託されるもの (2021/12/05 - 2021/12/12)

SCENARIO INFO

Writer/ミナカミ(配布元

本作は、「著:北沢慶/グループSNE、KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.5』の二次創作物です。
(C)Group SNE「ソード・ワールド2.5」

PLAYER

GM/ミナカミ
PC1/シン(朱理)
PC2/リュクス(みちを)
PC3/フロース(モノ)
PC4/キルシュ(ユツキ)

INDEX

1日目1日目-21日目-31日目-42日目2日目-2アフタープレイ

戦闘開始処理

GM(ミナカミ)
▼陣営確認
GM(ミナカミ)
味方陣営は冒険者4人。
GM(ミナカミ)
敵陣営はミノタウロス*1、ペトロヴァイパー*2、ケパラウラ*1の合計4体。
GM(ミナカミ)
今回の敵陣営は各種判定を振らない固定値で進行します。
GM(ミナカミ)
▼戦闘準備
GM(ミナカミ)
まず、敵陣営はミノタウロスがガゼルフットを使用します。
GM(ミナカミ)
【ガゼルフット】消費:MP3 対象:術者 時間:30秒(3R) 効果:回避+1
GM(ミナカミ)
これによりミノタウロスの回避+1。
GM(ミナカミ)
敵陣営の戦闘準備は以上。
GM(ミナカミ)
味方陣営は何かしますか?
フロース(モノ)
フローは特になしです
リュクス(みちを)
特にありません!
キルシュ(ユツキ)
キルシュも大丈夫かな ウン
シン(朱理)
いつもの奴やっておくかな!キルシュ!防御でいいか!?
キルシュ(ユツキ)
いいぜ!いつものお願いします!
シン(朱理)
【バークメイル】消費:緑 対象:1体 射程:2(30m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意 対象の防護点上昇
シン(朱理)
緑Bカードを手に持ち、キルシュの背中にドーン!!!
system
[ シン(朱理) ] 緑B:7 → 6
GM(ミナカミ)
了解しました。緑Bを1枚消費でキルシュの防護点+1。
シン(朱理)
カッコいい光の文様が攻撃エフェクトのように背中に張り付いたりした!!
キルシュ(ユツキ)
久々に獣状態じゃない時に受けられるバフ。「ッ…いつものサンキュ」ちょっと痛い。
リュクス(みちを)
貼るカイロばりの効き目だぜ!
フロース(モノ)
「キルシュさんが吹っ飛ばないあたりはちゃんと手加減されているんでしゅねぇ……」
キルシュ(ユツキ)
ジンワリ…
シン(朱理)
「キルシュは当たらないことが一番ですがね」保険も大事
リュクス(みちを)
「確かにな。本気だったらぶっ飛んでいる」
シン(朱理)
とりあえずはこれでおわりかな!
GM(ミナカミ)
▼魔物知識判定
GM(ミナカミ)
知名度・弱点値はミノタウロスは10/17、ペトロヴァイパーは10/14、ケパラウラは13/16。
GM(ミナカミ)
魔物知識判定を3回振ることになります。ダイスロール時に指定がなければ、前から順番に当てはめていきます。
GM(ミナカミ)
各自ダイスロールをどうぞ。
リュクス(みちを)
2d6 魔物知識判定 ミノ (2D6) > 7[4,3] > 7
リュクス(みちを)
2d6 魔物知識判定 ペトロ (2D6) > 7[5,2] > 7
リュクス(みちを)
2d6 魔物知識判定ケパ (2D6) > 8[6,2] > 8
キルシュ(ユツキ)
2d6 まもちき ミノ (2D6) > 10[5,5] > 10
キルシュ(ユツキ)
2d6 まもちき 蛇 (2D6) > 9[4,5] > 9
キルシュ(ユツキ)
2d6 まもちき ケパ (2D6) > 6[1,5] > 6
フロース(モノ)
2d6+5+4+1 魔物知識判定(とんがり帽子適用)>ミノ (2D6+5+4+1) > 11[5,6]+5+4+1 > 21
フロース(モノ)
2d6+5+4+1 魔物知識判定(とんがり帽子適用)>ペトロ (2D6+5+4+1) > 5[3,2]+5+4+1 > 15
フロース(モノ)
2d6+5+4+1 魔物知識判定(とんがり帽子適用)>ケパラ (2D6+5+4+1) > 12[6,6]+5+4+1 > 22
キルシュ(ユツキ)
えらすぎ~!!!!!!!!
