森と貴族と消えた荷と (2020/08/01 - 2020/08/02)
SCENARIO INFO
Writer/ミナカミ(配布元)
本作は、「著:北沢慶/グループSNE、KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.5』の二次創作物です。
(C)Group SNE「ソード・ワールド2.5」
PLAYER
GM/ミナカミ
PC1/シン(朱理)
PC2/リュクス(みちを)
PC3/フロース(モノ)
PC4/キルシュ(ユツキ)
INDEX
戦闘/Round2
GM(ミナカミ)
2ラウンド目に移りまして、冒険者側のターン。
2ラウンド目に移りまして、冒険者側のターン。
GM(ミナカミ)
誰から行きますか?
誰から行きますか?
シン(朱理)
では、シンが!
では、シンが!
シン(朱理)
補助動作でヴォーパルウェポン使います!
補助動作でヴォーパルウェポン使います!
GM(ミナカミ)
はーい。対象はシンかな?
はーい。対象はシンかな?
シン(朱理)
対象シンです!宣言したいんですが、ちょっとお待ちを・・?!
対象シンです!宣言したいんですが、ちょっとお待ちを・・?!
シン(朱理)
【ヴォーパルウェポン】消費:赤 対象:1体 射程:1(10m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意
【ヴォーパルウェポン】消費:赤 対象:1体 射程:1(10m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意
シン(朱理)
あった!(見つけるの遅くなりました)
あった!(見つけるの遅くなりました)
シン(朱理)
Mカード赤1枚使用 対象シン
Mカード赤1枚使用 対象シン
GM(ミナカミ)
Bランクの方で良いかな?
Bランクの方で良いかな?
シン(朱理)
あ、そうだった!Bです!
あ、そうだった!Bです!
GM(ミナカミ)
オッケー。ではシンの物理ダメージ+1。
オッケー。ではシンの物理ダメージ+1。
シン(朱理)
<薙ぎ払い>使用:2H武器、ファイター/運用:1回の攻撃/効果:1回の攻撃判定で3体まで狙う。複数に当たった場合は個別にダメージを決定するが-3すること
<薙ぎ払い>使用:2H武器、ファイター/運用:1回の攻撃/効果:1回の攻撃判定で3体まで狙う。複数に当たった場合は個別にダメージを決定するが-3すること
シン(朱理)
そして対象:雑兵A~C!
そして対象:雑兵A~C!
GM(ミナカミ)
了解しました。命中判定どうぞ!
了解しました。命中判定どうぞ!
シン(朱理)
2d6+3+3 命中:ハルバード(2H振) SwordWorld2.5:(2D6+3+3) > 7[1,6]+3+3 > 13
2d6+3+3 命中:ハルバード(2H振) SwordWorld2.5:(2D6+3+3) > 7[1,6]+3+3 > 13
シン(朱理)
いよっし!!
いよっし!!
GM(ミナカミ)
命中。変転しても意味がないのでそのままダメージどうぞ。
命中。変転しても意味がないのでそのままダメージどうぞ。
シン(朱理)
反転も無効にできる出目!いいぞぉ!
反転も無効にできる出目!いいぞぉ!
シン(朱理)
Aから順に出します!
Aから順に出します!
シン(朱理)
k40@11+3+3+1+1-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード+薙ぎ払い SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+5 > 2D:[4,1]=5 > 6+5 > 11
k40@11+3+3+1+1-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード+薙ぎ払い SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+5 > 2D:[4,1]=5 > 6+5 > 11
シン(朱理)
k40@11+3+3+1+1-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード+薙ぎ払い SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+5 > 2D:[2,1]=3 > 4+5 > 9
k40@11+3+3+1+1-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード+薙ぎ払い SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+5 > 2D:[2,1]=3 > 4+5 > 9
シン(朱理)
k40@11+3+3+1+1-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード+薙ぎ払い SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+5 > 2D:[3,2]=5 > 6+5 > 11
k40@11+3+3+1+1-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード+薙ぎ払い SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+5 > 2D:[3,2]=5 > 6+5 > 11
シン(朱理)
今回は薙ぎ払い-3適応してます!
今回は薙ぎ払い-3適応してます!
GM(ミナカミ)
薙ぎ払いとヴォーパルウェポン適応してる感じですね。
薙ぎ払いとヴォーパルウェポン適応してる感じですね。
シン(朱理)
さっき忘れてたので・・・!ややこしいかとは思ったんですが、適応させました!
さっき忘れてたので・・・!ややこしいかとは思ったんですが、適応させました!
GM(ミナカミ)
で、それぞれ変転しても恩恵がなさそうなのでそのまま通して、防護点を適用してそれぞれ8、6、8のダメージ。
で、それぞれ変転しても恩恵がなさそうなのでそのまま通して、防護点を適用してそれぞれ8、6、8のダメージ。
system
[ 匪賊の雑兵A ] HP:7 → -1
[ 匪賊の雑兵A ] HP:7 → -1
system
[ 匪賊の雑兵B ] HP:18 → 12
[ 匪賊の雑兵B ] HP:18 → 12
system
[ 匪賊の雑兵C ] HP:17 → 9
[ 匪賊の雑兵C ] HP:17 → 9
シン(朱理)
Aから順にバッサーっと行きました!
Aから順にバッサーっと行きました!
GM(ミナカミ)
「ギャアアアアア!!」 雑兵Aは盛大な血しぶきを上げてその場に仰向けに倒れた。
「ギャアアアアア!!」 雑兵Aは盛大な血しぶきを上げてその場に仰向けに倒れた。
シン(朱理)
「よしっ!一人減った!頼むぞリュクス!」斧の血を払って落とす!
「よしっ!一人減った!頼むぞリュクス!」斧の血を払って落とす!
