森と貴族と消えた荷と (2020/08/01 - 2020/08/02)
SCENARIO INFO
Writer/ミナカミ(配布元)
本作は、「著:北沢慶/グループSNE、KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.5』の二次創作物です。
(C)Group SNE「ソード・ワールド2.5」
PLAYER
GM/ミナカミ
PC1/シン(朱理)
PC2/リュクス(みちを)
PC3/フロース(モノ)
PC4/キルシュ(ユツキ)
INDEX
戦闘/Round1
GM(ミナカミ)
それでは冒険者側のターン……ですが、まずはサフィーナの行動について説明しましょう。
それでは冒険者側のターン……ですが、まずはサフィーナの行動について説明しましょう。
シン(朱理)
先生!
先生!
GM(ミナカミ)
彼女は奇数ラウンドの冒険者側のターン、その最初に何らかの行動を行います。
彼女は奇数ラウンドの冒険者側のターン、その最初に何らかの行動を行います。
GM(ミナカミ)
何らかの行動というか賦術ですね。主にこのような感じで動きます。
何らかの行動というか賦術ですね。主にこのような感じで動きます。
・どの賦術を使用するかはGM判断
・サフィーナの位置は自軍後方エリアとして扱うが、エネミーの攻撃の対象にはならない
・いずれの賦術も対象は1体のみとし、賦術判定は行わず自動的に成功する
・これは「自動成功」や「判定なしでの行使」にも該当しない特殊処理であり、エネミーが抵抗判定を行った場合は2d6で10以上を出すと抵抗に成功する
・サフィーナの位置は自軍後方エリアとして扱うが、エネミーの攻撃の対象にはならない
・いずれの賦術も対象は1体のみとし、賦術判定は行わず自動的に成功する
・これは「自動成功」や「判定なしでの行使」にも該当しない特殊処理であり、エネミーが抵抗判定を行った場合は2d6で10以上を出すと抵抗に成功する
GM(ミナカミ)
というわけで1ラウンド目はまずサフィーナの行動から。
というわけで1ラウンド目はまずサフィーナの行動から。
GM(ミナカミ)
メリアミスルトゥ(幼体)に対してバインドアビリティを使用します。
メリアミスルトゥ(幼体)に対してバインドアビリティを使用します。
GM(ミナカミ)
【バインドアビリティ/B】消費:白2 対象:1体 射程:1(10m)/起点指定 時間:1分(6R) 抵抗:短縮
【バインドアビリティ/B】消費:白2 対象:1体 射程:1(10m)/起点指定 時間:1分(6R) 抵抗:短縮
GM(ミナカミ)
2d6 特殊抵抗:メリアミスルトゥ SwordWorld2.5:(2D6) > 5[4,1] > 5
2d6 特殊抵抗:メリアミスルトゥ SwordWorld2.5:(2D6) > 5[4,1] > 5
GM(ミナカミ)
成功。6ラウンド目まで、メリアミスルトゥの特殊能力の達成値に-1の修正が入ります。
成功。6ラウンド目まで、メリアミスルトゥの特殊能力の達成値に-1の修正が入ります。
サフィーナ(ミナカミ)
「多少の足止めはいたします! 皆さん、お早めに!」
「多少の足止めはいたします! 皆さん、お早めに!」
キルシュ(ユツキ)
『流石先生だ、見た事もねえ賦術!』効果はよく分からんがいい感じの効果があることは心で分かった!
『流石先生だ、見た事もねえ賦術!』効果はよく分からんがいい感じの効果があることは心で分かった!
フロース(モノ)
「はわ、さ すが先生……」
「はわ、さ すが先生……」
シン(朱理)
「ありがとうございます、先生!」
「ありがとうございます、先生!」
GM(ミナカミ)
改めて冒険者の行動だ。誰から行きますか?
改めて冒険者の行動だ。誰から行きますか?
キルシュ(ユツキ)
お待たせ!まずはキルシュでザーレィAに対して投げ攻撃をするよ!そしてその前にいつもの!
お待たせ!まずはキルシュでザーレィAに対して投げ攻撃をするよ!そしてその前にいつもの!
キルシュ(ユツキ)
【キャッツアイ】消費:MP3 対象:術者 時間:30秒(3R) 効果:命中+1
【キャッツアイ】消費:MP3 対象:術者 時間:30秒(3R) 効果:命中+1
system
[ キルシュ(ユツキ) ] MP:6 → 3
[ キルシュ(ユツキ) ] MP:6 → 3
GM(ミナカミ)
ハイッいつもの!
ハイッいつもの!
GM(ミナカミ)
投げ攻撃の命中判定どうぞ!
投げ攻撃の命中判定どうぞ!
キルシュ(ユツキ)
という訳で改めて!投げは…出来る子だろ!なぁキルシュ!
という訳で改めて!投げは…出来る子だろ!なぁキルシュ!
キルシュ(ユツキ)
2d6+3+3+1+1 命中:イージーグリップ(2H)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+3+3+1+1) > 10[4,6]+3+3+1+1 > 18
2d6+3+3+1+1 命中:イージーグリップ(2H)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+3+3+1+1) > 10[4,6]+3+3+1+1 > 18
シン(朱理)
いいぞ!!!
いいぞ!!!
GM(ミナカミ)
ザーレィAの回避振りますね。
ザーレィAの回避振りますね。
GM(ミナカミ)
2d6+4 回避:ザーレィ SwordWorld2.5:(2D6+4) > 10[5,5]+4 > 14
2d6+4 回避:ザーレィ SwordWorld2.5:(2D6+4) > 10[5,5]+4 > 14
キルシュ(ユツキ)
普通に良い出目出さないで
普通に良い出目出さないで
GM(ミナカミ)
命中。ダメージどうぞ。
命中。ダメージどうぞ。
キルシュ(ユツキ)
k20@12+3+3+2+1 物理ダメージ量:イージーグリップ(2H)※獣変貌込 効果:転倒 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[12]+9 > 2D:[3,5]=8 > 6+9 > 15
k20@12+3+3+2+1 物理ダメージ量:イージーグリップ(2H)※獣変貌込 効果:転倒 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[12]+9 > 2D:[3,5]=8 > 6+9 > 15
シン(朱理)
いい~~~!!やる~~~!!!
いい~~~!!やる~~~!!!
GM(ミナカミ)
15-防護点3=12のダメージ。
15-防護点3=12のダメージ。
キルシュ(ユツキ)
いい感じだぜ!!!おらよ!!!
いい感じだぜ!!!おらよ!!!
フロース(モノ)
調子が良い!!
調子が良い!!
system
[ ザーレィA ] HP:25 → 13
[ ザーレィA ] HP:25 → 13
キルシュ(ユツキ)
『っし…!あとはお前らで仕留めろよ!』と皆を見る!任せるぞ!
『っし…!あとはお前らで仕留めろよ!』と皆を見る!任せるぞ!
シン(朱理)
次はシンがいくぞ!
