅね」
GM(ミナカミ)
最後はブラスウィング(頭部)の手番。
GM(ミナカミ)
電光を使用します。ブレス制御によりストーンサーバントとプラズマスフィアは対象から除外。
GM(ミナカミ)
貫通攻撃なので、メインターゲットを決めてそれから巻き添えを食うか決めていきますね。
GM(ミナカミ)
choice[シン,キルシュ] (choice[シン,キルシュ]) > シン
GM(ミナカミ)
モテ期だなあ……
キルシュ(ユツキ)
凄まじいモテ期…
シン(朱理)
モテてるな~~!
GM(ミナカミ)
3人は1d6どうぞ。
フロース(モノ)
電気だから金属鎧に惹かれて……?
キルシュ(ユツキ)
1d6 貫通回避 (1D6) > 3
キルシュ(ユツキ)
うぐっ
シン(朱理)
みんな巻き込まれるなよ~~~!
リュクス(みちを)
1d6 (1D6) > 2
フロース(モノ)
1d6 貫通回避 (1D6) > 3
フロース(モノ)
オーン
GM(ミナカミ)
みんな!!!!!
シン(朱理)
巻き込まれちゃってる~~~!
GM(ミナカミ)
物凄く的確なスナイプだ。全員生命抵抗力判定どうぞ。15以上で半減。
キルシュ(ユツキ)
あ、生命か
リュクス(みちを)
2d6+6+2 【生命抵抗】 (2D6+6+2) > 7[3,4]+6+2 > 15
キルシュ(ユツキ)
2d6+6+2 【生死/生命抵抗】 (2D6+6+2) > 4[1,3]+6+2 > 12
シン(朱理)
2d6+6+3 【生死/生命抵抗】 (2D6+6+3) > 7[3,4]+6+3 > 16
フロース(モノ)
2d6+6+2 【生死/生命抵抗】 (2D6+6+2) > 7[2,5]+6+2 > 15
リュクス(みちを)
キルシュ以外半減!
シン(朱理)
半減できた~~!
フロース(モノ)
しび……フンッ
GM(ミナカミ)
キルシュはフルで、他3人は半減(端数切り上げ)ですね。
キルシュ(ユツキ)
容赦して♥
GM(ミナカミ)
2d6+6 電光:ブラスウィング(頭部)→シン (2D6+6) > 5[4,1]+6 > 11
GM(ミナカミ)
2d6+6 電光:ブラスウィング(頭部)→キルシュ (2D6+6) > 12[6,6]+6 > 18
GM(ミナカミ)
フロース(モノ)
一番容赦なくいった
GM(ミナカミ)
2d6+6 電光:ブラスウィング(頭部)→フロース (2D6+6) > 7[4,3]+6 > 13
GM(ミナカミ)
2d6+6 電光:ブラスウィング(頭部)→リュクス (2D6+6) > 4[3,1]+6 > 10
リュクス(みちを)
キルシューーー!!!
GM(ミナカミ)
シンは6、フロースは7、リュクスは5、キルシュは18点のダメージ。
シン(朱理)
キルシュ!??
system
[ リュクス(みちを) ] HP:30 → 25
system
[ シン(朱理) ] HP:39 → 33
system
[ フロース(モノ) ] HP:33 → 26
シン(朱理)
「くそ…効きましたよ…」シンの体から煙が上がっている…が、まだ立っています。
リュクス(みちを)
「く……! 対策した攻撃はしてこないんだから嫌だな!」 ※ブレスとかにはミサイルトラッパーが効かないのだ
フロース(モノ)
「う……こっ後衛ダメージももう慣れたもんでしゅっ」
キルシュ(ユツキ)
『ぐっっ……!!』モロに食らった! ぶすぶすと毛並みが黒く焦げている。『げほっ……強烈なモン持ってんな』
system
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:46 → 28
リュクス(みちを)
「シン! キルシュ焦げてるぞ!」
GM(ミナカミ)
ゴーレムたちの激しい攻撃を受けてなお立つ冒険者達。
シン(朱理)
「次であいつら確実に沈めますよ!!」出ないとやばいぜ!
GM(ミナカミ)
果たしてゴーレムを倒し、その先に進むことができるのか……というところで、時間ですし休憩にしましょう。
シン(朱理)
えぇ!?もうそんな時間!??
