コタツ人 (2019/01/27)

SCENARIO INFO

Writer/蟹(配布元 ※有料配布)

本作は、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright (C)1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION

PLAYER

KP/蟹
PC1/剣塚 小森(ササニシキ)
PC2/驫木 正和(大樹)
PC3/乙葉 瀬嘉(みちを)
PC4/神部 冴子(ミナカミ)

INDEX

1日目1日目-21日目-31日目-41日目-51日目-6アフタープレイ

報酬

KP(蟹)
お疲れ様でした~最後に報酬です。
KP(蟹)
あと成長だね!先に報酬するね!
KP(蟹)
よっこいしょ
◆クリア報酬
①クトゥルフ神話技能を、脱出時の最終コタツレベルと同値の数値で取得。
 (コタツレベル3だったならば、3%の神話技能が与えられる。)
②抱負アタックで使った技能を[1D6]点の成長。
 もし能力値ロールをしたならば、正気度回復1点、或いは好きな技能に1点の成長。
③失踪せずに脱出に成功した探索者は[1D6+1]の正気度回復。
剣塚 小森(ササニシキ)
豪華~!
KP(蟹)
最終コタツレベルは、剣塚さん3、驫木さんと瀬嘉ちゃん1、冴子さん0 ですね。それぞれ神話技能をどうぞ~
乙葉 瀬嘉(みちを)
あ、神話技能1%かじゃあ。 ……16になって……SAN最大値が圧迫され始めた!!
神部 冴子(ミナカミ)
圧迫スゴイ。
KP(蟹)
元のSANが高いからね笑
乙葉 瀬嘉(みちを)
84が最大になった……うぬ……!元のSANもそうだけど神話技能の持ち帰りが激しい!
剣塚 小森(ササニシキ)
神話技能6→9です!ヾ('ω')ノ゛
KP(蟹)
先に正気度回復ふりましょうか、1D6+1をそれぞれどうぞ
剣塚 小森(ササニシキ)
1D6+1 SAN回復
Cthulhu : (1D6+1) → 4[4]+1 → 5
神部 冴子(ミナカミ)
1d6+1 正気度回復
Cthulhu : (1D6+1) → 1[1]+1 → 2
神部 冴子(ミナカミ)
いつもの。
乙葉 瀬嘉(みちを)
1d6+1 SAN回復
Cthulhu : (1D6+1) → 3[3]+1 → 4
驫木 正和(大樹)
1D6+1 SAN回復
Cthulhu : (1D6+1) → 1[1]+1 → 2
驫木 正和(大樹)
しょっぱい
KP(蟹)
コタツショックが意外と効いてる
剣塚 小森(ササニシキ)
猫写真がもらえることが嬉しかったような出目
乙葉 瀬嘉(みちを)
全快84でーす
KP(蟹)
圧迫してるう!
剣塚 小森(ササニシキ)
68→73です!
神部 冴子(ミナカミ)
40→42。
KP(蟹)
剣塚 小森(ササニシキ)はSANを5点回復(SAN:68->73)
KP(蟹)
神部 冴子(ミナカミ)はSANを2点回復(SAN:40->42)
KP(蟹)
乙葉 瀬嘉(みちを)はSANを4点回復(SAN:82->86)
驫木 正和(大樹)
58→60です!
KP(蟹)
驫木 正和(大樹)はSANを2点回復(SAN:58->60)
KP(蟹)
メモがてら あ 瀬嘉ちゃんやっぱ圧迫してる
KP(蟹)
次に報酬技能成長
KP(蟹)
抱負アタック 皆さん何を振りましたっけ……(すぐ忘れるKP
乙葉 瀬嘉(みちを)
瀬嘉は医学!
剣塚 小森(ササニシキ)
抱負アタックはSTRの倍数ロールだったから、私はSAN回復か好きな技能+1ですね!
神部 冴子(ミナカミ)
推しの健全な成長を見届ける で精神分析
驫木 正和(大樹)
抱負はPOWだったな…
KP(蟹)
能力値ロール組は選択してもらって
剣塚 小森(ササニシキ)
カラテを伸ばします。
KP(蟹)
パワータイプめ!
KP(蟹)
冴子さん精神分析、瀬嘉ちゃんは医学で、1D6の成長をどうぞ
乙葉 瀬嘉(みちを)
剣塚さんのジュー・ジツが高まる
乙葉 瀬嘉(みちを)
1d6 医学成長
Cthulhu : (1D6) → 5
神部 冴子(ミナカミ)
1d6 精神分析成長
Cthulhu : (1D6) → 3
驫木 正和(大樹)
うむ。ショットガンを伸ばします。
乙葉 瀬嘉(みちを)
90だな…有望すぎる
剣塚 小森(ササニシキ)
っょぃ
神部 冴子(ミナカミ)
70→73。
剣塚 小森(ササニシキ)
そしてこちらは武道16→17で!
驫木 正和(大樹)
医学のびまくってる。SAN回復案件なのに神話技能に圧迫されてるの笑ってしまうでしょ
乙葉 瀬嘉(みちを)
85→90でした
KP(蟹)
みんな技能ですね~いい伸び。まあちょっと贅沢だけどお年玉だと思って下さいな。
驫木 正和(大樹)
ショットガンが72→73だ!
乙葉 瀬嘉(みちを)
お年玉ありがとー!!
KP(蟹)
ほんとだ、90%こえてSAN回復できるのに圧迫してる……
神部 冴子(ミナカミ)
お年玉わぁい
乙葉 瀬嘉(みちを)
これ以上回復しねぇんだ
驫木 正和(大樹)
これでイチタリナイが届く可能性があるゾー—ワアイ
剣塚 小森(ササニシキ)
キャッキャッKPありがとう
KP(蟹)
報酬は以上です!余談ですが失踪ルート入った人の場合
④脱出に失敗し、狂気を経験した探索者は《他の言語:コタツ語》を[1D10]点の取得。
KP(蟹)
が、ありました
驫木 正和(大樹)
コタツ語
神部 冴子(ミナカミ)
トンチキ言語が
剣塚 小森(ササニシキ)
コタツ語
KP(蟹)
きっと使うことはない技能だね
剣塚 小森(ササニシキ)
ゴリラ語より用途が無い
驫木 正和(大樹)
大吉君がよく喋るやつじゃん。(喋らないよ)
神部 冴子(ミナカミ)
あーうんしゃべるしゃべる
乙葉 瀬嘉(みちを)
コタツのことば…?
KP(蟹)
最後に経験チェック成長~