次はシンがいくぞ!
GM(ミナカミ)
はーい。何をしますか?
はーい。何をしますか?
シン(朱理)
まずは補助動作で賦術!
まずは補助動作で賦術!
シン(朱理)
【ヴォーパルウェポン】消費:赤 対象:1体 射程:1(10m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意
【ヴォーパルウェポン】消費:赤 対象:1体 射程:1(10m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意
シン(朱理)
赤Bカード1枚使用 対象シンです
赤Bカード1枚使用 対象シンです
GM(ミナカミ)
了解しました。赤B消費して物理ダメージ+1。
了解しました。赤B消費して物理ダメージ+1。
シン(朱理)
<薙ぎ払い>使用:2H武器、ファイター/運用:1回の攻撃/効果:1回の攻撃判定で3体まで狙う。複数に当たった場合は個別にダメージを決定するが-3すること
<薙ぎ払い>使用:2H武器、ファイター/運用:1回の攻撃/効果:1回の攻撃判定で3体まで狙う。複数に当たった場合は個別にダメージを決定するが-3すること
シン(朱理)
そして薙ぎ払い、対象はザーレイA~C!
そして薙ぎ払い、対象はザーレイA~C!
GM(ミナカミ)
オッケー。命中判定どうぞ!
オッケー。命中判定どうぞ!
シン(朱理)
2H振りでいきます!
2H振りでいきます!
シン(朱理)
2d6+3+3 命中:ハルバード(2H振) SwordWorld2.5:(2D6+3+3) > 5[2,3]+3+3 > 11
2d6+3+3 命中:ハルバード(2H振) SwordWorld2.5:(2D6+3+3) > 5[2,3]+3+3 > 11
シン(朱理)
ううん!低い!!
ううん!低い!!
GM(ミナカミ)
ザーレィ達の回避判定。
ザーレィ達の回避判定。
GM(ミナカミ)
2d6+4 回避:ザーレィA SwordWorld2.5:(2D6+4) > 7[3,4]+4 > 11
2d6+4 回避:ザーレィA SwordWorld2.5:(2D6+4) > 7[3,4]+4 > 11
GM(ミナカミ)
2d6+4 回避:ザーレィB SwordWorld2.5:(2D6+4) > 7[6,1]+4 > 11
2d6+4 回避:ザーレィB SwordWorld2.5:(2D6+4) > 7[6,1]+4 > 11
GM(ミナカミ)
2d6+4 回避:ザーレィC SwordWorld2.5:(2D6+4) > 11[6,5]+4 > 15
2d6+4 回避:ザーレィC SwordWorld2.5:(2D6+4) > 11[6,5]+4 > 15
シン(朱理)
同値回避やりすぎ・・・
同値回避やりすぎ・・・
GM(ミナカミ)
……?
……?
キルシュ(ユツキ)
投げ効果でAは当たるかな
投げ効果でAは当たるかな
シン(朱理)
投げ効果!
投げ効果!
GM(ミナカミ)
あ、せやな Aは当たります
あ、せやな Aは当たります
リュクス(みちを)
よ、よしよし!!
よ、よしよし!!
シン(朱理)
斧を振り回したが転倒したAだけしか当たらない…!
斧を振り回したが転倒したAだけしか当たらない…!
GM(ミナカミ)
BとCはガションガションと巧みに避けますが、Aは起き上がろうとしていてそれが間に合いませんでしたね。
BとCはガションガションと巧みに避けますが、Aは起き上がろうとしていてそれが間に合いませんでしたね。
GM(ミナカミ)
ダメージどうぞ。
ダメージどうぞ。
シン(朱理)
k40@11+3+3+1+1-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード(薙ぎ払いこみ) SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+5 > 2D:[6,3]=9 > 11+5 > 16
k40@11+3+3+1+1-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード(薙ぎ払いこみ) SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+5 > 2D:[6,3]=9 > 11+5 > 16
シン(朱理)
いよっし!!!
いよっし!!!
GM(ミナカミ)
16-防護点3=13のダメージ。
16-防護点3=13のダメージ。
system
[ ザーレィA ] HP:13 → 0
[ ザーレィA ] HP:13 → 0
シン(朱理)
「おりゃぁあっ!」力いっぱい振りかぶり、ザーレイAを粉砕!
「おりゃぁあっ!」力いっぱい振りかぶり、ザーレイAを粉砕!
GM(ミナカミ)
バゴォン!! ザーレィAは煙を上げて動かなくなった。
バゴォン!! ザーレィAは煙を上げて動かなくなった。
リュクス(みちを)
いいところを見せるシン!!
いいところを見せるシン!!
シン(朱理)
「くそ、2体は逃げたか…!!」次頼むぜ!
「くそ、2体は逃げたか…!!」次頼むぜ!
GM(ミナカミ)
お次は誰が行きますか?
お次は誰が行きますか?
リュクス(みちを)
はーい私!
はーい私!
リュクス(みちを)
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
GM(ミナカミ)
MP消費して命中判定どうぞ。
MP消費して命中判定どうぞ。
system
[ リュクス(みちを) ] MP:19 → 16
[ リュクス(みちを) ] MP:19 → 16
リュクス(みちを)
これで射撃、目標はメリアミスルトゥです
これで射撃、目標はメリアミスルトゥです
リュクス(みちを)
2d6+3+4+1+1 命中:テンペスト SwordWorld2.5:(2D6+3+4+1+1) > 4[2,2]+3+4+1+1 > 13
2d6+3+4+1+1 命中:テンペスト SwordWorld2.5:(2D6+3+4+1+1) > 4[2,2]+3+4+1+1 > 13
system
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):6 → 5
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):6 → 5
リュクス(みちを)
ひでぇ
ひでぇ
GM(ミナカミ)
2d6+6 回避:メリアミスルトゥ SwordWorld2.5:(2D6+6) > 6[4,2]+6 > 12
2d6+6 回避:メリアミスルトゥ SwordWorld2.5:(2D6+6) > 6[4,2]+6 > 12
フロース(モノ)
当たってる!
当たってる!
GM(ミナカミ)
命中。ダメージどうぞ。
命中。ダメージどうぞ。
シン(朱理)
あたったよ!!
あたったよ!!
リュクス(みちを)
あってよかったターゲットサイト!
あってよかったターゲットサイト!
リュクス(みちを)
k20@11+5+1+2 魔法ダメージ量:【ソリッド・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[11]+8 > 2D:[1,6]=7 > 5+8 > 13
k20@11+5+1+2 魔法ダメージ量:【ソリッド・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[11]+8 > 2D:[1,6]=7 > 5+8 > 13
GM(ミナカミ)
魔法ダメージなので13点のダメージ。
魔法ダメージなので13点のダメージ。
system
[ メリアミスルトゥ(幼体) ] HP:75 → 62
[ メリアミスルトゥ(幼体) ] HP:75 → 62
キルシュ(ユツキ)
いいぞ!削っていけ!
