蛮族を駆逐せよ 後編 (2020/02/29 - 2020/03/01)
SCENARIO INFO
Writer/北沢慶/グループSNE(「ソード・ワールド2.5 ルールブックI」収録)
本作は、「著:北沢慶/グループSNE、KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.5』の二次創作物です。
(C)Group SNE「ソード・ワールド2.5」
PLAYER
GM/ミナカミ
PC1/シン(朱理)
PC2/リュクス(みちを)
PC3/フロース(モノ)
PC4/キルシュ(ユツキ)
INDEX
戦闘3/Round2
GM(ミナカミ)
それでは2日目始めていきましょう。
それでは2日目始めていきましょう。
GM(ミナカミ)
ボス戦の第2ラウンドからですね。
ボス戦の第2ラウンドからですね。
GM(ミナカミ)
先攻は冒険者側ですが、誰から行動しましょうか。
先攻は冒険者側ですが、誰から行動しましょうか。
リュクス(みちを)
はい!!
はい!!
リュクス(みちを)
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
GM(ミナカミ)
リュクス(みちを)のMP-1(MP:13->12)
リュクス(みちを)のMP-1(MP:13->12)
GM(ミナカミ)
リュクス(みちを)のMP-2(MP:12->10)
リュクス(みちを)のMP-2(MP:12->10)
GM(ミナカミ)
弾丸作って命中+1。誰を撃ちますか?
弾丸作って命中+1。誰を撃ちますか?
リュクス(みちを)
そして生き残りのサーベルフッドを射撃です!
そして生き残りのサーベルフッドを射撃です!
GM(ミナカミ)
はーい。判定どうぞ!
はーい。判定どうぞ!
リュクス(みちを)
2d6+2+3+1 命中:ジェザイル
SwordWorld : (2D6+2+3+1) → 10[6,4]+2+3+1 → 16
2d6+2+3+1 命中:ジェザイル
SwordWorld : (2D6+2+3+1) → 10[6,4]+2+3+1 → 16
NPC(ミナカミ)
2d6+2 回避:サーベルフッド
SwordWorld : (2D6+2) → 9[4,5]+2 → 11
2d6+2 回避:サーベルフッド
SwordWorld : (2D6+2) → 9[4,5]+2 → 11
リュクス(みちを)
命中だぁ!!
命中だぁ!!
GM(ミナカミ)
く! ダメージどうぞ!
く! ダメージどうぞ!
リュクス(みちを)
魔法弱点だから+2で出します!
魔法弱点だから+2で出します!
リュクス(みちを)
k20@10+2+3+1+2 魔法ダメージ量:【ソリッド・バレット】
SwordWorld : KeyNo.20c[10]+8 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
k20@10+2+3+1+2 魔法ダメージ量:【ソリッド・バレット】
SwordWorld : KeyNo.20c[10]+8 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
シン(朱理)
OH
OH
GM(ミナカミ)
Oh……
Oh……
リュクス(みちを)
ナンデ?!
ナンデ?!
GM(ミナカミ)
リュクス(みちを)のFB+1(FB:0->1)
リュクス(みちを)のFB+1(FB:0->1)
キルシュ(ユツキ)
おめでとう。これで全員FB1回でお揃いだな。
おめでとう。これで全員FB1回でお揃いだな。
フロース(モノ)
俺らFB仲間♥
俺らFB仲間♥
リュクス(みちを)
「なんだ。粗悪品か?!」 銃のせいにするスタイル
「なんだ。粗悪品か?!」 銃のせいにするスタイル
GM(ミナカミ)
武器庫で眠ってたのを失敬したやつだからな。メンテが十分でなかったかもしれない。
武器庫で眠ってたのを失敬したやつだからな。メンテが十分でなかったかもしれない。
GM(ミナカミ)
次は誰が行くかな?
次は誰が行くかな?
シン(朱理)
シン行きます!
シン行きます!
シン(朱理)
両手斧でサーベルに攻撃!なんか1ターン目もこんな感じだった気がする!
両手斧でサーベルに攻撃!なんか1ターン目もこんな感じだった気がする!
GM(ミナカミ)
ミンチなるか! 命中判定どうぞ!
ミンチなるか! 命中判定どうぞ!
シン(朱理)
今日は寝たから運勢が変わってるはずだ~~~!!
今日は寝たから運勢が変わってるはずだ~~~!!
シン(朱理)
2d6+2+2 命中:バトルアックス(2H)
SwordWorld : (2D6+2+2) → 7[3,4]+2+2 → 11
2d6+2+2 命中:バトルアックス(2H)
SwordWorld : (2D6+2+2) → 7[3,4]+2+2 → 11
NPC(ミナカミ)
2d6+2 回避:サーベルフッド
SwordWorld : (2D6+2) → 5[2,3]+2 → 7
2d6+2 回避:サーベルフッド
SwordWorld : (2D6+2) → 5[2,3]+2 → 7
シン(朱理)
いよっし!!!
いよっし!!!
GM(ミナカミ)
ダメージどうぞ!
ダメージどうぞ!
シン(朱理)
ダメージいっくぞ~~~!!
ダメージいっくぞ~~~!!
シン(朱理)
k31@11+2+3+1+1 物理ダメージ量:バトルアックス(2H)+Mカード
SwordWorld : KeyNo.31c[11]+7 → 2D:[1,4]=5 → 5+7 → 12
k31@11+2+3+1+1 物理ダメージ量:バトルアックス(2H)+Mカード
SwordWorld : KeyNo.31c[11]+7 → 2D:[1,4]=5 → 5+7 → 12
シン(朱理)
あぁくそ!!微妙だ!
あぁくそ!!微妙だ!
GM(ミナカミ)
10点!
10点!