リュクス(みちを)
すかさず次いきます!
すかさず次いきます!
GM(ミナカミ)
はーい。次はリュクス。誰を撃ちます?
はーい。次はリュクス。誰を撃ちます?
リュクス(みちを)
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
リュクス(みちを)
バリューセットをしつつ。射撃目標は雑兵Cです
バリューセットをしつつ。射撃目標は雑兵Cです
system
[ リュクス(みちを) ] MP:18 → 15
[ リュクス(みちを) ] MP:18 → 15
GM(ミナカミ)
オッケー。MP消費と命中判定と弾丸消費どうぞ~
オッケー。MP消費と命中判定と弾丸消費どうぞ~
リュクス(みちを)
2d6+3+4+1 命中:テンペスト SwordWorld2.5:(2D6+3+4+1) > 6[4,2]+3+4+1 > 14
2d6+3+4+1 命中:テンペスト SwordWorld2.5:(2D6+3+4+1) > 6[4,2]+3+4+1 > 14
system
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):5 → 4
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):5 → 4
GM(ミナカミ)
命中。ダメージどうぞ。
命中。ダメージどうぞ。
リュクス(みちを)
k20@11+5+1+2 魔法ダメージ量:【ソリッド・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[11]+8 > 2D:[2,2]=4 > 2+8 > 10
k20@11+5+1+2 魔法ダメージ量:【ソリッド・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[11]+8 > 2D:[2,2]=4 > 2+8 > 10
リュクス(みちを)
うん!
うん!
シン(朱理)
タリナイ!
タリナイ!
GM(ミナカミ)
変転しても意味なし。Cは爆散!
変転しても意味なし。Cは爆散!
シン(朱理)
たりた!違う!たりてるんだ!
たりた!違う!たりてるんだ!
リュクス(みちを)
防護点抜くからいけるでは!?
防護点抜くからいけるでは!?
リュクス(みちを)
射殺しましたね!
射殺しましたね!
system
[ 匪賊の雑兵C ] HP:9 → -1
[ 匪賊の雑兵C ] HP:9 → -1
シン(朱理)
防護点抜くんだもんな~~~!やった~~!
防護点抜くんだもんな~~~!やった~~!
シン(朱理)
「いいぞリュクス!」鎧の隙間を狙って命中させたんだな!
「いいぞリュクス!」鎧の隙間を狙って命中させたんだな!
リュクス(みちを)
「そらハンティングだ!」 たのしげ
「そらハンティングだ!」 たのしげ
GM(ミナカミ)
シンの薙ぎ払いにより血が流れ、ふらついたところに弾丸が刺さる。雑兵Cはかすかな断末魔と共に倒れた。
シンの薙ぎ払いにより血が流れ、ふらついたところに弾丸が刺さる。雑兵Cはかすかな断末魔と共に倒れた。
GM(ミナカミ)
お次はキルシュとフロースどっちかな
お次はキルシュとフロースどっちかな
フロース(モノ)
はーい キルシュくんにプライマリィヒーリングします
はーい キルシュくんにプライマリィヒーリングします
GM(ミナカミ)
了解しました。行使判定とMP消費どうぞ!
了解しました。行使判定とMP消費どうぞ!
フロース(モノ)
2d6+3+4 【光/プライマリィヒーリング】消費:MP5 対象:1体 射程:1(10m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:任意 SwordWorld2.5:(2D6+3+4) > 6[1,5]+3+4 > 13
2d6+3+4 【光/プライマリィヒーリング】消費:MP5 対象:1体 射程:1(10m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:任意 SwordWorld2.5:(2D6+3+4) > 6[1,5]+3+4 > 13
system
[ フロース(モノ) ] MP:24 → 19
[ フロース(モノ) ] MP:24 → 19
GM(ミナカミ)
魔力+4点の回復だから11点回復かな
魔力+4点の回復だから11点回復かな
フロース(モノ)
「うーーー全快にはほど遠いですが……!」
「うーーー全快にはほど遠いですが……!」
フロース(モノ)
です!>11点
です!>11点
キルシュ(ユツキ)
『十分だ、攻撃するだけならこれだけ治してもらえばいける!』ありがとう~~~!!!
『十分だ、攻撃するだけならこれだけ治してもらえばいける!』ありがとう~~~!!!
system
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:2 → 13
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:2 → 13
GM(ミナカミ)
ラストはキルシュですね。何をしますか?
ラストはキルシュですね。何をしますか?
キルシュ(ユツキ)
悩んでしまった。Bをキックで狙います。今度こそ当てる!!
悩んでしまった。Bをキックで狙います。今度こそ当てる!!
GM(ミナカミ)
ファイトッ!
ファイトッ!
キルシュ(ユツキ)
2d6+3+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+3+3-1+1) > 12[6,6]+3+3-1+1 > 18
2d6+3+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+3+3-1+1) > 12[6,6]+3+3-1+1 > 18
シン(朱理)
お・・・
お・・・
キルシュ(ユツキ)
どうして
どうして
シン(朱理)
お前はなぜ…”
お前はなぜ…”
フロース(モノ)
なぜここで……
なぜここで……
GM(ミナカミ)
はい、まあ、運命変転ですね
はい、まあ、運命変転ですね
キルシュ(ユツキ)
経験点入る!わーい!(クソァ!!!!!!!)
経験点入る!わーい!(クソァ!!!!!!!)
シン(朱理)
でもこれで運命変転なくなった!やったな!経験点もってかえろう!
でもこれで運命変転なくなった!やったな!経験点もってかえろう!
GM(ミナカミ)
おめでとう元気なFBがCTから生まれましたよ
おめでとう元気なFBがCTから生まれましたよ
シン(朱理)
チクショウ!!!!!