フロース(モノ)
はぁーい おつかれさまでした

戦闘/Round2

GM(ミナカミ)
それでは再開。
GM(ミナカミ)
2ラウンド目開始時からですね。
GM(ミナカミ)
まずは冒険者のターン。誰から行きますか?
シン(朱理)
はいさ!俺が行きましょう!!
シン(朱理)
さっきはFBしたが、このターンの俺はちゃんとやってくれるでしょう
GM(ミナカミ)
はーい。賦術使う?
シン(朱理)
【ヴォーパルウェポン】消費:赤 対象:1体 射程:1/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意 対象が与える物理ダメージ上昇
シン(朱理)
はい!赤B1枚、シンにかけます!
system
[ シン(朱理) ] 赤B:4 → 3
GM(ミナカミ)
オッケー。赤B1枚消費して物理ダメージ+1。
シン(朱理)
<薙ぎ払い>使用:2H武器、ファイター/運用:1回の攻撃/効果:1回の攻撃判定で3体まで狙う。複数に当たった場合は個別にダメージを決定するが-3すること
シン(朱理)
対象はストーン、ブラスウィング頭、体でいこうか!
GM(ミナカミ)
了解しました。命中判定どうぞ!
シン(朱理)
2d6+(6+3) 命中:ハルバード(2H振) (2D6+(6+3)) > 7[4,3]+(6+3) > 16
GM(ミナカミ)
全員命中かな。
GM(ミナカミ)
ダメージどうぞ!
シン(朱理)
命中やった!ダメージ出していきます!
シン(朱理)
ストーン
シン(朱理)
k40@13+(6+4+1)+1+3+1-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+異貌+マッスルベア+Mカードー薙ぎ払い KeyNo.40+13 > 2D:[2,3]=5 > 6+13 > 19
シン(朱理)
シン(朱理)
k40@13+(6+4+1)+1+3+1-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+異貌+マッスルベア+Mカードー薙ぎ払い KeyNo.40+13 > 2D:[3,1]=4 > 5+13 > 18
シン(朱理)
シン(朱理)
k40@13+(6+4+1)+1+3+1-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+異貌+マッスルベア+Mカードー薙ぎ払い KeyNo.40+13 > 2D:[3,2]=5 > 6+13 > 19
シン(朱理)
ん~~~あんまりよくないですね!
GM(ミナカミ)
ストーン19-7=12、ブラス頭18-5=13、ブラス胴19-5=14のダメージ。
system
[ ストーンサーバント ] HP:19 → 7
system
[ ブラスウィング(頭部) ] HP:28 → 15
system
[ ブラスウィング(胴体) ] HP:45 → 31
シン(朱理)
ハルバードで一閃!!全体にダメージだ!風圧で瓦礫が飛ぶぜ!
GM(ミナカミ)
ゴーレムたちの破片が飛び、壁に張り付いていたツタがみしみしと揺れる。
GM(ミナカミ)
次は誰が行きますか?
リュクス(みちを)
我!
GM(ミナカミ)
You!
リュクス(みちを)
補助動作でデリンジャーA・BをE・Fに持ち替えまして
リュクス(みちを)
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
リュクス(みちを)
バリューセットで。射撃目標はブラス頭部です
GM(ミナカミ)
衝撃弾が入ってるやつですね。そんでもってバリューセット了解です。
リュクス(みちを)
イエス衝撃弾入りです。いきます!
GM(ミナカミ)
どうぞ!
system
[ リュクス(みちを) ] デリンジャーE:2 → 1
system
[ リュクス(みちを) ] デリンジャーF:2 → 1
system
[ リュクス(みちを) ] MP:25 → 21
リュクス(みちを)
2d6+(6+4-2+1)+1 命中:デリンジャー連続(スコープ付) (2D6+(6+4-2+1)+1) > 6[5,1]+(6+4-2+1)+1 > 16
リュクス(みちを)
命中するやつ。
GM(ミナカミ)
命中……ですが、ストーンがかばいますね。
GM(ミナカミ)
ダメージどうぞ。
リュクス(みちを)
のぞむところ。ダメージ出します!
