帰り路をなくして (2015/09/12 - 2015/09/16)
SCENARIO INFO
Writer/一乃瀬友樹(シナリオ集「狂気乱舞」収録)
本作は、「河嶋陶一朗/冒険企画局」が権利を有する『インセイン』の二次創作物です。
(C)河嶋陶一朗/冒険企画局「インセイン」
PLAYER
GM/あめこ
PC1/久々利 春人(コトナ)
PC2/箕原 冬臣(しこん)
PC3/百瀬 好一(ユツキ)
PC4/早乙女 耕介(ミナカミ)
PC5/駒崎 正巳(朱理)
INDEX
第1サイクル・6シーン目/マスターシーン
GM(あめこ)
さて、マスターシーンです。
さて、マスターシーンです。
GM(あめこ)
駒崎君、出てきてください。
駒崎君、出てきてください。
駒崎 正巳(朱理)
ども。
ども。
GM(あめこ)
駒崎君が条件を満たしたため、アヤメとの戦闘が始まります。
駒崎君が条件を満たしたため、アヤメとの戦闘が始まります。
GM(あめこ)
駒崎君に対し誰も感情を取得していないので感情での乱入はなし、居所は箕原さんのみがもっているので判定に成功すれば乱入が出来ます。
駒崎君に対し誰も感情を取得していないので感情での乱入はなし、居所は箕原さんのみがもっているので判定に成功すれば乱入が出来ます。
葛葉 アヤメ(あめこ)
「うふふ、駒崎さん、みぃーつけた」とアヤメは嬉しそうですね。
「うふふ、駒崎さん、みぃーつけた」とアヤメは嬉しそうですね。
駒崎 正巳(朱理)
「や・・・やぁ、また、あったね」びくびく
「や・・・やぁ、また、あったね」びくびく
葛葉 アヤメ(あめこ)
では冬臣さんが乱入するという事なので判定特技を決めましょう。
では冬臣さんが乱入するという事なので判定特技を決めましょう。
葛葉 アヤメ(あめこ)
RTT
Insane : ランダム特技決定表(2,7) → 「情動」≪我慢≫
RTT
Insane : ランダム特技決定表(2,7) → 「情動」≪我慢≫
葛葉 アヤメ(あめこ)
「2d6>=7 乱入判定(我慢)」でドウゾ!
「2d6>=7 乱入判定(我慢)」でドウゾ!
箕原 冬臣(しこん)
2D6>=7 (乱入判定:恥じらい)
Insane : (2D6>=7) → 5[1,4] → 5 → 失敗
2D6>=7 (乱入判定:恥じらい)
Insane : (2D6>=7) → 5[1,4] → 5 → 失敗
駒崎 正巳(朱理)
かまわんさ・・・!
かまわんさ・・・!
葛葉 アヤメ(あめこ)
失敗ですね。お守り誰か投げてもイイヨ??
失敗ですね。お守り誰か投げてもイイヨ??
駒崎 正巳(朱理)
お守りひゅー!します!
お守りひゅー!します!
駒崎 正巳(朱理)
助けて警視さん!
助けて警視さん!
葛葉 アヤメ(あめこ)
ではお守りを1つ消費してください。
ではお守りを1つ消費してください。
駒崎 正巳(朱理)
減らしました!残り1つです!
減らしました!残り1つです!
葛葉 アヤメ(あめこ)
はい。ではもう一度RTT振りますね。
はい。ではもう一度RTT振りますね。
葛葉 アヤメ(あめこ)
RTT
Insane : ランダム特技決定表(4,4) → 「技術」≪整理≫
RTT
Insane : ランダム特技決定表(4,4) → 「技術」≪整理≫
葛葉 アヤメ(あめこ)
官能から7だね。
官能から7だね。
駒崎 正巳(朱理)
振り直しだから、そのままだと思った
振り直しだから、そのままだと思った
駒崎 正巳(朱理)
どっちでも目標値7だけど・・・
どっちでも目標値7だけど・・・
葛葉 アヤメ(あめこ)
うん、では「2d6>=7 乱入判定(整理)」でどうぞ。
うん、では「2d6>=7 乱入判定(整理)」でどうぞ。
箕原 冬臣(しこん)
2d6>=7 乱入判定(整理)
Insane : (2D6>=7) → 7[2,5] → 7 → 成功
2d6>=7 乱入判定(整理)
Insane : (2D6>=7) → 7[2,5] → 7 → 成功
駒崎 正巳(朱理)
ありがとう!
ありがとう!
葛葉 アヤメ(あめこ)
はい、では冬臣さんは乱入に成功しました。
はい、では冬臣さんは乱入に成功しました。
葛葉 アヤメ(あめこ)
そうだね。交差点の方が合うかな。ちょうど見かけたところで乱入できた、と言う感じかしら。
そうだね。交差点の方が合うかな。ちょうど見かけたところで乱入できた、と言う感じかしら。
葛葉 アヤメ(あめこ)
冬臣さんもこちらに駆けつけてきたとなったらアヤメはきょとんとした顔をするけれども、くすりと微笑みを浮かべて駒崎さんへ手を伸ばしますね。
冬臣さんもこちらに駆けつけてきたとなったらアヤメはきょとんとした顔をするけれども、くすりと微笑みを浮かべて駒崎さんへ手を伸ばしますね。
駒崎 正巳(朱理)
「あ・・・!警察の…っ」ちょっと不安だったのでうれしい
「あ・・・!警察の…っ」ちょっと不安だったのでうれしい
葛葉 アヤメ(あめこ)
「ひとりはさびしいの。……ねえ、ずうっと一緒に居ましょう?」 アヤメがそういうと、いくつかの光が集まってきます。というところで戦闘開始です。
「ひとりはさびしいの。……ねえ、ずうっと一緒に居ましょう?」 アヤメがそういうと、いくつかの光が集まってきます。というところで戦闘開始です。
久々利 春人(コトナ)
「…!あの人……。」秘密が秘密だったし。最初はいい感じなのかな…どうなんだって思ってたみたいだけど、駒崎さんが怖がってる様子をみて、アヤメさんやばいんじゃって分かったのかな。
「…!あの人……。」秘密が秘密だったし。最初はいい感じなのかな…どうなんだって思ってたみたいだけど、駒崎さんが怖がってる様子をみて、アヤメさんやばいんじゃって分かったのかな。
一方雑談窓では |
駒崎 正巳(朱理)
よく考えたら、戦闘に巻き込んじゃってなんかすみません・・・だった 駒崎 正巳(朱理)
ダメージ受けたら…鎮痛剤渡しますからぁーー! 百瀬 好一(ユツキ)
その頃の百瀬「Zzz」 百瀬 好一(ユツキ)
でも早乙女さんも多分百瀬と一緒で寝てるか酒飲んでるだろうしうん() 早乙女 耕介(ミナカミ)
早乙女? 寝てる寝てる。 百瀬 好一(ユツキ)
うわっやっべー俺達気が合うな。睡眠最高っすよね 久々利 春人(コトナ)
宝条さんを思いだす(全然起きない 早乙女 耕介(ミナカミ)
冷えてきた今の時期はあったかい布団最高ッスよ 百瀬 好一(ユツキ)
分かる~~~ 女の子と一緒に入る布団であればより最高だった(眠りつつ) |
戦闘・アヤメ/Round1
葛葉 アヤメ(あめこ)
ではまず速度を決めてきましょう。速度をプロットしてくださいね。
ではまず速度を決めてきましょう。速度をプロットしてくださいね。
駒崎 正巳(朱理)
「アヤメ…ちゃん…」いろいろ思いつつ!!