チクショウ!!!!!
system
[ キルシュ(ユツキ) ] FB:0 → 1
[ キルシュ(ユツキ) ] FB:0 → 1
キルシュ(ユツキ)
『ッさっきから当たる!と思ったら外れるし、避けたと思ったら当たるし、…てめえら…!』ぐるる、と唸ります。ただ追加攻撃がある!!
『ッさっきから当たる!と思ったら外れるし、避けたと思ったら当たるし、…てめえら…!』ぐるる、と唸ります。ただ追加攻撃がある!!
GM(ミナカミ)
追加攻撃どうぞ!
追加攻撃どうぞ!
キルシュ(ユツキ)
2d6+3+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+3+3-1+1) > 4[3,1]+3+3-1+1 > 10
2d6+3+3-1+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+3+3-1+1) > 4[3,1]+3+3-1+1 > 10
フロース(モノ)
4
4
キルシュ(ユツキ)
4の日ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
4の日ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
シン(朱理)
4の日!!!????
4の日!!!????
リュクス(みちを)
4-----!!!!
4-----!!!!
GM(ミナカミ)
「俺らはありがたい神様に愛されてるからなあ~」 へっへっへ
「俺らはありがたい神様に愛されてるからなあ~」 へっへっへ
シン(朱理)
キルシュ…本当に空はきれいか…?
キルシュ…本当に空はきれいか…?
キルシュ(ユツキ)
俺だって4の神に愛されてるんだが?
俺だって4の神に愛されてるんだが?
シン(朱理)
(FBの神にもね)
(FBの神にもね)
リュクス(みちを)
邪神じゃないですか
邪神じゃないですか
フロース(モノ)
「奇跡を起こすのは人間だけと聞いたことはありましゅが……これは厄介 すぎる」
「奇跡を起こすのは人間だけと聞いたことはありましゅが……これは厄介 すぎる」
リュクス(みちを)
「そういうモノか。キルシュが人間だったらな」
「そういうモノか。キルシュが人間だったらな」
GM(ミナカミ)
その愛も本日分は尽きたのであとは……出目で殴ろう……!
その愛も本日分は尽きたのであとは……出目で殴ろう……!
シン(朱理)
「キルシュ!さっき稼いだ600Gに浮ついているのか!?しっかりしろ!」
「キルシュ!さっき稼いだ600Gに浮ついているのか!?しっかりしろ!」
キルシュ(ユツキ)
『てめえら全員今すぐ改宗しろ!』と言いつつ距離を取る。えーーん回避!!!
『てめえら全員今すぐ改宗しろ!』と言いつつ距離を取る。えーーん回避!!!
フロース(モノ)
「ふん、でもその奇跡も今日は打ち止めでしゅよ!」
「ふん、でもその奇跡も今日は打ち止めでしゅよ!」
キルシュ(ユツキ)
『まだ稼いでねえよ!!600G受け取るまで死ねるか!』
『まだ稼いでねえよ!!600G受け取るまで死ねるか!』
シン(朱理)
「何言ってるかわからんが、死んでもいいから避けろよ!!!」
「何言ってるかわからんが、死んでもいいから避けろよ!!!」
GM(ミナカミ)
敵側のターン。
敵側のターン。
GM(ミナカミ)
choice[あの犬大したことねえからほっとこ,潰せそうなやつから潰そう] SwordWorld2.5:(CHOICE[あの犬大したことねえからほっとこ,潰せそうなやつから潰そう]) > 潰せそうなやつから潰そう
choice[あの犬大したことねえからほっとこ,潰せそうなやつから潰そう] SwordWorld2.5:(CHOICE[あの犬大したことねえからほっとこ,潰せそうなやつから潰そう]) > 潰せそうなやつから潰そう
GM(ミナカミ)
はい。
はい。
キルシュ(ユツキ)
優秀ですね
優秀ですね
シン(朱理)
うーん!冷静!
うーん!冷静!
フロース(モノ)
その道10年目のプロ
その道10年目のプロ
GM(ミナカミ)
まずCからキルシュを武器で攻撃します。
まずCからキルシュを武器で攻撃します。
GM(ミナカミ)
回避判定どうぞ。
回避判定どうぞ。
キルシュ(ユツキ)
2d6+3+3+1 回避 SwordWorld2.5:(2D6+3+3+1) > 2[1,1]+3+3+1 > 9
2d6+3+3+1 回避 SwordWorld2.5:(2D6+3+3+1) > 2[1,1]+3+3+1 > 9
GM(ミナカミ)
うーん
うーん
キルシュ(ユツキ)
…君って子は…
…君って子は…
シン(朱理)
本当のFB
本当のFB
フロース(モノ)
己の力で生み出したFB
己の力で生み出したFB
GM(ミナカミ)
出産おめでとう、かわいいFBですよ
出産おめでとう、かわいいFBですよ
system
[ キルシュ(ユツキ) ] FB:1 → 2
[ キルシュ(ユツキ) ] FB:1 → 2
GM(ミナカミ)
ダメージ出すか……
ダメージ出すか……
キルシュ(ユツキ)
へへ…お願いします…
へへ…お願いします…
シン(朱理)
キルシューーーー!!死ぬなぁああ!!!
キルシューーーー!!死ぬなぁああ!!!
GM(ミナカミ)
2d6+5 打撃点:匪賊の雑兵 SwordWorld2.5:(2D6+5) > 9[3,6]+5 > 14
2d6+5 打撃点:匪賊の雑兵 SwordWorld2.5:(2D6+5) > 9[3,6]+5 > 14
GM(ミナカミ)
おばか!!
おばか!!
フロース(モノ)
あっ
あっ
シン(朱理)
でめがいいなぁおい!
でめがいいなぁおい!
キルシュ(ユツキ)
ドンピシャ!!!
