No.92, No.91, No.90, No.89, No.88, No.87, No.86[7件]
編成
枠1:ブネ(R)/流水のまじない師(SSR)
枠2:シトリー(R)/流水のまじない師(SSR)
枠3:パイモン(R)/ブラッディエッジ(N)
枠4:フォラス(B)/レッドウィング(R)
枠5:ウェパル(B)/レッドウィング(R)
枠5はダメージを与えずボム付与ができるメギドであればOK。
流水のまじない師は可能な限りレベルを上げておくと安定する。
討伐
1T目(味方ターゲット:ブネ、敵ターゲット:前列のどれか)
・ブネ :チャージ→アタック
・シトリー:覚醒貯め
・フォラス:スキル、オーブ
2T目(味方ターゲット:シトリー)
・ブネ :オーブ
・シトリー:オーブ
・パイモン:オーブ
・フォラス:スキル、オーブ
・ウェパル:スキルまたはオーブ(どちらかは次のターンに行う)
3T目
・シトリー:奥義
・ウェパル:2T目でやらなかった方
バフが過剰な気もするけどそこは好みに合わせて調整する。
枠1:ブネ(R)/流水のまじない師(SSR)
枠2:シトリー(R)/流水のまじない師(SSR)
枠3:パイモン(R)/ブラッディエッジ(N)
枠4:フォラス(B)/レッドウィング(R)
枠5:ウェパル(B)/レッドウィング(R)
枠5はダメージを与えずボム付与ができるメギドであればOK。
流水のまじない師は可能な限りレベルを上げておくと安定する。
討伐
1T目(味方ターゲット:ブネ、敵ターゲット:前列のどれか)
・ブネ :チャージ→アタック
・シトリー:覚醒貯め
・フォラス:スキル、オーブ
2T目(味方ターゲット:シトリー)
・ブネ :オーブ
・シトリー:オーブ
・パイモン:オーブ
・フォラス:スキル、オーブ
・ウェパル:スキルまたはオーブ(どちらかは次のターンに行う)
3T目
・シトリー:奥義
・ウェパル:2T目でやらなかった方
バフが過剰な気もするけどそこは好みに合わせて調整する。
編成
枠1:ヴィネ(B)/レッドウィング(R)
枠2:ジズ(B)/アーティ(SSR)
枠3:アスモデウス(B)/ミステリートーチ(R)
枠4:ユフィール(B)/レッドウィング(R)
枠5:フォラス(B)/水獣ソーサラー(N)
ジズとアスモデウスは必須。
他の枠は「アタック強化が出来るメギド」と「アスモデウスより素早いバーストメギド」がいればOK。
討伐
1T目(味方ターゲット:アスモデウス)
・アスモデウス:覚醒貯め
・ジズ :スキル
・フォラス :スキル、覚醒貯め状況に応じてオーブ
2T目(味方ターゲット:アスモデウス)
・ヴィネ :オーブ
・アスモデウス:奥義
・ユフィール :オーブ
確殺に必要なバフ量はアスモデウスの奥義レベルや霊宝によるので、育成度合いに合わせてパーティを調整する。
奥義レベル10、烈火霊宝発動済の場合は恐らくレッドウィング1個で可能。
枠1:ヴィネ(B)/レッドウィング(R)
枠2:ジズ(B)/アーティ(SSR)
枠3:アスモデウス(B)/ミステリートーチ(R)
枠4:ユフィール(B)/レッドウィング(R)
枠5:フォラス(B)/水獣ソーサラー(N)
ジズとアスモデウスは必須。
他の枠は「アタック強化が出来るメギド」と「アスモデウスより素早いバーストメギド」がいればOK。
討伐
1T目(味方ターゲット:アスモデウス)
・アスモデウス:覚醒貯め
・ジズ :スキル
・フォラス :スキル、覚醒貯め状況に応じてオーブ
2T目(味方ターゲット:アスモデウス)
・ヴィネ :オーブ
・アスモデウス:奥義
・ユフィール :オーブ
確殺に必要なバフ量はアスモデウスの奥義レベルや霊宝によるので、育成度合いに合わせてパーティを調整する。
奥義レベル10、烈火霊宝発動済の場合は恐らくレッドウィング1個で可能。
編成
枠1:アラストール(B)/災厄の魔櫃(SR)
枠2:フラウロス(R)/アサルトボックス(SR)
枠3:ベルフェゴール(C)/バインドブレイン(SSR)
枠4:コルソン(C)/レゼルボア(SSR)
枠5:バラム(C)/アッキピテル(EX)
