蛮族を駆逐せよ 後編 (2020/02/29 - 2020/03/01)
SCENARIO INFO
Writer/北沢慶/グループSNE(「ソード・ワールド2.5 ルールブックI」収録)
本作は、「著:北沢慶/グループSNE、KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.5』の二次創作物です。
(C)Group SNE「ソード・ワールド2.5」
PLAYER
GM/ミナカミ
PC1/シン(朱理)
PC2/リュクス(みちを)
PC3/フロース(モノ)
PC4/キルシュ(ユツキ)
INDEX
戦闘3/Round5
GM(ミナカミ)
冒険者のターン。
冒険者のターン。
GM(ミナカミ)
誰から行きますか?
誰から行きますか?
キルシュ(ユツキ)
キルシュで。出来るだけ確実に当たる技という事で投げをボルグにしましょう!
キルシュで。出来るだけ確実に当たる技という事で投げをボルグにしましょう!
GM(ミナカミ)
どうぞ!
どうぞ!
キルシュ(ユツキ)
2d6+2+2+1+1 命中:イージーグリップ(2H)※キャッツアイ込
SwordWorld : (2D6+2+2+1+1) → 8[2,6]+2+2+1+1 → 14
2d6+2+2+1+1 命中:イージーグリップ(2H)※キャッツアイ込
SwordWorld : (2D6+2+2+1+1) → 8[2,6]+2+2+1+1 → 14
NPC(ミナカミ)
2d6+5 回避:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5) → 10[4,6]+5 → 15
2d6+5 回避:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5) → 10[4,6]+5 → 15
シン(朱理)
上をいくか!!!
上をいくか!!!
キルシュ(ユツキ)
かーーーーー!!!そういう事する!!!
かーーーーー!!!そういう事する!!!
GM(ミナカミ)
生存本能!
生存本能!
キルシュ(ユツキ)
『死にかけだっつーのに!』はええな…くそっ!取り逃した!
『死にかけだっつーのに!』はええな…くそっ!取り逃した!
GM(ミナカミ)
蛮族の底力が垣間見えましたね。
蛮族の底力が垣間見えましたね。
GM(ミナカミ)
お次はどなたかな
お次はどなたかな
リュクス(みちを)
今度こそ!
今度こそ!
GM(ミナカミ)
リベンジファイト!
リベンジファイト!
リュクス(みちを)
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
GM(ミナカミ)
リュクス(みちを)のMP-1(MP:7->6)
リュクス(みちを)のMP-1(MP:7->6)
GM(ミナカミ)
リュクス(みちを)のMP-2(MP:6->4)
リュクス(みちを)のMP-2(MP:6->4)
リュクス(みちを)
いつものやつをやって、ボルグハイランダーに射撃!
いつものやつをやって、ボルグハイランダーに射撃!
GM(ミナカミ)
オッケー。
オッケー。
リュクス(みちを)
2d6+2+3+1 命中:ジェザイル
SwordWorld : (2D6+2+3+1) → 3[2,1]+2+3+1 → 9
2d6+2+3+1 命中:ジェザイル
SwordWorld : (2D6+2+3+1) → 3[2,1]+2+3+1 → 9
リュクス(みちを)
ごみ…!!
ごみ…!!
GM(ミナカミ)
とりあえず弾は出た。
とりあえず弾は出た。
NPC(ミナカミ)
2d6+5 回避:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5) → 5[3,2]+5 → 10
2d6+5 回避:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5) → 5[3,2]+5 → 10
GM(ミナカミ)
ここにきて抵抗するな……
ここにきて抵抗するな……
シン(朱理)
うーん!!!くやしいな!
うーん!!!くやしいな!
リュクス(みちを)
「この銃……罠……!?」
「この銃……罠……!?」
シン(朱理)
リュクスの弾丸を避けた先に!シンがいるぞ!!攻撃するぜ!
リュクスの弾丸を避けた先に!シンがいるぞ!!攻撃するぜ!
GM(ミナカミ)
GO!
GO!
シン(朱理)
2d6+2+2 命中:バトルアックス(2H)
SwordWorld : (2D6+2+2) → 5[3,2]+2+2 → 9
2d6+2+2 命中:バトルアックス(2H)
SwordWorld : (2D6+2+2) → 5[3,2]+2+2 → 9
シン(朱理)
んあぁ・・・!!
んあぁ・・・!!
NPC(ミナカミ)
2d6+5 回避:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5) → 9[6,3]+5 → 14
2d6+5 回避:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5) → 9[6,3]+5 → 14
GM(ミナカミ)
ここにきて元気になるな
ここにきて元気になるな
GM(ミナカミ)
ラストはフロースですね。何をしますか?
ラストはフロースですね。何をしますか?
フロース(モノ)
ハイ! MPのないうさぎは香箱座りしています(待機
ハイ! MPのないうさぎは香箱座りしています(待機
GM(ミナカミ)
了解しました。香箱座りかわいいね。
了解しました。香箱座りかわいいね。
フロース(モノ)
後ろや上から見たらまるっとしています
後ろや上から見たらまるっとしています
GM(ミナカミ)
では敵のターン。
では敵のターン。
NPC(ミナカミ)
choice[ボルグハイランダー,フーグルマンサー]
SwordWorld : (CHOICE[ボルグハイランダー,フーグルマンサー]) → ボルグハイランダー
choice[ボルグハイランダー,フーグルマンサー]
SwordWorld : (CHOICE[ボルグハイランダー,フーグルマンサー]) → ボルグハイランダー
NPC(ミナカミ)
choice[シン,キルシュ]
SwordWorld : (CHOICE[シン,キルシュ]) → シン
choice[シン,キルシュ]
SwordWorld : (CHOICE[シン,キルシュ]) → シン
GM(ミナカミ)
やたら固執するな
やたら固執するな
シン(朱理)
はい、大人気!!
