報酬
クリア報酬
・END・A到達:1d6の正気度回復、〈隠密〉+1D3成長
・END・Aかつオリビアを助けている:1d3の正気度回復
KP(ミナカミ)
なので、1d6+1d3の正気度回復。プラス隠密成長になります。
ハリー・ナイト(梟)
隠密も伸びる!わーい!
コレット・パーキンス(にゃご)
隠密嬉しい!
花釜 理喜(みちを)
隠密成長!!
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
隠密嬉しいですねぇ
花釜 理喜(みちを)
1d6+1d3 (1D6+1D3) > 4[4]+1[1] > 5
コレット・パーキンス(にゃご)
1d6+1d3 正気度回復 (1D6+1D3) > 5[5]+2[2] > 7
ハリー・ナイト(梟)
1d6+1d3 SAN (1D6+1D3) > 4[4]+3[3] > 7
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
1d6+1d3+44 正気度回復結果 (1D6+1D3+44) > 4[4]+1[1]+44 > 49
system
[ コレット・パーキンス(にゃご) ] 正気度:48 → 55
system
[ 花釜 理喜(みちを) ] 正気度:69 → 74
system
[ オリビア・キャソウェァリー(璃瓔) ] 正気度:44 → 49
system
[ ハリー・ナイト(梟) ] 正気度:69 → 76
ハリー・ナイト(梟)
1d3 隠密のびる (1D3) > 2
ハリー・ナイト(梟)
22かな!報酬以上です!
コレット・パーキンス(にゃご)
1d3 隠密成長 (1D3) > 2
花釜 理喜(みちを)
1d3 隠密のびのび (1D3) > 2
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
1d3+20 隠密 (1D3+20) > 2[2]+20 > 22
花釜 理喜(みちを)
76になった!
コレット・パーキンス(にゃご)
72になります!
KP(ミナカミ)
みんな2で仲良しね
技能成長
KP(ミナカミ)
続いて技能成長のコーナー。
KP(ミナカミ)
メモに書いているやつが成長対象になります。
KP(ミナカミ)
技能ロールをして「失敗」したら1D10の技能成長。成功の場合は何もなし。
KP(ミナカミ)
CTした技能の場合、技能ロールの際にペナルティダイスが1個与えられます。
KP(ミナカミ)
それぞれ数が多いと思うので、立ち絵の並び順で左からやっていきましょう。
KP(ミナカミ)
というわけで一番手はハリーだ。
ハリー・ナイト(梟)
はーい!
ハリー・ナイト(梟)
▼通常成功:運転、目星、魅惑、変装、聞き耳、射撃(拳銃)、回避
▼CT:目星
なので 通常から行きます~
KP(ミナカミ)
目星は通常成功とCTの2つカウントしてるけど、成長ロールは1回だけでよろしくね
ハリー・ナイト(梟)
なるほど積算じゃない!じゃあ1回振る時にボーナス1つつければOKですね!
KP(ミナカミ)
ですね。そんな感じで!
ハリー・ナイト(梟)
OK!
KP(ミナカミ)
KPの合いの手を待たずにガンガン振ってってね
ハリー・ナイト(梟)
CC(0)<=90 運転(自動車) (1D100<=90) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 50 > 50 > レギュラー成功
ハリー・ナイト(梟)
CC(-1)<=70 目星 (1D100<=70) ボーナス・ペナルティダイス[-1] > 51, 11 > 51 > レギュラー成功
ハリー・ナイト(梟)
CC(0)<=70 魅惑 (1D100<=70) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 66 > 66 > レギュラー成功
ハリー・ナイト(梟)
CC(0)<=70 変装 (1D100<=70) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 12 > 12 > イクストリーム成功
ハリー・ナイト(梟)
CC(0)<=40 聞き耳 (1D100<=40) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 25 > 25 > レギュラー成功
ハリー・ナイト(梟)
CC(0)<=80 射撃(拳銃) (1D100<=80) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 44 > 44 > レギュラー成功
ハリー・ナイト(梟)
CC(0)<=75 回避 (1D100<=75) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 63 > 63 > レギュラー成功
KP(ミナカミ)
うーん出目つよ
ハリー・ナイト(梟)
お前一生その出目やれよ 以上です!
KP(ミナカミ)
はーい。次はコレット。
コレット・パーキンス(にゃご)
目星、コンピュータ、近接戦闘(格闘)、応急手当、図書館、聞き耳、隠密、鍵開け、あと回避ありましたね!(メモ忘れ
KP(ミナカミ)
ではそれらで成長チャレンジどうぞ~!
