その剣の名は 前編 (2021/02/20 - 2021/02/23)
SCENARIO INFO
Writer/ミナカミ(配布元)
本作は、「著:北沢慶/グループSNE、KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.5』の二次創作物です。
(C)Group SNE「ソード・ワールド2.5」
PLAYER
GM/ミナカミ
PC1/シン(朱理)
PC2/リュクス(みちを)
PC3/フロース(モノ)
PC4/キルシュ(ユツキ)
INDEX
戦闘/Round3
GM(ミナカミ)
それでは敵のターン。
それでは敵のターン。
GM(ミナカミ)
まずはセットー。
まずはセットー。
GM(ミナカミ)
主動作1回目、リュクスに通常攻撃します。
主動作1回目、リュクスに通常攻撃します。
GM(ミナカミ)
2d6+9 セットー:命中 SwordWorld2.5:(2D6+9) > 12[6,6]+9 > 21
2d6+9 セットー:命中 SwordWorld2.5:(2D6+9) > 12[6,6]+9 > 21
シン(朱理)
!?
!?
フロース(モノ)
ふぁ
ふぁ
GM(ミナカミ)
回避判定どうぞ。
回避判定どうぞ。
リュクス(みちを)
2d6 回避 SwordWorld2.5:(2D6) > 6[4,2] > 6
2d6 回避 SwordWorld2.5:(2D6) > 6[4,2] > 6
リュクス(みちを)
まぁな
まぁな
GM(ミナカミ)
2d6+7 セットー:打撃点 SwordWorld2.5:(2D6+7) > 8[6,2]+7 > 15
2d6+7 セットー:打撃点 SwordWorld2.5:(2D6+7) > 8[6,2]+7 > 15
GM(ミナカミ)
15-4=11点のダメージかな。
15-4=11点のダメージかな。
リュクス(みちを)
ですね!
ですね!
system
[ リュクス(みちを) ] HP:26 → 15
[ リュクス(みちを) ] HP:26 → 15
フロース(モノ)
「岩陰……はっリュクスさーーーんっ」
「岩陰……はっリュクスさーーーんっ」
リュクス(みちを)
「ぐっ……!!」 油断していたな!
「ぐっ……!!」 油断していたな!
キルシュ(ユツキ)
『ッリュクス!』まだ動けるな!?
『ッリュクス!』まだ動けるな!?
GM(ミナカミ)
補助動作でヴォーパルウェポン使うべきだった気がするけどもう主動作しちゃったしいいか。続いて2回目もリュクスに通常攻撃しますね。
補助動作でヴォーパルウェポン使うべきだった気がするけどもう主動作しちゃったしいいか。続いて2回目もリュクスに通常攻撃しますね。
GM(ミナカミ)
2d6+9 セットー:命中 SwordWorld2.5:(2D6+9) > 7[6,1]+9 > 16
2d6+9 セットー:命中 SwordWorld2.5:(2D6+9) > 7[6,1]+9 > 16
リュクス(みちを)
2d6 回避 SwordWorld2.5:(2D6) > 11[5,6] > 11
2d6 回避 SwordWorld2.5:(2D6) > 11[5,6] > 11
GM(ミナカミ)
おしい
おしい
シン(朱理)
おしい!!
おしい!!
リュクス(みちを)
いいのにな~~~!!!
いいのにな~~~!!!
GM(ミナカミ)
2d6+7 セットー:打撃点 SwordWorld2.5:(2D6+7) > 2[1,1]+7 > 9
2d6+7 セットー:打撃点 SwordWorld2.5:(2D6+7) > 2[1,1]+7 > 9
リュクス(みちを)
ん?
ん?
シン(朱理)
総理!!!
総理!!!
GM(ミナカミ)
9-4=5点のダメージ。
9-4=5点のダメージ。
GM(ミナカミ)
打撃点なのでFBではないんだ
打撃点なのでFBではないんだ
シン(朱理)
あぁくそー!
あぁくそー!
キルシュ(ユツキ)
CLもないかわりにFBもない…それが敵攻撃!
CLもないかわりにFBもない…それが敵攻撃!
リュクス(みちを)
くっ……総理なのに!
くっ……総理なのに!
system
[ リュクス(みちを) ] HP:15 → 11
[ リュクス(みちを) ] HP:15 → 11
キルシュ(ユツキ)
でも今回の累積はミが総理ですよ
でも今回の累積はミが総理ですよ
シン(朱理)
そうですよ総理
そうですよ総理
リュクス(みちを)
「ぐあッ……!」 立て続けに二射!
「ぐあッ……!」 立て続けに二射!
セットー(ミナカミ)
「……ダメですか!」 まだ立っているリュクスにむぐぐとなった
「……ダメですか!」 まだ立っているリュクスにむぐぐとなった
リュクス(みちを)
「……ッ……はは、この程度で私を、殺せるものかっ……!!」
「……ッ……はは、この程度で私を、殺せるものかっ……!!」
キルシュ(ユツキ)
『アイツ、ふざけた真似しやがって…』ガルルル セットーちゃん的確ですねえ
『アイツ、ふざけた真似しやがって…』ガルルル セットーちゃん的確ですねえ
GM(ミナカミ)
続いてイライ。
続いてイライ。
GM(ミナカミ)
主動作1回目はキルシュに全力攻撃Iで攻撃します。
主動作1回目はキルシュに全力攻撃Iで攻撃します。
キルシュ(ユツキ)
裸なのに!?
裸なのに!?