「アヤメ…ちゃん…」いろいろ思いつつ!!
一方雑談窓では |
(※シート上に次々と並べられていく浮遊霊のコマを見て) 早乙女 耕介(ミナカミ)
浮遊霊までいるぅ……/// 百瀬 好一(ユツキ)
浮遊霊!??? 駒崎 正巳(朱理)
めっちゃいるううう 早乙女 耕介(ミナカミ)
バッティングしやすいと考えればいいんだ うん 久々利 春人(コトナ)
ガチ戦闘ww 駒崎 正巳(朱理)
そうだよね!!! 駒崎 正巳(朱理)
バッティング…!!! 久々利 春人(コトナ)
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 早乙女 耕介(ミナカミ)
めっちゃふえてる!!!!! 百瀬 好一(ユツキ)
何体居るのwwwwwwwwwwwwwwwwww 葛葉 アヤメ(あめこ)
Dまでです(笑) 葛葉 アヤメ(あめこ)
なお、浮遊霊はモブなので当たってもバッティングはしないよ! 早乙女 耕介(ミナカミ)
チクショーーーーーー!!!!! 駒崎 正巳(朱理)
なんだよぉお!!!ちくしょおお 久々利 春人(コトナ)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 百瀬 好一(ユツキ)
>>バッティングしません<< 久々利 春人(コトナ)
流石に草を禁じ得ない 葛葉 アヤメ(あめこ)
そしてプロットもしません、アヤメ以降の速度に1匹ずつ配置されていきます。 |
葛葉 アヤメ(あめこ)
ではプロットオープン
ではプロットオープン
【プロット結果】
駒崎のダイス :6
箕原のダイス :4
アヤメのダイス:6
駒崎のダイス :6
箕原のダイス :4
アヤメのダイス:6
葛葉 アヤメ(あめこ)
お、では葛葉アヤメと駒崎正巳がバッティングしました。
お、では葛葉アヤメと駒崎正巳がバッティングしました。
駒崎 正巳(朱理)
KP,ダメージ1でしたっけ。
KP,ダメージ1でしたっけ。
葛葉 アヤメ(あめこ)
バッティングのダメージは1ですね。
バッティングのダメージは1ですね。
駒崎 正巳(朱理)
アヤメちゃんもダメージ受けるんですよね。
アヤメちゃんもダメージ受けるんですよね。
葛葉 アヤメ(あめこ)
勿論受けますよ。そして、両者1ダメずつ受けるのでこの戦闘は終了になります。浮遊霊はアヤメが負けたので消えます。
唯一ダメージを受けなかった冬臣さんが勝者になりますね。
勿論受けますよ。そして、両者1ダメずつ受けるのでこの戦闘は終了になります。浮遊霊はアヤメが負けたので消えます。
唯一ダメージを受けなかった冬臣さんが勝者になりますね。
駒崎 正巳(朱理)
ダメージで1減らしておきます!
ダメージで1減らしておきます!
葛葉 アヤメ(あめこ)
さて、アヤメがダメージを受けたことでまず、正巳くんのトリガーが引かれますね。
さて、アヤメがダメージを受けたことでまず、正巳くんのトリガーが引かれますね。
駒崎 正巳(朱理)
ありがとう
ありがとう
駒崎 正巳(朱理)
ほんとうに、ほんとうにありがとう
ほんとうに、ほんとうにありがとう
葛葉 アヤメ(あめこ)
では、発狂が顕在化されます。正巳君、発狂内容をどうぞ。
では、発狂が顕在化されます。正巳君、発狂内容をどうぞ。
トリガー:自分と同じシーンにいる自分以外のキャラクターがダメージを受ける。
あなたは吸血鬼に憧れている。あのしたたる血潮を舐めとりたい。
以降、このキャラクターを感情判定の目標にしたり、このキャラクターが感情判定の目標にしたキャラクターは、【生命力】が1点減少する。
あなたは吸血鬼に憧れている。あのしたたる血潮を舐めとりたい。
以降、このキャラクターを感情判定の目標にしたり、このキャラクターが感情判定の目標にしたキャラクターは、【生命力】が1点減少する。
駒崎 正巳(朱理)
というわけで!!!!!狂気発症しまああっす!!やったーーー!
というわけで!!!!!狂気発症しまああっす!!やったーーー!
一方雑談窓では |
百瀬 好一(ユツキ)
うわ 駒崎 正巳(朱理)
しにきて♥ 駒崎 正巳(朱理)
ね、ね! 葛葉 アヤメ(あめこ)
出来はするけどダメージ喰らうよ!ってことですね。 駒崎 正巳(朱理)
しにきて!感情判定♥ 駒崎 正巳(朱理)
いくね 久々利 春人(コトナ)
わあああああ!!>< 葛葉 アヤメ(あめこ)
どっちでもダメージ受けますよ(笑) 百瀬 好一(ユツキ)
こえーよ!!!!!笑 久々利 春人(コトナ)
吸血鬼に憧れてるって、予想斜め上の…狂気! 百瀬 好一(ユツキ)
これオリジナル狂気みたいなやつか。まさか社畜が吸血鬼に憧れているとは思わないだろ…普通…斜め上過ぎたよ…!!! 駒崎 正巳(朱理)
あははは 葛葉 アヤメ(あめこ)
いや、ビクトリア狂気表のやつです。これだけ一つ混じってるのです。そのほかは現代狂気表ですよ! 百瀬 好一(ユツキ)
なるほどビクトリア! 百瀬 好一(ユツキ)
あと今回狂気山札20枚でしたっけ? 葛葉 アヤメ(あめこ)
20枚です。駒崎くんのもいれたら21枚ですけど。山札でふるのは20枚ですよ! 久々利 春人(コトナ)
いつもの朱理さん感ある 駒崎 正巳(朱理)
いつもの 百瀬 好一(ユツキ)
恍惚としている…ああ…駒崎さんやっぱり予想とは斜め上の変質者… 久々利 春人(コトナ)
どうであれ変質者ではあったみたいですね! 駒崎 正巳(朱理)
ロリコンではないんだ!! |
葛葉 アヤメ(あめこ)
はい、では戦闘の方の処理に参りましょう。
はい、では戦闘の方の処理に参りましょう。
葛葉 アヤメ(あめこ)
冬臣さんがこの戦闘の勝者です。感情を一方的に取得したり、もしくはプライズ持ってたら取れたりしますね。(今回は持ってないですけど)
冬臣さんがこの戦闘の勝者です。感情を一方的に取得したり、もしくはプライズ持ってたら取れたりしますね。(今回は持ってないですけど)
葛葉 アヤメ(あめこ)
出来ますよ!
出来ますよ!
駒崎 正巳(朱理)
「あ・・・あぁ、すごく・・・すごくおいしそうな…!!おいしそうな匂いが…!」狂気発症、吸血願望出しときますね
「あ・・・あぁ、すごく・・・すごくおいしそうな…!!おいしそうな匂いが…!」狂気発症、吸血願望出しときますね
葛葉 アヤメ(あめこ)
はい、では駒崎さんの秘密を取得しましょう。秘密を投げますね。
はい、では駒崎さんの秘密を取得しましょう。秘密を投げますね。
駒崎 正巳(朱理)
秘密どうぞ♥
秘密どうぞ♥
駒崎 正巳(朱理)
いいよいいよ
いいよいいよ
葛葉 アヤメ(あめこ)
さて、駒崎君の秘密を見てショックが入るので1つ正気度を減らしておいてくださいね!