ドンピシャ!!!
フロース(モノ)
ぴったんこかんかん!
ぴったんこかんかん!
リュクス(みちを)
アウェイクしなきゃ…
アウェイクしなきゃ…
シン(朱理)
ジャックポット!
ジャックポット!
GM(ミナカミ)
防護点1点なので、14-1で13点ダメージですね……
防護点1点なので、14-1で13点ダメージですね……
キルシュ(ユツキ)
『ぐ……っ』『……くそ、本当に、格好悪ィ、た…ら…!』そう言って気絶します。オタッシャデー!
『ぐ……っ』『……くそ、本当に、格好悪ィ、た…ら…!』そう言って気絶します。オタッシャデー!
フロース(モノ)
「キルシュさん!!?」
「キルシュさん!!?」
リュクス(みちを)
「キルシュ! ……まったくこの犬コロ……!!」
「キルシュ! ……まったくこの犬コロ……!!」
system
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:13 → 0
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:13 → 0
シン(朱理)
「クソ、やられたか…!」
「クソ、やられたか…!」
GM(ミナカミ)
まずこの段階で生死判定だったかな
まずこの段階で生死判定だったかな
キルシュ(ユツキ)
確かそうだった気がする!
確かそうだった気がする!
GM(ミナカミ)
……がんばれ!!
……がんばれ!!
キルシュ(ユツキ)
p208からしてそうっぽいな やりましょう。
p208からしてそうっぽいな やりましょう。
キルシュ(ユツキ)
2d6+3+2-0 【生死/生命抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+3+2-0) > 5[2,3]+3+2-0 > 10
2d6+3+2-0 【生死/生命抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+3+2-0) > 5[2,3]+3+2-0 > 10
キルシュ(ユツキ)
今回はジャスト気絶だったので-補正もないのでFB以外は自動成功かな。とりあえず良かった。
今回はジャスト気絶だったので-補正もないのでFB以外は自動成功かな。とりあえず良かった。
GM(ミナカミ)
よしよし。とりあえずは気絶で。
よしよし。とりあえずは気絶で。
GM(ミナカミ)
以降、目覚めるまでの間に1点以上のHPの減少または10分以上の時間経過で再度の生死判定が発生と(指さし確認)
以降、目覚めるまでの間に1点以上のHPの減少または10分以上の時間経過で再度の生死判定が発生と(指さし確認)
GM(ミナカミ)
「おかしら、1人やりました!」「でかした!! このまま残りも潰すぞ!!」 などと向こうの士気は上がっている。
「おかしら、1人やりました!」「でかした!! このまま残りも潰すぞ!!」 などと向こうの士気は上がっている。
キルシュ(ユツキ)
お前らだって2名倒れてるじゃねーーーか!!!
お前らだって2名倒れてるじゃねーーーか!!!
GM(ミナカミ)
続いて首領の行動。
続いて首領の行動。
GM(ミナカミ)
全力攻撃を使用し、シンを武器で攻撃します。
全力攻撃を使用し、シンを武器で攻撃します。
シン(朱理)
私だな…ふぅ・・・こわい
私だな…ふぅ・・・こわい
GM(ミナカミ)
回避判定どうぞ。
回避判定どうぞ。
シン(朱理)
2d6+3+2-1 回避(チェインメイル) SwordWorld2.5:(2D6+3+2-1) > 3[1,2]+3+2-1 > 7
2d6+3+2-1 回避(チェインメイル) SwordWorld2.5:(2D6+3+2-1) > 3[1,2]+3+2-1 > 7
GM(ミナカミ)
FB……じゃない!
FB……じゃない!
シン(朱理)
クソ出目!こんにちは!
クソ出目!こんにちは!
GM(ミナカミ)
クソ出目「やあ! 会いたかったよ!」
クソ出目「やあ! 会いたかったよ!」
シン(朱理)
オレは会いたくなかったよ!
オレは会いたくなかったよ!
シン(朱理)
ダメージ来いよぉ!こんにゃろ~~!
ダメージ来いよぉ!こんにゃろ~~!
GM(ミナカミ)
クソ出目君の手土産として打撃点を出しましょう
クソ出目君の手土産として打撃点を出しましょう
GM(ミナカミ)
2d6+7+4 打撃点:匪賊の首領(全力攻撃) SwordWorld2.5:(2D6+7+4) > 6[1,5]+7+4 > 17
2d6+7+4 打撃点:匪賊の首領(全力攻撃) SwordWorld2.5:(2D6+7+4) > 6[1,5]+7+4 > 17
GM(ミナカミ)
防護点6+1だから、10のダメージかな
防護点6+1だから、10のダメージかな
シン(朱理)
そうですね!10点ダメージ!HP減らします!
そうですね!10点ダメージ!HP減らします!
system
[ シン(朱理) ] HP:29 → 19
[ シン(朱理) ] HP:29 → 19
GM(ミナカミ)
「てめえら全員皆殺しにしてやる……ッ!」 向こうも向こうで仲間が殺されてるのでかなりおこですね
「てめえら全員皆殺しにしてやる……ッ!」 向こうも向こうで仲間が殺されてるのでかなりおこですね
戦闘/Round3
GM(ミナカミ)
改めまして冒険者側のターン。
改めまして冒険者側のターン。
GM(ミナカミ)
誰から動きますか?
誰から動きますか?
リュクス(みちを)
リュクスいきます!
リュクスいきます!
リュクス(みちを)
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
system
[ リュクス(みちを) ] MP:15 → 12
[ リュクス(みちを) ] MP:15 → 12
リュクス(みちを)
やりつつ、雑兵B君を射撃します
やりつつ、雑兵B君を射撃します
GM(ミナカミ)
はーい。もろもろ消費と判定どうぞ!