GM(ミナカミ)
サーベルフッド_2のHP-10(HP:13->3)
サーベルフッド_2のHP-10(HP:13->3)
シン(朱理)
両断しようとしましたが!!切れ味が少し悪かった!無念!
両断しようとしましたが!!切れ味が少し悪かった!無念!
GM(ミナカミ)
それでもかなりのダメージを与えましたね。サーベルフッドが持つ剣の切っ先がふらついています。
それでもかなりのダメージを与えましたね。サーベルフッドが持つ剣の切っ先がふらついています。
シン(朱理)
「フロー!頼みます!」声かけつつ!
「フロー!頼みます!」声かけつつ!
GM(ミナカミ)
次はフロースかな
次はフロースかな
フロース(モノ)
仕上げの丸焼きはお任せ~次はうさちゃん行きます
仕上げの丸焼きはお任せ~次はうさちゃん行きます
フロース(モノ)
ハイッ サーベルフッド2にファイアボルトします
ハイッ サーベルフッド2にファイアボルトします
GM(ミナカミ)
オッケー。判定どうぞ!
オッケー。判定どうぞ!
フロース(モノ)
2d6+2+3 【炎/ファイアボルト】消費:MP3 対象:1体 射程:1(10m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減
SwordWorld : (2D6+2+3) → 8[2,6]+2+3 → 13
2d6+2+3 【炎/ファイアボルト】消費:MP3 対象:1体 射程:1(10m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減
SwordWorld : (2D6+2+3) → 8[2,6]+2+3 → 13
GM(ミナカミ)
フロース(モノ)のMP-3(MP:10->7)
フロース(モノ)のMP-3(MP:10->7)
NPC(ミナカミ)
2d6+4 精神抵抗:サーベルフッド
SwordWorld : (2D6+4) → 8[4,4]+4 → 12
2d6+4 精神抵抗:サーベルフッド
SwordWorld : (2D6+4) → 8[4,4]+4 → 12
GM(ミナカミ)
うーん惜しい。まあ成功してもアレなんですけど。
うーん惜しい。まあ成功してもアレなんですけど。
GM(ミナカミ)
ダメージどうぞ!
ダメージどうぞ!
フロース(モノ)
k10@10+2+3 魔法ダメージ量:【炎/ファイアボルト】
SwordWorld : KeyNo.10c[10]+5 → 2D:[5,6 6,5 5,5 6,4 4,1]=11,11,10,10,5 → 6,6,5,5,2+5 → 4回転 → 29
k10@10+2+3 魔法ダメージ量:【炎/ファイアボルト】
SwordWorld : KeyNo.10c[10]+5 → 2D:[5,6 6,5 5,5 6,4 4,1]=11,11,10,10,5 → 6,6,5,5,2+5 → 4回転 → 29
シン(朱理)
?”??”?
?”??”?
GM(ミナカミ)
!?
!?
フロース(モノ)
うん?
うん?
シン(朱理)
4回転!?
4回転!?
キルシュ(ユツキ)
こんなの初めて見た
こんなの初めて見た
GM(ミナカミ)
4回転!?
4回転!?
フロース(モノ)
お前それ…
お前それ…
フロース(モノ)
なぜここで…
なぜここで…
リュクス(みちを)
4て
4て
キルシュ(ユツキ)
wwwwwww
wwwwwww
フロース(モノ)
俺一人で十分な出目を仕上げでやるんじゃない…
俺一人で十分な出目を仕上げでやるんじゃない…
シン(朱理)
伽羅ちゃん・・・・!!
伽羅ちゃん・・・・!!
シン(朱理)
あまりの焼き方に、フロースとサーベルフッドを2度見しました!
あまりの焼き方に、フロースとサーベルフッドを2度見しました!
キルシュ(ユツキ)
『ッ何だお嬢ちゃん、すげえ威力の魔法じゃねえか!』思わず感嘆の声が上がる。すげえ。
『ッ何だお嬢ちゃん、すげえ威力の魔法じゃねえか!』思わず感嘆の声が上がる。すげえ。
フロース(モノ)
「? !!!!??????」本人が一番びっくりしてる
「? !!!!??????」本人が一番びっくりしてる
GM(ミナカミ)
サーベルフッド_2のHP-29(HP:3->-26)
サーベルフッド_2のHP-29(HP:3->-26)
シン(朱理)
「いくらなんでもこれは!!レベル8くらいの魔法か何かですか!?今の!??」
「いくらなんでもこれは!!レベル8くらいの魔法か何かですか!?今の!??」
リュクス(みちを)
「いいねフロース! 味方の死にざまが凄惨なほど、士気を挫けるものだしな」
「いいねフロース! 味方の死にざまが凄惨なほど、士気を挫けるものだしな」
フロース(モノ)
「いいいやレベル2のいつものでしゅよう! ハッこれがお母様の言っていたくるくるくるりんパワーでしゅか!? ほえええええええ???」
「いいいやレベル2のいつものでしゅよう! ハッこれがお母様の言っていたくるくるくるりんパワーでしゅか!? ほえええええええ???」
GM(ミナカミ)
びっくりしてツイッターにも上げてしまった。
びっくりしてツイッターにも上げてしまった。
フロース(モノ)
wwww
wwww
GM(ミナカミ)
サーベルフッドは……これは……消し炭ですね……
サーベルフッドは……これは……消し炭ですね……
リュクス(みちを)
蒸発するかと
蒸発するかと
GM(ミナカミ)
こういうことあるんだな……最後はキルシュですね。
こういうことあるんだな……最後はキルシュですね。
キルシュ(ユツキ)
ふふふ笑 では味方が炭になって動揺してるかもしれないボルグハイランダーの懐に俊敏に滑り込み、投げを狙いましょう! 命中を下げてやりたいからな!
