蛮族を駆逐せよ 後編 (2020/02/29 - 2020/03/01)

SCENARIO INFO

Writer/北沢慶/グループSNE(「ソード・ワールド2.5 ルールブックI」収録)

本作は、「著:北沢慶/グループSNE、KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.5』の二次創作物です。
(C)Group SNE「ソード・ワールド2.5」

PLAYER

GM/ミナカミ
PC1/シン(朱理)
PC2/リュクス(みちを)
PC3/フロース(モノ)
PC4/キルシュ(ユツキ)

INDEX

1日目1日目-21日目-31日目-42日目2日目-22日目-3アフタープレイ

戦闘3/Round2

GM(ミナカミ)
それでは2日目始めていきましょう。
GM(ミナカミ)
ボス戦の第2ラウンドからですね。
GM(ミナカミ)
先攻は冒険者側ですが、誰から行動しましょうか。
リュクス(みちを)
はい!!
リュクス(みちを)
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
GM(ミナカミ)
リュクス(みちを)のMP-1(MP:13->12)
GM(ミナカミ)
リュクス(みちを)のMP-2(MP:12->10)
GM(ミナカミ)
弾丸作って命中+1。誰を撃ちますか?
リュクス(みちを)
そして生き残りのサーベルフッドを射撃です!
GM(ミナカミ)
はーい。判定どうぞ!
リュクス(みちを)
2d6+2+3+1 命中:ジェザイル
SwordWorld : (2D6+2+3+1) → 10[6,4]+2+3+1 → 16
NPC(ミナカミ)
2d6+2 回避:サーベルフッド
SwordWorld : (2D6+2) → 9[4,5]+2 → 11
リュクス(みちを)
命中だぁ!!
GM(ミナカミ)
く! ダメージどうぞ!
リュクス(みちを)
魔法弱点だから+2で出します!
リュクス(みちを)
k20@10+2+3+1+2 魔法ダメージ量:【ソリッド・バレット】
SwordWorld : KeyNo.20c[10]+8 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
シン(朱理)
OH
GM(ミナカミ)
Oh……
リュクス(みちを)
ナンデ?!
GM(ミナカミ)
リュクス(みちを)のFB+1(FB:0->1) 
キルシュ(ユツキ)
おめでとう。これで全員FB1回でお揃いだな。
フロース(モノ)
俺らFB仲間♥
リュクス(みちを)
「なんだ。粗悪品か?!」 銃のせいにするスタイル
GM(ミナカミ)
武器庫で眠ってたのを失敬したやつだからな。メンテが十分でなかったかもしれない。
GM(ミナカミ)
次は誰が行くかな?
シン(朱理)
シン行きます!
シン(朱理)
両手斧でサーベルに攻撃!なんか1ターン目もこんな感じだった気がする!
GM(ミナカミ)
ミンチなるか! 命中判定どうぞ!
シン(朱理)
今日は寝たから運勢が変わってるはずだ~~~!!
シン(朱理)
2d6+2+2 命中:バトルアックス(2H)
SwordWorld : (2D6+2+2) → 7[3,4]+2+2 → 11
NPC(ミナカミ)
2d6+2 回避:サーベルフッド
SwordWorld : (2D6+2) → 5[2,3]+2 → 7
シン(朱理)
いよっし!!!
GM(ミナカミ)
ダメージどうぞ!
シン(朱理)
ダメージいっくぞ~~~!!
シン(朱理)
k31@11+2+3+1+1 物理ダメージ量:バトルアックス(2H)+Mカード
SwordWorld : KeyNo.31c[11]+7 → 2D:[1,4]=5 → 5+7 → 12
シン(朱理)
あぁくそ!!微妙だ!
GM(ミナカミ)
10点!
GM(ミナカミ)
サーベルフッド_2のHP-10(HP:13->3)
シン(朱理)