はい、大人気!!
シン(朱理)
避けるぞ・・・よけるぞ・・・
避けるぞ・・・よけるぞ・・・
GM(ミナカミ)
シンに対して斬り返しIを使用。
シンに対して斬り返しIを使用。
NPC(ミナカミ)
2d6+5 命中:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5) → 9[5,4]+5 → 14
2d6+5 命中:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5) → 9[5,4]+5 → 14
シン(朱理)
2d6+2+2 回避
SwordWorld : (2D6+2+2) → 5[3,2]+2+2 → 9
2d6+2+2 回避
SwordWorld : (2D6+2+2) → 5[3,2]+2+2 → 9
シン(朱理)
ダメージか!くそ~~!
ダメージか!くそ~~!
GM(ミナカミ)
命中。ダメージ出しますね。
命中。ダメージ出しますね。
NPC(ミナカミ)
2d6+4 打撃点:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+4) → 9[6,3]+4 → 13
2d6+4 打撃点:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+4) → 9[6,3]+4 → 13
GM(ミナカミ)
……おしい!
……おしい!
シン(朱理)
痛恨入らない!
痛恨入らない!
GM(ミナカミ)
防護点6だから7のダメージかな。
防護点6だから7のダメージかな。
シン(朱理)
防護6点なので…7のダメージですね!
防護6点なので…7のダメージですね!
GM(ミナカミ)
ダブルチェックヨシ!(現場猫)
ダブルチェックヨシ!(現場猫)
フロース(モノ)
「クリティカルじゃないでしゅ! さすがシンさん耐えたでしゅ!」
「クリティカルじゃないでしゅ! さすがシンさん耐えたでしゅ!」
GM(ミナカミ)
シン(朱理)のHP-7(HP:18->11)
シン(朱理)のHP-7(HP:18->11)
GM(ミナカミ)
続いてフーグルマンサー。
続いてフーグルマンサー。
シン(朱理)
骨がミシミシ言う!!
骨がミシミシ言う!!
キルシュ(ユツキ)
『っまだ倒れんじゃねーぞ!』
『っまだ倒れんじゃねーぞ!』
GM(ミナカミ)
機動飛行のボーナスは行動開始時点で終了。連続して使えないのでこの手番では使用ナシ。
機動飛行のボーナスは行動開始時点で終了。連続して使えないのでこの手番では使用ナシ。
NPC(ミナカミ)
choice[シン,キルシュ]
SwordWorld : (CHOICE[シン,キルシュ]) → シン
choice[シン,キルシュ]
SwordWorld : (CHOICE[シン,キルシュ]) → シン
GM(ミナカミ)
通常移動で乱戦エリアに移動し、そのままシンに攻撃します。
通常移動で乱戦エリアに移動し、そのままシンに攻撃します。
シン(朱理)
「キャンキャン吠えるな!」と言い返すがそこそこダメージが蓄積されている!
「キャンキャン吠えるな!」と言い返すがそこそこダメージが蓄積されている!
NPC(ミナカミ)
2d6+4 命中:フーグルマンサー
SwordWorld : (2D6+4) → 7[2,5]+4 → 11
2d6+4 命中:フーグルマンサー
SwordWorld : (2D6+4) → 7[2,5]+4 → 11
シン(朱理)
2d6+2+2 回避
SwordWorld : (2D6+2+2) → 9[6,3]+2+2 → 13
2d6+2+2 回避
SwordWorld : (2D6+2+2) → 9[6,3]+2+2 → 13
シン(朱理)
避けた!!!えらいぞ~~~!!!!
避けた!!!えらいぞ~~~!!!!
GM(ミナカミ)
クッ回避か……!
クッ回避か……!
フロース(モノ)
「避けたー! その調子でしゅ~!!」
「避けたー! その調子でしゅ~!!」
GM(ミナカミ)
冒険者達もじわじわと追いつめられていますが、魔法を撃ってきたフーグルマンサーが前線に移動してきたことから向こうも消耗が激しいことは分かるでしょう。
冒険者達もじわじわと追いつめられていますが、魔法を撃ってきたフーグルマンサーが前線に移動してきたことから向こうも消耗が激しいことは分かるでしょう。
GM(ミナカミ)
あと少しだ。ファイトッ!
あと少しだ。ファイトッ!
戦闘3/Round6
GM(ミナカミ)
冒険者のターン。
冒険者のターン。
GM(ミナカミ)
誰から行きますか?
誰から行きますか?
リュクス(みちを)
いきます!
いきます!
リュクス(みちを)
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
キルシュ(ユツキ)
『いつまで力貯めてんだ暴力女!さっさと決めろ!!』頑張れ…!!
『いつまで力貯めてんだ暴力女!さっさと決めろ!!』頑張れ…!!
GM(ミナカミ)
リュクス(みちを)のMP-1(MP:4->3)
リュクス(みちを)のMP-1(MP:4->3)
GM(ミナカミ)
リュクス(みちを)のMP-2(MP:3->1)
リュクス(みちを)のMP-2(MP:3->1)
リュクス(みちを)
いつものセット!