リュクス(みちを)
k20@13+(7+1) 魔法ダメージ量:【デリンジャー/ソリッド・バレット】 KeyNo.20+8 > 2D:[1,1]=2 > ** > 自動的失敗
GM(ミナカミ)
どうした?
キルシュ(ユツキ)
皆どうした?
リュクス(みちを)
ぬぁんとぉ!?
フロース(モノ)
不調!?
リュクス(みちを)
また硬いところに…!!
シン(朱理)
どうして!?
リュクス(みちを)
もう片方あるから!
system
[ リュクス(みちを) ] FB:1 → 2
リュクス(みちを)
2d6+(6+4-2+1)+1 命中:デリンジャー連続(スコープ付) (2D6+(6+4-2+1)+1) > 11[6,5]+(6+4-2+1)+1 > 21
リュクス(みちを)
当たるんだけどな~~
GM(ミナカミ)
んーと ちょっと待ってね
GM(ミナカミ)
ガーディアンでかばう回数残ってるな(かばうの項目だけめっちゃ見てた) ダメージどうぞ!
リュクス(みちを)
k20@13+(7+1) 魔法ダメージ量:【デリンジャー/ソリッド・バレット】 KeyNo.20+8 > 2D:[6,6]=12 > 10+8 > 18
リュクス(みちを)
極端
GM(ミナカミ)
18点そのままお通し。
フロース(モノ)
FB or CL
キルシュ(ユツキ)
アップダウンが激しい
system
[ ストーンサーバント ] HP:7 → -11
シン(朱理)
ワァ~~~~~~!!!
キルシュ(ユツキ)
『ようやく邪魔な野郎が片付いたか!』よくやった!!!
GM(ミナカミ)
リュクスの1発目の弾は硬い装甲に弾かれる。
リュクス(みちを)
「見た通り頑丈な奴だ……!!」 むー
フロース(モノ)
「これでやっと後ろのやつに触れ……いや触ってましたねシンさんが思いっきり」
GM(ミナカミ)
しかしその衝撃で硬い装甲が砕け、2発目が装甲の下、コアと思しき部分を撃ち砕くでしょう。
シン(朱理)
「いいぞリュクス!!」やったぜ!!すごいぜ!
GM(ミナカミ)
ストーンサーバントはただの瓦礫の山となり、動かなくなります。
GM(ミナカミ)
次はキルシュかフロースですね。どちらが行きますか?
キルシュ(ユツキ)
俺!ブラス(頭)に投げ&踏みつけセット!
キルシュ(ユツキ)
2d6+(6+3+1)+1 命中:イージーグリップ(2H)※キャッツアイ込 (2D6+(6+3+1)+1) > 9[5,4]+(6+3+1)+1 > 20
GM(ミナカミ)
出目がいいな……
GM(ミナカミ)
ダメージどうぞ。
キルシュ(ユツキ)
今日のキルシュはかっこいいですよ。行くぜ!!
キルシュ(ユツキ)
k20@12+(6+3+2+1) 物理ダメージ量:投げ(イージーグリップ) ※獣変貌込 効果:転倒 KeyNo.20c[12]+12 > 2D:[4,6]=10 > 8+12 > 20
シン(朱理)
ヒュウ
GM(ミナカミ)
20-5=15のダメージ。
フロース(モノ)
お……ぴったり賞?
system
[ ブラスウィング(頭部) ] HP:15 → 0
キルシュ(ユツキ)
おっいったな! ただ踏みつけは…同一対象のはずだ…
GM(ミナカミ)
そうだね
キルシュ(ユツキ)
あっ待って 複数部位の記載あるp282
キルシュ(ユツキ)
投げ強化持ってるので胴行けそう
GM(ミナカミ)
ハ 確かに選べるって書いてる
GM(ミナカミ)
胴行けますね。蹴ります?
シン(朱理)
いけいけどんどん~~~!
キルシュ(ユツキ)
蹴らいでか!行きますよ!!
キルシュ(ユツキ)
2d6+(6+3-1)+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 (2D6+(6+3-1)+1) > 2[1,1]+(6+3-1)+1 > 11
キルシュ(ユツキ)
ん?
フロース(モノ)
総理復権
シン(朱理)
総理!!!おかえりなさい!!