さて、駒崎君の秘密を見てショックが入るので1つ正気度を減らしておいてくださいね!
駒崎 正巳(朱理)
「おいしそう…」どきどき、はぁはぁしておくね
「おいしそう…」どきどき、はぁはぁしておくね
久々利 春人(コトナ)
久々利はちょっと怯えております。こわい、
久々利はちょっと怯えております。こわい、
葛葉 アヤメ(あめこ)
「……ひどい、私はさみしいだけなのに……」そう言ってアヤメはその場から消えていきますね。
「……ひどい、私はさみしいだけなのに……」そう言ってアヤメはその場から消えていきますね。
駒崎 正巳(朱理)
「あぁ・・・せめて一口舐めたかった…でも、怖い子だなぁ…」
「あぁ・・・せめて一口舐めたかった…でも、怖い子だなぁ…」
久々利 春人(コトナ)
アヤメちゃんの様子にちょっと悲しそうな顔をしたり、冬臣さんの言葉を聞いてビクっとしたようにしてふらふら曖昧な距離を取りました。
アヤメちゃんの様子にちょっと悲しそうな顔をしたり、冬臣さんの言葉を聞いてビクっとしたようにしてふらふら曖昧な距離を取りました。
駒崎 正巳(朱理)
「・・・っは!ぼくは、なにを・・・や、やめてください・・・っ なにもしてません、なにもしてません…ただのサラリーマンなんです…」
「・・・っは!ぼくは、なにを・・・や、やめてください・・・っ なにもしてません、なにもしてません…ただのサラリーマンなんです…」
駒崎 正巳(朱理)
「本当に…ただのサラリーマンなんです…」おろろ…
「本当に…ただのサラリーマンなんです…」おろろ…
駒崎 正巳(朱理)
「はい…あの、助けに入ってくれてありがとうございました…」とぼとぼおうちに帰ろう
「はい…あの、助けに入ってくれてありがとうございました…」とぼとぼおうちに帰ろう
久々利 春人(コトナ)
駒崎さんが何者なのかきになりつつ。久々利も冬臣さんにくっついて帰ろう。一歩後ろを歩く感じ。
駒崎さんが何者なのかきになりつつ。久々利も冬臣さんにくっついて帰ろう。一歩後ろを歩く感じ。
GM(あめこ)
はい、では〆ましょうね!
はい、では〆ましょうね!
第2サイクル・1シーン目/早乙女 耕介
GM(あめこ)
ドラマシーンか戦闘か選んでくださいね!
ドラマシーンか戦闘か選んでくださいね!
早乙女 耕介(ミナカミ)
ドラマシーンで。百瀬さんと感情判定します。
ドラマシーンで。百瀬さんと感情判定します。
GM(あめこ)
はいはい、了解しました。では百瀬君にも出てもらいましょうかね。
はいはい、了解しました。では百瀬君にも出てもらいましょうかね。
早乙女 耕介(ミナカミ)
とりあえずシーン表?
とりあえずシーン表?
百瀬 好一(ユツキ)
はいはいさ。まずはシーン表振る感じ?かな?
はいはいさ。まずはシーン表振る感じ?かな?
GM(あめこ)
では「ST」でドウゾ!
では「ST」でドウゾ!
早乙女 耕介(ミナカミ)
ST
Insane : シーン表(9) → にわかに空を雲が覆う。強い雨が降り出す。人々は、軒を求めて、大慌てで駆け出していく。
ST
Insane : シーン表(9) → にわかに空を雲が覆う。強い雨が降り出す。人々は、軒を求めて、大慌てで駆け出していく。
GM(あめこ)
天気雨かな。たまにめっちゃ強い天気雨あるよね。
天気雨かな。たまにめっちゃ強い天気雨あるよね。
早乙女 耕介(ミナカミ)
では、アヤメさんとの戦いとか知らずにスヤァして次の日。街をぶらついていたら天気雨に降られて百瀬さんのいるお店で雨宿りします。
では、アヤメさんとの戦いとか知らずにスヤァして次の日。街をぶらついていたら天気雨に降られて百瀬さんのいるお店で雨宿りします。
百瀬 好一(ユツキ)
お昼に急な天気雨が降ったのを美容院の中から「うわすっげ」と眺めていました。ちょうどお客さんも少ない感じかな。そしたら早乙女さんがやって来る感じか。
お昼に急な天気雨が降ったのを美容院の中から「うわすっげ」と眺めていました。ちょうどお客さんも少ない感じかな。そしたら早乙女さんがやって来る感じか。
早乙女 耕介(ミナカミ)
「あーすんませんちょっと雨宿り……って百瀬さんじゃねーの。こんなシャレオツな店で働いてんすね」
「あーすんませんちょっと雨宿り……って百瀬さんじゃねーの。こんなシャレオツな店で働いてんすね」
百瀬 好一(ユツキ)
「…あ。えー…んー…」と来店した早乙女さんの顔を見て少し悩んだ後に、「ああそうだ、早乙女さんじゃないスか。そうそう、シャレオツな店でシャレオツなイケメンが働いてるんスよ」
「…あ。えー…んー…」と来店した早乙女さんの顔を見て少し悩んだ後に、「ああそうだ、早乙女さんじゃないスか。そうそう、シャレオツな店でシャレオツなイケメンが働いてるんスよ」
百瀬 好一(ユツキ)
(※名前よく忘れてるクズ) 「折角来たんだし、雨宿りだけとは言わずに少しカットとかしていません? 友情価格とかはないッスけど」
(※名前よく忘れてるクズ) 「折角来たんだし、雨宿りだけとは言わずに少しカットとかしていません? 友情価格とかはないッスけど」
早乙女 耕介(ミナカミ)
「……あんた、あれ? 名前あんま覚えらんないタイプ? 客商売なのに大丈夫それ」 と言いつつ、折角だしカットされましょう。 「じゃあお言葉に甘えて前髪カットだけで」
「……あんた、あれ? 名前あんま覚えらんないタイプ? 客商売なのに大丈夫それ」 と言いつつ、折角だしカットされましょう。 「じゃあお言葉に甘えて前髪カットだけで」
百瀬 好一(ユツキ)
「ハッハッハッ。オフで出会った相手、しかもくたびれたオッサンの名前なんて早々覚えられませんわ~」とか快活に笑い飛ばしつつ、「ま、覚えてたしくどくど言わないで。じゃ、こちらへ」と前髪カット折角だしやりましょう。
「ハッハッハッ。オフで出会った相手、しかもくたびれたオッサンの名前なんて早々覚えられませんわ~」とか快活に笑い飛ばしつつ、「ま、覚えてたしくどくど言わないで。じゃ、こちらへ」と前髪カット折角だしやりましょう。
早乙女 耕介(ミナカミ)
「そりゃそーだよなー。じゃあ何、女の子だったらオフだろうがどこだろうが名前バッチリなわけ? 美容師てやっぱモテんの?」
「そりゃそーだよなー。じゃあ何、女の子だったらオフだろうがどこだろうが名前バッチリなわけ? 美容師てやっぱモテんの?」
百瀬 好一(ユツキ)
「そりゃもう脳細胞フル活用で覚えるに決まってるだろ?」とか下卑た笑い浮かべつつ。「あと美容師は結構モテる。オレも5年ぐらい前は特にモテてたッスね~」とか言いながらチェキチェキしてる。「早乙女さんは職業なんでしたっけ?」
「そりゃもう脳細胞フル活用で覚えるに決まってるだろ?」とか下卑た笑い浮かべつつ。「あと美容師は結構モテる。オレも5年ぐらい前は特にモテてたッスね~」とか言いながらチェキチェキしてる。「早乙女さんは職業なんでしたっけ?」
早乙女 耕介(ミナカミ)
「俺はただの在宅勤務のプログラマー。五年前は? つまり今は……」 質問にはさっくり答えつつ、何かを察しました。 「……選り好みせずに手頃なので結婚しとけばよかったんじゃない?」
「俺はただの在宅勤務のプログラマー。五年前は? つまり今は……」 質問にはさっくり答えつつ、何かを察しました。 「……選り好みせずに手頃なので結婚しとけばよかったんじゃない?」
百瀬 好一(ユツキ)
「うううううるせえわい!!前髪パッツンにしてやろうか!!!男っていうのは理想を追い続けるドリーマーだろうが!!!」
「うううううるせえわい!!前髪パッツンにしてやろうか!!!男っていうのは理想を追い続けるドリーマーだろうが!!!」
百瀬 好一(ユツキ)
「俺だってなぁ…結婚出来るならしたいわ…したいけどなぁ…ウウッ」
「俺だってなぁ…結婚出来るならしたいわ…したいけどなぁ…ウウッ」
早乙女 耕介(ミナカミ)
「おー怖い怖い。いや、そういうドリーマーは好きよ? 俺もそうやって理想追ってたからその楽しさとか一方で不安になるのとか超分かる」
「おー怖い怖い。いや、そういうドリーマーは好きよ? 俺もそうやって理想追ってたからその楽しさとか一方で不安になるのとか超分かる」
早乙女 耕介(ミナカミ)
GMGM、【憂い】は心配ごとに関する経験も含まれますが、共感を示したことで感情判定大丈夫ですか?