フロース(モノ)
超知ってるやつがいる
リュクス(みちを)
パーフェクト🐰!!!
シン(朱理)
2d6 魔物知識判定 ミノ (2D6) > 5[3,2] > 5
シン(朱理)
2d6 魔物知識判定 ペトロ (2D6) > 8[6,2] > 8
シン(朱理)
2d6 魔物知識判定 ケパ (2D6) > 3[1,2] > 3
キルシュ(ユツキ)
副総理!
リュクス(みちを)
副総理いますね
フロース(モノ)
ちょくちょく顔を出す副総理が
シン(朱理)
い、今出しておけば…戦闘で副総理しないし…
GM(ミナカミ)
全員弱点値まで成功、FBはなし。
フロース(モノ)
よっしゃ
GM(ミナカミ)
よいしょ 情報はこんな感じです
GM(ミナカミ)
▼先制判定
GM(ミナカミ)
15以上で先制成功ですね。判定どうぞ。
キルシュ(ユツキ)
2d6+5+3 先制判定 (2D6+5+3) > 8[3,5]+5+3 > 16
キルシュ(ユツキ)
オラ!!!!
フロース(モノ)
2d6 先制判定 (2D6) > 7[6,1] > 7
リュクス(みちを)
2d6+1+3 先制判定 (2D6+1+3) > 8[3,5]+1+3 > 12
フロース(モノ)
えらい!
リュクス(みちを)
えらいキルシュ!!
シン(朱理)
2d6 先制判定 (2D6) > 11[6,5] > 11
シン(朱理)
あ・・・地味にいい出目…
キルシュ(ユツキ)
シン、今日出目大丈夫? アップダウン凄いぞ
GM(ミナカミ)
冒険者側の先制成功。
シン(朱理)
わからん…
GM(ミナカミ)
▼戦力の初期配置
GM(ミナカミ)
コマを置いてってくださいな
シン(朱理)
なんか・・・
シン(朱理)
キルシュやけに引っ付いてくるな・・(コマ配置) さみしがりか???
フロース(モノ)
寄り添って……
リュクス(みちを)
寒いのかな
GM(ミナカミ)
速攻で離れるのウケる
シン(朱理)
wwwwwwwwwwwwww
リュクス(みちを)
遠いwww
シン(朱理)
めっちゃ距離とられたwwwww
フロース(モノ)
wwwww
キルシュ(ユツキ)
ススス
シン(朱理)
かわいいので、よし
リュクス(みちを)
ちょっとまだ馴れてない犬感
GM(ミナカミ)
かわいいね では始めていきましょう
シン(朱理)
はい!!

戦闘/Round1

GM(ミナカミ)
それでは1ラウンド目。
GM(ミナカミ)
誰から行きますか?
キルシュ(ユツキ)
俺俺!俺だよ!ペドロA(でええんかな)に投げ攻撃します。が、いつものバリューセットを…
キルシュ(ユツキ)
【ガゼルフット】消費:MP3 対象:術者 時間:30秒(3R) 効果:回避+1
キルシュ(ユツキ)
【キャッツアイ】消費:MP3 対象:術者 時間:30秒(3R) 効果:命中+1
system
[ キルシュ(ユツキ) ] マナC:5 → 0
system
[ キルシュ(ユツキ) ] MP:13 → 12
キルシュ(ユツキ)
ほい!改めて投げ!
GM(ミナカミ)
MP消費OK、回避+1と命中+1。
GM(ミナカミ)
判定もどうぞ!
キルシュ(ユツキ)
2d6+(6+3+1)+1 命中:イージーグリップ(2H)※キャッツアイ込 (2D6+(6+3+1)+1) > 5[3,2]+(6+3+1)+1 > 16
キルシュ(ユツキ)
命中!ダメージ!