両断しようとしましたが!!切れ味が少し悪かった!無念!
GM(ミナカミ)
それでもかなりのダメージを与えましたね。サーベルフッドが持つ剣の切っ先がふらついています。
シン(朱理)
「フロー!頼みます!」声かけつつ!
GM(ミナカミ)
次はフロースかな
フロース(モノ)
仕上げの丸焼きはお任せ~次はうさちゃん行きます
フロース(モノ)
ハイッ サーベルフッド2にファイアボルトします
GM(ミナカミ)
オッケー。判定どうぞ!
フロース(モノ)
2d6+2+3 【炎/ファイアボルト】消費:MP3 対象:1体 射程:1(10m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減
SwordWorld : (2D6+2+3) → 8[2,6]+2+3 → 13
GM(ミナカミ)
フロース(モノ)のMP-3(MP:10->7)
NPC(ミナカミ)
2d6+4 精神抵抗:サーベルフッド
SwordWorld : (2D6+4) → 8[4,4]+4 → 12
GM(ミナカミ)
うーん惜しい。まあ成功してもアレなんですけど。
GM(ミナカミ)
ダメージどうぞ!
フロース(モノ)
k10@10+2+3 魔法ダメージ量:【炎/ファイアボルト】
SwordWorld : KeyNo.10c[10]+5 → 2D:[5,6 6,5 5,5 6,4 4,1]=11,11,10,10,5 → 6,6,5,5,2+5 → 4回転 → 29
シン(朱理)
?”??”?
GM(ミナカミ)
!?
フロース(モノ)
うん?
シン(朱理)
4回転!?
キルシュ(ユツキ)
こんなの初めて見た
GM(ミナカミ)
4回転!?
フロース(モノ)
お前それ…
フロース(モノ)
なぜここで…
リュクス(みちを)
4て
キルシュ(ユツキ)
wwwwwww
フロース(モノ)
俺一人で十分な出目を仕上げでやるんじゃない…
シン(朱理)
伽羅ちゃん・・・・!!
シン(朱理)
あまりの焼き方に、フロースとサーベルフッドを2度見しました!
キルシュ(ユツキ)
『ッ何だお嬢ちゃん、すげえ威力の魔法じゃねえか!』思わず感嘆の声が上がる。すげえ。
フロース(モノ)
「? !!!!??????」本人が一番びっくりしてる
GM(ミナカミ)
サーベルフッド_2のHP-29(HP:3->-26)
シン(朱理)
「いくらなんでもこれは!!レベル8くらいの魔法か何かですか!?今の!??」
リュクス(みちを)
「いいねフロース! 味方の死にざまが凄惨なほど、士気を挫けるものだしな」
フロース(モノ)
「いいいやレベル2のいつものでしゅよう! ハッこれがお母様の言っていたくるくるくるりんパワーでしゅか!? ほえええええええ???」
GM(ミナカミ)
びっくりしてツイッターにも上げてしまった。
フロース(モノ)
wwww
GM(ミナカミ)
サーベルフッドは……これは……消し炭ですね……
リュクス(みちを)
蒸発するかと
GM(ミナカミ)
こういうことあるんだな……最後はキルシュですね。
キルシュ(ユツキ)
ふふふ笑 では味方が炭になって動揺してるかもしれないボルグハイランダーの懐に俊敏に滑り込み、投げを狙いましょう! 命中を下げてやりたいからな!
キルシュ(ユツキ)
2d6+2+2+1+1 命中:イージーグリップ(2H)※キャッツアイ込
SwordWorld : (2D6+2+2+1+1) → 5[2,3]+2+2+1+1 → 11
NPC(ミナカミ)
2d6+5 回避:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5) → 8[2,6]+5 → 13
キルシュ(ユツキ)
はい。油断は無かった。
キルシュ(ユツキ)
『っとぉ…!』と返し技を喰らいそうになり慌てて距離を取る。『そう簡単にはいかねーか』
GM(ミナカミ)
歴戦のボルグですからね。何が起きようと油断なく警戒していたのでしょう。