いつものセット!
GM(ミナカミ)
ヘイお待ちッ
ヘイお待ちッ
リュクス(みちを)
ボルグを射撃!
ボルグを射撃!
フロース(モノ)
「今こそ新武器の本領を見せるところでしゅよ~!」
「今こそ新武器の本領を見せるところでしゅよ~!」
リュクス(みちを)
2d6+2+3+1 命中:ジェザイル
SwordWorld : (2D6+2+3+1) → 12[6,6]+2+3+1 → 18
2d6+2+3+1 命中:ジェザイル
SwordWorld : (2D6+2+3+1) → 12[6,6]+2+3+1 → 18
シン(朱理)
キター!!!!
キター!!!!
GM(ミナカミ)
すごい本領を出してきた
すごい本領を出してきた
リュクス(みちを)
塩酒ーーー!!!!!!
塩酒ーーー!!!!!!
GM(ミナカミ)
一応こっちも回避判定振りますね。
一応こっちも回避判定振りますね。
NPC(ミナカミ)
2d6+5 回避:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5) → 2[1,1]+5 → 7
2d6+5 回避:ボルグハイランダー
SwordWorld : (2D6+5) → 2[1,1]+5 → 7
シン(朱理)
FB~~~!!!!
FB~~~!!!!
GM(ミナカミ)
……ここならまあヨシ!
……ここならまあヨシ!
リュクス(みちを)
急に弱気になった!
急に弱気になった!
キルシュ(ユツキ)
運命。ここで貴様は終わりだ。
運命。ここで貴様は終わりだ。
GM(ミナカミ)
ダメージどうぞ!
ダメージどうぞ!
リュクス(みちを)
k20@10+2+3+1 魔法ダメージ量:【ソリッド・バレット】
SwordWorld : KeyNo.20c[10]+6 → 2D:[5,2]=7 → 5+6 → 11
k20@10+2+3+1 魔法ダメージ量:【ソリッド・バレット】
SwordWorld : KeyNo.20c[10]+6 → 2D:[5,2]=7 → 5+6 → 11
リュクス(みちを)
抜いた!
抜いた!
GM(ミナカミ)
ヒュウ……魔法ダメージなのでそのまま11点のダメージですね。
ヒュウ……魔法ダメージなのでそのまま11点のダメージですね。
リュクス(みちを)
どたまぶち抜いた!
どたまぶち抜いた!
GM(ミナカミ)
ボルグハイランダーのHP-11(HP:9->-2)
ボルグハイランダーのHP-11(HP:9->-2)
フロース(モノ)
「やったー! 見事貫きましたー!!」
「やったー! 見事貫きましたー!!」
リュクス(みちを)
「こうか。よし」
「こうか。よし」
GM(ミナカミ)
幾度となく空振りをした不慣れな銃。ようやく感覚を掴めたリュクスの一撃は、ボルグハイランダーの脳天を貫く。
幾度となく空振りをした不慣れな銃。ようやく感覚を掴めたリュクスの一撃は、ボルグハイランダーの脳天を貫く。
GM(ミナカミ)
ボルグハイランダーはそれでも武器を振りかぶろうとするが、身体のバランスを崩し、音を立てて地に伏せる。
ボルグハイランダーはそれでも武器を振りかぶろうとするが、身体のバランスを崩し、音を立てて地に伏せる。
GM(ミナカミ)
蛮族のリーダーは倒れた。残るはフーグルマンサーただ1体だ!
蛮族のリーダーは倒れた。残るはフーグルマンサーただ1体だ!
GM(ミナカミ)
次は誰かな?(σ 'ω' )σ
次は誰かな?(σ 'ω' )σ
キルシュ(ユツキ)
一応確認ですが、機動飛行が発動していない状態でも【飛行】持ちの状態で投げは不可、という認識で大丈夫ですか?
一応確認ですが、機動飛行が発動していない状態でも【飛行】持ちの状態で投げは不可、という認識で大丈夫ですか?
GM(ミナカミ)
はい。元から飛行している種族なので投げは効かないという認識です。
はい。元から飛行している種族なので投げは効かないという認識です。
キルシュ(ユツキ)
オーケーです! じゃあこのままキックを宣言!空を飛んでんなら蹴りで沈めてやるよ!!
オーケーです! じゃあこのままキックを宣言!空を飛んでんなら蹴りで沈めてやるよ!!
キルシュ(ユツキ)
2d6+2+2-1+1 命中:ソリッドヒール(1H#)※キャッツアイ込
SwordWorld : (2D6+2+2-1+1) → 6[1,5]+2+2-1+1 → 10
2d6+2+2-1+1 命中:ソリッドヒール(1H#)※キャッツアイ込
SwordWorld : (2D6+2+2-1+1) → 6[1,5]+2+2-1+1 → 10
NPC(ミナカミ)
2d6+3 回避:フーグルマンサー
SwordWorld : (2D6+3) → 8[3,5]+3 → 11
2d6+3 回避:フーグルマンサー
SwordWorld : (2D6+3) → 8[3,5]+3 → 11
キルシュ(ユツキ)
くっ…追加攻撃!
くっ…追加攻撃!
シン(朱理)
避けられた!
避けられた!