GM(ミナカミ)
回避14なので命中。ダメージどうぞ。
キルシュ(ユツキ)
k20@12+(6+3+1) 物理ダメージ量:投げ(イージーグリップ) ※効果:転倒 KeyNo.20c[12]+10 > 2D:[4,5]=9 > 7+10 > 17
フロース(モノ)
ヒュウいいダメージ
キルシュ(ユツキ)
獣変貌は抜いてる。続いて踏みつけキック分!
リュクス(みちを)
相手もぼちぼち硬いが、ダメージもいいぞ
GM(ミナカミ)
17+弱点2-防護点6=13
system
[ ペトロヴァイパーA ] HP:47 → 34
キルシュ(ユツキ)
2d6+(6+3-1)+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 (2D6+(6+3-1)+1) > 11[6,5]+(6+3-1)+1 > 20
キルシュ(ユツキ)
やる気じゃん
GM(ミナカミ)
命中。ダメージどうぞ。
キルシュ(ユツキ)
k30@11+(6+3+1) 物理ダメージ量:キック(ハードキッカー) ※獣変貌込 KeyNo.30c[11]+10 > 2D:[3,5]=8 > 8+10 > 18
GM(ミナカミ)
18+2-6=14点のダメージ。
system
[ ペトロヴァイパーA ] HP:34 → 20
キルシュ(ユツキ)
追撃しやすいように、大蛇の体を打ち上げ、追撃の蹴りを叩き入れる。「っあらよっと!」
キルシュ(ユツキ)
というわけでターンエンド。「さっさと続けよ!」
シン(朱理)
次は私です!
リュクス(みちを)
「(張り切っている……)」
GM(ミナカミ)
打ち上げられ、蹴りを叩き入れられたペトロヴァイパーは鋭い威嚇を上げるが、その動きは少し鈍い。
GM(ミナカミ)
はい。何をする?
シン(朱理)
①異貌で攻撃ダメージ+1!
②エンハンサーを使用
③アルケミスト技能でVウェポン→シン
④妖精武器を起動。炎属性が付与されます!
以上、4点順番にやっていきます!
GM(ミナカミ)
山盛りセットだあ……
シン(朱理)
ちょっと多いので、一覧にしました…
GM(ミナカミ)
ではまず、異貌により攻撃ダメージ+1。
シン(朱理)
まず異貌です。これで物理攻撃+1です!
シン(朱理)
2:エンハンサー【マッスルベア】使用
シン(朱理)
【マッスルベアー】消費:MP3 時間:3R(30秒) 筋力Bns+3(熊の爪効果適用)
system
[ シン(朱理) ] MP:19 → 16
シン(朱理)
MP3使用しました。
GM(ミナカミ)
マッスルベアー使用により筋力ボーナス+3。今日も筋肉が存在感を主張している。
シン(朱理)
バチコリ輝いてます!(筋肉)
シン(朱理)
【ヴォーパルウェポン】消費:赤 対象:1体 射程:1/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意 対象が与える物理ダメージ上昇
シン(朱理)
Mカード赤B1枚使用 対象シンです
system
[ シン(朱理) ] 赤B:7 → 6
GM(ミナカミ)
赤B1枚使用でシンの物理ダメージ+1。
シン(朱理)
4:妖精武器起動 
シン(朱理)
炎の妖精武器を呪文で起動します!赤いエフェクトが斧から出る!かっこいい!
GM(ミナカミ)
ヒュー! 斧もやる気に満ちている!
シン(朱理)
よっし!これで全部だと思います!!!