GM(ミナカミ)
続いて敵のターン。
GM(ミナカミ)
シンについていた囮攻撃の回避-1補正はサーベルフッドが消し炭になったので解除されています。
シン(朱理)
ありがとう!
NPC(ミナカミ)
choice[シン,キルシュ]
SwordWorld : (CHOICE[シン,キルシュ]) → キルシュ
NPC(ミナカミ)
choice[ボルグハイランダー,フーグルマンサー]
SwordWorld : (CHOICE[ボルグハイランダー,フーグルマンサー]) → フーグルマンサー
キルシュ(ユツキ)
俺に酷い事するんでしょう!?ソーサラーみたいに!真語魔法みたいに!
GM(ミナカミ)
じゃあ……そうだな……キルシュに対してナップを使用します。
NPC(ミナカミ)
2d6+4 【ナップ】消費:MP5 対象:1体× 射程:1(10m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:消滅
SwordWorld : (2D6+4) → 11[5,6]+4 → 15
GM(ミナカミ)
いい出目を出すな
GM(ミナカミ)
フーグルマンサーのMP-5(MP:16->11)
キルシュ(ユツキ)
……これは……!!
キルシュ(ユツキ)
2d6+2+2 【精神抵抗】
SwordWorld : (2D6+2+2) → 9[5,4]+2+2 → 13
キルシュ(ユツキ)
良い出目ではあったが…無念…
シン(朱理)
キルシュ~~~~~!!!!
GM(ミナカミ)
出目は……良い……!
キルシュ(ユツキ)
『ぐっ……』急に訪れる睡魔がキルシュの体を鈍らせる!!ナンテコッタ!!
GM(ミナカミ)
では、キルシュはフーグルマンサーの魔法を受けて強い眠気に襲われます。
GM(ミナカミ)
続いてボルグハイランダー。まあ……目の前でうつらうつらされた隙丸出しの奴は……見逃さないな……
GM(ミナカミ)
キルシュに対して斬り返しIを使用します。
キルシュ(ユツキ)
まあそりゃそうですよね…来いよ!(ふるえ)
NPC(ミナカミ)
2d6+5 命中:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5) → 6[4,2]+5 → 11
GM(ミナカミ)
で、ナップ中だから回避に-4の補正を入れて判定かな……。
キルシュ(ユツキ)
2d6+2+3+1-4 回避
SwordWorld : (2D6+2+3+1-4) → 4[2,2]+2+3+1-4 → 6
キルシュ(ユツキ)
……ダメージダイスは優しめにお願いします!!
GM(ミナカミ)
……はい!
NPC(ミナカミ)
2d6+4 打撃点:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+4) → 3[1,2]+4 → 7
GM(ミナカミ)
やさしかろう
シン(朱理)
優しい!!!!
GM(ミナカミ)
バークメイルで防護点1だから6点かな。
キルシュ(ユツキ)
ありがとう…チュッ ストーンガード使用・バークメイル効果で-6として1点ダメージですね!
GM(ミナカミ)
そっちもいっちゃうか~
シン(朱理)
「キルシュ!前からくるぞ!!」とか言ってた。よかった…ダメージ少なくて…
GM(ミナカミ)
では1点ダメージで。
GM(ミナカミ)
キルシュ(ユツキ)のHP-1(HP:18->17)
リュクス(みちを)
かすったな…!
GM(ミナカミ)
ストーンガードは解除されます。
キルシュ(ユツキ)
『っでえ……!!』とモロに食らいかけましたが、土の精霊の加護が衝撃を弱めてくれました。『っだー、あぶね!また死にかけたじゃねーか』
GM(ミナカミ)
で、ナップ解除は「他キャラクターが触れる」なので、ボルグハイランダーの攻撃による接触も解除条件にあたるかな。
シン(朱理)
よかった~~~!!!!
フロース(モノ)
なるほど…
GM(ミナカミ)
敵側の行動終了。