GM(ミナカミ)
勝確BGMを流した後に避けるな
勝確BGMを流した後に避けるな
キルシュ(ユツキ)
2d6+2+2-1+1 命中:ソリッドヒール(1H#)※キャッツアイ込
SwordWorld : (2D6+2+2-1+1) → 7[1,6]+2+2-1+1 → 11
2d6+2+2-1+1 命中:ソリッドヒール(1H#)※キャッツアイ込
SwordWorld : (2D6+2+2-1+1) → 7[1,6]+2+2-1+1 → 11
NPC(ミナカミ)
2d6+3 回避:フーグルマンサー
SwordWorld : (2D6+3) → 5[3,2]+3 → 8
2d6+3 回避:フーグルマンサー
SwordWorld : (2D6+3) → 5[3,2]+3 → 8
キルシュ(ユツキ)
いい子だ!
いい子だ!
GM(ミナカミ)
ダメージどうぞ。
ダメージどうぞ。
キルシュ(ユツキ)
k15@11+2+3+2+1+1 物理ダメージ量:ソリッドヒール(1H両)※獣変貌・Vウェポン込
SwordWorld : KeyNo.15c[11]+9 → 2D:[5,2]=7 → 4+9 → 13
k15@11+2+3+2+1+1 物理ダメージ量:ソリッドヒール(1H両)※獣変貌・Vウェポン込
SwordWorld : KeyNo.15c[11]+9 → 2D:[5,2]=7 → 4+9 → 13
GM(ミナカミ)
防護点3なので10のダメージ。
防護点3なので10のダメージ。
GM(ミナカミ)
フーグルマンサーのHP-10(HP:17->7)
フーグルマンサーのHP-10(HP:17->7)
キルシュ(ユツキ)
入った!あとはもう一撃ぐらい…!やれるかシン!?
入った!あとはもう一撃ぐらい…!やれるかシン!?
フロース(モノ)
「フーグルマンサー地面に沈みましたー! あとちょっとでしゅよ~!」
「フーグルマンサー地面に沈みましたー! あとちょっとでしゅよ~!」
シン(朱理)
叩き落としたフーグルに狙いを定める!いくぞ~~~!
叩き落としたフーグルに狙いを定める!いくぞ~~~!
シン(朱理)
2Hバトルアックスを振りかぶる~~~!
2Hバトルアックスを振りかぶる~~~!
シン(朱理)
2d6+2+2 命中:バトルアックス(2H)
SwordWorld : (2D6+2+2) → 9[5,4]+2+2 → 13
2d6+2+2 命中:バトルアックス(2H)
SwordWorld : (2D6+2+2) → 9[5,4]+2+2 → 13
NPC(ミナカミ)
2d6+3 回避:フーグルマンサー
SwordWorld : (2D6+3) → 5[3,2]+3 → 8
2d6+3 回避:フーグルマンサー
SwordWorld : (2D6+3) → 5[3,2]+3 → 8
GM(ミナカミ)
ダメージどうぞ!
ダメージどうぞ!
シン(朱理)
いっくぜ~~~!ダメージ!!
いっくぜ~~~!ダメージ!!
シン(朱理)
k31@11+2+3+1+1 物理ダメージ量:バトルアックス(2H)+Mカード
SwordWorld : KeyNo.31c[11]+7 → 2D:[2,1]=3 → 2+7 → 9
k31@11+2+3+1+1 物理ダメージ量:バトルアックス(2H)+Mカード
SwordWorld : KeyNo.31c[11]+7 → 2D:[2,1]=3 → 2+7 → 9
シン(朱理)
FBじゃない!!!!><
FBじゃない!!!!><
GM(ミナカミ)
6点のダメージ。
6点のダメージ。
GM(ミナカミ)
フーグルマンサーのHP-6(HP:7->1)
フーグルマンサーのHP-6(HP:7->1)
シン(朱理)
「狩り損ねた…!」くやしい!
「狩り損ねた…!」くやしい!
GM(ミナカミ)
キルシュとシンの攻撃を受けて飛行はふらつき血を大量に流していますが、その眼にはまだ光が宿っています。
キルシュとシンの攻撃を受けて飛行はふらつき血を大量に流していますが、その眼にはまだ光が宿っています。
GM(ミナカミ)
最後はフロースかな。何か行動しますか?
最後はフロースかな。何か行動しますか?
フロース(モノ)
「あとちょっと! フローも武器があれば~!」ぐぬぬして待機です
「あとちょっと! フローも武器があれば~!」ぐぬぬして待機です
GM(ミナカミ)
見事な愛嬌振りまきだ。
見事な愛嬌振りまきだ。
GM(ミナカミ)
敵のターン。
敵のターン。
NPC(ミナカミ)
choice[シン,キルシュ]
SwordWorld : (CHOICE[シン,キルシュ]) → キルシュ
choice[シン,キルシュ]
SwordWorld : (CHOICE[シン,キルシュ]) → キルシュ
キルシュ(ユツキ)
…俺か!
…俺か!
GM(ミナカミ)
機動飛行を使用して、そのあとキルシュに対して攻撃します。
機動飛行を使用して、そのあとキルシュに対して攻撃します。
NPC(ミナカミ)
2d6+4+1 命中:フーグルマンサー(機動飛行)
SwordWorld : (2D6+4+1) → 10[6,4]+4+1 → 15
2d6+4+1 命中:フーグルマンサー(機動飛行)
SwordWorld : (2D6+4+1) → 10[6,4]+4+1 → 15
キルシュ(ユツキ)
出目強!!