シン(朱理)
攻撃方法は斧で薙ぎ払い!ペトロ2体を対象
シン(朱理)
<薙ぎ払い>使用:2H武器、ファイター/運用:1回の攻撃/効果:1回の攻撃判定で3体まで狙う。複数に当たった場合は個別にダメージを決定するが-3すること
GM(ミナカミ)
了解しました。命中判定どうぞ。
シン(朱理)
両手持ち、振り攻撃
シン(朱理)
2d6+(6+3) 命中:ハルバード(2H振) (2D6+(6+3)) > 6[2,4]+(6+3) > 15
GM(ミナカミ)
2体とも命中。-3付けた上でダメージどうぞ。
シン(朱理)
計算むずかし・・・弱点も混みですかね…
GM(ミナカミ)
ややこしかったら弱点は抜きでひとまず出してええよ
シン(朱理)
OK!
シン(朱理)
k40@11+(6+4+1)+1+3+1-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+異貌+マッスルベア+Mカード-薙ぎ払い KeyNo.40c[11]+13 > 2D:[3,4]=7 > 9+13 > 22
シン(朱理)
k40@11+(6+4+1)+1+3+1-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+異貌+マッスルベア+Mカード-薙ぎ払い KeyNo.40c[11]+13 > 2D:[1,4]=5 > 6+13 > 19
GM(ミナカミ)
ペトロAは22+2-6=18点、ペトロBは19+2-6=15点のダメージ。
シン(朱理)
異貌、マッスルベア、Vウェポン、と、薙ぎ払いのマイナスは入れてます…!
system
[ ペトロヴァイパーA ] HP:20 → 2
system
[ ペトロヴァイパーB ] HP:47 → 32
GM(ミナカミ)
暴力を伴った風がペトロヴァイパー達を薙ぎ払う。一体はもはや満身創痍だが、何とか生きているようだ。
シン(朱理)
色々あったけど、一気に姿を変えて敵に突っ込みました!
シン(朱理)
「仕留め損ねた!!」
GM(ミナカミ)
次は後衛女子組のどちらが行きますか?
リュクス(みちを)
私!
リュクス(みちを)
「どいてろ!」
リュクス(みちを)
ペトロBを目標に、デリンジャーABで射撃を行います
GM(ミナカミ)
了解しました。諸々消費して命中判定どうぞ。
リュクス(みちを)
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
リュクス(みちを)
バリュセッツで
system
[ リュクス(みちを) ] デリンジャーA:2 → 1
system
[ リュクス(みちを) ] デリンジャーB:2 → 1
system
[ リュクス(みちを) ] MP:28 → 24
リュクス(みちを)
2d6+(7+4-2+1)+1 命中:デリンジャー連続(スコープ付) (2D6+(7+4-2+1)+1) > 9[4,5]+(7+4-2+1)+1 > 20
リュクス(みちを)
k20@10+(7+1+2) 魔法ダメージ量:【デリンジャー/ソリッド・バレット】 KeyNo.20c[10]+10 > 2D:[5,3]=8 > 6+10 > 16
リュクス(みちを)
1発目ヨシ!
GM(ミナカミ)
+1+2はそれぞれ武器習熟AとSかな ヨシ!
リュクス(みちを)
そうです!一応分けてプラスしてます
system
[ ペトロヴァイパーB ] HP:32 → 16
GM(ミナカミ)
2発目の命中判定もどうぞ!
リュクス(みちを)
2d6+(7+4-2+1)+1 命中:デリンジャー連続(スコープ付) (2D6+(7+4-2+1)+1) > 7[1,6]+(7+4-2+1)+1 > 18
リュクス(みちを)
k20@10+(7+1+2) 魔法ダメージ量:【デリンジャー/ソリッド・バレット】 KeyNo.20c[10]+10 > 2D:[1,1]=2 > ** > 自動的失敗
キルシュ(ユツキ)
総理!?
GM(ミナカミ)
おやおや
リュクス(みちを)
そ…
フロース(モノ)
総理……!
system
[ リュクス(みちを) ] FB:0 → 1
リュクス(みちを)
先陣を切ってしまうとは……っ
シン(朱理)
総理のお出ましだぁあああ
GM(ミナカミ)
失敗。弾丸は蛇の細い胴体の間を器用に潜り抜けて木にのめりこむ。
リュクス(みちを)
「ち……!」舌打ちした
GM(ミナカミ)
最後はフロース。何をしますか?