GM(ミナカミ)
裸だからだよ!!
裸だからだよ!!
シン(朱理)
全力きたか!!絶対避けてくれ
全力きたか!!絶対避けてくれ
GM(ミナカミ)
2d6+10 イライ:命中 SwordWorld2.5:(2D6+10) > 9[5,4]+10 > 19
2d6+10 イライ:命中 SwordWorld2.5:(2D6+10) > 9[5,4]+10 > 19
シン(朱理)
出目・・?!!!
出目・・?!!!
GM(ミナカミ)
ごめん-2忘れてたね 17です
ごめん-2忘れてたね 17です
キルシュ(ユツキ)
2d6+(4+3+1)+1 回避 SwordWorld2.5:(2D6+8+1) > 7[4,3]+8+1 > 16
2d6+(4+3+1)+1 回避 SwordWorld2.5:(2D6+8+1) > 7[4,3]+8+1 > 16
GM(ミナカミ)
よし!!
よし!!
キルシュ(ユツキ)
1たりねーーーーーーーーー!!!!!!!!
1たりねーーーーーーーーー!!!!!!!!
シン(朱理)
おまえーーー!!!!!
おまえーーー!!!!!
GM(ミナカミ)
2d6+9+2+4 イライ:打撃点(全力攻撃) SwordWorld2.5:(2D6+9+2+4) > 4[1,3]+9+2+4 > 19
2d6+9+2+4 イライ:打撃点(全力攻撃) SwordWorld2.5:(2D6+9+2+4) > 4[1,3]+9+2+4 > 19
GM(ミナカミ)
やさしい。
やさしい。
シン(朱理)
低い!!!
低い!!!
system
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:28 → 9
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:28 → 9
シン(朱理)
「あのバカ…!!!」生きてるか!?とキルシュをみる!生きてる!!
「あのバカ…!!!」生きてるか!?とキルシュをみる!生きてる!!
キルシュ(ユツキ)
『……がはッ!!』上体が揺らぐ。『ッくそ……重てえ一撃』
『……がはッ!!』上体が揺らぐ。『ッくそ……重てえ一撃』
GM(ミナカミ)
じゃあ2回目もキルシュ狙いますね。ファイトッ!
じゃあ2回目もキルシュ狙いますね。ファイトッ!
GM(ミナカミ)
2d6+10-2 イライ:命中 SwordWorld2.5:(2D6+10-2) > 7[3,4]+10-2 > 15
2d6+10-2 イライ:命中 SwordWorld2.5:(2D6+10-2) > 7[3,4]+10-2 > 15
キルシュ(ユツキ)
2d6+(4+3+1)+1 回避 SwordWorld2.5:(2D6+8+1) > 4[3,1]+8+1 > 13
2d6+(4+3+1)+1 回避 SwordWorld2.5:(2D6+8+1) > 4[3,1]+8+1 > 13
キルシュ(ユツキ)
はい
はい
GM(ミナカミ)
キルシューーーーー!!
キルシューーーーー!!
シン(朱理)
キルシュ!!!!!!
キルシュ!!!!!!
GM(ミナカミ)
2d6+9+2 イライ:打撃点 SwordWorld2.5:(2D6+9+2) > 6[5,1]+9+2 > 17
2d6+9+2 イライ:打撃点 SwordWorld2.5:(2D6+9+2) > 6[5,1]+9+2 > 17
GM(ミナカミ)
はい。
はい。
キルシュ(ユツキ)
サヨナラ!!
サヨナラ!!
シン(朱理)
「(落ち着いて考えろ、アイツが沈むのは初めてじゃない…!)」
「(落ち着いて考えろ、アイツが沈むのは初めてじゃない…!)」
フロース(モノ)
「……ぴぃいいいいいい!」 トラウマ
「……ぴぃいいいいいい!」 トラウマ
リュクス(みちを)
「キルシュ! クソ、とうとう死んだかアイツ……!」
「キルシュ! クソ、とうとう死んだかアイツ……!」
リュクス(みちを)
※死んでない
※死んでない
イライ(ミナカミ)
「……殺しは、しない」 肩で息をしながら、倒れたキルシュから距離を取る。
「……殺しは、しない」 肩で息をしながら、倒れたキルシュから距離を取る。
キルシュ(ユツキ)
視界が真っ赤に染まった。イライの的確な一撃で限界が来た体はその場にばたりと倒れた。『ッ畜、生……』キルシュKOです!!!ごめん~~!!
視界が真っ赤に染まった。イライの的確な一撃で限界が来た体はその場にばたりと倒れた。『ッ畜、生……』キルシュKOです!!!ごめん~~!!
フロース(モノ)
「い、いきてる?しんでる?キルシュさん!??? いきてる!??」
「い、いきてる?しんでる?キルシュさん!??? いきてる!??」
GM(ミナカミ)
事前の説明通り、この戦闘ではHPが0以下になっても生死判定は発生しません。ただの気絶扱いになります。
事前の説明通り、この戦闘ではHPが0以下になっても生死判定は発生しません。ただの気絶扱いになります。
キルシュ(ユツキ)
HP処理どうします?-17でいい?0?
HP処理どうします?-17でいい?0?
GM(ミナカミ)
ちょっと待ってね
ちょっと待ってね
GM(ミナカミ)
マイナスまでいっときましょう。
マイナスまでいっときましょう。
キルシュ(ユツキ)
了解!
了解!
system
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:9 → -8
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:9 → -8
シン(朱理)
ヘイGM!アウェイクポーションでキルシュは起こせるんだよね!