ふふふ笑 では味方が炭になって動揺してるかもしれないボルグハイランダーの懐に俊敏に滑り込み、投げを狙いましょう! 命中を下げてやりたいからな!
キルシュ(ユツキ)
2d6+2+2+1+1 命中:イージーグリップ(2H)※キャッツアイ込
SwordWorld : (2D6+2+2+1+1) → 5[2,3]+2+2+1+1 → 11
2d6+2+2+1+1 命中:イージーグリップ(2H)※キャッツアイ込
SwordWorld : (2D6+2+2+1+1) → 5[2,3]+2+2+1+1 → 11
NPC(ミナカミ)
2d6+5 回避:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5) → 8[2,6]+5 → 13
2d6+5 回避:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5) → 8[2,6]+5 → 13
キルシュ(ユツキ)
はい。油断は無かった。
はい。油断は無かった。
キルシュ(ユツキ)
『っとぉ…!』と返し技を喰らいそうになり慌てて距離を取る。『そう簡単にはいかねーか』
『っとぉ…!』と返し技を喰らいそうになり慌てて距離を取る。『そう簡単にはいかねーか』
GM(ミナカミ)
歴戦のボルグですからね。何が起きようと油断なく警戒していたのでしょう。
歴戦のボルグですからね。何が起きようと油断なく警戒していたのでしょう。
GM(ミナカミ)
続いて敵のターン。
続いて敵のターン。
GM(ミナカミ)
シンについていた囮攻撃の回避-1補正はサーベルフッドが消し炭になったので解除されています。
シンについていた囮攻撃の回避-1補正はサーベルフッドが消し炭になったので解除されています。
シン(朱理)
ありがとう!
ありがとう!
NPC(ミナカミ)
choice[シン,キルシュ]
SwordWorld : (CHOICE[シン,キルシュ]) → キルシュ
choice[シン,キルシュ]
SwordWorld : (CHOICE[シン,キルシュ]) → キルシュ
NPC(ミナカミ)
choice[ボルグハイランダー,フーグルマンサー]
SwordWorld : (CHOICE[ボルグハイランダー,フーグルマンサー]) → フーグルマンサー
choice[ボルグハイランダー,フーグルマンサー]
SwordWorld : (CHOICE[ボルグハイランダー,フーグルマンサー]) → フーグルマンサー
キルシュ(ユツキ)
俺に酷い事するんでしょう!?ソーサラーみたいに!真語魔法みたいに!
俺に酷い事するんでしょう!?ソーサラーみたいに!真語魔法みたいに!
GM(ミナカミ)
じゃあ……そうだな……キルシュに対してナップを使用します。
じゃあ……そうだな……キルシュに対してナップを使用します。
NPC(ミナカミ)
2d6+4 【ナップ】消費:MP5 対象:1体× 射程:1(10m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:消滅
SwordWorld : (2D6+4) → 11[5,6]+4 → 15
2d6+4 【ナップ】消費:MP5 対象:1体× 射程:1(10m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:消滅
SwordWorld : (2D6+4) → 11[5,6]+4 → 15
GM(ミナカミ)
いい出目を出すな
いい出目を出すな
GM(ミナカミ)
フーグルマンサーのMP-5(MP:16->11)
フーグルマンサーのMP-5(MP:16->11)
キルシュ(ユツキ)
……これは……!!
……これは……!!
キルシュ(ユツキ)
2d6+2+2 【精神抵抗】
SwordWorld : (2D6+2+2) → 9[5,4]+2+2 → 13
2d6+2+2 【精神抵抗】
SwordWorld : (2D6+2+2) → 9[5,4]+2+2 → 13
キルシュ(ユツキ)
良い出目ではあったが…無念…
良い出目ではあったが…無念…
シン(朱理)
キルシュ~~~~~!!!!
キルシュ~~~~~!!!!
GM(ミナカミ)
出目は……良い……!
出目は……良い……!
キルシュ(ユツキ)
『ぐっ……』急に訪れる睡魔がキルシュの体を鈍らせる!!ナンテコッタ!!
『ぐっ……』急に訪れる睡魔がキルシュの体を鈍らせる!!ナンテコッタ!!
GM(ミナカミ)
では、キルシュはフーグルマンサーの魔法を受けて強い眠気に襲われます。
では、キルシュはフーグルマンサーの魔法を受けて強い眠気に襲われます。
GM(ミナカミ)
続いてボルグハイランダー。まあ……目の前でうつらうつらされた隙丸出しの奴は……見逃さないな……
続いてボルグハイランダー。まあ……目の前でうつらうつらされた隙丸出しの奴は……見逃さないな……
GM(ミナカミ)
キルシュに対して斬り返しIを使用します。
キルシュに対して斬り返しIを使用します。
キルシュ(ユツキ)
まあそりゃそうですよね…来いよ!(ふるえ)
まあそりゃそうですよね…来いよ!(ふるえ)
NPC(ミナカミ)
2d6+5 命中:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5) → 6[4,2]+5 → 11
2d6+5 命中:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5) → 6[4,2]+5 → 11
GM(ミナカミ)
で、ナップ中だから回避に-4の補正を入れて判定かな……。
で、ナップ中だから回避に-4の補正を入れて判定かな……。
キルシュ(ユツキ)
2d6+2+3+1-4 回避
SwordWorld : (2D6+2+3+1-4) → 4[2,2]+2+3+1-4 → 6
2d6+2+3+1-4 回避
SwordWorld : (2D6+2+3+1-4) → 4[2,2]+2+3+1-4 → 6
キルシュ(ユツキ)
……ダメージダイスは優しめにお願いします!!
……ダメージダイスは優しめにお願いします!!