フロース(モノ)
蛇Aにファイアボルトします。拡大宣言はなし!
GM(ミナカミ)
了解しました。MP消費と魔法行使判定どうぞ。
フロース(モノ)
2d6+(6+4)+1 【炎/ファイアボルト】消費:MP3 対象:1体 射程:1(10m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 ★妖精魔法+1適用 (2D6+(6+4)+1) > 10[6,4]+(6+4)+1 > 21
system
[ フロース(モノ) ] MP:46 → 43
GM(ミナカミ)
抵抗失敗。ダメージどうぞ。
フロース(モノ)
k10@10+(6+4) 魔法ダメージ量:【炎/ファイアボルト】 KeyNo.10c[10]+10 > 2D:[2,2]=4 > 1+10 > 11
フロース(モノ)
総理じゃなきゃOKOK
シン(朱理)
こんがり
GM(ミナカミ)
たぶん魔法ダメージ量の方も+1つきますね 妖精魔法に関係するので
GM(ミナカミ)
なので12点のダメージ。
system
[ ペトロヴァイパーA ] HP:2 → -10
フロース(モノ)
あ、そっか!>魔法ダメージ ちょっとちまちま修正しておきます
GM(ミナカミ)
はーいお願いします!
GM(ミナカミ)
フロースが放った炎の矢はペトロヴァイパーを打ち抜き、ぶすぶすと煙を上げて動かなくなる。
GM(ミナカミ)
続いて敵のターン。
GM(ミナカミ)
ペトロヴァイパーBからいくか。
GM(ミナカミ)
choice[シン,キルシュ] (choice[シン,キルシュ]) > キルシュ
キルシュ(ユツキ)
ナンダァ…?
シン(朱理)
キルシュ!!ご指名!!
GM(ミナカミ)
キルシュに牙で攻撃。命中15として扱います。
GM(ミナカミ)
回避判定どうぞ。
キルシュ(ユツキ)
2d6+(6+3+1+1) 回避※ガゼルフット込 (2D6+(6+3+1+1)) > 8[4,4]+(6+3+1+1) > 19
シン(朱理)
やるぅ
キルシュ(ユツキ)
よし!!
GM(ミナカミ)
回避成功。肉どころか布にも触らせない。
キルシュ(ユツキ)
「っとと、お前の攻撃は厄介そうだからな」多少大きく距離をとった。石化怖い。
GM(ミナカミ)
続いてケパラウラの行動。
GM(ミナカミ)
ミノタウロスに対してファナティシズムを使用します。
GM(ミナカミ)
【ファナティシズム】消費:MP3 対象:1体 射程:2(30m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:消滅 属性:精神効果
system
[ ケパラウラ ] MP:41 → 38
GM(ミナカミ)
今回の戦闘は判定なしなので成功扱い。
GM(ミナカミ)
ミノタウロスの命中力+2、回避力-2。
GM(ミナカミ)
続いてミノタウロス。
GM(ミナカミ)
まず前線に移動。
GM(ミナカミ)
補助動作でマッスルベアー、ビートルスキン、キャッツアイを使用します。
GM(ミナカミ)
【マッスルベアー】消費:MP3 対象:術者 時間:30秒(3R) 効果:打撃点+2
GM(ミナカミ)
【ビートルスキン】消費:MP3 対象:術者 時間:30秒(3R) 効果:防護点+2
GM(ミナカミ)
【キャッツアイ】消費:MP3 対象:術者 時間:30秒(3R) 効果:命中+1
system
[ ミノタウロス ] MP:15 → 6
GM(ミナカミ)
で、主動作は……複数宣言ってことは薙ぎ払いと全力攻撃を宣言したら両方乗せた攻撃が1回飛ぶって感じかな。
シン(朱理)
ええええええええ
キルシュ(ユツキ)
宣言だからそんな感じっぽいですねえ
フロース(モノ)
複数"行動"ではないからそういうイメージですね
シン(朱理)
全力薙ぎ払い!?