いいぞ!削っていけ!
リュクス(みちを)
「当てやすい的だ」 チャキン
「当てやすい的だ」 チャキン
メリアミスルトゥ(ミナカミ)
「チョッピリツカレタワ」 銃弾など意に介さない様子でくすくすと笑っています
「チョッピリツカレタワ」 銃弾など意に介さない様子でくすくすと笑っています
GM(ミナカミ)
最後はフロースかな。何をしますか?
最後はフロースかな。何をしますか?
フロース(モノ)
マスターいつもの!(キルシュくんにストーンガード
マスターいつもの!(キルシュくんにストーンガード
GM(ミナカミ)
はーい。行使判定とMP消費どうぞ!
はーい。行使判定とMP消費どうぞ!
フロース(モノ)
2d6+3+4 【土/ストーンガード】消費:MP4 対象:1体 射程:2(30m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意 SwordWorld2.5:(2D6+3+4) > 3[1,2]+3+4 > 10
2d6+3+4 【土/ストーンガード】消費:MP4 対象:1体 射程:2(30m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意 SwordWorld2.5:(2D6+3+4) > 3[1,2]+3+4 > 10
キルシュ(ユツキ)
FB…じゃない!
FB…じゃない!
GM(ミナカミ)
くそっFBじゃない
くそっFBじゃない
フロース(モノ)
地味に出目危ないんだよな……成功しているからいいけど
地味に出目危ないんだよな……成功しているからいいけど
system
[ フロース(モノ) ] MP:27 → 23
[ フロース(モノ) ] MP:27 → 23
キルシュ(ユツキ)
『お、いつもの妖精だ』最早顔なじみになってそうだ土の妖精。今回も頼むぜ!ありがとう!
『お、いつもの妖精だ』最早顔なじみになってそうだ土の妖精。今回も頼むぜ!ありがとう!
GM(ミナカミ)
キルシュに土の妖精の加護が付きます。オッス元気してる?
キルシュに土の妖精の加護が付きます。オッス元気してる?
フロース(モノ)
「今回もお願いしまーしゅ」
「今回もお願いしまーしゅ」
GM(ミナカミ)
冒険者側の行動終了。
冒険者側の行動終了。
GM(ミナカミ)
続いて敵側の行動。
続いて敵側の行動。
GM(ミナカミ)
まずはメリアミスルトゥからで、
まずはメリアミスルトゥからで、
GM(ミナカミ)
choice[シン,キルシュ] SwordWorld2.5:(CHOICE[シン,キルシュ]) > シン
choice[シン,キルシュ] SwordWorld2.5:(CHOICE[シン,キルシュ]) > シン
シン(朱理)
くっ!!
くっ!!
GM(ミナカミ)
シンにツタで攻撃を行います。
シンにツタで攻撃を行います。
GM(ミナカミ)
2d6+7 命中:メリアミスルトゥ SwordWorld2.5:(2D6+7) > 7[4,3]+7 > 14
2d6+7 命中:メリアミスルトゥ SwordWorld2.5:(2D6+7) > 7[4,3]+7 > 14
GM(ミナカミ)
回避判定どうぞ。
回避判定どうぞ。
シン(朱理)
よかった普通の攻撃!!回避しますね!
よかった普通の攻撃!!回避しますね!
GM(ミナカミ)
(着床は……通常攻撃が当たった時に使うタイプ……)
(着床は……通常攻撃が当たった時に使うタイプ……)
シン(朱理)
2d6+3+2-1 回避(チェインメイル) SwordWorld2.5:(2D6+3+2-1) > 11[5,6]+3+2-1 > 15
2d6+3+2-1 回避(チェインメイル) SwordWorld2.5:(2D6+3+2-1) > 11[5,6]+3+2-1 > 15
フロース(モノ)
すごい
すごい
シン(朱理)
余裕余裕
余裕余裕
シン(朱理)
金属鎧をものともしない素早い回避!!
金属鎧をものともしない素早い回避!!
GM(ミナカミ)
ともあれ回避成功。
ともあれ回避成功。
リュクス(みちを)
「(シンいつもより軽やかだな……)」 がんばってんな……
「(シンいつもより軽やかだな……)」 がんばってんな……
シン(朱理)
「あっぶない!!」ずざざーーー!
「あっぶない!!」ずざざーーー!
フロース(モノ)
「(張り切ってましゅ)」
「(張り切ってましゅ)」
キルシュ(ユツキ)
「(先生いつもついてきてくれた方が楽できんなコレ)」
「(先生いつもついてきてくれた方が楽できんなコレ)」
GM(ミナカミ)
続いてザーレィB。
続いてザーレィB。
GM(ミナカミ)
メリアミスルトゥに追随する形でシンに向けて光弾を放ちます。
メリアミスルトゥに追随する形でシンに向けて光弾を放ちます。
GM(ミナカミ)
2d6+5 【光弾】対象:1体 射程:2(20m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:純エネルギー SwordWorld2.5:(2D6+5) > 9[3,6]+5 > 14
2d6+5 【光弾】対象:1体 射程:2(20m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:純エネルギー SwordWorld2.5:(2D6+5) > 9[3,6]+5 > 14
GM(ミナカミ)
精神抵抗判定どうぞ。
精神抵抗判定どうぞ。
シン(朱理)
はい!!
はい!!
シン(朱理)
2d6+3+3 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+3+3) > 11[6,5]+3+3 > 17
2d6+3+3 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+3+3) > 11[6,5]+3+3 > 17
シン(朱理)
ばちこーん!
ばちこーん!
GM(ミナカミ)
ほんと張り切ってんな
ほんと張り切ってんな
キルシュ(ユツキ)
健やかシン!!!
健やかシン!!!
GM(ミナカミ)
ダメージ出しますね。
ダメージ出しますね。
GM(ミナカミ)
2d6+3 魔法ダメージ量:光弾 SwordWorld2.5:(2D6+3) > 7[4,3]+3 > 10
2d6+3 魔法ダメージ量:光弾 SwordWorld2.5:(2D6+3) > 7[4,3]+3 > 10
GM(ミナカミ)
半減して5点のダメージ。
半減して5点のダメージ。
シン(朱理)
「ふん!!」気合で耐える!!!
「ふん!!」気合で耐える!!!
GM(ミナカミ)
HP減らしてね~
HP減らしてね~
system
[ シン(朱理) ] HP:29 → 24
[ シン(朱理) ] HP:29 → 24
シン(朱理)
おまたせしました!
おまたせしました!
フロース(モノ)
「(なんとか先生を連れて行く術はないものか)」
「(なんとか先生を連れて行く術はないものか)」
GM(ミナカミ)
当の先生は油断ない眼差しで敵を見据えている。
当の先生は油断ない眼差しで敵を見据えている。
シン(朱理)
「(なんだか今日は調子がいいな…)」
「(なんだか今日は調子がいいな…)」
GM(ミナカミ)
残りは。ザーレィC
残りは。ザーレィC
GM(ミナカミ)
こちらもシンに向けて攻撃します。光弾ではなくただの体当たりで。
こちらもシンに向けて攻撃します。光弾ではなくただの体当たりで。
シン(朱理)
だ、大人気…!
