DARA*2 Blog

Last Modified: 2025/09/10(Wed) 20:37:35〔1日前〕 RSS Feed

No.104, No.103, No.102, No.101, No.100, No.99, No.987件]

編成
枠1:フォラス(B)/レッドウィング(R)
枠2:ナベリウス(R)/ハイドン(SSR)
枠3:オリエンス(R)/マンイーター(SR)
枠4:ロノウェ(C)
枠5:アンドロマリウス(R)/エンキドゥ(SSR)

オリエンスは霊宝で猛撃を発動させておく。
枠4は前衛なら誰でもOK。
レッドウィング、ハイドン、マンイーターはレベル最大を推奨。

討伐
1T目(味方ターゲット:オリエンス)
・フォラス :オーブ
・ナベリウス:オーブ
・オリエンス:アタック→スキル→スキル

上手くフォトンが積めなかった場合、2T目以降はアンドロマリウスにスキルを積み、オリエンスのスキルを強化するのを忘れないようにする。

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編成
枠1:マルバス(C)/槍の幻獣体ブニ(SSR)
枠2:ウヴァル(C)/リムペレティ(SSR)
枠3:ネルガル(C)/ガニンカ(SR)
枠4:なし
枠5:なし

ガニンカ★3だと微妙に感電を防ぎきれないので、感電耐性70%以上のオーブがあればそちらを装備する。

討伐
ウヴァルのスキルで執心を付与し、カウンターとその他攻撃で削って行く。
ウヴァルは攻撃、マルバスは回復に専念していればそのうち倒せる。

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編成
枠1:グシオン(B)/ボーパルバニー(SSR)
枠2:プロメテウス(B)/ヴァジュラ(N)
枠3:クロケル(B)/メイジマーマン(SR)
枠4:ニバス(B)/ガーディアン(R)
枠5:ウェパル(B)/地龍帝スムドゥス(SSR)

枠5は固い前衛であれば誰でもOK。
オーブは事故防止用のメイジマーマン、ライブ時のチャージフォトン供給用にヴァジュラがあればいいくらいで、他はお好みで。

討伐
プロメテウスにスキル→チャージを積んで協奏始動&自動回復を付与する。
その後はクロケルにスキルを積んで後列の覚醒を貯め、グシオンとクロケルの覚醒スキルや奥義でダメージを稼ぐ。
プロメテウスにはライブが切れる度にスキル→チャージ(またはオーブ)を使用するが、ニバスの覚醒が貯まっていたらニバスの奥義でライブ用のフォトンを供給しても良い。
なお、時間はかかるがフルオートでも討伐可能。

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編成
枠1:クロケル(R)/アイビー(SR)
枠2:ガープ(C)/ベインチェイサー(EX)
枠3:サルガタナス(B)/ジャガーノート(EX)
枠4:オリアス(C)/ケイブキーパー(SR)
枠5:ジズ(R)/インサニティ(SSR)

討伐
1~2T目
1T目1巡目にサルガタナスにアタックを積む。
以降、後衛にアタックを重点的に振って殻剥きを行う。
スキルが余った場合はオリアスに積んで氷結地形を付与すると良い。
ガープは2T目にベインチェイサーを使う程度で、それ以外はフォトンを積まない。
敵スキルで覚醒増加してジズの奥義が暴発しないよう注意すること。

3T目(味方ターゲット:ガープ)
・サルガタナス:オーブ→スキル
・オリアス  :オーブ
・ジズ    :奥義

完殺付与、ガープへの無敵付与、暴奏発動を行う。
余ったフォトンはクロケルかジズに積んで音符を貯める。

4T目
・クロケル:オーブ、残りのフォトン
・ジズ  :スキル×2、オーブ

ジズのスキルでまとめて倒していく。
殻や自動蘇生付与の状況次第で5T目以降にもつれ込むこともあるが、ジズとクロケルで削り続ける。

なお、クロケルがオーブを使わず取り巻きを倒してレイガンベレットのみ蘇生させれば捕獲可能。

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編成
枠1:ブニ(C)/モグラ・マグラ(SSR)
枠2:ラウム(B)/災厄の魔櫃(SR)
枠3:ルシファー(R)/カラミティエッグ(R)
枠4:モラクス(R)/インサニティ(SSR)
枠5:アンドレアルフス(R)/カラミティエッグ(R)

討伐
味方ターゲットはルシファー、敵ターゲットは蟻妖帝タイタニアで固定。

1T目
ブニ:スキル

これ以外はルシファー、モラクス、アンドレアルフスが覚醒できるようにする。
ボスの覚醒増加を防ぐため、スキルとチャージを積極的に取ると良い。

2T目
ルシファー   :覚醒スキル
ブニ      :スキル
アンドレアルフス:奥義
モラクスR    :奥義

ルシファーの覚醒スキルは必須。それ以外は3T目でもOK。
余ったフォトンでカラミティオーブを使用してボスの覚醒を減らしておくと事故が減る。

3T目
ラウム :オーブ
モラクス:アタックまたはスキルで2個、オーブ
ブニ  :取り巻きが奥義を使う場合はオーブ

ルシファーの秘奥義とモラクスの猛攻でFインパルス用のエネルギーを貯め、リリースで倒す。
取り巻き奥義でかばうが解除されるため、その時はモグラ・マグラで自身の毒状態を解除しておく。

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編成
枠1:ユフィール(B)
枠2:フォラス(B)/ボーパルバニー(SSR)
枠3:アムドゥスキアス(B)
枠4:ロノウェ(C)/盾の幻獣体ブニ(SSR)
枠5:バールゼフォン(B)/アーティ(SSR)

討伐
1T目(味方ターゲット:ロノウェ)
アムドゥスキアス:アタック2個またはチャージ1個
ユフィール   :スキル
フォラス    :オーブ
バールゼフォン :アタックまたはチャージが余った場合は積む

2T目
アムドゥスキアス:アタック
フォラス    :オーブ
ロノウェ    :スキル、オーブ
バールゼフォン :アタックまたはチャージが余った場合は積む

アムドゥスキアスの奥義で侵食地形を付与、
ロノウェはシフト後の攻撃に備えてダメージ軽減付与、
バールゼフォンは可能であれば覚醒状態(またはゲージ1つ貯めれば覚醒できる状態)にする。

3T目
バールゼフォン:覚醒スキル、オーブ

ペインフォトンを2個追加すれば反動ダメージとペインフォトンのダメージで倒しきれる。
1個だけ追加した場合、敵の残りHPが1の状態で4ターン目に移るため捕獲可能。

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