リュクス(みちを)
うわぁ(うわぁ)
GM(ミナカミ)
よく分からんけど今回はそういう感じで行きましょう。
GM(ミナカミ)
というわけで薙ぎ払いIと全力攻撃Iを宣言し、攻撃します。対象はシンとキルシュ。
シン(朱理)
うわーーーこっわ~~~!
キルシュ(ユツキ)
優しくしてくださいよ!!
GM(ミナカミ)
命中はキャッツアイとファナティシズムで+3されているので、命中判定は19扱い。
GM(ミナカミ)
回避判定どうぞ。
シン(朱理)
19!?
シン(朱理)
死ぬなよキルシュ!!
キルシュ(ユツキ)
2d6+(6+3+1)+1 回避※ガゼルフット込 (2D6+(6+3+1)+1) > 10[6,4]+(6+3+1)+1 > 21
キルシュ(ユツキ)
どうした?(?)
フロース(モノ)
えらい!!!
リュクス(みちを)
えらい!!
GM(ミナカミ)
生存本能が
シン(朱理)
2d6+(6+3-2) 回避(プレートアーマー) (2D6+(6+3-2)) > 9[5,4]+(6+3-2) > 16
キルシュ(ユツキ)
シンもいい値ではある…のだが!!
シン(朱理)
さすがにきびしいか~~!
フロース(モノ)
その筋肉と装備でその回避出せるのもすごいが……
GM(ミナカミ)
シンに命中。ダメージ出します。
シン(朱理)
クソ~~~!こいやぁ!
GM(ミナカミ)
2d6+12+2-3+4 打撃点:ミノタウロス ※マッスルベアー/薙ぎ払いI/全力攻撃I (2D6+12+2-3+4) > 2[1,1]+12+2-3+4 > 17
シン(朱理)
防護点は8点です!
シン(朱理)
総理!!!
キルシュ(ユツキ)
総理!?
フロース(モノ)
総理!!
GM(ミナカミ)
やさしい。17-8=9のダメージ。
リュクス(みちを)
総理!?
system
[ シン(朱理) ] HP:55 → 46
シン(朱理)
ぶつかり合った爆風と衝撃!!木々が揺れ、地面にひびが入る!!!
リュクス(みちを)
ビリビリ(後衛にまで伝わる衝撃)
GM(ミナカミ)
舞い上がる土埃! 舞う木の葉! 逃げて行く鳥!
キルシュ(ユツキ)
「ッこっわ…!」自分が当たったらただでは済まない衝撃を近くで感じた。
シン(朱理)
しかし、シンにとっては!!大したダメージではない!!!
GM(ミナカミ)
なんだこいつ……こわ……
キルシュ(ユツキ)
お前本当に人類か?
シン(朱理)
ナイトメアです!
フロース(モノ)
「前線が怪獣映画めいてきている気がしましゅ」
キルシュ(ユツキ)
「俺も後衛行きたくなってきたな」
シン(朱理)
「…見た目よりも軽い!!」押さえ込めたぜ!
リュクス(みちを)
「軽いとは」

戦闘/Round2

GM(ミナカミ)
2ラウンド目。
GM(ミナカミ)
誰から行きますか?
キルシュ(ユツキ)
キルシュ行きます!ミノに投げ!
GM(ミナカミ)
OK。命中判定どうぞ。
キルシュ(ユツキ)
「軽い訳ねーだろ、アレが…!」と言いつつ近くでもぐりこむ!
キルシュ(ユツキ)
2d6+(6+3+1)+1 命中:イージーグリップ(2H)※キャッツアイ込 (2D6+(6+3+1)+1) > 3[1,2]+(6+3+1)+1 > 14
キルシュ(ユツキ)
あっ
リュクス(みちを)
副総理…?!
シン(朱理)
回避へってない…!?
GM(ミナカミ)
ミノの回避が14-2-2=10なので命中。
フロース(モノ)
ミノの回避減ってるからいけるいける
シン(朱理)
減ってた~~~~!
リュクス(みちを)
副総理でも役に立った!!
キルシュ(ユツキ)
良かった。ファンブル以外絶対に当たるミノ君!