GM(ミナカミ)
……はい!
……はい!
NPC(ミナカミ)
2d6+4 打撃点:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+4) → 3[1,2]+4 → 7
2d6+4 打撃点:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+4) → 3[1,2]+4 → 7
GM(ミナカミ)
やさしかろう
やさしかろう
シン(朱理)
優しい!!!!
優しい!!!!
GM(ミナカミ)
バークメイルで防護点1だから6点かな。
バークメイルで防護点1だから6点かな。
キルシュ(ユツキ)
ありがとう…チュッ ストーンガード使用・バークメイル効果で-6として1点ダメージですね!
ありがとう…チュッ ストーンガード使用・バークメイル効果で-6として1点ダメージですね!
GM(ミナカミ)
そっちもいっちゃうか~
そっちもいっちゃうか~
シン(朱理)
「キルシュ!前からくるぞ!!」とか言ってた。よかった…ダメージ少なくて…
「キルシュ!前からくるぞ!!」とか言ってた。よかった…ダメージ少なくて…
GM(ミナカミ)
では1点ダメージで。
では1点ダメージで。
GM(ミナカミ)
キルシュ(ユツキ)のHP-1(HP:18->17)
キルシュ(ユツキ)のHP-1(HP:18->17)
リュクス(みちを)
かすったな…!
かすったな…!
GM(ミナカミ)
ストーンガードは解除されます。
ストーンガードは解除されます。
キルシュ(ユツキ)
『っでえ……!!』とモロに食らいかけましたが、土の精霊の加護が衝撃を弱めてくれました。『っだー、あぶね!また死にかけたじゃねーか』
『っでえ……!!』とモロに食らいかけましたが、土の精霊の加護が衝撃を弱めてくれました。『っだー、あぶね!また死にかけたじゃねーか』
GM(ミナカミ)
で、ナップ解除は「他キャラクターが触れる」なので、ボルグハイランダーの攻撃による接触も解除条件にあたるかな。
で、ナップ解除は「他キャラクターが触れる」なので、ボルグハイランダーの攻撃による接触も解除条件にあたるかな。
シン(朱理)
よかった~~~!!!!
よかった~~~!!!!
フロース(モノ)
なるほど…
なるほど…
GM(ミナカミ)
敵側の行動終了。
敵側の行動終了。
戦闘3/Round3
GM(ミナカミ)
冒険者のターン。
冒険者のターン。
GM(ミナカミ)
誰から行きますか?
誰から行きますか?
キルシュ(ユツキ)
キルシュで!ボルグ君に再び投げチャレンジを。
キルシュで!ボルグ君に再び投げチャレンジを。
キルシュ(ユツキ)
2d6+2+2+1+1 命中:イージーグリップ(2H)※キャッツアイ込
SwordWorld : (2D6+2+2+1+1) → 8[4,4]+2+2+1+1 → 14
2d6+2+2+1+1 命中:イージーグリップ(2H)※キャッツアイ込
SwordWorld : (2D6+2+2+1+1) → 8[4,4]+2+2+1+1 → 14
NPC(ミナカミ)
2d6+5 回避:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5) → 4[3,1]+5 → 9
2d6+5 回避:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5) → 4[3,1]+5 → 9
GM(ミナカミ)
命中。
命中。
シン(朱理)
良い!!!よし!!
良い!!!よし!!
キルシュ(ユツキ)
…よっし!!
…よっし!!
キルシュ(ユツキ)
k10@12+2+3+2+1+1 物理ダメージ量:イージーグリップ(2H)※獣変貌・Vウェポン込 効果:転倒
SwordWorld : KeyNo.10c[12]+9 → 2D:[6,5]=11 → 6+9 → 15
k10@12+2+3+2+1+1 物理ダメージ量:イージーグリップ(2H)※獣変貌・Vウェポン込 効果:転倒
SwordWorld : KeyNo.10c[12]+9 → 2D:[6,5]=11 → 6+9 → 15
シン(朱理)
最高
最高
GM(ミナカミ)
防護点3だから12のダメージかな。そして転倒。
防護点3だから12のダメージかな。そして転倒。
GM(ミナカミ)
ボルグハイランダーのHP-12(HP:44->32)
ボルグハイランダーのHP-12(HP:44->32)
キルシュ(ユツキ)
復讐の意気を感じる出目。『……ッテメエのせいで死にかけただろうがよ!』と言う訳でうまく投げが決まりました。やったぜ。
復讐の意気を感じる出目。『……ッテメエのせいで死にかけただろうがよ!』と言う訳でうまく投げが決まりました。やったぜ。
GM(ミナカミ)
転倒により、このラウンドはボルグハイランダーの判定-2。
転倒により、このラウンドはボルグハイランダーの判定-2。
GM(ミナカミ)
次は誰かな?
次は誰かな?
シン(朱理)
シン行きます!
シン行きます!
シン(朱理)
転倒したボルグに切りかかる!
転倒したボルグに切りかかる!
GM(ミナカミ)
命中判定どうぞ!
命中判定どうぞ!
シン(朱理)
2d6+2+2 命中:バトルアックス(2H)
SwordWorld : (2D6+2+2) → 5[3,2]+2+2 → 9
2d6+2+2 命中:バトルアックス(2H)
SwordWorld : (2D6+2+2) → 5[3,2]+2+2 → 9
NPC(ミナカミ)
2d6+5 回避:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5) → 6[1,5]+5 → 11
2d6+5 回避:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5) → 6[1,5]+5 → 11
シン(朱理)
くっ・・・出目がしょぼい
くっ・・・出目がしょぼい
リュクス(みちを)
惜しい…!!
惜しい…!!
シン(朱理)
回避-2だけど・・・
回避-2だけど・・・
シン(朱理)
ダメかぁ~~~~!