ヘイGM!アウェイクポーションでキルシュは起こせるんだよね!
GM(ミナカミ)
起こせるよ! その場合はキルシュはHP1でお目覚めだ! 多分!
起こせるよ! その場合はキルシュはHP1でお目覚めだ! 多分!
キルシュ(ユツキ)
ムニャムニャ…
ムニャムニャ…
シン(朱理)
うん!1点だね!ありがとう!!
うん!1点だね!ありがとう!!
戦闘/Round4
GM(ミナカミ)
第4ラウンド。
第4ラウンド。
GM(ミナカミ)
誰から行きますか?
誰から行きますか?
リュクス(みちを)
はい!
はい!
リュクス(みちを)
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
【ソリッド・バレット】消費:MP1 対象:弾丸 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし
リュクス(みちを)
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
【ターゲットサイト】消費:MP2 対象:術者 射程:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:任意
リュクス(みちを)
バリューセット2連射撃でイライに願わくばとどめを
バリューセット2連射撃でイライに願わくばとどめを
GM(ミナカミ)
オッケー。1発目判定どうぞ。
オッケー。1発目判定どうぞ。
system
[ リュクス(みちを) ] MP:7 → 4
[ リュクス(みちを) ] MP:7 → 4
system
[ リュクス(みちを) ] デリンジャーC:1 → 0
[ リュクス(みちを) ] デリンジャーC:1 → 0
リュクス(みちを)
2d6+(5+4-2+1)+1 命中:デリンジャー連続(スコープ付) SwordWorld2.5:(2D6+8+1) > 4[3,1]+8+1 > 13
2d6+(5+4-2+1)+1 命中:デリンジャー連続(スコープ付) SwordWorld2.5:(2D6+8+1) > 4[3,1]+8+1 > 13
リュクス(みちを)
大臣!帰って!!
大臣!帰って!!
GM(ミナカミ)
2d6+7-2-1 イライ:回避(全力攻撃) SwordWorld2.5:(2D6+7-2-1) > 10[4,6]+7-2-1 > 14
2d6+7-2-1 イライ:回避(全力攻撃) SwordWorld2.5:(2D6+7-2-1) > 10[4,6]+7-2-1 > 14
GM(ミナカミ)
避けるか……
避けるか……
リュクス(みちを)
ウゴゴ
ウゴゴ
リュクス(みちを)
もう一発!
もう一発!
system
[ リュクス(みちを) ] MP:4 → 3
[ リュクス(みちを) ] MP:4 → 3
system
[ リュクス(みちを) ] デリンジャーD:1 → 0
[ リュクス(みちを) ] デリンジャーD:1 → 0
リュクス(みちを)
2d6+(5+4-2+1)+1 命中:デリンジャー連続(スコープ付) SwordWorld2.5:(2D6+8+1) > 6[2,4]+8+1 > 15
2d6+(5+4-2+1)+1 命中:デリンジャー連続(スコープ付) SwordWorld2.5:(2D6+8+1) > 6[2,4]+8+1 > 15
GM(ミナカミ)
2d6+7-2-1 イライ:回避(全力攻撃) SwordWorld2.5:(2D6+7-2-1) > 6[1,5]+7-2-1 > 10
2d6+7-2-1 イライ:回避(全力攻撃) SwordWorld2.5:(2D6+7-2-1) > 6[1,5]+7-2-1 > 10
GM(ミナカミ)
命中。ダメージどうぞ。
命中。ダメージどうぞ。
リュクス(みちを)
k20@10+(6+1)-2 魔法ダメージ量:【デリンジャー/ソリッド・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[10]+5 > 2D:[6,6 5,4]=12,9 > 10,7+5 > 1回転 > 22
k20@10+(6+1)-2 魔法ダメージ量:【デリンジャー/ソリッド・バレット】 SwordWorld2.5:KeyNo.20c[10]+5 > 2D:[6,6 5,4]=12,9 > 10,7+5 > 1回転 > 22
シン(朱理)
大好き
大好き
キルシュ(ユツキ)
リュクス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
リュクス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
GM(ミナカミ)
魅せるね~!
魅せるね~!
キルシュ(ユツキ)
キスしていいか
キスしていいか
フロース(モノ)
すごい!!!!
すごい!!!!
リュクス(みちを)
そっちは囮だ~~~!!!!!!
そっちは囮だ~~~!!!!!!
system
[ イライ ] HP:24 → 2
[ イライ ] HP:24 → 2
リュクス(みちを)
「避けたと……思ったか?」 フッ……!!
「避けたと……思ったか?」 フッ……!!
イライ(ミナカミ)
「まずいな」 足元がふらつく。 「…………」 何かを呟くが、その言葉は誰にも届かない。
「まずいな」 足元がふらつく。 「…………」 何かを呟くが、その言葉は誰にも届かない。
GM(ミナカミ)
次は誰が行きますか?
次は誰が行きますか?