キルシュ(ユツキ)
k20@12+(6+3+1) 物理ダメージ量:投げ(イージーグリップ) ※効果:転倒 KeyNo.20c[12]+10 > 2D:[5,3]=8 > 6+10 > 16
GM(ミナカミ)
16-8=8点のダメージ。プラス転倒。
system
[ ミノタウロス ] HP:67 → 59
キルシュ(ユツキ)
続いて踏みつけキック!
キルシュ(ユツキ)
2d6+(6+3-1)+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 (2D6+(6+3-1)+1) > 6[2,4]+(6+3-1)+1 > 15
キルシュ(ユツキ)
確実にあたる安心感。
GM(ミナカミ)
命中。ダメージどうぞ。
キルシュ(ユツキ)
k30@11+(6+3+1) 物理ダメージ量:キック(ハードキッカー) KeyNo.30c[11]+10 > 2D:[4,4]=8 > 8+10 > 18
シン(朱理)
いいぞいいぞ~!
GM(ミナカミ)
18-8=10点のダメージ。
system
[ ミノタウロス ] HP:59 → 49
GM(ミナカミ)
ミノタウロスの巨体が宙を舞う。なんということだ……こいつ……シンより重い……!!
キルシュ(ユツキ)
「かてえ…!」思った以上に固いし重い!「ちっ、リュクス。お前向きだ!」
キルシュ(ユツキ)
シンがミノより重かったらマジで人間やめてるじゃねえか!!!!!
シン(朱理)
wwwwwwwwwwwwww
GM(ミナカミ)
続いて誰が行く?
シン(朱理)
はぁい!ミノタウロスより軽いシンです!
リュクス(みちを)
「そうだよな普通」 冷静になる シンってなんなんだ
シン(朱理)
一応確認、キルシュ攻撃+補正いる?
キルシュ(ユツキ)
あー……
シン(朱理)
Vウェポンできるけど!
キルシュ(ユツキ)
赤B何枚ありますっけ
シン(朱理)
6枚!
キルシュ(ユツキ)
じゃあちょうだい!お駄賃ちょうだい!
シン(朱理)
りょ!
シン(朱理)
補助動作で賦術!
シン(朱理)
【ヴォーパルウェポン】消費:赤 対象:1体 射程:1/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意 対象が与える物理ダメージ上昇
シン(朱理)
赤B1枚使用、対象キルシュ!
system
[ シン(朱理) ] 赤B:6 → 5
GM(ミナカミ)
了解しました。赤B1枚消費でキルシュの物理ダメージ+1。
キルシュ(ユツキ)
ありがとう~! 「お、気が利くじゃん」サンキュー!!
シン(朱理)
「さっさと仕留めるぞ」って感じで!肩にバーン!
シン(朱理)
そして、薙ぎ払いだ!
シン(朱理)
<薙ぎ払い>使用:2H武器、ファイター/運用:1回の攻撃/効果:1回の攻撃判定で3体まで狙う。複数に当たった場合は個別にダメージを決定するが-3すること
シン(朱理)
ミノタウロスとペトロを対象に攻撃!
GM(ミナカミ)
OK、命中判定どうぞ。
シン(朱理)
2d6+(6+3) 命中:ハルバード(2H振) (2D6+(6+3)) > 11[5,6]+(6+3) > 20
シン(朱理)
良い出目だな…
GM(ミナカミ)
両方命中。ダメージどうぞ。
GM(ミナカミ)
対象の宣言がなければミノ→ペトロの順で見ますね
シン(朱理)
OK!その順で降ります!薙ぎ払いまで適用させます!
シン(朱理)
k40@11+(6+4+1)+1+3+1-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+異貌+マッスルベア+Mカード-薙ぎ払い KeyNo.40c[11]+13 > 2D:[2,3]=5 > 6+13 > 19
シン(朱理)
k40@11+(6+4+1)+1+3+1-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+異貌+マッスルベア+Mカード-薙ぎ払い KeyNo.40c[11]+13 > 2D:[6,4]=10 > 11+13 > 24
シン(朱理)
ペトロだけ弱点分追加かな
GM(ミナカミ)
ミノタウロスは19-8=11、ペトロヴァイパーBは24+2-6=20点のダメージ。
system
[ ミノタウロス ] HP:49 → 38
system
[ ペトロヴァイパーB ] HP:16 → -4
シン(朱理)
一歩踏み込む、地面にひびが入る!その勢いで薙ぎ払い!