GMGM、【憂い】は心配ごとに関する経験も含まれますが、共感を示したことで感情判定大丈夫ですか?
早乙女 耕介(ミナカミ)
難しかったら別の考えますんで!
難しかったら別の考えますんで!
GM(あめこ)
んー……、百瀬君からは現状憂うような感じの雰囲気が見られないからなあ。それはちょっと違うかなー、とも。
共感なら教養とかの方があってるかなあ、とも思うね。少しとはいえ百瀬君より年上だしね。百瀬君よりもいろんなことを見てきただろうし。
んー……、百瀬君からは現状憂うような感じの雰囲気が見られないからなあ。それはちょっと違うかなー、とも。
共感なら教養とかの方があってるかなあ、とも思うね。少しとはいえ百瀬君より年上だしね。百瀬君よりもいろんなことを見てきただろうし。
早乙女 耕介(ミナカミ)
ふむ……では教養で判定良いですか?
ふむ……では教養で判定良いですか?
GM(あめこ)
教養ならok出しましょう。「2d6>=5 感情判定(教養)」でどうぞ!
教養ならok出しましょう。「2d6>=5 感情判定(教養)」でどうぞ!
早乙女 耕介(ミナカミ)
2d6>=5 感情判定(教養)
Insane : (2D6>=5) → 4[1,3] → 4 → 失敗
2d6>=5 感情判定(教養)
Insane : (2D6>=5) → 4[1,3] → 4 → 失敗
早乙女 耕介(ミナカミ)
このやろう
このやろう
百瀬 好一(ユツキ)
うーん…お、お守り…使う?笑
うーん…お、お守り…使う?笑
早乙女 耕介(ミナカミ)
こんな所で使わなくていいよ!!笑
こんな所で使わなくていいよ!!笑
GM(あめこ)
使ってもイイヨ??(笑)
使ってもイイヨ??(笑)
百瀬 好一(ユツキ)
いやでも折角だし…???使わない???
いやでも折角だし…???使わない???
早乙女 耕介(ミナカミ)
ここでお守りは勿体ないなーって思うんだけども……!!
ここでお守りは勿体ないなーって思うんだけども……!!
GM(あめこ)
そこは人に寄るかもしれないな(笑)
そこは人に寄るかもしれないな(笑)
百瀬 好一(ユツキ)
そう…?!!クッ…悔しい…何かが芽生えるかと思ったのに…何も芽生えなかったのか…!!
「アンタみたいなのに好かれてるとか嬉しくないンスけど…でも何処か妙なシンパシー感じる自分がメッチャイヤ」とか言いつつ。
そう…?!!クッ…悔しい…何かが芽生えるかと思ったのに…何も芽生えなかったのか…!!
「アンタみたいなのに好かれてるとか嬉しくないンスけど…でも何処か妙なシンパシー感じる自分がメッチャイヤ」とか言いつつ。
百瀬 好一(ユツキ)
せめて百瀬とだけでも【居所】交換しとかない?他には教えないから!な!
せめて百瀬とだけでも【居所】交換しとかない?他には教えないから!な!
早乙女 耕介(ミナカミ)
「同族嫌悪? 心が狭いねぇ」
「同族嫌悪? 心が狭いねぇ」
早乙女 耕介(ミナカミ)
うーん……じゃあ【居所】だけ交換しようか……!! 他には教えるなよ! 絶対教えるなよ!
うーん……じゃあ【居所】だけ交換しようか……!! 他には教えるなよ! 絶対教えるなよ!
GM(あめこ)
フリかな??
フリかな??
早乙女 耕介(ミナカミ)
会員カード作って住所バレたり交換したりしたんだろう。うん。
会員カード作って住所バレたり交換したりしたんだろう。うん。
百瀬 好一(ユツキ)
「いやー、アンタが女だったら割と嬉しいんだけどねえ」とか肩竦めて言いつつ。えっちょっと気に入っちゃった?カット気にいっちゃった?担当「百瀬好一」の名刺をどうぞ!次回も予約してくれよな!!
「いやー、アンタが女だったら割と嬉しいんだけどねえ」とか肩竦めて言いつつ。えっちょっと気に入っちゃった?カット気にいっちゃった?担当「百瀬好一」の名刺をどうぞ!次回も予約してくれよな!!
GM(あめこ)
うむ、では居所をお互い交換したという事で。ちゃんと人物欄に書いておいてね!こっちでもメモってるけどね!
うむ、では居所をお互い交換したという事で。ちゃんと人物欄に書いておいてね!こっちでもメモってるけどね!
早乙女 耕介(ミナカミ)
「ま、俺そんなに金持ちじゃねーからこういうとこそうそう何回も来れねーけど、記念に」 とカード作ったり名刺受け取ったりしてるうちに雨も上がってきたんだろう。美容室を後にします。
「ま、俺そんなに金持ちじゃねーからこういうとこそうそう何回も来れねーけど、記念に」 とカード作ったり名刺受け取ったりしてるうちに雨も上がってきたんだろう。美容室を後にします。
百瀬 好一(ユツキ)
「カット気にいっちゃった系?」とか会員カード作った早乙女さんにによによしつつ。「前髪効果で1.3倍ぐらいはイケメンになったぜ。またのご贔屓を!」とか言いながら送り出します。
「カット気にいっちゃった系?」とか会員カード作った早乙女さんにによによしつつ。「前髪効果で1.3倍ぐらいはイケメンになったぜ。またのご贔屓を!」とか言いながら送り出します。
GM(あめこ)
うむうむ、といったところで〆かな!感情判定は残念だったね…!