フロース(モノ)
うさ イライさんにファイアボルトします
うさ イライさんにファイアボルトします
GM(ミナカミ)
了解しました。MP消費と行使判定どうぞ。
了解しました。MP消費と行使判定どうぞ。
フロース(モノ)
2d6+(5+4) 【炎/ファイアボルト】消費:MP3 対象:1体 射程:1(10m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 SwordWorld2.5:(2D6+9) > 6[5,1]+9 > 15
2d6+(5+4) 【炎/ファイアボルト】消費:MP3 対象:1体 射程:1(10m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 SwordWorld2.5:(2D6+9) > 6[5,1]+9 > 15
system
[ フロース(モノ) ] MP:8 → 5
[ フロース(モノ) ] MP:8 → 5
GM(ミナカミ)
2d6+11 イライ:精神抵抗 SwordWorld2.5:(2D6+11) > 9[6,3]+11 > 20
2d6+11 イライ:精神抵抗 SwordWorld2.5:(2D6+11) > 9[6,3]+11 > 20
フロース(モノ)
つっよ
つっよ
GM(ミナカミ)
つよ でも半減で通るぞ。
つよ でも半減で通るぞ。
フロース(モノ)
k10@13+(5+4) 魔法ダメージ量:【炎/ファイアボルト】★抵抗 SwordWorld2.5:KeyNo.10+9 > 2D:[6,3]=9 > 5+9 > 14
k10@13+(5+4) 魔法ダメージ量:【炎/ファイアボルト】★抵抗 SwordWorld2.5:KeyNo.10+9 > 2D:[6,3]=9 > 5+9 > 14
フロース(モノ)
えっと半減で7かな
えっと半減で7かな
GM(ミナカミ)
7ですね。
7ですね。
system
[ イライ ] HP:2 → -5
[ イライ ] HP:2 → -5
キルシュ(ユツキ)
ようやっと倒れたーーーー!!!
ようやっと倒れたーーーー!!!
フロース(モノ)
「……フレイムアローとあまり火力変わらないような……あれれ」
「……フレイムアローとあまり火力変わらないような……あれれ」
シン(朱理)
「フロー!!流石です!」炎の妖精と仲良し!
「フロー!!流石です!」炎の妖精と仲良し!
イライ(ミナカミ)
「……ここまで、か……!」 がくりと膝をつき、剣を地面に突き立て、イライは動かなくなります。
「……ここまで、か……!」 がくりと膝をつき、剣を地面に突き立て、イライは動かなくなります。
リュクス(みちを)
「いいぞフロース……!! 厄介な奴を仕留めた!」
「いいぞフロース……!! 厄介な奴を仕留めた!」
フロース(モノ)
「ふいいぃ……」
「ふいいぃ……」
セットー(ミナカミ)
「イライくん!」
「イライくん!」
GM(ミナカミ)
イライは戦闘から脱落。
イライは戦闘から脱落。
GM(ミナカミ)
最後はシンかな。何をしましょう。
最後はシンかな。何をしましょう。
シン(朱理)
シンです!!!!
シンです!!!!
シン(朱理)
イライが倒れたので、気兼ねなく敵軍後方のセットーに近づきます!!
イライが倒れたので、気兼ねなく敵軍後方のセットーに近づきます!!
シン(朱理)
デデデン!デデデン!(ゴジラのテーマ)
デデデン!デデデン!(ゴジラのテーマ)
GM(ミナカミ)
シン・ゴジラ……!
シン・ゴジラ……!
シン(朱理)
通常攻撃いくぞーーー!うららーーー!
通常攻撃いくぞーーー!うららーーー!
GM(ミナカミ)
命中判定どうぞ!
命中判定どうぞ!
シン(朱理)
2d6+(5+3) 命中:ハルバード(2H振) SwordWorld2.5:(2D6+8) > 7[3,4]+8 > 15
2d6+(5+3) 命中:ハルバード(2H振) SwordWorld2.5:(2D6+8) > 7[3,4]+8 > 15
GM(ミナカミ)
2d6+5 セットー:回避 SwordWorld2.5:(2D6+5) > 7[2,5]+5 > 12
2d6+5 セットー:回避 SwordWorld2.5:(2D6+5) > 7[2,5]+5 > 12
シン(朱理)
k40@11+(5+3+1)+1 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+10 > 2D:[5,4]=9 > 11+10 > 21
k40@11+(5+3+1)+1 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+10 > 2D:[5,4]=9 > 11+10 > 21
シン(朱理)
くらえーーー!!!
くらえーーー!!!
GM(ミナカミ)
21-4=17点のダメージ。
21-4=17点のダメージ。
system
[ セットー ] HP:65 → 48
[ セットー ] HP:65 → 48
シン(朱理)
体重が乗った重い一撃!!!
体重が乗った重い一撃!!!
セットー(ミナカミ)
「きゃあっ!」 重い一撃を受けてずざざと後方に飛ばされる。それでも武器は手放さない。
「きゃあっ!」 重い一撃を受けてずざざと後方に飛ばされる。それでも武器は手放さない。
シン(朱理)
「受け止めますか!!やりますね!!」
「受け止めますか!!やりますね!!」
セットー(ミナカミ)
「往生際は、悪いので……ッ!」
「往生際は、悪いので……ッ!」
シン(朱理)
「奇遇です!こっちも相当、往生際は悪いですよ!」
「奇遇です!こっちも相当、往生際は悪いですよ!」
GM(ミナカミ)
敵のターン。
敵のターン。
GM(ミナカミ)
まず補助動作で自分を対象にしてヴォーパルウェポンを使用します。
まず補助動作で自分を対象にしてヴォーパルウェポンを使用します。
GM(ミナカミ)
【ヴォーパルウェポン/A】消費:赤 対象:1体 射程:1(10m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意
【ヴォーパルウェポン/A】消費:赤 対象:1体 射程:1(10m)/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意
GM(ミナカミ)
以降セットーの打撃点+2。
以降セットーの打撃点+2。
GM(ミナカミ)
主動作1回目はリュクスに攻撃。
主動作1回目はリュクスに攻撃。
リュクス(みちを)
やはり来たか…!!