コレット・パーキンス(にゃご)
CC(0)<=75 目星 (1D100<=75) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 20 > 20 > ハード成功
コレット・パーキンス(にゃご)
CC(0)<=80 コンピューター (1D100<=80) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 76 > 76 > レギュラー成功
コレット・パーキンス(にゃご)
CC(0)<=70 近接戦闘(格闘) (1D100<=70) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 15 > 15 > ハード成功
コレット・パーキンス(にゃご)
CC(0)<=60 応急手当 (1D100<=60) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 5 > 5 > イクストリーム成功
コレット・パーキンス(にゃご)
CC(0)<=80 図書館 (1D100<=80) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 75 > 75 > レギュラー成功
コレット・パーキンス(にゃご)
CC(0)<=60 聞き耳 (1D100<=60) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 29 > 29 > ハード成功
コレット・パーキンス(にゃご)
CC(0)<=72 隠密 (1D100<=72) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 98 > 98 > 失敗
KP(ミナカミ)
お。1D10成長だ。
コレット・パーキンス(にゃご)
1D10 隠密成長 (1D10) > 4
コレット・パーキンス(にゃご)
CC(0)<=31 鍵開け (1D100<=31) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 64 > 64 > 失敗
コレット・パーキンス(にゃご)
1D10 鍵開け成長 (1D10) > 1
コレット・パーキンス(にゃご)
CC(0)<=70 回避 (1D100<=70) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 34 > 34 > ハード成功
コレット・パーキンス(にゃご)
わりと出目が良かった! 隠密が4、鍵開けが1成長でした!
KP(ミナカミ)
チリツモ!
KP(ミナカミ)
続いて花釜どうぞ。
花釜 理喜(みちを)
・目星(CT)
・近接戦闘(格闘)
・図書館
・射撃(拳銃)
・隠密
花釜 理喜(みちを)
ってとこか。順番にやっていきます
KP(ミナカミ)
どうぞ~
花釜 理喜(みちを)
cc(-1)<=70 目星 (1D100<=70) ボーナス・ペナルティダイス[-1] > 94, 94 > 94 > 失敗
花釜 理喜(みちを)
1d10 (1D10) > 4
花釜 理喜(みちを)
74に。
花釜 理喜(みちを)
cc(0)<=70 近接戦闘(格闘) (1D100<=70) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 32 > 32 > ハード成功
花釜 理喜(みちを)
cc(0)<=65 図書館 (1D100<=65) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 69 > 69 > 失敗
花釜 理喜(みちを)
1d10 (1D10) > 1
花釜 理喜(みちを)
66に。
花釜 理喜(みちを)
cc(0)<=85 射撃(拳銃) (1D100<=85) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 83 > 83 > レギュラー成功
花釜 理喜(みちを)
cc(0)<=74 隠密 (1D100<=74) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 7 > 7 > イクストリーム成功
花釜 理喜(みちを)
目星74、図書館66に成長でした!
KP(ミナカミ)
はーい。最後はオリビア。
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
はーい!
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
通常成功:威圧、目星、拷問、変装、聞き耳、近接戦闘(格闘) です
KP(ミナカミ)
順番にチャレンジどうぞ!
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
CC(0)<=75 威圧 (1D100<=75) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 65 > 65 > レギュラー成功
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
CC(0)<=71 目星 (1D100<=71) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 15 > 15 > ハード成功
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
CC(0)<=90 芸術(拷問) (1D100<=90) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 73 > 73 > レギュラー成功
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
CC(0)<=60 変装 (1D100<=60) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 83 > 83 > 失敗
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
1d10+60 変装成長 (1D10+60) > 1[1]+60 > 61
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
CC(0)<=71 聞き耳 (1D100<=71) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 76 > 76 > 失敗
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
1d10+71 聞き耳成長 (1D10+71) > 8[8]+71 > 79
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
CC(0)<=75 近接戦闘(格闘) (1D100<=75) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 90 > 90 > 失敗
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
1d10+75 近接戦闘成長 (1D10+75) > 9[9]+75 > 84
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
結構伸びました!以上です!
KP(ミナカミ)
つよつよになりましたね。
幸運の回復
KP(ミナカミ)
〈幸運〉もまた、技能成長チャレンジと同じことをして回復させることができます。
KP(ミナカミ)
全員〈幸運〉どうぞ。失敗したら〈幸運〉が1D10増加します。
ハリー・ナイト(梟)
CC(0)<=80 幸運 (1D100<=80) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 95 > 95 > 失敗
ハリー・ナイト(梟)
そんなことある?