ダメかぁ~~~~!
GM(ミナカミ)
ごめんね。-2入れ忘れてたね。
ごめんね。-2入れ忘れてたね。
キルシュ(ユツキ)
転倒入れても同値回避ですね…
転倒入れても同値回避ですね…
GM(ミナカミ)
でも同値回避か……。転んで絶体絶命のピンチだったけど素早く転がって避けたな。
でも同値回避か……。転んで絶体絶命のピンチだったけど素早く転がって避けたな。
シン(朱理)
「くそっ」悔しい!次お願いします~!
「くそっ」悔しい!次お願いします~!
リュクス(みちを)
はい行きます!
はい行きます!
GM(ミナカミ)
来い!
来い!
リュクス(みちを)
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
リュクス(みちを)
バリューセット!!
バリューセット!!
GM(ミナカミ)
リュクス(みちを)のMP-1(MP:10->9)
リュクス(みちを)のMP-1(MP:10->9)
GM(ミナカミ)
リュクス(みちを)のMP-2(MP:9->7)
リュクス(みちを)のMP-2(MP:9->7)
GM(ミナカミ)
いつもの!
いつもの!
リュクス(みちを)
ボルグハイランダーに射撃!
ボルグハイランダーに射撃!
リュクス(みちを)
2d6+2+3+1 命中:ジェザイル
SwordWorld : (2D6+2+3+1) → 2[1,1]+2+3+1 → 8
2d6+2+3+1 命中:ジェザイル
SwordWorld : (2D6+2+3+1) → 2[1,1]+2+3+1 → 8
シン(朱理)
fb・・・・
fb・・・・
GM(ミナカミ)
Oh……
Oh……
フロース(モノ)
OH…
OH…
リュクス(みちを)
壊れてる…
壊れてる…
GM(ミナカミ)
メンテが相当ヤバい。
メンテが相当ヤバい。
GM(ミナカミ)
リュクス(みちを)のFB+1(FB:1->2)
リュクス(みちを)のFB+1(FB:1->2)
フロース(モノ)
まあ長らく放置されていそうだったし…
まあ長らく放置されていそうだったし…
キルシュ(ユツキ)
『テメエら何やってんだ、二人とも生理かよ!?』とかギャンギャン言いつつ…ふふ…そういう事もあるよ
『テメエら何やってんだ、二人とも生理かよ!?』とかギャンギャン言いつつ…ふふ…そういう事もあるよ
シン(朱理)
「煩いですね!何言ってるかわかりませんけど、轡はめますよ!?」ギャンギャン言い返しました
「煩いですね!何言ってるかわかりませんけど、轡はめますよ!?」ギャンギャン言い返しました
リュクス(みちを)
「うるさいな! きみを撃とうか?」
「うるさいな! きみを撃とうか?」
リュクス(みちを)
※文句言ってることだけ感じ取るスタイル
※文句言ってることだけ感じ取るスタイル
GM(ミナカミ)
ラストはフロースですね。
ラストはフロースですね。
フロース(モノ)
「翻訳しなくても通じてるやつでしゅね? と、とにかくこれまだ攻撃されるやつでしゅ!」ってことで
「翻訳しなくても通じてるやつでしゅね? と、とにかくこれまだ攻撃されるやつでしゅ!」ってことで
フロース(モノ)
キルシュくんにストーンガードかけなおします~
キルシュくんにストーンガードかけなおします~
GM(ミナカミ)
どうぞ~
どうぞ~
フロース(モノ)
2d6+2+3 【土/ストーンガード】消費:MP4 対象:1体 射程:2(30m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意
SwordWorld : (2D6+2+3) → 6[5,1]+2+3 → 11
2d6+2+3 【土/ストーンガード】消費:MP4 対象:1体 射程:2(30m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意
SwordWorld : (2D6+2+3) → 6[5,1]+2+3 → 11
GM(ミナカミ)
フロース(モノ)のMP-4(MP:7->3)
フロース(モノ)のMP-4(MP:7->3)
フロース(モノ)
OK無難
OK無難
キルシュ(ユツキ)
『サンキュ!』ただこれでフロースちゃんのMPもかなり極限だ…!!
『サンキュ!』ただこれでフロースちゃんのMPもかなり極限だ…!!
GM(ミナカミ)
では、キルシュに再びストーンガードのご加護が尽きます。
では、キルシュに再びストーンガードのご加護が尽きます。
GM(ミナカミ)
尽きるな
尽きるな
キルシュ(ユツキ)
付与して♥
付与して♥
GM(ミナカミ)
では、敵のターン。
では、敵のターン。
NPC(ミナカミ)
choice[ボルグハイランダー,フーグルマンサー]
SwordWorld : (CHOICE[ボルグハイランダー,フーグルマンサー]) → フーグルマンサー
choice[ボルグハイランダー,フーグルマンサー]
SwordWorld : (CHOICE[ボルグハイランダー,フーグルマンサー]) → フーグルマンサー
NPC(ミナカミ)
choice[シン,キルシュ]
SwordWorld : (CHOICE[シン,キルシュ]) → キルシュ
choice[シン,キルシュ]
SwordWorld : (CHOICE[シン,キルシュ]) → キルシュ
GM(ミナカミ)
徹底して狙うな
徹底して狙うな
キルシュ(ユツキ)
俺の事大好きになっちゃいました?
俺の事大好きになっちゃいました?