GM(ミナカミ)
シンの斧を受けてミノタウロスの身体からは血飛沫が飛び、ペトロヴァイパーBの身体は両断される。
+  一方雑談窓では
フロース(モノ)
一生懸命罠にひっかけたミノと真っ向勝負しているとはなあ
キルシュ(ユツキ)
ほんとそれですよ
GM(ミナカミ)
強くなったねえ……(しみじみ)
フロース(モノ)
成長を感じる……
シン(朱理)
強くなったなぁ~~~~!
シン(朱理)
全力薙ぎ払いを受け止めるようになったんだなぁ・・・
シン(朱理)
何こいつ…こわ…
フロース(モノ)
こわ……
シン(朱理)
キルシュも回避上がってるからちゃんとよけられてるし・・・
シン(朱理)
リュクスのデリンジャー攻撃もすごいし…フロースは何でもできるし安定しててほんとすごい
シン(朱理)
ミノタウロスと同じ防護点だ…シン
フロース(モノ)
やっぱりシンタウロスじゃないか
シン(朱理)
回避も同じだ…
リュクス(みちを)
ほぼミノじゃん
シン(朱理)
シンタウロスだったかもしれない
フロース(モノ)
シン・ミノタウロス
シン(朱理)
何もしてない状態のダメボが11…全部乗せで16かな…シンほとんどミノだ…
GM(ミナカミ)
残りは後衛女子組。どちらから行きますか?
シン(朱理)
血肉が飛び散る!
リュクス(みちを)
では私から!
シン(朱理)
「よし仕留めた!!」後は頼む!
リュクス(みちを)
ミノに射撃します!
リュクス(みちを)
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
今回はこちらのセット。十分下がってるからサイトは必要なかろ
GM(ミナカミ)
サイトなしのセットですね。弾とMP消費の上で命中判定どうぞ。
system
[ リュクス(みちを) ] デリンジャーA:1 → 0
system
[ リュクス(みちを) ] デリンジャーB:1 → 0
system
[ リュクス(みちを) ] MP:24 → 22
リュクス(みちを)
2d6+(7+4-2+1) 命中:デリンジャー連続 (2D6+(7+4-2+1)) > 3[1,2]+(7+4-2+1) > 13
リュクス(みちを)
副総理だが…!
シン(朱理)
副総理だ・・・!
GM(ミナカミ)
何やら出目がご機嫌斜めだが命中。ダメージどうぞ。
キルシュ(ユツキ)
副総理の後は高い出目って決まってんだ
リュクス(みちを)
k20@10+(7+1+2) 魔法ダメージ量:【デリンジャー/ソリッド・バレット】 KeyNo.20c[10]+10 > 2D:[4,4]=8 > 6+10 > 16
GM(ミナカミ)
16+2=18点のダメージ。
リュクス(みちを)
もう一発!
system
[ ミノタウロス ] HP:38 → 20
リュクス(みちを)
2d6+(7+4-2+1) 命中:デリンジャー連続 (2D6+(7+4-2+1)) > 8[4,4]+(7+4-2+1) > 18
GM(ミナカミ)
こちらも命中。
リュクス(みちを)
k20@10+(7+1+2) 魔法ダメージ量:【デリンジャー/ソリッド・バレット】 KeyNo.20c[10]+10 > 2D:[4,4]=8 > 6+10 > 16
GM(ミナカミ)
16+2=18点のダメージ。
リュクス(みちを)
あ、ちょっと残ったか
system
[ ミノタウロス ] HP:20 → 2
リュクス(みちを)
「フロース!」 追撃を要請!
GM(ミナカミ)
シンの斬撃、リュクスの弾丸を受けてミノタウロスの角が折れ、ミノタウロスは木々を揺るがすほどの鳴き声を上げる。