GM(ミナカミ)
流石総理、盛り上げどころを分かっている
リュクス(みちを)
おやおやおやおや
リュクス(みちを)
かわいいですねキルシュ
キルシュ(ユツキ)
今日はFBしないって言ったやろが!!!!!!!!!!!!!!!!(空、キレイ)
GM(ミナカミ)
投げられ叩きつけられた頭はひしゃげて煙を吹く。もうロクに機能しないことは分かりますが、その煙のせいで胴体を蹴り損ねるでしょう。
キルシュ(ユツキ)
『だー、くっそ!機械はこれだから…!』と舌打ちしつつ後退した。
system
[ キルシュ(ユツキ) ] FB:0 → 1
リュクス(みちを)
「機械がなんだって?!」
GM(ミナカミ)
最後はフロース。何をしますか?
シン(朱理)
「あ・・・!クソ、頭はつぶしたが…!」体は元気そうだなぁ!
リュクス(みちを)
いかんリカント語を心で理解してしまった
フロース(モノ)
FBウイルスワクチン(にんじん)接種済みのうさぎは1d6+3でシンくんとキルシュくんにプライマリィヒーリングをします。プライマリィの方
フロース(モノ)
その前に数増やしの宣言を
フロース(モノ)
【魔法拡大/数】:魔法の対象を増やす
キルシュ(ユツキ)
『あいつとうとう自分に関係するリカント語覚え始めたな…』とか言いつつ フフ
GM(ミナカミ)
前衛2人を対象にプライマリィの方ですね。行使判定どうぞ!
フロース(モノ)
1d6+3+(6+4) 【光/プライマリィヒーリング】消費:MP5 対象:1体 射程:1(10m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:任意 (1D6+3+(6+4)) > 2[2]+3+(6+4) > 15
シン(朱理)
たすかる~~!
キルシュ(ユツキ)
感謝~~!!
system
[ フロース(モノ) ] MP:29 → 19
GM(ミナカミ)
OK。魔力+4点回復だから14点回復かな。
フロース(モノ)
YES!
system
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:28 → 42
シン(朱理)
火傷がみるみるなおっていく!
system
[ シン(朱理) ] HP:33 → 47
GM(ミナカミ)
冒険者側の行動終了。
キルシュ(ユツキ)
『っし、これならまだまだいける!』しっぽもパタパタ揺れる!ありがとー!
シン(朱理)
「よし、これならまだ…!」動けるぞ~~~!
フロース(モノ)
「b(同じこと言ってる)」ちょっとふふっとする
GM(ミナカミ)
ではブラス胴から。
GM(ミナカミ)
雷の接続によるバフは1R=プラズマスフィアが次に動くまでの間持続するので、この行動でも適用されます。
シン(朱理)
ヒーーーン;;
GM(ミナカミ)
渾身攻撃を使用します。対象は……
GM(ミナカミ)
choice[シン,キルシュ] (choice[シン,キルシュ]) > キルシュ
GM(ミナカミ)
キルシュで。
キルシュ(ユツキ)
今度は俺か!
シン(朱理)
避けろ~~~~!!!!
シン(朱理)
当たると死ぬぞ――――!!
GM(ミナカミ)
命中力は15+1+2=18。回避判定どうぞ。
キルシュ(ユツキ)
2d6+(6+3+1)+1 回避※ガゼルフット込 (2D6+(6+3+1)+1) > 2[1,1]+(6+3+1)+1 > 13
シン(朱理)
「あれは・・・まずい、よけろ!」
キルシュ(ユツキ)
は?
シン(朱理)
あ!???
GM(ミナカミ)
これが総理の実力か
キルシュ(ユツキ)
こら!!!!!!!!!!!!
シン(朱理)
総理!!!!!????????
フロース(モノ)
総理はフラグ回収もお見事ですね
リュクス(みちを)
一瞬で追い上げた?!
キルシュ(ユツキ)
一気に復権すな!!!!!!
GM(ミナカミ)
今までのはハンデだった……ってわけ
キルシュ(ユツキ)
えーんクソ!!ダメージ下さい!!シクシク
GM(ミナカミ)
2d6+6+3+8 打撃点:ブラスウィング(胴体) ※雷の接続、渾身攻撃 (2D6+6+3+8) > 7[4,3]+6+3+8 > 24
シン(朱理)
死ぬなよお前~~~!