GM(ミナカミ)
さてはコボルドを愛でていたタイプだな? ナップします。
さてはコボルドを愛でていたタイプだな? ナップします。
NPC(ミナカミ)
2d6+4 【ナップ】消費:MP5 対象:1体× 射程:1(10m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:消滅
SwordWorld : (2D6+4) → 6[1,5]+4 → 10
2d6+4 【ナップ】消費:MP5 対象:1体× 射程:1(10m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:消滅
SwordWorld : (2D6+4) → 6[1,5]+4 → 10
GM(ミナカミ)
フーグルマンサーのMP-5(MP:11->6)
フーグルマンサーのMP-5(MP:11->6)
キルシュ(ユツキ)
2d6+2+2 【精神抵抗】
SwordWorld : (2D6+2+2) → 6[4,2]+2+2 → 10
2d6+2+2 【精神抵抗】
SwordWorld : (2D6+2+2) → 6[4,2]+2+2 → 10
キルシュ(ユツキ)
はあはあはあはあはあ
はあはあはあはあはあ
GM(ミナカミ)
おお……ギリ耐えた!
おお……ギリ耐えた!
シン(朱理)
同値抵抗!!!!!
同値抵抗!!!!!
GM(ミナカミ)
続いてボルグハイランダーの行動。
続いてボルグハイランダーの行動。
NPC(ミナカミ)
choice[シン,キルシュ]
SwordWorld : (CHOICE[シン,キルシュ]) → シン
choice[シン,キルシュ]
SwordWorld : (CHOICE[シン,キルシュ]) → シン
シン(朱理)
来たか…!
来たか…!
GM(ミナカミ)
シンに対して斬り返しIを使用します。転倒入ってるので-2補正(指さし確認)
シンに対して斬り返しIを使用します。転倒入ってるので-2補正(指さし確認)
NPC(ミナカミ)
2d6+5-2 命中:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5-2) → 8[3,5]+5-2 → 11
2d6+5-2 命中:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5-2) → 8[3,5]+5-2 → 11
シン(朱理)
2d6+2+2 回避
SwordWorld : (2D6+2+2) → 9[3,6]+2+2 → 13
2d6+2+2 回避
SwordWorld : (2D6+2+2) → 9[3,6]+2+2 → 13
シン(朱理)
よし回避!!
よし回避!!
GM(ミナカミ)
斬り返し再チャレンジ!
斬り返し再チャレンジ!
シン(朱理)
1度目の攻撃を避けた!
1度目の攻撃を避けた!
NPC(ミナカミ)
2d6+5-2 命中:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5-2) → 10[5,5]+5-2 → 13
2d6+5-2 命中:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5-2) → 10[5,5]+5-2 → 13
シン(朱理)
2d6+2+2 回避
SwordWorld : (2D6+2+2) → 8[3,5]+2+2 → 12
2d6+2+2 回避
SwordWorld : (2D6+2+2) → 8[3,5]+2+2 → 12
GM(ミナカミ)
……ヨシ!
……ヨシ!
シン(朱理)
あぁ~~!二度目が当たった!!
あぁ~~!二度目が当たった!!
GM(ミナカミ)
流石に連撃を避けきるのは難しかったか……
流石に連撃を避けきるのは難しかったか……
NPC(ミナカミ)
2d6+4 打撃点:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+4) → 6[2,4]+4 → 10
2d6+4 打撃点:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+4) → 6[2,4]+4 → 10
GM(ミナカミ)
痛恨撃は適用なし。
痛恨撃は適用なし。
GM(ミナカミ)
防護点は素で5、バークメイルで1。ストーンガードは使う?
防護点は素で5、バークメイルで1。ストーンガードは使う?
シン(朱理)
防護点は合計6なので
防護点は合計6なので
シン(朱理)
ダメージ4で受けておきます!ストーンガードはまだ大丈夫!
ダメージ4で受けておきます!ストーンガードはまだ大丈夫!
GM(ミナカミ)
OK!
OK!
GM(ミナカミ)
シン(朱理)のHP-4(HP:26->22)
シン(朱理)のHP-4(HP:26->22)
GM(ミナカミ)
敵側の行動終了。
敵側の行動終了。
シン(朱理)
少しダメージが入りましたが…!まだ痛手ではない!
少しダメージが入りましたが…!まだ痛手ではない!
戦闘3/Round4
GM(ミナカミ)
さて再び冒険者達の手番。
さて再び冒険者達の手番。
GM(ミナカミ)
誰から行きますか?
誰から行きますか?
フロース(モノ)
ハイッ
ハイッ
フロース(モノ)
ボルグハイランダーにスネアをしとうございます
ボルグハイランダーにスネアをしとうございます
GM(ミナカミ)
よろしゅうございます
よろしゅうございます
フロース(モノ)
2d6+2+3 【土/スネア】消費:MP3 対象:1体 射程:2(30m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:消滅
SwordWorld : (2D6+2+3) → 3[2,1]+2+3 → 8
2d6+2+3 【土/スネア】消費:MP3 対象:1体 射程:2(30m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:消滅
SwordWorld : (2D6+2+3) → 3[2,1]+2+3 → 8
フロース(モノ)
ギギギギ
ギギギギ
シン(朱理)
あ~~~~!FBじゃない!!
あ~~~~!FBじゃない!!