技能成長

KP(蟹)
CLしたのだーれだ!
乙葉 瀬嘉(みちを)
はい!目星!
剣塚 小森(ササニシキ)
剣塚こぶし2回!
剣塚 小森(ササニシキ)
まじかよ
驫木 正和(大樹)
アイアムNO CL(正座)
神部 冴子(ミナカミ)
CTなし~
KP(蟹)
パワータイプめ!!ごめんね重複は1回になるんだ!!
驫木 正和(大樹)
剣塚くんのこぶしと杖、どっちかがCLしない卓っていままであった?
剣塚 小森(ササニシキ)
了解です!
剣塚 小森(ササニシキ)
オレサマンはクリティカルなしだったよ!!(多分)
KP(蟹)
目星とこぶし、それぞれD100失敗したら1D10成長をどうぞ~
乙葉 瀬嘉(みちを)
ccb<=70 目星
Cthulhu : (1D100<=70) → 30 → 成功
剣塚 小森(ササニシキ)
ccb<=95 ファンブルしないと成長できないこぶしなんてポイズン
Cthulhu : (1D100<=95) → 88 → 成功
剣塚 小森(ササニシキ)
はい。
乙葉 瀬嘉(みちを)
しかたないね!
KP(蟹)
元が高いとどうしてもね!!
神部 冴子(ミナカミ)
剣塚ちゃんオレサマンで杖CTしてるね……(見てきた)
KP(蟹)
不定の狂気とか起きねえだろって思ったらやっぱり起きませんでした!ので処理は以上です!
剣塚 小森(ササニシキ)
うそ……
神部 冴子(ミナカミ)
兵器……
KP(蟹)
剣塚ちゃん……どれだけ強くなりたいの……
驫木 正和(大樹)
剣塚ちゃんだから…
剣塚 小森(ササニシキ)
これからはこぶし振るときはワンチャン狙って武道も複合ロールしていきます。
乙葉 瀬嘉(みちを)
生物兵器…

ネタバレ

KP(蟹)
あとはシナリオぽいしましょう。ちょっとまってね
神部 冴子(ミナカミ)
わぁい
KP(蟹)
あ、そうそう
KP(蟹)
遭遇した神話生物は「イェクーブの住人」(マレモンP.19-20)です。キャラシに記入できるよ
KP(蟹)
別名トンチキの犠牲になった神話生物
剣塚 小森(ササニシキ)
かわいそう……
神部 冴子(ミナカミ)
かわいそう
乙葉 瀬嘉(みちを)
かいとこかいとこ
驫木 正和(大樹)
わあい記載しとこ
KP(蟹)
ディスコの個別窓にそれぞれシナリオを投げました。各自宜しく~
剣塚 小森(ササニシキ)
はーい!
KP(蟹)
インフルきっかけで作ったトチ狂いトンチキシナリオにお付き合いどうもありがとうございます。
KP(蟹)
ではではメインはこれにてしめましょう。
KP(蟹)
お疲れ様でした~!
神部 冴子(ミナカミ)
いいトンチキをありがとうございました~!
乙葉 瀬嘉(みちを)
お疲れ様でした~~~!!!
驫木 正和(大樹)
お疲れ様でした!!楽しいシナリオをありが…インフルで作るシナリオのクオリティではない どうして(検索)(面白かったです ありがとうございました)