うむうむ、といったところで〆かな!感情判定は残念だったね…!
第2サイクル・2シーン目/箕原 冬臣
GM(あめこ)
ドラマシーンか戦闘を選んでくださいな!
ドラマシーンか戦闘を選んでくださいな!
GM(あめこ)
ふむふむ。そしたら交差点で再訪で良いかな。
ふむふむ。そしたら交差点で再訪で良いかな。
GM(あめこ)
アビリティの地位感でてる…www
アビリティの地位感でてる…www
GM(あめこ)
よしよし、ではどんな演出をしてどんな特技で交差点の幽霊について調べましょうかね?
よしよし、ではどんな演出をしてどんな特技で交差点の幽霊について調べましょうかね?
久々利 春人(コトナ)
久々利も付いて行きます!
久々利も付いて行きます!
久々利 春人(コトナ)
「僕が役立てるかどうかわからないですけど。」などいいつつスケッチブック持って行くね。
「僕が役立てるかどうかわからないですけど。」などいいつつスケッチブック持って行くね。
GM(あめこ)
不審なモブさん何しに来たんだろうな…wwwむしろオカルト系なら死の見地から見てもいいかもしれないなーと思うかな。
不審なモブさん何しに来たんだろうな…wwwむしろオカルト系なら死の見地から見てもいいかもしれないなーと思うかな。
GM(あめこ)
「2d6>=5 調査判定(死)」でドウゾ!
「2d6>=5 調査判定(死)」でドウゾ!
箕原 冬臣(しこん)
2D6>=5 (判定:死)
Insane : (2D6>=5) → 7[3,4] → 7 → 成功
2D6>=5 (判定:死)
Insane : (2D6>=5) → 7[3,4] → 7 → 成功
GM(あめこ)
よしよし。
よしよし。
GM(あめこ)
成功したので秘密をお渡ししますね!
成功したので秘密をお渡ししますね!
GM(あめこ)
まずはショックをうけ、正気度を1減らしてください。そののち、恐怖判定を行いましょう。
まずはショックをうけ、正気度を1減らしてください。そののち、恐怖判定を行いましょう。
GM(あめこ)
まあまだ大丈夫だ。恐怖判定は【霊魂】での判定です。なので一番近いのは死からですね。目標値6。
まあまだ大丈夫だ。恐怖判定は【霊魂】での判定です。なので一番近いのは死からですね。目標値6。
GM(あめこ)
「2d6>=6 恐怖判定(霊魂)」でドウゾ!
「2d6>=6 恐怖判定(霊魂)」でドウゾ!
箕原 冬臣(しこん)
2d6>=6 恐怖判定(霊魂)
Insane : (2D6>=6) → 6[1,5] → 6 → 成功
2d6>=6 恐怖判定(霊魂)
Insane : (2D6>=6) → 6[1,5] → 6 → 成功
久々利 春人(コトナ)
「…う~ん。見たことは無いですけど。いるんじゃないかなって。僕、思っちゃいますね。」と久々利。「たまに思うんです。…絵画を見てたら。魂ってあるんじゃないかって。」などなど言ってる横にいる。
「…う~ん。見たことは無いですけど。いるんじゃないかなって。僕、思っちゃいますね。」と久々利。「たまに思うんです。…絵画を見てたら。魂ってあるんじゃないかって。」などなど言ってる横にいる。
GM(あめこ)
成功したところだけど、私が条件読み間違えてました。ごめんね!ショックは受けるけど冬臣さんは恐怖判定しなくてよかったよ!(笑)
成功したところだけど、私が条件読み間違えてました。ごめんね!ショックは受けるけど冬臣さんは恐怖判定しなくてよかったよ!(笑)
GM(あめこ)
そして、冬臣さんはプライズを取得しました。
そして、冬臣さんはプライズを取得しました。
○魂魄の呪(プライズ)
複雑な模様を描いた木札。
このプライズの所持者は、自由に秘密を見ることができる。
このプライズは、「交差点に供えられた花束」に対してゾーキングを宣言することでも入手することができる。
複雑な模様を描いた木札。
このプライズの所持者は、自由に秘密を見ることができる。
このプライズは、「交差点に供えられた花束」に対してゾーキングを宣言することでも入手することができる。
GM(あめこ)
秘密見ますか?見るのならまた個別にてお渡しします。
秘密見ますか?見るのならまた個別にてお渡しします。
GM(あめこ)
はい、ではまたお渡ししますね。
はい、ではまたお渡ししますね。
久々利 春人(コトナ)
あと良ければ私も、この霊の秘密みたいです!
あと良ければ私も、この霊の秘密みたいです!
GM(あめこ)
春人君は冬臣さんに感情を持っているので見ることが可能です。その前に冬臣さんの恐怖判定に行きましょう。
春人君は冬臣さんに感情を持っているので見ることが可能です。その前に冬臣さんの恐怖判定に行きましょう。
GM(あめこ)
ランダムでの恐怖判定になります。
ランダムでの恐怖判定になります。
GM(あめこ)
RTT
Insane : ランダム特技決定表(3,7) → 「知覚」≪物音≫
RTT
Insane : ランダム特技決定表(3,7) → 「知覚」≪物音≫
GM(あめこ)
追跡からで7かな。
追跡からで7かな。
GM(あめこ)
「2d6>=7 恐怖判定(物音)」でドウゾ!
「2d6>=7 恐怖判定(物音)」でドウゾ!
箕原 冬臣(しこん)
2d6>=7 恐怖判定(物音)
Insane : (2D6>=7) → 7[1,6] → 7 → 成功
2d6>=7 恐怖判定(物音)
Insane : (2D6>=7) → 7[1,6] → 7 → 成功
GM(あめこ)
おしいなー、狂気引かせたかったのになー!
おしいなー、狂気引かせたかったのになー!
GM(あめこ)
さて、久々利君は霊の情報だけでいいかな?
さて、久々利君は霊の情報だけでいいかな?
久々利 春人(コトナ)
まずはそれだけ下さい!それから考えさせてください!
まずはそれだけ下さい!それから考えさせてください!
GM(あめこ)
はい。というか冬臣さん超レイプ目じゃないか、ごちそうさまです。春人くんには秘密を投げますね!
はい。というか冬臣さん超レイプ目じゃないか、ごちそうさまです。春人くんには秘密を投げますね!
百瀬 好一(ユツキ)
何だその表情!!!気になり過ぎるだろ!!!笑 我慢できないので百瀬には【魂魄の呪】の秘密を下さい…!霊も気になるけど…!
何だその表情!!!気になり過ぎるだろ!!!笑 我慢できないので百瀬には【魂魄の呪】の秘密を下さい…!霊も気になるけど…!
GM(あめこ)
はい、では春人くんはショックを受けて1つ正気度を減らしてくださいね。
百瀬君は魂魄の呪の方の秘密ですね。了解しました。
はい、では春人くんはショックを受けて1つ正気度を減らしてくださいね。
百瀬君は魂魄の呪の方の秘密ですね。了解しました。
久々利 春人(コトナ)
こっちもクダサイ。
こっちもクダサイ。
GM(あめこ)
はい、了解しました。
はい、了解しました。
GM(あめこ)
では春人くんは恐怖判定を行いましょう。
では春人くんは恐怖判定を行いましょう。
GM(あめこ)
RTT
Insane : ランダム特技決定表(6,4) → 「怪異」≪深海≫
RTT
Insane : ランダム特技決定表(6,4) → 「怪異」≪深海≫
GM(あめこ)
wwwwこれはwww11以上?
wwwwこれはwww11以上?