だ、大人気…!
GM(ミナカミ)
2d6+4 命中:ザーレィC SwordWorld2.5:(2D6+4) > 10[6,4]+4 > 14
2d6+4 命中:ザーレィC SwordWorld2.5:(2D6+4) > 10[6,4]+4 > 14
GM(ミナカミ)
回避判定どうぞ。
回避判定どうぞ。
シン(朱理)
GMもさっきから出目強いな!?
GMもさっきから出目強いな!?
シン(朱理)
2d6+3+2-1 回避(チェインメイル) SwordWorld2.5:(2D6+3+2-1) > 8[4,4]+3+2-1 > 12
2d6+3+2-1 回避(チェインメイル) SwordWorld2.5:(2D6+3+2-1) > 8[4,4]+3+2-1 > 12
GM(ミナカミ)
よっしゃあ!
よっしゃあ!
シン(朱理)
く!さすがに避けきれませんでした!
く!さすがに避けきれませんでした!
GM(ミナカミ)
2d6+3 打撃点:ザーレィ SwordWorld2.5:(2D6+3) > 8[6,2]+3 > 11
2d6+3 打撃点:ザーレィ SwordWorld2.5:(2D6+3) > 8[6,2]+3 > 11
シン(朱理)
防護点は6ですね
防護点は6ですね
GM(ミナカミ)
11-防護点6=5点のダメージかな。
11-防護点6=5点のダメージかな。
シン(朱理)
「くっ…!」攻撃は受けるが少しダメージ食らいました!
「くっ…!」攻撃は受けるが少しダメージ食らいました!
system
[ シン(朱理) ] HP:24 → 19
[ シン(朱理) ] HP:24 → 19
GM(ミナカミ)
敵側の行動終了。
敵側の行動終了。
シン(朱理)
「まだ問題ないな…よし」
「まだ問題ないな…よし」
Round2
GM(ミナカミ)
改めまして冒険者側の手番。
改めまして冒険者側の手番。
GM(ミナカミ)
誰から行きますか?
誰から行きますか?
キルシュ(ユツキ)
ではキルシュから!命中補佐も兼ねてザーレィ君Bに投げ攻撃をば!
ではキルシュから!命中補佐も兼ねてザーレィ君Bに投げ攻撃をば!
GM(ミナカミ)
オッケー。命中判定どうぞ。
オッケー。命中判定どうぞ。
キルシュ(ユツキ)
2d6+3+3+1+1 命中:イージーグリップ(2H)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+3+3+1+1) > 7[5,2]+3+3+1+1 > 15
2d6+3+3+1+1 命中:イージーグリップ(2H)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+3+3+1+1) > 7[5,2]+3+3+1+1 > 15
GM(ミナカミ)
2d6+4 回避:ザーレィ SwordWorld2.5:(2D6+4) > 9[6,3]+4 > 13
2d6+4 回避:ザーレィ SwordWorld2.5:(2D6+4) > 9[6,3]+4 > 13
シン(朱理)
いいぞいいぞ!!
いいぞいいぞ!!
GM(ミナカミ)
命中。ダメージどうぞ。
命中。ダメージどうぞ。
キルシュ(ユツキ)
出目そっちやたら良いのが怖いな!!
出目そっちやたら良いのが怖いな!!
キルシュ(ユツキ)
k20@12+3+3+2+1 物理ダメージ量:イージーグリップ(2H)※獣変貌込 効果:転倒 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[12]+9 > 2D:[6,2]=8 > 6+9 > 15
k20@12+3+3+2+1 物理ダメージ量:イージーグリップ(2H)※獣変貌込 効果:転倒 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[12]+9 > 2D:[6,2]=8 > 6+9 > 15
シン(朱理)
さいこーー!
さいこーー!
シン(朱理)
やるなキルシュ!!!いいぞ!!!
やるなキルシュ!!!いいぞ!!!
フロース(モノ)
良いダメージ!
良いダメージ!
GM(ミナカミ)
15-防護点3=12点のダメージ。
15-防護点3=12点のダメージ。
リュクス(みちを)
素晴らしい!!
素晴らしい!!
system
[ ザーレィB ] HP:25 → 13
[ ザーレィB ] HP:25 → 13
シン(朱理)
「やっと調子が出てきたのか、キルシュ!」昨日は散々だっけど!
「やっと調子が出てきたのか、キルシュ!」昨日は散々だっけど!
キルシュ(ユツキ)
『…そら、よ!』と投げ飛ばし、相手の足のフレーム辺りが歪んだ!
『…そら、よ!』と投げ飛ばし、相手の足のフレーム辺りが歪んだ!
キルシュ(ユツキ)
『さっさと決めろバーカ!』ちょっと嬉しそう。そう、ようやく調子が出てきたのだ。
『さっさと決めろバーカ!』ちょっと嬉しそう。そう、ようやく調子が出てきたのだ。
シン(朱理)
では次シンが行くぞ!
では次シンが行くぞ!
GM(ミナカミ)
はーい。薙ぎ払い?
はーい。薙ぎ払い?
シン(朱理)
薙ぎ払いですね!油断せずに賦術もつかっておきます!
薙ぎ払いですね!油断せずに賦術もつかっておきます!
GM(ミナカミ)
油断していいのよ!
油断していいのよ!
シン(朱理)
【バークメイル】消費:緑 対象:1体 射程:2(30m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意
【バークメイル】消費:緑 対象:1体 射程:2(30m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意
シン(朱理)
緑B1枚使用 対象:シンです!
緑B1枚使用 対象:シンです!
GM(ミナカミ)
了解しました。緑B消費してシンの防護点+1。
了解しました。緑B消費してシンの防護点+1。
シン(朱理)
<薙ぎ払い>使用:2H武器、ファイター/運用:1回の攻撃/効果:1回の攻撃判定で3体まで狙う。複数に当たった場合は個別にダメージを決定するが-3すること
<薙ぎ払い>使用:2H武器、ファイター/運用:1回の攻撃/効果:1回の攻撃判定で3体まで狙う。複数に当たった場合は個別にダメージを決定するが-3すること
シン(朱理)
対象はメリア、ザーレイB,Cですね!
対象はメリア、ザーレイB,Cですね!
シン(朱理)
メリアだけ命中+1ってことでいいですよね
メリアだけ命中+1ってことでいいですよね
GM(ミナカミ)
はーい。命中判定どうぞ。メリアの分は出た結果に+1したのを達成値として扱いますね。
はーい。命中判定どうぞ。メリアの分は出た結果に+1したのを達成値として扱いますね。
シン(朱理)
2d6+3+3 命中:ハルバード(2H振) SwordWorld2.5:(2D6+3+3) > 6[5,1]+3+3 > 12
2d6+3+3 命中:ハルバード(2H振) SwordWorld2.5:(2D6+3+3) > 6[5,1]+3+3 > 12
シン(朱理)
くあー!