戦闘3/Round3

GM(ミナカミ)
冒険者のターン。
GM(ミナカミ)
誰から行きますか?
キルシュ(ユツキ)
キルシュで!ボルグ君に再び投げチャレンジを。
キルシュ(ユツキ)
2d6+2+2+1+1 命中:イージーグリップ(2H)※キャッツアイ込
SwordWorld : (2D6+2+2+1+1) → 8[4,4]+2+2+1+1 → 14
NPC(ミナカミ)
2d6+5 回避:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5) → 4[3,1]+5 → 9
GM(ミナカミ)
命中。
シン(朱理)
良い!!!よし!!
キルシュ(ユツキ)
…よっし!!
キルシュ(ユツキ)
k10@12+2+3+2+1+1 物理ダメージ量:イージーグリップ(2H)※獣変貌・Vウェポン込 効果:転倒
SwordWorld : KeyNo.10c[12]+9 → 2D:[6,5]=11 → 6+9 → 15
シン(朱理)
最高
GM(ミナカミ)
防護点3だから12のダメージかな。そして転倒。
GM(ミナカミ)
ボルグハイランダーのHP-12(HP:44->32)
キルシュ(ユツキ)
復讐の意気を感じる出目。『……ッテメエのせいで死にかけただろうがよ!』と言う訳でうまく投げが決まりました。やったぜ。
GM(ミナカミ)
転倒により、このラウンドはボルグハイランダーの判定-2。
GM(ミナカミ)
次は誰かな?
シン(朱理)
シン行きます!
シン(朱理)
転倒したボルグに切りかかる!
GM(ミナカミ)
命中判定どうぞ!
シン(朱理)
2d6+2+2 命中:バトルアックス(2H)
SwordWorld : (2D6+2+2) → 5[3,2]+2+2 → 9
NPC(ミナカミ)
2d6+5 回避:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5) → 6[1,5]+5 → 11
シン(朱理)
くっ・・・出目がしょぼい
リュクス(みちを)
惜しい…!!
シン(朱理)
回避-2だけど・・・
シン(朱理)
ダメかぁ~~~~!
GM(ミナカミ)
ごめんね。-2入れ忘れてたね。
キルシュ(ユツキ)
転倒入れても同値回避ですね…
GM(ミナカミ)
でも同値回避か……。転んで絶体絶命のピンチだったけど素早く転がって避けたな。
シン(朱理)
「くそっ」悔しい!次お願いします~!
リュクス(みちを)
はい行きます!
GM(ミナカミ)
来い!
リュクス(みちを)
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
リュクス(みちを)
バリューセット!!
GM(ミナカミ)
リュクス(みちを)のMP-1(MP:10->9)
GM(ミナカミ)
リュクス(みちを)のMP-2(MP:9->7)
GM(ミナカミ)
いつもの!
リュクス(みちを)
ボルグハイランダーに射撃!
リュクス(みちを)
2d6+2+3+1 命中:ジェザイル
SwordWorld : (2D6+2+3+1) → 2[1,1]+2+3+1 → 8
シン(朱理)
fb・・・・
GM(ミナカミ)
Oh……
フロース(モノ)
OH…
リュクス(みちを)
壊れてる…
GM(ミナカミ)
メンテが相当ヤバい。
GM(ミナカミ)
リュクス(みちを)のFB+1(FB:1->2) 
フロース(モノ)
まあ長らく放置されていそうだったし…
キルシュ(ユツキ)
『テメエら何やってんだ、二人とも生理かよ!?』とかギャンギャン言いつつ…ふふ…そういう事もあるよ
シン(朱理)
「煩いですね!何言ってるかわかりませんけど、轡はめますよ!?」ギャンギャン言い返しました
リュクス(みちを)
「うるさいな! きみを撃とうか?」
リュクス(みちを)
※文句言ってることだけ感じ取るスタイル
GM(ミナカミ)
ラストはフロースですね。
フロース(モノ)
「翻訳しなくても通じてるやつでしゅね? と、とにかくこれまだ攻撃されるやつでしゅ!」ってことで
フロース(モノ)
キルシュくんにストーンガードかけなおします~