GM(あめこ)
夢から6つで11ですね。振りましょう。「2d6>=11 恐怖判定(深海)」でドウゾ!
夢から6つで11ですね。振りましょう。「2d6>=11 恐怖判定(深海)」でドウゾ!
久々利 春人(コトナ)
やばい(やばい)
やばい(やばい)
久々利 春人(コトナ)
2d6>=11 恐怖判定(深海)
Insane : (2D6>=11) → 9[4,5] → 9 → 失敗
2d6>=11 恐怖判定(深海)
Insane : (2D6>=11) → 9[4,5] → 9 → 失敗
久々利 春人(コトナ)
分かってたって顔してる。
分かってたって顔してる。
GM(あめこ)
やっと狂気引いてもらえるー!!ふうー!!
やっと狂気引いてもらえるー!!ふうー!!
GM(あめこ)
「1d20」でドウゾ!
「1d20」でドウゾ!
久々利 春人(コトナ)
1d20
Insane : (1D20) → 18
1d20
Insane : (1D20) → 18
久々利 春人(コトナ)
「絵画は魂を閉じ込めるんですよ。その作者本人の魂を。…だから。」久々利は続けます。「あの子、絵画から出てきたみたいな子だなって。僕、最初に出会ったときに思いました。」など冬臣さんに語ります。
「絵画は魂を閉じ込めるんですよ。その作者本人の魂を。…だから。」久々利は続けます。「あの子、絵画から出てきたみたいな子だなって。僕、最初に出会ったときに思いました。」など冬臣さんに語ります。
GM(あめこ)
さて、百瀬君も狂気判定しようね!
さて、百瀬君も狂気判定しようね!
GM(あめこ)
RTT
Insane : ランダム特技決定表(4,6) → 「技術」≪効率≫
RTT
Insane : ランダム特技決定表(4,6) → 「技術」≪効率≫
GM(あめこ)
整理からで7かな。「2d6>=7 恐怖判定(効率)」でドウゾ。>百瀬君
整理からで7かな。「2d6>=7 恐怖判定(効率)」でドウゾ。>百瀬君
百瀬 好一(ユツキ)
2d6>=7 恐怖判定(効率)
Insane : (2D6>=7) → 8[2,6] → 8 → 成功
2d6>=7 恐怖判定(効率)
Insane : (2D6>=7) → 8[2,6] → 8 → 成功
GM(あめこ)
うーん、失敗はしなかったか…!
うーん、失敗はしなかったか…!
百瀬 好一(ユツキ)
百瀬はエリートの庇護下にいますからね!!!この調査の後、電話か何かで教えてもらったのかもしれないということで。
百瀬はエリートの庇護下にいますからね!!!この調査の後、電話か何かで教えてもらったのかもしれないということで。
久々利 春人(コトナ)
「僕…その…。」なんか褒められたと思って照れてます。懐き度が上がりました。
「僕…その…。」なんか褒められたと思って照れてます。懐き度が上がりました。
百瀬 好一(ユツキ)
「はあ…オカルトですねえ。まあ、霊そのものがオカルトか」とか言いつつ。共有アザマス!
「はあ…オカルトですねえ。まあ、霊そのものがオカルトか」とか言いつつ。共有アザマス!
GM(あめこ)
うむうむ、では共有したところで〆ましょうかね!
うむうむ、では共有したところで〆ましょうかね!
久々利 春人(コトナ)
照れたのち。秘密の内容を考えこんでます。あともう少しだけ。家に帰るのは先延ばしにしよう。とか考えてる。きっと。
照れたのち。秘密の内容を考えこんでます。あともう少しだけ。家に帰るのは先延ばしにしよう。とか考えてる。きっと。
第2サイクル・3シーン目/駒崎 正巳
GM(あめこ)
ドラマシーンか戦闘シーンか教えてください、ドラマとはわかっているけれど(笑)
ドラマシーンか戦闘シーンか教えてください、ドラマとはわかっているけれど(笑)
駒崎 正巳(朱理)
ドラマです!
ドラマです!
GM(あめこ)
シーン表「ST」でドウゾ!
シーン表「ST」でドウゾ!
駒崎 正巳(朱理)
ST
Insane : シーン表(6) → 穏やかな時間が過ぎていく。まるであんなことがなかったかのようだ。
ST
Insane : シーン表(6) → 穏やかな時間が過ぎていく。まるであんなことがなかったかのようだ。
駒崎 正巳(朱理)
えっと・・・献血のお願いに行きたいし…
えっと・・・献血のお願いに行きたいし…
GM(あめこ)
駒崎君からしたらアヤメに襲われたりして散々でしたでしょうしね、ほっと一息つける瞬間があったのかな?
駒崎君からしたらアヤメに襲われたりして散々でしたでしょうしね、ほっと一息つける瞬間があったのかな?
駒崎 正巳(朱理)
なんかこう・・・できるだけ人の目につかないところで、冬臣さん呼び出したいというか…ほっと一息つける、人通りの少ない場所というか・・・
なんかこう・・・できるだけ人の目につかないところで、冬臣さん呼び出したいというか…ほっと一息つける、人通りの少ない場所というか・・・
GM(あめこ)
ホッと一息つける人通りの少ない場所…??(笑)
ホッと一息つける人通りの少ない場所…??(笑)
駒崎 正巳(朱理)
いきなり自宅に呼ぶのはちょっとあれかなって…
いきなり自宅に呼ぶのはちょっとあれかなって…
駒崎 正巳(朱理)
場所…ホテルでいい…?絶対人目につかないし
場所…ホテルでいい…?絶対人目につかないし
GM(あめこ)
冬臣さんがおKならいいんじゃないかなwww
冬臣さんがおKならいいんじゃないかなwww
駒崎 正巳(朱理)
何もしないから!やらしいことは何もしないから!ほんとう!
何もしないから!やらしいことは何もしないから!ほんとう!
一方雑談窓では |
久々利 春人(コトナ)
さっきまで一緒に久々利いただろうし。昨日の様子見てるし心配してる。付いて行っていいなら付いて行く気がするけど、2人で話したいんだてことなら公園のブランコに乗ってたりしてる。 久々利 春人(コトナ)
久々利は公園でブランコに乗ったりしてるから平気!子供が来たら隠れる。 GM(あめこ)
春人くんと駒崎くんの落差よwww 百瀬 好一(ユツキ)
ククリ君子供と一緒に遊びなよ!!笑 GM(あめこ)
小動物かな?? 久々利 春人(コトナ)
自分から近づきはしないけど、バレて囲まれた場合は絵を一緒に書いたりして遊んでるね…! 久々利 春人(コトナ)
ありがとう冬臣さん;;;;;ココア飲んで待ってる。 そして子供に囲まれて子供の分も買ってしまって使い切りそうになってたりするね。保護者がきたら申し訳なさそうな顔してそっと移動したりしてるね。 百瀬 好一(ユツキ)
ククリ君は天使か |
駒崎 正巳(朱理)
「あの・・・ちょっと、どうしてもお願いしたいことがあって・・・」って、はい!ビジネスホテルに・・・!
「あの・・・ちょっと、どうしてもお願いしたいことがあって・・・」って、はい!ビジネスホテルに・・・!