出目強!!
キルシュ(ユツキ)
2d6+2+3+1 回避
SwordWorld : (2D6+2+3+1) → 5[3,2]+2+3+1 → 11
2d6+2+3+1 回避
SwordWorld : (2D6+2+3+1) → 5[3,2]+2+3+1 → 11
GM(ミナカミ)
死にたくない意志が強い
死にたくない意志が強い
キルシュ(ユツキ)
…くっ…ダメージ下さい!
…くっ…ダメージ下さい!
NPC(ミナカミ)
2d6+2 打撃点:フーグルマンサー
SwordWorld : (2D6+2) → 4[1,3]+2 → 6
2d6+2 打撃点:フーグルマンサー
SwordWorld : (2D6+2) → 4[1,3]+2 → 6
キルシュ(ユツキ)
これは…ストーンガードとバークメイルで弾けるな!!
これは…ストーンガードとバークメイルで弾けるな!!
GM(ミナカミ)
ストーンガード温存していいんですよ!!
ストーンガード温存していいんですよ!!
キルシュ(ユツキ)
元気で居たいので良いです!!使います!!
元気で居たいので良いです!!使います!!
GM(ミナカミ)
クソーッ! ダメ―ジ0!
クソーッ! ダメ―ジ0!
戦闘3/Round7
GM(ミナカミ)
冒険者のターン。
冒険者のターン。
GM(ミナカミ)
何をしますか?
何をしますか?
シン(朱理)
とりあえず、シンいきまーす!
とりあえず、シンいきまーす!
GM(ミナカミ)
どうぞー!
どうぞー!
シン(朱理)
両手斧攻撃!
両手斧攻撃!
シン(朱理)
2d6+2+2 命中:バトルアックス(2H)
SwordWorld : (2D6+2+2) → 8[6,2]+2+2 → 12
2d6+2+2 命中:バトルアックス(2H)
SwordWorld : (2D6+2+2) → 8[6,2]+2+2 → 12
NPC(ミナカミ)
2d6+3+1 回避:フーグルマンサー(機動飛行)
SwordWorld : (2D6+3+1) → 7[6,1]+3+1 → 11
2d6+3+1 回避:フーグルマンサー(機動飛行)
SwordWorld : (2D6+3+1) → 7[6,1]+3+1 → 11
GM(ミナカミ)
ンアア!!
ンアア!!
シン(朱理)
よしよし
よしよし
シン(朱理)
k31@11+2+3+1+1 物理ダメージ量:バトルアックス(2H)+Mカード
SwordWorld : KeyNo.31c[11]+7 → 2D:[6,3]=9 → 9+7 → 16
k31@11+2+3+1+1 物理ダメージ量:バトルアックス(2H)+Mカード
SwordWorld : KeyNo.31c[11]+7 → 2D:[6,3]=9 → 9+7 → 16
GM(ミナカミ)
13点のダメージ。
13点のダメージ。
シン(朱理)
プチっとなぁ!!!!
プチっとなぁ!!!!
GM(ミナカミ)
フーグルマンサーのHP-13(HP:1->-12)
フーグルマンサーのHP-13(HP:1->-12)
GM(ミナカミ)
シンの振るったバトルアックスがフーグルマンサーの身体を二分する。
シンの振るったバトルアックスがフーグルマンサーの身体を二分する。
GM(ミナカミ)
空を飛んでいた身体はどしゃりと地面に落ち、じわりと血だまりを広げた。
空を飛んでいた身体はどしゃりと地面に落ち、じわりと血だまりを広げた。
シン(朱理)
「ふぅ・・・よし、仕留めた」血を拭って完了!
「ふぅ・・・よし、仕留めた」血を拭って完了!
GM(ミナカミ)
辺りに自分達以外に生きているものの姿はなく、ぴりぴりとした殺気は霧散していく。
辺りに自分達以外に生きているものの姿はなく、ぴりぴりとした殺気は霧散していく。
フロース(モノ)
「決まりましたーーー!」実況はフロースでした!
「決まりましたーーー!」実況はフロースでした!
GM(ミナカミ)
戦闘終了です。お疲れ様でした。
戦闘終了です。お疲れ様でした。
奈落の魔域/天守
GM(ミナカミ)
それでは剥ぎ取りタイム。
それでは剥ぎ取りタイム。
GM(ミナカミ)
今回はボルグハイランダー*1、サーベルフッド*2、フーグルマンサー*1でしたね。
今回はボルグハイランダー*1、サーベルフッド*2、フーグルマンサー*1でしたね。
GM(ミナカミ)
誰がどれを行きますか?
誰がどれを行きますか?