はーい。もろもろ消費と判定どうぞ!
リュクス(みちを)
2d6+3+4+1 命中:テンペスト SwordWorld2.5:(2D6+3+4+1) > 8[4,4]+3+4+1 > 16
2d6+3+4+1 命中:テンペスト SwordWorld2.5:(2D6+3+4+1) > 8[4,4]+3+4+1 > 16
system
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):4 → 3
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):4 → 3
シン(朱理)
いいぞ!
いいぞ!
GM(ミナカミ)
命中。ダメージもどうぞ。
命中。ダメージもどうぞ。
リュクス(みちを)
k20@11+5+1+2 魔法ダメージ量:【ソリッド・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[11]+8 > 2D:[6,4]=10 > 8+8 > 16
k20@11+5+1+2 魔法ダメージ量:【ソリッド・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[11]+8 > 2D:[6,4]=10 > 8+8 > 16
リュクス(みちを)
ドギュン!!!
ドギュン!!!
GM(ミナカミ)
ズギュゥゥゥゥゥン!!!
ズギュゥゥゥゥゥン!!!
system
[ 匪賊の雑兵B ] HP:12 → -4
[ 匪賊の雑兵B ] HP:12 → -4
リュクス(みちを)
「……何だって? 皆殺しがどうとか……自分達の運命でも嘆いていたか」 フゥ
「……何だって? 皆殺しがどうとか……自分達の運命でも嘆いていたか」 フゥ
GM(ミナカミ)
「あ……おかし……ら……」
「あ……おかし……ら……」
GM(ミナカミ)
「…………! てめえ……ッ!!」
「…………! てめえ……ッ!!」
GM(ミナカミ)
視線だけで人を殺せるならダース単位で殺せる。首領はそれくらいの気迫でリュクスを睨んでいる。
視線だけで人を殺せるならダース単位で殺せる。首領はそれくらいの気迫でリュクスを睨んでいる。
GM(ミナカミ)
次はどなたかな?
次はどなたかな?
フロース(モノ)
GM念の為確認なんですが、エリア回復を乱戦エリアに使った場合、気絶した雑兵のHPも回復→雑兵が復活 という風になったりしない……ですよね?
GM念の為確認なんですが、エリア回復を乱戦エリアに使った場合、気絶した雑兵のHPも回復→雑兵が復活 という風になったりしない……ですよね?
フロース(モノ)
気絶状態のままなので戦線復帰はしない認識……
気絶状態のままなので戦線復帰はしない認識……
GM(ミナカミ)
気絶から起こそうと思ったらアウェイクポーションなどの手段が必要になる&賊はそういう手段を持っていないので、戦線復帰はしないですね。
気絶から起こそうと思ったらアウェイクポーションなどの手段が必要になる&賊はそういう手段を持っていないので、戦線復帰はしないですね。
フロース(モノ)
ありがとうGM。そしたら次はフロースで、ウィスパーヒールは前線に使いたいです。
ありがとうGM。そしたら次はフロースで、ウィスパーヒールは前線に使いたいです。
GM(ミナカミ)
分かりました。行使判定とMP消費どうぞ。
分かりました。行使判定とMP消費どうぞ。
フロース(モノ)
2d6+3+4 【光/ウィスパーヒール】消費:MP4 対象:1エリア(半径3m)/5 射程:2(30m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:必中 SwordWorld2.5:(2D6+3+4) > 8[6,2]+3+4 > 15
2d6+3+4 【光/ウィスパーヒール】消費:MP4 対象:1エリア(半径3m)/5 射程:2(30m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:必中 SwordWorld2.5:(2D6+3+4) > 8[6,2]+3+4 > 15
system
[ フロース(モノ) ] MP:19 → 15
[ フロース(モノ) ] MP:19 → 15
フロース(モノ)
魔力点の回復なので7点! シンくん、キルシュくん、首領が対象です。
魔力点の回復なので7点! シンくん、キルシュくん、首領が対象です。
フロース(モノ)
だが首領には恩恵はやらねー!
だが首領には恩恵はやらねー!
シン(朱理)
デカイ!ありがとう!
デカイ!ありがとう!
GM(ミナカミ)
はーい。首領は元気モリモリなので2人だけ回復ですね。
はーい。首領は元気モリモリなので2人だけ回復ですね。
system
[ シン(朱理) ] HP:19 → 26
[ シン(朱理) ] HP:19 → 26
system
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:0 → 7
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:0 → 7
フロース(モノ)
「こういう状況ならエリア回復も活きま すね……!」
「こういう状況ならエリア回復も活きま すね……!」
シン(朱理)
「フロース、助かります!」傷がいえる!もうかすり傷くらいしか残ってないぞ!
「フロース、助かります!」傷がいえる!もうかすり傷くらいしか残ってないぞ!
キルシュ(ユツキ)
『う…』呻いた。起きはしないが重傷が大分マシになったぞ!
『う…』呻いた。起きはしないが重傷が大分マシになったぞ!
GM(ミナカミ)
ラスト動けるのはシンかな。何をします?
ラスト動けるのはシンかな。何をします?
シン(朱理)
「よし、キルシュは一刻を争うほどでなはいな・・・」
「よし、キルシュは一刻を争うほどでなはいな・・・」
シン(朱理)
では、シンが!首領を!!攻撃!
では、シンが!首領を!!攻撃!
シン(朱理)
今回は、普通に攻撃だ!
今回は、普通に攻撃だ!
GM(ミナカミ)
はーい。では命中判定どうぞ!
はーい。では命中判定どうぞ!
シン(朱理)
2d6+3+3 命中:ハルバード(2H振) SwordWorld2.5:(2D6+3+3) > 8[6,2]+3+3 > 14
2d6+3+3 命中:ハルバード(2H振) SwordWorld2.5:(2D6+3+3) > 8[6,2]+3+3 > 14
GM(ミナカミ)
命中。ダメージどうぞ!