GM(あめこ)
ではビジネスホテルに入りましょうか。多分ほら、会社から家までだと時間かかるとかでビジホとってんだよ、きっと。
ではビジネスホテルに入りましょうか。多分ほら、会社から家までだと時間かかるとかでビジホとってんだよ、きっと。
駒崎 正巳(朱理)
めっちゃ警戒されてる・・・!
めっちゃ警戒されてる・・・!
駒崎 正巳(朱理)
「すみません…人に聞かれないところが良いと思って…」低姿勢で部屋に案内。
「すみません…人に聞かれないところが良いと思って…」低姿勢で部屋に案内。
駒崎 正巳(朱理)
「はい…あの、それで…。前は、その…ちょっとお見苦しいところをお見せしたっていうか…その話なんですけど…」どもりまくって言いにくそうにしてます。
「はい…あの、それで…。前は、その…ちょっとお見苦しいところをお見せしたっていうか…その話なんですけど…」どもりまくって言いにくそうにしてます。
駒崎 正巳(朱理)
「いろいろ、ばれちゃってるんで…。こんなこと言うの変だと思うんですけど…その通りでして…」
「いろいろ、ばれちゃってるんで…。こんなこと言うの変だと思うんですけど…その通りでして…」
駒崎 正巳(朱理)
「わけてもらえたらなって…」
「わけてもらえたらなって…」
駒崎 正巳(朱理)
「・・・・え!…いいんですか・・・?」露骨にうれしいです。
「・・・・え!…いいんですか・・・?」露骨にうれしいです。
駒崎 正巳(朱理)
「本当に・・・?いいんですか・・・!」そわそわ
「本当に・・・?いいんですか・・・!」そわそわ
駒崎 正巳(朱理)
「えっと…じゃあちょっと、用意を…!」持ってたビジネスバックから、小さいナイフと救急箱出してきます。ホテルに備え付けの紙コップとかも。
「えっと…じゃあちょっと、用意を…!」持ってたビジネスバックから、小さいナイフと救急箱出してきます。ホテルに備え付けの紙コップとかも。
駒崎 正巳(朱理)
「あの、これに入れてもらったら…良いかな…って。直は…気持ち悪いと思うんで…」
「あの、これに入れてもらったら…良いかな…って。直は…気持ち悪いと思うんで…」
GM(あめこ)
ではそろそろ特技で判定来ましょうか(笑)何でやります?
ではそろそろ特技で判定来ましょうか(笑)何でやります?
駒崎 正巳(朱理)
そうですね!えっと、本当はすぐにでもかみついて啜りたいんですけど、今一所懸命我慢してるんで…我慢じゃダメかな?
そうですね!えっと、本当はすぐにでもかみついて啜りたいんですけど、今一所懸命我慢してるんで…我慢じゃダメかな?
GM(あめこ)
ほー…、うーん、まあ我慢していればより美味しく感じるかもしれませんしね。アリかな。「2d6>=5 感情判定(我慢)」でドウゾ!
ほー…、うーん、まあ我慢していればより美味しく感じるかもしれませんしね。アリかな。「2d6>=5 感情判定(我慢)」でドウゾ!
駒崎 正巳(朱理)
やったぁ・・・!
やったぁ・・・!
駒崎 正巳(朱理)
2d6>=5 感情判定(我慢)
Insane : (2D6>=5) → 12[6,6] → 12 → スペシャル(判定成功。【生命力】1点か【正気度】1点回復)
2d6>=5 感情判定(我慢)
Insane : (2D6>=5) → 12[6,6] → 12 → スペシャル(判定成功。【生命力】1点か【正気度】1点回復)
駒崎 正巳(朱理)
ありがとう
ありがとう
一方雑談窓では |
百瀬 好一(ユツキ)
爆笑 駒崎 正巳(朱理)
ごめんwwww 早乙女 耕介(ミナカミ)
もうwwwwwwww 駒崎 正巳(朱理)
わらったwww 百瀬 好一(ユツキ)
箕原さんに関する感情判定全てCLの話する? GM(あめこ)
対象にされた時点でかみつかれます/// 久々利 春人(コトナ)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 百瀬 好一(ユツキ)
#性 |
GM(あめこ)
んー、じゃあ生命力を回復しておきましょうか。
んー、じゃあ生命力を回復しておきましょうか。
GM(あめこ)
正気度でも良いけど!
正気度でも良いけど!
駒崎 正巳(朱理)
そうします!
そうします!
駒崎 正巳(朱理)
生命力1点回復で!
生命力1点回復で!
GM(あめこ)
はい、了解しました。
はい、了解しました。
GM(あめこ)
では冬臣さんはダメージを1点受けます。
では冬臣さんはダメージを1点受けます。
駒崎 正巳(朱理)
「(我慢…我慢…)」
「(我慢…我慢…)」
GM(あめこ)
冬臣さん正気度どんどんなくなっていくし、血飲まれるしふんだりけったりだね(笑)
冬臣さん正気度どんどんなくなっていくし、血飲まれるしふんだりけったりだね(笑)
駒崎 正巳(朱理)
ごめんね・・・!!!
ごめんね・・・!!!
GM(あめこ)
あと何かしますか?宣言しないとシーン〆るよ!(笑)
あと何かしますか?宣言しないとシーン〆るよ!(笑)
駒崎 正巳(朱理)
じゃあ、紙コップに血をもらいつつ「ありがとうございます・・・っ」って大切に大切に受け取っておこう。「あの…たいしたものじゃないんですが…」って鎮痛剤も渡しておくねwww
じゃあ、紙コップに血をもらいつつ「ありがとうございます・・・っ」って大切に大切に受け取っておこう。「あの…たいしたものじゃないんですが…」って鎮痛剤も渡しておくねwww
駒崎 正巳(朱理)
あとは、はい!情報欲しいです!
あとは、はい!情報欲しいです!
GM(あめこ)
はい、では駒崎君は鎮痛剤を1つ消費して、冬臣さんは1つ増やしておいてくださいね。
はい、では駒崎君は鎮痛剤を1つ消費して、冬臣さんは1つ増やしておいてくださいね。
GM(あめこ)
魂魄の呪の方だけでいいかな?
魂魄の呪の方だけでいいかな?
駒崎 正巳(朱理)
魂魄のほうでいいかな・・・?
魂魄のほうでいいかな・・・?
GM(あめこ)
いや、決めてくださいよwww
いや、決めてくださいよwww
駒崎 正巳(朱理)
「あ・・・そういえば・・・あのあと、なにかわかりましたか?」って、じゃあ、魂魄のほうを
「あ・・・そういえば・・・あのあと、なにかわかりましたか?」って、じゃあ、魂魄のほうを
GM(あめこ)
はいはい、では魂魄の方の秘密を投げますね。
はいはい、では魂魄の方の秘密を投げますね。
駒崎 正巳(朱理)
「ふむふむ…」
「ふむふむ…」
駒崎 正巳(朱理)
この間に感情決めておいたほうがいいのかな・・・?
この間に感情決めておいたほうがいいのかな・・・?
GM(あめこ)
うむ、決めといてもらえるといいよ。「FT」でドウゾ!
うむ、決めといてもらえるといいよ。「FT」でドウゾ!