くあー!
GM(ミナカミ)
メリアミスルトゥは13、ザーレィ達は12。
メリアミスルトゥは13、ザーレィ達は12。
GM(ミナカミ)
2d6+4 回避:ザーレィB SwordWorld2.5:(2D6+4) > 2[1,1]+4 > 6
2d6+4 回避:ザーレィB SwordWorld2.5:(2D6+4) > 2[1,1]+4 > 6
シン(朱理)
やった!!
やった!!
GM(ミナカミ)
2d6+4 回避:ザーレィC SwordWorld2.5:(2D6+4) > 7[6,1]+4 > 11
2d6+4 回避:ザーレィC SwordWorld2.5:(2D6+4) > 7[6,1]+4 > 11
GM(ミナカミ)
2d6+6 回避:メリアミスルトゥ SwordWorld2.5:(2D6+6) > 9[4,5]+6 > 15
2d6+6 回避:メリアミスルトゥ SwordWorld2.5:(2D6+6) > 9[4,5]+6 > 15
キルシュ(ユツキ)
空は綺麗か? ただメリアは強い!
空は綺麗か? ただメリアは強い!
GM(ミナカミ)
メリアミスルトゥのみ回避成功。
メリアミスルトゥのみ回避成功。
シン(朱理)
メリアはさすがにはやい!!
メリアはさすがにはやい!!
GM(ミナカミ)
2体へのダメージどうぞ。
2体へのダメージどうぞ。
シン(朱理)
ザーレイは回避-2もあったしFBだし散々だな
ザーレイは回避-2もあったしFBだし散々だな
GM(ミナカミ)
せやな >回避-2とFB
せやな >回避-2とFB
シン(朱理)
ダメージB、Cの順にだしますね
ダメージB、Cの順にだしますね
シン(朱理)
k40@11+3+3+1+1-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード(薙ぎ払い) SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+5 > 2D:[6,4]=10 > 11+5 > 16
k40@11+3+3+1+1-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード(薙ぎ払い) SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+5 > 2D:[6,4]=10 > 11+5 > 16
シン(朱理)
k40@11+3+3+1+1-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード(薙ぎ払い) SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+5 > 2D:[4,6]=10 > 11+5 > 16
k40@11+3+3+1+1-3 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード(薙ぎ払い) SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+5 > 2D:[4,6]=10 > 11+5 > 16
シン(朱理)
おおしゃい!!
おおしゃい!!
GM(ミナカミ)
はりきっている!
はりきっている!
シン(朱理)
見てますか先生!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
見てますか先生!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
GM(ミナカミ)
それぞれ13点のダメージですね。
それぞれ13点のダメージですね。
GM(ミナカミ)
先生はメリアミスルトゥを警戒している!
先生はメリアミスルトゥを警戒している!
シン(朱理)
そうですよね!!!!!
そうですよね!!!!!
system
[ ザーレィB ] HP:13 → 0
[ ザーレィB ] HP:13 → 0
system
[ ザーレィC(砲塔破損) ] HP:25 → 12
[ ザーレィC(砲塔破損) ] HP:25 → 12
シン(朱理)
「よし!!落とした!」軽々と斧を振り回し、粉砕していく!
「よし!!落とした!」軽々と斧を振り回し、粉砕していく!
GM(ミナカミ)
辺りに鉄片をまき散らしながら、ザーレィBは遠くに吹き飛んでいく! すごいパワーだ!
辺りに鉄片をまき散らしながら、ザーレィBは遠くに吹き飛んでいく! すごいパワーだ!
GM(ミナカミ)
お次はどなたかな
お次はどなたかな
フロース(モノ)
はーい ザーレィCにファイアボルトを。ひさびさの攻撃だ
はーい ザーレィCにファイアボルトを。ひさびさの攻撃だ
GM(ミナカミ)
オッケー。行使判定とMP消費どうぞ。
オッケー。行使判定とMP消費どうぞ。
フロース(モノ)
2d6+3+4 【炎/ファイアボルト】消費:MP3 対象:1体 射程:1(10m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 SwordWorld2.5:(2D6+3+4) > 12[6,6]+3+4 > 19
2d6+3+4 【炎/ファイアボルト】消費:MP3 対象:1体 射程:1(10m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 SwordWorld2.5:(2D6+3+4) > 12[6,6]+3+4 > 19
シン(朱理)
ふぁ!!!
ふぁ!!!
フロース(モノ)
おCL
おCL
GM(ミナカミ)
ヒュウ……自動成功……
ヒュウ……自動成功……
シン(朱理)
やはり炎の妖精と相性よすぎでは????
やはり炎の妖精と相性よすぎでは????
system
[ フロース(モノ) ] MP:23 → 20
[ フロース(モノ) ] MP:23 → 20
フロース(モノ)
炎の妖精とマブダチだった……?
炎の妖精とマブダチだった……?
GM(ミナカミ)
ダメージどうぞ。
ダメージどうぞ。
フロース(モノ)
k10@10+3+4 魔法ダメージ量:【炎/ファイアボルト】 SwordWorld2.5:KeyNo.10c[10]+7 > 2D:[5,3]=8 > 4+7 > 11
k10@10+3+4 魔法ダメージ量:【炎/ファイアボルト】 SwordWorld2.5:KeyNo.10c[10]+7 > 2D:[5,3]=8 > 4+7 > 11
フロース(モノ)
さすがに倒し切れはしないか!
さすがに倒し切れはしないか!
GM(ミナカミ)
マナコーティングを入れて11-1=10のダメージ。
マナコーティングを入れて11-1=10のダメージ。
system
[ ザーレィC(砲塔破損) ] HP:12 → 2
[ ザーレィC(砲塔破損) ] HP:12 → 2
フロース(モノ)
「万一倒せればリュクスさんをメリアに……と思いましたけど、そうはいかないでしゅね! お願いしま す!」
「万一倒せればリュクスさんをメリアに……と思いましたけど、そうはいかないでしゅね! お願いしま す!」
リュクス(みちを)
「任せろ」
「任せろ」
リュクス(みちを)
次はリュクスだ!
次はリュクスだ!
リュクス(みちを)
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
system
[ リュクス(みちを) ] MP:16 → 13
[ リュクス(みちを) ] MP:16 → 13
GM(ミナカミ)
バリューセット! もろもろ消費して命中判定GO!
バリューセット! もろもろ消費して命中判定GO!
リュクス(みちを)
バリューセットでザーレィに射撃!
バリューセットでザーレィに射撃!