GM(ミナカミ)
どうぞ~
フロース(モノ)
2d6+2+3 【土/ストーンガード】消費:MP4 対象:1体 射程:2(30m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意
SwordWorld : (2D6+2+3) → 6[5,1]+2+3 → 11
GM(ミナカミ)
フロース(モノ)のMP-4(MP:7->3)
フロース(モノ)
OK無難
キルシュ(ユツキ)
『サンキュ!』ただこれでフロースちゃんのMPもかなり極限だ…!!
GM(ミナカミ)
では、キルシュに再びストーンガードのご加護が尽きます。
GM(ミナカミ)
尽きるな
キルシュ(ユツキ)
付与して♥
GM(ミナカミ)
では、敵のターン。
NPC(ミナカミ)
choice[ボルグハイランダー,フーグルマンサー]
SwordWorld : (CHOICE[ボルグハイランダー,フーグルマンサー]) → フーグルマンサー
NPC(ミナカミ)
choice[シン,キルシュ]
SwordWorld : (CHOICE[シン,キルシュ]) → キルシュ
GM(ミナカミ)
徹底して狙うな
キルシュ(ユツキ)
俺の事大好きになっちゃいました?
GM(ミナカミ)
さてはコボルドを愛でていたタイプだな? ナップします。
NPC(ミナカミ)
2d6+4 【ナップ】消費:MP5 対象:1体× 射程:1(10m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:消滅
SwordWorld : (2D6+4) → 6[1,5]+4 → 10
GM(ミナカミ)
フーグルマンサーのMP-5(MP:11->6)
キルシュ(ユツキ)
2d6+2+2 【精神抵抗】
SwordWorld : (2D6+2+2) → 6[4,2]+2+2 → 10
キルシュ(ユツキ)
はあはあはあはあはあ
GM(ミナカミ)
おお……ギリ耐えた!
シン(朱理)
同値抵抗!!!!!
GM(ミナカミ)
続いてボルグハイランダーの行動。
NPC(ミナカミ)
choice[シン,キルシュ]
SwordWorld : (CHOICE[シン,キルシュ]) → シン
シン(朱理)
来たか…!
GM(ミナカミ)
シンに対して斬り返しIを使用します。転倒入ってるので-2補正(指さし確認)
NPC(ミナカミ)
2d6+5-2 命中:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5-2) → 8[3,5]+5-2 → 11
シン(朱理)
2d6+2+2 回避
SwordWorld : (2D6+2+2) → 9[3,6]+2+2 → 13
シン(朱理)
よし回避!!
GM(ミナカミ)
斬り返し再チャレンジ!
シン(朱理)
1度目の攻撃を避けた!
NPC(ミナカミ)
2d6+5-2 命中:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5-2) → 10[5,5]+5-2 → 13
シン(朱理)
2d6+2+2 回避
SwordWorld : (2D6+2+2) → 8[3,5]+2+2 → 12
GM(ミナカミ)
……ヨシ!
シン(朱理)
あぁ~~!二度目が当たった!!
GM(ミナカミ)
流石に連撃を避けきるのは難しかったか……
NPC(ミナカミ)
2d6+4 打撃点:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+4) → 6[2,4]+4 → 10
GM(ミナカミ)
痛恨撃は適用なし。
GM(ミナカミ)
防護点は素で5、バークメイルで1。ストーンガードは使う?
シン(朱理)
防護点は合計6なので
シン(朱理)
ダメージ4で受けておきます!ストーンガードはまだ大丈夫!
GM(ミナカミ)
OK!
GM(ミナカミ)
シン(朱理)のHP-4(HP:26->22)
GM(ミナカミ)
敵側の行動終了。
シン(朱理)
少しダメージが入りましたが…!まだ痛手ではない!