駒崎 正巳(朱理)
FT
Insane : 感情表(3) → 愛情(プラス)/妬み(マイナス)
FT
Insane : 感情表(3) → 愛情(プラス)/妬み(マイナス)
箕原 冬臣(しこん)
FT
Insane : 感情表(1) → 共感(プラス)/不信(マイナス)
FT
Insane : 感情表(1) → 共感(プラス)/不信(マイナス)
駒崎 正巳(朱理)
出てしまったか・・・
出てしまったか・・・
一方雑談窓では |
百瀬 好一(ユツキ)
クソ吹いた 駒崎 正巳(朱理)
くそ吹いたわ。 GM(あめこ)
やっぱりホモじゃないか! 早乙女 耕介(ミナカミ)
そして性さんはまたしても共感 久々利 春人(コトナ)
愛情wwwwwww 百瀬 好一(ユツキ)
愛情で不信かなって顔してる 駒崎 正巳(朱理)
愛情で不信なんだろうな GM(あめこ)
そうだね>愛情で不信 早乙女 耕介(ミナカミ)
出来るの…… 百瀬 好一(ユツキ)
共感…するの…!?? GM(あめこ)
まあ-感情とはいえ感情持ってたら乱入は出来るよ??(笑) GM(あめこ)
出来るの・・・??! 駒崎 正巳(朱理)
できるの!?? 久々利 春人(コトナ)
冬臣さんの感情…(腕を組んで見守ってる) 駒崎 正巳(朱理)
む、無理にプラスにしなくてもいいからね・・・! 駒崎 正巳(朱理)
自分でも「駒崎やべぇ」っておもってるし!+の感情もらえるとは最初から思ってないからね!! 駒崎 正巳(朱理)
ほんと・・あの・・・マイナスでもいいからね!私はプラスでとるからかばう使えるし・・・! 駒崎 正巳(朱理)
よくわかんないけど怖い |
駒崎 正巳(朱理)
まぁ・・・はい、血を分けてもらったことで、愛を感じました。冬臣さん ダイスキ
まぁ・・・はい、血を分けてもらったことで、愛を感じました。冬臣さん ダイスキ
GM(あめこ)
冬臣さんどうする?(笑)
冬臣さんどうする?(笑)
駒崎 正巳(朱理)
ま・・・まじか・・・
ま・・・まじか・・・
GM(あめこ)
うむ、では共感で取りましょう。人物欄に書き加えておいてくださいね!
うむ、では共感で取りましょう。人物欄に書き加えておいてくださいね!
GM(あめこ)
ウフフ
ウフフ
一方雑談窓では |
百瀬 好一(ユツキ)
共感か…マジか…!!!おめでとう!!! 早乙女 耕介(ミナカミ)
共感理由が秘密と絡んでたりするんかな…… 久々利 春人(コトナ)
わりと冬臣さんのひみつ気になるよね…! 百瀬 好一(ユツキ)
ああ…なるほど。その可能性…!! GM(あめこ)
ていうか、箕原さんの感情メモめっちゃ共感なのすごくじわる・・・www GM(あめこ)
ウフフwww |
駒崎 正巳(朱理)
はい!あとは恐怖判定ですね!
はい!あとは恐怖判定ですね!
GM(あめこ)
はい、では恐怖判定行きましょう。
はい、では恐怖判定行きましょう。
GM(あめこ)
RTT
Insane : ランダム特技決定表(2,7) → 「情動」≪我慢≫
RTT
Insane : ランダム特技決定表(2,7) → 「情動」≪我慢≫
駒崎 正巳(朱理)
持ってる…!
持ってる…!
GM(あめこ)
持ってるじゃん。「2d6>=5 恐怖判定(我慢)」でドウゾ!
持ってるじゃん。「2d6>=5 恐怖判定(我慢)」でドウゾ!
駒崎 正巳(朱理)
2d6>=5 恐怖判定(我慢)
Insane : (2D6>=5) → 3[1,2] → 3 → 失敗
2d6>=5 恐怖判定(我慢)
Insane : (2D6>=5) → 3[1,2] → 3 → 失敗
駒崎 正巳(朱理)
うお!?
うお!?
GM(あめこ)
ヨッシャー!!!
ヨッシャー!!!
駒崎 正巳(朱理)
恐怖判定は振りなおせないんだっけ・・・
恐怖判定は振りなおせないんだっけ・・・
駒崎 正巳(朱理)
特技の分野なので生命力1使って振りなおしたいんですが・・・・!
特技の分野なので生命力1使って振りなおしたいんですが・・・・!
GM(あめこ)
んー…、ちょっと待ってね。確認してみます。
んー…、ちょっと待ってね。確認してみます。
GM(あめこ)
恐怖判定は行為判定、行為判定の欄にはコストを支払い振り直すことは可と書いてある。
なので多分今回は振り直すことは可、だと思うのでアリかな。
恐怖判定は行為判定、行為判定の欄にはコストを支払い振り直すことは可と書いてある。
なので多分今回は振り直すことは可、だと思うのでアリかな。
GM(あめこ)
ではどちらを消費して再挑戦しますか?
ではどちらを消費して再挑戦しますか?
駒崎 正巳(朱理)
生命力減らしておきます!
生命力減らしておきます!
GM(あめこ)
はい、では1つ消費してくださいね。
はい、では1つ消費してくださいね。
駒崎 正巳(朱理)
減らしました!ではやり直します!
減らしました!ではやり直します!
駒崎 正巳(朱理)
2d6>=5 恐怖判定(我慢)
Insane : (2D6>=5) → 12[6,6] → 12 → スペシャル(判定成功。【生命力】1点か【正気度】1点回復)
2d6>=5 恐怖判定(我慢)
Insane : (2D6>=5) → 12[6,6] → 12 → スペシャル(判定成功。【生命力】1点か【正気度】1点回復)
駒崎 正巳(朱理)
ありがとう
ありがとう
駒崎 正巳(朱理)
生命力回復しておきます・・・!
生命力回復しておきます・・・!
GM(あめこ)
ドウゾ!^^
ドウゾ!^^
駒崎 正巳(朱理)
「なるほど・・・これはなんというか・・・すごい・・・オカルトめいた話ですね…信じますが」
「なるほど・・・これはなんというか・・・すごい・・・オカルトめいた話ですね…信じますが」
駒崎 正巳(朱理)
「…今日はありがとうございました…いろいろ…」と、多分すぐさま帰りたいと思ってるであろう冬臣さんを久々利君とこに帰してあげよう…ごめんね
「…今日はありがとうございました…いろいろ…」と、多分すぐさま帰りたいと思ってるであろう冬臣さんを久々利君とこに帰してあげよう…ごめんね
GM(あめこ)
うむうむ。では恐怖判定を乗り越え、魂魄の呪についても共有しました。感情も結べてよかったね!
うむうむ。では恐怖判定を乗り越え、魂魄の呪についても共有しました。感情も結べてよかったね!
駒崎 正巳(朱理)
「できる限り協力はします、はい…!」
「できる限り協力はします、はい…!」
駒崎 正巳(朱理)
冬臣さんが部屋出た後に、もらった血液をいただきます!少量でも愛を感じました!
「久々に…人にやさしくしてもらったなぁ…」
冬臣さんが部屋出た後に、もらった血液をいただきます!少量でも愛を感じました!
「久々に…人にやさしくしてもらったなぁ…」
駒崎 正巳(朱理)
うれし泣きしつつ、はい!
うれし泣きしつつ、はい!
GM(あめこ)
泣くなよwwwどんだけ嬉しいんだよwwwでは〆ましょう。
泣くなよwwwどんだけ嬉しいんだよwwwでは〆ましょう。