リュクス(みちを)
2d6+3+4+1 命中:テンペスト SwordWorld2.5:(2D6+3+4+1) > 7[6,1]+3+4+1 > 15
2d6+3+4+1 命中:テンペスト SwordWorld2.5:(2D6+3+4+1) > 7[6,1]+3+4+1 > 15
GM(ミナカミ)
2d6+4 回避:ザーレィC SwordWorld2.5:(2D6+4) > 3[1,2]+4 > 7
2d6+4 回避:ザーレィC SwordWorld2.5:(2D6+4) > 3[1,2]+4 > 7
system
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):5 → 4
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):5 → 4
GM(ミナカミ)
命中。弾丸消費とダメージどうぞ。
命中。弾丸消費とダメージどうぞ。
リュクス(みちを)
命中ぞ!
命中ぞ!
リュクス(みちを)
k20@11+5+1+2 魔法ダメージ量:【ソリッド・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[11]+8 > 2D:[2,6]=8 > 6+8 > 14
k20@11+5+1+2 魔法ダメージ量:【ソリッド・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[11]+8 > 2D:[2,6]=8 > 6+8 > 14
GM(ミナカミ)
14-1=13のダメージ。
14-1=13のダメージ。
リュクス(みちを)
ザーレィを破壊!
ザーレィを破壊!
system
[ ザーレィC(砲塔破損) ] HP:2 → -11
[ ザーレィC(砲塔破損) ] HP:2 → -11
GM(ミナカミ)
斧による攻撃、炎、そして銃弾……立て続けに攻撃を受け、ザーレィCはその場で沈黙します。
斧による攻撃、炎、そして銃弾……立て続けに攻撃を受け、ザーレィCはその場で沈黙します。
GM(ミナカミ)
味方側の行動終了。
味方側の行動終了。
リュクス(みちを)
「あとはツタの怪物だけだ」 チャキン
「あとはツタの怪物だけだ」 チャキン
キルシュ(ユツキ)
『よし、一気にしとめんぞ!』調子がいいぞ
『よし、一気にしとめんぞ!』調子がいいぞ
シン(朱理)
いいぞーー!
いいぞーー!
メリアミスルトゥ(ミナカミ)
「オオキナクサノオダンゴ!」 動かなくなったザーレィ達など意にも介さずわさわさとツタを動かしている。
「オオキナクサノオダンゴ!」 動かなくなったザーレィ達など意にも介さずわさわさとツタを動かしている。
GM(ミナカミ)
敵側の行動。
敵側の行動。
フロース(モノ)
「草のお団子……??」
「草のお団子……??」
GM(ミナカミ)
choice[シン,キルシュ] SwordWorld2.5:(CHOICE[シン,キルシュ]) > シン
choice[シン,キルシュ] SwordWorld2.5:(CHOICE[シン,キルシュ]) > シン
シン(朱理)
大人気…
大人気…
GM(ミナカミ)
シンに対してツタで攻撃します。宣言タイミングが分からんけど命中したら着床チャレンジもするよ。
シンに対してツタで攻撃します。宣言タイミングが分からんけど命中したら着床チャレンジもするよ。
GM(ミナカミ)
2d6+7 命中:メリアミスルトゥ SwordWorld2.5:(2D6+7) > 11[5,6]+7 > 18
2d6+7 命中:メリアミスルトゥ SwordWorld2.5:(2D6+7) > 11[5,6]+7 > 18
GM(ミナカミ)
回避判定どうぞ。
回避判定どうぞ。
シン(朱理)
出目良すぎですが!!
出目良すぎですが!!
シン(朱理)
2d6+3+2-1 回避(チェインメイル) SwordWorld2.5:(2D6+3+2-1) > 6[5,1]+3+2-1 > 10
2d6+3+2-1 回避(チェインメイル) SwordWorld2.5:(2D6+3+2-1) > 6[5,1]+3+2-1 > 10
シン(朱理)
流石に無理><
流石に無理><
GM(ミナカミ)
まずダメージ出しますね。
まずダメージ出しますね。
GM(ミナカミ)
2d6+6 打撃点:メリアミスルトゥ SwordWorld2.5:(2D6+6) > 10[6,4]+6 > 16
2d6+6 打撃点:メリアミスルトゥ SwordWorld2.5:(2D6+6) > 10[6,4]+6 > 16
シン(朱理)
防護点7です!
防護点7です!
GM(ミナカミ)
16-防護点7=9のダメージ。
16-防護点7=9のダメージ。
シン(朱理)
「くそ!!」ツタが多すぎて避けきれなかった!
「くそ!!」ツタが多すぎて避けきれなかった!
system
[ シン(朱理) ] HP:19 → 10
[ シン(朱理) ] HP:19 → 10
GM(ミナカミ)
続いて着床チャレンジ。
続いて着床チャレンジ。
シン(朱理)
これって連続で攻撃なんです????
これって連続で攻撃なんです????
GM(ミナカミ)
いえ、こっちでダイスを振って、その結果に対して精神抵抗判定が発生する形になります。
いえ、こっちでダイスを振って、その結果に対して精神抵抗判定が発生する形になります。
GM(ミナカミ)
連続攻撃というか追加効果的なやつ。
連続攻撃というか追加効果的なやつ。
シン(朱理)
にゃる・・・
にゃる・・・
GM(ミナカミ)
2d6+8-1 着床:メリアミスルトゥ SwordWorld2.5:(2D6+8-1) > 6[3,3]+8-1 > 13
2d6+8-1 着床:メリアミスルトゥ SwordWorld2.5:(2D6+8-1) > 6[3,3]+8-1 > 13
GM(ミナカミ)
精神抵抗判定どうぞ。
精神抵抗判定どうぞ。
シン(朱理)
精神抵抗いくぞーーー!
精神抵抗いくぞーーー!
シン(朱理)
2d6+3+3 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+3+3) > 7[4,3]+3+3 > 13
2d6+3+3 【精神抵抗】 SwordWorld2.5:(2D6+3+3) > 7[4,3]+3+3 > 13
シン(朱理)
しゃあーーーー!!
しゃあーーーー!!
GM(ミナカミ)
先生のデバフ……効いちまったな……
先生のデバフ……効いちまったな……
シン(朱理)
危ないけど足りたーーー!!!せんせいありがとうーーー!!!!!
危ないけど足りたーーー!!!せんせいありがとうーーー!!!!!
GM(ミナカミ)
同値でどうにかツタによる睡眠自体は免れましたね。
同値でどうにかツタによる睡眠自体は免れましたね。
シン(朱理)
「クソ…!!効くかぁ…!!」気合で眠気に勝つ!先生が見てるんだぞ!!!
「クソ…!!効くかぁ…!!」気合で眠気に勝つ!先生が見てるんだぞ!!!