戦闘3/Round4

GM(ミナカミ)
さて再び冒険者達の手番。
GM(ミナカミ)
誰から行きますか?
フロース(モノ)
ハイッ
フロース(モノ)
ボルグハイランダーにスネアをしとうございます
GM(ミナカミ)
よろしゅうございます
フロース(モノ)
2d6+2+3 【土/スネア】消費:MP3 対象:1体 射程:2(30m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:消滅
SwordWorld : (2D6+2+3) → 3[2,1]+2+3 → 8
フロース(モノ)
ギギギギ
シン(朱理)
あ~~~~!FBじゃない!!
NPC(ミナカミ)
2d6+5 精神抵抗:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5) → 6[2,4]+5 → 11
GM(ミナカミ)
フゥ……(額の汗を拭くポーズ)
フロース(モノ)
「う…MPが尽きてしまいました」
GM(ミナカミ)
フロース(モノ)のMP-3(MP:3->0)
シン(朱理)
「さっきの爆発じみた魔法でMPが・・・!」
GM(ミナカミ)
次はだーれだ(σ 'ω' )σ
キルシュ(ユツキ)
土の精霊が足を掴もうとしたボルグ…!俺が転倒させてみせるぜって事でボルグに投げで攻撃。
キルシュ(ユツキ)
で、その前にキャッツアイ使用。
キルシュ(ユツキ)
【キャッツアイ】消費:MP3 対象:術者 時間:30秒(3R) 効果:命中+1
GM(ミナカミ)
オッケー。キャッツアイは効果が切れてるけど……っとかけ直し了解。
GM(ミナカミ)
キルシュ(ユツキ)のMP-3(MP:3->0)
キルシュ(ユツキ)
これで俺も素寒貧だ!だが…決める!!
GM(ミナカミ)
GO!
キルシュ(ユツキ)
2d6+2+2+1+1 命中:イージーグリップ(2H)※キャッツアイ込
SwordWorld : (2D6+2+2+1+1) → 8[2,6]+2+2+1+1 → 14
NPC(ミナカミ)
2d6+5 回避:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5) → 5[4,1]+5 → 10
シン(朱理)
いい!!!
シン(朱理)
いい子!!えらい!!!
キルシュ(ユツキ)
いい子だ。ダメージ!
GM(ミナカミ)
命中。ダメージどうぞ。
キルシュ(ユツキ)
k10@12+2+3+2+1+1 物理ダメージ量:イージーグリップ(2H)※獣変貌・Vウェポン込 効果:転倒
SwordWorld : KeyNo.10c[12]+9 → 2D:[4,3]=7 → 3+9 → 12
GM(ミナカミ)
12-3=9のダメージ。そして転倒。
GM(ミナカミ)
キルシュ(ユツキ)のHP-9(HP:17->8)
GM(ミナカミ)
ごめん間違えた
GM(ミナカミ)
キルシュ(ユツキ)のHP+9(HP:8->17)
キルシュ(ユツキ)
ふふふふwwwwwww
GM(ミナカミ)
ボルグハイランダーのHP-9(HP:32->23)
GM(ミナカミ)
キルシュを盛大にスッ転ばせるところだったぜ
キルシュ(ユツキ)
『やれ、シン!』とシンに向かって吠えます。やっちまえ!
シン(朱理)
キルシュの遠吠えを聞き、シンが出ます!
シン(朱理)
ボルグに両手斧攻撃!!!行きますよ!
GM(ミナカミ)
どうぞ!
シン(朱理)
2d6+2+2 命中:バトルアックス(2H)
SwordWorld : (2D6+2+2) → 11[6,5]+2+2 → 15
NPC(ミナカミ)
2d6+5-2 回避:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5-2) → 7[4,3]+5-2 → 10
シン(朱理)
よっしゃ!!!
GM(ミナカミ)
く! ダメージどうぞ!
シン(朱理)
k31@11+2+3+1+1 物理ダメージ量:バトルアックス(2H)+Mカード