命中。ダメージどうぞ!
シン(朱理)
怪我が治ったので、足取り軽く!ダメージいきます!
怪我が治ったので、足取り軽く!ダメージいきます!
シン(朱理)
k40@11+3+3+1+1 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+8 > 2D:[1,4]=5 > 6+8 > 14
k40@11+3+3+1+1 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+8 > 2D:[1,4]=5 > 6+8 > 14
シン(朱理)
ちょっと出目が悪い!でも当たった!えらい!
ちょっと出目が悪い!でも当たった!えらい!
GM(ミナカミ)
14-防護点4=10点のダメージ。
14-防護点4=10点のダメージ。
system
[ 匪賊の首領 ] HP:30 → 20
[ 匪賊の首領 ] HP:30 → 20
シン(朱理)
「さっきのお返しです…」ふっふっふ!
「さっきのお返しです…」ふっふっふ!
GM(ミナカミ)
「ぐっ……!? てめえ……ッ!」
「ぐっ……!? てめえ……ッ!」
GM(ミナカミ)
キルシュはスヤスヤしてるので、敵のターンへ。
キルシュはスヤスヤしてるので、敵のターンへ。
キルシュ(ユツキ)
スヤスヤ…
スヤスヤ…
シン(朱理)
犬、健やかに眠れ
犬、健やかに眠れ
GM(ミナカミ)
首領はシンを全力攻撃で攻撃します。
首領はシンを全力攻撃で攻撃します。
GM(ミナカミ)
回避判定どうぞ。
回避判定どうぞ。
シン(朱理)
そう何度も当たるか~~!いくぞ~~!
そう何度も当たるか~~!いくぞ~~!
シン(朱理)
2d6+3+2-1 回避(チェインメイル) SwordWorld2.5:(2D6+3+2-1) > 9[6,3]+3+2-1 > 13
2d6+3+2-1 回避(チェインメイル) SwordWorld2.5:(2D6+3+2-1) > 9[6,3]+3+2-1 > 13
GM(ミナカミ)
同値なら回避成功か……!
同値なら回避成功か……!
シン(朱理)
そう、オレは素早いのでね
そう、オレは素早いのでね
キルシュ(ユツキ)
同値回避!!!いいですね!!!
同値回避!!!いいですね!!!
シン(朱理)
「ハッ!さっきの傷が響いてるな!」ギリギリで回避成功!
「ハッ!さっきの傷が響いてるな!」ギリギリで回避成功!
GM(ミナカミ)
「チッ……ちょこまか動いてんじゃねえ!!」
「チッ……ちょこまか動いてんじゃねえ!!」
戦闘/Round4
GM(ミナカミ)
誰から行きますか?
誰から行きますか?
リュクス(みちを)
リュクスいきます~!
リュクスいきます~!
リュクス(みちを)
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
リュクス(みちを)
バリューセット射撃です
バリューセット射撃です
system
[ リュクス(みちを) ] MP:12 → 9
[ リュクス(みちを) ] MP:12 → 9
GM(ミナカミ)
オーケー。MPをお支払いの上判定どうぞ。
オーケー。MPをお支払いの上判定どうぞ。
リュクス(みちを)
2d6+3+4+1 命中:テンペスト SwordWorld2.5:(2D6+3+4+1) > 8[5,3]+3+4+1 > 16
2d6+3+4+1 命中:テンペスト SwordWorld2.5:(2D6+3+4+1) > 8[5,3]+3+4+1 > 16
シン(朱理)
いい出目!
いい出目!
GM(ミナカミ)
安定の命中。ダメージどうぞ!
安定の命中。ダメージどうぞ!
system
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):3 → 2
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):3 → 2
リュクス(みちを)
k20@11+5+1+2 魔法ダメージ量:【ソリッド・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[11]+8 > 2D:[6,2]=8 > 6+8 > 14
k20@11+5+1+2 魔法ダメージ量:【ソリッド・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[11]+8 > 2D:[6,2]=8 > 6+8 > 14
リュクス(みちを)
もうちょいだ!
もうちょいだ!
シン(朱理)
良いな!これなら狩り切れるぞ!
良いな!これなら狩り切れるぞ!
system
[ 匪賊の首領 ] HP:20 → 6
[ 匪賊の首領 ] HP:20 → 6
シン(朱理)
次はシンいくよ!
次はシンいくよ!
GM(ミナカミ)
はーい。何をします?
はーい。何をします?
シン(朱理)
1話目から温めていたこの、アウェイクポーションを使う時が来たようだ
1話目から温めていたこの、アウェイクポーションを使う時が来たようだ
GM(ミナカミ)
伏線回収の時……
伏線回収の時……
キルシュ(ユツキ)
えっ…あの伝説のアウェイクポーションが…とうとう!?
えっ…あの伝説のアウェイクポーションが…とうとう!?
フロース(モノ)
熟成していそう
熟成していそう
リュクス(みちを)
アウェイクポーションあったかいナリィ…
アウェイクポーションあったかいナリィ…
シン(朱理)
人肌に温めたアウェイクポーションをキルシュの顔に振りかけます!「そろそろ起きろバカ!」びちゃびちゃ
人肌に温めたアウェイクポーションをキルシュの顔に振りかけます!「そろそろ起きろバカ!」びちゃびちゃ
GM(ミナカミ)
何ということだ。フサフサの毛並みがポーションにまみれてしまった。
何ということだ。フサフサの毛並みがポーションにまみれてしまった。
GM(ミナカミ)
ともあれ気絶状態は解除され、キルシュは目覚めることができるでしょう。おはよう!