フラウロスに猛撃を発動させるとより安定する。
討伐
1T~2T目
コルソンにスキルを積みつつ、敵のシフトに合わせて状態異常を与える。
(2T目の病気付与は不可、暗闇はアラストールのスキル頼りのためやや運が絡む)
余ったフォトンでベルフェゴールの覚醒を貯め、バラムで攻撃して虚弱状態にしておく。
3T目(味方ターゲット:ベルフェゴール)
・アラストール:オーブ
・フラウロス :適当なフォトン、オーブ
余ったフォトンは状態異常の付与などに使い、ベルフェゴールの秘奥義&奥義で討伐する。
枠1:アラストール(B)/災厄の魔櫃(SR)
枠2:フラウロス(R)/アサルトボックス(SR)
枠3:ベルフェゴール(C)/バインドブレイン(SSR)
枠4:コルソン(C)/レゼルボア(SSR)
枠5:バラム(C)/アッキピテル(EX)
フラウロスに猛撃を発動させるとより安定する。
討伐
1T~2T目
コルソンにスキルを積みつつ、敵のシフトに合わせて状態異常を与える。
(2T目の病気付与は不可、暗闇はアラストールのスキル頼りのためやや運が絡む)
余ったフォトンでベルフェゴールの覚醒を貯め、バラムで攻撃して虚弱状態にしておく。
3T目(味方ターゲット:ベルフェゴール)
・アラストール:オーブ
・フラウロス :適当なフォトン、オーブ
余ったフォトンは状態異常の付与などに使い、ベルフェゴールの秘奥義&奥義で討伐する。
編成
枠1:フォルネウス(C)/古の狂竜(SR)
枠2:サラ(R)/インサニティ(SSR)
枠3:ベリアル(R)/真珠姫ルゥルゥ(EX)
枠4:自由枠
枠5:マルバス(C)/シルバートーム(R)
枠2はサタナキアでも可。
一心霊宝がない場合、サブアタッカーとして自由枠にオスカーに先行できるラッシュメギドを置く。
サブアタッカーはスキルでもアタックでも単体ダメージが出せると良い(例:ウェパル)。
枠1と枠5はどちらもオスカーに先行できるカウンターメギド。
シルバートーム→古の狂竜の順で発動できるようオーブを装備する。奥義で回復できるとベスト。
討伐
サラにスキルを積んでベリアルの点穴を120まで貯める。
その間のオスカーの攻撃は適宜回復し、オスカーが奥義を使う場合はシルバートーム→古の狂竜でねずみ化を防ぐ。
点穴が貯まれば固定砲台+フォトン2つ、次のターンにさらにフォトン2つで討伐完了。
一心霊宝がない場合、ベリアルとサブアタッカーの点穴を100まで貯める。
ベリアルが固定砲台+フォトン2つを使用するのは同じで、次のターンにサブアタッカー攻撃+ベリアルにフォトン3つで討伐が完了する。
なお、固定砲台+フォトン2つを使用した次のターンに積むフォトンを1つだけにすると捕獲可能。
枠1:フォルネウス(C)/古の狂竜(SR)
枠2:サラ(R)/インサニティ(SSR)
枠3:ベリアル(R)/真珠姫ルゥルゥ(EX)
枠4:自由枠
枠5:マルバス(C)/シルバートーム(R)
枠2はサタナキアでも可。
一心霊宝がない場合、サブアタッカーとして自由枠にオスカーに先行できるラッシュメギドを置く。
サブアタッカーはスキルでもアタックでも単体ダメージが出せると良い(例:ウェパル)。
枠1と枠5はどちらもオスカーに先行できるカウンターメギド。
シルバートーム→古の狂竜の順で発動できるようオーブを装備する。奥義で回復できるとベスト。
討伐
サラにスキルを積んでベリアルの点穴を120まで貯める。
その間のオスカーの攻撃は適宜回復し、オスカーが奥義を使う場合はシルバートーム→古の狂竜でねずみ化を防ぐ。
点穴が貯まれば固定砲台+フォトン2つ、次のターンにさらにフォトン2つで討伐完了。
一心霊宝がない場合、ベリアルとサブアタッカーの点穴を100まで貯める。
ベリアルが固定砲台+フォトン2つを使用するのは同じで、次のターンにサブアタッカー攻撃+ベリアルにフォトン3つで討伐が完了する。
なお、固定砲台+フォトン2つを使用した次のターンに積むフォトンを1つだけにすると捕獲可能。
編成
枠1:ブネ(R)/シールドモールド(R)
枠2:リリム(R)/いたちブラスター(N)