やはり来たか…!!
GM(ミナカミ)
2d6+9 セットー:命中 SwordWorld2.5:(2D6+9) > 10[5,5]+9 > 19
2d6+9 セットー:命中 SwordWorld2.5:(2D6+9) > 10[5,5]+9 > 19
リュクス(みちを)
2d6 回避 SwordWorld2.5:(2D6) > 8[4,4] > 8
2d6 回避 SwordWorld2.5:(2D6) > 8[4,4] > 8
GM(ミナカミ)
2d6+7+2 セットー:打撃点 SwordWorld2.5:(2D6+7+2) > 8[5,3]+7+2 > 17
2d6+7+2 セットー:打撃点 SwordWorld2.5:(2D6+7+2) > 8[5,3]+7+2 > 17
GM(ミナカミ)
17-4=13点のダメージ。
17-4=13点のダメージ。
system
[ リュクス(みちを) ] HP:11 → -2
[ リュクス(みちを) ] HP:11 → -2
セットー(ミナカミ)
「ごめんなさいっ!」 照準をさっとシンからリュクスに変えて一撃を放ちます。
「ごめんなさいっ!」 照準をさっとシンからリュクスに変えて一撃を放ちます。
リュクス(みちを)
「────くあっ……!!」 テンペストを構えようとしてる途中で撃たれた!
「────くあっ……!!」 テンペストを構えようとしてる途中で撃たれた!
フロース(モノ)
「ぴいいいいリュクスさーん!! い、いきて……いきてる!! ぴぃっ」
「ぴいいいいリュクスさーん!! い、いきて……いきてる!! ぴぃっ」
リュクス(みちを)
仰向けに倒れます。ノックアウト…… 梟はたぶん胸の上とかに移動した。(高い所を好む)
仰向けに倒れます。ノックアウト…… 梟はたぶん胸の上とかに移動した。(高い所を好む)
シン(朱理)
「フロー!落ち着いて!!」
「フロー!落ち着いて!!」
GM(ミナカミ)
主動作2回目。シンに攻撃。
主動作2回目。シンに攻撃。
フロース(モノ)
「はっ、はいっ」
「はっ、はいっ」
GM(ミナカミ)
2d6+9 セットー:命中 SwordWorld2.5:(2D6+9) > 8[5,3]+9 > 17
2d6+9 セットー:命中 SwordWorld2.5:(2D6+9) > 8[5,3]+9 > 17
シン(朱理)
2d6+(5+2-1) 回避(チェインメイル) SwordWorld2.5:(2D6+6) > 8[6,2]+6 > 14
2d6+(5+2-1) 回避(チェインメイル) SwordWorld2.5:(2D6+6) > 8[6,2]+6 > 14
GM(ミナカミ)
2d6+7+2 セットー:打撃点 SwordWorld2.5:(2D6+7+2) > 5[1,4]+7+2 > 14
2d6+7+2 セットー:打撃点 SwordWorld2.5:(2D6+7+2) > 5[1,4]+7+2 > 14
シン(朱理)
「(こっちに向いた!)フロー!前で転がってるやつを起こしてください!」とかいいつつ!
「(こっちに向いた!)フロー!前で転がってるやつを起こしてください!」とかいいつつ!
GM(ミナカミ)
14-6=8点のダメージ。
14-6=8点のダメージ。
system
[ シン(朱理) ] HP:61 → 53
[ シン(朱理) ] HP:61 → 53
GM(ミナカミ)
敵側の行動終了。
敵側の行動終了。
シン(朱理)
まだまだいけるぜ!!!
まだまだいけるぜ!!!
戦闘/Round5
GM(ミナカミ)
第5ラウンドに移りまして。
第5ラウンドに移りまして。
GM(ミナカミ)
誰から動きますか?
誰から動きますか?
フロース(モノ)
うさ! 前線エリアに通常移動して、キルシュくんにアウェイクポーションを使用します
うさ! 前線エリアに通常移動して、キルシュくんにアウェイクポーションを使用します
フロース(モノ)
トトトトッ
トトトトッ
GM(ミナカミ)
了解しました。アウェイクポーションを消費、キルシュはHP1でお目覚めとなります。
了解しました。アウェイクポーションを消費、キルシュはHP1でお目覚めとなります。
キルシュ(ユツキ)
ムニャムニャ…ハッ
ムニャムニャ…ハッ
フロース(モノ)
「起きてくだしゃ~~~っ」バシャーーーッ
「起きてくだしゃ~~~っ」バシャーーーッ
キルシュ(ユツキ)
どうにか意識を取り戻して周囲を見た!死屍累々だ!『ッはは……すげえタイミングで起こしてくれるじゃん』まだ瀕死だが……ここで働かないと!
どうにか意識を取り戻して周囲を見た!死屍累々だ!『ッはは……すげえタイミングで起こしてくれるじゃん』まだ瀕死だが……ここで働かないと!
シン(朱理)
「イライは沈んだ!!!あとはこいつだけだ!!」戦況報告!
「イライは沈んだ!!!あとはこいつだけだ!!」戦況報告!
セットー(ミナカミ)
「こいつじゃなくてセットーです!!」
「こいつじゃなくてセットーです!!」
system
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:-8 → 1
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:-8 → 1
シン(朱理)
シンが先に動くぞ!
シンが先に動くぞ!