ともあれ気絶状態は解除され、キルシュは目覚めることができるでしょう。おはよう!
キルシュ(ユツキ)
『……つめてえ!!何しやがる、って』は、と自分が気絶していたことに気が付いた。良い朝だね!!
『……つめてえ!!何しやがる、って』は、と自分が気絶していたことに気が付いた。良い朝だね!!
シン(朱理)
「さっさと戦いに参加しろ!!札の効果はまだあるんだから!」バシっとケツをたたく!
「さっさと戦いに参加しろ!!札の効果はまだあるんだから!」バシっとケツをたたく!
キルシュ(ユツキ)
『っ…わあったよ口うるせえ男だなお前は!』とだけ言って戦線復帰しましょう。小さく『わりーな』とも言った。
『っ…わあったよ口うるせえ男だなお前は!』とだけ言って戦線復帰しましょう。小さく『わりーな』とも言った。
GM(ミナカミ)
次は……そのままキルシュかな?
次は……そのままキルシュかな?
キルシュ(ユツキ)
はい!そのまま攻撃行きましょう。投げで。少しでも命中…あげていきたいから…
はい!そのまま攻撃行きましょう。投げで。少しでも命中…あげていきたいから…
フロース(モノ)
(不器用なひとでしゅね)(耳ぴこぴこ)
(不器用なひとでしゅね)(耳ぴこぴこ)
シン(朱理)
「当てればいいんだ!当てれば!」ヤジが飛ぶぜ!
「当てればいいんだ!当てれば!」ヤジが飛ぶぜ!
GM(ミナカミ)
キャッツアイはかける?
キャッツアイはかける?
キルシュ(ユツキ)
迷ったけどかけよう!!!
迷ったけどかけよう!!!
キルシュ(ユツキ)
【キャッツアイ】消費:MP3 対象:術者 時間:30秒(3R) 効果:命中+1
【キャッツアイ】消費:MP3 対象:術者 時間:30秒(3R) 効果:命中+1
キルシュ(ユツキ)
2d6+3+3+1+1 命中:イージーグリップ(2H)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+3+3+1+1) > 7[3,4]+3+3+1+1 > 15
2d6+3+3+1+1 命中:イージーグリップ(2H)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+3+3+1+1) > 7[3,4]+3+3+1+1 > 15
シン(朱理)
あたった・・・
あたった・・・
キルシュ(ユツキ)
よし!!やはり俺には投げしかない。ダメージいくわよ!!
よし!!やはり俺には投げしかない。ダメージいくわよ!!
キルシュ(ユツキ)
k20@12+3+3+2+1 物理ダメージ量:イージーグリップ(2H)※獣変貌込 効果:転倒 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[12]+9 > 2D:[3,6]=9 > 7+9 > 16
k20@12+3+3+2+1 物理ダメージ量:イージーグリップ(2H)※獣変貌込 効果:転倒 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[12]+9 > 2D:[3,6]=9 > 7+9 > 16
system
[ キルシュ(ユツキ) ] MP:9 → 6
[ キルシュ(ユツキ) ] MP:9 → 6
キルシュ(ユツキ)
MPありがとう(忘れてた)
MPありがとう(忘れてた)
GM(ミナカミ)
ええやで
ええやで
GM(ミナカミ)
そんでもって16-防護点4=12点のダメージ。
そんでもって16-防護点4=12点のダメージ。
system
[ 匪賊の首領 ] HP:6 → -6
[ 匪賊の首領 ] HP:6 → -6
キルシュ(ユツキ)
『……さっきはよくもやってくれたなァ、オイ!』と投げの一撃!!
『……さっきはよくもやってくれたなァ、オイ!』と投げの一撃!!
GM(ミナカミ)
「がッ……あ……て、めえら……」「……すま……ね……え……」
「がッ……あ……て、めえら……」「……すま……ね……え……」
GM(ミナカミ)
投げられ、地面にたたきつけられた首領は、地面に倒れる部下達に震える手を伸ばしますが……その手はぱたりと地面に落ちました。
投げられ、地面にたたきつけられた首領は、地面に倒れる部下達に震える手を伸ばしますが……その手はぱたりと地面に落ちました。
GM(ミナカミ)
戦闘終了です。お疲れ様でした!
戦闘終了です。お疲れ様でした!
シン(朱理)
「やればできるじゃないか…やれば」ふぅ~・・・と、一息…斧を降ろした。
「やればできるじゃないか…やれば」ふぅ~・・・と、一息…斧を降ろした。
リュクス(みちを)
「マンハント完了だな」
「マンハント完了だな」
キルシュ(ユツキ)
ぶるぶるぶる、と体を震わせてポーションで濡れた毛を乾かした。『はー……死ぬかと思った』
ぶるぶるぶる、と体を震わせてポーションで濡れた毛を乾かした。『はー……死ぬかと思った』
フロース(モノ)
「ふぅ…………よかった」
「ふぅ…………よかった」
コロロポッカの森
GM(ミナカミ)
それでは戦利品の獲得タイム。
それでは戦利品の獲得タイム。
シン(朱理)
「さてと・・」いつものやつ
「さてと・・」いつものやつ
GM(ミナカミ)
今回のエネミーは匪賊の首領*1、匪賊の雑兵*3。
今回のエネミーは匪賊の首領*1、匪賊の雑兵*3。
GM(ミナカミ)
誰がどのエネミーの戦利品を獲得しますか?
誰がどのエネミーの戦利品を獲得しますか?
フロース(モノ)
フローは攻撃はしていないし、雑兵でいいよお
フローは攻撃はしていないし、雑兵でいいよお
リュクス(みちを)
雑兵A=サンを剥ぎます
雑兵A=サンを剥ぎます
キルシュ(ユツキ)
キルシュも出目腐りまくってたしな…雑兵で!