GM(ミナカミ)
24-防護点2=22のダメージ。
system
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:42 → 20
GM(ミナカミ)
雷を纏った鋭い爪がキルシュのやわらかな毛皮を切り裂く。ふかふかの毛並みが血に染まるでしょう。
シン(朱理)
そういえば、プライマリィヒーリングも最大値越えて回復なんです?
キルシュ(ユツキ)
先ほど頭をやった仕返しとばかりに強烈な一撃だ。『がっ……!!』電撃と鋭い痛みが全身を走る!
GM(ミナカミ)
バーチャルタフネスでHP上限が上がっているので、いつもの上限値は超えますね。
シン(朱理)
なるほど!それでか~~!
フロース(モノ)
YES!
シン(朱理)
よかった・・・
キルシュ(ユツキ)
『……っぶね、意識持ってかれるかと…』ちょっとふらついてるけどまだ行ける!元気元気!
リュクス(みちを)
転ばぬ先のバーチャルタフネス(タビット故事)
GM(ミナカミ)
続いてプラズマスフィアの行動。
GM(ミナカミ)
choice[シン,キルシュ] (choice[シン,キルシュ]) > シン
シン(朱理)
キルシュを見る「死んだかと思った…。フロースに感謝ですね」
GM(ミナカミ)
シンに通常攻撃。
GM(ミナカミ)
命中判定は16になります。回避判定どうぞ。
シン(朱理)
普通の回避判定か!OK!
シン(朱理)
2d6+(6+2-1) 回避(チェインメイル) (2D6+(6+2-1)) > 3[2,1]+(6+2-1) > 10
フロース(モノ)
「ぴぇ……最初の依頼のアレを思い出しましゅね……」
シン(朱理)
副総理・・・
GM(ミナカミ)
副総理!!
GM(ミナカミ)
ダメージ出しますね。
シン(朱理)
くそ~~~ダメージください~~~!
GM(ミナカミ)
2d6+8 打撃点:プラズマスフィア ※魔法ダメージ (2D6+8) > 9[6,3]+8 > 17
GM(ミナカミ)
魔法ダメージとして扱うので17点そのままお通し。
system
[ シン(朱理) ] HP:47 → 30
シン(朱理)
魔法ダメージはもろに食らうぞ!
リュクス(みちを)
「ボコボコにされてる!」
GM(ミナカミ)
ブラスウィングの爪も痛いがこちらの電撃もかなり痛い。武器は握れるものの、指先が少し痺れるような感じもする。
シン(朱理)
「大丈夫です!まだ動けます!!」大声で痛みを吹き飛ばす!
GM(ミナカミ)
2ラウンド目終了。

戦闘/Round3

GM(ミナカミ)
3ラウンド目に移りまして。誰から行きますか?
キルシュ(ユツキ)
俺俺俺!!プラズマスフィアに投げと踏みつけセットで。
キルシュ(ユツキ)
2d6+(6+3+1)+1 命中:イージーグリップ(2H)※キャッツアイ込 (2D6+(6+3+1)+1) > 8[4,4]+(6+3+1)+1 > 19
GM(ミナカミ)
命中だ! えらいぞ!
キルシュ(ユツキ)
k20@12+(6+3+2+1) 物理ダメージ量:投げ(イージーグリップ) ※獣変貌込 効果:転倒 KeyNo.20c[12]+12 > 2D:[5,5]=10 > 8+12 > 20
キルシュ(ユツキ)
オラ!!!投げは好調!!!
GM(ミナカミ)
これは弱点未適用かな
キルシュ(ユツキ)
忘れてた 入ってないですね
GM(ミナカミ)
おけおけ じゃあ20+2-5=17点のダメージ。そして転倒。
system
[ プラズマスフィア ] HP:53 → 36
キルシュ(ユツキ)
続いてキック。イクゾォ!