シン(朱理)
【ヴォーパルウェポン】消費:赤 対象:1体 射程:1/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意 対象が与える物理ダメージ上昇
【ヴォーパルウェポン】消費:赤 対象:1体 射程:1/起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:任意 対象が与える物理ダメージ上昇
system
[ シン(朱理) ] 赤B:1 → 0
[ シン(朱理) ] 赤B:1 → 0
シン(朱理)
キルシュに!赤B1枚使いました!
キルシュに!赤B1枚使いました!
GM(ミナカミ)
キルシュにヴォーパルウェポンですね。距離が離れてるのでいつものバシーンではなく剛速球を投げつける感じになります。
キルシュにヴォーパルウェポンですね。距離が離れてるのでいつものバシーンではなく剛速球を投げつける感じになります。
シン(朱理)
ズアッ!!!
ズアッ!!!
キルシュ(ユツキ)
ありがとう!剛速球の符とは!?!??
ありがとう!剛速球の符とは!?!??
シン(朱理)
木に突き刺さる感じのやつ
木に突き刺さる感じのやつ
キルシュ(ユツキ)
1d2 1掴める 2無理 SwordWorld2.5:(1D2) > 2
1d2 1掴める 2無理 SwordWorld2.5:(1D2) > 2
リュクス(みちを)
ザクッ!!!
ザクッ!!!
キルシュ(ユツキ)
バシイイイン!!
バシイイイン!!
シン(朱理)
アウトーーー!!!
アウトーーー!!!
キルシュ(ユツキ)
『お前が殺す気か!!!』
『お前が殺す気か!!!』
シン(朱理)
では、キルシュに活を入れたので!セットーに攻撃!いきまぁああっす!
では、キルシュに活を入れたので!セットーに攻撃!いきまぁああっす!
GM(ミナカミ)
はーい!
はーい!
シン(朱理)
2d6+(5+3) 命中:ハルバード(2H振) SwordWorld2.5:(2D6+8) > 8[3,5]+8 > 16
2d6+(5+3) 命中:ハルバード(2H振) SwordWorld2.5:(2D6+8) > 8[3,5]+8 > 16
GM(ミナカミ)
2d6+5 セットー:回避 SwordWorld2.5:(2D6+5) > 5[1,4]+5 > 10
2d6+5 セットー:回避 SwordWorld2.5:(2D6+5) > 5[1,4]+5 > 10
シン(朱理)
k40@11+(5+3+1)+1 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+10 > 2D:[4,4]=8 > 10+10 > 20
k40@11+(5+3+1)+1 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+10 > 2D:[4,4]=8 > 10+10 > 20
GM(ミナカミ)
20-4=16のダメージ。
20-4=16のダメージ。
system
[ セットー ] HP:48 → 32
[ セットー ] HP:48 → 32
シン(朱理)
「こいつなんていってすみません!」なかなか耐えている!すごいぞ!!
「こいつなんていってすみません!」なかなか耐えている!すごいぞ!!
セットー(ミナカミ)
「謝るくらいなら降参してください!」
「謝るくらいなら降参してください!」
フロース(モノ)
「後衛なのにタフだなあ……わたしなら数羽は死んでいるのに」
「後衛なのにタフだなあ……わたしなら数羽は死んでいるのに」
シン(朱理)
「絶対に嫌です!!!!!」強
「絶対に嫌です!!!!!」強
リュクス(みちを)
ほー(梟) みんなを見守っているよ
ほー(梟) みんなを見守っているよ
GM(ミナカミ)
最後はお目覚めしたばかりのキルシュかな。
最後はお目覚めしたばかりのキルシュかな。
キルシュ(ユツキ)
『降参するならそっちだろっ…ての!』と最前線に出ましょう。
『降参するならそっちだろっ…ての!』と最前線に出ましょう。
キルシュ(ユツキ)
倒れそうな意識をどうにか繋いで蹴り、行きましょう。瞳孔が獲物を前にした肉食獣の如く細まる!大将いつものキャッツアイ!
倒れそうな意識をどうにか繋いで蹴り、行きましょう。瞳孔が獲物を前にした肉食獣の如く細まる!大将いつものキャッツアイ!
GM(ミナカミ)
オッケーキャッツアイいっちゃって!
オッケーキャッツアイいっちゃって!
キルシュ(ユツキ)
【キャッツアイ】消費:MP3 対象:術者 時間:30秒(3R) 効果:命中+1
【キャッツアイ】消費:MP3 対象:術者 時間:30秒(3R) 効果:命中+1
system
[ キルシュ(ユツキ) ] MP:3 → 0
[ キルシュ(ユツキ) ] MP:3 → 0
キルシュ(ユツキ)
2d6+(4+3-1)+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+6+1) > 3[1,2]+6+1 > 10
2d6+(4+3-1)+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+6+1) > 3[1,2]+6+1 > 10
キルシュ(ユツキ)
ん?
ん?
GM(ミナカミ)
おしい
おしい
シン(朱理)
副総理!?
副総理!?
リュクス(みちを)
副総理!
副総理!
GM(ミナカミ)
2d6+5 セットー:回避 SwordWorld2.5:(2D6+5) > 4[3,1]+5 > 9
2d6+5 セットー:回避 SwordWorld2.5:(2D6+5) > 4[3,1]+5 > 9
シン(朱理)
やった!!
やった!!
キルシュ(ユツキ)
やっぱりHP1での攻撃は無理が…え!?
やっぱりHP1での攻撃は無理が…え!?