リュクス(みちを)
「シン! 流石に助けが …… ……要らないのか。何だあいつ……」
「シン! 流石に助けが …… ……要らないのか。何だあいつ……」
メリアミスルトゥ(ミナカミ)
「キョウハクッキーノキブン!」
「キョウハクッキーノキブン!」
戦闘/Round3
GM(ミナカミ)
サフィーナの行動から。
サフィーナの行動から。
GM(ミナカミ)
シンに対してヒールスプレーを使用します。
シンに対してヒールスプレーを使用します。
シン(朱理)
は・・・・
は・・・・
シン(朱理)
愛だ・・・・・
愛だ・・・・・
GM(ミナカミ)
【ヒールスプレー/A】消費:緑2 対象:1体 射程:2(30m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:任意
【ヒールスプレー/A】消費:緑2 対象:1体 射程:2(30m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:任意
GM(ミナカミ)
これによりシンのHPは10点回復。
これによりシンのHPは10点回復。
シン(朱理)
はい、回復させます”
はい、回復させます”
system
[ シン(朱理) ] HP:10 → 20
[ シン(朱理) ] HP:10 → 20
サフィーナ(ミナカミ)
「! 血が……! ひとまずはこれを!」
「! 血が……! ひとまずはこれを!」
シン(朱理)
「な…!?これは、先生?!!」あの日みた先生の賦術!!!!!
「な…!?これは、先生?!!」あの日みた先生の賦術!!!!!
GM(ミナカミ)
そう……屋根の修理中に落ちて大怪我をしたお隣のおじいさんを治したあの賦術だ!
そう……屋根の修理中に落ちて大怪我をしたお隣のおじいさんを治したあの賦術だ!
シン(朱理)
「助かります先生…!」やる気がさらに出てきた!
「助かります先生…!」やる気がさらに出てきた!
GM(ミナカミ)
冒険者の手番だ。誰から行きますか?
冒険者の手番だ。誰から行きますか?
キルシュ(ユツキ)
これ以上やる気出したら軍神になるぞ!!(なって❤) ともあれ初手はキルシュで!
これ以上やる気出したら軍神になるぞ!!(なって❤) ともあれ初手はキルシュで!
キルシュ(ユツキ)
まだキャッツアイは切れてないか。じゃあ投げ攻撃をメリアに。
まだキャッツアイは切れてないか。じゃあ投げ攻撃をメリアに。
GM(ミナカミ)
はーい。命中判定どうぞ。
はーい。命中判定どうぞ。
キルシュ(ユツキ)
2d6+3+3+1+1 命中:イージーグリップ(2H)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+3+3+1+1) > 10[6,4]+3+3+1+1 > 18
2d6+3+3+1+1 命中:イージーグリップ(2H)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+3+3+1+1) > 10[6,4]+3+3+1+1 > 18
シン(朱理)
つよい
つよい
GM(ミナカミ)
2d6+6 回避:メリアミスルトゥ SwordWorld2.5:(2D6+6) > 8[6,2]+6 > 14
2d6+6 回避:メリアミスルトゥ SwordWorld2.5:(2D6+6) > 8[6,2]+6 > 14
GM(ミナカミ)
命中。ダメージどうぞ。
命中。ダメージどうぞ。
キルシュ(ユツキ)
k20@12+3+3+2+1 物理ダメージ量:イージーグリップ(2H)※獣変貌込 効果:転倒 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[12]+9 > 2D:[1,2]=3 > 1+9 > 10
k20@12+3+3+2+1 物理ダメージ量:イージーグリップ(2H)※獣変貌込 効果:転倒 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[12]+9 > 2D:[1,2]=3 > 1+9 > 10
キルシュ(ユツキ)
あっぶねえ!!!!当たったから良し!!!
あっぶねえ!!!!当たったから良し!!!
GM(ミナカミ)
くっ……FBじゃない
くっ……FBじゃない
GM(ミナカミ)
10-防護点4=6点のダメージ。
10-防護点4=6点のダメージ。
system
[ メリアミスルトゥ(幼体) ] HP:62 → 56
[ メリアミスルトゥ(幼体) ] HP:62 → 56
キルシュ(ユツキ)
『ちっ…どうにも投げにくい、が…舐めんな!』上手い事相手の体勢を崩してやった!
『ちっ…どうにも投げにくい、が…舐めんな!』上手い事相手の体勢を崩してやった!
メリアミスルトゥ(ミナカミ)
「♪ ♪ ♪」 体勢を崩したが、そんなものは知らないとばかりに童謡のようなものを歌っている。
「♪ ♪ ♪」 体勢を崩したが、そんなものは知らないとばかりに童謡のようなものを歌っている。
シン(朱理)
「よくやった…!」斧を持ちあげ体勢を崩したメリアに向かう!
「よくやった…!」斧を持ちあげ体勢を崩したメリアに向かう!
シン(朱理)
シンいきます!
シンいきます!
GM(ミナカミ)
はい!
はい!
シン(朱理)
単純に斧でいく!2H突きでいってみます!
単純に斧でいく!2H突きでいってみます!
シン(朱理)
2d6+3+3 命中:ハルバード(2H突) SwordWorld2.5:(2D6+3+3) > 8[3,5]+3+3 > 14
2d6+3+3 命中:ハルバード(2H突) SwordWorld2.5:(2D6+3+3) > 8[3,5]+3+3 > 14
フロース(モノ)
メリアだからさらに+1?
メリアだからさらに+1?
シン(朱理)
15か!
15か!
GM(ミナカミ)
突きは威力低い代わりにC値も低い感じねオッケー。そんで弱点補正も入れて15と。
突きは威力低い代わりにC値も低い感じねオッケー。そんで弱点補正も入れて15と。
GM(ミナカミ)
2d6+6-2 回避:メリアミスルトゥ SwordWorld2.5:(2D6+6-2) > 5[1,4]+6-2 > 9
2d6+6-2 回避:メリアミスルトゥ SwordWorld2.5:(2D6+6-2) > 5[1,4]+6-2 > 9
GM(ミナカミ)
命中。ダメージどうぞ。
命中。ダメージどうぞ。
シン(朱理)
いよっし!ダメージいくぞー!
いよっし!ダメージいくぞー!
シン(朱理)
k35@10+3+3+1+1 物理ダメージ量:ハルバード(2H突)+Mカード SwordWorld2.5:KeyNo.35c[10]+8 > 2D:[1,5]=6 > 7+8 > 15
k35@10+3+3+1+1 物理ダメージ量:ハルバード(2H突)+Mカード SwordWorld2.5:KeyNo.35c[10]+8 > 2D:[1,5]=6 > 7+8 > 15
GM(ミナカミ)
15-防護点4=11点のダメージ。
15-防護点4=11点のダメージ。
system
[ メリアミスルトゥ(幼体) ] HP:56 → 45
[ メリアミスルトゥ(幼体) ] HP:56 → 45
シン(朱理)
う、うん・・・!出目はちょっとアレだったけど!当たった!よし!
う、うん・・・!出目はちょっとアレだったけど!当たった!よし!
GM(ミナカミ)
メリアミスルトゥに絡みつくツタの量が心なしか減ってきた気がする。
メリアミスルトゥに絡みつくツタの量が心なしか減ってきた気がする。
GM(ミナカミ)
お次はどっちかな?