キルシュ(ユツキ)
2d6+(6+3-1)+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 (2D6+(6+3-1)+1) > 9[3,6]+(6+3-1)+1 > 18
GM(ミナカミ)
命中。ダメージどうぞ。
キルシュ(ユツキ)
k30@11+(6+3+2+1)+2 物理ダメージ量:キック(ハードキッカー) ※獣変貌・弱点込 KeyNo.30c[11]+14 > 2D:[3,3]=6 > 6+14 > 20
シン(朱理)
いいぞ~~~!
GM(ミナカミ)
こっちは弱点込みですね。20-5=15点のダメージ。
system
[ プラズマスフィア ] HP:36 → 21
キルシュ(ユツキ)
『っし、上手く入った!いけシン!』スフィアだからよくわからんが、感覚的に手ごたえあり!
GM(ミナカミ)
心なしかスフィアの動きが鈍くなっている……気がする。
GM(ミナカミ)
次はシンかな
シン(朱理)
次はシンです~~~!
シン(朱理)
もうちょっとお待ちください!
GM(ミナカミ)
はーい!
シン(朱理)
はい!!えー!プラズマに単体攻撃行きましょう!
GM(ミナカミ)
オッケー。命中判定どうぞ!
シン(朱理)
2d6+(6+3) 命中:ハルバード(2H振) (2D6+(6+3)) > 7[3,4]+(6+3) > 16
GM(ミナカミ)
命中。ダメージどうぞ!
シン(朱理)
k40@11+(6+4+1)+1+3+1+2 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+異貌+マッスルベア+Mカード+弱点 KeyNo.40c[11]+18 > 2D:[4,5]=9 > 11+18 > 29
GM(ミナカミ)
29-5=24点のダメージ。
シン(朱理)
多分追加ダメージ系は全部入ってるよな!?
system
[ プラズマスフィア ] HP:21 → -3
GM(ミナカミ)
シンの渾身の一撃を受けてプラズマスフィアは真っ二つに割れる。
フロース(モノ)
「うわぁおますます すさまじいダメージに……」
GM(ミナカミ)
ハルバートは勢い余って地面に刺さり、床に亀裂を生むでしょう。
キルシュ(ユツキ)
jq
キルシュ(ユツキ)
またシンゴジラしてると言いたかった あまりのシンの力に変換がバグッた
シン(朱理)
「そろそろ止まれ!!!」っと、勢いよく斧を振り、真っ二つ!いえい!
リュクス(みちを)
「味方……だな」 一瞬敵かと
シン(朱理)
「よし!!あとはあいつだけだ!!」地面をえぐりながら!
GM(ミナカミ)
あとは後衛女子組ですね。どっちから行きますか?
リュクス(みちを)
私!
GM(ミナカミ)
オッケー! 何する?
リュクス(みちを)
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
リュクス(みちを)
いつものセットでブラス胴に射撃!
GM(ミナカミ)
了解しました。諸々消費して命中判定どうぞ!
system
[ リュクス(みちを) ] デリンジャーE:1 → 0
system
[ リュクス(みちを) ] デリンジャーF:1 → 0
system
[ リュクス(みちを) ] MP:21 → 17
リュクス(みちを)
2d6+(6+4-2+1)+1 命中:デリンジャー連続(スコープ付) (2D6+(6+4-2+1)+1) > 6[2,4]+(6+4-2+1)+1 > 16
GM(ミナカミ)
命中。ダメージどうぞ。
リュクス(みちを)
k20@13+(7+1+3) 魔法ダメージ量:【デリンジャー/ソリッド・バレット】 KeyNo.20+11 > 2D:[1,4]=5 > 3+11 > 14
リュクス(みちを)
弱点込です
リュクス(みちを)
次!
GM(ミナカミ)
オッケー。14点のダメージ。
system
[ ブラスウィング(胴体) ] HP:31 → 17
GM(ミナカミ)
次GO!
リュクス(みちを)
2d6+(6+4-2+1)+1 命中:デリンジャー連続(スコープ付) (2D6+(6+4-2+1)+1) > 8[6,2]+(6+4-2+1)+1 > 18
リュクス(みちを)
k20@13+(7+1+3) 魔法ダメージ量:【デリンジャー/ソリッド・バレット】 KeyNo.20+11 > 2D:[1,6]=7 > 5+11 > 16
リュクス(みちを)
なんとミリ残し!!