GM(ミナカミ)
でも命中だ。
でも命中だ。
フロース(モノ)
ふぉ
ふぉ
リュクス(みちを)
副総理!?
副総理!?
キルシュ(ユツキ)
k30@11+(4+3+2+1)+1 物理ダメージ量:ハードキッカー(1H両)※獣変貌・Vウェ込 SwordWorld2.5:KeyNo.30c[11]+11 > 2D:[4,6]=10 > 10+11 > 21
k30@11+(4+3+2+1)+1 物理ダメージ量:ハードキッカー(1H両)※獣変貌・Vウェ込 SwordWorld2.5:KeyNo.30c[11]+11 > 2D:[4,6]=10 > 10+11 > 21
キルシュ(ユツキ)
オラァ!!!
オラァ!!!
GM(ミナカミ)
21-4=17点のダメージ。
21-4=17点のダメージ。
system
[ セットー ] HP:32 → 15
[ セットー ] HP:32 → 15
キルシュ(ユツキ)
『もう一発も食らって寝とけ!』行けるか!?
『もう一発も食らって寝とけ!』行けるか!?
キルシュ(ユツキ)
2d6+(4+3-1)+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+6+1) > 7[5,2]+6+1 > 14
2d6+(4+3-1)+1 命中:ハードキッカー(1H#)※キャッツアイ込 SwordWorld2.5:(2D6+6+1) > 7[5,2]+6+1 > 14
セットー(ミナカミ)
「イヤ……です!」
「イヤ……です!」
キルシュ(ユツキ)
(こいつ…リカント語を!?)
(こいつ…リカント語を!?)
GM(ミナカミ)
ごめんワンワン語だったね なんかニュアンスを読み取ったんでしょう
ごめんワンワン語だったね なんかニュアンスを読み取ったんでしょう
キルシュ(ユツキ)
仲良くなれる気がしてきた。後で一緒にご飯食べよ。
仲良くなれる気がしてきた。後で一緒にご飯食べよ。
GM(ミナカミ)
さて当たるかどうか。回避判定行きましょう。
さて当たるかどうか。回避判定行きましょう。
GM(ミナカミ)
2d6+5 セットー:回避 SwordWorld2.5:(2D6+5) > 9[3,6]+5 > 14
2d6+5 セットー:回避 SwordWorld2.5:(2D6+5) > 9[3,6]+5 > 14
キルシュ(ユツキ)
くっそ…!!
くっそ…!!
GM(ミナカミ)
これは……回避
これは……回避
GM(ミナカミ)
自分の小柄さを活かしてしゃがんで回避でもしたんでしょう。
自分の小柄さを活かしてしゃがんで回避でもしたんでしょう。
キルシュ(ユツキ)
気合いの回避ですね…。無念。『ちっ、小さいと当てにくいな!』
気合いの回避ですね…。無念。『ちっ、小さいと当てにくいな!』
GM(ミナカミ)
敵のターン。
敵のターン。
GM(ミナカミ)
まずセットーは補助動作として、シンにアーマーラストを使用します。
まずセットーは補助動作として、シンにアーマーラストを使用します。
シン(朱理)
きましたね…!
きましたね…!
GM(ミナカミ)
【アーマーラスト/A】消費:黒2 対象:1体 射程:1(10m)/射撃 時間:1分(6R) 抵抗:短縮
【アーマーラスト/A】消費:黒2 対象:1体 射程:1(10m)/射撃 時間:1分(6R) 抵抗:短縮
GM(ミナカミ)
補助動作なので抵抗成功として、このラウンドの間防護点-3。
補助動作なので抵抗成功として、このラウンドの間防護点-3。
シン(朱理)
補助動作!!つかってきたなぁ・・・!
補助動作!!つかってきたなぁ・・・!
GM(ミナカミ)
続いて主動作1回目はキルシュに攻撃。
続いて主動作1回目はキルシュに攻撃。
GM(ミナカミ)
2d6+9 セットー:命中 SwordWorld2.5:(2D6+9) > 10[6,4]+9 > 19
2d6+9 セットー:命中 SwordWorld2.5:(2D6+9) > 10[6,4]+9 > 19
キルシュ(ユツキ)
これは…
これは…
シン(朱理)
絶対避けて
絶対避けて
キルシュ(ユツキ)
2d6+(4+3+1) 回避 SwordWorld2.5:(2D6+8) > 11[6,5]+8 > 19
2d6+(4+3+1) 回避 SwordWorld2.5:(2D6+8) > 11[6,5]+8 > 19
キルシュ(ユツキ)
……!!!!!!!!!
……!!!!!!!!!
シン(朱理)
大好き
大好き
GM(ミナカミ)
避けた!!
避けた!!
フロース(モノ)
すご!!!!!
すご!!!!!
GM(ミナカミ)
じゃあ2回目もキルシュいきますね!!
じゃあ2回目もキルシュいきますね!!
リュクス(みちを)
毛一本の差で避けましたね!?
毛一本の差で避けましたね!?
キルシュ(ユツキ)
待って!!アーマーラスト君が泣いてるわよ!!勿体ないと思いませんか!??!?
待って!!アーマーラスト君が泣いてるわよ!!勿体ないと思いませんか!??!?
GM(ミナカミ)
キルシュ倒せたら活かそうってくらいだったので大丈夫です!!
キルシュ倒せたら活かそうってくらいだったので大丈夫です!!
キルシュ(ユツキ)
クソァ!!!