一方雑談窓では |
シン(朱理)
誰がなにするかな シン(朱理)
剥ぎ取り☆ キルシュ(ユツキ)
今回まだ2回やってないの誰だっけ シン(朱理)
2d6で出目のいい人から選んでいく!?へへへ キルシュ(ユツキ)
じゃあそれでいいよ笑 キルシュ(ユツキ)
2d6 順番決め SwordWorld : (2D6) → 6[4,2] → 6 シン(朱理)
2d6 シンだよ SwordWorld : (2D6) → 4[1,3] → 4 リュクス(みちを)
2d6 SwordWorld : (2D6) → 4[1,3] → 4 シン(朱理)
くそじゃん!!!www フロース(モノ)
2d6 順番決め SwordWorld : (2D6) → 10[6,4] → 10 リュクス(みちを)
フフフ… キルシュ(ユツキ)
フロースちゃんからどうぞ!!! フロース(モノ)
ヒェ シン(朱理)
フロース、キルシュだな! フロース(モノ)
えっと選ぶところからですっけ シン(朱理)
リュクスとシンは同値なのでもっかい! フロース(モノ)
じゃあ炭にしたのでサーベルフッドかなあ シン(朱理)
2d6 シンだよ SwordWorld : (2D6) → 7[5,2] → 7 リュクス(みちを)
2d6 SwordWorld : (2D6) → 2[1,1] → 2 リュクス(みちを)
ヒェ… フロース(モノ)
ポカンッ★ GM(ミナカミ)
ポカッ★ シン(朱理)
フロー→キルシュ→シン→リュクスの順番で好きなの選ぼう! リュクス(みちを)
どうでもいいとこで出す分にはいいんですけどねえ シン(朱理)
キルシュえらんだ? キルシュ(ユツキ)
1d2 キルシュ…大物剥ぎ取りたいか?そうでもないか?(1.そうでもある 2.そうでもない) SwordWorld : (1D2) → 2 キルシュ(ユツキ)
サーベルタイガーで。 フロース(モノ)
絶滅しちゃう… シン(朱理)
タイガー? キルシュ(ユツキ)
フッド… キルシュ(ユツキ)
wwwww シン(朱理)
はい!www リュクス(みちを)
シンは大物かな? シン(朱理)
大物いく~~! リュクス(みちを)
じゃあフーグルだなこっちは! |
キルシュ(ユツキ)
サーベルフッドの一体をではキルシュが頂きましょうか。ハギハギ…
サーベルフッドの一体をではキルシュが頂きましょうか。ハギハギ…
フロース(モノ)
フロースは炭にしたサーベルフッドはぎます
フロースは炭にしたサーベルフッドはぎます
キルシュ(ユツキ)
剥ぎ取るとこあんのか?
剥ぎ取るとこあんのか?
フロース(モノ)
あるのかな…4回転…
あるのかな…4回転…
シン(朱理)
しんはボルグいっちゃうぞ~!
しんはボルグいっちゃうぞ~!
GM(ミナカミ)
炭の中に何か残ってるんだよ(ゴリ押し)
炭の中に何か残ってるんだよ(ゴリ押し)
リュクス(みちを)
フーグルマンサーを剥ぎます!
フーグルマンサーを剥ぎます!
キルシュ(ユツキ)
2d6
SwordWorld : (2D6) → 12[6,6] → 12
2d6
SwordWorld : (2D6) → 12[6,6] → 12
キルシュ(ユツキ)
えっ
えっ
GM(ミナカミ)
?
?
シン(朱理)
キルシュ!?
キルシュ!?
フロース(モノ)
えっ
えっ
シン(朱理)
ボルグいっとけば・・・!!クッ
ボルグいっとけば・・・!!クッ
リュクス(みちを)
キルシュ!?
キルシュ!?
リュクス(みちを)
2d6
SwordWorld : (2D6) → 7[2,5] → 7
2d6
SwordWorld : (2D6) → 7[2,5] → 7
フロース(モノ)
2d6 はぐぞお
SwordWorld : (2D6) → 7[5,2] → 7
2d6 はぐぞお
SwordWorld : (2D6) → 7[5,2] → 7
キルシュ(ユツキ)
お前もCLを出せ
お前もCLを出せ
リュクス(みちを)
それなりであった
それなりであった
フロース(モノ)
ほどほど
ほどほど
シン(朱理)
2d6 戦利品
SwordWorld : (2D6) → 6[1,5] → 6
2d6 戦利品
SwordWorld : (2D6) → 6[1,5] → 6
シン(朱理)
ごめーん!
ごめーん!
GM(ミナカミ)
よしよし。査定していくのでちょっと待ってね
よしよし。査定していくのでちょっと待ってね
フロース(モノ)
その分サーベルフッドさんがいいもの残してくれるよ!
その分サーベルフッドさんがいいもの残してくれるよ!
シン(朱理)
お、それでも150Gになる・・・・!さすがボルグ・・・
お、それでも150Gになる・・・・!さすがボルグ・・・
GM(ミナカミ)
査定結果はこちら。
査定結果はこちら。
シン :意匠を凝らした武器(150G/黒白A)、剣のかけら*4
キルシュ:着慣れたフード(80G/白B)
フロース:汚いフード(20G/白B)
リュクス:土色の鱗(30G/赤B)
キルシュ:着慣れたフード(80G/白B)
フロース:汚いフード(20G/白B)
リュクス:土色の鱗(30G/赤B)
フロース(モノ)
よく残ったなあフード…
よく残ったなあフード…
リュクス(みちを)
燃えカスでは
燃えカスでは
シン(朱理)
脱げたんだよ・・・
脱げたんだよ・・・
キルシュ(ユツキ)
塵で汚れてる汚いフードだ。
塵で汚れてる汚いフードだ。
シン(朱理)
脱げて、燃えずに残ったんだね
脱げて、燃えずに残ったんだね
フロース(モノ)
ありがたく受け継ぐぜ草2/3として
ありがたく受け継ぐぜ草2/3として
シン(朱理)
今回はおいしく、みんなの報酬袋に入れておこうねぇ
今回はおいしく、みんなの報酬袋に入れておこうねぇ
リュクス(みちを)
鱗剥いでゲットっと
鱗剥いでゲットっと
キルシュ(ユツキ)
流石にもう敵もいないだろう。獣変貌も解いて、はぎはぎしました。
流石にもう敵もいないだろう。獣変貌も解いて、はぎはぎしました。
シン(朱理)
蛮族もいい武器持ってるんだなぁ・・・
蛮族もいい武器持ってるんだなぁ・・・
GM(ミナカミ)
皆さんが蛮族からめぼしいアイテムを略奪し終えた頃、天守の入口の方から軽快な足音が響きます。
皆さんが蛮族からめぼしいアイテムを略奪し終えた頃、天守の入口の方から軽快な足音が響きます。
リュクス(みちを)
おや…
おや…
ルピナス(ミナカミ)
「倒したんだな!」
「倒したんだな!」
フロース(モノ)
「ルピナスくん無事でしたか!」生きてた~!