SwordWorld : KeyNo.31c[11]+7 → 2D:[4,6]=10 → 10+7 → 17
シン(朱理)
ヨシヨシ!!
GM(ミナカミ)
17-3=14ダメージ。
GM(ミナカミ)
ボルグハイランダーのHP-14(HP:23->9)
シン(朱理)
「さっきの、仕返し!だぁ!!!」振りかぶってザクっといきました!
GM(ミナカミ)
ボルグハイランダーの身体に傷が目立ち、息が上がってきましたね。
GM(ミナカミ)
ラストはリュクスか。装填かな?
リュクス(みちを)
はい!装填です。ガシャン。
リュクス(みちを)
0→3となります
GM(ミナカミ)
了解です。ガシャコン。
シン(朱理)
巨大斧を肩に担ぐ。「もう少しです!」皆に声掛け!
GM(ミナカミ)
敵のターン。
NPC(ミナカミ)
choice[ボルグハイランダー,フーグルマンサー]
SwordWorld : (CHOICE[ボルグハイランダー,フーグルマンサー]) → ボルグハイランダー
NPC(ミナカミ)
choice[シン,キルシュ]
SwordWorld : (CHOICE[シン,キルシュ]) → シン
シン(朱理)
来たなぁ…
GM(ミナカミ)
シンに対して斬り返しIを使用します。
NPC(ミナカミ)
2d6+5-2 命中:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5-2) → 10[4,6]+5-2 → 13
シン(朱理)
出目良いな…!
シン(朱理)
2d6+2+2 回避
SwordWorld : (2D6+2+2) → 7[4,3]+2+2 → 11
GM(ミナカミ)
よし!
シン(朱理)
クソ!避けきれない!
NPC(ミナカミ)
2d6+4 打撃点:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+4) → 8[6,2]+4 → 12
GM(ミナカミ)
痛恨撃……ではない!
シン(朱理)
防護6とストーンガード使う!
シン(朱理)
1点ダメージにします!
GM(ミナカミ)
OK。1点のダメージ。
GM(ミナカミ)
シン(朱理)のHP-1(HP:22->21)
GM(ミナカミ)
フーグルマンサーは……どうするかな……
GM(ミナカミ)
まず機動飛行を使用。
GM(ミナカミ)
次のフーグルマンサーの手番まで、命中力・回避力に+1のボーナス。
NPC(ミナカミ)
choice[シン,キルシュ]
SwordWorld : (CHOICE[シン,キルシュ]) → シン
シン(朱理)
大人気!!
GM(ミナカミ)
シンに対してエネルギー・ボルトを使用します。
NPC(ミナカミ)
2d6+4 【エネルギー・ボルト】消費:MP5 対象:1体 射程:2(30m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:純エネルギー
SwordWorld : (2D6+4) → 5[4,1]+4 → 9
GM(ミナカミ)
フーグルマンサーのMP-5(MP:6->1)
GM(ミナカミ)
もう少しやる気を出せ
シン(朱理)
精神抵抗いきます!
シン(朱理)
2d6+2+3 【精神抵抗】
SwordWorld : (2D6+2+3) → 5[2,3]+2+3 → 10
GM(ミナカミ)
抵抗成功か。ダメージ出しますね。
シン(朱理)
半減だな…!
NPC(ミナカミ)
k10@13+4 魔法ダメージ量:【エネルギー・ボルト】
SwordWorld : KeyNo.10+4 → 2D:[2,2]=4 → 1+4 → 5
GM(ミナカミ)
切り上げ半減して3点ダメージ。
シン(朱理)
防護は関係ないからそのままダメージですな!
GM(ミナカミ)
シン(朱理)のHP-3(HP:21->18)
シン(朱理)
金属鎧にビリビリっとダメージが!
GM(ミナカミ)
敵側の行動終了。