枠3:ルキフゲス(B)/ボーパルバニー(SSR)
枠4:イポス(C)/ヒュブリーデ(SR)
枠5:ウァサゴ(B)
討伐
1T目(味方ターゲット:ブネ)
・ブネ :チャージ
・リリム:スキル
チャージが湧かない場合はイポスにスキルを積む。
2T目
・ブネ :アタック
・ルキフゲス:オーブ
・イポス :オーブ
・ウァサゴ :アタック
アタックが1個しか湧かない場合はリリムのオーブを使う。
枠1:ブネ(R)/シールドモールド(R)
枠2:リリム(R)/いたちブラスター(N)
枠3:ルキフゲス(B)/ボーパルバニー(SSR)
枠4:イポス(C)/ヒュブリーデ(SR)
枠5:ウァサゴ(B)
討伐
1T目(味方ターゲット:ブネ)
・ブネ :チャージ
・リリム:スキル
チャージが湧かない場合はイポスにスキルを積む。
2T目
・ブネ :アタック
・ルキフゲス:オーブ
・イポス :オーブ
・ウァサゴ :アタック
アタックが1個しか湧かない場合はリリムのオーブを使う。
編成
枠1:メフィスト(C)/ゴルゴン(SR)
枠2:イポス(C)/死線の騎手(SSR)
枠3:アスモデウス(B)/次元獣アナーケン(SSR)
枠4:ザガン(C)/死線の騎手(SSR)
枠5:フォラス(B)/嵐炎龍フラカン(SSR)
枠2はスキルで覚醒支援が出来るカウンターメギド、枠4も盾役であればザガン以外でもおそらくOK。
討伐
1T目(味方ターゲット:アスモデウス)
・アスモデウス:覚醒貯め
・ザガン :スキル
・フォラス :スキル
スキルが余っていて覚醒が貯まり切らない場合はイポスCにスキルを振る。
2T目(味方ターゲット:アスモデウス)
・メフィスト :スキル(アスモデウスのHPと覚醒状況次第ではオーブ)
・イポス :オーブ
・ザガン :オーブ
・フォラス :オーブ
・アスモデウス:奥義
イポスとザガンのオーブでアスモデウスのHPを50%、メフィストのスキルで25%減らしてアスモデウスの奥義を全体化させる。
アスモデウスがめまい状態になった、A軽減で生き残るなど、3T目以降にもつれ込むこともあるが適宜対応する。
枠1:メフィスト(C)/ゴルゴン(SR)
枠2:イポス(C)/死線の騎手(SSR)
枠3:アスモデウス(B)/次元獣アナーケン(SSR)
枠4:ザガン(C)/死線の騎手(SSR)
枠5:フォラス(B)/嵐炎龍フラカン(SSR)
枠2はスキルで覚醒支援が出来るカウンターメギド、枠4も盾役であればザガン以外でもおそらくOK。
討伐
1T目(味方ターゲット:アスモデウス)
・アスモデウス:覚醒貯め
・ザガン :スキル
・フォラス :スキル
スキルが余っていて覚醒が貯まり切らない場合はイポスCにスキルを振る。
2T目(味方ターゲット:アスモデウス)
・メフィスト :スキル(アスモデウスのHPと覚醒状況次第ではオーブ)
・イポス :オーブ
・ザガン :オーブ
・フォラス :オーブ
・アスモデウス:奥義
イポスとザガンのオーブでアスモデウスのHPを50%、メフィストのスキルで25%減らしてアスモデウスの奥義を全体化させる。
アスモデウスがめまい状態になった、A軽減で生き残るなど、3T目以降にもつれ込むこともあるが適宜対応する。
編成
枠1:クロケル(R)/奏響ヨハネス(SSR)
枠2:ガープ(C)
枠3:ジズ(R)/インサニティ(SSR)
枠4:自由枠
枠5:自由枠
討伐
1T目(敵ターゲット:大樹ユグドラシル)
・クロケル:チャージとアタックを積む
・ジズ:奥義、スキルがあれば積む
以降、ジズにはスキルを、クロケルにはチャージとアタックを積んで取り巻きを倒しながらボスを削って行く。
枠1:クロケル(R)/奏響ヨハネス(SSR)
枠2:ガープ(C)
枠3:ジズ(R)/インサニティ(SSR)
枠4:自由枠
枠5:自由枠
討伐
1T目(敵ターゲット:大樹ユグドラシル)
・クロケル:チャージとアタックを積む
・ジズ:奥義、スキルがあれば積む
以降、ジズにはスキルを、クロケルにはチャージとアタックを積んで取り巻きを倒しながらボスを削って行く。