GM(ミナカミ)
16点のダメージ。
system
[ ブラスウィング(胴体) ] HP:17 → 1
GM(ミナカミ)
ブラスウィングの飛行はもうふらふらで、ポケモンの世界ならモンスターボールの投げ時だ。
GM(ミナカミ)
最後はフロースですね。何をしますか?
リュクス(みちを)
「衝撃弾……なかなかだ」フフ……
フロース(モノ)
俺はゴーレムマスターにならない。ファイアボルトでブラス胴に攻撃します。
リュクス(みちを)
「フロース! 今!」
フロース(モノ)
行使は1d6+3で
GM(ミナカミ)
了解しました。行使判定どうぞ!
フロース(モノ)
1d6+3+(6+4) 【炎/ファイアボルト】消費:MP3 対象:1体 射程:1(10m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 (1D6+3+(6+4)) > 2[2]+3+(6+4) > 15
GM(ミナカミ)
転倒してるので抵抗失敗。
system
[ フロース(モノ) ] MP:19 → 16
GM(ミナカミ)
ダメージどうぞ!
フロース(モノ)
k10@10+(6+4) 魔法ダメージ量:【炎/ファイアボルト】 KeyNo.10c[10]+10 > 2D:[3,2]=5 > 2+10 > 12
GM(ミナカミ)
12点のダメージ。
system
[ ブラスウィング(胴体) ] HP:1 → -11
フロース(モノ)
「みなさんのおかげで狙いや すいでしゅな」ボッ
GM(ミナカミ)
度重なる攻撃で限界になっていた身体に炎による熱が入る。
GM(ミナカミ)
ブラスウィングは胴体からもぶすぶすと煙を上げ、ガシャンと音を立てて落ちるでしょう。
GM(ミナカミ)
戦闘終了です。お疲れ様でした!
シン(朱理)
お疲れさまでした~~~!すごい!味方陣営FB4回くらい出してるし副総理も3回くらい出してた!

研究施設/廊下

GM(ミナカミ)
それでは戦利品獲得タイム。
GM(ミナカミ)
今回のエネミーはストーンサーバント*1、ブラスウィング*部位2、プラズマスフィア*1。
GM(ミナカミ)
誰がどのエネミーの戦利品を獲得しますか?
シン(朱理)
今回はたくさんFB出したな~…どれでもいいけど!!
リュクス(みちを)
じゃあ、ストーンをはごうかな
フロース(モノ)
弱点値的にプラズマスフィアがいいの持ってる……?関係ないか
キルシュ(ユツキ)
じゃあピタリ賞したしブラスの頭もらおっかな~!
フロース(モノ)
じゃあ焼いたブラス胴もらおう
シン(朱理)
プラズマスフィア行かせてもらうか!
GM(ミナカミ)
了解しました。それぞれダイスどうぞ。
キルシュ(ユツキ)
2d6 これは12が出る戦利品判定です(ブラス頭) (2D6) > 7[5,2] > 7
シン(朱理)
2d6+1 戦利品(幸運のお守り) (2D6+1) > 9[6,3]+1 > 10
シン(朱理)
よし!!!
フロース(モノ)
2d6 戦利品>ブラス胴 (2D6) > 10[4,6] > 10
リュクス(みちを)
2d6 戦利品! (2D6) > 4[1,3] > 4
フロース(モノ)
うむ
GM(ミナカミ)
それぞれ査定していきますね。
キルシュ(ユツキ)
まあ…そういうこともある。
シン(朱理)
参拝しておいてよかった
キルシュ:魔力を帯びた黄銅(400G/金黒A)
フロース:魔力を帯びた黄銅(400G/金黒A)
リュクス:なし
シン  :なし
GM(ミナカミ)
以上です。
キルシュ(ユツキ)
そんな!!!
シン(朱理)
なし・・・
GM(ミナカミ)
プラズマスフィアちゃん11以上じゃないと何も落とさないんだ……
シン(朱理)
しょぼん・・・
フロース(モノ)
いちたりないだったか……
キルシュ(ユツキ)
10でもなしとは中々厳しいね そんなこともある…
キルシュ(ユツキ)
金黒でこの価格なら普通に共有行でよさそうかな
シン(朱理)
お金に変えましょう!