花釜 理喜(みちを)
cc(0)<=40 幸運 (1D100<=40) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 62 > 62 > 失敗
コレット・パーキンス(にゃご)
CC(0)<=50 幸運 (1D100<=50) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 83 > 83 > 失敗
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
CC(0)<=47 幸運 (1D100<=47) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 75 > 75 > 失敗
KP(ミナカミ)
画面が赤いわ
花釜 理喜(みちを)
1d10 (1D10) > 7
コレット・パーキンス(にゃご)
1D10 幸運増加 (1D10) > 5
ハリー・ナイト(梟)
1d10 (1D10) > 9
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
1d10+47 幸運成長 (1D10+47) > 8[8]+47 > 55
ハリー・ナイト(梟)
89です!
KP(ミナカミ)
とんだラッキーボーイだ。
system
[ 花釜 理喜(みちを) ] 幸運:40 → 47
system
[ コレット・パーキンス(にゃご) ] 幸運:50 → 55
system
[ オリビア・キャソウェァリー(璃瓔) ] 幸運:47 → 55
system
[ ハリー・ナイト(梟) ] 幸運:80 → 89
花釜 理喜(みちを)
高まったぜ……徳がな!
遭遇した超自然の存在
KP(ミナカミ)
ミュータントとの戦いがありましたが、これといった名の付く神話生物と遭遇したわけではありませんので、こちらは今回はナシ。
ハリー・ナイト(梟)
なし!了解です~
KP(ミナカミ)
あとはバックストーリーの変更もできますね。「実際やってみてしっくりこねえな!」ってところがあれば自由に変えてオッケーです。
KP(ミナカミ)
この辺は今やる作業でもないので、頭の片隅にとどめておく程度で。
ハリー・ナイト(梟)
はーい!
コレット・パーキンス(にゃご)
なるほどー 今回でもっと上司大好きになったので大丈夫です!
花釜 理喜(みちを)
はーい!!
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
はーい!
KP(ミナカミ)
他にもいろいろできるけども(P.91参照)、後はまあ、不定の処理だけやればいいかなと
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
はい
コレット・パーキンス(にゃご)
はい(正座
不定の狂気からの回復
KP(ミナカミ)
ひとつの事件が終わったからと言って、オリビアとコレットの精神は落ち着きを取り戻したわけではありません。
KP(ミナカミ)
その後も暫くの間は正気度ポイントが1減る度に狂気の発作を起こす状態にあります。
KP(ミナカミ)
それで療養をすることになりますが、これはハウスルールにより「自宅療養(P.161)」の処理で統一されます。
KP(ミナカミ)
まず1D100をロールし、01~95なら成功。1D3正気度ポイントを獲得したのち、〈正気度〉ロールを行います。
KP(ミナカミ)
成功なら不定の狂気は解消され、通常の生活に戻れるでしょう。
KP(ミナカミ)
1発で解消したとしても1ヶ月の療養期間がかかります。
KP(ミナカミ)
〈正気度〉ロールに失敗した場合はさらに1ヶ月経過させ、1D100の処理からやり直します。
KP(ミナカミ)
最初の1D100で96~100が出た場合は1D6正気度ポイントを失い、1ヶ月経過させた上で1D100の処理からやり直し。
KP(ミナカミ)
不定を脱するまでこの出目バトルを行うことになりますね。
KP(ミナカミ)
立ち絵の並び順で処理していきましょう。というわけでコレットおいで。
コレット・パーキンス(にゃご)
はーい!
KP(ミナカミ)
1ヶ月目。最初の1D100どうぞ。
コレット・パーキンス(にゃご)
1D100 (1D100) > 47
KP(ミナカミ)
成功。1D3の正気度回復。
コレット・パーキンス(にゃご)
1D3 (1D3) > 1
system
[ コレット・パーキンス(にゃご) ] 正気度:55 → 56
KP(ミナカミ)
続いて〈正気度〉ロール。
コレット・パーキンス(にゃご)
CC(0)<=56 SANチェック (1D100<=56) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 28 > 28 > ハード成功
KP(ミナカミ)
良い出目だ。1ヶ月の療養でコレットの精神は落ち着きを取り戻す。
コレット・パーキンス(にゃご)
よかったよかった 日常に戻れました
KP(ミナカミ)
続いてオリビア。
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
はい!
KP(ミナカミ)
1ヶ月目。1D100どうぞ。
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
1d100 1か月目 (1D100) > 74
KP(ミナカミ)
成功。1D3の正気度回復。
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
1d3 回復 (1D3) > 1
system
[ オリビア・キャソウェァリー(璃瓔) ] 正気度:49 → 50
KP(ミナカミ)
続いて〈正気度〉ロール。
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
CC(0)<=50 SANチェック (1D100<=50) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 41 > 41 > レギュラー成功
KP(ミナカミ)
強い。1ヶ月の療養でオリビアも復帰できるだろう。
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
美味しいケーキ食べて1か月養生します!