クソァ!!!
シン(朱理)
アーマーラスト体験版だったの。
アーマーラスト体験版だったの。
GM(ミナカミ)
2d6+9 セットー:命中 SwordWorld2.5:(2D6+9) > 9[6,3]+9 > 18
2d6+9 セットー:命中 SwordWorld2.5:(2D6+9) > 9[6,3]+9 > 18
キルシュ(ユツキ)
だから出目
だから出目
シン(朱理)
絶対避けろ
絶対避けろ
GM(ミナカミ)
セットーも必死なんですよ
セットーも必死なんですよ
キルシュ(ユツキ)
2d6+(4+3+1) 回避 SwordWorld2.5:(2D6+8) > 7[5,2]+8 > 15
2d6+(4+3+1) 回避 SwordWorld2.5:(2D6+8) > 7[5,2]+8 > 15
キルシュ(ユツキ)
流石に無理!
流石に無理!
シン(朱理)
よく頑張りました!!!!
よく頑張りました!!!!
リュクス(みちを)
キルシューーーーーーーーーーーーーー!!!!!! キルシュは2度死ぬ
キルシューーーーーーーーーーーーーー!!!!!! キルシュは2度死ぬ
GM(ミナカミ)
2d6+7+2 セットー:打撃点 SwordWorld2.5:(2D6+7+2) > 6[2,4]+7+2 > 15
2d6+7+2 セットー:打撃点 SwordWorld2.5:(2D6+7+2) > 6[2,4]+7+2 > 15
キルシュ(ユツキ)
素通し!オタッシャデー!
素通し!オタッシャデー!
GM(ミナカミ)
頑張ったで賞に15点のダメージあげるね。
頑張ったで賞に15点のダメージあげるね。
フロース(モノ)
お疲れさまでした!!
お疲れさまでした!!
system
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:1 → -14
[ キルシュ(ユツキ) ] HP:1 → -14
キルシュ(ユツキ)
まあシンを無傷で残せたからヨシとする。『あとは、任せる……!!』くそが、と小さく呟いてまた崩れ落ちた。
まあシンを無傷で残せたからヨシとする。『あとは、任せる……!!』くそが、と小さく呟いてまた崩れ落ちた。
シン(朱理)
「後は任せろ!」リーダーだもん、がんばるぞ!!
「後は任せろ!」リーダーだもん、がんばるぞ!!
フロース(モノ)
「ぴ……ど、動揺しないっ」
「ぴ……ど、動揺しないっ」
セットー(ミナカミ)
「せめてもう1人くらい……ッ!」 バシュンとキルシュを撃った。その手は疲労で震えはじめている。
「せめてもう1人くらい……ッ!」 バシュンとキルシュを撃った。その手は疲労で震えはじめている。
戦闘/Round6
GM(ミナカミ)
それでは第6ラウンド。
それでは第6ラウンド。
GM(ミナカミ)
誰から行きますか?
誰から行きますか?
シン(朱理)
行きます!!!
行きます!!!
シン(朱理)
あとはもう、出目にかけるしかない!セットーに攻撃します!
あとはもう、出目にかけるしかない!セットーに攻撃します!
GM(ミナカミ)
オッケー。命中判定どうぞ。
オッケー。命中判定どうぞ。
シン(朱理)
2d6+(5+3) 命中:ハルバード(2H振) SwordWorld2.5:(2D6+8) > 6[3,3]+8 > 14
2d6+(5+3) 命中:ハルバード(2H振) SwordWorld2.5:(2D6+8) > 6[3,3]+8 > 14
GM(ミナカミ)
2d6+5 セットー:回避 SwordWorld2.5:(2D6+5) > 7[4,3]+5 > 12
2d6+5 セットー:回避 SwordWorld2.5:(2D6+5) > 7[4,3]+5 > 12
シン(朱理)
ダメージいっけぇええ
ダメージいっけぇええ
シン(朱理)
k40@11+(5+3+1)+1 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+10 > 2D:[2,5]=7 > 9+10 > 19
k40@11+(5+3+1)+1 物理ダメージ量:ハルバード(2H振)+Mカード SwordWorld2.5:KeyNo.40c[11]+10 > 2D:[2,5]=7 > 9+10 > 19
GM(ミナカミ)
19-4=15点のダメージ。
19-4=15点のダメージ。
system
[ セットー ] HP:15 → 0
[ セットー ] HP:15 → 0
シン(朱理)
「これで!終わりだ!!」
「これで!終わりだ!!」
リュクス(みちを)
うおおおお~~~~シン~~~~~!!!!!!
うおおおお~~~~シン~~~~~!!!!!!
リュクス(みちを)
~King Of Monsters~
~King Of Monsters~
セットー(ミナカミ)
「ああッ!」 シンの重い一撃を受ける。
「ああッ!」 シンの重い一撃を受ける。
キルシュ(ユツキ)
勝ったーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
勝ったーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
セットー(ミナカミ)
「ッまだ……、私は、まだ……!」 クロスボウをシンに向けようとしますが、その手から武器は落ち、セットーはその場に倒れ伏します。
「ッまだ……、私は、まだ……!」 クロスボウをシンに向けようとしますが、その手から武器は落ち、セットーはその場に倒れ伏します。
シン(朱理)
セットーを気絶させるに十分な重さの攻撃だった…
セットーを気絶させるに十分な重さの攻撃だった…
GM(ミナカミ)
戦闘終了です。お疲れ様でした!
戦闘終了です。お疲れ様でした!