お次はどっちかな?
フロース(モノ)
はーい メリアミスルトゥにファイアボルトします
はーい メリアミスルトゥにファイアボルトします
GM(ミナカミ)
オッケー。行使判定とMP消費どうぞ!
オッケー。行使判定とMP消費どうぞ!
フロース(モノ)
2d6+3+4 【炎/ファイアボルト】消費:MP3 対象:1体 射程:1(10m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 SwordWorld2.5:(2D6+3+4) > 6[1,5]+3+4 > 13
2d6+3+4 【炎/ファイアボルト】消費:MP3 対象:1体 射程:1(10m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 SwordWorld2.5:(2D6+3+4) > 6[1,5]+3+4 > 13
GM(ミナカミ)
2d6+4+2-2 精神抵抗:メリアミスルトゥ SwordWorld2.5:(2D6+4+2-2) > 9[6,3]+4+2-2 > 13
2d6+4+2-2 精神抵抗:メリアミスルトゥ SwordWorld2.5:(2D6+4+2-2) > 9[6,3]+4+2-2 > 13
シン(朱理)
アッと!半減か!
アッと!半減か!
フロース(モノ)
同値抵抗かー半減ダイスで
同値抵抗かー半減ダイスで
GM(ミナカミ)
抵抗成功。ダメージどうぞ。
抵抗成功。ダメージどうぞ。
フロース(モノ)
k10@13+3+4 魔法ダメージ量:【炎/ファイアボルト】★抵抗 SwordWorld2.5:KeyNo.10+7 > 2D:[6,1]=7 > 3+7 > 10
k10@13+3+4 魔法ダメージ量:【炎/ファイアボルト】★抵抗 SwordWorld2.5:KeyNo.10+7 > 2D:[6,1]=7 > 3+7 > 10
system
[ フロース(モノ) ] MP:20 → 17
[ フロース(モノ) ] MP:20 → 17
フロース(モノ)
あっMPすみません!
あっMPすみません!
GM(ミナカミ)
いいのよ! そんでもって半減なので5点のダメージ。
いいのよ! そんでもって半減なので5点のダメージ。
フロース(モノ)
ボッ
ボッ
system
[ メリアミスルトゥ(幼体) ] HP:45 → 40
[ メリアミスルトゥ(幼体) ] HP:45 → 40
GM(ミナカミ)
ツタに火が付くが、メリアミスルトゥはそのツタを即座に引きちぎって捨て、延焼の被害を最低限に抑えます。
ツタに火が付くが、メリアミスルトゥはそのツタを即座に引きちぎって捨て、延焼の被害を最低限に抑えます。
リュクス(みちを)
ダメコンうまいな
ダメコンうまいな
フロース(モノ)
「む SAN0なわりにうまくやりましゅね……」
「む SAN0なわりにうまくやりましゅね……」
リュクス(みちを)
「SAN……?」
「SAN……?」
リュクス(みちを)
最後はこちら!
最後はこちら!
リュクス(みちを)
【クリティカル・バレット】消費:MP2 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
【クリティカル・バレット】消費:MP2 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
リュクス(みちを)
ちょっといいバリューセットで
ちょっといいバリューセットで
system
[ リュクス(みちを) ] MP:13 → 9
[ リュクス(みちを) ] MP:13 → 9
GM(ミナカミ)
欲張りセットだ! 命中判定どうぞ!
欲張りセットだ! 命中判定どうぞ!
リュクス(みちを)
メリアに射撃!
メリアに射撃!
リュクス(みちを)
2d6+3+4+1+1 命中:テンペスト SwordWorld2.5:(2D6+3+4+1+1) > 4[3,1]+3+4+1+1 > 13
2d6+3+4+1+1 命中:テンペスト SwordWorld2.5:(2D6+3+4+1+1) > 4[3,1]+3+4+1+1 > 13
リュクス(みちを)
出目!
出目!
GM(ミナカミ)
2d6+6-2 回避:メリアミスルトゥ SwordWorld2.5:(2D6+6-2) > 9[5,4]+6-2 > 13
2d6+6-2 回避:メリアミスルトゥ SwordWorld2.5:(2D6+6-2) > 9[5,4]+6-2 > 13
GM(ミナカミ)
ここにきていい動きをする
ここにきていい動きをする
リュクス(みちを)
えーん同値回避!かすったな
えーん同値回避!かすったな
GM(ミナカミ)
リュクスが放った弾丸はツタの一本をわずかにえぐるかもしれないが、それはダメージにはならない……!
リュクスが放った弾丸はツタの一本をわずかにえぐるかもしれないが、それはダメージにはならない……!
system
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):4 → 3
[ リュクス(みちを) ] 弾(テンペスト):4 → 3
リュクス(みちを)
「なんだと……?」 調子よかったのになー!
「なんだと……?」 調子よかったのになー!
メリアミスルトゥ(ミナカミ)
「オママゴトシマショー♪」 わさわさ
「オママゴトシマショー♪」 わさわさ
GM(ミナカミ)
続いて敵側の手番。
続いて敵側の手番。
GM(ミナカミ)
choice[シン,キルシュ] SwordWorld2.5:(CHOICE[シン,キルシュ]) > キルシュ
choice[シン,キルシュ] SwordWorld2.5:(CHOICE[シン,キルシュ]) > キルシュ
キルシュ(ユツキ)
とうとう俺か…!
とうとう俺か…!
GM(ミナカミ)
キルシュに対してツタで攻撃します。当たったら着床チャレンジ。
キルシュに対してツタで攻撃します。当たったら着床チャレンジ。
キルシュ(ユツキ)
「…!」ざわめくツタの動きにぴくりと耳が動く!来いや!
「…!」ざわめくツタの動きにぴくりと耳が動く!来いや!
GM(ミナカミ)
2d6+7-2 命中:メリアミスルトゥ SwordWorld2.5:(2D6+7-2) > 6[5,1]+7-2 > 11
2d6+7-2 命中:メリアミスルトゥ SwordWorld2.5:(2D6+7-2) > 6[5,1]+7-2 > 11
GM(ミナカミ)
回避判定どうぞ。
回避判定どうぞ。
キルシュ(ユツキ)
2d6+3+3+1 回避 SwordWorld2.5:(2D6+3+3+1) > 8[5,3]+3+3+1 > 15
2d6+3+3+1 回避 SwordWorld2.5:(2D6+3+3+1) > 8[5,3]+3+3+1 > 15
キルシュ(ユツキ)
華麗に動きの導線を見極めて避ける!『…っと、気持ち悪ィもん近付けんな!』
華麗に動きの導線を見極めて避ける!『…っと、気持ち悪ィもん近付けんな!』
GM(ミナカミ)
無数の触手もといツタがキルシュの足元を狙う……がかわされる。
無数の触手もといツタがキルシュの足元を狙う……がかわされる。
GM(ミナカミ)
敵側の行動終了。
敵側の行動終了。