KP(ミナカミ)
やれる処理は以上かな。
KP(ミナカミ)
(シナリオアドレス表示)
KP(ミナカミ)
元シナリオが載ってるシナリオ集も載せとこう こちらです
花釜 理喜(みちを)
ありがとうございます!
コレット・パーキンス(にゃご)
こんな素敵なシナリオが他にも載って…!
KP(ミナカミ)
よければお布施していってね(ウインク)
ハリー・ナイト(梟)
していってね♡(買った)
ハリー・ナイト(梟)
メメントモリはいいぞ~(シナリオ集タイトル)
ハリー・ナイト(梟)
重鬼黥刑も同じやつに入ってる
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
重鬼黥刑も
ハリー・ナイト(梟)
そう!
KP(ミナカミ)
重鬼黥刑もあるよ~って言ったら皆言ってる!!
ハリー・ナイト(梟)
あれもね いいですよ とても
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
うんうん とても
花釜 理喜(みちを)
あ~聞いたことある
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
後で買ってこようかしらね
コレット・パーキンス(にゃご)
とても楽しかったので他も遊びたくなってしまいますね…
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
シックコールめっちゃ楽しかったから別所でも回したいな・・・
ハリー・ナイト(梟)
私も回したいな~
KP(ミナカミ)
新版用にダイス補正とかは変えてるけど大筋はこんな感じでいけますね。皆で増やそうOSO職員の輪
ハリー・ナイト(梟)
殖やそうOSO職員!
ハリー・ナイト(梟)
ミュータントみたいな誤字やめな
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
ようこそOSOへ!良い職場だよ!(いい笑顔)
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
わざとかと・・・
花釜 理喜(みちを)
こっち側にブラック要素がないからRPはしやすかった 何気に親切設計
KP(ミナカミ)
(拷問と途中で発生した死体の数々を見る)
ハリー・ナイト(梟)
?( ´◔‿ゝ◔`) くもりなきまなこ
花釜 理喜(みちを)
それはコラテラルダメージなんで
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
ナンノコトカナー
コレット・パーキンス(にゃご)
(そっと目をそらす
花釜 理喜(みちを)
終わり良ければ総て良し!!
KP(ミナカミ)
コラテラルダメージならしかたないな しかたないか……?
ハリー・ナイト(梟)
シカタナイヨ!ネ!
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
正直拷問技能あんなに使わせてもらえると思わなくてめちゃくちゃ楽しかったです 超個人的に
コレット・パーキンス(にゃご)
確実な任務遂行のためですね
ハリー・ナイト(梟)
SMショーやるとはね
KP(ミナカミ)
クラブで拷問技能使うのは笑った
コレット・パーキンス(にゃご)
あれは今回の見どころ
KP(ミナカミ)
ごらん、大輪の花を咲かせた豚野郎の数々
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
今後第3の職業にしようかと思います(?)
花釜 理喜(みちを)
咲いちゃった♥
ハリー・ナイト(梟)
咲いちゃったなあ
KP(ミナカミ)
ハニートラップ(上級者向け)かあ……
コレット・パーキンス(にゃご)
さて…名残惜しくはあるんですが、ぼちぼち私はこのあたりで離脱しようかなと… みなさん2日間ありがとうございました! とてもいいチームに恵まれ、楽しかったです!
ハリー・ナイト(梟)
ハッ…いい時間ですしね!
花釜 理喜(みちを)
なら自分もここらでログを取りつつ……!
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
ですね・・・!
KP(ミナカミ)
はーい、お疲れ様でした! 全ログはまた後程ディスコ窓の方にそっ投げしますね!
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
ありがとうございます!
KP(ミナカミ)
2日間お付き合いいただきありがとうございました~ヾ('ω')ノ゙
コレット・パーキンス(にゃご)
全ログ助かります!
花釜 理喜(みちを)
楽しかったー!! ミナカミKP今回もありがとう!! いい映画だったよ……!! 仲間のみんなたちも大好きだ レディもな!
ハリー・ナイト(梟)
はーい!お手すきの時にお願いします!
花釜 理喜(みちを)
それでは~~~~!!!
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
このチームでシックコール行けてとても楽しかったです!皆様ありがとうございました!また機会ありましたら遊んでくださいませ!
ハリー・ナイト(梟)
2日間ありがとうございました!おつかれさまでした~!!また!ノシ
KP(ミナカミ)
新版もこの通りいろいろ出来て楽しいのでよかったらどんどんやってみてね~
KP(ミナカミ)
ノシ
ハリー・ナイト(梟)
。・*・:≡( ε:)ノシ
オリビア・キャソウェァリー(璃瓔)
お疲れさまでした!おやすみなさいませ~~ノシ
コレット・パーキンス(にゃご)
新版もセッションもとても楽しめました! また機会がありましたらぜひ! おやすみなさいませー!