NPC(ミナカミ)
2d6+5 精神抵抗:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5) → 6[2,4]+5 → 11
2d6+5 精神抵抗:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5) → 6[2,4]+5 → 11
GM(ミナカミ)
フゥ……(額の汗を拭くポーズ)
フゥ……(額の汗を拭くポーズ)
フロース(モノ)
「う…MPが尽きてしまいました」
「う…MPが尽きてしまいました」
GM(ミナカミ)
フロース(モノ)のMP-3(MP:3->0)
フロース(モノ)のMP-3(MP:3->0)
シン(朱理)
「さっきの爆発じみた魔法でMPが・・・!」
「さっきの爆発じみた魔法でMPが・・・!」
GM(ミナカミ)
次はだーれだ(σ 'ω' )σ
次はだーれだ(σ 'ω' )σ
キルシュ(ユツキ)
土の精霊が足を掴もうとしたボルグ…!俺が転倒させてみせるぜって事でボルグに投げで攻撃。
土の精霊が足を掴もうとしたボルグ…!俺が転倒させてみせるぜって事でボルグに投げで攻撃。
キルシュ(ユツキ)
で、その前にキャッツアイ使用。
で、その前にキャッツアイ使用。
キルシュ(ユツキ)
【キャッツアイ】消費:MP3 対象:術者 時間:30秒(3R) 効果:命中+1
【キャッツアイ】消費:MP3 対象:術者 時間:30秒(3R) 効果:命中+1
GM(ミナカミ)
オッケー。キャッツアイは効果が切れてるけど……っとかけ直し了解。
オッケー。キャッツアイは効果が切れてるけど……っとかけ直し了解。
GM(ミナカミ)
キルシュ(ユツキ)のMP-3(MP:3->0)
キルシュ(ユツキ)のMP-3(MP:3->0)
キルシュ(ユツキ)
これで俺も素寒貧だ!だが…決める!!
これで俺も素寒貧だ!だが…決める!!
GM(ミナカミ)
GO!
GO!
キルシュ(ユツキ)
2d6+2+2+1+1 命中:イージーグリップ(2H)※キャッツアイ込
SwordWorld : (2D6+2+2+1+1) → 8[2,6]+2+2+1+1 → 14
2d6+2+2+1+1 命中:イージーグリップ(2H)※キャッツアイ込
SwordWorld : (2D6+2+2+1+1) → 8[2,6]+2+2+1+1 → 14
NPC(ミナカミ)
2d6+5 回避:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5) → 5[4,1]+5 → 10
2d6+5 回避:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5) → 5[4,1]+5 → 10
シン(朱理)
いい!!!
いい!!!
シン(朱理)
いい子!!えらい!!!
いい子!!えらい!!!
キルシュ(ユツキ)
いい子だ。ダメージ!
いい子だ。ダメージ!
GM(ミナカミ)
命中。ダメージどうぞ。
命中。ダメージどうぞ。
キルシュ(ユツキ)
k10@12+2+3+2+1+1 物理ダメージ量:イージーグリップ(2H)※獣変貌・Vウェポン込 効果:転倒
SwordWorld : KeyNo.10c[12]+9 → 2D:[4,3]=7 → 3+9 → 12
k10@12+2+3+2+1+1 物理ダメージ量:イージーグリップ(2H)※獣変貌・Vウェポン込 効果:転倒
SwordWorld : KeyNo.10c[12]+9 → 2D:[4,3]=7 → 3+9 → 12
GM(ミナカミ)
12-3=9のダメージ。そして転倒。
12-3=9のダメージ。そして転倒。
GM(ミナカミ)
キルシュ(ユツキ)のHP-9(HP:17->8)
キルシュ(ユツキ)のHP-9(HP:17->8)
GM(ミナカミ)
ごめん間違えた
ごめん間違えた
GM(ミナカミ)
キルシュ(ユツキ)のHP+9(HP:8->17)
キルシュ(ユツキ)のHP+9(HP:8->17)
キルシュ(ユツキ)
ふふふふwwwwwww
ふふふふwwwwwww
GM(ミナカミ)
ボルグハイランダーのHP-9(HP:32->23)
ボルグハイランダーのHP-9(HP:32->23)
GM(ミナカミ)
キルシュを盛大にスッ転ばせるところだったぜ
キルシュを盛大にスッ転ばせるところだったぜ
キルシュ(ユツキ)
『やれ、シン!』とシンに向かって吠えます。やっちまえ!
『やれ、シン!』とシンに向かって吠えます。やっちまえ!
シン(朱理)
キルシュの遠吠えを聞き、シンが出ます!
キルシュの遠吠えを聞き、シンが出ます!
シン(朱理)
ボルグに両手斧攻撃!!!行きますよ!
ボルグに両手斧攻撃!!!行きますよ!
GM(ミナカミ)
どうぞ!
どうぞ!
シン(朱理)
2d6+2+2 命中:バトルアックス(2H)
SwordWorld : (2D6+2+2) → 11[6,5]+2+2 → 15
2d6+2+2 命中:バトルアックス(2H)
SwordWorld : (2D6+2+2) → 11[6,5]+2+2 → 15
NPC(ミナカミ)
2d6+5-2 回避:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5-2) → 7[4,3]+5-2 → 10
2d6+5-2 回避:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5-2) → 7[4,3]+5-2 → 10
シン(朱理)
よっしゃ!!!
よっしゃ!!!
GM(ミナカミ)
く! ダメージどうぞ!
く! ダメージどうぞ!
シン(朱理)
k31@11+2+3+1+1 物理ダメージ量:バトルアックス(2H)+Mカード
SwordWorld : KeyNo.31c[11]+7 → 2D:[4,6]=10 → 10+7 → 17
k31@11+2+3+1+1 物理ダメージ量:バトルアックス(2H)+Mカード
SwordWorld : KeyNo.31c[11]+7 → 2D:[4,6]=10 → 10+7 → 17
シン(朱理)
ヨシヨシ!!
ヨシヨシ!!
GM(ミナカミ)
17-3=14ダメージ。
17-3=14ダメージ。
GM(ミナカミ)
ボルグハイランダーのHP-14(HP:23->9)
ボルグハイランダーのHP-14(HP:23->9)
シン(朱理)
「さっきの、仕返し!だぁ!!!」振りかぶってザクっといきました!
「さっきの、仕返し!だぁ!!!」振りかぶってザクっといきました!