キルシュも出目腐りまくってたしな…雑兵で!
シン(朱理)
お・・・首領をはぐか…
お・・・首領をはぐか…
シン(朱理)
出目、頑張ってくれよぉ
出目、頑張ってくれよぉ
GM(ミナカミ)
オッケー。それぞれ判定どうぞ。
オッケー。それぞれ判定どうぞ。
キルシュ(ユツキ)
2d6 バリバリー SwordWorld2.5:(2D6) > 7[6,1] > 7
2d6 バリバリー SwordWorld2.5:(2D6) > 7[6,1] > 7
フロース(モノ)
2d6 戦利品判定 SwordWorld2.5:(2D6) > 9[4,5] > 9
2d6 戦利品判定 SwordWorld2.5:(2D6) > 9[4,5] > 9
リュクス(みちを)
2d6 戦利品 SwordWorld2.5:(2D6) > 8[3,5] > 8
2d6 戦利品 SwordWorld2.5:(2D6) > 8[3,5] > 8
シン(朱理)
2d6 首領を剥ぐ SwordWorld2.5:(2D6) > 4[2,2] > 4
2d6 首領を剥ぐ SwordWorld2.5:(2D6) > 4[2,2] > 4
シン(朱理)
えーーーーんwwwww
えーーーーんwwwww
フロース(モノ)
4!
4!
リュクス(みちを)
4の日!
4の日!
GM(ミナカミ)
では査定していくのでちょっと待ってね
では査定していくのでちょっと待ってね
シン(朱理)
ごめぇん
ごめぇん
キルシュ(ユツキ)
今日は4の日だから仕方ないよ!!!
今日は4の日だから仕方ないよ!!!
シン(朱理)
4、移ってないよな…こわ・・・
4、移ってないよな…こわ・・・
フロース(モノ)
雑兵とってったの自分たちだし全然いいのよ!
雑兵とってったの自分たちだし全然いいのよ!
GM(ミナカミ)
シン:なし
シン:なし
GM(ミナカミ)
キルシュ:銀貨袋(50G/-)
キルシュ:銀貨袋(50G/-)
GM(ミナカミ)
フロース:銀貨袋(50G/-)
フロース:銀貨袋(50G/-)
GM(ミナカミ)
リュクス:銀貨袋(50G/-)
リュクス:銀貨袋(50G/-)
GM(ミナカミ)
以上が査定結果になります。
以上が査定結果になります。
フロース(モノ)
従者含めて全体的に怪我してるし、ウィスパーヒールでもしようかなーと思ったり
従者含めて全体的に怪我してるし、ウィスパーヒールでもしようかなーと思ったり
シン(朱理)
「…シケてんな」ぼそっと言った。そう、何も手に入らなかったのだ。
「…シケてんな」ぼそっと言った。そう、何も手に入らなかったのだ。
リュクス(みちを)
「これっぱかしか。こいつら、ろくでもないな」
「これっぱかしか。こいつら、ろくでもないな」
フロース(モノ)
リュクスちゃんも7HP分MP変換しておくのもアリだと思ったり
リュクスちゃんも7HP分MP変換しておくのもアリだと思ったり
リュクス(みちを)
「盗賊業界も不況か?」
「盗賊業界も不況か?」
リュクス(みちを)
それある。とりあえず忘れずにリロードをやっておきますね。
それある。とりあえず忘れずにリロードをやっておきますね。
キルシュ(ユツキ)
「荷運びの依頼より体張ったぞ。こりゃあ助けた奴からふんだくらねえと割にあわねえよ」獣変貌も解こうね
「荷運びの依頼より体張ったぞ。こりゃあ助けた奴からふんだくらねえと割にあわねえよ」獣変貌も解こうね
フロース(モノ)
「手持ちが50Gなら……匪賊に堕ちるのも仕方なし……なんでしゅかねえ」
「手持ちが50Gなら……匪賊に堕ちるのも仕方なし……なんでしゅかねえ」
system
[ リュクス(みちを) ] 弾(ポーチ):20 → 16
[ リュクス(みちを) ] 弾(ポーチ):20 → 16
system
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):2 → 6
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):2 → 6
GM(ミナカミ)
リロードオッケーです。
リロードオッケーです。
キルシュ(ユツキ)
「おいやめろフロー、この間まで所持金27Gの俺もいるんだ」
「おいやめろフロー、この間まで所持金27Gの俺もいるんだ」
フロース(モノ)
「いや、まあ……冒険者パーティの立ち上がりなんてそんなものらしいでしゅし」
「いや、まあ……冒険者パーティの立ち上がりなんてそんなものらしいでしゅし」
リュクス(みちを)
あと、HP変換をやっておきます。HP10をMP10に変換
あと、HP変換をやっておきます。HP10をMP10に変換
GM(ミナカミ)
はーい、了解しました。
はーい、了解しました。
system
[ リュクス(みちを) ] HP:20 → 10
[ リュクス(みちを) ] HP:20 → 10
system
[ リュクス(みちを) ] MP:9 → 19
[ リュクス(みちを) ] MP:9 → 19
シン(朱理)
「少し落ち着いて、回復をしないと、いけないですね。さっき襲われていた人は大丈夫かな…」
「少し落ち着いて、回復をしないと、いけないですね。さっき襲われていた人は大丈夫かな…」
リュクス(みちを)
と。魔力を滾らせておりました。フー
と。魔力を滾らせておりました。フー
キルシュ(ユツキ)
「まあ…確かに、野盗より野盗らしい冒険者もいたしな」リュクスちゃんの方を見たりしていた。
「まあ…確かに、野盗より野盗らしい冒険者もいたしな」リュクスちゃんの方を見たりしていた。