「ルピナスくん無事でしたか!」生きてた~!
キルシュ(ユツキ)
「そっちもいい感じに蛮族の相手は出来たっぽいな?」良かったーー!!
「そっちもいい感じに蛮族の相手は出来たっぽいな?」良かったーー!!
リュクス(みちを)
「ああ。見ての通り…… 護衛の連中は?」
「ああ。見ての通り…… 護衛の連中は?」
シン(朱理)
「良かった…無事だったんですね」
「良かった…無事だったんですね」
ルピナス(ミナカミ)
「楽勝楽勝。兵士っぽいのは全員消えちまったけど、逃げ回ってたら蛮族が勝手に逃げ出して、もしかしたらって思ってこっちに来た」
「楽勝楽勝。兵士っぽいのは全員消えちまったけど、逃げ回ってたら蛮族が勝手に逃げ出して、もしかしたらって思ってこっちに来た」
フロース(モノ)
「リーダーが倒されたことを知らせられれば戦意を喪失できないかと考えましたが…本能的に察したんで すかねえ」
「リーダーが倒されたことを知らせられれば戦意を喪失できないかと考えましたが…本能的に察したんで すかねえ」
シン(朱理)
よかったよかった・・・
よかったよかった・・・
フロース(モノ)
「それなら後はここから脱出 するのみでしょうか」
「それなら後はここから脱出 するのみでしょうか」
リュクス(みちを)
「やはり烏合の衆だな。殺し損ねたのは残念だが」
「やはり烏合の衆だな。殺し損ねたのは残念だが」
シン(朱理)
「脱出口は確か…核を破壊するはず…」帰ろうぜ
「脱出口は確か…核を破壊するはず…」帰ろうぜ
ルピナス(ミナカミ)
「あれが〈奈落の核〉か? こんな辛気臭いとこ、さっさと出ようぜ」
「あれが〈奈落の核〉か? こんな辛気臭いとこ、さっさと出ようぜ」
GM(ミナカミ)
ルピナスは天守の奥に浮かぶ漆黒の結晶体、〈奈落の核〉を指さします。
ルピナスは天守の奥に浮かぶ漆黒の結晶体、〈奈落の核〉を指さします。
シン(朱理)
もうやることないよね?破壊して帰ろう!
もうやることないよね?破壊して帰ろう!
キルシュ(ユツキ)
「よし撃て、リュクス」
「よし撃て、リュクス」
リュクス(みちを)
撃つの笑
撃つの笑
シン(朱理)
一応調べる?
一応調べる?
フロース(モノ)
「弾もったいないから別の手段の方が良いような…」
「弾もったいないから別の手段の方が良いような…」
シン(朱理)
何か、探索とかする余裕あったりしますかね?(念のため確認)
何か、探索とかする余裕あったりしますかね?(念のため確認)
リュクス(みちを)
装填するだけしつつ。 「触るのが危険なようなものならそうしてもいいが」
装填するだけしつつ。 「触るのが危険なようなものならそうしてもいいが」
GM(ミナカミ)
時間的な余裕はありますが、探索ポイントはありません。
時間的な余裕はありますが、探索ポイントはありません。
フロース(モノ)
ハイッ
ハイッ
キルシュ(ユツキ)
「そうか? ああ言うの、良い的じゃね」浮いてるって言うから遠距離攻撃が良いのかなと思ったけどまあ何でも良いよ笑
「そうか? ああ言うの、良い的じゃね」浮いてるって言うから遠距離攻撃が良いのかなと思ったけどまあ何でも良いよ笑
シン(朱理)
特に探索する場所はないってことだな!
特に探索する場所はないってことだな!
フロース(モノ)
単純に弾−1になったりしないかなって思って
単純に弾−1になったりしないかなって思って
リュクス(みちを)
まぁいっぱいあるから撃つのは平気ですけどね!
まぁいっぱいあるから撃つのは平気ですけどね!
GM(ミナカミ)
撃つ場合弾は-1しますね。
撃つ場合弾は-1しますね。
フロース(モノ)
そういえば溢れるほどあるのだっけ…問題ないならフロースは全然いいよお
そういえば溢れるほどあるのだっけ…問題ないならフロースは全然いいよお
リュクス(みちを)
かっこいいからせっかくだし撃ちましょうか
かっこいいからせっかくだし撃ちましょうか
シン(朱理)
普通に破壊してもいいけど・・・
普通に破壊してもいいけど・・・
フロース(モノ)
実際かっこいい
実際かっこいい
シン(朱理)
リュクス折角なので・・・!頼んだぜ
リュクス折角なので・・・!頼んだぜ
リュクス(みちを)
では奈落の核、撃ちますわよ
では奈落の核、撃ちますわよ
キルシュ(ユツキ)
(殴って壊すのは、あれ硬そうだしな…)とか見てる。撃って❤
(殴って壊すのは、あれ硬そうだしな…)とか見てる。撃って❤
フロース(モノ)
お願いしますわよ!