GM(ミナカミ)
ボルグハイランダーの身体に傷が目立ち、息が上がってきましたね。
ボルグハイランダーの身体に傷が目立ち、息が上がってきましたね。
GM(ミナカミ)
ラストはリュクスか。装填かな?
ラストはリュクスか。装填かな?
リュクス(みちを)
はい!装填です。ガシャン。
はい!装填です。ガシャン。
リュクス(みちを)
0→3となります
0→3となります
GM(ミナカミ)
了解です。ガシャコン。
了解です。ガシャコン。
シン(朱理)
巨大斧を肩に担ぐ。「もう少しです!」皆に声掛け!
巨大斧を肩に担ぐ。「もう少しです!」皆に声掛け!
GM(ミナカミ)
敵のターン。
敵のターン。
NPC(ミナカミ)
choice[ボルグハイランダー,フーグルマンサー]
SwordWorld : (CHOICE[ボルグハイランダー,フーグルマンサー]) → ボルグハイランダー
choice[ボルグハイランダー,フーグルマンサー]
SwordWorld : (CHOICE[ボルグハイランダー,フーグルマンサー]) → ボルグハイランダー
NPC(ミナカミ)
choice[シン,キルシュ]
SwordWorld : (CHOICE[シン,キルシュ]) → シン
choice[シン,キルシュ]
SwordWorld : (CHOICE[シン,キルシュ]) → シン
シン(朱理)
来たなぁ…
来たなぁ…
GM(ミナカミ)
シンに対して斬り返しIを使用します。
シンに対して斬り返しIを使用します。
NPC(ミナカミ)
2d6+5-2 命中:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5-2) → 10[4,6]+5-2 → 13
2d6+5-2 命中:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5-2) → 10[4,6]+5-2 → 13
シン(朱理)
出目良いな…!
出目良いな…!
シン(朱理)
2d6+2+2 回避
SwordWorld : (2D6+2+2) → 7[4,3]+2+2 → 11
2d6+2+2 回避
SwordWorld : (2D6+2+2) → 7[4,3]+2+2 → 11
GM(ミナカミ)
よし!
よし!
シン(朱理)
クソ!避けきれない!
クソ!避けきれない!
NPC(ミナカミ)
2d6+4 打撃点:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+4) → 8[6,2]+4 → 12
2d6+4 打撃点:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+4) → 8[6,2]+4 → 12
GM(ミナカミ)
痛恨撃……ではない!
痛恨撃……ではない!
シン(朱理)
防護6とストーンガード使う!
防護6とストーンガード使う!
シン(朱理)
1点ダメージにします!
1点ダメージにします!
GM(ミナカミ)
OK。1点のダメージ。
OK。1点のダメージ。
GM(ミナカミ)
シン(朱理)のHP-1(HP:22->21)
シン(朱理)のHP-1(HP:22->21)
GM(ミナカミ)
フーグルマンサーは……どうするかな……
フーグルマンサーは……どうするかな……
GM(ミナカミ)
まず機動飛行を使用。
まず機動飛行を使用。
GM(ミナカミ)
次のフーグルマンサーの手番まで、命中力・回避力に+1のボーナス。
次のフーグルマンサーの手番まで、命中力・回避力に+1のボーナス。
NPC(ミナカミ)
choice[シン,キルシュ]
SwordWorld : (CHOICE[シン,キルシュ]) → シン
choice[シン,キルシュ]
SwordWorld : (CHOICE[シン,キルシュ]) → シン
シン(朱理)
大人気!!
大人気!!
GM(ミナカミ)
シンに対してエネルギー・ボルトを使用します。
シンに対してエネルギー・ボルトを使用します。
NPC(ミナカミ)
2d6+4 【エネルギー・ボルト】消費:MP5 対象:1体 射程:2(30m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:純エネルギー
SwordWorld : (2D6+4) → 5[4,1]+4 → 9
2d6+4 【エネルギー・ボルト】消費:MP5 対象:1体 射程:2(30m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:純エネルギー
SwordWorld : (2D6+4) → 5[4,1]+4 → 9
GM(ミナカミ)
フーグルマンサーのMP-5(MP:6->1)
フーグルマンサーのMP-5(MP:6->1)
GM(ミナカミ)
もう少しやる気を出せ
もう少しやる気を出せ
シン(朱理)
精神抵抗いきます!
精神抵抗いきます!
シン(朱理)
2d6+2+3 【精神抵抗】
SwordWorld : (2D6+2+3) → 5[2,3]+2+3 → 10
2d6+2+3 【精神抵抗】
SwordWorld : (2D6+2+3) → 5[2,3]+2+3 → 10
GM(ミナカミ)
抵抗成功か。ダメージ出しますね。
抵抗成功か。ダメージ出しますね。
シン(朱理)
半減だな…!
半減だな…!
NPC(ミナカミ)
k10@13+4 魔法ダメージ量:【エネルギー・ボルト】
SwordWorld : KeyNo.10+4 → 2D:[2,2]=4 → 1+4 → 5
k10@13+4 魔法ダメージ量:【エネルギー・ボルト】
SwordWorld : KeyNo.10+4 → 2D:[2,2]=4 → 1+4 → 5
GM(ミナカミ)
切り上げ半減して3点ダメージ。
切り上げ半減して3点ダメージ。
シン(朱理)
防護は関係ないからそのままダメージですな!
防護は関係ないからそのままダメージですな!
GM(ミナカミ)
シン(朱理)のHP-3(HP:21->18)
シン(朱理)のHP-3(HP:21->18)
シン(朱理)
金属鎧にビリビリっとダメージが!
金属鎧にビリビリっとダメージが!
GM(ミナカミ)
敵側の行動終了。
敵側の行動終了。