お願いしますわよ!
GM(ミナカミ)
ラジャりましたわよ
ラジャりましたわよ
GM(ミナカミ)
浮いているとはいえ動かない的。リュクスならばその中心を狙い撃つのは容易なことでしょう。
浮いているとはいえ動かない的。リュクスならばその中心を狙い撃つのは容易なことでしょう。
リュクス(みちを)
ズキュウウン!!
ズキュウウン!!
GM(ミナカミ)
中心を射抜かれた奈落の核は、ぱきんと音を立てて四散します。
中心を射抜かれた奈落の核は、ぱきんと音を立てて四散します。
GM(ミナカミ)
そいて奈落の核があった場所に外の風景が見える脱出口が現れ、"奈落の魔域"が地響きを上げて崩壊を開始します。
そいて奈落の核があった場所に外の風景が見える脱出口が現れ、"奈落の魔域"が地響きを上げて崩壊を開始します。
リュクス(みちを)
「照準調整は要るな……」 銃口を下げて
「照準調整は要るな……」 銃口を下げて
GM(ミナカミ)
弾丸-1
弾丸-1
リュクス(みちを)
はーい-1しております
はーい-1しております
GM(ミナカミ)
そして、〈奈落のかけら(アビスシャード)〉を4個獲得します。
そして、〈奈落のかけら(アビスシャード)〉を4個獲得します。
GM(ミナカミ)
また、それを回収する時に、その傍に小さな麻袋が落ちていることに気付くでしょう。
また、それを回収する時に、その傍に小さな麻袋が落ちていることに気付くでしょう。
フロース(モノ)
おや? 拾ってみよう
おや? 拾ってみよう
GM(ミナカミ)
拾って中身を見てみると、そこには人間の耳がみっちりと……
拾って中身を見てみると、そこには人間の耳がみっちりと……
GM(ミナカミ)
……ということもなく、500G相当の宝石が4個入っています。
……ということもなく、500G相当の宝石が4個入っています。
キルシュ(ユツキ)
ヒエ
ヒエ
シン(朱理)
わーーーー!
わーーーー!
キルシュ(ユツキ)
ワーイ!!!
ワーイ!!!
フロース(モノ)
CoCらめえ
CoCらめえ
リュクス(みちを)
金だーーー!!!!
金だーーー!!!!
フロース(モノ)
やったぜ!!
やったぜ!!
シン(朱理)
4個で500G・・・・じゃなくて!?
4個で500G・・・・じゃなくて!?
シン(朱理)
500Gが4こ!?
500Gが4こ!?
GM(ミナカミ)
はい。
はい。
シン(朱理)
2000Gじゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!
2000Gじゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!
フロース(モノ)
「!? 宝石がいっぱい入ってましゅ」
「!? 宝石がいっぱい入ってましゅ」
シン(朱理)
「え!?・・・で、でかい!これは相当な額になりますよ…」
「え!?・・・で、でかい!これは相当な額になりますよ…」
ルピナス(ミナカミ)
「うおっ。すげえな」
「うおっ。すげえな」
キルシュ(ユツキ)
「あいつら良いもん持ってんじゃねえか~♥」
「あいつら良いもん持ってんじゃねえか~♥」
リュクス(みちを)
「遠慮なく頂戴していこう」 ニヤニヤ
「遠慮なく頂戴していこう」 ニヤニヤ
フロース(モノ)
「はいっちゃんと持ちました!」大きいポッケに入れておこうねえ
「はいっちゃんと持ちました!」大きいポッケに入れておこうねえ
シン(朱理)
「奈落の欠片も…これもきちんと持って帰りましょう」
「奈落の欠片も…これもきちんと持って帰りましょう」
フロース(モノ)
こんな感じで、後は脱出でいいのかな?
こんな感じで、後は脱出でいいのかな?
リュクス(みちを)
かな?
かな?
GM(ミナカミ)
はい。ずっとここにとどまっていてもいいことはないでしょう。ガンガンに崩落してきてますし。
はい。ずっとここにとどまっていてもいいことはないでしょう。ガンガンに崩落してきてますし。
キルシュ(ユツキ)
「あとは……流石にもうお宝は無さそうか。帰ろうぜもう」
「あとは……流石にもうお宝は無さそうか。帰ろうぜもう」
リュクス(みちを)
「そうだな。行こう」 GOGO
「そうだな。行こう」 GOGO
フロース(モノ)
「これ以上は危ないで す、戻りましょうっ」うさちゃん出口に入っちゃうぞ~
「これ以上は危ないで す、戻りましょうっ」うさちゃん出口に入っちゃうぞ~
シン(朱理)
「ドンドン崩壊していきますからね!脱出しましょう」
「ドンドン崩壊していきますからね!脱出しましょう」
GM(ミナカミ)
では、冒険者達とルピナスは出口に入ります。
では、冒険者達とルピナスは出口に入ります。